坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

大阪とキャリミは相性が良いかも⁉️観光ライド☀️

f:id:road_mushi:20220612205532j:image

ガーミンを多分駅のトイレに流してしまったので、慌てて18,000円の新型ガーミン買いました

後日のゆたそさん「私とお揃いじゃ〜ん、2万円をトイレに流す仲間☺️」

虫「仲間入りwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220612205418j:image

ガーミンがないと生活できない!!!!と慌てて買った5月発売?のガーミンスマートシリーズの5!
f:id:road_mushi:20220612205537j:image

さてさて、時は戻り4年前の話でして

私には育ての親という方が複数いるんですが、そのうちの1人で私が3歳から5歳くらい?の時に育ててくれたおば様が居まして

その方に会いに行こう!と言う私のお願いに対して、父が「オレも仕事があるから行こうぜ!一緒に!」(父の会社の昔の事務員さんなので関係性がきちんとあるよ!)

と言う予定が決まりまして、弾丸大阪ツアーです☺️
f:id:road_mushi:20220612205910j:image

私が1人で行くのはちょっとメンタル心配し過ぎて、クロさんも無理矢理来てもらいまして、大阪まで車で行くよー!!!!
f:id:road_mushi:20220612205917j:image

これは親父が大好きなやつ、私知らなかったけど世代の方はご存知だとか
f:id:road_mushi:20220612202033j:image

サービスエリアでもきっちり観光する☺️
f:id:road_mushi:20220612202111j:image

親父と宿泊旅行なんて20年ぶり?というか?親父テンション高いな?
f:id:road_mushi:20220612205404j:image

台風ブルベに参加してる可哀想な虫さん

と言われてそっくりすぎて買った
f:id:road_mushi:20220612205423j:image

バビューーーーンと大阪到着!
f:id:road_mushi:20220612202125j:image

大阪城もしっかりと!
f:id:road_mushi:20220612202151j:image

車で大阪城来るなんて〜!

2週間前に大阪行ってたのにな

 

f:id:road_mushi:20220614161540j:image

そう私はミュージカル刀剣乱舞の大阪公演の為に髪の毛7割を赤く染めて
f:id:road_mushi:20220614161546j:image

肥前忠広の女みたいな赤黒コーデして

f:id:road_mushi:20220614161821j:image

肥前忠広を見るために20,000円の双眼鏡を買い

(ディレイ配信で双眼鏡の使い方の練習してた)
f:id:road_mushi:20220614161532j:image

めちゃくちゃ大阪公演を満喫した大阪滞在時間24時間をした

人生でこんなに推しのためのコーデフルセットするなんて初めてで何してるのかわからんかった、気が狂ったとしか


f:id:road_mushi:20220612205500j:image

話は戻りまして、とりあえず大阪に親父とクロさん達と来たよ!
f:id:road_mushi:20220612205826j:image

飯を食い(めちゃくちゃ肉美味かった)
f:id:road_mushi:20220612205703j:image

親父「うんこだうんこだ!!すげー!!大阪ってうんこのお菓子あるのか!すげー!!!」

虫「親父喜びすぎでは???????wwww」
f:id:road_mushi:20220612205654j:image

韓国のお店が多いところ寄り道したりしまして

満足したらホテルへ!

そして親父と仕事仲間さんは仕事で一旦離れ、私とクロさんはホテルにポイッと置いてもらいまして


f:id:road_mushi:20220612205855j:image

親父の仕事仲間の方のご好意で見つけてもらったホテルが、まさかのUSJの近く!ということで、USJ近くからキャリミでお出かけスタート!
f:id:road_mushi:20220612205834j:image

キャリーミーを車に積んできたので楽ちん!

もちろんのんびりと知らない街を走る☺️
f:id:road_mushi:20220612201949j:image

過去に大阪を走ったことあるんだがマジで迷子になってトラウマだったけど、今はGoogleマップが優秀で割と安心して走れた☺️

川沿い走ろうと思ったけど川沿いがなかったww
f:id:road_mushi:20220612202005j:image

で、到着!

