坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

御生誕㊗️真嬉さんバースデーいろは坂🎉

f:id:road_mushi:20201007164528j:image

ママだーーーーーーーーッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20201007164523j:image

mont-bellガールになりすましした私達は!!やっと遠出に踏み切りました!!!!

有難いことに鈍行電車はガラガラ!安全だ〜!!と言うことで、エイサホイサと電車で長旅であるd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20201007163518j:image

きいさん「気球だ!!!」

クロさん「ツイッターの誕生日風船みたいに割れるかな?!」

真嬉さん「 wwwwwww」
f:id:road_mushi:20201007164333j:image

と言うことでつきました!!宇都宮!実に一年ぶりである!!

本当なら10月はジャパンカップあるから来れたのにね〜😭でも今日は自転車持ってきたぞ!

 

f:id:road_mushi:20201007163545j:image

全員集合!

さあ!なんで私達が真嬉さんのお誕生日の日に宇都宮にいるかと言うと、私達は5年前にもここに居たのである

f:id:road_mushi:20201007180717j:image

そう、私達は5年前…

ロードバイク購入したばかりでまだ乗ってない(ライド3回程)真嬉さんを宇都宮⇆いろは坂の往復100キロに連れてきたのである(許可済)

当時のメンバーもみんな強かったけど驚くべきことに夜間走行の知恵も往復100キロ(50キロ上り)の知恵もなかった為に、簡単にいうと

 

爆散した

 

わたしが友達と走る為に経験不足だと痛感した大切な思い出ライドの一つである

 

まあまあ、当時のブログも無いので!

折角だから過去の写真も混ぜつつ!

真嬉さんご提案!!

リベンジ!

真嬉さんハッピーバースデー🎂

宇都宮⇆いろは坂100キロ

いざ!参る!!


f:id:road_mushi:20201007164429j:image

虫「ウワアアアアジャパンカップッッッッッ
f:id:road_mushi:20201007163208j:image

五年前私たちはこの道を本当に平坦と勘違いして走ったのか…と思うと詐欺でしかない

f:id:road_mushi:20201007163408j:image

しかし今は!!ガーミンがある!!ガーミンはなんでも教えてくれる!!!!!

f:id:road_mushi:20201011074657j:image

ガーミンは斜度を教えてくれる!!!
f:id:road_mushi:20201007163644j:image

更にはきいさんはキシリウムデビュー!!!

ようこそホイール沼へ!!!!

ビアンキと黄色の差し色のバランス最高にゆんぼちゃんです🎉🎉
f:id:road_mushi:20201007163142j:image

今回は折角なので真っ直ぐストレートに進む道で5キロずつ先頭交代もやってみた!

ほら、ペダルの聖地でもあるからさ、インハイ風にさ!😉
f:id:road_mushi:20201007163021j:image

しぃさん「すごい、金閣寺って書いてあるし京都って書いてあるラーメン」

虫「何故ここに京都ーーーッッッ?!?!」
f:id:road_mushi:20201011075157j:image

バースデー真嬉さんはクロさんと5年前トークも交えて楽しそう!!!
f:id:road_mushi:20201007164031j:image

きいさんとしぃさんは5年前には一緒にこのいろは坂へ向かって走ってないけど、こうやってまた同じ道を友達と走れるのは嬉しいな〜!!って思ってめっちゃ写真とった!

誰かの思い出の道をまた一緒に走るって、この道に思い出が増えていくじゃん?嬉しいじゃん?5年後にやっと私達はこの道が斜度あることを体感してるんだ…ッッッッ
f:id:road_mushi:20201007162611j:image

きいさんはこの辺りに詳しい人なので教えてくれる〜!!

そしてmont-bellの黄色ウィンブレ可愛いな?!いいな?!
f:id:road_mushi:20201007164322j:image

左の家の庭に居た犬「ワンワンワンッッ!!

しぃさん「?!?!」

虫「?!放飼い?!?!ウワッッ?!?!」

きいさん「よくあるある〜庭で放飼いの外犬〜!」

しぃさん「めっちゃこわ!」

虫「あんな勢いよく道路に出るフリする?!命怖ッッッッ」
f:id:road_mushi:20201007163532j:image

大体時速25キロ以下でスムーーーズに走る!

有難い事にGOTOシーズンでも車も少なくて非常に走りやすい〜!
f:id:road_mushi:20201007162619j:image
これはクロさんが先頭かな?

