坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

江戸川と手賀沼探索💨おしゃれカフェ巡り☕️

f:id:road_mushi:20200831175442j:image

自走組と駅でおはよーーーッッッ!!

今日はしぃさんプレゼンツ!千葉県に足を突っ込んでカフェ巡りするよ!💪😉

秋はまだ来ぬ暑さに即バテつつ、挑む!

因みにのちに聞いたけど、kairiちゃんに目撃されたらしい!😂会いたかった!!!また会おうねぇ!声かけてねえ!😂


f:id:road_mushi:20200831175457j:image

しぃさん先頭でいざスタートーーーー!
f:id:road_mushi:20200831175448j:image

自走日光宇都宮行きたいなぁトークで盛り上がる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200831175317j:image

久しぶりに先頭お任せなのでありがたや😂

私は寝不足で動悸が出てしまい、全然元気が出なかった〜😭
f:id:road_mushi:20200831175340j:image

それでも知らない道は新鮮!!変な道もよく見ると見慣れない信号機!
f:id:road_mushi:20200831175630j:image

ここどこだ〜の気分で着いていく〜!見慣れぬ景色ばかり〜!!
f:id:road_mushi:20200831175354j:image

突然の埼玉ーーーー?!?!
f:id:road_mushi:20200831175306j:image

歩道走る方がめちゃ安全💨
f:id:road_mushi:20200831175218j:image

江戸川だー!!!!多分江戸川!!
f:id:road_mushi:20200831175321j:image

虫「わー!久しぶりに見た公衆電話!」

クロさん「ほんとだ!」
f:id:road_mushi:20200831175313j:image

車通りが減ってきたゾォ!!
f:id:road_mushi:20200831175416j:image

いつ松戸に入ってたの
f:id:road_mushi:20200831175223j:image

と思いきや!到着!!!


f:id:road_mushi:20200831175358j:image

なんか凄くオシャレなカフェ!木の実さん!

サバゲーのOさんにこの前教えてもらったところらしいです!!場所とか何やらしぃさんとクロさんに任せてたので私は全て初(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20200831192755j:image

店内に入ると懐かしいようなノスタルジックな?いやなんて言うんだ、美しい景色最高の空間の提供された店内があった!!

すご!外を見ても木々に溢れてる!オシャレしか言えない語彙力で申し訳ない、めっちゃオシャレ
f:id:road_mushi:20200831175453j:image

到着時間が早かったのでモーニング!!

これは真嬉さんが頼んでたどう見ても美味しいモーニングセット🍞

f:id:road_mushi:20200831180013j:image

私はトーストセットー!ジャムがめっちゃ美味いから手作りかな…?!と思うし

パンの厚切り最高…
f:id:road_mushi:20200831180002j:image

厚切りパン最高…
f:id:road_mushi:20200831180017j:image

ハーブティー❤️
f:id:road_mushi:20200831180008j:image

茹で卵食べたくて追加した!茹で卵の器初めて見たのでは??そんな事ない???
f:id:road_mushi:20200831180114j:image

名物のパフェ!!見て!

一日数量限定の!!これよ!!どーんの果物沢山乗ってるパフェ!!
f:id:road_mushi:20200831175233j:image

季節で果物が違うそうで、これ3人前くらいある大きさ!これでお手頃価格!!すごい(゚ω゚)

私はこの中でプリンと生クリームがお気に入り〜❤️みんなもプリン絶賛してた!

次回はランチタイムに来てまたパフェたべたい❤️❤️


f:id:road_mushi:20200831175700j:image

堪能した後はお隣のコンビニで補給!

動悸が止まらない〜😭😭しかも暑い〜😭😭
f:id:road_mushi:20200831175542j:image

でも次のカフェ行くぜ!!!!しぃさんとクロさんに任せてついていく!
f:id:road_mushi:20200831175437j:image

真嬉さんのジャージ可愛いーー!小野田くんイメージだって!!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200831175247j:image

もうどこを走ってどこが埼玉だったのか何処が千葉なのかわからぬまま
f:id:road_mushi:20200831175546j:image

良き道を走るd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200831175349j:image

虫「ォェッ
f:id:road_mushi:20200831175518j:image

おおお!!松戸!!!!この辺りになるとしぃさんと私の地元になってくるので懐かしい!
f:id:road_mushi:20200831175420j:image

しいさん「ちょっとだけ!!6号通る!でもちょっとだから!!すぐだから!!」

クロさん「オッケー!」
f:id:road_mushi:20200831175228j:image

ほんの少しだけ6号通ったけど!!ホントここは怖い!!たまたま車の少ない時で良かった〜!!!
f:id:road_mushi:20200831175505j:image

知らない車のおじさん「お!どこから来たの?」

虫「北千住からです!」

知らない車のおじさん「いいね!楽しんで!」
f:id:road_mushi:20200831175524j:image

見知らぬおじさんの上に可愛い犬がいてとてもほっこりした(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200831175428j:image

この辺手賀沼だなー!!!
f:id:road_mushi:20200831175327j:image

暑いけど来たよー!!
f:id:road_mushi:20200831181257j:image

我々の地元の沼にまさかの到着である

真嬉さんが畑とか見て「のどかー!!😆」と喜んでるの見て嬉しい気持ちに更に地元民からしたらこの辺りは都会に入るという地元あるある気分を堪能した😉

オラ…東京出て…初めて知ったんだ…北柏は田舎の景色…と…(幼少期は比較的都会だと思ってた、でけえ病院あるし)


f:id:road_mushi:20200831175657j:image

北柏近くにある花小鳥さんー!!!

