坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

信じることでよみがえる裏ヤビツライド🗻♨️

f:id:road_mushi:20220531200650j:image

乱舞祭盛り上がってる〜?!
f:id:road_mushi:20220531200315j:image

ゆたそさん「自然最高〜!!!!」

虫「ボタン拾った日向くん可愛すぎん?」

ゆたそさん「ネェッそれッッ
f:id:road_mushi:20220531200433j:image
おはようございます、雨の週末を抜け出して晴れの週末!ちょっと走ろうぜ!と言う事で、裏ヤビツを目指すことに〜!

裏ヤビツといえば、2017年あたりを最後に全然行けてないけどわたしが割と好きな峠なのに!すっかり道を忘れてグーグルで走ってる知らない道!
f:id:road_mushi:20220531200439j:image

真嬉さんとゆたそさんとクロさんと私で暖かい日差しの中ウキウキにミュージカル刀剣乱舞真剣乱舞祭トークで盛り上がる

各位推しの説明会
f:id:road_mushi:20220601162319j:image

この道ははるか昔通ったことあるぞ!
f:id:road_mushi:20220531200358j:image

道を間違えつつ渋滞に巻き込まれつつ、知ってるような知らんような道を走る💨


f:id:road_mushi:20220531200645j:image

やっと知ってる街のコンビニ到着〜!アイス食べよ
f:id:road_mushi:20220531200627j:image

ここで、刀ミュのディレイ配信激推しポイントを語る

日向くんがボタン拾っちゃった宮城の回やね🥺めちゃくそ可愛い


f:id:road_mushi:20220531200601j:image

知らん道の知らん坂登っておるが何なのかコレは
f:id:road_mushi:20220531200249j:image

クロさん「ココ!知ってる!!!!幼稚園かと思ったら違うとこ!!

虫「まじ?知らん覚えてないけどすごい建物だった」
f:id:road_mushi:20220531200703j:image

虫「裏ヤビツは行くまでになぜか上り下りがある
クロさん「そうだった気がする」
f:id:road_mushi:20220531200419j:image

わー!なんか見覚えのある景色!

f:id:road_mushi:20220601162402j:image

乱雑な記憶を頼りに走るのについてきてくれる優しいゆたそさん、真嬉さん、クロさん🥺
f:id:road_mushi:20220531200519j:image

虫「そういえばあそびば見たよ!

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち

クロさん「なにそれwwww」

真嬉さん「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200636j:image

思ったより暑くない説か?!
f:id:road_mushi:20220531200509j:image
知ってる道に出た〜!!!!タラタラ上る〜!!!!
f:id:road_mushi:20220531200516j:image

と思ってましたが、Googleマップチャレンジということで、知らん細道行きます
f:id:road_mushi:20220601162557j:image

虫「この前和田峠登っといて正解ですね?!

ゆたそさん「川に入りてえ〜!!!!」

真嬉さん「ここ確かに登れるけどもwwww」

クロさん「こういう坂好きですね!(斜度10%越え)
f:id:road_mushi:20220531200444j:image

虫「は?ほたる?は?なんなの?峠じゃないの?

ゆたそさん「すげーーー斜度」
f:id:road_mushi:20220531200527j:image

なんか書いてあったな?!なんだここ?!
f:id:road_mushi:20220531200328j:image

地図見て気づいたけど、普段通る車の道が迂回路なら、ここは昔の川沿いにある激坂最短ルートやな
f:id:road_mushi:20220531200303j:image

しかし車も少ない!人の家はある!道は狭いがまあいける!
f:id:road_mushi:20220601162514j:image

虫「裏ヤビツでないのに登らされてる…すまない……」

真嬉さん「大丈夫wwww」
f:id:road_mushi:20220531200335j:image

ゆたそさん「ここが裏ヤビツってことで良いかなあ!!

虫「全然違うwwww」
f:id:road_mushi:20220531200620j:image

?まって、まって
f:id:road_mushi:20220531200720j:image

虫「まってまってキツイ!!ここ斜度キツイ!!

