坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

作り手三人でいく🖋ゆるぽた宮ヶ瀬ライド🌸

f:id:road_mushi:20230313112838j:image

念願のそばりさんとライドだやった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(^o^≡^o^)

そばりさんとはずっと長い事ツイッターフレンドからのブルベ参戦して強くてかっこいいお姉さん💪💪

前々から一緒に走ろう!と話してたので今回クロさんとそばりさんと虫の3人でゆるぽたすることにしたよ❤️
f:id:road_mushi:20230315093654j:image

自走で三人で集まったらいざスタート!

そばりさんの知らなさそうな道をチョイスで走りながら「隣の道はブルベで使ったかも?」とか「ここの左折、ブルベで行きました!」とかでブルベルートトークで盛り上がる☺️
f:id:road_mushi:20230313114351j:image

走ってて映像で道を覚える私と、文字で道を覚えるクロさんの間に入って映像と文字で道を覚えてるそばりさんという私とクロさんの間で凄いコミュニケーション能力と記憶力の才能を発揮されていて、すごい!翻訳されてる!(虫からクロさんの翻訳)みたい!と感動しながら走った☺️f:id:road_mushi:20230313112920j:image

因みに私は花粉症で死ぬほど辛いので今日は何が何でもゆるぽたです

マスクが外せない上に心拍が上がると、ヤバイ。なんかヤバい
f:id:road_mushi:20230313112901j:image

そばりさんの楽しいトークに大盛り上がりしながら、ブルベってこんな道あるよねー!とかではしゃいだ!

そばりさんは優しくて素敵な人だから私をブルベの先輩と呼んでくださるけど、もう本当にそばりさんも最高のランドヌーズなんだよな〜!!かっけえな〜!!!!!ブルベの雨は地獄(満場一致)
f:id:road_mushi:20230313114401j:image

お喋りに盛り上がりながら坂も適当に適度に登る☺️

ここの通りたかった道、記憶出来ててよかった〜二度目に来たけど道覚えててよかった☺️
f:id:road_mushi:20230315093818j:image

これは通りすがりに居た子犬ちゃんがリードから脱走して、我々に来てくれた優しい時間☺️子犬ちゃん可愛い☺️楽園☺️
f:id:road_mushi:20230315094054j:image

桜の季節のブルベもいいよねトークもしたり❤️
f:id:road_mushi:20230313112848j:image

ずーーーーーーっと喋ってた〜❤️❤️

f:id:road_mushi:20230313112731j:image

モクレン?だったはず!
f:id:road_mushi:20230313112917j:image

ゆるゆる走りながら雨のブルベで何処が辛かった〜?!とか話したり、ブルベの話すると走るブルベもしたくなると思った☺️
f:id:road_mushi:20230313114347j:image

Googleマップ様に従って走るぜ!!!!

f:id:road_mushi:20230313115233j:image
土山峠に行く道に出たー!あとはゆるゆるアップダウン
f:id:road_mushi:20230315094139j:image

そばりさんが「四年前くらいに来たかも!」という話を聞いて四年前に通った道を覚えてるタイプ?!?!と感動した☺️

桜とそばりさんクロさん撮れて良かった🌸

 

f:id:road_mushi:20230315102659j:image

道の駅でちょっと休憩!もうすぐそこなんだけどついつい寄りたくなっちゃう☺️
f:id:road_mushi:20230315094502j:image

満開の桜見つけたー!!ということで記念撮影✌️
f:id:road_mushi:20230315094505j:image

そばりさんちの東巻ちゃんと❤️
f:id:road_mushi:20230315094550j:image

満開だね〜!!
f:id:road_mushi:20230315094523j:image

マスクが取れるわけがないが桜と記念撮影もしたよ☺️


f:id:road_mushi:20230313112851j:image

土山峠に行く道工事してるらしい!新しい道は登るようだ…………
f:id:road_mushi:20230315094637j:image

土山峠に行く登りが始まって走って喋ってたんだけど、私が花粉症酷くて喉が狭まってヤバイヤバイ

f:id:road_mushi:20230313112854j:image

クロさんとそばりさんの楽しい会話を聞きながら、マスクをしたまま飲み物を飲む方法あるのか?????と錯乱したが、無いですね😩

土山峠で止まって水飲みました🤔

花粉症でこんなにゆるぽたで酷い目に合うもん???ビックリしたんだが???
f:id:road_mushi:20230313112923j:image

息が上がると花粉症の花が〜目が〜喉が〜と爆撃テロを浴びながら土山峠クリア〜!

この辺もブルベでも使った話をしたぜ〜〜!!
f:id:road_mushi:20230313114334j:image

宮ヶ瀬湖はトレーニングでよく使うよねトークもした!!私は昔おじさまライドの時に良く使ってたし、今でも緩いツーリングの時に使える便利な場所!!!!と思ってる☺️
f:id:road_mushi:20230315095425j:image

やはりそばりさんは私と同じ映像で道とか記憶するタイプも所持してらっしゃる…?!

