坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

土砂降りを跳ね返せ💨生きた気がしねえライド🌦

f:id:road_mushi:20220707084745j:image

6月も終わった?!?!となってます!

真剣乱舞祭を駆け抜けたオタクこんにちは!!!
f:id:road_mushi:20220707084647j:image

真剣乱舞祭は最後の最後まで現地や配信で見送り、この写真も大千穐楽前に運動したことか、とゆるぽたライドしたご飯です!
f:id:road_mushi:20220707084643j:image

そして軽く近所走って紫陽花を見て
f:id:road_mushi:20220707084702j:image

推し乱舞祭最後の姿を収めるべく、配信を必死に見る
f:id:road_mushi:20220707084855j:image

ちゃんと推しが出ると興奮して心拍数爆上がりしました💓


f:id:road_mushi:20220708155556j:image

さぁて〜!!!!梅雨最後のライドはこちら〜!!!!

前日になって突然雨模様が出てきたがとりあえず走り出して真剣乱舞祭の大包平の話をひたすらする我々〜!!!!

これスタンプしてるから誰が誰だかわかりませんな

f:id:road_mushi:20220708155822j:image

実は私がコルナゴに乗り、クロさんが私のビアンキに乗り、ゆたそさんがクロさんのリドレーに乗るという不思議な事が起きてます!

何故かって、ゆたそさんは現在愛車をオーバーホール中。オーバーホール中はチャリが無い、それを忘れていた私達のこの慌てたライン見て

f:id:road_mushi:20220708160141j:image

ロードバイク4人と小径車1人にしようとした マジ懺悔

あわてて何乗せる?!と混乱した結果、私は自転車2台所有してたので、スライド形式にてゆたそさんがクロさんのロードバイクに乗ると言うことに\⍩⃝/ みんな身長違うから凄いチャレンジ

f:id:road_mushi:20220707084812j:image

下り基調だろ!!を理由にとりあえずチグハグな感じで乗ってきたーーーーー!

私は自分の自転車だから何も無いけど、クロさんもゆたそさんも登りがヤバい、腕遠い、腰痛いとか言ってた🙄そりゃそうよな

でも大包平が居たからなんとかなった
f:id:road_mushi:20220707084832j:image

クロさん「私の自転車のフロントバックに大包平入ってるよ!!」

ゆたそさん「まじ?!サドルバック大包平入れてるんだけど?!つまり前後に大包平が乗ってるって…コト?!?!オセロで言えば私大包平になれるじゃん?!

クロさん「大包平お守りだからね!!」

 

f:id:road_mushi:20220708160641j:image

きいさんと真嬉さんとは登戸駅で待ち合わせ!

まんばさん初めての登戸かな?ドラちゃん見つけた?
f:id:road_mushi:20220707084828j:image

きいさんは朝からヒルクライム一本登ったくらいの超絶疲労感を浴びて、真嬉さんはテニプリの偉大さを浴びたあとなので素晴らしいテニプリ王国国民として跡部様の話を教えてくれつつ、いざスタート!

これは自動販売機だと思ったら全然違ったヤツ、飲み物何処やー!


f:id:road_mushi:20220707084631j:image

チグハグローディーなので、今日はより安全に速度も出さずのんびり走行💪
f:id:road_mushi:20220707084921j:image

きいさんと近況話をしつつ、前の方では大包平の話をしていた…???????
f:id:road_mushi:20220707084742j:image

きいさん「普段前を走るクロさんと言えば赤いハブのホイールのイメージなのに、今日はゆたそさんが乗ってるから変な感じ(笑)」

虫「私も自分の自転車が前走ってるよ変な感じよwwwww」


f:id:road_mushi:20220707084808j:image

クロスコーヒー到着!!!!

今日の目的は五月のゴールデンウィークにやったクロスコーヒーさんのチームデイズイベント参加景品の帽子を手に入れるためである!

