坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

真夏の千葉で☀️素掘りトンネル探検💡

f:id:road_mushi:20210719171733j:image

あすけんにいつも定評がクソな虫です!!!!おはよう!!!!
f:id:road_mushi:20210719171754j:image

今日は有料特急でバビュンと千葉方面に来ました!

大人だからお金かけてのった、ハイ!乗った!

世の中の輪行は大丈夫そうという気配も見ての行動です!!!!

 

で、千葉駅に着いたら輪行組んでたんですよ〜🥺

柳沢峠でブレーキ変だったから後ろブレーキのネジを回してたことを思い出して

ネジ戻すか〜と

グリグリ

さらにグリグリ回しまして

ブレーキ変なの治ったかな?と思い、チェックでハンドル握ったんですよ

 

パッキンッッ

 

f:id:road_mushi:20210722115317j:image

???????

f:id:road_mushi:20210722095728j:image

虫「とりさん〜ッッ!ブレーキ死にました😭直す方はありますか?!

とりさん「今日はブレーキワイヤーは持ってない…!」

f:id:road_mushi:20210723132538j:image

とりさん「これはワイヤー切れてるね〜」

虫「アーハハハ!!ワイヤー切れてる!!!!」

f:id:road_mushi:20210722095559j:image

抜けたwwwワイヤー抜けたwwww
f:id:road_mushi:20210722095908j:image
虫「モロさんのブログに輪行解いた先でワイヤー切れた時の対処法が乗ってる記事ありませんか

モロさん「流石にないよ(笑)」
f:id:road_mushi:20210722095549j:image

私がテンパってを超えて笑いまくるという気がおかしくなる姿を露にしたところで、優しい皆様が今から直してくれるショップを探してくれると言う事態に

私はちぎれたブレーキワイヤーだけを握っていた

柳沢峠で千切れなくて良かったと……………心から思いながら……………(神様ありがとう……………)


f:id:road_mushi:20210722094712j:image

とりさんが急遽見つけてくれたショップに電話してくれて、ワイヤー直すのに行くことに!

咄嗟の行動だったので、皆様を後から来てもらうことにして私ととりさんだけで走る!!!!

 

そして一軒目のショップでロードバイク用のワイヤーはないと断られる!!!!

f:id:road_mushi:20210723133131j:image

私もう今日帰った方がいいフラグか…????
f:id:road_mushi:20210722095741j:image

一軒目のお店から提案を受けてロードバイク扱ってるお店があるからそこに行くといい!と教えてもらい、また走る!!!!

死んだブレーキを握りながら………

とりさん「ブルベでブレーキワイヤー切れた時あったんだよね」

虫「え?!いつ?!?どこで?!」

とりさん「峠の下り坂で(笑)」

虫「ヒーーーーーーッッ」


f:id:road_mushi:20210722095159j:image

で、こちらのお店をご紹介して頂きました!

beeサイクルさん!

飛び込みで入ったのにも関わらず、大変丁寧に優しく直してくれました😂

のちに調べたらすごく素敵なショップだそうで!ブルベのこともご存知とか…!千葉の凄いお店!
f:id:road_mushi:20210722095955j:image

飛び込みで入って、凄いスムーズに直してくれましたーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20210722095337j:image

直すと言っても、中ワイヤーなので千切れて抜いたことで新しいワイヤーが入らないと言う高難易度になってしまい、急遽外ワイヤーに変換してもらったと言う!

本当に!本当にありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
f:id:road_mushi:20210722095828j:image

空気も足りてないね、と優しく直してくれました!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭店主さん神様😭😭😭😭ありがとうございます!!!!
f:id:road_mushi:20210723134403j:image

素敵すぎてご近所なら毎日通いたい!!!!という心になりました、本当に飛び込みでご対応ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 


f:id:road_mushi:20210722095857j:image

ブレーキ生きてる!!!!
f:id:road_mushi:20210722095319j:image

実に予定時間1時間以上遅れての改めてスタート!