パン屋の名前はクロさんのブログで見てほしい☺️
f:id:road_mushi:20220612205442j:image

ここの別店舗は前に大阪に来た時に入ったことがあって!美味しい!高いけど美味しい!
f:id:road_mushi:20220612205554j:image

良い時間に来たけどのびのびできるー!
f:id:road_mushi:20220612205324j:image

美味しいカフェタイムをしてクロさんとキャリミで走る場所を検索💨
f:id:road_mushi:20220612205449j:image

なんかゲリラ豪雨が来るらしい?まじ?
f:id:road_mushi:20220612205822j:image

とりあえず551のアイスキャンディ食べよ!!と話をまとめた!

大阪に詳しい人は必ず551のアイスキャンディを食べてと言うので、初体験に行くぞ!
f:id:road_mushi:20220612205845j:image

551って普通の街中の出店みたいにあるんか…と初めて知る
f:id:road_mushi:20220612202009j:image

フルーツ!甘くて美味しい!しろくまっぽい?また違う?しろくまも美味しいよね🐻‍❄️
f:id:road_mushi:20220612205415j:image

大阪のチャリに負けないクロさんの強火スタイル
f:id:road_mushi:20220612202118j:image

紫陽花が満開だったー!走ってて綺麗だったぜ!
f:id:road_mushi:20220612202101j:image

大阪の川を渡る方法どうやるんだろう?ってあれこれ走ってたんだけど
f:id:road_mushi:20220612205435j:image

まさかのエレベーター!!!!
f:id:road_mushi:20220612205644j:image

エレベーターで自転車と人を運んで地下を歩くらしい!!!そんなんあるん?!
f:id:road_mushi:20220612205747j:image

と言うことで、キャリミを持って川を渡るためにエレベーター待機

f:id:road_mushi:20220612210042j:image

そして無言で川の下?上?を歩いて
f:id:road_mushi:20220612202121j:image

また無言でエレベーターに乗り
f:id:road_mushi:20220612202131j:image

地上に出される!!???!

すげー!!!こんなレアな体験したことない!キャリミでエレベーター!川渡り!!おもしろ!!
f:id:road_mushi:20220612202115j:image

そしてゲリラ豪雨〜大阪特有の傘を固定するチャリを添えて〜
f:id:road_mushi:20220612202026j:image

大阪だけ?と思ったのは工場の敷地内に神社を祀ってるとこ!凄い新鮮〜!
f:id:road_mushi:20220612205857j:image

クロさんと大阪のインテ?と話したが後日違うと報告を受けた☺️
f:id:road_mushi:20220612205813j:image

細道もキャリーミーはいくぜー!!!
f:id:road_mushi:20220612205810j:image

おお、なんか東京と似てるようで違う景色新鮮😉
f:id:road_mushi:20220612205426j:image

まもなく公園に着くぞ!
f:id:road_mushi:20220612205709j:image

天保山!ここは日本一低いヒルクライムが出来るらしい!
f:id:road_mushi:20220612205902j:image
どこが山だ?どこだ??とウロウロ
f:id:road_mushi:20220612202049j:image

虫「知ってる人だった?」

クロさん「知らん人だった」
f:id:road_mushi:20220612202136j:image

この公園は川渡りがエレベーターでは無く船で渡れるらしい!と聞いてきたー!

