坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

桜を満喫🌸リハビリ津久井湖ライド🌸

f:id:road_mushi:20210409095501j:image

コレは…ワタシの…ロードバイク…?

今年初めまして、ロードバイクです!

完全に溶け切った筋肉とこんにちは!

ブルベに出てた私はどんな体だった?!

半年かけて発熱を繰り返した体、いざロードバイクに乗ります!さあどうなるのか!!!!この身体!!!!

どう考えても7年前の初心者の私と同レベル!!!!

 

さぁ〜て、2週間も連続で熱が出てない日が来たのは半年ぶり!ロードバイクいい加減乗れるはず!

と信じて外に出ました!

f:id:road_mushi:20210409142200j:image

ちなみに今日の真嬉さんは凄い仕事忙しそうなのだけど青江の情報過多により力が有り余って(???????)早朝から自走してるそうです!!

青江ってすごい、がっちり真嬉さんが爆誕している
f:id:road_mushi:20210409095453j:image

と言うことで自走の真嬉さんと合流してクロさんと真嬉さんと虫!3人で久しぶりに走りに行くよ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210409095415j:image

満開の桜を見るために🌸🌸


f:id:road_mushi:20210409095257j:image

3人で桜🌸見てるよ〜!!やはり先週が見頃だったか?!桜残ってるかな?!
f:id:road_mushi:20210409095055j:image

クロさん「あ!!ココ!ココ!私がこの前ここで事故ったトコ!

真嬉さん「ココかーーーッッッ!!」

虫「話題がハードで笑う」
f:id:road_mushi:20210409095449j:image

4ヶ月ぶり?になるロードバイクで、私は危険を犯さないためにも割と本気でゆるぽたペースで走った〜!

ウッカリして知らない道とか走ったけどそりゃそうだ、この辺りくるのも1年以上ぶりでは?🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔


f:id:road_mushi:20210409095112j:image

到着!!!!!まずはご飯買うわよ!久しぶりのパン屋さん〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20210409095040j:image

本当に久しぶり!まさかの隣の空き地に家が立ってた!!
f:id:road_mushi:20210409095352j:image

遅めに到着したからパン少なかったけど大好きなパンはあった❤️
f:id:road_mushi:20210409095419j:image

ほら!!ほら家立ってる!!!!空き地にバイバイ……………
f:id:road_mushi:20210409095445j:image

パンを買ったら公園に行きます!!!!

立ってる花びらがコレまた美しい〜🌸
f:id:road_mushi:20210409142238j:image

真嬉さん「アウターにしててやばい!きつい!」

クロさん「やばいやばい!!」


f:id:road_mushi:20210409144923j:image

津久井湖!!!!到着!!!!

みて!!!これよ!!!!

桜満開津久井湖ゆるぽたの旅🌸 - 坂はクソ!!!!

3年前にもみんなと行った津久井湖の桜!コレをみんなに見せたかった〜って話で久しぶりに来た🌸

真嬉さん来てくれてホントホントありがとう😂😂
f:id:road_mushi:20210409145020j:image

ふわふわーーっと散る桜もまた美しきかな🌸
f:id:road_mushi:20210409095253j:image

真嬉さん「みてみて、野生のクロさんの自転車

虫「 wwwwwww」
f:id:road_mushi:20210409095155j:image
めっちゃ笑ってるけど、よく見てや……

クロさんの自転車新しいんですよ

この日が初乗りの日!まあ、色々あったと言うことで私が書くことではないから省く!クロさんのブログ見て!

はいココ!ココにそのうち記事上がると思うから!!ヨロシク!

チャリ沼にドボン!
f:id:road_mushi:20210409145821j:image

真嬉さんの〜❤️色のマッチング完璧❤️可愛い❤️
f:id:road_mushi:20210409095026j:image

何年も前から気づいてたけど、私のチャリ、桜と相性悪いな

黒いからか……………
f:id:road_mushi:20210409095359j:image

でも黄緑あるし!チェレスタあるし!と頑張ったやつ!

久しぶりに撮ったわ〜ビアンキ元気してた?


f:id:road_mushi:20210409095406j:image
ワイワイ撮影した後は自転車を止めて津久井湖彷徨いてたら!!

