坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

水仙と夜景と千葉の平坦ライド✨🌸🌉

f:id:road_mushi:20230124091627j:image

おはようございま〜〜〜〜〜す!

今日は横浜バスターミナルからスタート!バスで輪行していくよ!
f:id:road_mushi:20230124105843j:image

目的は木更津!横浜駅からバスが出てるのは初めて知った!おもしろ〜い!という新体験🥺
f:id:road_mushi:20230124091631j:image

倒れないようにバスの下にこんな感じで積ませてもらった✌️
f:id:road_mushi:20230124091634j:image

いざ!!!!千葉へ!!!!海ほたる!!!!
f:id:road_mushi:20230124091637j:image

絶景なんだけど北風風速7メートルと言う噂…恐ろしいぜ


f:id:road_mushi:20230124091641j:image

そんなわけで木更津駅到着!こちらで、今回の素敵な企画を立ててくださったトリさん、ベイさん、ひとみさん、おしゅんくんと合流!虫とクロさんも合わせて六人千葉旅!!!!

ココで皆様にお守りをプレゼント🎁素敵な旅になりますように〜!!


f:id:road_mushi:20230124105506j:image

そんなわけで木更津駅からスタート!!!!先頭をトリさんよろしくお願いします!!
f:id:road_mushi:20230124114349j:image
久し振りのとりさん達とライド!嬉しい!!
とりさんの立て髪がすごいー!伸びるのあっという間!!
f:id:road_mushi:20230124114307j:image

最初は追い風と言葉通りで、ガンガン進む!多少の起伏は肺が開いて無いから辛いだけで😂でも追い風だった!凄い!
f:id:road_mushi:20230124114455j:image

とにかく一本道をまっすぐ走るよ〜〜〜!!見慣れない景色新鮮楽しい〜〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20230124114303j:image

追い風と下り最高〜〜!!
f:id:road_mushi:20230124114420j:image

虫「これが噂のマザー牧場!!」
f:id:road_mushi:20230124105722j:image

虫「お!!ピラミッド!!」

とりさん「パチンコ屋かな?」
f:id:road_mushi:20230124114445j:image

こんなのんびり話してたんですけど、この日暖かいな〜って思ってたんですよ

とりさん半パンだから10度くらいかな!暖かくて走りやすい!って喜んでたら気温は7度でした🥺

とりさんの生足まじギャルと同じシステム🥺とりさんはギャル🥺ゐωナょイΦ良<ιょ
f:id:road_mushi:20230124114505j:image

何かの地震の時に向こうの橋が壊れちゃった?とかとりさんに教えてもらった!良い景色〜!!
f:id:road_mushi:20230124105808j:image

これ何処走るのが正しいのか一瞬迷うよね🥺
f:id:road_mushi:20230124105901j:image

海沿いが始まってきた〜!!トンネルも増えてきたよ!
f:id:road_mushi:20230124105850j:image

海の向こうにでけえ船がいて、でか!でかい!って騒いでたら荷物の入ってない貨物船らしい!浮かんだ!でか!
f:id:road_mushi:20230124145405j:image

追い風よいよい走ってる✌️
f:id:road_mushi:20230124114620j:image

虫「これは坂ッッッッ登ってるッッッッ

とりさん「申し訳ないんだけど、もう少し登るね」

虫「申し訳ないんだけど?!?!どこへ?!?
f:id:road_mushi:20230124114413j:image

虫「左に曲がったら突然の鳥居ーーッッ!!
f:id:road_mushi:20230124105750j:image

ギョエって坂登ったらすげートンネルでてきた!!
f:id:road_mushi:20230124105657j:image

おおおお!!かっこいい!!!


f:id:road_mushi:20230124105857j:image

そしてトンネルの先に突然のお寺!登れるらしい!東善寺 燈籠坂大師さま!

