坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

キャリミで秋の箱根旅行🍁

f:id:road_mushi:20211129181506j:image

さけだーーーーー!!!!!!!
f:id:road_mushi:20211129181813j:image

前日に久しぶりにお酒と肉食いました!!

皆様にお会いできるのも久しぶりで嬉しかった〜😂😂😂お腹も美味しい最高😂😂
f:id:road_mushi:20211201174521j:image

そんな飲み会でリュウさんから快気祝いのお酒いただきました!!

嬉しすぎて満面の笑み🤪

どの病の快気祝いか?とネタふりしようかと思ったけど全部にします💓年末年始に飲みます💓


f:id:road_mushi:20211129181718j:image

そんな訳で楽しい秋の旅行!

朝からハイカロリースタバをクロさんと買っていくぜ!
f:id:road_mushi:20211129182049j:image

ロマンスカーで箱根へ!!

キャリーミーたと足の間に入るから電車も楽ちん!
f:id:road_mushi:20211129181841j:image

行きのロマンスカーって富士山が何処で来るか説明してくれるのね!初めて知ったわ🤪

ということで富士山と撮影🗻
f:id:road_mushi:20211129181729j:image

ばびゅーんと箱根湯本に到着!

もちろんここから峠をキャリミ登る訳ないので!!

普通にバスで行きます🤪バスも乗せられるキャリーミーは天才の子


f:id:road_mushi:20211129181713j:image

芦ノ湖到着〜!噂だとすごく混むと聞いて早く来たら普通に着いたし、普通に寒い😵
f:id:road_mushi:20211129182028j:image

ライドだと外でしか食べないこのお店でおしゃれランチするぜー!!
f:id:road_mushi:20211129181439j:image

🤪????
f:id:road_mushi:20211129181746j:image

朝イチに入ったの初めて!すごいパンたくさん!最高
f:id:road_mushi:20211129182052j:image

2階がカフェなので、こちらをお借りして(勿論キャリーミーは畳んで持ち込めたよ!最高)

2階で芦ノ湖眺めながらカフェタイム〜💓
f:id:road_mushi:20211129181953j:image

めちゃくちゃカレーパンうめえ


f:id:road_mushi:20211129181503j:image

ご飯も食べたし!芦ノ湖を散策!
f:id:road_mushi:20211129182046j:image

今回道路を使わずに優しい道を探しながら走るぜ💨
f:id:road_mushi:20211129181821j:image

紗芋さんと撮影に来た以来だわ〜☺️また撮影したいぴ
f:id:road_mushi:20211129181907j:image

ばんばんさんと来た時は道路だったからこの道のキャリミ新鮮!
f:id:road_mushi:20211129181509j:image

この辺は徒歩で抜けるわよ!この先は徒歩よ!
f:id:road_mushi:20211129181855j:image

ウキウキ三キロくらい走ってついたー!

ここの寄木細工屋さんが凄い好みのものが多くてまた来ちゃった❤️

そしてまたコースター買いましたよね、コースター何処で使うんだ?


f:id:road_mushi:20211129181512j:image

クロさんとひたすら今走ってる皆様の話をしながらウキウキに走る💨
f:id:road_mushi:20211129181838j:image

ツイッター映えVS走行不可

f:id:road_mushi:20211129182001j:image

あ!私とクロさん、3年前から?コーヒーヌーリングというFacebookのマリーの企画に参加してるんですよ!

毎年まとめて書こうとか思いつつ、普通にライド日記にしてるけど、11月付近で7回ライドしてコーヒー飲むと可愛いアイテムを買う権利ゲットできるという💓

日本の参加者はまだまだ数えるくらい?かな?

この靴下は過去のアイテム💓かわいいやろ〜!!マリー!thank you〜💓💓


f:id:road_mushi:20211129181946j:image

この辺でひたすら「おしゅんくんにお礼の品のチョコ系何買うか」で語り合う我々
f:id:road_mushi:20211129182011j:image

で!ココにした!お店の外観無理!

チーズ屋さんかな?少しお土産も買ったよ〜!!

後日食べたけどここ美味いわ!みんなと来たい


f:id:road_mushi:20211129181914j:image

箱根神社あたりから道路では無く歩道の方を歩いてみた!ほぼ石でキャリミ担いでた

そしていい橋があったので撮ったカメラ📸
f:id:road_mushi:20211129181433j:image

やはり鳥居は人気!なので横からそっと撮影💪💪


f:id:road_mushi:20211129182111j:image

クロさん「なんで寄木細工みたいに石が抜けてるの?!キャリミパンクするんだけど?!?石入れてよ?!?!