今回のハッピーライド企画のとりさんについていきます!

f:id:road_mushi:20210722095254j:image

とりさんが梅雨を終わらせたのでは?という魔法により炎天下の中を走るぜ!
f:id:road_mushi:20210722094933j:image

オユミって読むのは初めてみた!

背後から聞こえるひとみさんとクロさんの上質な国語の会話を聞いて凄い納得したのに、今書いてる時に忘れてるから、とりあえずオユミの地名の話したよ😘

f:id:road_mushi:20210722095432j:image

クッソ暑いーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20210722094715j:image

とりさんだけ暑さ感じてないのでは?と思い始めたら夏が来たんだなと思う
f:id:road_mushi:20210722095504j:image

40キロ無いくらいの道を必死に走る💨

本当ワイヤーで遅れて申し訳ありません〜!!😭😭😭😭
f:id:road_mushi:20210722095752j:image

謝罪の気持ちで走るのにとりさん強いんだな〜!!!!

というか、暑さと坂はクソタッグですね〜!!

f:id:road_mushi:20210723135355j:image

虫「カントリークラブが隣接する坂は全部地雷です!!!!
f:id:road_mushi:20210723135350j:image

私だけ恨みを叫んでおりました🥺


f:id:road_mushi:20210722094928j:image

ついたーーーー!!!!

ここで待っててくださるベイさんに会えるーーーー!!!!

そして今更ですが、今回私の写真以外に皆様のお写真もお借りしております🙇‍♀️

素敵な写真は大体皆様のです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
f:id:road_mushi:20210722094937j:image

おひゃー!!!絶景!!!!
f:id:road_mushi:20210722095410j:image

なんか知らんとこ!新しいとこ!綺麗!!!!
f:id:road_mushi:20210722095415j:image

建物すごい!でかい!たかい!!
f:id:road_mushi:20210722095508j:image
私はこの時、暑くて日陰にこもってたけど皆様が撮ってたお写真見てナルホドー!となる☺️


f:id:road_mushi:20210722095534j:image

で!こちらのピザ屋さん!とても美味しいと言う話なのでメニュー見たら最高〜!!!!美味しそう!!!!
f:id:road_mushi:20210723140006j:image

サービスのピクルス食べ放題!(??)取り放題?どうぞ!と言われてモリモリ食べた☺️
f:id:road_mushi:20210723140229j:image

とりさんとデートなう❤️風に見えるシリーズ😉

メロンのスムージーだよ!ちょーおいしい!
f:id:road_mushi:20210723140010j:image

ピッザー!!!!野菜のピザ!ぺろっと食べれちゃう!コーンが甘くて美味しかった❤️
f:id:road_mushi:20210723140014j:image

いわし?いわしと玉ねぎ?だっけ?魚とレモンと野菜!!!!さっぱりしてて超うめえ!
f:id:road_mushi:20210723140002j:image

これはピザ生地で作られたデザート🍨

中にブルーベリーが包み込まれてて美味しい!写真で撮るのは難しいから諦めた☺️


f:id:road_mushi:20210722094655j:image

なんだっけ!!聞いたのに忘れた!なんか有名人の作品!!

ガラスじゃなくてプラスチック?使ってるんだっけ?!すごい記憶が適当に覚えてる感……🥺


f:id:road_mushi:20210722094941j:image

コンビニに寄ろう、と言うことで引いた道とは異なる場所をちょちょいと走る!

橋からの湖?綺麗ーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20210722094700j:image

このタイミングで、せっかく合流出来たベイさんとまた離れ離れに😂ベイさんーーーー!
f:id:road_mushi:20210722095140j:image

あ、外ワイヤーはこんな感じ!凄い!
f:id:road_mushi:20210723140805j:image

コンビニでジャバジャバに補給しつつ、再度ベイさんと合流!

これで皆様全員揃った!良かった😂😂


f:id:road_mushi:20210722095211j:image

改めて始まるよ!とりさんの千葉探検ライド!

