坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

台風の中走るよ🌪山梨桃ライド🍑後編

f:id:road_mushi:20190807181523j:image

台風が温帯低気圧になった朝
f:id:road_mushi:20190807181556j:image

スーパーグロッキーだけど朝飯食わねばと草もちを食べつつ8時前にロビーでみんなと待ち合わせ(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20190807182037j:image

いや〜〜朝が驚くほど爽やかじゃ〜〜ん!?すごくな〜〜い?!台風なんだったの〜〜?!?!
f:id:road_mushi:20190807181302j:image

全員集合してから自転車を各自準備(^ω^∪)

ひとみさんととりさんもきてくれたよ!

ピンボケしてるがこれが集合写真です(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20190807181838j:image

虫「むっちんさんが大きくなったのでは」

きいさん「確かに赤黒ジャージはむっちんさんでは…???」

とりさん「????」

f:id:road_mushi:20190807182022j:image

クロさん「なんか虫いる」

ゆたそさん「ほんまやん、蛾じゃん」f:id:road_mushi:20190807181638j:image

ひとみさんととりさんに見送られながらいざ私達はスタート!!!!

ひとみさん、とりさん!ありがとうございましたー!!!!!(*^▽^*)

この後すぐにとりさんの車に抜かれた(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20190807182136j:image

桃のお店まで約10キロ!

真嬉さんと連絡を取りつつ、この10キロを進むよ!

f:id:road_mushi:20190807182141j:image

ゆたそさん「太ももに水かけると最高に涼しい✌️」
f:id:road_mushi:20190807181236j:image

ぞっとするほど地味に登り基調

f:id:road_mushi:20190807182329j:image

虫「クロさん含めあの人達はこの斜度は平坦と思ってるから合わせちゃダメだ…

きいさん「あっっつい…」
f:id:road_mushi:20190807182249j:image

ちょっと迷子になりつつ炎天下になる寸前の道を走るよー!果物だらけ!
f:id:road_mushi:20190807182300j:image

めっちゃ山梨〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190807182255j:image

しぃさんとキサさんは一年ぶり!


f:id:road_mushi:20190807182307j:image

と言うわけで!!!!果物園の中を走って到着!!!
f:id:road_mushi:20190807182312j:image

ここからは押し歩きね✌️
f:id:road_mushi:20190807181400j:image

桃〜〜!!!!!!!!真嬉さんも駅からこちらに走ってくるので待つとする(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190807181610j:image

ゆたそさん「まってきいさん、草生えてる」

きいさん「まじだ草生えてるwwwww」

虫「また草生えてる人が増えたwww」

f:id:road_mushi:20190807182450j:image

ここで真嬉さん登場〜〜!!!!

昨日の夜お風呂で「真嬉さんがライドに居ないって新鮮だよね」って話を実はしてた(*^▽^*)

真嬉さんはいつも遠征系は絶対に一緒にライドしてくれるから居ないのが不思議で、きいさんもビワイチ行ってた説と同じレベルで真嬉さん初日からいる説があったと言う話で盛り上がった(*^▽^*)わーい!真嬉さん来たー!
f:id:road_mushi:20190807181407j:image

お店が開くのを少しまつ〜〜!日陰は涼しい!

f:id:road_mushi:20190810173557j:image

さあ!!席に着いたよ!!念願の桃!!!!

ちなみに悲しいことですが、私ときいさんは果実過敏症というアレルギー持ちで生で新鮮で甘い果糖の入った食べ物が食べれません

加熱すると食べれる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190807181633j:image

各自推し活はきっちりする🙏
f:id:road_mushi:20190807182831j:image

これは野菜ピザー!!!!どの野菜も大きくてぎゅっと詰まってて美味しかった!!!!
f:id:road_mushi:20190807182849j:image

絶品桃のピザ🍑🍕🍑🍕
f:id:road_mushi:20190807182853j:image

桃が食べれない私ときいさんにとっては夢の食べ物😂

大好きな桃が形のまま食べれる!加熱してるピザならでは!!!!おいしー!!
f:id:road_mushi:20190807182925j:image

これはやばい食べ物だったチーズのやつ
f:id:road_mushi:20190807182839j:image

生ハムとジャガイモのチーズだったかな?
f:id:road_mushi:20190807182859j:image

驚くほど美味い😋
f:id:road_mushi:20190807182921j:image

桃の冷製パスタ!

