坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

天赦日✨洗車と猫カフェライド☀️

f:id:road_mushi:20201121064808j:image

久し振りに友達と会った(゚ω゚)

f:id:road_mushi:20201125141949j:image

この日は真嬉さんが元気ハツラツ!で早く起きた(??)事であらゆるルートを超えて自走で待ち合わせ場所に登場!

なので真嬉さんが何処を走ったかは不明だけど凄い良いコースだったらしい!

この写真は真嬉さんより💪

f:id:road_mushi:20201125142010j:image

きいさんは大好きなドラえもん撮影会してたらしい!写真はきいさんより〜!

こんなドラえもんいるんだね?!初めて知った!
f:id:road_mushi:20201121064832j:image
と言う事で真嬉さん、きいさん、しぃさん、クロさんが揃って本日のライドスタート!

コンビニで休憩してるすでに朝の自走で疲れてる私(まだ病み上がり)が見てる景色(1か月ぶりのロードバイク)
f:id:road_mushi:20201121064949j:image

出たー!久し振りに見たいぬがみけドラえもん!!


f:id:road_mushi:20201125135655j:image

さて!そんな感じでスタートしますよ!

とりあえず多摩川走る〜!!
f:id:road_mushi:20201121064906j:image

この日も天気良くて穏やか( ˘ω˘ )日にちが良かったので人も少なくて最高〜!
f:id:road_mushi:20201125135304j:image

目的地までせっせとタマサイ走るわよ〜!!
f:id:road_mushi:20201121064756j:image

私はロードバイク1か月ぶりなのでもう心拍がグロ、心拍130まですぐ上がり息切れ死ぬんか?って気持ちでヨボヨボ走ってた!
f:id:road_mushi:20201121064932j:image

しぃさんと雑談しながら走る〜!!!!
f:id:road_mushi:20201121065043j:image

この辺木の根っこがヤバい!段差になってめちゃ痛い!!
f:id:road_mushi:20201125135329j:image

虫「しぃさんは呪術の漫画読まないん?

しぃさん「絶対好きな人居ると思う、五条先生…」

虫「ナルトのカカシ先生好きなら絶対好きになる以外ないよ!

しぃさん「ぜっっっっったい好き…

虫「ヨシ!!カカシ先生好きならイルカ先生みたいなポジションの人居るんだけどどう?!?!アニメ見よ?!!!

しぃさん「待って読む見る
f:id:road_mushi:20201121064738j:image
しぃさんにめちゃプレゼンしまくってきっと推しになるだろうと盛り上がったところ到着ーーーッッッ!!!


f:id:road_mushi:20201121064855j:image

はい!トライクルさん!!私は夏ぶり!
f:id:road_mushi:20201121064903j:image

みんなが洗ってもらいたい!と言う話が出たので来たよ〜!!!!3人とも予約してるので順番待ち💪
f:id:road_mushi:20201121064815p:image

せっかくの学校だから並べてみたけどただのシュール
f:id:road_mushi:20201121064842j:image

夏から場所が移動されてた!!洗う場所の撮影オッケー!ありがたや(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20201121065047j:image

まずはしぃさんのから〜!!なんとなく洗車は眺めたくなるので椅子に座って眺める( ˘ω˘ )
f:id:road_mushi:20201121065039j:image

ちゃんと机もあるよ!!タイヤ付き机!!
f:id:road_mushi:20201121064836j:image

ひたすらスタッフさんが洗う姿を見て雑談する我々(゚∀゚)
f:id:road_mushi:20201121064714j:image

あっという間にピカピカ〜!!!!
f:id:road_mushi:20201121065000j:image

次はきいさん!きいさんは沢山汚れてた?らしい?