凄い人の数だったのだけど、どうやらこの日は護摩焚きの日だったらしく、参拝客が沢山いた🌸皆優しく話しかけてくれる🌸優しい世界🌸


f:id:road_mushi:20230124114441j:image

自転車を置いて登るとこんな感じで坂のバリエーション豊富🥺
f:id:road_mushi:20230124105646j:image

サクサク登っていくとりさんとクロさん🥺
f:id:road_mushi:20230124091644j:image

人気の居ない今!!!撮影!!とベイさんとひとみさんに見守って頂き撮った☺️かわいい
f:id:road_mushi:20230124091651j:image

お参りのところは沢山の人がいたー!お経も聞こえるしとても良い気分最高ー!
f:id:road_mushi:20230124114300j:image

きちんとお参りをさせて貰いまし🙏
f:id:road_mushi:20230124105639j:image

PBPが素敵な旅になりますように🙏
f:id:road_mushi:20230124105602j:image

お寺の隣に登りスポットがあるので、とりさんとクロさんと私でついつい登る🥺たのしい💕
f:id:road_mushi:20230124114530j:image

なんかわからんけど普通に登山だ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124105613j:image

とりさん登るの早い〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124091655j:image

自然に山の中へ行くとりさんの背中
f:id:road_mushi:20230124091659j:image

上から見るとお寺見える!山の上!って感じする!
f:id:road_mushi:20230124105854j:image

帰りは女坂で降りるよー!
f:id:road_mushi:20230124114539j:image

イエーイ✌️
f:id:road_mushi:20230124114438j:image

クリートだと下りは怖い😂


f:id:road_mushi:20230124105824j:image

山を降りてきたら地元の方々の豚汁のお裾分け!護摩焚きの日だから?かな?お正月だから?わからないけどお優しさ貰いました!!!!
f:id:road_mushi:20230124091702j:image

寒い日に沁みる美味しさ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124091705j:image

皆で食べて良いよと頂いた!ゆずの味がして美味しい!昔こんなサンドイッチ食べたことあるんだけど私だけ?
f:id:road_mushi:20230124091709j:image

素敵なお寺ありがとうございました🙏


f:id:road_mushi:20230124105521j:image

風が抜けて撮れないでしょと言われた通り、風が強くてwwでも必死に撮影した🥺可愛い

f:id:road_mushi:20230124115930j:image

〜ぬい親の本気〜
f:id:road_mushi:20230124114239j:image

このトンネルも人の手で掘ったのかな?かっこいい!すごい!
f:id:road_mushi:20230124105836j:image

千葉のトンネルは奥深い〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124105711j:image

かっけえトンネル最高だぜ☺️
f:id:road_mushi:20230124114423j:image

こちらはもう一つの方のトンネルで、これも手掘り?みたいな!綺麗でかっこいい!


f:id:road_mushi:20230124114357j:image

また走り出すとちょっと追い風がまだいた!
f:id:road_mushi:20230124105540j:image

向こうは神奈川だ!いつも走ってる場所が見える!
f:id:road_mushi:20230124105514j:image
虫「美味しい汁物を食べたら…お腹空いてきました!!!!(笑)」

