坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

大観山で富士山ご堪能ライド🗻

f:id:road_mushi:20210505132302j:image

車で輪行とか贅沢の極みでは?!
f:id:road_mushi:20210505132610j:image

おはようございます!

自転車復帰戦!今年初の輪行で遠出しますわよ!

ばんばんさんが朝から車を借りてくれて、さらには美味しい朝ごはんも作ってくれてウキウキピクニック輪行です☺️
f:id:road_mushi:20210505132221j:image

で!着いたところはここ!小田原!

普段なら自走とか電車輪行で行けるところに車で輪行とか…?贅沢過ぎんか…?チートをここで使っていいのか…?と真剣に悩んだけど☺️

こんな世の中で電車で輪行目立つのも嫌だしな〜!とか、私の体力何処まであるのか心配だわ〜!もあってサービスしていただきました😭


f:id:road_mushi:20210505132425j:image

ヨシ!ばんばんさんとクロさんに保護されながら行くよ!小田原スタート!!!!
f:id:road_mushi:20210505132213j:image

ここで小さく書くけど、実はここで自転車人生上位7位に入るくらい対応がハイレベルな人に声をかけられまして😂

ご好意なのはわかったけれど、4徹明けか?ってくらいテンションの高い方が、ばんばんさんに向けて煽り行為(凄い煽り過ぎて動画撮ってツイートしたいレベル)してきてめっちゃ慌てた😂

恐らく私とクロさんがマスクをしたことで女性ローディーに見えたんだろうなぁ…。

オレの方がつえーから!アピール凄くて😂知らん人だから煽る上に着いてくるのは割と慌てましたな😂

人に声かける時は手際よく楽しくシンプルに!と思いました😂
f:id:road_mushi:20210505132147j:image

本音はさ〜!!ばんばんさんが居なかったら(仮に虫とクロさん2人きり)

ぜってーーーー最後までついてきたかもしれない感じなのが怖いんだな〜!!!!

まともな運転走行しねーやつはついてきてほしくないな〜!!!!(本音本音本音)

楽しいライドになる楽しい安全運転のできる素敵なローディーとの出会いや旅は最高に好きなんだけどね!

このブログ読まれないと信じて書いてしまうが、すごいヤバい人に絡まれたら最後はウマ娘プリティーダービーのプレゼンでもして距離をとってもらおうと思いました。


f:id:road_mushi:20210505132649j:image

ずっとついてくる人がいてビックリしたまま距離を取ろうと必死に進みながらなんとか真鶴〜!!!!

心拍バクバクなのは不思議な人に絡まれたなのか、坂が嫌いなのか……
f:id:road_mushi:20210505132503j:image

ま、とりあえずもう来ないと思って切り替えていくよ!
f:id:road_mushi:20210505132453j:image

久しぶりの真鶴ーーーッッッ
f:id:road_mushi:20210505132335j:image

心臓バックバクする🫀
f:id:road_mushi:20210505144234j:image

追いかける力なんて練習してない私にはないも同然なので、とりあえず焦らず焦らす…と走る

そして変な人ついてきてなくてマジよかった〜😭
f:id:road_mushi:20210505132130j:image

外を走ってて、車の音、海の音、夏が来る木々の色が懐かしい気持ちになった〜!

あ〜私はこういう自転車に乗りたいんだな〜と思いながらせっせせっせと走る
f:id:road_mushi:20210505132803j:image

道路の真ん中無理矢理歩くおじいちゃん見かけて刺激的な春だと痛感した🥺


f:id:road_mushi:20210505132329j:image

コンビニ!ここも久しぶりに来たー!
f:id:road_mushi:20210505144628j:image

まだ元気です!まだね!まだ心拍バクバクなだけ!
f:id:road_mushi:20210505132725j:image

はぁ〜❤️私のヘルメット可愛い〜❤️みんなが買ってくれたヘルメット可愛い〜❤️


f:id:road_mushi:20210505132142j:image

ココからは坂で最弱の私が先頭となり、強い人ほど後ろで待機してもらう戦法で参る!
f:id:road_mushi:20210505132537j:image

虫「やばい、暑熱順化されてないから暑いのに汗が出ない気がする」
f:id:road_mushi:20210505132201j:image

虫「ギャー!腰が痛いっ
f:id:road_mushi:20210505145326j:image

2人ののんびり会話してる頃、私は久しぶりの角度に腰を痛めた
f:id:road_mushi:20210505132623j:image

虫「サドルの位置変える……」

クロさん「いい感じのところで降りよ!」

ばんばんさん「ツールボトル落としちゃったからアーレンキー貸して!!!!」
f:id:road_mushi:20210505132439j:image

頭にはある程度何処にポジションやればいいかイメージはあるんだけど、体幹ゼロの私に合わせたポジションにしないと腰が痛いわね!

