坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

生きてたー!初心者として生きる三浦ライド☀️

f:id:road_mushi:20211107093901j:image

生きてた?!?!生きてたのね?!ビアンキ

毎年厄年か?ってくらい厄に全身浴びて毎日割と泣いてたりして生きてました!まだ健康です!

色んなことが起きて立ってるのも嫌だなって思う泣き生活の時に、とりさんがゆるぽたに誘ってくれました!

f:id:road_mushi:20211107094035j:image

ということで夏から久しぶりのロードバイク!そしてとりさん!

写真があったんだけどライド終盤でメモリーカードが無いことに気付いてほぼ写真がないというリスタートにピッタリなオチ付きです!

クロさんととりさんとゆるぽた三浦ライドした!!
f:id:road_mushi:20211107093913j:image

とりさん「べいさん試験なんだって」

虫「なんかべいさんに似てる大仏様!べいさんにあいたいー!!

クロさん「べいさんの試験が受かりますように!お賽銭しよ!」
f:id:road_mushi:20211107094030j:image

べいさんの試験受かるといいなって話しつつ、はじめての鎌倉大仏様!実は見たことなかったから嬉しい😊
f:id:road_mushi:20211107094010j:image

藤沢スタートで鎌倉大仏を見た後は、緩く雑談をしながらランチである葉山の方へ向かう💪

本当に心がたくさん参っちゃってたせいなんだけど、とりさん見た時に私の大好きなおじいちゃんに雰囲気がやはり似てて、なんか嬉しくてほろりと泣いちゃった💪
f:id:road_mushi:20211107093953j:image

ランチ!!!!ここまでも写真たくさん撮りましたがメモリーカードが無いからデータ無し!
f:id:road_mushi:20211107094055j:image

冬には閉まってしまうレアなお店!店長さんも魅力的で3階で美味しいランチタイムです💪
f:id:road_mushi:20211107093922j:image

ノンアル❤️ノンアル❤️
f:id:road_mushi:20211107093947j:image

クロさんととりさんと3人でわいわい雑談🤗

ご飯も美味しい!
f:id:road_mushi:20211107093919j:image

クロさんがコーヒー飲みたいということでスイーツも頼んだ❤️

こちらのお店は今月を最後にまた冬休みに入るそうなので、次は冬休み明け!春かな!

バーベキューもできるよって話聞いて夢広がる🤗


f:id:road_mushi:20211107094041j:image

クッッッッッッソ嫌いな斜度看板がある坂を越えやってきたのは佐島!

とりさんルートで初めて佐島にきた!!小さな島で来たことも見たこともなかったけど、真鶴に似てるような?穏やかな場所で!!!!
f:id:road_mushi:20211107094002j:image

海が良い!!!!
f:id:road_mushi:20211107093959j:image

とりさんとクロさんと海がいいとゆるゆるハッピータイムした❤️いい写真撮ってたが、無いのでまた次行きましょ〜!!!!
f:id:road_mushi:20211107094038j:image

とりさんとクロさんとこの花はなんて名前だ問題大会を開始し、調べて盛り上がった🤗
f:id:road_mushi:20211107093858j:image

タイワンなんとか!!タイワンの!!なんとか!!タンポポに似てる!!
f:id:road_mushi:20211107093950j:image

海のそばには建物があって資料館も覗いたよ!

こんなカニあるの?!かわいい🦀
f:id:road_mushi:20211107094032j:image

オワタ\(^o^)/


f:id:road_mushi:20211107093956j:image

本当移動の写真ないからもう次の店なんですけど!(笑)ココはうらり!城ヶ島近くのとこ!
f:id:road_mushi:20211107094018j:image

とりさんがポケットに入るという理由で買ってた!美味しいのできたのかなぁ〜!!
f:id:road_mushi:20211107094049j:image

イカジュースは季節でないけどレモンあった!
f:id:road_mushi:20211107094027j:image

とりさんに買われた野菜❤️
f:id:road_mushi:20211107094004j:image

甘酒!美味しかった!甘味がちょうど好み!!
f:id:road_mushi:20211107094052j:image

ヨシ!椅子に座って写真見よって思ったらエッッッ……………

となりまして、ココで今日のライドの写真が全てないことに気づく(夕方4時半)