わあい☺️☺️☺️☺️☺️☺️


f:id:road_mushi:20210722095018j:image

微妙な登り基調が多い気配
f:id:road_mushi:20210722095938j:image

虫「めっちゃお金貸してくれそうな道ある」

クロさん「レイクwwwwwww」
f:id:road_mushi:20210722095514j:image

単線?が来るかも!と言うことで止まってみた!
f:id:road_mushi:20210723142255j:image
単線の電車くるかなーー!と待ち構えてみる会☺️
f:id:road_mushi:20210722095002j:image

踏切のない線路初めて見た気がする(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20210722095905j:image

結果的に、臨時バスがあるそうで電車は動いてないとか😂

しかし珍しい景色が見れて大満足!わあい☺️


f:id:road_mushi:20210722095638j:image

で、すぐ移動した先に凄いでかい女子トイレがあるらしい!

これはトイレの近くの看板かな……?!

私は見てない!なんか近くにあるやつだと思う!とりさんがきっと教えてくれる☺️
f:id:road_mushi:20210722095901j:image

ここー!!女子トイレ!!!!この塀の中全部女子トイレだって!
f:id:road_mushi:20210723143021j:image

どんなトイレじゃろ???????と思って入ってみると
f:id:road_mushi:20210723143027j:image

虫「待ってw広いww

ひとみさん「屋根はあるんだよ!屋根があるとこもあるよ!」

f:id:road_mushi:20210723143030j:image

たしかに屋根がある場所もあるwwwwwww
f:id:road_mushi:20210722094843j:image

改めて確認したけど本当に女子トイレ🚽

おしゃれなのが凄いのか面白いのか判断が混み合ってる、ウケる
f:id:road_mushi:20210722095306j:image

トイレ撮影会ーーーー❤️❤️(???????)
f:id:road_mushi:20210723142910j:image

虫「その虚無感すごいおもしろすぎるんだけど」

クロさん「中に虫がたくさんいてやばい」

f:id:road_mushi:20210723143106j:image

もちろん男性方は入らないので(?????)外から撮ってね!

これはギネス申請ですわー!

後々に聞いたら管理されてるトイレだとか?なんとか?たしかに綺麗だった!使う勇気はまだ持てなかった!


f:id:road_mushi:20210722095825j:image

さぁ!面白いもの見たからトンネル行くぞー!!!!
f:id:road_mushi:20210722094612j:image

細い小道のような道をいく!とりさんを追いかける!
f:id:road_mushi:20210722095437j:image

そうすると突然出てくる!!!!トンネル!
f:id:road_mushi:20210722095346j:image

えーっとね、今とりさんから聞いたこと思い出すね?!

素掘りトンネルって、千葉の土地柄の土の性質が掘りやすい?から、沢山あるらしい

で、人の手で掘ったトンネルだから、特に加工されてない故に触ると土感味わえる☺️
f:id:road_mushi:20210722095810j:image

私から撮ってない!なので初めて見たけど素掘りトンネルには沢山こんな看板があった!
f:id:road_mushi:20210723144228j:image

これはトンネルの反対側かな?

すげー!!サバゲーできそう!
f:id:road_mushi:20210722095044j:image
おおお、ちょっと南国感もある☺️
f:id:road_mushi:20210722095854j:image

トンネルとトンネルの距離は短くて、本当冒険感ーーーー!
f:id:road_mushi:20210722095122j:image

木陰が涼しいし、私が小学生だったら絶対遊び場にしてますわね〜!!木登りする☺️
f:id:road_mushi:20210722095807j:image

ザマさん凄いカッコいいボディになっててビックリした!小径車パワー?!

f:id:road_mushi:20210723145532j:image

虫「トンネル諦めちゃったのかな?!?!」
f:id:road_mushi:20210723144932j:image

ここは道も綺麗なトンネル!

私ここも好きだった!洞窟感ある!
f:id:road_mushi:20210722095844j:image

ひやーーーっとする空気☺️
f:id:road_mushi:20210722094904j:image

これも素掘りトンネルだから形が地面の地層次第で違うの面白いよね!

