坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

松田で桜祭り🌸とグルメ散策ツアー🍶

f:id:road_mushi:20220318155127j:image

生きてるーーーーーーーー!!!!

相変わらずマンボウに従って遠くに行ってない!!!!

こちらはピクニックした時のやつ!!ピクニックを駆使して外で遊んでる心は女児の我々
f:id:road_mushi:20220318160021j:image

お土産でもらったよ❤️美味しかった❤️
f:id:road_mushi:20220318155453j:image

誘われて2.5俳優の写真展に行った!キャラの姿しか知らない子もいてお前誰や?!と驚いたりした☺️ええもんみた



f:id:road_mushi:20220318155427j:image

さてさて!春始まる手前!3月なのでばんばんさんとクロさんと虫で松田方面に走りに行くよ!毎回リハビリである
f:id:road_mushi:20220318155154j:image

この日は気温も高いけど朝が寒い!しかし走ればなんとかなる……と秦野方面へコツコツ走る
f:id:road_mushi:20220318155131j:image

パン屋は昼から営業でやってなくて入れない!無念!
f:id:road_mushi:20220318160103j:image
朝の寒い寒いから走り出して、とりあえずやっとコンビニ〜✌️
f:id:road_mushi:20220318155500j:image
ホットミルク好き
f:id:road_mushi:20220318154715j:image
ばんばんさんの美味しいサンドイッチ!美味しい!
f:id:road_mushi:20220318160137j:image
サンドイッチを食べた後にこの坂は胃がえげつなくキツくて写真はない☺️美味しいもの食べて坂で気持ち悪くなるからマジ理不尽である
f:id:road_mushi:20220318155344j:image
もう死んでる私の後ろ姿……………
f:id:road_mushi:20220318155440j:image
自走で秦野〜!今年は秦野よく来てる〜!
f:id:road_mushi:20220318160141j:image
富士山も春が近いからぼやっとしてる!
f:id:road_mushi:20220318155355j:image

秦野辺りも車が多いので車クソ〜と思いながらただ真っ直ぐに松田方面へ行く☺️
f:id:road_mushi:20220318160010j:image
知らない間に直ってる道があったりして

あら〜久しぶり〜と言う気持ちで走る☺️
f:id:road_mushi:20220318155238j:image

クロさん「あ!!ここ!エモい踏み切り!」

虫「撮り鉄さんもいるということは、小田急線のなくなる電車が来るのかな?!」

ばんばんさん「へー!!🤣」
f:id:road_mushi:20220318160111j:image

唯一この道だけは良い道(多分)だからブルベで使えたら良いのに〜と語るが、行く場所がない〜!解散!
f:id:road_mushi:20220318154732j:image

のんびり走ってきてやっと松田!
f:id:road_mushi:20220318155244j:image

ばんばんさんもちゃんといるよ!!
f:id:road_mushi:20220318155509j:image

松田に入ると大渋滞!すげー!!車!こわ!なんで?!
f:id:road_mushi:20220318155304j:image

と思ったら、そうだよ!私たちは桜見にきたのよ!!
f:id:road_mushi:20220318160048j:image

このイベントよ!!!!これが渋滞の元!!!!そして凄い人いる!!!!
f:id:road_mushi:20220318160013j:image

人は多いのは解ったけど、まずはお昼よね〜!
f:id:road_mushi:20220318160157j:image

お久しぶりです!!もん!!!!

と思ったら、1時間待ち😂仕方ないので徒歩で近くをぷらぷら歩く💪
f:id:road_mushi:20220318155254j:image

もんから2分くらいの所にできてたパン屋さん!良い匂いに誘われて入ることに✌️
f:id:road_mushi:20220318154824j:image

午前中なのにほとんど売り切れてる!美味しいパン屋さんだ!

店長さん?のお話だと、小麦も自分達で作られてて、パンの生地も三日とかかけて頑張って作ってるとかとか、美味しそーー!!たくさん買った☺️

後日食べたけどめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介したいパン屋さん、松田行ったら皆様行ってみて☺️
f:id:road_mushi:20220318154737j:image

勢いでこれも買った!
f:id:road_mushi:20220318160931j:image

売れすぎてもの少ないというのは美味しいパン屋の証拠
f:id:road_mushi:20220318155946j:image

これ美味しかった!!!!!!!!!!!これ!!!!これ!!!!


f:id:road_mushi:20220318155525j:image

もんに入りまして!久しぶりのハンバーグ!
f:id:road_mushi:20220318154719j:image

やったー!!!!ハンバーグ!ばんばんさんにもご紹介したくて一緒に来た✌️
f:id:road_mushi:20220318155147j:image

久しぶりのハンバーグモリモリ食べた☺️


f:id:road_mushi:20220318155457j:image

美味しいもの食べたから桜見に行くぞーーーーーー!!!!

