坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

厄まみれな私とキャリーミーandちよくるライフ

f:id:road_mushi:20210131190452j:image

あけましておめでとうございます⛩

年末最後に発熱をしてグッタリ🥵しながらも何とかなんとかしっかり生きてました〜!!!!

そんな1ヶ月生きた私の日記です!

f:id:road_mushi:20210131190530j:image

今年は福袋ならぬポケモン眼鏡を手に入れましたぞ!!ヒノアラシコラボ!!!!

 

いや〜何してたかってね〜厄年感ありますよ、厄年

とりあえず遠出しない!外食は室内でしない!適度な運動はする!という感じで、この時期に会える人と、会える時間の限り、会って出来る安全ながらの苦肉の策で遊んでおりました🤔
f:id:road_mushi:20210131190446j:image

とりあえず記憶に残ってるのはもう覚えてないけどめちゃくちゃ死ぬ程笑ってたクロさんの姿
f:id:road_mushi:20210131190856j:image
ちょっと買い物に出て美味しい出し汁飲んだ日を過ごしたり

f:id:road_mushi:20210131192219j:image

ガーミン vivo はイイぞ

生活を気にしてくれる腕時計をめちゃくちゃオススメした😆


f:id:road_mushi:20210131190747j:image
〜そして審神者は此処から2週間忙しくなる〜

f:id:road_mushi:20210131192016j:image

刀剣乱舞のミュージカルが壽を開演して大盛り上がり!弾ける審神者!叫ぶ審神者!酒を飲む審神者!全て自宅からの配信を見るからできる自由なひととき!
f:id:road_mushi:20210131192032j:image

因みに初日は真嬉さんとしぃさんとクロさんと時々きいさんと壽配信を見ながらzoomでお互いの叫びを鑑賞すると言う会も開いた(*^▽^*)

画像は何かを叫びながらzoomの画面で黒い煙になって揺らめくしぃさんの姿☺️

f:id:road_mushi:20210202115022j:image

友達の叫びは健康に良い


f:id:road_mushi:20210131191958j:image

体調を崩す(昼間は平熱で元気)中で、キャリーミーの満点ちゃんでパン屋に行ってみたり
f:id:road_mushi:20210131192002j:image

草っ原走ったら草が絡んでキャリーミーが動かなくなってまさに草
f:id:road_mushi:20210131192035j:image

革の手入れでもやるか……………と革カバンを世話してみたり
f:id:road_mushi:20210131192023j:image

キャリーミーなら短時間!短距離!ちょっとお買い物!に適切だったりするので(ちょっと電車も便利)
f:id:road_mushi:20210131192012j:image

着物買いました🥺

この黒いのは昨年の骨董市で手に入れたもので、帯を探しにやってきた行きつけの着物屋さん!
f:id:road_mushi:20210131192008j:image

そしてわけわからん鶴の帯に惚れるんですよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20210131192027j:image

この菊の着物も骨董市で買ったんだけど、似合わない!多分人に譲る🥺しかし帯はかわいい
f:id:road_mushi:20210131192005j:image

オススメされた着物と帯のコーデ天才過ぎでは〜?!?!?!?!

今の着物はポリエステルだし着やすいな!最高!安いし!買いました


f:id:road_mushi:20210131190801j:image

そしてゆたそさんの初めての壽を堪能する音声を楽しむ、なちさんと虫(途中から真嬉さんもイン)
f:id:road_mushi:20210131190301j:image

友達の友達は友達理論なので🤝やはり友達が推しに狂う姿は健康に良い


f:id:road_mushi:20210131190357j:image

私の大河ドラマ新選組に狂った女なんですよ……

刀剣乱舞、とうとう新選組沖田総司の刀である加州清光の特命調査が始まり幕末の女即死である

f:id:road_mushi:20210131190953j:image

夜は熱が出て、昼は特命調査に狂い、体が必死に生きようとしていた

そしておめでとう加州清光。うちにきて6年目ね、今回の特命調査でメチャクチャ仲良しになれたよ
f:id:road_mushi:20210131190949j:image