五年前はこの道が辛かったな〜(深い思い出)と思う、ちゃんと走れるようになった私達はとてもえらい!


f:id:road_mushi:20201007163326j:image

かつて休んだコンビニへ!!!懐かしい!変わってないよ!!
f:id:road_mushi:20201007163650j:image

ちなみにこれが5年前の私達💪

ペダルジャージだった!もうここでグッタリ疲れてた!(笑)

あんなに遠いと思ってたココは20キロくらいの場所だったのね、ビックリ

f:id:road_mushi:20201007162738j:image
今の私たちは強いんでーッッ

余裕でコンビニ休憩ですぅーッ

知識も知恵も脚力も増えた我々は!!余裕の小休憩ですよ!!ホットミルク飲んだ
f:id:road_mushi:20201007173424j:image

きいさん「ねねちゃんは迎えられなかったけど長谷部は今迎えてきた」

虫「日光産の長谷部wwwwwww」
f:id:road_mushi:20201007164054j:image

さぁ!日光駅まで残り半分弱!

まだまだ元気に行くよー!!!


f:id:road_mushi:20201007164228j:image

5年前は看板の見方もわからなかったな〜

私に至っては5年前、小学生以来の日光に来たので右も左もわからなくてGoogle マップ必死に見たの懐かしい(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20201007163717j:image

右も左もリンゴ🍎農家産や野菜の直売所がたくさん!!

帰りで日が明るかったら買おうねって盛り上がりました

これが安心のフラグです
f:id:road_mushi:20201007164010j:image
きいさんが前に教えてくれたけど、この高い杉の木?があるのは偉い人が日光に行く時の道が日陰になるように作られたらしい!
f:id:road_mushi:20201007164246j:image

偉い人が歩く道をロードバイクで走れるのもまた面白いよな〜!!まあ暗くなると本当に暗いんですけどね!!
f:id:road_mushi:20201007173608j:image

ローテーション先頭してる時で私が前だったやつだ!

やはり上り基調だから暑くなるわな〜!夏ジャージは当たりだった!
f:id:road_mushi:20201007163655j:image

きいさん曰くこの辺りは都会になる部分らしい!
f:id:road_mushi:20201007164042j:image

きいさん「ここ!クロさんが絶対好きな野菜とか売ってるよ!」

虫「帰りに日が明るかったら寄りたいな〜!!」

※安心のフラグです
f:id:road_mushi:20201007164101j:image

残り2キロ前くらいから少し斜度上がる〜!!
f:id:road_mushi:20201007163120j:image

虫「うわ!嫌な山だ!!」

きいさん「山に向かってるwww」
f:id:road_mushi:20201007164424j:image

さあ着くぞ〜!!!着くぞ〜!!日光駅!!


f:id:road_mushi:20201007163201j:image

自走できたぞ日光駅!!
f:id:road_mushi:20201007164501j:image

とりあえず即湯葉揚げをたべて小休憩!
f:id:road_mushi:20201007163058j:image

登ってきましたな〜〜!

私は会社のストレスかなんかで頭がグラグラしてましたが、走ってるうちは元気なので良し!と生きてた😉
f:id:road_mushi:20201007163509j:image

ここで、きいさんが体調不良との事!どうする?ここにいる?って話になったんだが

ラクルな事が起きて!きいさんお父様が来てくれることになり、きいさんはココからきいパパ様と車で明智平に行く展開に🚗💨

回収車だーーーッッッ!!!
f:id:road_mushi:20201007173703j:image

きいさんに見送ってもらい、いざ我々はいろは坂へ!


f:id:road_mushi:20201007162922j:image

4人でいろは坂は久しぶり!一昨年とかも一緒だったね〜!!