さしたら船がたくさんある☺️港なのかな?
f:id:road_mushi:20220612205733j:image

記念撮影もしっかり💪
f:id:road_mushi:20220612205257j:image

日本一低いヒルクライム
f:id:road_mushi:20220612205432j:image

日本一低いヒルクライムはどこだ!!

f:id:road_mushi:20220614163915j:image
多分日本一低いヒルクライムした!!!
f:id:road_mushi:20220612205913j:image

可愛い絵〜!と思って撮影☺️
f:id:road_mushi:20220612202028j:image

ふむふむなるほど
f:id:road_mushi:20220612205412j:image

因みに書いてある通り、龍馬の新婚旅行の地だとか!あら聖地巡礼
f:id:road_mushi:20220612205305j:image

そしてそしてこれこれ!
f:id:road_mushi:20220612205851j:image

渡船!!無料で向こうに連れてってくれるって!
f:id:road_mushi:20220612205346j:image

ワクワクして乗るために待つことに💓
f:id:road_mushi:20220612205818j:image

短い時間だけ船に乗れるなんてレアな体験〜!!
f:id:road_mushi:20220612201935j:image

普段は地元の人たちが通勤路などに使う普通の船だとか、無料で乗れるなんて大阪すごい!
f:id:road_mushi:20220612202104j:image

良い時間に乗れた☺️
f:id:road_mushi:20220612202128j:image
あとはフワッと降りるだけ!
f:id:road_mushi:20220612201954j:image

降りるとUSJ近く!

こんなにUSJ近いのにUSJ行かないとか逆にレア体験(笑)


f:id:road_mushi:20220612205337j:image

せっかくUSJの近くだから、と言うことで夕飯はUSJ付近のご飯どころ

と思いきや!!!!

7時閉館らしくて人!人!!!!人が多い!!!!帰宅ラッシュに被った!!!!夕飯食べれそうな店が長蛇の列!!!!なんだこれ!!
f:id:road_mushi:20220612205640j:image

とりあえず入り口で記念撮影☺️
f:id:road_mushi:20220612205626j:image

いつかUSJ行ってみたいな〜〜^_^
f:id:road_mushi:20220612205319j:image

クロさんが最近韓国料理興味あると言うことで、韓国料理店にお邪魔した☺️
f:id:road_mushi:20220612202046j:image

見たことない料理なので私はモリモリ食べつつ、クロさんは知ってる料理で盛り上がってた☺️
f:id:road_mushi:20220612205631j:image

大食いさんはこれを軽々食べるらしい、と聞いたが大食いさんはこんな固いもの食べれるの凄……………となったぜ

 



f:id:road_mushi:20220614164729j:image

この日、色々省略させてもらうけど、育ての親になるおば様にお会い出来た!

おば様は10年前にこの世から一足離脱していたということ

私の母と似て癌だったと言うこと、美しい景色とオリーブの木の下で眠っているということ。

私が高校生の時に手紙をくれた時に、手紙を返せばよかった。

生きてることに必死で「大人になったら会えるだろう、働けるようになったら会えるだろう、お金が持てるようになったら会えるだろう、だって私が生きてるんだから、貴女も生きている」と当たり前に勝手に思ってた。

おば様には旦那様もお子様もいる、だから当たり前に生きてると思ってた

おば様とその旦那様、お子さんの中に私は預けられた時に家族として入れて頂き、沢山人として生きる家族を教えてくれたのです。だから、実家を離れて生きてる子供のような気持ちで連絡が途絶えてた

ほんっっっっとうに後悔してる、いつも親孝行出来なくて後悔してる

本当にこんなに後悔するんだ、と思った。

私大きくなったよ、やっとひと段落したよ、稼げるようになったよ、立派になれたかな、人として一人前になれたから、おばちゃん、育ててくれてありがとうって言いたかった。名前呼んで欲しかったなぁ

手を繋いで犬の散歩したあの景色、食事のマナー、逆立ちが出来て褒めてくれたこと、時間を守れなくて怒られたこと、美味しいご飯を沢山食べさせてくれたこと、眠る私を抱っこしてくれた暖かい温度、ピアノを弾く音、他人の子なのに本当に育ててくれたおばちゃん、会いたかったなぁ

墓石に名前を見て、本当に居ないんだって悲しくなっちゃった。

でも!!!!おば様の旦那様や、お姉ちゃんと呼んでたお子様にもお会い出来て、おばちゃんのお孫さんにも会えた!!

嬉しかった!また実家のように帰っておいでと言ってもらえて嬉しかった!