あとロングゲージの話とかした( ◠‿◠ )おいでよ!幼女ギアの森!⚙
f:id:road_mushi:20201121065025j:image

ピカピカー!!!ドラえもん良かったね😉😉
f:id:road_mushi:20201121064957j:image

真嬉さんの!!真嬉さんのバーテープも随分長いよね〜って話になり、真嬉さんのロードバイクに新しいバーテープ付けるなら?トークで盛り上がる💪💪
f:id:road_mushi:20201121064829j:image

三台1時間半で終わりました!!わー!!綺麗になったねー!おめでとう🎉🎉🎉


f:id:road_mushi:20201121064728j:image

しぃさん「ホイール欲しいな〜

虫「どうですか?!ほら!!トライクルさんにあるこちらのホイール!!どうですか?!合わせてみてどう?!?」

しぃさん「アーーーー!!!カッコいいっっ!
f:id:road_mushi:20201121065029j:image

洗浄支払いのつもりがしぃさんのホイール購入方向へと盛り上がり、突然ですがしぃさんは手組みホイールデビューしました🎉

いろいろお話と相談聞いてくださりありがとうございます!トライクルさん!!

ホイール料金を皆で(友達の誕生日プレゼント纏めて大きなものあげるを毎年やってる)少し出してしぃさんお買い上げ!!!!
f:id:road_mushi:20201121064928j:image

しぃさんお誕生日おめでとう〜!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉

今年はコロナのせいでみんなのことお祝いするのがタイミングずれたりして寂しい限り😂😂でもお祝いできて良かった!おめでとう!
f:id:road_mushi:20201121065054j:image

しぃさん「やばい!!!こぎ出しやばい!!

虫「wwwwwwwようこそ手組みホイールの沼へ!!」


f:id:road_mushi:20201121065022j:image

トライクルから離れてすぐのところ!!
f:id:road_mushi:20201121065005j:image

カフェ蘖さん!!美味しいと噂を聞いて来てみました!!
f:id:road_mushi:20201121065012j:image

席は全員バラバラになったけど、1人席でゆったりと出来る時間になった〜❤️

飲み物は凄く多い!
f:id:road_mushi:20201121064803j:image

本日のランチがカレーだったので頂きました!!もう美味しくておかわりしたかった😂😂
f:id:road_mushi:20201121064939j:image

ドリンクは本当に種類豊富で、更にはカップが可愛い!!

こちらはクロさんが頼んだ飲み物のカップかな?
f:id:road_mushi:20201121064945j:image

私は中国茶を頼んだ〜❤️そしたら本格的なセットが!!初めて見た!!!!(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20201121065033j:image

時間を待って〜
f:id:road_mushi:20201121064734j:image

可愛い器で頂きます❤️美味しい…❤️❤️
f:id:road_mushi:20201121064825j:image

デザートも豪華ーーーッッッ!!!!!
f:id:road_mushi:20201121065015j:image

いや〜ゆったり出来る時間と美味しい食べ物ですごく満たされた〜❤️(*^▽^*)

素敵なカフェだなぁと喜んでたら
f:id:road_mushi:20201121064852j:image

虫「ネコチャンッ?!

しぃさん「ネコチャンッ?!?!」

クロさん「ネコチャンッ!!!!」

猫「?!?!????!?!」
f:id:road_mushi:20201121065036j:image

猫がいた!!!飼い猫ちゃん出てきたらしい!!!こちらはコタくん!最初に出てきたのはふーちゃん!
f:id:road_mushi:20201121064942j:image

穏やかな空気が一変して猫様撮影会
f:id:road_mushi:20201121064839j:image

かっ可愛いふーちゃん!!!
f:id:road_mushi:20201121064731j:image

かわいいーーーッッッふーちゃん可愛いよーーーッッッ!!!!!
f:id:road_mushi:20201121064953j:image

虫「コタくん…ッッッこっち向いて…ッッ!」

きいさん「良い写真撮れた」f:id:road_mushi:20201121064922j:image

渾身のカメラ角度から撮ったコタくん(警戒されてる)
f:id:road_mushi:20201121064925j:image

ご褒美のチラ見せありがとうございますッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20201121064724j:image

かわいい(かわいい)
f:id:road_mushi:20201121064717j:image

こんな美人ちゃんたちに会えて最高でした❤️

まだ居たいけどそろそろ帰る時間ーーーッッ!

と言うことで各自帰る時間を調べて帰るルートを確認してお店を後にしました!