そして空いてる!!!日光が空いてる!!!まだ紅葉の時期じゃないから!!!
f:id:road_mushi:20201007163603j:image

こんなガラガラな赤い橋久しぶりに見た
f:id:road_mushi:20201007163624j:image

毎年来てるから、毎年色んな思い出がある中で真嬉さんはほぼいろは坂皆勤賞取ってるのでは?🤔
f:id:road_mushi:20201007164455j:image

クロさん「5年前スーパーで助けてくれたところがドラッグストアに!!」

真嬉さん「ほんとだー!!!!!」

虫「ドラックストアならまだ我々を助けてくれそう!!!」
f:id:road_mushi:20201007163614j:image

虫「ウッ真嬉さんにここを平坦と言った記憶が…ッッッッ

真嬉さん「めっちゃ言われた!(笑)」
f:id:road_mushi:20201007164135j:image

16度くらいだったぜぇ〜!!
f:id:road_mushi:20201007163248j:image

5年前の真嬉さんは、ほぼ初めてのライドにここに連れてこられて(許可済)、この時点で足が痛そうだったのである…

しかし見て!!今の真嬉さんは!!!余裕ですよ!!余裕に登ってますよ!!なんなら荷物も背負って余裕の登りですよ!!!

f:id:road_mushi:20201007165848j:image

5年前の真嬉さんと私(重傷出陣)

この時みんなと千切れて、最後尾で必死にペダルを回してた…。登るのが辛いのにまだいろは坂に入ってなくて気力だけで進んでた😂

Uターンという考えも思いつかなかったしな!
f:id:road_mushi:20201007162820j:image

これはなんか落ちてたやつ(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20201007163434j:image

虫「夏のお盆に来ると桃が売ってるけど今はどうなってるんだろう〜」

真嬉さん「ねー!何か売ってるのかな?」

虫「みかん売ってるーーーッッッ!!」

真嬉さん「ほんまやwwwwwww」


f:id:road_mushi:20201007163038j:image

馬返しきたぞー!!!!!!
f:id:road_mushi:20201007163420j:image

きいさんからのライン「みんな何処?!こっち明智平です!!!!!

虫「速攻車で抜かれてるwwwwwww」
f:id:road_mushi:20201007163155j:image

さあ!今年も聖地巡礼

5年前のリベンジならび真嬉さんバースデーヒルクライムなのでペダルジャージ持ってきました!!
f:id:road_mushi:20201007173936j:image

いろは坂でペダルジャージ着てる確率めちゃくちゃ高い(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20201007164449j:image

工事してた〜!行くよー!!d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20201007164023j:image

クロさん「いつもこのカーブのいろは、途中で抜けるよね〜」

真嬉さん「そうー!!いつの間にか数えてるのと変わる!」
f:id:road_mushi:20201007164445j:image

虫「1000アップ!!今日はちゃんと1000登ってきましたよ!!」

真嬉さん「いつも日光駅からだから簡単にここに来てたのにねwwww」
f:id:road_mushi:20201007174226j:image

ここでしぃさんが若干ハンガーノック!補給とアミノ酸タイムにした時なんだけど

虫「貴女が落としたのは金のメダリストですか?それとも赤のメダリストですか?

真嬉さん「 wwwwwww」
f:id:road_mushi:20201007164206j:image

虫「ウッッッ真嬉さんに平坦と言い続けて登って頂いた記憶がッッッッ

真嬉さん「5年前に虫さんにダンスと今の登りどっちがきつい?!って聞かれて、ダンスって答えたらなら大丈夫!!って言われたの覚えてる!(笑)」

虫「松岡修造のように応援してたwwww」
f:id:road_mushi:20201007163550j:image

虫「筋肉ソングならやはりこれでしょ!!!

アミノさん〜御破産〜💪
f:id:road_mushi:20201007162950j:image

5年前、真嬉さんはメンタルが強くて坂道くんへの愛が深いから大丈夫とは思ってたけど、来たことない峠に連れてきた(自分も初峠)責任も凄い感じてたから、兎に角応援テロを繰り返し平坦と言い続けて登ってたんだが

5年も一緒に走ってくれた真嬉さんは余裕のヒルクライムですよ!!なんならクロさんとカーブの話ずっとしてるよ!!

やっぱり真嬉さんは強い、ずっと強い人だと思ってた通り!この5年も一緒に遊んで走り続けてくれることすら嬉しいのに、本当の能力がメキメキ出てきててかっこいいな〜と思って後ろ姿見てた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007162939j:image
そして相変わらず濃霧の気配ーーーッッッ


f:id:road_mushi:20201007162510j:image

黒髪平到着!!やはり濃霧!!

しかし元気に到着!!!💪💪💪💪💪💪💪

 

f:id:road_mushi:20201007165950j:image

〜5年前の真嬉さん〜

いろは坂とペダルジャージはやはり何度でも美しいわな!
f:id:road_mushi:20201007163722j:image

ハンガーノック気味のしぃさんとハッピー雑談!