とりさん「食べたから余計に(笑)」
f:id:road_mushi:20230124114601j:image

お腹空いた気がするマジックの中走っていくと〜
f:id:road_mushi:20230124114518j:image

ぐっと曲がって大通りから離れまして


f:id:road_mushi:20230124105820j:image

水仙が沢山ある通りだって〜〜!!!
f:id:road_mushi:20230124105636j:image

右にも左にも水仙がある通りだって!!!!
f:id:road_mushi:20230125162121j:image

登り基調だけど静かな通りでのんびり登る🌸
f:id:road_mushi:20230124105628j:image

菜の花だ〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124105547j:image

水仙が沢山咲いてる通りでどうやら満開の時期にこれたみたい!!
f:id:road_mushi:20230124091712j:image

水仙がこんなに沢山咲いてるのに出会う事ないな?!すげー!!いい匂いする!
f:id:road_mushi:20230124091717j:image

フロントバックと同じ色🥺
f:id:road_mushi:20230124091724j:image

水仙ってすごい上品で綺麗なお姉さんみたいな匂いな感じしない?すごいいい匂い☺️
f:id:road_mushi:20230124091721j:image

満開の時期もまたすごい!!
f:id:road_mushi:20230124105650j:image

ひとみさんから空腹のおやつ頂きました❤️おいしい❤️
f:id:road_mushi:20230124105827j:image

徒歩で水仙を楽しむ方も沢山いらっしゃる🌸
f:id:road_mushi:20230124114342j:image

右も左も水仙〜〜🌸🌸
f:id:road_mushi:20230124105653j:image

詳しいことはこれを読んでくれ☺️
f:id:road_mushi:20230124114335j:image

足を止めても綺麗な水仙がたくさん🌸
f:id:road_mushi:20230125162516j:image

この先4キロほど進める?らしいけれど、お腹が空いたのでここでUターン!下り基調の水仙を楽しむよ🌸
f:id:road_mushi:20230124105812j:image

おおおお!?全部水仙!!!!
f:id:road_mushi:20230125162801j:image

水仙をゆっくり見ながらゆっくり景色見るの最高!こんなに水仙ばかりの景色もなかなか無いのでとてもハッピー✌️
f:id:road_mushi:20230124114233j:image

いやほんとすごいね?!水仙って勝手に咲くもん?!?!人の手がいるのかな?!
f:id:road_mushi:20230124105557j:image

下り基調は少し寒いけど楽しい水仙観察だった!本当にいい匂いして最高🥺
f:id:road_mushi:20230124105632j:image

虫「寒いですね!!いやー指からグローブキツくなってきた」

べいさん「指切り?それは寒いよ!(笑)」

虫「私指で放熱してバランス取るタイプなんですよ!」

ひとみさん「あ!赤ちゃんとか手足温かいもんね!」

クロさん「手で汗かいて放熱する!」

虫「あれ?!私…赤ちゃんって…コト?!


f:id:road_mushi:20230124105757j:image

そう言ってたらついた!!今日のお昼ご飯!
f:id:road_mushi:20230124105510j:image

住吉飯店さんー!

AJ千葉さんの忘年会に行くと帰るルートにある一つだそう!大盛りで美味しいんだって!!

r.gnavi.co.jp

ここね☺️☺️
f:id:road_mushi:20230125163559j:image

少し待ってからお店に入ったよ!凄い待ってる時は寒かった!wwさすが7度の世界…
f:id:road_mushi:20230124091735j:image
えびそば注文しました!!!!無限エビ!!エビを食べるとエビが増える!!えび!!うまい!!


f:id:road_mushi:20230124105746j:image

お腹いっぱい!ここからUターンなので向かい風北風のはず!!!!寒!!!!けど気持ちはバームクーヘン!!!!
f:id:road_mushi:20230124105754j:image

寒いって思ってるのに写真が全然寒そうに見えないマジック(ヒント とりさんの足)
f:id:road_mushi:20230124091745j:image

少し海沿いだけ覗いたら暴風!でもいい景色!曇ってるけど!!!!
f:id:road_mushi:20230124105536j:image

港?らしげなところには猫ちゃんいっぱい🥺
f:id:road_mushi:20230124114346j:image

猫の写真何故か撮ってしまう
f:id:road_mushi:20230124105553j:image

釣りの人がいるところまでチャリで行けるとか!行ってみるぜ〜
f:id:road_mushi:20230124091748j:image

風に飛ばされませんように!!!!
f:id:road_mushi:20230124091752j:image

バッチリ撮れた✌️
f:id:road_mushi:20230124105708j:image

フル防寒して写真撮ってる私ですね🥺
f:id:road_mushi:20230126131255j:image

べいさんが撮ってくれた❣️
f:id:road_mushi:20230124114243j:image

やっぱり猫を撮ってしまう


f:id:road_mushi:20230124114521j:image

水仙の町か?!ってくらい水仙水仙!シーズン!!
f:id:road_mushi:20230124114400j:image

珍しく空いてたトンネル🥺


f:id:road_mushi:20230124105831j:image

5キロほど走って港に着けば港!!

