坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

初夏に和田峠を挑め‼️死の斜度を体感せよ⚔

f:id:road_mushi:20220506135028j:image

虫「真嬉さん、和田峠と裏ヤビツと大山の何処がいい?

真嬉さん「3択の中から選べって…コト⁉️」
f:id:road_mushi:20220506135115j:image

GW後半に入ってきました〜!!!!

グルメもたくさん満喫してきたので、ちょっと峠に行き筋トレを……と言うことで、真嬉さんとゆたそさんとクロさんと和田峠は行きます!

とりあえず今回はタイトな気持ちで街道をつっき抜ける!
f:id:road_mushi:20220506135106j:image

パン屋の居抜きにパン屋が入った!
f:id:road_mushi:20220506135948j:image

暑い〜!27度になるらしいので暑い〜!!
f:id:road_mushi:20220506135623j:image

バテてもいけないのでこまめに休憩を入れる
f:id:road_mushi:20220506135557j:image

氷入れると夏来たなって思うよね🤪

ちなみにこの日は前日にチームデイズライドだったので暴飲暴食明けです、私の胃は膨れ上がってる
f:id:road_mushi:20220506140003j:image

真嬉さん「低いとこに飛行機が!」

虫「たまにこの辺に来るんだよね〜!」
f:id:road_mushi:20220506135504j:image

真嬉さん「ほんまに和田峠行くんか〜!!!!初めての和田峠和田峠ブロック受けて何度も行けなかったから初めて!」

虫「炎天下になって行くより今のうちに行っておこ!
f:id:road_mushi:20220506135435j:image

虫「記憶がないけど丘みたいなの3つくらい越える

ゆたそさん「3つくらいって本当ですか?!?!

虫「き、記憶が無いッピーーーー!!!!」
f:id:road_mushi:20220506135928j:image

思ったよりGW渋滞がなかった!スムーズに走れてラッキー✌️
f:id:road_mushi:20220506135755j:image

ゆたそさん「もう丘3つ越えましたけど?!

虫「3つくらいの記憶ガバガバというか、2人は沢山あったから覚えてるよね?!この道?!ねえ?!」

クロさん「覚えてないッピ」

ゆたそさん「覚えてないッピ」
f:id:road_mushi:20220506135701j:image

初夏の木漏れ日〜!!

この季節の貴重な風の冷たさと暑い日差しで程よい時に行くのがベスト!経験上そう思う
f:id:road_mushi:20220506135736j:image

和田峠入口までのクソ丘はさっさと登るしかない
f:id:road_mushi:20220506135805j:image

真嬉さん「和田峠の前でこんな登るんか〜!!」

ゆたそさん「和田峠行こうってどうして決めたの?!?!」

真嬉さん「虫さんに3択出されたから…!

虫「暑くなる前に行っとこと思いました」
f:id:road_mushi:20220506135347j:image

今思うとなんで和田峠?ってなるけど平坦で〜となるとネタ切れ起こすからこうなったのかもしれない。真嬉さんタラタラ登り好きじゃん?!?!


f:id:road_mushi:20220506135905j:image

コンビニついたー!!

数日おしゃれカフェな日々だったが、今日はそんなカフェが近場にないのでコンビニ飯です
f:id:road_mushi:20220506135035j:image

和田峠前や和田峠後に入れる美味しいカフェ無いかな〜新規開拓したい〜
f:id:road_mushi:20220506135739j:image

真嬉さん食べてたやつ!めっちゃ美味かった!


f:id:road_mushi:20220506135820j:image

さぁ、行きますか和田峠
f:id:road_mushi:20220506173617j:image

和田峠が好きなクロさんと、和田峠の恨みを覚えてるゆたそさんと、和田峠を知らない真嬉さんと、なんだかんだ和田峠に人を放り込む私でいざ参る!
f:id:road_mushi:20220506135322j:image

真嬉さん「めっちゃ最高〜!!!!」
f:id:road_mushi:20220506135612j:image

そうなの!和田峠は季節を狙うと本当に木漏れ日も良くて綺麗だし!!これは人を案内したくなるとこではある!!和田峠そのものは別として
f:id:road_mushi:20220506135859j:image

ます釣りー!やりてえな〜!!!!
f:id:road_mushi:20220506135758j:image

冷たい風を浴びて、とにかくゆっくりのんびりと進むと良い気分に〜!

炎天下になる前のこの貴重な季節大切☺️
f:id:road_mushi:20220506135835j:image

道の駅きたぞー!!
f:id:road_mushi:20220506135551j:image

因みにiPhoneはもうだめそう、すぐ負ける


f:id:road_mushi:20220506135536j:image

道の駅、夕やけ小やけ!!