コントで笑ったけど、まあまた次もライドしたら良い!と言うことに(´・∀・`) 
f:id:road_mushi:20211107094024j:image

慌てて携帯で撮影し始める虫と、いつでも写ってくれるレモン飲むとりさん🍋
f:id:road_mushi:20211107093942j:image

あ!ココに来た時ちょっと雨降ってて、べいさんの試験の涙かな…と話した(´・∀・`) 

べいさんの試験受かりますように!🙏
f:id:road_mushi:20211107094021j:image

ヨボヨボの体で坂を登って最後は三浦海岸方面へ走る!
f:id:road_mushi:20211107094013j:image

暖かい空気と少し冷たい風邪の中、45キロだけしか走ってないけど、元気に成るってこういうことなんだなーって思ったりした😂

見捨てられずに今日も気にかけてくれる優しい皆様のおかげで私は生きてる…と感じた感謝の瞬間😭


f:id:road_mushi:20211107093931j:image

本日のフィナーレはココ!!!!三浦海岸駅近くの居酒屋!もちろんもう自転車は乗らないから酒を飲む!!!!とりさんとクロさんと酒を飲む!!!!念願叶う!!!!
f:id:road_mushi:20211107093910j:image

いい雰囲気のお店!こちらはとりさんが気になったお店らしくてウキウキで入ったよ❤️
f:id:road_mushi:20211107094007j:image

とりさんお誕生日おめでとうございます!!!かんぱーーーい!
f:id:road_mushi:20211107093933j:image

焼きそばみそ美味しすぎる
f:id:road_mushi:20211107093928j:image

あゆの骨の酒美味すぎる
f:id:road_mushi:20211107094015j:image

美味しさのマックス💪💪💪💪💪
f:id:road_mushi:20211107094046j:image

炉端焼き美味しすぎて永遠に飲みながら雑談して、時々に私たちがどれだけひとみさんに憧れて好きかを語り、美味しいつまみで酒を飲み、当たり前の普通をさせてもらった😂

コロナになってから飲まなくて、とりさんが何度も状況が落ち着いたら飲もうと誘ってくださり叶って嬉しかった😂

とりさんはずっととりさんでいて欲しい…😂😂
f:id:road_mushi:20211107094043j:image

酒を飲んだら自転車は押してく!と言うことで飲み終えたら徒歩で駅に行く💪
f:id:road_mushi:20211107093924j:image

ホッピーをキメたとりさんの輪行姿🤗
f:id:road_mushi:20211108181008j:image

夜遅くになったけどゆるぽたした!酒飲んだ!とりさんと遊んだ!ハッピー!で電車になるよ!!

f:id:road_mushi:20211108181013j:image

酒が入ったことで少し眠いとりさんとクロさん😉
f:id:road_mushi:20211107093905j:image

乗り換えでここでとりさんとお別れ!終点まで行かないようお気を付けて!とバイバイした!

 

で、サー家帰るか。と最寄駅について、輪行を解いたら
f:id:road_mushi:20211107093915j:image

ディレイラーハンガー折れとる🙄

???????????

お、折れて……………???????

f:id:road_mushi:20211108181332j:image

いつどこで……………????

理解出来ない深夜、とりあえずタクシーで輪行したまま帰りました🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄

 

7年もディレイラーハンガー折れたことないんだからいつかは折れるけど、今このタイミングマジ???という

とりさんに前回会った時もワイヤーちぎれたし!わしもっとるの〜!!!!

 

 

f:id:road_mushi:20211107094831j:image

2ヶ月以上何してたかメモ!

はい!まずは!夏のど真ん中でコロナになってましたね〜!!!!