虫「一口食べたい」

クロさん「虫さん風邪引いてるしアレルギーでしょ!!食べちゃダメ」

虫「ひとくち…桃いけるもん…」

きいさん「やめな?!うちら死ぬよ?!」

真嬉さん「え?!あげていいの?!小さいの一つだけね?!」

虫「わーーーい!!!(パクっ)ヴッッッ

この後アレルギー出てめっちゃむせて咳して辛かったけど桃食べれて幸せだった
f:id:road_mushi:20190807182910j:image

これは見た目からじゃ把握できない野菜カレー(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190807182845j:image

これ!!これ!桃のかき氷!!私ときいさん食べれなかったやつ!!!!死ぬほど美味そうなやつ!!!!
f:id:road_mushi:20190807182906j:image

桃のパフェ🍑

きいさん「死ぬ前に最後に食べたいもの…桃でいいかも」

虫「食っても死ぬなら食って死にたい」

桃好きで食べててアレルギーになった我々の悲しい会話(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190807183008j:image

店員さんに「今出てるメニューのピザ全部食べたお客様は初めてでした」と言われたらしい💪

7人でシェアだからね❤️


f:id:road_mushi:20190807183013j:image

さ〜〜食ったから帰るよ〜〜!!!!

コンビニで準備をしつつ道の確認

柳沢峠を登る予定だったけど天気予報が完全にゲリラ豪雨マーク

からは諦めて、大月方面に行ってみよう!(路線側にあるし!)と言うことで決まり!
f:id:road_mushi:20190807181353j:image

こんなに景色がいいですがずっと登り基調で〜〜〜〜す
f:id:road_mushi:20190807181623j:image

昨日走ってくるはずだった道を登る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190807183254j:image
とにかく!暑い!登る!きつい!まだ街中だから斜度はゆるいけど!!!!
f:id:road_mushi:20190807183250j:image

笹子トンネルに向かう訳だから登りですよね
f:id:road_mushi:20190807183239j:image

街中を抜けると本格的に登り基調

笹子トンネル手前のセブンまで5キロくらいかな?急にきつくなった道を登るがやばい!!これは暑熱順化できてないと死ぬ!!!!

どこか休憩スポット入れてー!!!!
f:id:road_mushi:20190807181512p:image

携帯が死んだ
f:id:road_mushi:20190807181342j:image

どこか木陰に入ったらここは近藤勇が来た場所らしい(*^▽^*)なんとまあ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190807183307j:image

何人かが暑さにやられたのでここできっちり休憩を取る!

木陰が無いのは察してたけどさすが山梨…暑さがおかしい…ヤフー天気予報だとここは今大雨なのにな…
f:id:road_mushi:20190807181349j:image

後3キロくらいなのでみんなげんきになったら走り出す!

が気づいた!!去年オーバーナイトで確かに此処降って行ったが、ここは柳沢峠200で通った場所だわクソ!!!!こんな形でトラウマ聖地巡礼

f:id:road_mushi:20190807183312j:image

ここで真嬉さんがきいさんに石かりトークしてるにも反応が鈍そう、これはもしかしてやばいか…??みんなやばいか?後1キロくらい…

f:id:road_mushi:20190807183318j:image

クロさん「ここ!!コンビニ入るよー!

きいさん「この景色絶対忘れない


f:id:road_mushi:20190807181412j:image

コンビニ休憩!!!!半分の人が経口補水液おいしいと答えたので熱中症手前!はい!休憩!!!

私ときいさんは寒気が出てたので危ない危ない(*^▽^*)

とりさんが心配してくれて連絡をくれたので、少し相談したところ「笹子トンネルは2組くらいに分かれてトンネルを越えると良い」との事で、三人組、ふんわり四人組で車幅を完全に開けて登る💪

f:id:road_mushi:20190807183350j:image

はい登場〜〜俺たちの反射ベスト〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20190807183434j:image

しぃさんと私が反射ベストを着用、ここでトンネルで距離を開けて走るよ💪

車少なくても危ないから視認性あげたく(^_−)−☆

そんなわけで大月までラスト!行くよ!!

f:id:road_mushi:20190807183523j:image

地味に登りま〜〜す!クソ
f:id:road_mushi:20190807183517j:image

さあさあ、ここから登り基調のトンネルだよ!登り基調トンネルだよ!!!!
f:id:road_mushi:20190807181231j:image

一年ぶり!!!!いざ!!

f:id:road_mushi:20190807183612j:image

虫「斜度が緩んで平坦と勘違いしてると思いますがここはまだ登り基調だよ!!!!錯覚だよ!!!!