アイス屋さんできてる!!!!ジェラート!!!!

f:id:road_mushi:20210409095029j:image

メグジェラートさんだって!オープンセール?してたのでジェラート買うことにしたよ〜❤️
f:id:road_mushi:20210409095017j:image

待って全部美味しそう
f:id:road_mushi:20210409095009j:image

待ってこんなおしゃれなの津久井湖にあるの
f:id:road_mushi:20210409095248j:image

うまそうなんだが??
f:id:road_mushi:20210409095326j:image

搾りたてミルクは前日の夜に受け取って即作ったものとかとか!すげー!!!
f:id:road_mushi:20210409095125j:image

きなことよもぎを選んでしまった、こんな美味しそうな気配したら選ぶやんけ……❤️
f:id:road_mushi:20210409095505j:image

ソーシャルディスタンスジェラート🍨
f:id:road_mushi:20210409095312j:image

ちなみにこちらのジェラート屋さん!イクラックあります!!ローディーに優しい!!!!

キッチンカーで移動の日もあるそうな、店舗は津久井湖だけ!

 

コレ見た津久井湖行ける人!!!!行って!!!!

しぼりててミルク食べて!!!!

美味しそうだったから!!!!!

よもぎは濃厚でしたぞ❤️


f:id:road_mushi:20210409095143j:image

ジェラート食べて、先ほど買ったパンを公園で食べる〜❤️日向ぼっこである(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20210409095005j:image

さつまいもとパンは美味いって世の中のルール
f:id:road_mushi:20210409095308j:image

うめえ〜!!!!日光浴最高〜!!
f:id:road_mushi:20210409095348j:image

風が吹くと美しいほど桜が散るので最高オブ最高満喫〜🌸
f:id:road_mushi:20210409095205j:image

真嬉さんの青江予定を聞いたりしながらお昼パン食べたら移動するだわよ😉
f:id:road_mushi:20210409095102j:image

クロさん「あの赤いの…もみじ?!」

真嬉さん「もみじ?!」

虫「桜と紅葉一緒になるの?!」

※多分違うけど紅葉に似てた


f:id:road_mushi:20210409095135j:image

自転車乗ったらちょっと気になるお店を覗き見❤️
f:id:road_mushi:20210409095431j:image

そのサイズで600円台やっっっっすッッッ

地元の方が作った野菜売ってた!安くて美味しそうだった〜❤️
f:id:road_mushi:20210409142334j:image

こちらは今年の桜の妖精真嬉さん🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
f:id:road_mushi:20210409095212j:image

満開の桜が散ってる写真撮りづらいな?!どう?!撮れてる?!

わっかんねー!!!写真より動画の方が綺麗だったのな〜!!!!


f:id:road_mushi:20210409095021j:image

桜満喫したので本日のヒルクライムします

さかってなんだっけ
f:id:road_mushi:20210409095208j:image

虫「ウワーーーーー登りたくない」

真嬉さん「自分が連れてきたのにwwwwwww」
f:id:road_mushi:20210409142435j:image

真嬉さん「こんなキツかったっけ?!」

虫「そんな時はアオエノチカラ!!」

クロさん「青江ホイール!!!!」
f:id:road_mushi:20210409095058j:image

坂登り始めて開始1分で急激な心拍上昇に心臓が耐えられず痛み、息切れもだが時速が落ちていく
f:id:road_mushi:20210409095107j:image

真嬉さん「完全に計算されて準備が整った状態で来る青江単騎マジ……………青江……………」

虫「まさに運命ー……………」
f:id:road_mushi:20210409095223j:image

あ、ちなみにココは城山湖です!やはり復帰ローディーとしてはベストなヒルクライムと思ってきたけどまあ坂はいつでもクソですね
f:id:road_mushi:20210409094954j:image

ホント坂はクソ クソ

時速2.7とか出てて弱体化のレベルを超えてて笑ったわ
f:id:road_mushi:20210409095240j:image

山の中から見える桜も綺麗だったよ!