同時期に審神者就任6周年のクロさんもお祝いできて嬉しかったし
f:id:road_mushi:20210131190534j:image

クロ本丸の乳母として本当にクロさんたちの刀剣男士みんな死ななくてよかったーーーー!!!!となる瞬間

 


f:id:road_mushi:20210131190319j:image

4回目のリンパ節炎が無事治り、外に出た私!気合を入れたネイル!完全にマスク着用!完璧に安全と安心を装備した!

f:id:road_mushi:20210131190713j:image

審神者就任6周年記念日に壽を現地で見ると言う奇跡
f:id:road_mushi:20210131190346j:image

一周回って清光の女風に行くのはやめようと悩んだら三日月の女みたいなコーデになって逆に清々しい気持ちでこんな姿で挑んだよ

マスク+マスク+タオル+タオル+両手で口を押さえて絶叫を堪えて耐え凌ぐscarlet lips浦島は興奮しすぎて苦しさで死ぬ
f:id:road_mushi:20210131190639j:image

帰りにお腹すいて泣いてたのか、壽に疲れて泣いていたのか、わからんけど真っ暗なレインボーブリッヂと清光を記念に撮った

改めて、壽最後まで走り切って大千秋楽迎えてくださりありがとうございました!!!

配信もたくさんみたし、現地も一度だけ、短い期間で本当に楽しみと夢をありがとう

毎日辛い肉体(体力落ちた)に仕事のストレス(理不尽)でも壽のおかげで生きてた……………浦島スカーレット虫って名前になりたい


f:id:road_mushi:20210131190311j:image

あと!!ご縁があって着物もいただいた!可愛いやつの中で私の着丈でいけるもの選んできてみたー!!可愛い!!!!

不慣れなお太鼓よ、流石にお太鼓は初めてやった🥺
f:id:road_mushi:20210131190600j:image

ちなみにこんなコーデ!!!!なかなかあれな感じ!刀剣男士と恋愛もしてないが家族風に暮らしてる審神者女の姿っぽいな!と妄想だけ繰り広げて1人納得した
f:id:road_mushi:20210131190403j:image

ちなみにメガネもしたよ🥺ヒノアラシ🥺かわよ🥺
f:id:road_mushi:20210131190526j:image
冬で寒いらしい。熱出てる時だけ膝に乗ってくる温度のわかる猫


f:id:road_mushi:20210131190557j:image

甲府ってさぁーーーッッッ新選組の終わりの方の話なんですよぉーーーッッッ
f:id:road_mushi:20210131190650p:image

この辺りの時期、兎に角周囲に新選組の話をした

なんならラインで新選組の簡単歴史とか説明した

f:id:road_mushi:20210205104700j:image

これは、なちさんが興味持ってくれそうな様子だったので速攻ラインに行き説明会をした最初の文章

圧が強い

f:id:road_mushi:20210205104706j:image

簡単に説明しただけで100件の通知…????そんなことなくない???????

この後にもきいさんやら真嬉さんに何度でも説明に行きましたよね……………どうしても特命調査慶応甲府の事件をよぉ……………理解して欲しくてよぉ……………
f:id:road_mushi:20210131190550j:image

らっく先生の子ーーーッッッ!!!!で大発狂!!!!FGO岡田以蔵の絵師さんと同じ!!!!はい好き!!!!
f:id:road_mushi:20210131190622j:image

初日に祝い課金でシナリオ読み切って、そのあと頭混乱ですよ

f:id:road_mushi:20210205104306j:image

ここだよ!!!!この文章だよ!!!!しれっと!!!!新政府軍について戦ってたのかよ?!?!!!うそやろ?!??!?!隠れずに新政府軍に味方したの?!いや分からんけど?!?!!!