って事で、直してもらう🥺
f:id:road_mushi:20210505145526j:image

そして進むが…???
f:id:road_mushi:20210505132614j:image

またしっくり来なくてすぐ直す
f:id:road_mushi:20210505132240j:image

尾骶骨長いのも体質だけどなんか違うんだよな〜と悩む
f:id:road_mushi:20210505132759j:image

気温はいい感じだが、相変わらず汗が出ない😂暑熱順化ができてなさすぎる😂
f:id:road_mushi:20210505132605j:image

そしてまたポジションいじるやつ〜!!!!

結局、前の方にサドル出してみて様子見!なんとかなるでしょ!


f:id:road_mushi:20210505132408j:image

やっとついた〜!!!!

知識だけで登ってる感あるわ!!
f:id:road_mushi:20210505132742j:image

ホーホケキョッ
f:id:road_mushi:20210505132559j:image

世の中が渋峠に盛り上がる頃、私は大観山を堪能する☺️☺️


f:id:road_mushi:20210505132637j:image

ポジションが多分安定した??アンドやっと気温が落ち着いてきた〜!?気のせいか?
f:id:road_mushi:20210505132721j:image

虫「なんか私の心拍おかしいんだけど?!47とは?!?坂の途中でしぬのか?!」

ばんばんさん「ガーミンたまにあるよ!😂」
f:id:road_mushi:20210505132251j:image

ガーミンが心拍取るのにやる気失ってしまったまま登る〜!心拍47とか死ぬやんけワロタ
f:id:road_mushi:20210505132204j:image

ここで足が攣ったお兄さんがいた!!役に立つといいなと思い、漢方をお渡しした!!無事に登れますように〜😭🙏
f:id:road_mushi:20210505132705j:image

のんびりのんびり、時間に追われずにとにかく焦らず34T幼女ギアが私の命を健康にしてくれる🥺


f:id:road_mushi:20210505132133j:image

ついたー!!!概念の渋峠!!!!

大観山❤️私たちの大観山❤️富士山もあるよ❤️
f:id:road_mushi:20210505132534j:image

いい感じ!!

ここで、足が攣ったお兄さんの連れの方にお会いしたのでもう少しで到着しますよ!とお伝えした☺️

仲の良いお兄さんローディー達の素敵な雰囲気にニッコリ気分☺️のちにゴールされてるのをみて一安心☺️
f:id:road_mushi:20210505151351j:image

記念撮影もばっちりしたぜ!!!!
f:id:road_mushi:20210505132343j:image

知らん間に私のチャリのチェーンが落ちてたので直した!🥺


f:id:road_mushi:20210505132412j:image

さっさと降ってご飯食うぞー!!!!
f:id:road_mushi:20210505132422j:image

クロさんは新車なので様子見〜!やはり使い込んだロードバイクとは少し違うから苦手なダウンヒルは慎重に!
f:id:road_mushi:20210505132709j:image

この関所の坂、絶対離れるんだよね、クソ坂ですね
f:id:road_mushi:20210505132732j:image

空いてる風に見える〜!!!!
f:id:road_mushi:20210505132259j:image

芦ノ湖は桜がまだ居たよ!寒いとこなんだな〜☺️
f:id:road_mushi:20210505132248j:image

そしていつもの鳥居にゴール!!!!


f:id:road_mushi:20210505132320j:image

ランチタイムです!!美味しいパン屋!!!!
f:id:road_mushi:20210505132458j:image

うまそううまそう美味そう☺️
f:id:road_mushi:20210505132739j:image

美味そう美味そう美味そう☺️
f:id:road_mushi:20210505132749j:image

テラスでランチ!
f:id:road_mushi:20210505132736j:image

四角くて美味しいパン!!!!
f:id:road_mushi:20210505132415j:image

こればんばんさんが食べてた具がたくさんのパン!うめえ!
f:id:road_mushi:20210505132216j:image

座ってパン食べると凄い寒いからサクッと食べたら折り返しするぜ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210505132433j:image