景色が綺麗でも坂はクソですね
f:id:road_mushi:20210409142537j:image
ほぼ到着ーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210409095300j:image

久しぶりの城山湖!!

そして私が着てるジャージは可愛いやつ!

3人しかいないのでローテーションで写真撮った✌️
f:id:road_mushi:20210409095428j:image

クロさんと虫
f:id:road_mushi:20210409095411j:image

クロさんと真嬉さん!
f:id:road_mushi:20210409095355j:image

いつ来ても景色が変わらない城山湖〜有難いなぁ

景色が変わらないと自分も歳が変わってないような感覚になるやつ(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20210409142640j:image

満喫したので降りるよ!!

久しぶりのダウンヒル!!!!

私は割と普通におりれたね!!
f:id:road_mushi:20210409142724j:image
たまに撮影ミスるとこうやって私の毛が入る写真、毎回省いてたんだけどたまには載せてみる(´・∀・`) 

まだ茶髪!まだ金髪になってない!
f:id:road_mushi:20210409095438j:image

鯉のぼりーーーッッッ!もう5月が来るねえ!
f:id:road_mushi:20210409095001j:image

初心者ローディーなので知らない道に出ましたね
f:id:road_mushi:20210409095051j:image

もう初心者ローディー名乗るってレベルで知らん道走ってる✌️
f:id:road_mushi:20210409095150j:image

そして我々のあるある事件、通行不可

Googleはこっちだと思ったのに!!!!
f:id:road_mushi:20210409095130j:image

なんか知らん川の横走った!!!!
f:id:road_mushi:20210409095457j:image

知ってる道出た!!!!
f:id:road_mushi:20210409095317j:image

エモエモ踏切!ココも久しぶりに来た(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20210409095423j:image

クロさん「ココ!ココ!橋本ゼブラ!ここにきて撮影した後にクォータがお亡くなりになった!

真嬉さん「なるほど〜?!?!」

虫「重めの話題で笑う」
f:id:road_mushi:20210409095305j:image

真嬉さんの膝痛い事件が発生しつつ、店内に無事自転車持ち込み!すごい!ラックある!
f:id:road_mushi:20210409095435j:image

初の橋本ゼブラは地下にあって、オシャレーー!!
f:id:road_mushi:20210409095033j:image

全部オシャレーーーッッッ
f:id:road_mushi:20210409095329j:image

ひと休憩タイム❤️

真嬉さんのウィンブレ可愛いとか、来週の予定とか青江の話とかした(゚∀゚)
f:id:road_mushi:20210409095044j:image

真嬉さん「アーーーッ膝痛い!!!!

クロさん「代わりに持つから!!待って!!!!」

真嬉さん「登り方変えたら…ッいける…!!!!」
f:id:road_mushi:20210409095115j:image

帰り道にまたクロさんの問題場所見て、こういう道は確かにあるしどの角度からでも見え方が悪い。めっちゃ周り見ても見えなくなる時あるわー!なんて思ったりした、あと桜は綺麗🌸
f:id:road_mushi:20210409095508j:image

帰りはゆっくりゆっくり!

私が体力無いんでッッッのんびりね!!!!
f:id:road_mushi:20210409094958j:image

帰りの道の真ん中に、動きたくない犬と犬を待ち続ける飼い主さんがいた

何かと思ってみたらすごい犬いて笑っちゃったwwwwwww
f:id:road_mushi:20210409095220j:image

そして無事ゴールーーーッッッ!!!!

真嬉さんは余裕の100キロ越え!さすが青江単騎を待ち構えてる真嬉さんである、体力今のうちにたくさん作っておこう
f:id:road_mushi:20210409095215j:image

最後はポテト食べて🍟ウマ娘の話したり色々話して解散した❤️

真嬉さんの可愛いウィンブレ撮り損ねてる〜😂また今度撮る😂

 

f:id:road_mushi:20210409161227j:image

久し振りのライドの夜、私は速攻で両腕筋肉痛になっていた

iPhoneより重いもの持ってなかったのか?ってレベルでしたね😂ここからまた筋肉作ろう…という感じでした

久しぶりに外出て乗り方忘れてたらどうしよう!とか思ったけど3ヶ月乗らないくらいで乗り方忘れる程度の運動ではなかった、体が覚えていたということには感動した😂

筋肉は無いけど、感覚はまだ生きてた!良かった!!