あとは舞台刀剣乱舞がなんとかしてくれるやろ、と思って溢れた感情は溢れたままにした
f:id:road_mushi:20210205104310j:image

興奮して話題の酒もしっかり飲んだ
f:id:road_mushi:20210131190946j:image

これは5回目のリンパ節炎?らしきものが再発した時に死ぬほど壽で興奮して騒いで喜び狂った時に体温測ったら爆上がりしてた時

すごい元気だった、興奮で熱出たのかと思った


f:id:road_mushi:20210131190213j:image

あ、あとどうしても実物見たくてグッチのも見た!もちろん熱ない時よ
f:id:road_mushi:20210131190616j:image

これは街に落ちてた多分ドナルドのクチバシ


f:id:road_mushi:20210131190540j:image

ライドの予定も組んでたけど、結局は行けずお誘いに喜んで乗って美術館にもいった!

これはその時の服!中が可愛い柄なのよ
f:id:road_mushi:20210131190627j:image

宇宙の写真展に行ってね〜これ好き!

火星は夕陽が青いんだって。エモでは?
f:id:road_mushi:20210131190845j:image

これも良かった〜!!!!宇宙最高!また写真展あったらいきたいなぁ

 

 

f:id:road_mushi:20210131190235j:image

自転車の話しますね?!

熱が出る→体力が落ちる→乗ろうとすると熱が出るのループでロードバイクに乗れてない鬱なんだけど、靴を買ってみた!

SIDIがダメになる前にシューズを買い替えたくて!ペダルから変えなきゃ行けないのでまだまだ先だけど馴染むと良いな〜❤️という感じ❤️

 

 

f:id:road_mushi:20210131191544j:image

そして聞いてくれよ

私の病院ガチャの運の悪さを

 

クロさんに「5回も熱が出て、今まではリンパ節炎だと思ってたのに5回目はリンパも腫れてないのに熱が出たんでしょ?!病院に行こう!」と言われて、セカンドオピニオンということで違う病院行ったんですよ(行きつけの病院がその日午前休みだったのもあり)

そしたら簡単にいうと、うちではあなたを検査出来ないから他に行ってください(割と大きい病院で血液内科が無いからとの事)

と言われる事件が起きて(クソほど笑った)

まあ、セカンドオピニオンを期待した病院から返されてしまい

 

仕方なく地元の病院に行き、紹介状を書いてもらってでかい総合病院に案内されたんですよ
f:id:road_mushi:20210131190227j:image

勿論夜に発熱があるので、コロナ検査も通された

インフルエンザもコロナでもなかったよ👌

まぁだからこうやってブログ書けるんですけどね…、心配がないよ!保証してからじゃないとね…

で!内科に通されたんですよ!

で!!!!その病院、まさかのシステムエラーが起きてて!!!!

 

医者「君の状態は聞きました。だけど今システムエラーで手作業で血液検査と尿検査に行くのも出来るんですが、多分全部出来なくて僕が困るので今日はお帰り頂いてまた後日(4日後くらい)に再度予約をしてから検査しましょう

虫「今発熱繰り返してるんですが薬無しですか?!?!」

医者「おそらく今までも抗生物質飲んでようが飲まないにしようが熱は下がって、また発熱しますよ。月一くらいで

虫「え?!?!じゃあ、次までどうしろと…?????」

医者「じゃあ、熱測ってメモしてもらえれば良いかと思います。ご納得いただいたら本日はこのままお帰りいただくしか…
f:id:road_mushi:20210131190736p:image

我、病院運無さすぎ…?

f:id:road_mushi:20210205110714j:image

この後1週間、朝は平熱、昼から微熱、夜に発熱で薬無しで過ごす羽目になり(今まではリンパ節炎として抗生物質貰ってたから早く元気になってた)、いや、もともとこうなったから病院行ったんだが

泣きながら熱が出ても薬が飲めず、熱で寝れず、医者がヤブなのかシステムエラーのせいなのか、私の体に何が起きてるのか……………と不安な日々を送った(死が近づいたと思った)

 

結局四日後に予約の電話入れたら1ヶ月後の診察になりましたよね!

システムエラーが悪いのか、私の運が悪いのか、医者的にはすぐ死なないと思われたのか……………

流石に毎日37度超えは死ぬので、泣きながら地元の病院に戻って、次の予約まで苦肉の策でロキソニンと漢方貰いましたよね……………

誰でも良いから病名出して……………

 

ということで!!!!外に出ても良いという許可を得て!