あそこのモリモリ桜のとこだ!!!!
f:id:road_mushi:20220318155418j:image

虫「さかのぼって……………???」
f:id:road_mushi:20220318155203j:image

虫「???????
f:id:road_mushi:20220318155115j:image

虫「なにしれっと16%出てんの?????怒
f:id:road_mushi:20220318155422j:image

なんか知らんけど凄い坂登らされたら、お!桜!桜あるぞ!河津桜
f:id:road_mushi:20220318160123j:image

この上に登ればたくさん見れる?!?!なるほど?!?!どこから行くのかな?!徒歩かな?!?!
f:id:road_mushi:20220322191421j:image
めちゃくちゃ混んでるーーーーーーーー!!!!

こりゃ無理だwwwwってなるくらい人がたくさん列ってたwwwwそうよね、祭りだからそうだわwwww
f:id:road_mushi:20220318160025j:image

ということで諦めて、自転車を止める入り口のとこで撮影☺️ええ桜🌸
f:id:road_mushi:20220318155123j:image

車もすごい混んでた〜!!この道をチャリでいければ良かったのだが😂
f:id:road_mushi:20220322192347j:image

記念撮影✌️✌️ばんばんさんも元気!!!!
f:id:road_mushi:20220318155209p:image

もちろんちゃんと推しとも撮る
f:id:road_mushi:20220318154855p:image

いしかりのつもりが配置間違えたけど、これは本人達はいしかりの位置で立ったと言うことにした画像☺️
f:id:road_mushi:20220322192358j:image
桜大満喫✌️✌️✌️✌️✌️

f:id:road_mushi:20220318155214j:image

桜満喫したら移動だ〜!!!!なんかいいとこあるらしい!!!!ばんばんさんについて行く!!!!
f:id:road_mushi:20220318155251j:image

あしがり郷瀬戸屋敷さん!!この辺りの有名スポットらしい!

f:id:road_mushi:20220322192754j:image

梅も咲いてたので清光と😘
f:id:road_mushi:20220318154810j:image
こちらの建物、無料で見れるので自転車停めて中にお邪魔します!
f:id:road_mushi:20220318160928j:image
本丸〜!!!!本丸にしたいヤツ〜!!!!
f:id:road_mushi:20220318155231j:image
刀剣男士居そう感すごい
f:id:road_mushi:20220318155141j:image
光忠が料理する
f:id:road_mushi:20220318155350p:image
とりあえず清光並べとく😘
f:id:road_mushi:20220318155405p:image
どこでも清光😘
f:id:road_mushi:20220318155340j:image
風が強いけどお雛様もいたよ!!
f:id:road_mushi:20220318155951p:image
どこでも清光(定期)
f:id:road_mushi:20220318155109j:image
本丸感溢れててコス撮影ありそう!と思ったらあるらしい!貸切で撮影できるって!ええなー!!
f:id:road_mushi:20220318155413j:image
清光並べとく可愛い😘
f:id:road_mushi:20220318160935j:image
水車水車!
f:id:road_mushi:20220318155312p:image
絶対どこでも清光
f:id:road_mushi:20220318155247j:image
いいとこの食事屋さんみたいな雰囲気〜🌸
f:id:road_mushi:20220318155220j:image
刀剣男士居そう(いる)
f:id:road_mushi:20220318160107j:image
囲炉裏で魚焼きたいという話で盛り上がった姿😘
f:id:road_mushi:20220318155144j:image
手合わせ部屋だ!!!!と盛り上がる部屋(凄い寒かった)
f:id:road_mushi:20220318155216j:image
大人もぶら下がれるよ😘
f:id:road_mushi:20220318155257j:image
これこれ!これいいな!ってなった!みんなと行きたい!楽しそう!面白そう!!!!

f:id:road_mushi:20220318155337j:image
お隣さんにはお土産屋さんもある!
f:id:road_mushi:20220318160118j:image
チャリなので瓶物は買わなかったけど良いものあったな〜🌸
f:id:road_mushi:20220318155436j:image