げんきな虫 on Twitter: "567軽症168時間の旅(継続中) 8月頭にコロナ陽性になった 経路不明 散々探した結果、推定1人で某所に💉移動した日説あるが本当に不明。 通勤電車かもしれない 結果的に私1人だけ感染してて私1人だけ発熱した"

もう昔すぎるのでこの辺から読んでくれれば死にかけてたのがわかる気がする🙄

f:id:road_mushi:20211107094850j:image

結果的に治ってからもワクチン2回目もあり、全く外に出なかった。そこで割と病んだ🙄外に行けぬならもうメンタル無理モードでしたな!台風のせいかしら
f:id:road_mushi:20211107094853j:image

911で着るはずだったジャージ!(笑)

9月11日にこれ着たあと、なんか気持ちが優れないから緩く地元にお出かけした夕方に父から祖父の危篤の連絡、本当にガタガタだとメンタル落ちたぜ〜!!!!

一週間前から不安が炸裂してたのは虫の知らせだったのかな、と今になって思う!やたらなんでも見て泣いてたしな!

f:id:road_mushi:20211107094750j:image

刀剣乱舞のイベント(現実)も無事行けたよ!
f:id:road_mushi:20211107094839j:image

玉虫色の紗の羽織だと思う、かわいい
f:id:road_mushi:20211107094845j:image

別の休みの時はお買い物も出た!
f:id:road_mushi:20211107094859j:image

むっちんさんお誕生日おめでとう眼鏡〜!!!!
f:id:road_mushi:20211107094755j:image

取っていただいた舞台も行けた、最高だよ、最高
f:id:road_mushi:20211107094728j:image

コロナのせいで知らない間に夏が終わったな〜と思ったり
f:id:road_mushi:20211107094823j:image

勢いでデニムの着物買ってみたり
f:id:road_mushi:20211107094734p:image

私が謎解きできるわけないので9割助けてもらいながらとうらぶの謎解きやってみたり
f:id:road_mushi:20211107094834j:image

日本橋に現れる長谷部
f:id:road_mushi:20211107094842j:image

謎解き楽しかった!私は解読できないし、才能が全くないことが分かったけど楽しかったなー!!!


f:id:road_mushi:20211107094745j:image

感染者ピークが収まって、世界が外出始まったけど私たちはまだピクニックを続けている☀️
f:id:road_mushi:20211107094812j:image

この日は朝活して、公園でひたすらヒプマイのどつ本の映像を見て知識を増やすと言う回をした!

そしてその夜は舞台を見たのよ!そう!コレ!

f:id:road_mushi:20211110173832j:image

明治座で推しを見て発狂した

きいさんのご両親とお会いして、初めての明治座に行き、コロッケさん(モノマネ芸人)とカイちゃん(ヅカ)と若手俳優(2.5刀剣乱舞)がいる摩訶不思議な舞台を見た

2部が凄い、ヅカターンとコロッケさんターンがあってトキメキなのか笑いなのか忙しかったwwかいちゃんかっこいいな…

私は私で推しがバク転して出てくる度にキョドッてた、きいさんと知らないお姉さんが隣で笑い死んでたのも最高だった

f:id:road_mushi:20211110173853j:image

きいさんのお母様に「うちの推しとカイちゃんは仲良くなれますかね…?!と相談した!

きいさんのお母様!末永く宜しくお願いします!!

あとこのタカハシくんの食べ物指差さずに居るとこ大好き、凄いツボ
f:id:road_mushi:20211107094902j:image

推しの旗に感謝ーーッッッッ

 


f:id:road_mushi:20211107094826j:image

こちらはばんばんさんとクロさんとお出かけした時!

私がズタボロメンタルで世界から隔離して人に会わなかったので久しぶりに遊んでもらいました!!箱根に行ったよ!
f:id:road_mushi:20211107094848j:image

ばんばんさんのiPhone13Proがあまりにも画質良すぎてiPhone買い替えてー!!となった!
f:id:road_mushi:20211107094801j:image

馬の代わりのキャリミ🤗
f:id:road_mushi:20211107094815j:image

一目惚れした寄木細工のお猪口をゲット!