美味しいご飯ありがとうございました❤️❤️


f:id:road_mushi:20201121064710j:image

虫「お、荒坂ロードバイクの夕焼け」
f:id:road_mushi:20201121064914j:image

しぃさんのホイール!実はこの日は天赦日だったりした!!

クロさんとしぃさんが天赦日の買い物は最高だよ!って大盛り上がり😉素敵なプレゼントになってよかった!
f:id:road_mushi:20201121065018j:image

夕焼けを背に帰るよー!!!!!

f:id:road_mushi:20201121064811j:image

しぃさん、真嬉さん、きいさんはココでお別れー!お疲れ気をつけて帰ってね!!!!!💪
f:id:road_mushi:20201121065050j:image

私とクロさんは寄り道に柿を買って自走で帰ることに!
f:id:road_mushi:20201121064936j:image

良い景色を見ながら久しぶりに夜を走って帰るわ〜d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20201121064919j:image

病み上がりの体全然動かなくて草

あの頃に戻りたい、なんて思わずに衰えたところから大人しくスタートしようと思いました。あまりにも力失いすぎてヤバい


f:id:road_mushi:20201121064846p:image

殆どのメンバーが多摩サイから兄者を送り出した!!

そんなライドな1日でした!!!!!

今度は青梅のカレーうどん丼食べたいな〜(*^▽^*)

 


f:id:road_mushi:20201121064911j:image

そして約2か月ぶりに完全食が食べれるようになりました(嬉しい)

f:id:road_mushi:20201125153532j:image

あとは丁度1年経ったので、おばあちゃんに枯れないお花をプレゼントした!

卒塔婆の話を聞いたり、昔のピアノの先生が実は親戚の人だったとか聞いて田舎の親密度の高さを体感した

 

f:id:road_mushi:20201125153512j:image

osajiのネイルも買って久しぶりの外出もした!
f:id:road_mushi:20201125153525j:image

殆ど外で神社に行き感謝とお願いをしたり🙏
f:id:road_mushi:20201125153502j:image

ジンジャーブレットラテ(オリジナル)を飲んでハッピーになったり
f:id:road_mushi:20201125153518j:image

神社にお参りして
f:id:road_mushi:20201125153507j:image

縁起のいいカツカレー食べて
f:id:road_mushi:20210203190722j:image

刀剣乱舞ミュージカル天狼傳観た………

泣いた…………新選組の女だから泣いて落ち武者になった………私が生きてるわけなどないわ…………………無理……………しぬ…………………………

新選組と言う歴史人物の楽しそうな姿や、悔しさとか、悲しみ、喜び、誰かの為に生きた、とか、そういうの……………新選組……………無理泣いてしまう……………………………………………………限界…………………………

新選組について言い出すと泣いてるから、刀剣男士と新選組の彼らについて言うと、概念歴史人物=刀剣男士ではなく、大好きになってしまうような元主と言うね、彼ら刀剣男士にも自我も意識もあって、新選組の隊士とは違うことが凄く良かった。

新選組の隊士として生きてきた彼らは彼らでしか無い、彼らは人であり歴史になったけど、あの時確かに生きてた人々なんだよ。誠の旗の下に来て、近藤さんの為に刀を握った人間。それを見届けたのが刀剣男士であるのが良いんだよ…………………………

 

クロさんと帰り以降に話だけど、当時の時代は「近藤さんが斬首になったのは土佐藩坂本龍馬を殺したのは新選組ではないか?説があったから」という歴史背景があってね

近藤さんは良い男なんだよ……………………………………………………無理…………………………泣いちゃう……………………………………………………

新選組と言う彼ら隊士の魂に触れて、ミュの刀剣男士がどう受け止めるか分からないけど、新選組は生きてたんだ…己の為であり、人のために、誰かの為に、生き抜いてるから……

 

こんなに泣き崩れてトイレの前で落武者になってたのに2部でめちゃくちゃ踊ってる蜂須賀のアイドルジャンプ観て感情の拷問にあったかのような気持ちになりました。はっちー!!!最高!!!可愛い!!!!!

 

そんな元気な週末でした

最近舞台の感想を日記に書いてるけど3年後に観た私なんて思うんだろうな……

 

お疲れちゃん!!!!!