そしてまた屋敷に戻り〜
f:id:road_mushi:20220318160029j:image

カフェを見つけたので覗くぜ!
f:id:road_mushi:20220318160131j:image

可愛い品物もありつつ、ちょっとひと休憩🤏
f:id:road_mushi:20220318160052j:image

紅茶!紅茶だった!
f:id:road_mushi:20220318155505j:image

店長さんが丁寧に入れてくれる飲み物を飲みながらのんびり😘
f:id:road_mushi:20220318155235j:image

クロさんはとっておきコーヒー飲んでた☕️
f:id:road_mushi:20220318155329j:image

豆乳プリンだっけ?今日のスイーツだっけ?その苺が甘くてさらに美味しかった〜❤️
f:id:road_mushi:20220318155554j:image

これはトーファ!だったと思う!!!苺が甘くて最高〜!!!!🍓


f:id:road_mushi:20220318160045j:image

酒屋がおすすめですよ!というので行ってみることに💪

と思って外でたら可愛いのあったので撮った☺️


f:id:road_mushi:20220318155325j:image

ハンガーラック……………


f:id:road_mushi:20220318155528j:image

瀬戸酒造さん〜!!!!すぐのところにある!!お邪魔します!
f:id:road_mushi:20220318160056j:image

こちらのお酒、過去に大島行く時に買ったことある美味しいお酒のある酒蔵さんだった!

たくさんの品物が並んでて迷う〜❤️
f:id:road_mushi:20220318155550j:image
このラベルがオシャレなんだわな〜!!
f:id:road_mushi:20220318154817j:image

手の鳴る方へも欲しかったぜ!
f:id:road_mushi:20220318154904j:image

ぴいひゃらは飲むとぴいひゃら楽しくなるお酒とかとか、かくかくしかじかは飲むとついお喋りが始まるからかくかくしかじか、など!名前が可愛い!
f:id:road_mushi:20220318155444j:image

月が綺麗ですね最高🥺
f:id:road_mushi:20220318154749j:image
シャツも可愛い!!!!勢いで可愛いあまりに買った!!!!
f:id:road_mushi:20220318155118j:image

お酒のイメージで作られた石鹸だって!こちらも可愛い〜!!
f:id:road_mushi:20220318155112j:image

写真横で直すのめんどくさいからこのままにするんだけど、こちらで飲み屋さんもやってるらしい!これは行きたいな〜!!!飲んだくれて家帰って寝たい🥺

f:id:road_mushi:20220318155318j:image

シャツとお酒を一本買ってありがとうございました!これはええぞー!!みんなにも飲んで欲しい!!

f:id:road_mushi:20220318155241j:image

暴風の向かい風を抜けて数キロ!今度は道の駅!!ここの道の駅は豪華らしい!
f:id:road_mushi:20220318155520j:image

マジで豪華
f:id:road_mushi:20220318155544j:image

なんかなんでもある
f:id:road_mushi:20220318155935j:image

すげー!!!なんでもある!!
f:id:road_mushi:20220318160127j:image

りんごがこんな丁寧な売られ方初めて見た
f:id:road_mushi:20220318160205j:image

すぐ人にお土産買いたくなるー!!私はチャリ、酒を買った女は帰る〜!!!!


f:id:road_mushi:20220318160939j:image

む、向かい風ーー!!!!爆風!!!!ギャー!!!!
f:id:road_mushi:20220318160059j:image

いい景色だが爆風の向かい風!!!!
f:id:road_mushi:20220318160006j:image

向かい風!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220318154755j:image

寒い!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220318160115j:image

これは猫🐈

f:id:road_mushi:20220318160134j:image

新松田でゴール!!!!片道ライドはこれにて終わり!
f:id:road_mushi:20220318160001j:image

帰りの電車もオニューの靴なら履き替えずに帰れるぜ💪そしてたまたまクロさんとお揃いの靴下(mont-bell)だった😘

河津桜満喫ライド!片道切符でお酒も満喫!最高に良い春を感じれたー!!やったー!!

ばんばんさん、クロさんありがとうございました〜🌸🌸

 


f:id:road_mushi:20220318155332j:image

そしてミュージカル刀剣乱舞を5列目で観た…

肥前くん……………完璧だ……………ありがとう……………と同時に……………背中……………背中……………
f:id:road_mushi:20220318155134j:image