仕事の事とかライド中は補給食がいるよねとかとか!
f:id:road_mushi:20201007164355j:image

今日は素通りしまーーーッッッす!

ねカーブ!!!またね!
f:id:road_mushi:20201007163455j:image

濃霧きたーーーッッッ!

本当にどの季節に登っても濃霧なんだよな〜🤔🤔


f:id:road_mushi:20201007174340j:image

先に明智平にいたきいさん(車)がお迎え!!

お待たせしましたーーーッッッ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007174654j:image

無事到着だぜーーーッッッ!!!オレ達の赤い屋根は永遠だーーーッッッ!!!!!(幻覚)


f:id:road_mushi:20201007174752j:image

虫「きいさんトレランみたいになってるwww」
f:id:road_mushi:20201007163322j:image

きいさんはココでお父様を呼びに行ってる間に私達は今年も登れたことを喜ぶ!!


f:id:road_mushi:20201007164048j:image

イエーーーイッ!!

50キロ登ってきたぜーーーッッッ!!
f:id:road_mushi:20201007163004j:image

そしてお誕生日おめでとう真嬉さん🎉🎉🎉

いい匂いのするキャンドル(クロさん提案)
f:id:road_mushi:20201007162658j:image

きいさんのお父様が向こうで撮影もとご提案してくれたのでサクサク移動d=(^o^)=b

これはウィンブレを落としていたきいさん🥺
f:id:road_mushi:20201007175250j:image

今年も濃霧で撮影だぜ〜!!!!

きいさんのお父様に撮っていただきました(*^▽^*)

いや〜無事に登れて良かった良かった!
f:id:road_mushi:20201007164347j:image

あとは移動してウィンブレを着たり、着替えたり( ˘ω˘ )

お腹も空いたのでなんか食べたいねー!と話してたら
f:id:road_mushi:20201007175436j:image

きいさんのお父様に奢って頂くという優しさに包まれました🙏🙏

お写真隠してますがお父様、きいさんに似てお優しいお顔立ちのイケメンです(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007175431j:image

海老の湯葉巻きを受け取ってるきいさんのご満悦なお顔(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007162638j:image

5年前は時間もねえ!食い物もねぇ!みたいなノリで何も食べてなかったが、今は名物が沢山で嬉しいー!
f:id:road_mushi:20201007163514j:image

きいさんのお父様に奢って頂きました…っ🙏

美味しそうなものを沢山…!!きいさんのお父様ありがとうございます!!!!
f:id:road_mushi:20201007164223j:image

めちゃくちゃお腹空いてたので凄く美味しいですッッッッ
f:id:road_mushi:20201007163310j:image

ちまきに角煮入ってるの天才過ぎん?

すぐ食べたよね😉
f:id:road_mushi:20201007162750j:image

濃霧が濃くなる〜!!見慣れたものです🥺
f:id:road_mushi:20201007162648j:image

5年前に見た美しい明智平、アレをみんなに見せたいんだよなぁ。と毎年思って登るのに毎年濃霧。呪いか?
f:id:road_mushi:20201007163538j:image

大!般若!
f:id:road_mushi:20201007163629j:image
ダウンヒルは安全装備だぜ〜!

しぃさんとクロさんと虫が反射ベスト着て、真嬉さんときいさんを挟んで視認性抜群にして降りるよ💪😉

追い風400ぶりに反射ベスト着た…(半年以上)


f:id:road_mushi:20201007163028j:image

ここできいさんのお父様とお別れ!

代わりにきいさんはここから復帰!!

さぁ!!5人で折り返し!!まずは安全にいろは坂降りるーーーッッッ
f:id:road_mushi:20201007164505j:image

虫「濃霧濃くなってて笑う」
f:id:road_mushi:20201007162906j:image

ギャーーーーーー!!バスが4台!!結構怖い!!!!でも安全に行きます!!!
f:id:road_mushi:20201007162525j:image

きいさんのお父様におごって頂いたので絶対に安全に全員で降ります!!!!!!
f:id:road_mushi:20201007162707j:image

中禅寺湖湯葉丼食べたい気持ちはまた来年に🥺


f:id:road_mushi:20201007163046j:image

行くぜ!!