地層は身近だよ!伊豆大島にあるからね!
f:id:road_mushi:20210722094817j:image

ヒュ〜!カッコいい!
f:id:road_mushi:20210722094806j:image
トンネル、よくみると少しずつ形は違うのにどの順番で撮ったやつかわからなくなった結果、この看板がどのトンネルか特定できない状態に🥺
f:id:road_mushi:20210722094831j:image

まあ!!!!見て!めっちゃ風がきそうなトンネルカッコいい!!
f:id:road_mushi:20210722094647j:image

ひとみさんも撮った❤️❤️
f:id:road_mushi:20210722094608j:image

素掘りトンネルってみんな個性があって凄いな〜同じ千葉の土地なのに😲地層がすぐ変わるのかな?
f:id:road_mushi:20210722095519j:image

私が10歳だったらこの壁登ってるわ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210722095456j:image

突然ポイっと大通りに出たら
f:id:road_mushi:20210722095706j:image

また南下の建物を曲がり〜
f:id:road_mushi:20210723145930j:image

豪快に道を下って〜
f:id:road_mushi:20210722095847j:image

なんか森!!!!
f:id:road_mushi:20210722095922j:image

湿度のある壁!山か?
f:id:road_mushi:20210723150243j:image

これはベイさんの写真に割り込む私の姿です☺️
f:id:road_mushi:20210722095803j:image
しっとり湿度ー!
f:id:road_mushi:20210722095112j:image

伝わるカナー?!

ここ、トンネルが二つ続いてるというか、真ん中が空いてるトンネル!

幻想的でかっこいい!!
f:id:road_mushi:20210722095634j:image

おしゃれに撮りたいんだが構図浮かばなくてとりあえず記念に置いてみる感🥺
f:id:road_mushi:20210722094949j:image

とりさんはなんでも知ってて凄いな〜!!

きっとこの撮った写真も何か詳しい地層の話をブログに書いてくれるのだろう、と思ってとりさんを撮ったやつ☺️
f:id:road_mushi:20210722094848j:image

実は!モロさんとは初ライドなのです!

モロさんには忘れもしない小鹿野200の恨みをいつか晴らす時まで絶対🥺みたいな気持ちがある☺️

お洒落フルセットなお姿☺️

でも小鹿野200で白石峠登った恨み忘れませんぞ………🥺

f:id:road_mushi:20210723151003j:image

この道のゴール地点!

f:id:road_mushi:20210723150443j:image

小さなトンネルの先(驚くほど泥道で転んだら死ぬ)にゴール!
f:id:road_mushi:20210723150954j:image

皆様が「ここをブルベの通過点にしたら楽しそう!」とかで盛り上がる☺️めっちゃ面白そう!f:id:road_mushi:20210723151012j:image

この斜度でよくトンネル崩れないよね?!凄くない??何が起きてるの????針金でも入ってるの?
f:id:road_mushi:20210723150951j:image

トンネルがあるとこは木が多い!おかげさまで暑い日差しも回避出来るから超最高❤️
f:id:road_mushi:20210723150947j:image

行き止まりなので、ここからは片道戻る!
f:id:road_mushi:20210723150959j:image

意外と舗装されてる?綺麗!人が手入れしてるのかな〜すげ〜!
f:id:road_mushi:20210723151008j:image

お!私が園児だったら確実に登る壁!

f:id:road_mushi:20210723150455j:image

片道も穏やかな道で最高〜!しかも景色が綺麗だし!
f:id:road_mushi:20210723150452j:image

虫「めっちゃとりさんトトロに見える感じしない?!景色もあって!!」

クロさん「とりさんトトロだわ〜!!」
f:id:road_mushi:20210723150448j:image
クロさん「トトロ〜ッ!!ドコイクノーーーーッッ!

虫「とりさんトトロwwwwwww」

f:id:road_mushi:20210722095427j:image

とりさんトトロを追いかけて大通りに出た!
f:id:road_mushi:20210723152014j:image

ベイさんがとにかく面白い返しをしてる?のをひとみさんが凄く嬉しそうに聞いてた声が聞こえた!