ゆたそさん「だよね?!?」
f:id:road_mushi:20190807183620j:image

笹子トンネルは市の境で半分登り基調、半分下り基調に出来てるけどトンネルマジックで先頭集団が下りと勘違いして加速して行った(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190807183607j:image

無事にでれた〜〜!!!!さあ!!下りだ!!!!下り!!!!
f:id:road_mushi:20190807181222j:image

笹子もち食うぞーーーー!!!!!!

f:id:road_mushi:20190807183708j:image

七人になると車も困るので、車間を開けつつ走る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190807183712j:image

ここも晴れてるよかった〜〜😂トンネル越えたら雨だったらどうしようかと


f:id:road_mushi:20190807181543j:image

さて❤️ぐるめ❤️笹子といえば笹子もち❤️
f:id:road_mushi:20190807181503j:image

無事に買えたので道の駅で食べることに❤️
f:id:road_mushi:20190807181456j:image

ちょっと移動して到着〜〜!!!!ぐるめしよ!

f:id:road_mushi:20190807183759j:image

と思ったら御飯時は過ぎててほぼ終了😂

大吟醸とソフトクリームはあったのでいただく!みんなに食べて欲しかったからまたここ来よう!
f:id:road_mushi:20190807181218j:image
推し活はしっかり
f:id:road_mushi:20190807181629j:image

これは笹子もちの楊枝を持ってテンションの上がる石切丸さん

f:id:road_mushi:20190807183815j:image

みんなでおやつ食べつつ、私は本当に体調悪くて冷房の中に入れず外に早めに出て座ってた(*^▽^*)

女子旅、そんなタイトルの付けられるいい写真撮ってたよ!

f:id:road_mushi:20190807183918j:image

エモい景色〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20190807183922j:image

雨雲がそろそろ大月までやってきそうなので、ここからはさっさと降る!
f:id:road_mushi:20190807183926j:image

雨雲がやってくる〜〜!!!!逃げろ〜〜!!
f:id:road_mushi:20190807183932j:image

昨日登るはずだった道を下る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190807181256j:image

雨回避出来た!!!!
f:id:road_mushi:20190807181539j:image

はい無事ゴール!!!!!!!!

雨逃げ切り!!!!大月駅に無事!f:id:road_mushi:20190807181647j:image

みんなお土産かったり、飯買ったり(*^▽^*)

お昼場所でお昼飯食えなかったのはミスったので、今度はもう少し調べておこうと思いました😂けれどグルメライドになったかな!f:id:road_mushi:20190807181227j:image

電車乗る直前でこんな雨が来て本当に危なかった(*^▽^*)逃げ切り安心(*^▽^*)

 

そんな楽しい夏ライドでした!!!!

臨機応変に道を変えられるようになったのは一つ嬉しかったな〜〜知ってる道が増えるのは大事!!!!

 

 

f:id:road_mushi:20190810181624j:image

そして次の週はAJ神奈川の冒険ブルベのフォトスタッフをしてきました!

愛情たっぷり考え抜かれた初コースを撮らせてもらえるのは嬉しかった〜〜!!

走る人も仲間、主催側も仲間、手伝う人も仲間、となるなら私は気持ちだけは参加して何かお手伝い出来たらな、と思って出来る限り参加者の皆様を撮らせてもらいました!

いつか撮った写真を見返して楽しかったなリベンジしたいな、そんな色んな気持ちが思い出せる写真を撮れたらいいなと思いつつ(*^▽^*)

ブログなどで使ってもらえるのはとても嬉しかったです!!!ありがとうございました!!

 

f:id:road_mushi:20190810182208p:image

帰り際に刀ステから爆弾投げられた

 

 

そんな日々でした!!!!お疲れちゃん!!!!💪