50キロ宇都宮駅まで!!
f:id:road_mushi:20201007162725j:image

夕方だったからか車が少なくて安全にカーブして降りていける〜!
f:id:road_mushi:20201007162604j:image

もちろん車も来るので減速減速!カーブは先に行かせていただきます!ゴメンナサーイ!
f:id:road_mushi:20201007163659j:image

ココの晴れた日の絶景をみんなに見せたいーーーッッッ!!濃霧も壮大なのでよし!!!
f:id:road_mushi:20201007162842j:image

5年前の真嬉さんはココでスッテンコロリンな思い出を作って、私その時先頭だったんだよね〜。気付かなかったことを凄く学んだ

ダウンヒルをする為にはある程度の技術もポジションもいるけど、ダウンヒルは一番怪我をしやすい、だからその後のライドからは長いダウンヒルは状況に応じて途中休憩を入れるようになった

自分が連れて行くって言うなら、責任を最後まで持っていたい。連れて行くと引き摺り回すは違う、そんなことを学んだ自分にとって忘れられないいろは坂の下り道。

今でもたまに、いろは坂の下りの夢見るもんな!(笑)

初心を忘れずにである🥺
f:id:road_mushi:20201007164408j:image

きいさんはダウンヒル得意っぽいのよね〜!!!キシリウムホイールでカッコよく降ってた!

f:id:road_mushi:20201007162555j:image

紅葉の季節に来たいけど普通の秋も良し!!


f:id:road_mushi:20201007162758j:image

いろは坂終わりー!!!!!
f:id:road_mushi:20201007162812j:image

行くぜーーーッッッ!!!!!
f:id:road_mushi:20201007163213j:image

クロさんがしっかり前をひいてくれるので安心安全ーーーッッッ(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20201007164121j:image

グロアベを計算してたのでガンガン稼げててテンション上がる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007163450j:image
ほんの少しの登り!
f:id:road_mushi:20201007162849j:image

帰るぞー!!宇都宮!!!


f:id:road_mushi:20201007162515j:image

の前に!日光駅に戻ってきたのでコンビニ休憩(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20201007162858j:image

しぃさんの小仮眠タイムの間にホットミルク飲んだり、この後の道の説明したり💪
f:id:road_mushi:20201007163425j:image

これはボタン電池を変えようとしたら主命とあらばボタン電池も取ってくれる長谷部さん(きぃ本丸)


f:id:road_mushi:20201007163220j:image

さあ!!!ここから40キロ!!

5時から行くぜ〜!!!

オレ達の宇都宮リベンジ!!!闇のルート!!
f:id:road_mushi:20201007162502j:image

日光駅バイバイ〜d=(^o^)=b

f:id:road_mushi:20201007163305j:image

5年前は!!殆ど無かったリアライト!!今は1人何個でもつけて行きますわよ!!!
f:id:road_mushi:20201007164235j:image

闇の日光街道ーーッ!いざ参るーーッッ!!

f:id:road_mushi:20201007162718j:image

虫「おっwwwwおっwwww見覚えのある気配にwwww」
f:id:road_mushi:20201007164144j:image

虫「ここは電気ついてるガソリンスタンド!!」

真嬉さん「ついてる!!!wwww」
f:id:road_mushi:20201007163337j:image

日が暮れたので寄り道は無し!!安心のフラグ回収!!
f:id:road_mushi:20201007162547j:image

虫「出たーーーッッッすぐ閉まるガソリンスタンドwwww

クロさん「これだwwwwwwwwwww」

真嬉さん「出たwwwwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20201007162835j:image

きたぞきたぞ!!!

私たちが5年前から言ってた!!日光街道は凄く暗い!!という事実を!!しぃさんときいさんにお見せする!!!!!
f:id:road_mushi:20201007162532j:image

5年前は先頭を引いて、ショボいライトで白線の上だけを走ってたんだよな〜!