虫「歩いても辛い wwww」
f:id:road_mushi:20211129181547j:image

しばらく石畳歩いたけど無理すぎるwwww

しかし記念撮影はしとく☺️
f:id:road_mushi:20211129181832j:image

石畳は歩くの飽きたので道路出ます〜!!!!
f:id:road_mushi:20211129182107j:image

車もほぼ居ない!ラッキー!結構紅葉残ってるしいい感じ💓
f:id:road_mushi:20211129181457j:image

これどのへんで撮ってもらったやつだろ?🤪
f:id:road_mushi:20211129181930j:image

少し奥にこんな日帰り温泉があるとは!いいもん見つけた!
f:id:road_mushi:20211129181752j:image

ロープウェイの駅かな?富士山見えたよ!やったー!と撮影したけど逆光すぎた
f:id:road_mushi:20211129181427j:image

モロ見え富士山!!!!🗻


f:id:road_mushi:20211129181514j:image

きた!!箱根九頭龍セラピーロード!!!

箱根の有名な神社の一つ、九頭龍神社に行ってみよ!と走ったらセラピーロードとやらに突っ込んだ
f:id:road_mushi:20211129182134j:image

クロさん「うわ、なんか坂キツ!」

虫「はいむりー!!!降ります!」
f:id:road_mushi:20211129182004j:image

虫「まってセラピーロードなのに斜度10%とかあんの????セラピーしてなくない??

クロさん「頑張れば登れるよ!」

虫「???????」
f:id:road_mushi:20211129182125j:image

坂に屈せず登り切るキャリミ乗りのクロさん

坂があると登るのはもはや習性なのか


f:id:road_mushi:20211129182031j:image

たどり着いた!と思ったら公園だし有料だった!!(笑)

スタッフさんに話聞いて面白そうだから、キャリミを見てもらい中に入ることにー!
f:id:road_mushi:20211129181448j:image

ひたすら雰囲気のいい道を5分くらい歩いて、九頭龍神社に到着!
f:id:road_mushi:20211129181605j:image

虫「わ!!とりさん好きそうな神社だ!」

クロさん「確かに好きそう!」
f:id:road_mushi:20211129181601j:image

九頭龍神社さんのご説明もちゃんと撮った
f:id:road_mushi:20211129181535j:image

お参りをしてご挨拶した!なんかパワースポットらしい?
f:id:road_mushi:20211129181558j:image

御利益🤝
f:id:road_mushi:20211129182122j:image

これはぬいママ

ぬいママはぬいを撮影して自分たちの姿を撮らぬまま次に移動してしまう生き物
f:id:road_mushi:20211129181616j:image

なんか木とかあってかっこいい鳥居だなー!
f:id:road_mushi:20211129182056j:image

御利益狙いガチャ!
f:id:road_mushi:20211129181517j:image

はい私もドブ!!!!


f:id:road_mushi:20211129182022j:image

虫「アブラチャン!」

クロさん「アブラチャン!アブラチャン!」
f:id:road_mushi:20211129181748j:image

今日は時間がないので神社だけ寄って終わり!

どうやら大きな公園?らしい!紅葉とかの季節大人気らしいぞ〜!!!!


f:id:road_mushi:20211129181703j:image

公園をお別れして走り出したらまた道悪いな?!

坂もキツいな?!?!ここは何処だ?!セラピーロードなのか?!?

f:id:road_mushi:20211129181910j:image

セラピーロードか……

f:id:road_mushi:20211201184018j:image

ホテルまで地図開いたら4キロ900アップとはなんぞや??!!?

とグーグルにキレ散らかす🤪

そんな斜度あったら死ぬわ🤪

グーグルを信じないままとりあえず進むぜ!
f:id:road_mushi:20211129181755j:image

夕方が近づくとなんかいい感じに🍁
f:id:road_mushi:20211129181825j:image

秋の景色やんけ〜!!!!
f:id:road_mushi:20211129181658j:image

クロさん「ここブルベで使っちゃダメかな?!?!好きな道なんだけど?!?」

虫「アリでは?!」
f:id:road_mushi:20211129181829j:image

キャリーミーとはゆるぽたのための乗り物である
f:id:road_mushi:20211129181445j:image

クロさん「もう終わっちゃうの?!こんなにいい道なのにもう終わっちゃうの?!?」

虫「全然セラピーしてないロードだったんですが?????!?!」


f:id:road_mushi:20211129181451j:image

箱根の奥まで来るのは箱根200の時くらいだから何だか新鮮!
f:id:road_mushi:20211129181943j:image

虫「ウワッ見覚えのある看板ッッッッ

クロさん「箱根200で見たことあるかも??」
f:id:road_mushi:20211129181710j:image

ここから1キロくらい坂を登るらしい
f:id:road_mushi:20211129181850j:image

旧道っぽい道見つけたからそこ入った!!
f:id:road_mushi:20211129181520j:image

そしていい感じに撮る☺️
f:id:road_mushi:20211129181939j:image

イエーーーイッピースピース✌️✌️
f:id:road_mushi:20211129181550j:image

坂になるとクロさんワクワクし始める
f:id:road_mushi:20211129181731j:image

そろそろホテルに着くぞぉー!