r.gnavi.co.jp

たぶんここ!!見波亭 金谷本店さん!!
f:id:road_mushi:20230124105740j:image

ベイさん情報だと千葉は乳製品が強いんだって!!牛乳とか!!だから美味しいって!
f:id:road_mushi:20230124114435j:image

そんなわけで港そばのバームクーヘンに来ました〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20230124105743j:image

何かわからないがうまそう!!!!
f:id:road_mushi:20230124105517j:image

商品は色々あるみたい!テイクアウトとお持ち帰りもあるのかな?広かった〜!
f:id:road_mushi:20230124114544j:image

おすすめはこんな感じ😘
f:id:road_mushi:20230124114452j:image

私が食べたのは上の方!これ!これとコーヒー!
f:id:road_mushi:20230124091758j:image

めっちゃうめえ〜!😘

寒いのに店内が暖かくて甘い物が最高に美味しい♡これは最高のスイーツでは???

因みにここでバームクーヘンエンドについて丁寧に語った。また新しい言葉をお伝えしてしまった
f:id:road_mushi:20230124091802j:image

オシャレな感じになってて私の知る金谷港ではなかった、今度またゆっくり来るぞー!金谷港!


f:id:road_mushi:20230124114555j:image

ここからは来た道を戻る!とりさん曰く、復路は緩くて長い坂になるから走りやすいとか。ありがてえ!
f:id:road_mushi:20230124114448j:image

そしてこれ!!とりさんにお願いして見に来たかったところ!!!!wwww
f:id:road_mushi:20230124114501j:image

半分トンネルが隠れてる上で、オレンジの線の右側は私有地!!!!
f:id:road_mushi:20230124114329j:image

私有地!!!!入ることができない場所!!!!でも元トンネル!!!!
f:id:road_mushi:20230124114236j:image

半分しか走れない不思議な場所!!!!(笑)
f:id:road_mushi:20230124105801j:image

右側の私有地の森林化すごい🥺
f:id:road_mushi:20230124105528j:image

私有地入れないけどすごい!wwww


f:id:road_mushi:20230124114508j:image

あとは北風向かい風の中帰るよー!
f:id:road_mushi:20230124114410j:image

ヒカリノモ!!!!なにそれ?!?!となったやつ🥺
f:id:road_mushi:20230124114404j:image

向かい風を覚悟してたのに何故か少し追い風よりの無風!たまに向かい風程度!

ラッキー!!!!風が変わったみたい!!!!最高!!!!
f:id:road_mushi:20230124114253j:image

これはすごい人気のラーメン屋さん🥺いつか食べて見たい
f:id:road_mushi:20230126153347j:image

とりさんは上りも下りも気温も全部同じ動きと装備だから途中でこれは坂だったと気付くことが多い🥺
f:id:road_mushi:20230124105805j:image

行きにも見た橋!
f:id:road_mushi:20230124105729j:image

片道を戻るという事は下りが上りになるという事、向かい風じゃなくてよかった…時々向かい風だけど…😂
f:id:road_mushi:20230124105725j:image

伝わるかな?!これでらすげえデカい看板なんだけど!!!伝わる?!?!すごいでかい!!
f:id:road_mushi:20230124105736j:image

ほら!!反対から見てもでかくない?!伝わる?!?!
f:id:road_mushi:20230124114322j:image

ここでベイさんととりさんが先頭交代とのこと!ここからはベイさんの御自宅までいきま〜〜〜〜〜す!
f:id:road_mushi:20230124114426j:image

ベイさんとPBPトークした!四年前より値段が高いとかという話😂世界情勢で金額が変わったりもあるもんね😂おおお二倍…😂

f:id:road_mushi:20230124120040j:image
とりさんの写真はいつでも私達が小さくなる!すごい!身長差!
f:id:road_mushi:20230124120049j:image

風も少ないおかげで助かった〜〜!!