クロさんとお揃いで買ったー❤️

ばんばんさんと遠出すると良い飲み物の器と出会う気がする🤔


f:id:road_mushi:20211107094820j:image

どろさんともめちゃくちゃ久しぶりあった!!

f:id:road_mushi:20211110174831j:image

どろさんとクロさんとランチした!どろさんにお誕生日お祝いしてもらいました!!ありがとぉ〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️どろたゃ大好き〜❤️❤️❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20211107094739j:image

みなとみらいに室内動物園があるらしいと聞いて入ったよ!

クロさんが「ハワッ……イノチ…アタタカイ……エッアッ……ヒヨコ寝た………イノチ……」と初めて触れる魂に動揺してて笑った🤗
f:id:road_mushi:20211107094837j:image

犬にめちゃくちゃモテてテンション爆上がりの私です
f:id:road_mushi:20211107094818j:image

黒いマンチカン!初めて見たわ!かわいかった!
f:id:road_mushi:20211107094829j:image

こんなにやる気がないミーアキャットおる?と笑ったwwww

結局4時間くらい堪能したwwwwどろさんとは動物園によく行くから次も行こ〜!!!!

 


f:id:road_mushi:20211107094807j:image

青江単騎頑張れぇーー!!の時期になった秋!

久しぶりちよくるで朝活して散策!
f:id:road_mushi:20211107094731j:image

マンキンが実写化した舞台が起きた時どうする問題で語り合って、推しが出る前提で語り合うオシャレヨロイヅカ

この数日後にかいちゃんがハオ様になって私が1人錯乱した

かいちゃんは私の推しなのでは……………?
f:id:road_mushi:20211107094758j:image

お気に入りの寄木細工のコースターも買っちゃった!

かわいい〜!!久しぶりメンタルやられてて欲しいって欲望少なかったから、回復傾向を感じる🤪コースターを支える女になりたい


f:id:road_mushi:20211107094856j:image

おじいちゃんがパライソに行った頃、みんなはパライソを観ていた!!!!

法事でパライソのチケットをしぃさんにお渡ししたので、夜は合流させてもらってご飯食べた!!!!

久しぶりのめり乃ー!!美味しかった!!

刀剣乱舞(ミュ)についてひたすら語り酒を飲んだ日だったぜ🤗
f:id:road_mushi:20211107094742j:image

心が酔った勢いでどついたれに手を出して買った

簓誕生日に生まれたロショーがうちに来たぜ

 


f:id:road_mushi:20211108181852j:image

ばんばんさんとクロさんと着物を着てキャリーミーに乗ったら面白いのでは!?という企画を立てたので、またある日に着物を着て鎌倉に行った🤗
f:id:road_mushi:20211108181905j:image

ばんばんさんと出会った最初の頃にデニムの着物着てたな!と思って、勢いでデニム着物買ったのも兼ねて3人でデニム着物で散策〜❤️

すれ違いの方に褒められた〜!!嬉しい〜!!
f:id:road_mushi:20211108181902j:image

この階段登った後一瞬膝が死んで衰えにビビった

その後なんともなかったから良かったけど、運動してないツケ怖いね!
f:id:road_mushi:20211108181908j:image

行ったことのないお寺をたくさん巡った〜!!季節が変わると花も増えるからまた来たいな(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20211108181920j:image

竹林とデニム着物は相性が良い!
f:id:road_mushi:20211108181856j:image

カルタ結び最高に楽✌️
f:id:road_mushi:20211108181917j:image

着物とキャリミ天才説ある
f:id:road_mushi:20211108181859j:image

チャリ乗りが着物着てもチャリに乗ると言う楽しい路線を見出した🤪
f:id:road_mushi:20211108181911j:image

鎌倉の少し外れた由比ヶ浜方面をチョチョイと走った!