ベイさんって本当にお言葉チョイスが面白くて頭の回転がすごく早くてかっこいいんだよね〜!聞いてて感動する😘

この時なんだっけ、斜度に細かいからとかなんとか??
f:id:road_mushi:20210722100210j:image

お!!!!!興津!!!!千葉に興津あるんか!!って見た写真☺️


f:id:road_mushi:20210722095238j:image

ひと休憩で入ったら!!!!

おおおココ知ってる!たまがわブルベのお手伝いの時に来た!足湯のとこ!足湯!!
f:id:road_mushi:20210722095822j:image

前回は車(スタッフのお手伝い)だったけど、まさか自転車で来れるなんて!感動〜❤️
f:id:road_mushi:20210722095147j:image

ザマさんとひとみさんかな?肌の色が違う!ひとみさん白い!

最近もこの色差の写真撮ったな🤔みんな白くて羨ましい〜!!!!
f:id:road_mushi:20210723152502j:image

これはブルベ心療内科さとう先生が体調不良との事で、更に雨が降るのではないかという懸念からクロさんが雨乞いダンスしてるやつ☺️

某さんによると「さとうさんはね!人が辛い時に起こすんですよ!雨降ってほしいと思うと炎天下みたいな!!」とかとか☺️

さとう先生はブルベ界の偉大なる天気の子説ある

 

f:id:road_mushi:20210723152547j:image

これはわかりやすいパン屋!気になる!またいつか行きたい!
f:id:road_mushi:20210722095541j:image

ここ!!!!ここ凄いんだって!!!!

2段トンネル!!!!激レア!!!!
f:id:road_mushi:20210722095702j:image

ふわっと撮っても2段ある!

なんだっけー!今書きながら思い出す、とりさんから聞いた話だと

元々上にあったトンネルの道が、使えなくなって下に掘って使えるようにした結果、2段トンネルみたいになった。であってる?!かな?!

そんなに千葉の土は掘れるの?!すごいな?!
f:id:road_mushi:20210722095555j:image

おひゃー!どこからとっても雪だるまトンネル⛄️
f:id:road_mushi:20210722095207j:image

この壁はコンクリートだって!って言ってた気がする……………たぶん………
f:id:road_mushi:20210722095818j:image

水の中入りてぇーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20210722095443j:image

2段トンネルの反対側は実はこじんまりしてて可愛いことを知る☺️

この左側登ると、2段トンネルの上に出れるはずとかとか。出来るか知らないけどいいなー!見てみたい!
f:id:road_mushi:20210723154015j:image

トンネルというか人類は坂を登るくらいなら穴を開けるが証明された瞬間!
f:id:road_mushi:20210723154005j:image

とりさん「ちょっとエモいとこ行くよ〜!坂あるよ」

ベイさん「僕らに許可も取らずに行きましたよあの人!!!!

虫「なんで登るのですか?!千葉なのに?!?!裏切りですか?!?!
f:id:road_mushi:20210723153958j:image

虫「どうして登るんですか???????

モロさん「確かにちょっとキツイ」

ベイさん「僕は気にする男なんですよ!!!」
f:id:road_mushi:20210723153944j:image

とりさん「ここ〜☺️エモいんだよ!」

虫「とりさん嬉しそうだけど凄い斜度でしたーーーーッッッッッッ
f:id:road_mushi:20210723154009j:image

小さな激坂をググッと登ると
f:id:road_mushi:20210723153922j:image

おー!!風が抜けるようなトンネル!
f:id:road_mushi:20210723154002j:image

細い!立つと向こうの穴見えない!!
f:id:road_mushi:20210723153953j:image

反対側はまた印象が違う〜!面白い!
f:id:road_mushi:20210723153941j:image

私変な踊りしかできない気がしてきた
f:id:road_mushi:20210729193358j:image

地層?の色なのかな〜凄いえぐり方でどうやって作ったんだろ?スコップ??
f:id:road_mushi:20210723153918j:image

めっちゃ映える〜!!かっこいい!岩っぽい!