おじちゃん、お姉ちゃんは、あの時間間違いなく私にとって家族だったことを今もそう思ってくれることが嬉しくて!

何十年も前に家族だった人たちに会って、おじちゃん!お姉ちゃん!って思い出せたことにビックリしちゃった(笑)

おばちゃんの写真も動画もみて、おばちゃんだ!って気付けたから、会いに行ってよかった〜!

おばちゃんが幸せな人生であることが嬉しかった、おばちゃんがずっと綺麗なまま美しくて嬉しかった!(笑)

そんな人生の答え探しをひとつした日でした。

目的が果たせてよかった、そしておばちゃんが良い景色にずっと囲まれて良かった。また、会いに行きます、また遊びに行きます、また帰りに行きます。

 

 

f:id:road_mushi:20220612205333j:image

ひと段落したら親父の希望でヨットハーバーへ!!!!

なんでだよ!!と思ったがなんか見たいものがあるらしく
f:id:road_mushi:20220614164506j:image

〜Free style〜

Free styleごっこやるなら親父に船出してもらおうと決めた日
f:id:road_mushi:20220612205351j:image

もちろんお会い出来なかったけど、こちらのヨットハーバーに来るらしい!
f:id:road_mushi:20220612205649j:image

また親父達と解散したら大阪の駅ナカ徘徊だぜー!!!とりあえずやっと辿り着いたミックスジュース
f:id:road_mushi:20220612205408j:image

噂のミックスジュース
f:id:road_mushi:20220612202036j:image

ミックスジュースとミックスジュース
f:id:road_mushi:20220612205543j:image

こんなにミックスジュース撮影してて笑う、とにかく飲んでみたかったし、うまい!想像よりさっぱりしてる!
f:id:road_mushi:20220612202107j:image

いつも大阪よくわからん世界
f:id:road_mushi:20220612205849j:image

551の豚まんは温かいうちに食べると美味しいらしい!と聞いて買ってみた🥩
f:id:road_mushi:20220612202144j:image
う、うまー!!!!!

持ち帰り再加熱と全然味が違う!!!!うまー!!
f:id:road_mushi:20220612205807j:image

そして大阪梅田迷子をしながらご飯を求めウロウロ
f:id:road_mushi:20220612205527j:image

クロさんと乾杯!
f:id:road_mushi:20220612205842j:image

胃が疲れてるのに串揚げ食べてえのですよ
f:id:road_mushi:20220612201942j:image

デザートも買おうぜ!と言うことで持ち帰りもした💪
f:id:road_mushi:20220612202017j:image

ここのケーキ美味しかったー!f:id:road_mushi:20220612205545j:image

大阪梅田って話に聞いてた通りに食事関係がなんでもおいしい!安くて美味くないと生き残れないと聞いたが、本当に凄すぎる、全部美味しい


f:id:road_mushi:20220612202158j:image

高速道路から飛行機の離陸見れるの凄いな?
f:id:road_mushi:20220612205729j:image

さて!こちらは親父の希望できたとこ!
f:id:road_mushi:20220612205830j:image

親父はこのあたりの歴史が好きで学び知りたいと思い足を運ぶ人なので、一緒に行くことに!

soraかさいは最近できた建物?とか!

ローディーさんも多かった!
f:id:road_mushi:20220612205308j:image

学生さんもお勉強できてた!歴史の勉強大事よね〜
f:id:road_mushi:20220612202023j:image

私は飛行機詳しくないけど、こんなに近くで見れるのはレア!と言うことでじっくりみた
f:id:road_mushi:20220612205400j:image

親父は関心が強くて、歴史を追いかけ、何か心が揺さぶられるようだった

昔からそうだからきっとこれからも日本中の歴史を見に行くんだろうな〜
f:id:road_mushi:20220612201945j:image
f:id:road_mushi:20220612205753j:image

新しい建物に明るい雰囲気の中に、しんと沈む場所はやはり覚悟がありますわね


f:id:road_mushi:20220612205741j:image

この日は!コロナで再復帰して飛行機を生で見れるイベントを開催した第一回目だとか!