物語も私は好きな話なので、ヤンキー学園の男子高校生に近い感情と、小竜と黒小竜が並んだ時にしか得られない栄養素を浴びたりして最高だった

肥前くん、君を推すよ……踊る君を待ってたよ……………

 

f:id:road_mushi:20220322184920j:image

どろさんバースデー焼肉もしたよ!どろさんの焼いてくれるお肉美味しい!🥩
f:id:road_mushi:20220322184946j:image

そしてどろさんからお誕生日プレゼントでSKYの傘もらったーー!!うれしい!!これでリアル星の子になれる💪💪💪💪💪💪どろさんありがとう😊❤️


f:id:road_mushi:20220322185003j:image

この日はお参りに行こうぜ!ってきいさんとクロさんと神社に行った⛩その帰りにまだ見つけたパンダカフェに入って満喫🐼
f:id:road_mushi:20220322184829j:image

疲労金平糖な真嬉さんと少しだけ会えた🤏外でケーキ買って青江について熱く語り合った😘
f:id:road_mushi:20220322184949j:image

美味しいーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20220322184834j:image

クリアカードランダム遊びにハマった我々の姿
f:id:road_mushi:20220322185000j:image

推しを推す時はいちご大福と同じで、何処までも食べ切れるかわからない不安があるから推すのが怖いという訳わからん話を聞いてくれた3人🥺圧倒的感謝🥺


f:id:road_mushi:20220322184857j:image

クリアカードガチャにハマった我々の姿

肥前くんフルコンプしたぜ!
f:id:road_mushi:20220322184840j:image

春の花粉がえげつない中、梅を見に行ったよ!梅!
f:id:road_mushi:20220322184957j:image

今年も行われるわんぱくピクニック
f:id:road_mushi:20220322184837j:image

親和性の高いポンペイ君と鳩者
f:id:road_mushi:20220322184929j:image

ゆるぽた小径車の日だったぜ!😘


f:id:road_mushi:20220322184903j:image

マンキンカレーを食べながら刀ミュの配信を見て肥前くんと連呼してる酒飲みの姿😘


f:id:road_mushi:20220322184906j:image

青江単騎おめでとうネイル!!!!
f:id:road_mushi:20220322184943j:image

人権のある距離に青江が来たから頑張って見に来たぞーーーー!!!青江ー!!

前回配信で見た青江とはまた違う生青江は……凄いなんか…………パワースポットみたいだった

人の信仰がそこにあるような…なんか神社みたいな……すげぇ〜って思いました☺️
f:id:road_mushi:20220322184932j:image

観劇に来てた真嬉さんとクロさんと会えたら、3人で熱く熱く青江とミュ本丸について語り合った☺️まだまだ終わらない青江旅、頑張れ青江、元気になれ青江、パンいっぱいお食べ青江


f:id:road_mushi:20220322184917j:image
これは関係ないけど長靴が突然壊れた私の長靴の写真(雨の日の出勤した後に気づいた)
f:id:road_mushi:20220322184852p:image

ワーー!!!大侵寇ーーーー!!

極68の清光部隊、本気で駆け上がります(最終的に極73までなりました)
f:id:road_mushi:20220322184900j:image

都会を散策した日!!!!なんか美味しいもん食べた!!!!
f:id:road_mushi:20220322184934j:image

昼間から酒が飲めたぜ〜〜🍷
f:id:road_mushi:20220322184926j:image

海外のお菓子にも出会い、わんぱくを見たりしてのんびりした日を過ごしたよ😘


f:id:road_mushi:20220322184846j:image

この日はクロさんとちょっとお散歩!
f:id:road_mushi:20220322184909j:image

藤沢の方のパン屋さんに遊びに行った✌️
f:id:road_mushi:20220322184952j:image

みんなと来れるパン屋さん新規開拓でこちらのお店に!有名店らしい!美味しい〜!!!!
f:id:road_mushi:20220322184915j:image

ザ!好きなパン!みたいなのがたくさんあって楽しかった❤️
f:id:road_mushi:20220322184912j:image

まだ残る桜も満喫したハッピーライドでした🌸

 

 

f:id:road_mushi:20220322184954j:image

親父「とりあえず運転して

私「免許センターの運転を最後に数年運転してない私(完璧なペーパードライバー)に運転させて早く死にたいの?????!?!!!死ぬぞ?!?!

親父「いいからやってみよ!!」

私「絶対死ぬからな????????