その前にトイレ🥺だいじ🥺


f:id:road_mushi:20210505132448j:image

久しぶりの芦ノ湖ありがとよ!!また来るぜ!

f:id:road_mushi:20210505132307j:image

はいついたー!!!!今日の登り終わり!!!!パン吐くかと思った!!!!
f:id:road_mushi:20210508115037j:image
クロさんの指立ってると思って拡大したら背景と同化してて笑った


f:id:road_mushi:20210505132315j:image

ざーーーっと降る道で、風の音、鳥の声、夏が来る木の色を見ててそうだ、私はこれがやりたかったんだって思い出した!

今はやっと熱が出なくなって、でもまだローラーに乗る気力が無くて、私は何のためにロードバイク乗りたいんだ?と思った時にこういう季節の中に行くことがしたい(ダウンヒルだと更に良し!)と思い出して心がときめいたよね〜(*´◒`*)

昔から山の中で育った子供だったから、山の中にいないとダメなんでしょうな🤔しかし登りはクソ

f:id:road_mushi:20210505132555j:image

速度に乗せるのは完全復帰してないがまあ90%位戻ったかな!という感じ!

f:id:road_mushi:20210505152338j:image

クロさんも丁寧に降ったららしいからヨシ!
f:id:road_mushi:20210505132311j:image

桜が残ってるわ!!!

f:id:road_mushi:20210505132225j:image

お茶屋さん!!!!!!久し振りにきた!本当に久しぶりだね?!
f:id:road_mushi:20210505132236j:image

今日はお外で食べるよ〜❤️
f:id:road_mushi:20210505132400j:image

ごま!!ごまのもち!!

f:id:road_mushi:20210508120227j:image

甘酒と一緒に食べたよ〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20210508120355j:image

そしてクロさんのクリートを微調整する左右均等大好き神経質な虫の図


f:id:road_mushi:20210505132657j:image

食ったら帰る!!!!降りるよ!!!
f:id:road_mushi:20210505132551j:image

ずっと降りていくよ!!!!!
f:id:road_mushi:20210505132156j:image

ここ!左にスゲーーーーーーーー量の壁に花が咲いてた!!!!名前は知らん!!!!

f:id:road_mushi:20210508121807j:image

いつもここでひと休憩するからつい止まった!
f:id:road_mushi:20210505132229j:image

相変わらずスゲーーーーーーーークソ斜度
f:id:road_mushi:20210505132810j:image

車はやはり少ないのですが安全第一に〜急ぐ旅ではないからね〜!!!!
f:id:road_mushi:20210505132507j:image

今日のカッコいいばんばんさん!(この二秒後にちょっと体制崩れてた🥺)
f:id:road_mushi:20210505132419j:image

豪快に帰る!!!!!!!!日が明るいから安全に!!!!
f:id:road_mushi:20210505132540j:image

体感としては江ノ島までは走れそうな気力が残って小田原に降りて来れてよかったーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210505132126j:image

カマボコ!!!!カマボコ!!!!美味しい!!!!ここの体験楽しい!!!!
f:id:road_mushi:20210505132338j:image

そして最後に60キロまで残り1.5キロほどだったからその辺をグルグル回ってムリヤリ60キロにして終わりにする
f:id:road_mushi:20210505132807j:image

ばんばんさんとクロさんが輪行してる頃
f:id:road_mushi:20210505132323j:image
必死に60キロにしようと徘徊する虫のガーミン

この後無事に車に乗って家に帰りましたとさ!

ばんばんさんに本当に助けられてやっと外を走ったよ〜😭

次の日の筋肉痛で酷いものは無し!アスレチックの方が筋肉痛だった(笑)

空腹感はあるけど、とりあえず大観山登れてよかった〜😂😂

 


f:id:road_mushi:20210505132526j:image

その後は緊急事態宣言が起きたのでまぁ〜仕方ねぇ〜健康のための運動をするぞ〜!ということで、徒歩で20キロほど歩いた日もあったよ!!めっちゃ歩いて健康になるための日光浴した
f:id:road_mushi:20210505132627j:image