特別な日に来たぞー!!!!
f:id:road_mushi:20220612205252j:image

と言うことでカッコよく撮影したのでご堪能ください☺️
f:id:road_mushi:20220612202013j:image
f:id:road_mushi:20220612205313j:image
f:id:road_mushi:20220612205341j:image
f:id:road_mushi:20220612205838j:image
f:id:road_mushi:20220612205716j:image
f:id:road_mushi:20220612202001j:image
f:id:road_mushi:20220612205724j:image
f:id:road_mushi:20220612205906j:image

折角だからとキャリミも取り出して記念撮影した☺️激レアゲット☺️
f:id:road_mushi:20220612205744j:image

ちなにこんなイベント!!!

お近くの方是非!!!!日にち狙ってどうぞ行ってみて!
f:id:road_mushi:20220612201933j:image

もちろん親父はウキウキで体験してめちゃくちゃテンション爆上がりしてた
f:id:road_mushi:20220612205452j:image
正面もカッコよかったー!!
f:id:road_mushi:20220612205712j:image

1キロ先に飛行機乗れるから行ってみたら?と言われてキャリミで移動することに!
f:id:road_mushi:20220612201938j:image

キャリミが珍しくてこのイベントのお偉い人?が乗りたいと言って乗ったりされてた☺️
f:id:road_mushi:20220612205330j:image

こちらは外に置いてある飛行機!
f:id:road_mushi:20220612202053j:image

募金で乗っていいらしい!かっこいい!
f:id:road_mushi:20220612202148j:image

中は意外と広い?足が届かないwwww
f:id:road_mushi:20220612205302j:image

こんな広いのは意外だった、もっと狭いイメージだったぜ!
f:id:road_mushi:20220614175300j:image

カッコ良く乗ろうとした図
f:id:road_mushi:20220614175258j:image

親父に見て!と言っても無視された時の図☺️
f:id:road_mushi:20220612202020j:image

こちらの無料体験、すごく気軽にできたのでおすすめ☺️


f:id:road_mushi:20220612205255j:image

最後は551のランチ!!!!!!!!

食べたことない!と言って食べに行ったけど、めちゃくちゃ量が多くて美味しいwwwwさすが大阪の街、美味しくて安いとか強すぎる
f:id:road_mushi:20220612205548j:image

関西空港を観光して、飛行機の離陸を見て盛り上がる☺️
f:id:road_mushi:20220612202154j:image

最後の最後まで大阪大満喫ツアーだったー!!

私の目的は果たせたし、親父達は親父達で仕事したらなんか盛り上がってたり☺️

あと、クロさんに言われたけど虫さんと虫パパ本当に親子って感じでよく似てるらしい。一緒にあんまりいなかったから気付かなかったけど、旅行すりゃいやでも一緒にいるからに出ると言われてビックリ☺️

良き旅でした!色んなことを思ったりしたけど、本当に普通の旅が出来たのは楽しかったーーーッッッ!!!!!

キャリミと大阪は相性良いかもしれない☺️☺️

 


f:id:road_mushi:20220614175626j:image

そして4年後に突然フラグ回収が発生して私が気がおかしくなっている

4年前に箱根で出会ったアイドルグループさんが、4年後に私が最も推してるキャラの中の人になって現れたことについこの前気付いたという


f:id:road_mushi:20220614175701j:image

もう24時間以上この件に関してびっくりし過ぎて狂ったあまりに友達に話聞いてもらったら、天才の文面描いてくださり天才か?となったので

今の私はファンミに行くかめちゃくちゃ検討する限界オタクとなったのであった……………

 

 

限界オタク、こんな感じで6月が始まったよ!

乱舞祭まだまだ狂って行くよ!!!!よろしくな!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!!!!!!限界運命論は実在するのか?!?!?!?!乞うご期待!!!!