何やら見てみるとGWイベントで盛り上がってる!まさにお祭り!!!!
f:id:road_mushi:20220506173750j:image
器とか野菜とか、たくさんある!すごい!お祭り!
f:id:road_mushi:20220506135902j:image

懐かしいものもある〜!!
f:id:road_mushi:20220506135924j:image

欲しい器があったけど、和田峠前に買うわけには行かず、諦め😂
f:id:road_mushi:20220506135642j:image

お母さんの焼きおにぎり!!!美味しそうな匂いがしたので買った!!!!
f:id:road_mushi:20220506135653j:image

この焦げ目が最高
f:id:road_mushi:20220506135719j:image

味付けは?と聞いたら、この麺つゆ?で付けて焼くらしい!めっちゃ美味い!これは家でリピートしたい味だった!あとお米がうまい


f:id:road_mushi:20220506135529j:image

満喫一生してたいけど和田峠行くぞーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20220506135726j:image

ゆたそさん「ゥワア゛ア゛ア゛ア゛ッッッこの景色覚えてるッッッ

クロさん「あー!ココは覚えてる!左だよね!」
f:id:road_mushi:20220506135743j:image

ゆたそさん「和田峠はマジできつい」

クロさん「人と一緒に登る坂ではない感じ」

真嬉さん「クロさんが言うレベルの坂なの?!?!怖いんだけど???!

虫「3キロくらいで終わるから!!!!


f:id:road_mushi:20220506135055j:image

虫「ここが噂の和田峠入口!」

真嬉さん「和田峠カァァァァ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎」
f:id:road_mushi:20220506135052j:image

ゆたそさん「虫さんがさっき3キロで終わるって言ってたけどココには3.5キロって書いてあります

虫「wwwwwwwだいたい3キロ」
f:id:road_mushi:20220506135823j:image

虫「まぁ、足止めて登れば良いからさ」

クロさん「足止めてなんてリスタートキツイから私はしないよ???

真嬉さん「クロさんが言うほどの斜度…?!

虫「クロさんはおかわりして
f:id:road_mushi:20220506135942j:image

真嬉さん「和田峠怖いよぉ!

ゆたそさん「スッゲェ斜度くるよ!!ずっとずっと!!!!

クロさん「榛名山のきついとこが3キロって感じ」

真嬉さん「それ私こけて死ぬやつじゃん!!
f:id:road_mushi:20220506135959j:image

GW渋滞がまさかの和田峠で起きた、おそらく裏和田峠が抜けられるからかな😂めっちゃ怖いわ😂
f:id:road_mushi:20220506140132j:image

真嬉さん「いきたくねー!!

ゆたそさん「誰ですか?!和田峠行こうとか言ったの?!?!

虫「炎天下や極寒の前に和田峠イベント済ませておけば良いかなって思いました(懺悔)」
f:id:road_mushi:20220506135102j:image

ゆたそさん「これだよコレ!!!!💢

クロさん「凄いのは後半戦だよね〜」

真嬉さん「既にきついんですけど?!

f:id:road_mushi:20220506135849j:image

※既にクロさんは先行している

※ゆたそさんはキレてる

※真嬉さんは斜度に怯えてるが2人について行く
f:id:road_mushi:20220506135133j:image

この写真撮ってる頃にはもう皆が早く登って、孤独な私になっております。

皆速いんだわ🤪

あと私は心拍数160までいかないからこの速度が限界なんだわ🤪
f:id:road_mushi:20220506135521j:image

お!珍しい!クロさんが止まってる!ということです一瞬だけ合流した記念撮影✌️
f:id:road_mushi:20220506173857j:image

斜度キツイ&ギアが軽すぎてバランス問題発生する間に2人を一度置いて行ってみた写真🤳
f:id:road_mushi:20220506135704j:image

ゆたそさん「ホントサァッッッ和田峠ッテなんなのッッッ💢💢💢

虫「wwwwwwwめちゃくちゃ元気wwwwwww」
f:id:road_mushi:20220506135752j:image

虫「あんなに先に進んだのにもう追いついてきたゆたそさんwwwwwww追い上げが凄いんだわwwwwwww」

f:id:road_mushi:20220506135723j:image

ゆたそさん「ホラァ!和田峠これだよこれ!!💢この斜度なんなの💢

凄く遠くにいるクロさん「ゆたそさんの声がするwwwwww」

ゆたそさん「(上にいるクロさんを見て)そんな所まで登るの?!?!💢💢」

虫「何度も登りに来たじゃんwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220506135746j:image

真嬉さん「いやいやキツイwwwwwww」

虫「キツイんだけど日陰だから初夏には最適なトレーニングルートでして

 

虫「……………?🤔(真嬉さんトレーニングしたいって言ってないのになんで私和田峠提案したんだっけ?いつもゆたそさんがトレーニングしたいって言うから、うっかり?うっかりか?)」
f:id:road_mushi:20220506135145j:image

もう和田峠の登り方は、どんな重さだろうと心拍数を160以下で進めば登れると無理矢理解釈してるので、喋りながら登る
f:id:road_mushi:20220506135707j:image

ゆたそさん「¥△○£◇€!■💢

虫「なんの怒りの声かわからないwwwwww」

f:id:road_mushi:20220506174020j:image

真嬉さん「とりあえず和田峠はきいさん来たくないと思う!!!!