今はもう怖くない!!だってみんなvoltついてるもん!!!d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20201007162915j:image

しぃさん「すごい!!wwwwwww」

虫「でしょ!!!本当に真っ暗になるwwww」
f:id:road_mushi:20201007164257j:image

volt1600は最強ーーーッッッ!!!!!
f:id:road_mushi:20201007163619j:image

5年前ね、皆を引いて私先頭を走ってたんだけど、今だから言うけどあの時は凄い怖かった!(笑)

当時はライトが弱いから前は見えないし、とにかく白線の上だけを走ってて、鳴子くんが白線の上走るってこういうことか??と興奮してたけど

皆薄着で(温度差の知識がなくて装備を失敗しました…)、ダウンヒルだから体温はガンガン下がって行くからブレーキが出来なかったらどうしようとか、私が牽いてて道を間違えて全員落車させてしまったらどうしようとか、怖いという気持ちと失敗せずに帰るという気持ちの中懸命に走ってたな〜

この時に、こんな真っ暗な道で手信号なんて無意味!全員声を出して!!はい赤信号!止まってー!という掛け声システムが完成しました🥺

あの時、声を出して指示に対してみんなの声が聞こえたのが一番の安心だった。声が聞こえたら絶対に近くにいるから置いてきてないってことがわかるからさ〜( ˘ω˘ )

真嬉さんの声は一番よく聴こえる声だったんだ〜!凄く安心できたし、5年経った今も真嬉さんの声ってライド中に最も安心する声😂いつも掛け声ありがとう😂
f:id:road_mushi:20201007164127j:image

さあ今は令和!!

令和も闇の日光街道でございます!!
f:id:road_mushi:20201007163608j:image

しぃさんのハイモードvolt1600を見て、私も真似てハイモードに!

すげー!!!!私達だけ明るい!!!
f:id:road_mushi:20201007164036j:image

新しくできた道は外灯があっていいなーーーッッッ
f:id:road_mushi:20201007163331j:image
すぐ外灯無くなる🥺
f:id:road_mushi:20201007163708j:image

すぐ闇の中に入る🥺
f:id:road_mushi:20201007162630j:image

発光してる我々をーーーッッッ!!避けてくださりーーーッッッ!!!ありがとう車ーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20201007163401j:image

宇都宮に帰ってきたぜーーーッッッ!!
f:id:road_mushi:20201007164518j:image

折角ある外灯が木に沈んで発光してねーーーーーッッッ
f:id:road_mushi:20201007162803j:image

因みに速度はガンガン踏んでたので良いテンポだった!!

眠くなる隙も無いまじガンガンダウンヒル

ブルベに来てたか…?フレッシュか…?と錯乱するくらいにはハイテンションに↑
f:id:road_mushi:20201007163711j:image
これ見ると反射ベストも大切だがリアライトの力本当に大切なのわかるね?!?!

反射する光が無ければ闇…ならば光るしか無いーーーッッッ
f:id:road_mushi:20201007164002j:image

気温は踏んでなければ適温!だが踏み出すとちょっと暑いくらい🥺

予報より気温が高かったようだー!良かった!

予報は13度、多分この時は20度だったはず
f:id:road_mushi:20201007163343j:image

5年前にも言った言葉を今!!!!

虫「真嬉さん!!100キロ突破おめでとう!!f:id:road_mushi:20201007164400j:image

平成の時は初100キロライドがこれで、令和はお誕生日に100キロ走る上に闇ライド!

勝手に言いたかったから言った(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201007163129j:image

しぃさんときいさんが舞台のマスクについてどうやって涙を拭くかを語り合ってた(*^▽^*)

双騎!!舞台無事大千秋楽まで走り抜けてくれてありがとーーーッッッ!!


f:id:road_mushi:20201007163555j:image

ガンガン走ってノンストップでここまで来た!!街が見えてきたよー!!!

このセブンイレブンが見えたら残り8キロ!!!!

f:id:road_mushi:20201007170014j:image

そう!このコンビニは忘れもしない5年前に唯一入ったコンビニ!

真嬉さんが「寒いからペダル空回しさせて身体温めてる!!」と語ってた🥺懐かしき思い出の地!


f:id:road_mushi:20201007162644j:image

5年前の話を沢山したけど、あのいろは坂を走ってなかったら学べなかった経験って本当にあるのね

今こうやって5年経って、今一緒に初めてこの道を走ってくれる友達が怖い思いも、寒い思いも、転ぶ事もなく走れるのは、なんと言うかさ〜!!凄い感謝じゃん!更に嬉しいじゃん!