と言って、帽子の写真撮り忘れた。真嬉さんにマッチング100%のピンク系だったよ😘
f:id:road_mushi:20220707084915j:image

目的を果たしたとこで、雨の様子を見つつ移動するか戻るかを検討

これはパン屋行けるのでは?!と言う期待を込めて行くぞ!ゆるぽたらいどの真骨頂!パン屋巡り!

f:id:road_mushi:20220707084628j:image

クロスコーヒーから15キロほどで日野の方に行けるので、ゆるゆるポタポタと走る😄
f:id:road_mushi:20220707084838j:image

真剣乱舞祭の推しについてまた教わったりした、まんばさんの情報を聞いて解像度すげー上がった!!!!
f:id:road_mushi:20220707084713j:image

真嬉さん「クロさん先頭だと不要な登りをよく登ることあるwwww私ついていっちゃうからwwww大島とかwwww」

クロさん「確かにあるwwww」

虫「よく登らなくて良い坂登るよねwwww」
f:id:road_mushi:20220707084618j:image

日野まで来たらあとちょっと!何故か私だけ信号間に合わずヨボヨボ歩道で走ってみんなを撮る😄

今見ると雨降りそうな天気してんな?!雨降ってたもんな☔️
f:id:road_mushi:20220708162350j:image

目潰しごっこしてる間に歩道が青になってる件について😉


f:id:road_mushi:20220707084801j:image

パン屋ついたわ!!!!!!
f:id:road_mushi:20220707084730j:image

と思ったら昼時に来たのでパンが少ない!!!!寂しいけど美味しいのあるから食べよ!!!!☺️
f:id:road_mushi:20220707084651j:image

これ絶対美味しいよ選手権開始!!!!
f:id:road_mushi:20220707084752j:image

真嬉さん「これ!!超美味しい私の好きしか無いやつ!」

きいさん「おいしそ〜!!!!」
f:id:road_mushi:20220707084848j:image

また沢山牛乳買って皆んなに注意して頂いた😭でも飲みたい牛乳

この辺りから気圧にだいぶやられて頭痛いと言うか眠いと言うか、私がダメダメに〜!!!!気圧〜!!!!バカ〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20220707084845j:image

雨雲レーダー見つつ、気圧にやられてる〜!!頭嫌な痛み〜!!!!と思いつつとりあえず帰ろうぜ!オレ達のクロスコーヒーへ!!
f:id:road_mushi:20220708163144j:image

クロさん「突然のシクロクロス

きいさん「ブログ映えするじゃん、撮れた?!」

虫「一枚撮れたよ!!ちゃんと階段を登る我々がね!!」
f:id:road_mushi:20220707084755j:image

雨は無事回避〜!!!!

今度は青梅の方のカレーうどん丼食べに行きたいわねって語った😘炭水化物オン炭水化物

f:id:road_mushi:20220707084805j:image

クロスコーヒーただいまー!!!!
f:id:road_mushi:20220707084835j:image

ゆたそさん「ねぇ?!ツールドフランス本丸の話して良い?!?!聞いて?!?!

クロさん「待ってそのネタやばい良いwwwww 」

虫「三日月宗近松ぼっくりならぬドングリ持ってレース出てくれる?!?!」

ゆたそさん「それはカンチェラーラwwww」


f:id:road_mushi:20220707084733j:image

夕方だし帰ろうかー!と思って出たらあらレッドブル!翼を授かる☺️
f:id:road_mushi:20220707084824j:image

と思ったらシンさん!!!!お久しぶりです!わー!!!!お元気ですかー!!また会いましょー!!!という数秒の会話だけした☺️☺️

久しぶりにシンさんお会いできてハッピー😘😘
f:id:road_mushi:20220707084621j:image

前の方のクロさんとかがカフェでご飯食べる??とか話してたらしく、とりあえず登戸駅近くからまた寄り道で目的のカフェまで向かうらしい!もう頭痛くてよく聞いてなかった😂

f:id:road_mushi:20220708164341j:image

これは新しく買ったジャージの私だな!1人で派手だな?!ビックリ
f:id:road_mushi:20220707084639j:image

見知らぬ道をせっせと走ると〜!!
f:id:road_mushi:20220707084624j:image

クロさんの目的のカフェ到着!