虫「きいさんが望んだ時に連れて行くからwwww」
f:id:road_mushi:20220506135356j:image

ゆたそさん「ア゛ア💢💢💢💢💢■○!△◇◎💢💢💢💢💢💢

虫「遠くからゆたそさんの怒りの声だけ聞こえるwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220506135945j:image

クロさんおかわりに来ないままそろそろゴールだ〜!!!!
f:id:road_mushi:20220506135351j:image

ちゃんと心拍数守って登ったし、斜度はクソ、18%とかでた、クソ
f:id:road_mushi:20220506135852j:image
真嬉さんも余裕のゴール!さすが!!

キツイ斜度とハンドル振れてないし!一夜城トレーニングのおかげでは?!


f:id:road_mushi:20220506174101j:image

先に登ってたクロさんとゆたそさんと合流〜!
f:id:road_mushi:20220506174203j:image

和田峠和田峠前に必ず補給しておかないと、登ってる途中で腹が減る(経験談)
f:id:road_mushi:20220506135749j:image

無事ゴール!やったね!!真嬉さん和田峠デビューおめでとー!🎉🎉🎉
f:id:road_mushi:20220506135509j:image

ゆたそさん「先についてクロさんが撮影してくれたんだけど飛び跳ねた瞬間撮ってもらえずジャンプ損してるんですよ

クロさん「wwwwwww2回も飛んでもらったwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220506135110j:image

そしてまた中途半端に走って割り込む私の姿も写る


f:id:road_mushi:20220506135150j:image

クロさん「ダウンヒルは怖いよ〜」

ゆたそさん「和田峠ダウンヒルは下ハンよ!!」

真嬉さん「ダウンヒル嫌だーーーー!!」
f:id:road_mushi:20220506174241j:image

虫「ダウンヒル先頭でるよ😊😊
f:id:road_mushi:20220506174531j:image

私がダウンヒル好きで前出ると、後ろに誰もいない
f:id:road_mushi:20220506174615j:image
声が聞こえる限りの距離を取りながら〜おりて〜!!!!
f:id:road_mushi:20220506135635j:image

道の駅に戻るぞーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20220506135317j:image

さすがにGW、とにかく車が多い😂

まあそれでも他のところ行くよりは空いてるよな〜!
f:id:road_mushi:20220506135544j:image

下り基調で余裕のハッピー☺️
f:id:road_mushi:20220506135917j:image

真嬉さん「このガードレール見覚えある!」

虫「まじ?!?そういえば緑のガードレール珍しいね?!」
f:id:road_mushi:20220506135921j:image

爽やかに戻ってきたぞーーーー!!!!


f:id:road_mushi:20220506135041j:image

はい!道の駅!

何やら入場すると面白いものがあるらしい、行ってみるぜ!と言うことでココからは観光☺️
f:id:road_mushi:20220506135814j:image

道の駅夕やけ小やけの奥までは入ったことがなく、中に行くと建物がある!広場がある!コーヒーがある!
f:id:road_mushi:20220506135651j:image

写真展もあったりしつつ
f:id:road_mushi:20220506135058j:image

2階にもあるらしいがとりあえずココはまた今度にして
f:id:road_mushi:20220506135408j:image

謎に売られてる食器もあって
f:id:road_mushi:20220506135839j:image

奥に行くとコーヒー屋さんが!
f:id:road_mushi:20220506135912j:image

私はコーヒーのこと詳しくないんだけど、一杯を丁寧にドリップして?綺麗に丁寧に作ってくださるマスターがいた!

折角なので並んでるけど一杯頂く事に☺️
f:id:road_mushi:20220506135038j:image

真嬉さんとクロさんは浅煎り、私とゆたそさんは深いのが好き(メモ)
f:id:road_mushi:20220506135733j:image
コーヒー飲みながらのんびりタイム☺️

和田峠あとに一息つけてラッキー!