f:id:road_mushi:20211129181625j:image

虫「ホテルを前にして最後の坂キツくない?!」

クロさん「頑張ればいけるッッッッ

虫「頑張る必要なくない?!キャリミだよ?!
f:id:road_mushi:20211129181500j:image

坂好きの精神意味わからんと思いながら私は降りて押して、写真撮った


f:id:road_mushi:20211129181743j:image

ついたー!!!本日のお宿!!

宿に着いたら後は部屋いく!

f:id:road_mushi:20211129181933j:image

そして!ひとみさんと合流してクロさんと3人でブルベ 裏方業務お手伝い!皆様の手元に届きますように✨

ひとみさんに熱いひとみさん大好きトークも炸裂してしまった😘
f:id:road_mushi:20211129181528j:image

酒飲むからヘパリーゼキメる

脳裏できいさんが「錠剤の方が…」って幻聴聞こえた
f:id:road_mushi:20211129181847j:image

初めてすり下ろすわさび!いやこれが美味しくて!すりおろしわさびをツマミに酒を飲みたくなった☺️

わさび本体買ってすりおろし人生過ごしたい

みいさんとひとみさんとクロさんと女子トークで盛り上がった💓
f:id:road_mushi:20211129182043j:image

お風呂とか色々あるけどとりあえず虚無清光f:id:road_mushi:20211129181430j:image

イズミさん!毎年お会いしてて今年初めてたくさんおしゃべりした!!!!

もーーーちょーーーかわいい!!!かわいいからその可愛さはどうやって手に入れてるのかお聞きしたかった、ヤクルト1000?!

素敵なイズミさんと沢山お話しして、このジャージ可愛いの!!!!欲しい!!!!😂😂次の買うとか教えてください!!買いたい!f:id:road_mushi:20211129181716j:image

熱く盛り上がった夜はたくさんの眠気に襲われてた図☺️

ちなみに私は飲み過ぎてお風呂からのトイレで少し意識飛ばしかけてたね!迷走神経反射起こしかけてた、あかんあかん


f:id:road_mushi:20211129181737j:image

朝はビュッフェーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20211129182008j:image

焼きそば取ってるオシュンクン見てたらとったよね!お腹いっぱい食べた!!!!!!うめえ
f:id:road_mushi:20211129181958j:image

ちなみに2日目のコーデは本金女子💪

可愛いオーバーサイズジャージ!!はいかわいい
f:id:road_mushi:20211129181531j:image

ランドヌーズランドヌール達をお見送りする朝☺️

なんだかブルベの始まりのようで楽しい☺️
f:id:road_mushi:20211129182040j:image

ホテルから富士山も見えたよ!うれしー!!


f:id:road_mushi:20211202191444j:image

さぁ!最後尾の私たちも出ますよ!まずは昨日登った坂を下る

後ろにいたクロさんの顔がすごい強そうだったのが思い出☺️
f:id:road_mushi:20211129181437j:image

箱根の秋空ーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20211129182114j:image

あっという間に港?に着いた☺️


f:id:road_mushi:20211129181900j:image

さぁ!!ここからセラピーロード復路!!

いくよ!!!九頭龍セラピーロード!!!!
f:id:road_mushi:20211129182059j:image

虫「待ってまっっまって坂きついな???セラピーしてねえぞ??

クロさん「いや頑張ればいけるのでは?!こんな道昨日通っただけ?!?!」

虫「頑張る場所じゃなくない?!?はい降りるー!!
f:id:road_mushi:20211129181442j:image

虫「斜度15%のセラピーロードってなんだよソレ💢

クロさん「登れる…気がする…!!頑張れば…いけるかも…!!」

虫「なぜ坂で頑張るの???????
f:id:road_mushi:20211129181643j:image

500メートル?はきつい坂なので私は降りたし、降りて登っても普通にキツイ、何がセラピーロードやんけ
f:id:road_mushi:20211129181544j:image

セラピーロードじゃん……

めっちゃ綺麗………
f:id:road_mushi:20211129181904j:image

往路の方が少しだけ斜度が緩い?そんなことないな、10%前後だけど、復路は15%出てきますね、悪です
f:id:road_mushi:20211129181949j:image

でも芦ノ湖綺麗だしいい道なんだわな〜!!
f:id:road_mushi:20211129181541j:image

クロさんがとってくれた私ですな!
f:id:road_mushi:20211129181740j:image

綺麗なのよ!すごい綺麗!これは九頭龍神社の近くだね!
f:id:road_mushi:20211129181804j:image

クロさん「エッあんなにいい道なのにもう終わっちゃうの?!なんで?!」

虫「走ったからだよwwww」f:id:road_mushi:20211129182130j:image

芦ノ湖街中まで道路でサクサク走る💪車いなくて快適!

f:id:road_mushi:20211129181734j:image

戻ってきたぞ〜!