あ!!一応激しい運動は避けて、普通の運動をして良いっていう医者の許可を得て!!

あとコロナじゃないし、なんか知らんけど昼間はとにかく普通に元気だし!!

 


f:id:road_mushi:20210131190352j:image

ばんばんさんにも全部説明した上でキャリーミープチライドしてもらった〜❤️

何ヶ月ぶりのばんばんさん!!!キャリーミーのプロになっていた
f:id:road_mushi:20210131190521j:image

ばんばんさんとクロさんと3人でイチオシのパン屋さんに来た!
f:id:road_mushi:20210131190425j:image

誰も美味しいを超えた

何がすごいって、パンによって結構味が違うこと。文字で書くと変だな?なんか、デニッシュ生地でも具によってデニッシュの味とか食感が違う感じ!うめえ!
f:id:road_mushi:20210131190751j:image

安心のGoogleナビのクソルート

f:id:road_mushi:20210205111801j:image

キャリーミーシクロクロス開催
f:id:road_mushi:20210131190456j:image

ばんばんさんとプチライドうれし〜❤️
f:id:road_mushi:20210131190634j:image

普段なら自走距離も魔法の乗り物で近くまで来て、キャリーミーできた!!
f:id:road_mushi:20210131190340j:image

甘酒うまい❤️
f:id:road_mushi:20210131190505j:image

さらにせっかく時間があるので念願の土方さんのお墓参りに来ました!!!!
f:id:road_mushi:20210131190216j:image

お寺さん素敵な空気だった〜!
f:id:road_mushi:20210131190429j:image

流石に土方さんのお墓を撮影するのは個人的に出来ず、石碑と説明文だけ撮らせて頂いた🙏
f:id:road_mushi:20210131190631j:image

何十年も好きな新選組、そのお墓参りを人生かけてゆっくり回らせて頂けるのはたくさんの方々のおかげー!ありがとうございます😭
f:id:road_mushi:20210131190411j:image

今度はロードバイクで来るぞ!


f:id:road_mushi:20210131190518j:image

お墓参りの後は買ったパンとプチ贅沢タイム!!!!
f:id:road_mushi:20210131190250j:image

ばんばんさんのコーヒーセットでコーヒーいただくわ!!
f:id:road_mushi:20210131190255j:image

パンもうめえーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210131190740j:image

楽しみを広げた感あるーッッッ

まだまだ室内飲食は出来ずとも、何かやり方はあって、食事中に会話をしないとかルールもあれど、みんな健康でいたいからね。その中で楽しい遊び方見つけるのはマンネリ化回避にいいのかも???とりあえずアップルパイうめえ
f:id:road_mushi:20210131190823j:image

キャリーミー3台!並ぶと可愛い〜❤️
f:id:road_mushi:20210131190449j:image

そうこの満天ちゃんは、ばんばんさんキャリーミー工房へ行くことに!

カスタマイズしてもらうのです!!

ばんばんさんキャリーミー工房から帰ってくるの楽しみ!!
f:id:road_mushi:20210131190810j:image

3台積まれたキャリーミーは旅立った〜🥺🥺

 


f:id:road_mushi:20210131190604j:image

そう!そして聞いてほしい!ばんばんさんが私の古いパソコンからデータを引っこ抜いてくれて😭

昔撮ったたくさんの写真が出てきた!

これは、愛する私の愛犬。ルナとレオ。大好きで撮った写真が手元になかったから本当に嬉しかった。また君たちの顔が見れて嬉しい、また会えて嬉しい、そしてダメな飼い主でごめんねって思う
f:id:road_mushi:20210131190717j:image

学生くらいまでの写真が出てきて!懐かしいもあれば、こんなに私写真撮ってたんだなあと思った

この写真は魚を手に入れた学生の私ですね🙄

 

私に撮って写真とはなんだろう、という原点に写真は記憶に残るもの、人の記憶力は当てにならないからこそ記憶したい瞬間を撮りたいがあるんですよ。

今のようにブログもない時代なので、自分のために自分が残したい記憶のために撮ってたから、本当にその時代友達として毎日いた仲間が好きで先生たちが好きなのだなと思った

好きだから、忘れたくないから、忘れた時に思い出したいから、撮って残したい。全ては一度きりだと思うから撮ってたんだなあ
f:id:road_mushi:20210131190208j:image