最近できた?のかな?いつ出来たのかわからないが、知らぬ間に地元はおしゃれカフェが溢れる地域になっていた!!
f:id:road_mushi:20200831175538j:image

調べたところ、野外ライブも出来る場所らしい!すごいな?!
f:id:road_mushi:20200831175928j:image

店内もおしゃれで涼しい〜❤️

涼ませてもらいつつジンジャーをいただく❤️
f:id:road_mushi:20200831175936j:image

おしゃれに演出したかったーーッッしかしビールみたいな写真になったーーーッッッジンジャーエールです!!!!!
f:id:road_mushi:20200831175501j:image

真嬉さんが頼んだお芋のチーズケーキ!食べたかったー😂お芋のプロ真嬉さんの絶賛ケーキでした💪

ここで一番暑い時間を休ませてもらい、舞台の話をしたり、二重課金問題について調べたりと…( ˘ω˘ )盛り上がった(゚∀゚)


f:id:road_mushi:20200831181354j:image

クロさん「手賀沼って何キロくらいかな〜」

虫「えー!人によるよ!手賀沼ってどこで回るかで何キロか変わるしなぁ」

しぃさん「フィッシングセンターで戻ってきたら違うし、手賀沼大橋で間違うからねー!」

虫「ねー!」

クロさん「2人が突然私たちの地元の知らない土地の名前話して盛り上がるの楽しくて良い(笑)

真嬉さん「わかるー!(笑)」


f:id:road_mushi:20200831175238j:image

地元の友達居たらさあ!地元の話してしまうじゃんな!!(*^▽^*)

盛り上がってるけどここでUターン!帰りは川沿いで帰ろうと探索💨
f:id:road_mushi:20200831175554j:image

手賀沼をあがって行きまして〜
f:id:road_mushi:20200831175609j:image

書かないけど、真嬉さんにめちゃくちゃ地元のどこどことか、私の昔使ってた場所とか説明し続けていた(◜௰◝)

地元だとなんかテンション上がっちゃうし、友達にすぐ説明したくなるのなんでだろうな🤔
f:id:road_mushi:20200831181509j:image

手賀沼の次はなんかの川!この辺も近くもよく知ってますわーー!!!!!
f:id:road_mushi:20200831175256j:image

行きは道路、帰りは川沿いで江戸川方面に行くどー!!!
f:id:road_mushi:20200831175209j:image

なんかすごく雰囲気のいい川沿い!
f:id:road_mushi:20200831175309j:image

速度も出してないけど、車も優しい〜❤️
f:id:road_mushi:20200831175433j:image
f:id:road_mushi:20200831175648j:image

因みにそや風邪向かい風始まってます🤧
f:id:road_mushi:20200831175604j:image

クロさん「こっち?!」

しぃさん「あっちも通れるよ!」
f:id:road_mushi:20200831175403j:image

この辺りは大通りに出たみたい!
f:id:road_mushi:20200831175614j:image

なんか見慣れぬ物体が多くて面白い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200831175640j:image

しぃ「あー!!!!ここトライアルブルベで通ったことある?!

クロさん「ホント?!」

f:id:road_mushi:20200902182829j:image

江戸川に入る方法高難易度
f:id:road_mushi:20200831175412j:image

とりあえずホイホイっと入って走るー!

江戸川って狭いと聞いたけど広いよね?!広いのね?!初体験!!
f:id:road_mushi:20200831175407j:image

しぃさん「行き止まりだったー!(笑)」

クロさん「さっきのおじさん教えてくれたりしないかな!この先行き止まりって(笑)」

真嬉さん「言わんでしょ!wwww」
f:id:road_mushi:20200831175708j:image

真嬉さん「江戸サイはこの砂利が永遠に続く

虫「アーーーッッッッ」
f:id:road_mushi:20200831175214j:image

砂利を走り続けて、これは上に行く方が正しいのでは?となり、今週もシクロクロスしてます
f:id:road_mushi:20200831175626j:image

ひろーい!
f:id:road_mushi:20200831175644j:image

真嬉さん「ずっと向かい風…ずっと踏んでる…ずっとつらい…ダセイで進めない…踏む…

虫「前に近寄って風除け恩恵受けよ!ww」
f:id:road_mushi:20200831175652j:image

いけるとこまで?何処までか左岸できて、これは右岸だな!