この後運転のやり方のわからん私(MT免許所持者)と実家にあった怪しい車(AT)で左カーブで思いっきりアクセル踏んで親父をビビらせたと言う事が起きた、だから死ぬって言ったじゃん

f:id:road_mushi:20220322184843j:image

さてさて、何しなってここからはいつもの私の日記で私の話なんですけど、ここ、私の実家のお店なんですよ✌️

私が3歳くらいから18歳までおばあちゃんとおじいちゃんのお店で暮らし、育った、私の家です✌️

親父面白い人なので、私のこと子育てしたことないから、実質祖父祖母が親で、実家は家なんですよ。つまり、ここは私の家の写真でして

1年前まではお店やってました、おじいちゃん居たからね!3年前まではおばあちゃんも居ました!
f:id:road_mushi:20220322184940j:image

毎日ここに2人がいました、私がランドセルを背負い帰ってきた時からここに居ました。お客さんもいつも居ました、近所のおじさんおばさんが私を呼んでくれました。おかえり、と。

ここに座って、テレビ見て、お客さんと喋って、タバコ吸って、お勘定して、私もここに長く居ました。ここが、ある意味リビングでした。

夜9時位までお酒飲みに来たおじさん達とおじいちゃんは一緒に居たから、本当のリビングにはいつも誰も居なくて、ここに家族がいました。だから私はこの店が好きでした、跡継ぎを何度か言われたこともあったけど、笑って断ってたくらいに好きでした。

おじいちゃんとおばあちゃんと夢で話が出来た時もここでした、ここで夢の中で、おじいちゃんに「死んじゃったもんはしょうがねえ」と言われた場所でした。

f:id:road_mushi:20220322184849j:image

まあ!何が言いたいって!!遺品整理ですよ!私にとっても大切だけど、親父にとっては大切とはまた違うところ(男性女性の心理の違いに近い物)、の気持ちが色々ありまして!早く片付けようと言うことで、お店解体しまーーーす!!!
f:id:road_mushi:20220322184832j:image

ボロ泣きしてえげつないほどキツいーーーッッッ!!!!

私だけ泣きながら解体作業ですね、全部壊して全部終わり

おじいちゃん居なくなって半年じゃまだ整理がつかないから、本当にしんどかった!でもほっといてそのままにして、どうするの、誰が壊すのってなっちゃうから、壊した。解体して真っ新にして、誰かのまた憩いの場所になってもらうために、とのこと。今の当主である親父が決めたことに従うしかないしね〜〜泣いてるのは私だけ、思い出持ってるのも私だけ〜〜

 

まぁ〜!!気持ちも色々ありまして、実家の家業だけを後継ぐ事にしたんですよ。

子供は産まない、結婚もしない、だけど親父が墓に入るまでは家業だけを継ぐ、という事で。

終活です、色んな形の終活。10年近く逃げ回って好きなことしたんだから良い加減ダメよね、って少し腹を括って。何が大変って、実家に住まいは戻さないので毎日5時間近い往復通勤の未来!!!!そして乗れない車に乗る!!!怖

 

普通の人のモノマネをしてきたんです、普通の人みたいに東京出たら普通の人みたいに正社員になって、普通の人みたいに普通の家族が実家にいるような、そんな普通の物真似をしてきて、いい加減この辺りで打ち止めだな〜!!って!!

おじいちゃんおばあちゃんに、早く帰っておいでと言われた十数年前。嫌だと、普通の人の真似がしたいと逃げた十年以上、孫を産んで跡を継ぎたくない、金絡みに巻き込まれたくない、余分な家のことで悩みたくない、普通の人になりたいと関わらなかったこと。でも逃げ切りも出来ず(海外とか行けば良かったのにな!)、情があって申し訳なさもあって、おじいちゃんおばあちゃんが居なくなってから家業だけを継ぐ事に決めた薄情者の孫です。

ごめんね、生きて居た時に帰ればよかった、もっと一緒にいればよかった、育ての親に親孝行何も出来なかった、愛情は確かに2人から貰ってあったのに好きな事ばかりしてごめん

 

そんな気持ちで解体して〜!!!!この春から家業だけを継ぎに転職しましたーーーー!!!!!🎉というかしまーーーす🎉

務めた会社を辞めて、親父の下っ端につきまーーす🎉🎉仕事は何一つ素人!何が出来るかわからん!

正直、親父は血縁者を信用しすぎ。私より優秀な人に会社売れば良いと思うが、親父は血縁者に継がせて死ぬまで会社を支えたいとのこと!巻き込まれですが、私にもメリットがある!!!!!

利害一致で請け負うので、とりあえず1ヶ月、次は3ヶ月、続けられない事があれば私は諦めて元の手に職の業界に帰る。そんな覚悟の春になりました💪

上手く行けば人生の足しになると信じて!家業だからおじいちゃんおばあちゃんのこと思い出して泣くし、親父にキレ散らかすだろうけど、まぁまずはやってみます!頑張る!

まずは、と覚悟を決めた3月でした、4月も遊ぶから宜しくな!!!!!!!!!!

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!