f:id:road_mushi:20210723154621j:image
凄い道だった!ダートダート!というか!泥道!!!!
f:id:road_mushi:20210723153929j:image

虫「ここ人が通る道ですかね?!?
f:id:road_mushi:20210723153911j:image

ダートダート!!!!ダート適正G!!!!
f:id:road_mushi:20210723170219j:image

僕の夏休み!感ある☺️たのしい☺️
f:id:road_mushi:20210723153949j:image

これはきっと犬🐩

f:id:road_mushi:20210723170310j:image

シクロクロス???みたいな道をガタガタ走る💨
f:id:road_mushi:20210722095342j:image

虫「ここで日帰りキャンプ飯してコーヒー飲みたいーーーー!!!」

f:id:road_mushi:20210723154629j:image

ここ!えっとね、とりさんの説明を思い出すと

確か…トンネルの向こうにトンネルが見えるトンネルだったはず!
f:id:road_mushi:20210722095525j:image

でこれは、ベイさんを撮るモロさんを撮った写真☺️

ここでベイさんにめちゃくちゃなワガママを言いまして空のボトルと私のいろはすを交換して、結果的に持ってもらうことに😂

ベイさんのお優しさに感謝〜!!!🙇‍♀️ベイさんはやはり何度でもいうけどかっこいい
f:id:road_mushi:20210722095710j:image

この素掘りトンネルは普段誰が使ってるんだ??自転車でくるの楽しいけど観光名所なのかな??地元の人使うのかな〜
f:id:road_mushi:20210722094719j:image

最後はとりさんがお気に入りの素掘りトンネルって言ってた気がする!たぶん!
f:id:road_mushi:20210722095745j:image

めっちゃダート道〜!!シクロクロス!!

f:id:road_mushi:20210723155050j:image

ここ!!!!ここのトンネルめっちゃかっこいい!
f:id:road_mushi:20210723155058j:image

流れるような海のような、一方通行のような掘り方?地層?なのよ!!すげージブリ
f:id:road_mushi:20210722094918j:image

ちょっと中に入るとこんな感じ!エモエモ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210722095658j:image

べいさんの凄い巧みで面白いトークを私が文字化できなかった…

ベイさんの面白トークはどうやっても文字化できない私の技術不足…っ!

べいさんがひたすら面白い巧みな言葉選びをして話しかけてくれたのは事実☺️

とりあえず坂多すぎることによる斜度への恨みだったはず…私が騒いでたかもしれない


f:id:road_mushi:20210723171027j:image

虫「まだ登るんですか?!ここなんでキツイの?!?!

とりさん「もう終わりのはずだよ!(笑)」
f:id:road_mushi:20210722094821j:image

くるり街道だっけ?千葉では平の方の道だとか!ホントか?!斜度あるぞ?!暑いな??!
f:id:road_mushi:20210722095109j:image

このトンネルは普通の工事中トンネル☺️
f:id:road_mushi:20210722095606j:image

大きいトンネルもまた新鮮になってきて楽しい☺️
f:id:road_mushi:20210722095643j:image

コンビニが実在してませーーーーん!!!!
f:id:road_mushi:20210722095929j:image

千葉のブルベではあまり使わない平坦ルート??とかとか?私詳しくないからわからないけど平坦なら使おうよ?!!?

と思いましたが、コンビニがねえ☺️あかん☺️
f:id:road_mushi:20210722095720j:image

とりさん強すぎて、とりさんってワクチンより強そうな免疫持ってるから自転車も強いのでは?みたいな仮説立ててましたな🤔
f:id:road_mushi:20210722094839j:image

どこかの道で「この丘超えたらもう登らないよ!」とベイさんに言われたんだけど、微々たる斜度でも疑い続けた私がいた☺️

あと驚くほどコンビニがねえ☺️千葉恐ろしい子☺️しぬ☺️暑さでボトル空っぽでしぬ☺️学び☺️

f:id:road_mushi:20210723171753j:image

また国語の勉強会ひとみさんとクロさんが漢字トークしてた!気がする!