この辺で、この後どうする?と相談した結果金町駅に行ってご飯食べて解散しよ!と決まり!

金町駅まで走るぜー!
f:id:road_mushi:20200831175345j:image

真嬉さんカメラに侵入する私です
f:id:road_mushi:20200831175424j:image
わかったことは、この辺の江戸川は使いやすいが荒サイと同じで何処で右岸左岸に行けばいいかわからん!!!!!しかし道は広い!!風はクソ!でした(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20200831181703j:image

最後は街中をそーっと走って
f:id:road_mushi:20200831175618j:image

金町駅にゴール!!!

更に吉野家で優勝しました!!!!

お腹すいて吉野家をテイクアウトしましたよね、めちゃくちゃ吉野家の牛丼うまかった
f:id:road_mushi:20200831175559j:image

輪行したり補給したりして雑談しつつ日が暮れていく( ˘ω˘ )

クロさんが「最近みんなに会ってるからお月様がどんどん膨らむ」と言ってた気がするし、確かにそんな気がする🌙
f:id:road_mushi:20200831175335j:image

2人は自走で来たから自走で帰るとのこと!流石!都会のプロは違うぜ!!

私とクロさんは電車で帰ります😉

また次回カフェに行くなら川沿いありだねーと盛り上がったし、ランチメニュー食べたいから!!また行こうね!!!!記憶はやんわりしたから!!! 

 

f:id:road_mushi:20200902184003j:image

あと映画弱虫ペダルを観ました!!

あ、あのね!あのね!!もうね!!私な!!舞台も先生も本編もアニメも大好きだったから!!

ここからは私の1人感想大会です(BGMは弱ペダソング)

 

オリジナルキャラクターいる時点で映画進撃の巨人のトラウマでマイナス気持ちで挑んだんですよ

前評判が凄く良かった、真嬉さんや紗芋さん達があまりにもいいと言うから!!これは普通の心で見よう!

と観に行きました

 

 

小野田坂道は天才だ…

アイドルの小野田坂道でしたが、圧倒的に体がロードレーサーの才能に満たされてるのでは?と確認した。あれこそ、あざみを制する王者の足だった

背が高くて日焼けしてるし、顔は最高にアイドルで、そこにほぼご本人で走ってたというロードレース完璧でした。

ケイデンスを上げてもケツが跳ねずに登るとかまさに小野田御大狂気の沙汰の足でございます。

これです、小野田坂道と言う男はロードバイクに乗ったら天才という狂気の才能が見えるのに

君が見せたのはロードレースそのものだ

的な事言ってた通り、そうなんだよ、小野田坂道くんという男の子は惹きつけるという最大の才能があるの…

映画監督さんありがとう…なんか沢山ありがとう…弱虫ペダルは小野田坂道君が素直な喜びと天才的な才能のバランスの上にある惹きつける力よ…

 

今泉くんがさーー!!普通の高校生なんだよ!!!そう!!普通の高校生!!

幼馴染がハシモトカンナって可愛いかよ…完全に高校生ラブコメに見える演出に感謝…

今泉くんもめちゃくちゃ自転車の才能溢れてたので、役者さんありがとう…ありがとう…ロードバイクの上でバランスで立ってられる今泉君は初めて観た…まさに今泉…

 

鳴子くんはどんな世界にいても鳴子くんの魂は全人類が惚れるということが証明された

CMの演出さー!!!鳴子くんの!!よさを!!もっと出して!!チームのために死ぬんやー!ってなんだと思ったら切り抜くとが表現ずれただけだった!!

鳴子くんは鳴子くんだよ、完璧だよ…スプリント苦しかったでしょうに…本当にありがとう…

f:id:road_mushi:20200902185603j:image

鳴子くんと今泉の組み合わせ本当にありがとう

 

先輩3人の中で田所さんのスプリントかっこよかった!!!

巻ちゃんはこの世に巻島さんがいたら確かにこういう外見で、この男に死ぬほど惚れてる東堂尽八と言う男が居そうでよかった、最高

個人的に金城さんの役割が瞬間的に不安にさせる台詞と演出だったからドキドキしたよ!!

金城の解釈合わない監督か…???って疑ってごめんな…金城はかっこいいが伝わってるから…大丈夫…解釈不一致だったらどうしようかと最後までドキドキしたけど…いい男だった…ありがとう…先輩たち…

 

今回のオリジナルキャラクターにいたフドウくんがクソオブカワイイ賞取ってます、可愛い

 

映画壮大な背景でここは本当に千葉か????????ってなったけど、本当に登ってたからよし!!!!!

聖地が増えた!!最高!!スカイラインって書いてあったけどクソ坂だったらどうしよう!!

 

あ〜映画よかった〜〜また観たいな〜〜小野田坂道御大の狂気(才能)を映画館で浴びたい〜〜

 

 

こんな感じの週末でした!!!!

会社がなんか私頑張る立場になってメンタル死にそうだけどライドを楽しみに生きるぞ!!

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!