しかし私はすでに筋肉痛で、やはり寒さは筋肉痛を早く招くのでは?説を推したい
f:id:road_mushi:20230124114611j:image

PBPトークで盗難の話とか色々聞かせてもらった!やはり現地は一度は憧れる〜!

f:id:road_mushi:20230126154345j:image

ベイさんの素敵な言い回しって走ってる時大爆笑したりしてるんだけど、ブログ書くぞ!となるといつも忘れちゃう🥺ベイさんの魅力なトークは生しかない🥺
f:id:road_mushi:20230124114352j:image

べいさんの普段の千葉の練習コースの話や、引っ越ししたお話とか聞かせてもらった!
ウーバーイーツと別れを告げたベイさんは強い…!!!!
f:id:road_mushi:20230124105733j:image

だいぶ戻ってきてコンビニで一回休んだらあとはベイさんちに向かって走る!
f:id:road_mushi:20230124105700j:image

意外と千葉まで近いことを知る🥺
f:id:road_mushi:20230124114525j:image

四年前のベイさんは軽さが正義!と言ってた(と思う)けど、今のベイさんは重さに慣れる!とロードバイクの形がまた変わってかっこいい〜!べいさんのPBP楽しみすぎる😂
f:id:road_mushi:20230124114246j:image

夕暮れになるとブルベ!って感じする!追い風400みたい!(笑)


f:id:road_mushi:20230124114325j:image

この後ベイさんの御自宅に自転車を全員置いて、ライドは終了!

ここでおしゅんくんが車で来てくれて、全員車に乗っていざ〜〜〜〜〜!!!!いくよ!!
f:id:road_mushi:20230124091805j:image

東京ドイツ村とやらに…!!
f:id:road_mushi:20230124091808j:image

想像の100倍のイルミネーションのド派手な場所だったwwwwwww
f:id:road_mushi:20230124114458j:image

イルミネーションが凄いくらいの噂しか知らなかった私ですが、本当に想像の100倍すごいイルミネーションの量に圧巻!!笑ってしまって大はしゃぎしたwwwwww
f:id:road_mushi:20230124091812j:image

すぐぬい出す
f:id:road_mushi:20230124091815j:image

ぬいを撮っててもひとみさん達が優しく受け入れてくれる世界☺️やさしいせかい☺️
f:id:road_mushi:20230126160013j:image

イルミネーションまじすごい!!
f:id:road_mushi:20230124091822j:image

とりさんとベイさんがデートしてたよ💕に使って良いよ💕(って会話した記憶がある)
f:id:road_mushi:20230126160237j:image

寒いけど光がすごい!楽しい!人間って明るいだけでテンション上がる生き物なんだ!!

私虫だしな!!!!名前がな!!!!
f:id:road_mushi:20230124091833j:image

🫶𝓗𝓐𝓟𝓟𝓨 𝓛𝓞𝓥𝓔🫶
f:id:road_mushi:20230124091837j:image
ドイツ村に来たならドイツらしくビールとソーセージ食べよ!と飲食スポットも見つけたよ!美味しそう!
f:id:road_mushi:20230124105236j:image

お疲れ様酒かんぱーーーい!!!!🍻
f:id:road_mushi:20230124105642j:image

とりさんがソーセージ切ってくれた♡
f:id:road_mushi:20230127212615j:image

みんなで見に行ったよ〜💓思いで写真撮れた💓
f:id:road_mushi:20230124105248j:image

東京 ドイツ 村
f:id:road_mushi:20230124105251j:image

ぐるりと一周した!!!!