 

 

f:id:road_mushi:20210409145605j:image

写真は初めて遠出した2014年淡路島

ロードバイクと交通事故、さよならKUOTA〜事故当日編〜 - チャリ沼にドボン!

別件でクロさんのクォータとは、思えば2014年からの付き合いでして!

時には目の前でクロさんが転んでフレーム破損、割れたカーボンにセロハンテープ貼られたまま1ヶ月いたり(修理されてるからそのブログも是非見てみてね)、時には目の前で落車してグエッってクロさんが言ってたり(ブルベの時ね)、時々謎の溝に落ちたり(ブルベの時もあるね)、でもクォータは丈夫だったね。沢山倒れる度に様子を見てた私としては、本当に丈夫なロードバイクだと思ってました

クロさんが骨が折れるような怪我が無かったこと、脳に残るような怪我が無かったこと、多分、クォータが衝撃を吸収したのだと私は推測しているので、クォータは持ち主の想いに沢山答えてたロードバイクだったなぁ、と隣で7年近く見ていた私は思います。

乗り物として、私にとっても、もう1人の相棒だったクォータに沢山の感謝をココに残すよ

何かに当たった時、自転車か人間か、どちらかが大きく怪我をすると言うロードバイクの世界でクォータが大きな怪我をした、つまりそれはクロさんが守られていたと言うことと私は判断しているので

申し訳ないが命は修理できない、そして確かに物の修理も出来ない。だから感謝という言葉で言いたい。

クロさんのクォータ、7年お疲れ様でした、ありがとう。折れてゆらゆらになって帰ってきたクォータ持って、こんなにも複雑な気持ちがあるんだなぁ、と思った

 

当日は私仕事だったのでなーーんも知らないけど、言えることは1つ!

公道に出たらどんな道でも、気をつけて走る

だと思います!

皆様どうか気をつけてね、私も気をつけるね、まだまだ落車無しで頑張って走るので皆様気をつけてね


f:id:road_mushi:20210409095147j:image

クロさん「ミルクだと思ったらレモン入れちゃった?!?!

虫「??????」

クロさん「うわすっぱい!!!!コーヒーすっぱい!!

ちなみにクロさんは今日も元気いっぱいです

f:id:road_mushi:20210409143708j:image

4月のいろんなものが空いてる時にちょろっと実家に帰った!

これは親父に「記念撮影するぞ」とお墓の前で言われてピースしてた時の写真

墓の前で撮影する親父もだけどピースする私も元気が良い、しかも線香持ってて熱い☺️

おじいちゃんも元気で良かった〜!久しぶりに会ったけど、うちのおじいちゃん年取ってない…?と思った、妖怪になるのかな…

親父は年取ってたけどひたすら自分の話をして私の近況報告聞かないまま終わったから元気そうだった☺️
f:id:road_mushi:20210409095013j:image

これ!これは!お母さんの着物!!!!

実は私のお母さん、着物を持ってたらしくて実家に帰ったら箪笥開けよう!!と思い初めて開けた!

そしたらカラフル可愛い!!時々虫食いされてる!!な着物が沢山出てきて、その中から着れそうなものを選抜☺️

私のお母さん、私を産んだ時から計算すると50年前くらいの着物では???みたいな話なんだが、まあ嫁に来てるし誰も真相はわからず!(笑)

後日に母の姉にあたるおばさまに聞いたら「あの子(母)は背が高くて身幅もあるから反物から作ってるのよ、あの子はあまりもので作れないんだもの!私達があの子のあまり生地で着物作ったんだから!」とかとか

特注着物、しつけ残したまま50年の時が過ぎて…???

推測でしかないが、そんな母の着物を持ち帰って防虫剤の匂い取りした!!!!

 

ということで着物着た話は書きますわ!!!!

そんな春の桜満喫でした!!!!!!お疲れちゃん☺️☺️🌸来年も桜をみんなと見たいな〜🌸