ここで何する?って話をしたけど、宮下で行きたい店がある!というクロさんの提案で行くことに💪


f:id:road_mushi:20211129181758j:image

もちろんバスでね😉🚌

箱根の峠をキャリミで行くわけがないのがゆるぽたのためのゆるぽた😉


f:id:road_mushi:20211129181454j:image

宮下に着いたらー!!なんかキツイ坂!

そのクソ坂を登ったら!!
f:id:road_mushi:20211129181858j:image

ついた!NARAYACAFF!!

クロさんが気になってたお店なので下見も兼ねてお邪魔します💪
f:id:road_mushi:20211129182033j:image

全部オシャレなんだが……………??
f:id:road_mushi:20211129181654j:image

買い物も出来るとかオシャレの極みか……??
f:id:road_mushi:20211129181621j:image

どれも可愛い!買おうか迷ってしまう!
f:id:road_mushi:20211129181421j:image

私の好きな作家さん!!!かわいいコースター💓
f:id:road_mushi:20211129182037j:image

こちらのカフェ、足湯もあるので本日は足湯カフェします💪

ネイルはきいさんから貰ったやつ!夏につけたかったんだ〜☺️☺️今年の夏は悪夢だったからつけられんかったぜ
f:id:road_mushi:20211129182014j:image

足湯に入って箱根の景色を見てのんびりする時間贅沢の極みでは??最高
f:id:road_mushi:20211129181522j:image

ピザも美味しい!!!!ぺろっと食べたわ!
f:id:road_mushi:20211129181632j:image

ケーキもおいしかった〜💓
f:id:road_mushi:20211129181807j:image

足湯で体がぽかぽかになるまで過ごしたら、箱根登山鉄道が目の前でせっかくだから乗ろうか!と観光気分アゲアゲになったので、カフェを撤退☺️撮影してる私だわね
f:id:road_mushi:20211129181844j:image

これだわね


f:id:road_mushi:20211203124848j:image

初めての!箱根登山鉄道!いつも見てたけど乗ったことないからワクワク!
f:id:road_mushi:20211129181816j:image

カフェのお隣の食堂も美味しそう!次はみんなと行けそうな店だね〜と盛り上がった☺️
f:id:road_mushi:20211129181721j:image

紅葉の季節は少し過ぎてるけど箱根の秋空もまた良し!

のんびりした旅感あって最高〜☺️☺️


f:id:road_mushi:20211129182018j:image

きた!赤い電車箱根登山鉄道!!
f:id:road_mushi:20211129181525j:image

箱根登山鉄道は車内アナウンスが丁寧で何が見えますよ〜とか教えてくれるから観光電車として超楽しい!!しかも道路から見えない景色も綺麗で楽しかった〜🍁


f:id:road_mushi:20211129181835j:image

駅着いて今から小田原まで走る!という予定だったが、快適さに心奪われ、ホームにいるからこのままロマンスカーしよってなった☺️

金で勝つ快適な贅沢よ☺️☺️
f:id:road_mushi:20211129182103j:image

これは移動のために2台持つ私だわね😉


f:id:road_mushi:20211129181424j:image

帰りもロマンスカー最高ーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20211129181619j:image

昼間からロマンスカーで帰るとか贅沢ーーーッッッ!!!!!

秋から冬のほんのりゆる旅が出来ました!!

皆様にもお会いできてうれしかった〜😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂

来年こそは堂々とできるように頑張りたいね、まずは健康に一年過ごすことね…

ちゃんとインフルエンザ注射も打ったしね!万全よ!!

 

f:id:road_mushi:20211203154724j:image

しぃさんと真嬉さんからのプレゼントを食べた!!!!

青江うどん美味しかった〜💓💓青江美味しいよ!いつか本物見に行きたいなぁと思う☺️

 

クロさんと2人旅しながら素敵なホテルに泊まれり、皆様と会えた良き週末でした💫

今年もあと少し!!世の中生きづらくなる前にもう少し遊ぶわよ!!!

そんな日でした、お疲れちゃん!!!!