すげーお腹すいてテイクアウト牛丼で優勝した🥩
f:id:road_mushi:20210505132254j:image

あ!桜餅ネイルしたよ!桜餅ネイル可愛い💅
f:id:road_mushi:20210505132356j:image

べびみかづき可愛い🥺
f:id:road_mushi:20210505132817j:image

ウマ娘に夢中な私を見てくる彼女ヅラする雄猫
f:id:road_mushi:20210505132756j:image

あとモンハンも突然だが始めた!!できるか不安ですわな!
f:id:road_mushi:20210505132729j:image

肉だって食べた🥺健康に必要🥺
f:id:road_mushi:20210505132232j:image

健康に必要な事は日光浴なのでコッペパン買った🥺うめえ🥺

そして遠くの地にいる青江単騎をひたすら願い続ける……………がんばれ青江……………!刀剣乱舞の光……………!!!!

f:id:road_mushi:20210508122002j:image

うめえ🥺
f:id:road_mushi:20210508122008j:image

そしてこれはガチハンターきいさん、しぃさんに助けていただくためにお願いして一緒に遊んだ時のやつ🥺最弱が私よ
f:id:road_mushi:20210505132814j:image

青江ーーーッッッ頑張れーーーッッッ

青江が遠くの地で審神者達に光を、希望を、未来を多分見せてると思って応援してた時のモノマネ写真ですね(失敗)
f:id:road_mushi:20210505132429j:image

岩手なら南部せんべい(イカ味)

京都なら八つ橋(あんこ無し)

伊豆大島ならバームクーヘン

沖縄なら海ぶどう

私の好きな買い物上位の海ぶどうと出会ったから速攻食った🥺うめえ🥺自宅なら禁酒法発令しないのでうめえ酒と飲んだ🥺うめえ🥺f:id:road_mushi:20210505132753j:image

最近モルカーにそっくりなクロさんがモルカー作り始めたやつ

f:id:road_mushi:20210505132618j:image

お取り寄せで王子サーモンの鮭が美味い!という事でこちらも在宅による禁酒法回避なのでうめえ酒と🥺アルコール消毒済みの水です🥺


f:id:road_mushi:20210505132244j:image

そして見てよーーーッッッーーーッッッ

舞台刀剣乱舞陸奥守吉行役のジンくんのファースト写真集発売と聞いて!!!!

しかも写真集にサイン書いてくれるらしくて!!

「げんきな○○(本名)」でお願いして書いてもらったよー!!😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

推しに元気なって書いてもらえるの元気でるじゃん?????!?!書いてくれた推し優しすぎん?!?!ハーーー好き

健康に良い 最高

 

本当は舞台刀剣乱舞のチケットが最前列よりで当たってたけど、こんな世の中で中止に……………

 

役者さん達頑張ってほしい、働くという道を演劇に選んだ強者達に光を灯し続けてもらいたい

私は自分で音楽やその他の道に行くことをやめたからこそ、突き進む強者達に夢を見せてもらいたいんだよ〜!!感動をくれる人達、どうか舞台が早く復帰してスポットライトの下に立てますように!

だから今一筋の光のように走り続ける青江単騎、走り抜けてくれ……………ずっと遠くから応援というお祈りしてるから……………

 

f:id:road_mushi:20210508125341j:image

去年の状況よりずっとずっとメンタルを守り続ける方向に少しシフトした感はある

私の中でやはり緊急事態宣言中に電車輪行は躊躇われる(私個人の意見です!)

外で遊びたい、友達に会いたい、先輩方と遊びたい、色んなことがストレス発散になったり楽しいことになってた過去の経験を生かして

とにかく外で歩き回って筋力を維持し、免疫力を上げる、時々美味しいものを食べる、新しい遊びをやる

最近はそんな感じです!!

わっかんねーけど!結局半年間出てた熱のきっかけは爆撃のようなストレスのせいだったかとしれないし!だから、心の健康も大事にね

体も心も崩れたり壊れたら戻る事はできないので、刺激を与えて進化し続ける気持ちで楽しく元気に行きたいね、それが自分の長い長い自転車人生の一つだと思うの

 

昔おじさまライドで言われたことを今も思い出すよ

自転車に長く乗り続けた奴が 勝ち だよ

 

長くなるためなら色んな形があっていい、乗れればいいと思う!

そんな感じです!!!!

じゃお疲れちゃん!!!!

王子サーモンのお取り寄せの鮭すげー美味いからよろしくな!!!!