そう思った決定打はコレでしたね。

これは何歳だろうなぁ、もうとにかく昔から友達にこの写真を撮らせてくれとお願いしていたらしい

今の友達にもやらせてもらってる、手の写真。こんな昔からやってるとは思わんかった!(笑)

私にとって、写真は青春が詰まったものばかりのようです。これからも好きなように好きな時に自分が撮りたいものをとっていきたいね。

16年ぶりに写真が出てくるんだもの、笑っちゃったわ(笑)

 

 

f:id:road_mushi:20210205102816j:image

そして時は戻り新選組の話ですけど

きいさんが新選組に対して理解度が高まり、さらに真嬉さんと理解度が上がってテンション上がって嬉しさでスクショした

みんな新選組に理解が増えてる!!嬉しい!!!!

 

じゃあ行こう!!!!!
f:id:road_mushi:20210131190415p:image

今回の特命調査慶応甲府の監査官の本体と思われる刀の一つが奉納されている日枝神社へ!!
f:id:road_mushi:20210131190827j:image

速攻刀見に行った、一月中展示で次の展示夏まで無いんだ……………だから慌てて行った
f:id:road_mushi:20210131190943j:image

日枝神社御朱印も美しい!!!!すぐいただきました!
f:id:road_mushi:20210131190316j:image

こんなにおまけつけてくださるの〜?!?!
f:id:road_mushi:20210131190220j:image

この限定の鶴の御朱印帳欲しかったでござるf:id:road_mushi:20210131190729j:image

刀見たい!の熱い思いを持つクロさんに付き添ってくれたきいさん、真嬉さん、虫!この4人で中を見た!

ちなみに中は撮影禁止ですので、ここまでしか撮らなかった🥺則宗さんら撮らないであげてね🥺


f:id:road_mushi:20210131190908j:image

メインが終わったので、ちょっと美味しいもの食べに運動しますか!って事でちよくるに乗りますよ!!!!

ちよくる慣れてきました!!!!
f:id:road_mushi:20210131190333j:image

ちよくるは坂もスイスイ登る!!!!
f:id:road_mushi:20210131190841j:image

真嬉さん「このちよくる音がやばい!力も無い!」

虫「すごい音してるね?!?!」
f:id:road_mushi:20210131190246j:image

あ!!国会議事堂!!!!
f:id:road_mushi:20210131190608j:image

この辺りベテランのきいさん真嬉さんについて行きちよくるライドが始まる
f:id:road_mushi:20210131190509j:image

ガチャンガチャンガチャンッ

真嬉さん「音がやばい!」

ガチャンガチャンガチャンッ

クロさん「私のも音がやばい!」

ガチャンガチャンガチャンッガチャンガチャンガチャンッ

きいさん「ちよくる乗り換えよう!!」
f:id:road_mushi:20210131190646j:image

綺麗なちよくるに乗り換えた🥺

ちよくるガチャ🥺電池があっても乗り物として崩壊してることもある🥺何故🥺
f:id:road_mushi:20210131190349j:image

真嬉さん「快適ーーーッッッ」

虫「良かったーーーッッッ!」
f:id:road_mushi:20210131190408j:image

穏やかな都会を走り適度な運動である(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20210131190831j:image

本日は美味しいものがあるという事で、砂町銀座にきてみた!これでちよくるは返して終わり!結構乗ったよ💪
f:id:road_mushi:20210131190513j:image