しかもコーヒーが美味しい!丁寧な味がして最高でした😘😘
f:id:road_mushi:20220506135334j:image
外に出るとたくさんの鯉のぼり!!!!
f:id:road_mushi:20220506135457j:image

鯉のぼり!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220506135513j:image

虫「ゆたそさん、鯉のぼりやってみよ」

ゆたそさん「オッケー🎏」

虫「良い!鯉のぼりになってる!!」
f:id:road_mushi:20220506135608j:image

青江ちゃんも鯉のぼり見れてよかったねぇ☺️
f:id:road_mushi:20220506135547j:image

夕方に来たのでお店が閉まりそうな気配の中、滑り込みで食べ物買った!
f:id:road_mushi:20220506135440j:image

とりさん案件と思って撮った、食べ放題行ってみたい〜!!!!
f:id:road_mushi:20220506174738j:image

焼きだんごみたいなものが焼けるのを待つ💪
f:id:road_mushi:20220506135710j:image

おお!焼けてきてる〜!!!!
f:id:road_mushi:20220506135938j:image

しょうゆ味をいただきます!美味しい〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20220506135830j:image

時間もあっという間に夕方になるからそろそろお暇!お皿名残惜しい…😂
f:id:road_mushi:20220506135909j:image

夕やけ小やけの道の駅さんはこんな感じでイベントがあるらしい!
f:id:road_mushi:20220506135808j:image

建元外のイベントはオンガタ銀座のイベントらしい!ネットで調べてね!とのことでした!
f:id:road_mushi:20220506135630j:image

いや〜良い道の駅になってて最高すぎて満喫しちゃったぜ〜!!ありがとう〜!!


f:id:road_mushi:20220506135554j:image

さぁ!下り基調で帰るよ!!!!!!
f:id:road_mushi:20220506135856j:image

車の多い感じだけどガツガツ踏んで帰ります!
f:id:road_mushi:20220506135447j:image

五月だから稲の時期だね〜☺️
f:id:road_mushi:20220506135931j:image

黙ってたけど焼きまんじゅうみたいなの食べて気持ち悪くて必死だった私がいる
f:id:road_mushi:20220506135845j:image

ヘロヘロに丘を登り😂
f:id:road_mushi:20220506135031j:image

スゲーーー渋滞峠!!!!
f:id:road_mushi:20220506135801j:image

街道出たら踏むだけ!!!!

と思ったら向かい風だなこれ!!!!
f:id:road_mushi:20220506135817j:image

虫「向かい風だから私前にでます!」

ゆたそさん「すげー向かい風だよね!!」

クロさん「え?!向かい風だったの?!

虫「向かい風だよ?!先頭だったのに気づかなかったの?!?
f:id:road_mushi:20220506135713j:image

駅に行くとお腹空くから、手前の新しい店のパン屋!お邪魔します!
f:id:road_mushi:20220506135626j:image

PM19時00分までやってるとはラッキー!牛タンがメインのパン屋らしい☺️
f:id:road_mushi:20220506135952j:image

美味しそうなパンがたくさん!ワーイ🙌
f:id:road_mushi:20220506135638j:image

私はお腹いっぱいなので夕飯は一つ😊

のんびり休憩ディナー☺️いや〜頑張ったわ〜!
f:id:road_mushi:20220506135048j:image

アンパンマンぼくアンパンマン

ゆたそさん「またアンパンマンソングかかってるwwwwwww」

虫「アンパンマーーーーン(ジャンプ)」
f:id:road_mushi:20220506135716j:image

和田峠お疲れディナーパン食べたらあとは帰るだけ!向かい風あるけど踏んで帰りまーーーーす!!!!
f:id:road_mushi:20220506174830j:image

綺麗な夕方の景色を見ながら帰るーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20220506135956j:image

無事ゴール!ほぼ毎日遊んでくれてありがと〜!!!!

真嬉さんが「働いてるより忙しい」と言ってたその通りの日々でした☺️

熱くなる前に和田峠会えてよかった〜〜炎天下は死ぬ

 

f:id:road_mushi:20220513082916j:image

別の日は今月の宝塚鑑賞会!!!!
f:id:road_mushi:20220513082923j:image

エリザベートを履修した

あまりにも良かった、必須科目学べた最高〜!!あと有識者のきいさんとむっちんさんのイチオシエリザベートを見れたの良かった!歌うまッッッッ


f:id:road_mushi:20220513082926j:image

真剣乱舞祭2022が始まりました

こちらは福井初日マチネを見た友達たちの優しい死への勧誘、肥前くんはトートさんです?
f:id:road_mushi:20220513082919j:image

マンション全部に響くほど大きな声を出してしまった

ここからは真剣乱舞祭の女なので、真剣乱舞祭いってきまーーーーーす!!!!!!!!!!

さようなら今世!!!!真剣乱舞祭は5回観ます!!!!!!!!

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!じゃあな今世!!!!

肥前くん……………スゥゥーーーーーーー……………ハァァーーーーーーー……………