読み方って色々あって面白いな〜で止まる私と違い、読み方はアレコレソレソレ(なんの話か思い出せない)してたから国語すごい☺️


f:id:road_mushi:20210722095759j:image
やっっっっとコンビニ入った!!!!!!

ここでひと休憩しつつ、モロさんがガーミンをiPhoneアプリ経由したらあすけんに運動データ入る方法を知ってるとかで盛り上がった😘

どうやるの?!教えてください!!

あすけんに運動したこと褒めてもらいたい!!
f:id:road_mushi:20210722094813j:image

夕方になっても西日で暑いな〜と感じる夏☺️

残り20キロくらい!

ここでみんな帰る方法をあれこれ模索、バスと電車があるらしい💪
f:id:road_mushi:20210722094945j:image

これはこの前の話だけど、このライドの帰りにクロさんとひたすらひとみさんが超凄くてカッコよくて優しくて可愛いひとみさんみたいになる方法はあるのか会をまた開いて(年に何度もやってる)、ひとみさんの素敵さに我々は辿り着けないで満場一致した☺️

ひとみさんと女子会なお酒飲みとかしたい〜!!という思いを込めて遠い未来かもしれないが山梨のワイン飲みに行きましょ🍷とめっちゃお誘いした❤️
f:id:road_mushi:20210722095029j:image

虫「ウマクルタ???????」

クロさん「マクタ!おお!馬来田って読むんだ!」
f:id:road_mushi:20210722095234j:image

また読み方が難しい漢字トークを書く側になってしまったぜ😉😉
f:id:road_mushi:20210722095552j:image
虫「オヒョー!!!!電信柱が斜め!」

とりさん「土が柔らかい(みたいなこと言ってた)んだよね〜」

虫「倒れないのすごいですね!」

とりさん「電柱はちゃんと深く掘って入れてる(みたいなこと言ってた)からね〜」

※とりさんが教えてくれてることはめっちゃ正しいのに受け取り側の私の認識がガバガバ
f:id:road_mushi:20210722095226j:image

少し追い風な平坦!フラワーラインだったかな?

千葉の下の方にあるフラワーラインとは違うらしい!クロさんとベイさんかな、モロさんかな…が話してたのが聞こえた!
f:id:road_mushi:20210722095405j:image
どこかの交差点でお別れ!

ココからはバスで帰る派のとりさん、クロさん、虫

残りの皆様は電車で帰るとかとか〜!!

ランドヌーズ、ランドヌールらしくお別れもサドルの上に乗ったまま爽やかな声でバイバイ!!

遊んでくださりありがとうございましたー!!!🙏🙏🙏お気をつけて!


f:id:road_mushi:20210722095731j:image

クロさん曰く「バスで帰るなんてレアな体験しておきたいじゃん?!?経験的に!!!!」というご希望とあり、とりさんにくっ付いてバス乗り場まで☺️

バスで帰るの初めて!!!!レア!!未体験!!初体験!!
f:id:road_mushi:20210722095134j:image

バスまで一時間くらいあるからのびのび準備!

近くにコンビニは無い、ゴミ箱は無い、これはメモとして残しておきたい…☺️
f:id:road_mushi:20210722094626j:image

beeサイクルさんでやってもらった外ワイヤー!ホント安全に走れました!ありがとうございました🙇‍♀️
f:id:road_mushi:20210722095942j:image

虫「とりさんが輪行してるの凄いレア!!!!写真撮ろ!!!!」

とりさん「自走で帰ると暑いんだもん〜」

f:id:road_mushi:20210722094751j:image

これ!バス乗り場の待合にある唯一のご飯!

買い物はあるのにゴミ箱ないんだよな…🤔
f:id:road_mushi:20210722095203j:image

とりさんちに行った昔の私のフロントバック!わー久しぶり〜!新旧フロントバック!