真嬉さん「コケですべる!!」

ゆたそさん「やべー!!いま後輪滑った!!」
f:id:road_mushi:20220601162616j:image

突然ジェネリック和田峠再来
f:id:road_mushi:20220531200258j:image

虫「この先申し訳ないが!!この上にある橋まで!!登るそうです!!くそ!!
f:id:road_mushi:20220606155059j:image

謎の激坂終わった〜!!!!
f:id:road_mushi:20220531200413j:image

出たら宮ヶ瀬ダムの近く!
f:id:road_mushi:20220531200506j:image

思ったより暑くないけどトンネルは涼しくて最高🥺
f:id:road_mushi:20220531200333j:image

28度くらい行くかと思ったけど涼しいな!でも1ヶ月くらい前までダウン着て走ってたから何とも言えない🥺
f:id:road_mushi:20220531200717j:image

宮ヶ瀬湖ー!水がある!
f:id:road_mushi:20220531200416j:image

橋を渡ったら裏ヤビツに行くこと忘れてたッピ🥺5年ぶりだと断片的な記憶だな〜!!!
f:id:road_mushi:20220531200617j:image

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち

クロさん「ゆたそさんがそれしか言わなくなってきたwwww」

真嬉さん「一度聞いたら覚えるよwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200318j:image

さぁー!!!!裏ヤビツに突入ー!!

クロさんと裏ヤビツは2回目?殆どゆたそさんと来てたからなー!

そして真嬉さんは初の裏ヤビツ😘
f:id:road_mushi:20220531200655j:image

ゆたそさん「自然最高ーーーーーーーーーー!!!!」

虫「思ったより涼しい!!よかった〜!!!!」
f:id:road_mushi:20220531200648j:image

私が裏ヤビツ好きな理由は、タイムトライアル的な争いの場でも無いし(2017年辺りってヤビツT Tマウント凄かった気がするよね)、自分のペースでゆっくりな速度で登れ、低い斜度から始まりラストがキツイというデザイン、夏は日陰で涼しいし、冬はトレーニングになるし痩せるし、人と来たいとこだったのよね〜!
f:id:road_mushi:20220531200712j:image

崩れてから来れなかったけど懐かしい気持ちで走る!
f:id:road_mushi:20220531200330j:image

20度は最高ですね🥺
f:id:road_mushi:20220531200442j:image

この辺りで私のガーミンがおかしい感じに気づき、ガサガサゴソゴソ弄り始める
f:id:road_mushi:20220531200555j:image

川に入りてえ〜!!!!
f:id:road_mushi:20220531200503j:image

これは初めて見た!裏ヤビツは崩れたときくからこういうのなんだろうな〜
f:id:road_mushi:20220531200252j:image

ぐちゃぐちゃの木!!!!
f:id:road_mushi:20220531200540j:image

川遊びしたい!と叫びながら走り抜ける我々(和田峠再来説)
f:id:road_mushi:20220531200456j:image

木陰もいい感じ💪
f:id:road_mushi:20220531200410j:image

青い森ですな〜😊
f:id:road_mushi:20220531200549j:image

おおお!ここは綺麗になってる!前は作ってたもんね?!
f:id:road_mushi:20220531200355j:image

クロさん「裏ヤビツにトンネルなんてあったっけ?!」

ゆたそさん「覚えてない!!」

虫「何度も2人をトンネルから撮ってるよwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200352j:image

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち

クロさん「wwwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200701j:image

土砂崩れだ!ここは直さないのかな〜と話して抜けた
f:id:road_mushi:20220531200255j:image

写真には写してないけど、すごくすれ違いの車もローディーも多かった!裏ヤビツ開通嬉しいからかな〜!!
f:id:road_mushi:20220531200342j:image

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち」

クロさん「ゆたそさんがそれしか言わなくなってきた wwww」
f:id:road_mushi:20220531200447j:image

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち

虫「後ろにも聞こえてくるwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200543j:image

ここで真嬉さんのチェーン落ち!

私はガーミンと睨めっこ!

クロさんゆたそさん真嬉さんのセンサーに反応してしまい、自分のセンサーが見つからないという状態に🙄みんなガーミン!
f:id:road_mushi:20220531200459j:image

まだ一度も来たことないカフェ〜!!!!また今度〜!!!!
f:id:road_mushi:20220531200558j:image

虫「ここの左側に湧水があるんだが、一度も行ったことないから行きたい!」

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち(お花摘みを所望)」

クロさん「行こうwwww」
f:id:road_mushi:20220531200535j:image

湧水ー!!はじめてみた!