いつも装備のこと言ったり、あれこれ持つこと推奨したり、着るものあれこれお勧めしてごめんね…って気持ちもあるのだが…軽量化ライドより安心ライドを選びたい…ッッッ

だから一緒に走ってくれてありがとう、私はいつも楽しいけど同じくらい楽しい気持ちで走ってくれてるかはわからない。でもね、また5年後にもこの道走れたら走ろう、その時、また沢山思い出増えて楽しいと思うんだ〜!たぶん!
f:id:road_mushi:20201007163735j:image

少しセンチメンタルな気持ちになって最後尾を走ってました🙄懐かしさは初心の心である
f:id:road_mushi:20201007163356j:image

あ!!!これ!!これ見て!!

舞台弱虫ペダル公式グッズなんだけど、これ!先頭の人がつけてるとめちゃくちゃ目立ってわかりやすい!!

手信号用に先頭のクロさんにつけてもらってたが、よく見えて最高でした!!!

最後尾の私は車用につけてたー!


f:id:road_mushi:20201007162729j:image

ああ!この景色!この真っ暗な景色!!

ジャパンカップに来るたびによく見てた!!!😂😂
f:id:road_mushi:20201007163350j:image

見えてきたよーーーッッッ!!帰るよーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20201007162930j:image

虫「まって笑笑とラファが並ぶのすごない?」

しぃさん「うわめっちゃやばい」

虫「ワラワラファワラワラ…」
f:id:road_mushi:20201007162625j:image

見えた!!!この景色忘れない!!(5年前の記憶より私はジャパンカップの記憶だわ!!!!!)


f:id:road_mushi:20201007163258j:image

ゴール!!!!

安全無事!安心のゴールです!!やったね!!
f:id:road_mushi:20201007162714j:image

リベンジも大満足にできたのでは〜?!嬉しい!!😂😂

グロスアベレージは10.8くらい。クロさんとご飯食べてしっかり休んで5年前より早く帰れた!と喜んだ😂😂😂
f:id:road_mushi:20201007162957j:image

あの時5年前のみんなと撮ったゴール記念!
f:id:road_mushi:20201007164109j:image

そして今年も撮りました✌️

ハッピーゴール✌️✌️私達えらい✌️✌️

 


f:id:road_mushi:20201007162456j:image

帰りの電車の中で5年前のツイートを掘り起こして見ると、この時も楽しかった思い出だな〜

今日もまた楽しい思い出が出来たから嬉しいな〜!と思った!そしてやはり!この景色のいろは坂に何度でもみんなと行きたい!

何故濃霧に当たるんだ

 

f:id:road_mushi:20201007180750j:image

Q 5年前の私のツイート

A  5年後の私のブログ

volt1600は最強

 

 

f:id:road_mushi:20201007175720j:image

改めて!真嬉さんお誕生日おめでとう〜!!

ずっと友達でいてくれてありがとう、真嬉さんが自転車乗ってくれるのも嬉しい、同じ景色が見れて嬉しい!だからありがとう!

リベンジライドしたけど、一生宇都宮⇆いろは坂のリベンジやろう!(笑)

真嬉さんにとって楽しい1年でありますように、そして真嬉さんの楽しい1年の中に楽しいライド(過酷も含む)がまた1年できますように!

真嬉さんと真嬉さんの推しに幸あれッッッッッッッッ🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

 

f:id:road_mushi:20201007175924j:image

私は私が大切にしたい友達に見せたい景色があって、この景色を本当は見せたい!しかしお天気様次第だがな!(笑)だから何度でも毎年行く

沢山の道を走ってきたけど、まだまだ近場だって、新幹線乗らなくたって、飛行機乗らなくたって行ける素敵なところはあるからまた行きたいな〜!!

友達の誕生日にライドが出来た事に本当に嬉しさあるよ〜!!無事ゴールできてよかったし(*^▽^*)

 

そんな良き10月の始まりでした!!

f:id:road_mushi:20201013091023j:image

腐女子元気の源!!開催ありがとうございますッッッッッッッッ
f:id:road_mushi:20201013091016j:image

イベント!!イベント!!イベント嬉しい!!

嬉しい上にきいさんに手作りスイートポテトをもらった!!!!超美味しい!!

f:id:road_mushi:20201013091249j:image

去年の冬コミで割と心荒んでたときに出会ったひよこサークルさんに会えて感動し、感動と感謝を伝えられた最高のイベでした😂😂

ああやはり腐女子にはイベントがいるんだ元気になるんだと大満足に…エッチな本買えなかったけど大丈夫👌待ってますッッッッ🙏

 

沢山書いたぞ〜!!次のライドも晴れますように!

そんな感じでお疲れちゃん🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