とりさんならもうひとサイズ大きくても使えそう☺️
f:id:road_mushi:20210722095005j:image

あすけん女が運動量入れてもオーバーって怒るから食ってやったぜ!!!!
f:id:road_mushi:20210722094852j:image

新宿行きのバスに乗るのは私とクロさん!

とりさんは別のバスとのこと、初体験ワクワク!

因みにバスチケットの買い方はSuicaでタッチで良いらしい

1800円くらいだったかな?割と安くてびっくり!
f:id:road_mushi:20210722094825j:image

混んで無いし凄いありがたや〜!🙏
f:id:road_mushi:20210722094652j:image

バスの荷物入れのとこに輪行を横にして入れるとのこと

なので、ディレイラーが上になりつつ、スプロケも上にする輪行の組み方で準備した!
f:id:road_mushi:20210722094923j:image

富士山見えた!!!!富士山!富士山や!!
f:id:road_mushi:20210722095851j:image

とりさんに見送ってもらい7時ごろのバスに乗った〜!!とりさんありがとうございました!!

ここからアクアラインの渋滞覚悟で乗って行ったけど、運良くほぼ渋滞なしで通過!

1時25分半くらい?で新宿に着いた☺️
f:id:road_mushi:20210722094615j:image

新宿で荷物下ろす時も自分でやるからめちゃくちゃ俊敏にやった☺️折れたら怖いからめっちゃ慌てる☺️
f:id:road_mushi:20210722095324j:image

新宿到着ー!!!!

計算上だと、電車より15分早く帰れた!お値段もトントンくらいかな?

バスの新しい使い方これは良いぞ💪💪教えてくださったとりさんありがとうございます❤️❤️

 

久しぶりに遠くに行って、トラブルはあったけどすごい楽しかった!!

ほとんど走ってるとはいえ、やはり人の声が聞こえる楽しいライドはあるよ〜!!

あと神秘的な場所ばかりだった(゚ω゚)元千葉県民としてこんなとこあるん……………?と驚く

また行きたいな〜!ピザも美味しいし行きたいな〜!冒険ライド楽しかった☺️

コース提案のとりさん、一緒に遊んでくれた皆様!本当にありがとうございました!またあそんでください🙇‍♀️

和田峠行きましょ!和田峠

 


f:id:road_mushi:20210722095447j:image

あと別の日にとりさんが飲んでたスイカジュース飲みたくて飲んでみたりした☺️
f:id:road_mushi:20210722095609j:image

三浦のお魚美味しいわね!どこで食べてもうめえ!
f:id:road_mushi:20210722094757j:image

余談だけどふりかけと漢方を間違えて
f:id:road_mushi:20210722094704j:image
米に漢方ふりかけました

人生で1番まずいご飯食べた


f:id:road_mushi:20210719171729j:image

暑熱順化は割となんとかできたかな〜?みたいな日々を過ごしたり
f:id:road_mushi:20210719171743j:image

あ!これはネイル!白っぽい系可愛い
f:id:road_mushi:20210729192117j:image

ご縁で占いを受けてきた!

とにかく言われたのは「元気に!!!!好きなこと!!!!どんどんやりなさい!!!!楽しいこと!もっと自由に!!広めて楽しみなさい!!!!」と言われて、占い師さんの素敵なところはとにかく前向きなこと言ってくれることかもなぁと感動した☺️ありがとうございました!

で、別の時に可愛いから数珠も買った写メ!ネイルと同じ色してて可愛い!
f:id:road_mushi:20210729192111p:image

オリンピック始まりましたね!!!!!!

映像で見てたけどすげー!!!嬉しかった!

日本にこんなスペシャル選手が来てくれたこともそうだが、沢山の人が見てくれたことが嬉しい!

f:id:road_mushi:20210729192350j:image

久しぶりにフルで映像観戦したぜ☺️

日本に来てくれてありがとう〜!!

 

 

夏本番!な日々でした💪

ワクチンも無事に打てた話はまた次の時にしよ☺️

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

文字数限界まで書いたぜ!