美しい着物の婦人にカッコいい!と言われたの嬉しかったなー!🤗
f:id:road_mushi:20211108181914j:image

鎌倉には隠れ道にたくさんおしゃれ店がある☺️
f:id:road_mushi:20211108181849j:image

鎌倉と海と着物良いのでは?!

iPhone13Proほしいよおおおお!!😂😂

 

 

 

 

 


f:id:road_mushi:20211107094753j:image

ココからおじいちゃんの話するよ!!

私は書くよ!!書きたいから書くよ

さっきも書いたけど、9月11日に父から祖父の危篤の知らせが来た

慌てて荷物取って実家に行って、最後の面会に入った。ご時世的に許されないのだけど最後だから許してもらえたと言うか、医療関係者様に本当に感謝です…

5月に肺炎で入院、すぐ退院するはずが肺炎治っても病院から出てこれず。面会もダメ、延命治療はしないサインをしたと父からも連絡が来たり、そんな5月から9月だった

会いたい、会えない、帰りたいと言ってたおじいちゃんに会えたのは9月11日夕方の5分間だけ

おじいちゃん寝ていたし、意識がずっともうないのかもしれなかった。病気では無い、ただ、入院してる間にあっという間に食事が取れなくなり、トイレができなくなり、延命治療の判断を問われるとこまでに。

 

アー!ダメだ!まだ泣いちゃう!受け止めきれてないんだよね〜!!だからずっと泣いちゃう!書くと泣いちゃう!

 

まぁ、12日に老衰という形で家に帰ってきてね

おじいちゃん冷たかったなぁ、おばあちゃんの時より冷たくて、痩せて、でも帰ってきたら触れるから良かった。

ずっと良かった探しの日々

コロナじゃなくて良かった、病気じゃなくて良かった、長生きで良かった、よかった、よかった

え〜!!!!?!?!どこが良かったんだよぉ〜!!!!自問自答だよ!!

でも生きててよ、やだよ、って言う前におじいちゃんドンドン冷えるから、ココからはお葬儀屋さんと相談会だよね。良かった探しするしかなかったな!

誰よりも人前で泣いて、ひたすらにおばあちゃんと一緒に行きたいところ行けますようにって話よ

 

地域の所在カード?みたいな警察が管理してるヤツがあるんだけど、亡くなった日にたまたま警察が来てお住まいの方の名前確認に来たんだよね

これはおじいちゃんがきっちりしてる人だから警察呼んだんだわ!って笑っちゃった

f:id:road_mushi:20211107094809j:image

ギリギリコロナの波の収まったもあったので、普通に葬式をした

姉達は来なかった、改めてこの家の末代は今私なんだと思い知った

おじいちゃんの兄妹達が沢山ご飯を食べていた、おじちゃんおばちゃん、おじいちゃんやおばあちゃんより長生きして年上になってね

通夜と葬儀に虫?ハエ?がずっといた、きっとご先祖さまやおばあちゃんだろうって勝手に思った

檀家さんだったから、お寺のお坊さんが花を飾ってくれたことは凄いことだと聞いた。御住職がお二人で来て、紫の色だったことも凄いことだと聞いた

おばあちゃんの葬儀の時に、「俺の時は紫が来るから」っておじいちゃん言ってたね!夫婦で凄い御住職にお経読んでもらえるなんて凄いじゃん!推し活完璧な締めくくり!

 

土砂降りの雨が降った

おばあちゃんの時も雨、おじいちゃんの時も雨というか台風

うちの家は雨が降る家なんだね、とか神様が泣いてくれてるとか、ご都合主義!だって雨降ったもの!絶対に雨が降るんだよ

 

夢を見た

私は確かに祖父祖母が居ないと理解した脳で、実家に帰る夢

ただいま、とわざと大きな声を出したら、部屋からおじいちゃんの声がした。

「おう、」って返事がした。

夢とは気づかなかったけど、居ない人の声がしたことは理解した。泣きたかったけど、泣いたら消えちゃう気がして普通のフリして、話した。

ただいま、私だよ。今帰ってきたわ、ばあちゃんは座敷に居ないでしょ?あっち行ってくるわ

夢の中で泣きそうになっちゃったなー!