そして閉店間近なので入らず!!!!また今度!


f:id:road_mushi:20220708164705j:image

目の前のスーパーで焼き鳥でも食べようか?となり、ラストのディナーは焼き鳥で!!はい移動!!!!
f:id:road_mushi:20220707084918j:image

元気の良い組はノンアルビールで乾杯🍻
f:id:road_mushi:20220707084815j:image

私は気圧負け、真嬉さんも気圧負け、と言うことで私と真嬉さんは焼き鳥を食べてノンアル飲む3人を微笑んで眺める☺️気圧はしょうがねえ
f:id:road_mushi:20220707084719j:image

お腹すいてないと言うか絶不調なのですが焼き鳥美味しそうだから一本だけつくね食べた☺️
f:id:road_mushi:20220708164927j:image

入らなかったカフェの前で焼き鳥とノンアルビール飲むのもまたオツなもの
f:id:road_mushi:20220707084736j:image

焼き鳥美味しかった!!!!外で食べて満足!!
f:id:road_mushi:20220707084906j:image

登戸駅駅まで戻るのも大変だし、各駅で帰ろうか〜!!と言うことで数キロ走ってライドは終わりだぜーーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20220707084859j:image

初めて来た駅で輪行!気圧負け凄すぎるので元気に撤収!!!!
f:id:road_mushi:20220708165245j:image

お互い帰る方向はバラバラなのでホームから最後の手振り!
f:id:road_mushi:20220708165242j:image

雨が降る前に気をつけて帰るぜ!!!!!

そして私はこのあと気圧負けしてメンタルダウンですご迷惑おかけしました…😭😭😭

でものんびり緩く、実は自転車が違うライドもまた新鮮に!

2年ぶりくらいにコルナゴ乗ったけど乗り心地最高だな〜!!!!辛いって正義!またたまには乗らなきゃね!!!☺️☺️


f:id:road_mushi:20220707084709j:image

あと夏の着物の会もした!絽の着物出したよ〜!
f:id:road_mushi:20220707084842j:image

去年、勢いで縦絽の着物を買いいつ着るんだと思ってたけど今年着れた☺️
f:id:road_mushi:20220707084909j:image

良い着物は外で着るとすぐ紫外線で色褪せるよ!と言われて日傘で歩くから上品な女風になる?!?!なるかな?!ならんけど着物めちゃ可愛い☺️

f:id:road_mushi:20220708165823j:image

ばんばんさんとクロさんは明るい着物でいいなー!と思った!私黒ばかり持ってるから羨ましい☺️

f:id:road_mushi:20220708165658p:image

で、また買ってるんだよ着物をさ……

般若心経のエコバッグは面白いから買ったんだけど、絽の着物を2着……ばか……めっちゃ可愛い……誰か体貸して……私の代わりに着物着て……


f:id:road_mushi:20220708165714j:image

あとは遠出の用事の間にちょっとだけお参り!

父と神社に行くなんて人生で初めてなので、親父の絶賛する神社にお参り〜🙏

鳥居をくぐったら甘い匂い?がしたような?苔が潤ってて綺麗だった!!
f:id:road_mushi:20220708165649j:image

三本杉はあまりにも立派でビックリした🫢
f:id:road_mushi:20220708165652j:image

御岩神社は山の手前にあるので簡単にお参りが出来たけど、どうやら御岩神社の1番凄いのは登山の先にあるお参りだとか
f:id:road_mushi:20220708165705j:image

流石に軽装ではいけないので手前の御岩神社だけお参り!ありがとうございました🙏
f:id:road_mushi:20220708165721j:image

因みにこれが登山入口とのこと、すげー!今度は準備してから行ってみたいな〜🤔
f:id:road_mushi:20220708165710j:image

御朱印帳を持ってなかったけど、いい御朱印帳と出会ったのでお迎えした☺️☺️最高に可愛い☺️☺️
f:id:road_mushi:20220708165718j:image

仕事はなんとか3ヶ月目、外仕事をやりつつ現状の把握とか親父と悩み事相談したりとか

親父のこと親としてはマジで許さないって思うこともあれど、やはり親だからか似てるからなのか、私が人の心を勝手に考えてしまう性質のせいなのか、悪いところに良いところもあるよねみたいな…🥺複雑な心境に答えは出せんもんです

とりあえず熱中症にならないように頑張るぞ〜!!!!!!!!多分〜!!!!

 

 

ライドもやったし真剣乱舞祭も走り抜けたし、6月も満喫しました!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

7月もライドできますように〜!!!!