砂町銀座の活性化した商店街やばい!!!!
f:id:road_mushi:20210131190433j:image

くりからやき!!!!
f:id:road_mushi:20210131190657j:image

うめえ!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20210131190936j:image

やきとり!!!!
f:id:road_mushi:20210131190231j:image

美味しそうです!!!!
f:id:road_mushi:20210131190441j:image

でけえ!!!!
f:id:road_mushi:20210131190814j:image

全部食べたい!!!!
f:id:road_mushi:20210131190701j:image

沢山頼んだ

大きい焼き鳥だったので、私は1人で食べて速攻お腹痛いって泣き出した
f:id:road_mushi:20210131190805j:image

これも美味しそうーーーッッッ
f:id:road_mushi:20210131190721j:image

おでんもおすすめと聞いて!!!!
f:id:road_mushi:20210131190928j:image

少しだけつまみ食いおでん❤️

こいつが事件を起こした……………
f:id:road_mushi:20210131190618j:image

虫「ちくわぶ大好き〜❤️」

きいさん「カラシつけよ!美味しいから!」
f:id:road_mushi:20210131190328j:image

虫「カラシ……………?」

きいさん「ヴッッッッッ

虫「んっーーーッッッカラシ痛い!!量多い!!!!

真嬉「カラシで泣いてるwwww」

クロさん「どうしたの?」

きいさん「カラシつけすぎてめっちゃ痛い!!気をつけて!」

クロさん「そっか〜私カラシ好きなんだよね……………ヴッゲホッッ!!

真嬉「クロさんwwwwwww大丈夫?!?」

クロさん「気管にカラシッッッッゲホッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20210131190304j:image

カラシの打撃はお土産たい焼きを持ち帰って帳消しである🥺
f:id:road_mushi:20210131190205j:image

美味そう(人のお土産を勝手に撮影)


f:id:road_mushi:20210205115241j:image

その後は大江戸骨董市にちょっと行った!
f:id:road_mushi:20210205115347j:image

興奮しすぎて買った
f:id:road_mushi:20210205115359j:image

鶴の着物とかどないするんだって感じだが可愛い
f:id:road_mushi:20210205115342j:image

さらに鶴の帯まで色好きで買った
f:id:road_mushi:20210205115351j:image

訪問着は似合いそうと言われて即買った
f:id:road_mushi:20210205115354j:image

絶対可愛いーーーッッッ!似合うか知らないけど!!!!
f:id:road_mushi:20210131190437j:image

最後に飲み物買ったら天才きいさんがラムキャンディーを持ってきてた、天才か?
f:id:road_mushi:20210131190818j:image

春のパン祭りで肥前くんを拾ってくれる光景を眺める
f:id:road_mushi:20210131190421j:image

は〜肥前君可愛い〜
f:id:road_mushi:20210205115824j:image

ソーシャルディスタンスの間に入ってくれる刀剣男士を取ったらジャニーズの後ろにいるJr.みたいになった姿を撮った!
f:id:road_mushi:20210131190836j:image

最後はむっちんさんに会いたいーーーッッッ!!!!の気持ちを込めて、むっちんさんの大好きな白い塊(名前なんだっけ)だけあって終わり!

 

徒歩!ちよくる!な運動日でした!!!!

のんびり休むとか出来ない環境でも遊んでくれてありがとうーーーッッッ!

 

f:id:road_mushi:20210206091711j:image

ブルベもねえ!イベントもねえ!体調は意味わかんねえ!昼元気夜熱なんぞや!

しかしほっとけばまた落ち着いて平熱の日々に戻ったという……………。病院ガチャドブだったか事件な生活で、割とストレス感じて生きてるけど

刀剣乱舞が盛り上がってくれて(推せるジャンルあるとオタクすぐ縋り付く)

スキルアップな気持ちで着物もまた着てみて(意外と手が覚えてるもんだ)

体調を気にしてくださる中で遊んでもらえて(大変有り難い)

人生ありがたいなぁと思う

何か新しいことして生きることの繋ぎにしないと生きていけねえんだ、だって腐女子だもの……言うて推しカプも推しも常に欲しい……………

草食って生きる、今日も頑張って生きてる!!!!はいエライ!!!!!!!!!ブログ書けて偉い!!!!すごい偉い私めっちゃ偉い!!!!

 

カンチェのズイフトイベントで「開始3分で参加者全員千切って高笑いしたカンチェラーラ」と言う話を聞いて最高と思いました!!

 

そんな1月でしたー!!!

2月病院行って、体調不良が解決すると良いな😭

お疲れちゃん!!!!