うちは自営業だから店にばあちゃんとじいちゃんがいた、勿論、居ないはずの2人がいつもの席に座ってた。声をかけられる奇跡と思った。

ありがとう、育ててくれてありがとう、それしか言えなかった。

ばあちゃんは不思議そうな顔してたなぁ〜!

じいちゃんは「死んじゃったもんはしょうがねえ」って、その言葉で目が覚めた

 

おじいちゃんとおばあちゃんは、母親が居なくなって行き場を失った私を守ってくれた人達で、私を育ててくれた人達、世間の言葉を使うなら間違い無く、私の大事な両親

静かに3人家族で暮らしてた。

親父だってその生活を知らない、貴方が恋人を作って連れてきた日も、おじいちゃんとおばあちゃんは私を守ってくれた。だから私にとって親なんだよ。もう居なくなっちゃったなぁ〜!

思い出書いたから沢山泣いたぜ〜!!!!

受け入れられないからまだ泣いてる、49日を超えても、三回忌を超えても泣いてる

 

生きてきて、実家におじいちゃんとおばあちゃんが居なかった日なんて一度しかなかった。

当たり前にいる2人が1日だけ居ない日があって、静まり返った建物も、電気の付いてない部屋も、音のない庭も、命が無いあの敷地が本当に怖かった。これから一生いない日が始まる

自我を持った頃から、いつか2人が死んでしまうという恐怖に襲われてた。寝息を毎日見て、死なないで欲しい生きてて欲しいって、毎日お祈りした日もあった。4歳とか5歳とか、その時だと思う。20年以上、わたしは死が怖い

やだなぁー!もう話も出来ないし名前も呼んでもらえない!

会いたい母親に会いたくて祈って会えるなら血反吐を吐くほど願ってたから、わかるよ、私は祖父祖母が居ない世界線で生きていくという地獄。でも少し大人になったので、思い出を思い出して話せる。これがどれだけ幸福なことか、お母さんの記憶がない私はよくよく染み付いてわかるな〜!

 

沢山の地元の方々の中におじいちゃんとおばあちゃんがいる、立派な人ですごい人でカッコいい人で、優しくて、尊敬出来て、何一つ恥ずかしいことはない、大人という素晴らしい人達

孫だからと括らないで、私にとっては育ての親だから、信じてよ、一緒に毎日暮らしてたから家族なの、親なの

 

誰にも聞いたもらえないから書いた!泣きながら書いた!私にとって大きな人生のポイントの一つ!誰かに聞いて欲しくて書いてるよ、生きてた人を、尊敬してる人を、変わらずに自慢したいから、そして受け入れるには沢山泣いて自分の中で消化していかなきゃいけない

自転車に乗るどころじゃねえんだわな〜!!

 

読んでくれた優しい人は、長生きしてね

長く長く楽しく生きてね、病院行ってね、ご飯沢山食べてね、足腰鍛えてね、納得いく人生走ろうね

 

 

f:id:road_mushi:20211108182308j:image

そんな日々を毎日過ごして、またしばらく心の疲れやすさ半端なく高いかな!

気持ちがダウンし過ぎて欲しいものないシーズンだったけど、久し振りに欲しいと思ったもの買った!

クロさんの好きな作家さんのカップ!かわいい!

おじいちゃんも器を集めるのが趣味だったらしい(茶道具)、私が好きな趣味なのか、遺伝子で似たのか、わからないけど欲しいものを買って、美味しいもの飲んで今日も生きてます〜!!!!

視覚の幸福から〜!!!!頑張って生きてる〜!!!!えらい!!!!

 

そんな日々でした!ゆっくりチャリ乗るぞ!お疲れちゃん!