ここのお水でコーヒーを飲むと美味しいんだって!と言うことで水を持ち帰りました💪水美味かった(ちゃんと沸騰させた水を飲んだ)
f:id:road_mushi:20220531200404j:image

あとちょっとだ〜!!!!ラストがちょっときついぞ裏ヤビツ〜!!!!
f:id:road_mushi:20220531200658j:image

ここにきいさんを連れて行くプランの話をした🥺
f:id:road_mushi:20220531200401j:image

ゆたそさん「しんじることでよみがえるいのち

クロさん「wwwwwww」


f:id:road_mushi:20220531200428j:image

着弾!!!!無事にゴール!!!!数年ぶりアンド初めての裏ヤビツゴール!!!!
f:id:road_mushi:20220531200513j:image

めでてえめでてえ!久しぶりの裏ヤビツ!


f:id:road_mushi:20220531200639j:image

さて、到着したしカレーでも食べますか!
f:id:road_mushi:20220531200532j:image

レストハウス〜!!!!ゆたそさん初めて!
f:id:road_mushi:20220531200552j:image

相変わらず美味しいカレー🍛

思ったより暑くないために、逆に座ると肌寒くウィンブレ着てカレー食べた☺️
f:id:road_mushi:20220531200407j:image

ゆたそさん「お腹いっぱいとか言うけど、このロールケーキは飲めるし後3個食える

虫「まじ???」

クロさん「食べるわ」

真嬉さん「wwww食べるwwww」


f:id:road_mushi:20220531200630j:image

ゆたそさん「真剣乱舞祭(のライブTシャツ)は命を救う

虫「持ってきたの天才かwwww」
f:id:road_mushi:20220601162434j:image

ミステイク〜ゆたそさんversion〜
f:id:road_mushi:20220531200608j:image
ゆたそさん「すれ違う人がみんな不思議な顔するけど!!私ロードバイク乗りながらシャツ着てるからそりゃ不思議な顔するよね!!

虫「フリースタイルwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220531200524j:image

ゆたそさん「乱舞祭のシャツあったけぇ〜!!最高!

虫「まさか乱舞祭を見ながら降りるなんてwwww」
f:id:road_mushi:20220531200349j:image

さーっと降りてきて、徐々に温度も上がる!さすが標高がある山だぜ🏔
f:id:road_mushi:20220531200244j:image

そして下界は暖かいので脱ぐ(乱舞祭)
f:id:road_mushi:20220531200545j:image

お風呂に行くぞー!!
f:id:road_mushi:20220531200709j:image

みのげ!

f:id:road_mushi:20220531200537j:image

なんとかの人の首があるとか?

このままお風呂に到着してドボーンとお風呂入った!

なぜか知らんがお風呂の写真がない、撮り忘れたんか?🤔

f:id:road_mushi:20220601162655j:image

これは真剣乱舞祭で2万の双眼鏡は最高だったと話したら即買ったゆたそさんの天才さを表した写真
f:id:road_mushi:20220531200605j:image
お風呂入ってあとは帰るだけ!元気にハッピー!f:id:road_mushi:20220531200623j:image
無事ライド終わり!たくさん登りしたすごーーーい!!お風呂も入れて最高☺️
f:id:road_mushi:20220611162704j:image

乱舞祭帰りに見せかけたゆたそさん☺️
f:id:road_mushi:20220611162707j:image

数年ぶりの裏ヤビツも大変楽しゅうございました!

わくわく帰りながらまた真剣乱舞祭の話を熱くして我らは現実に戻るのであった

 


f:id:road_mushi:20220531200633j:image

次の日はドールイベント行きましたわ!!!!
f:id:road_mushi:20220531200611j:image

ドルパの事前購入ルールを知らなく挫折した思いから、今回はドルショに参戦!

我が子のものを買うぞー!とあれこれ見に行った☺️
f:id:road_mushi:20220531200714j:image

今回は幼で揃えたわよ😘きいさんちの子、クロさんちの子、我が家のウリエルと幼くん☺️

チビがたくさんいるのかわいいー!最高!
f:id:road_mushi:20220531200422j:image

幼くんの里桜ちゃんのためにウィッグとアイと服買った☺️

f:id:road_mushi:20220611163202j:image

かわよーーーー!!!!最高!!!!うちの子も可愛いーーーー!!!!最高!!!!


f:id:road_mushi:20220531200521j:image

仕事!!!!なんとか1ヶ月やれた!

家業を継ぐとかまぁまだまだいけるか?大丈夫か?とかあれど、なんとか!

この写真は私が赤子の時に住んでた家の景色〜

親父と「もしかしたらここで3人で暮らした未来もあったかもね」なんて話したり🥺

こんなに親父と長い時間を話すのは学生の頃以来かな?

親父の人間性に新たな発見があったり、似てるな〜と思ったり、心配になったり、元気でいて欲しいと思ったり!

とりあえず色々学ばなきゃいけないことと向き合って頑張ってはいる!

とにかく真剣乱舞祭が私を長く生かして推しで殺してきて人生謳歌してる感じある🏮

 

こんな感じの5月でした!!!!乱舞祭忙しすぎてブログ書き損ねそう〜!!!!

じゃまだまだ乱舞祭しつつよろしくお願いします!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!

肥前くんドル箱デビューおめでとう!