光ってると人間ってテンション爆上がりすんだな!って何度も言ってた(笑)いやほんとそれなのよ、人は暗闇の中で光を求める生き物である
f:id:road_mushi:20230124105254j:image

くこぬい、ひとやさん、仲良しです。映えるぜ〜
f:id:road_mushi:20230124105257j:image

イルミネーションの離れたところ遊具!!!!やる!!!!懸垂は私には出来ません!!!!

大人になると懸垂って難しいらしい🤔
f:id:road_mushi:20230124105500j:image

ジャーーーって滑るやつ!!!!
f:id:road_mushi:20230124105301j:image

ジャーーーって滑るやつにベイさんも参戦!!!!
f:id:road_mushi:20230124114515j:image

ゴーゴー!!!!イエーーーイッ!!!!
f:id:road_mushi:20230124114432j:image

数年ぶりに滑り台に乗ったら、とりさんが待っててくれて嬉しい光景🥺
f:id:road_mushi:20230124105839j:image

すーって滑ってきたベイさんを激写!

f:id:road_mushi:20230124120140j:image

激写してる私と凄いスピードのベイさん(笑)
f:id:road_mushi:20230124105543j:image

周り全部星空だったからとりさんと星座チェックもしたー!星座アプリいいな〜!!


f:id:road_mushi:20230124105304j:image

帰りはひとみさん達のご好意で車に乗せていただきました!!ありがとうございます!!!!

暴風だったから海ほたるに避難したら美味しそうなものがあったから、本日のディナーにした💓
f:id:road_mushi:20230124105307j:image

想像の100倍ボリュームたっぷりのクレープ!!!!美味しい!!!!
f:id:road_mushi:20230124105310j:image

素敵な時間を最後の最後まで満喫🌸

ボリュームたっぷりの千葉ライドだったー!!!!!いやまじで楽しかった!!

とりさん、ひとみさん、ベイさん、おしゅんくん、クロさん本当にありがとうございました🌸また千葉ライドしたいな〜!!あとトンネルライド!カステラ!

 


f:id:road_mushi:20230124105313j:image

次の日はポッセのライブに行くために早朝から高崎に向かったぜ
f:id:road_mushi:20230127214215j:image

マリリンさんたちと合流して美味しいご飯!ハンバーグ!!!!
f:id:road_mushi:20230124105320j:image

まぼの香水をマボにつけてる写メ
f:id:road_mushi:20230124114841j:image

笑いあり美味しいありでございました!!!!
f:id:road_mushi:20230124105434j:image

5人であらゆる才能の語り合いで盛り上がり、みんな才能あって最高〜〜〜〜〜!!!!これからポッセのライブで〜〜〜〜〜す!??忙しいな?!
f:id:road_mushi:20230124105437j:image

5人のぬいママが揃えたぬい
f:id:road_mushi:20230124105441j:image

ポッセだよ✨
f:id:road_mushi:20230124105444j:image

こちらはミミさんちのまぼちゃん🥺お怪我をしたのでうちに居候します!居候セット!!!
f:id:road_mushi:20230124105448j:image

ポッセのライブ最高だった

色んな感情と優勝ディビジョンすごいとか、今回の大楽だったので第3回ディビジョンラップバトル開催が決定したとか狂ってしまったな

私は割と浅くライトにヒプマイ追いかけてラップバトルを遠巻きに見ていたが、今回から深く入っての参戦……がんばる……こわいね……
f:id:road_mushi:20230124105451j:image

9割私が作った服を着てくれてるラッパーたち!!!
ぬいサークルとして頑張って作るよ🥺

 

 

土日含めてあっち行ってこっち行って何食べても美味しいし楽しいの最高の日だった〜〜〜〜〜!!!!全世界に感謝!!!!

皆様遊んだくださり本当にありがとうございました!!!!

千葉の開拓も新しい行き方を学べたのも最高だから定期的に行きたいな〜〜!!遠出楽しい〜〜〜!!!!最高!!!!

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

ブログ書いたらブログが始まる