と期待が高まる☺️


f:id:road_mushi:20230313114315j:image

そんなわけでカフェオギッソ到着ー!!

r.gnavi.co.jp

大好きなたまごサンド!!!!食べるぜ!!!
f:id:road_mushi:20230313112748j:image

11時過ぎに当地して予約無しで入れてもらいました!開店は11時半!
f:id:road_mushi:20230313112927j:image

店内に入れてもらう前はブルベ装備トークして、店内入ってからはお互いの能力トークで盛り上がった❤️

クロさんもそばりさんも二次創作で作り手で、私は今ぬい服を作る二次創作の服の作り手で大盛り上がり〜!!!!

ツイッターからイメージしてたそばりさんが元々凄いかっこいいイメージがあったのだけど、話を聞いててブルベの走り方や事前準備のやり方とか聞いててかっけええと感動した🥺

何よりも!!!!我らはBUMPを愛する仲間!!!!!!!!BUMPは人生!!!!最高!!!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20230313112751j:image

ぬい撮影もしっかり☺️
f:id:road_mushi:20230313112754j:image

メンチ切ってるくこぬい
f:id:road_mushi:20230313112757j:image

私の愛するたまごサンド❤️❤️❤️❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20230313112801j:image

このみっちみちのたまごサンドわかります?!
f:id:road_mushi:20230313112804j:image

満ち溢れた幸せ❤️
f:id:road_mushi:20230313112807j:image

美味しいを極めたロールケーキ❤️愛❤️
f:id:road_mushi:20230313112810j:image

そばりさんとより距離が縮まったトークをたくさんした〜❤️❤️

ツイッターやブルベの走り方を見ていてしっかりされてる方だな〜って遠くから見ててもわかるのに、実際お話しさせてもらったらあまりにもっあまりにも魅力の詰まった素敵な方なんよ……!!!!

いつ寝てんの?!?!って思っていたんだけど、いや、ほんとうに完璧で感動の出来る計画性とかメンタルの強さとか、ブルベでソロで走るかっこいい部分がたくさんあって、本当にこのお方すご過ぎて尊敬するってめちゃくちゃ感動した😂

ブルベの話でいうと、新しいコースとかルートとかのチェックの仕方が全然違う!

私は割と標高が何キロに来るとか大雑把な見方と、チェックポイントやPCの場所だけガッツリ把握して、間はお任せ〜!ってタイプなんだけど、そばりさんは精密…!!すごい!!カッコいいんだよ!!

そしてみんな違ってみんないい!みんな走り方を持ってて、お互いいいねってなれるの嬉しい〜〜〜!!!!同世代のオタクでブルベでってこんなに盛り上がれるの嬉しい〜〜😂😂
f:id:road_mushi:20230313114325j:image

大変美味しいご飯と楽しい時間をありがとうございました❤️


f:id:road_mushi:20230313114344j:image

宮ヶ瀬湖を散策して服部牧場行こうぜ〜!!って事でまだまだゆるぽた!
f:id:road_mushi:20230313112914j:image

宮ヶ瀬湖ダムの中をちょっと抜けますよ〜!!
f:id:road_mushi:20230313112813j:image

ちょっといい感じスポット✌️
f:id:road_mushi:20230313112817j:image

はい記念撮影〜〜〜〜〜イエーーーイッ!!!!
f:id:road_mushi:20230313114319j:image

そして私のチャリが風で倒されてチェーン落ち 草


f:id:road_mushi:20230313114357j:image

服部牧場までいくぜー!!!
f:id:road_mushi:20230313114354j:image

久しぶりの服部牧場!到着!
f:id:road_mushi:20230313112820j:image

この花って木に咲くんだ…って三人で感動した☺️

ミモザって最近何処でも見る春のアイテムになったよね?
f:id:road_mushi:20230315095528j:image

ミモザと記念撮影✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️
f:id:road_mushi:20230313112826j:image

ジェラート食べながら、ロングスリーパーより〜とかショートスリーパーとかでトークした✌️

私はロングスリーパーよりだからショートの人が羨ましい😂7時間睡眠じゃ足りないのよ…私はね…


f:id:road_mushi:20230315095833j:image

そばりさんとは思えばこうやって一緒に走るのは数回目なんだけど、自転車歴も同世代で同じオタク枠でオタクトークしながら走った〜!たのしい!
f:id:road_mushi:20230313112904j:image

18度くらいあった☺️
f:id:road_mushi:20230315095955j:image

私がGoogleマップの面白ルート走ったらまさかの未舗装路で笑ったシーン☺️


f:id:road_mushi:20230313112829j:image

ラストはパンパティ!!そばりさんが初めてという事でご案内したー!!!

風が少し寒かったんだけどお喋りで大盛り上がり!何話してたっけ、なんかもうずっと笑ってた☺️あと知ってる道の坂がきつい話とかも盛り上がった❤️
f:id:road_mushi:20230313112845j:image

時間があっという間過ぎる!!!!もっとお喋りしたいし、飲み屋で飯食いながら語り合いたいが本日は日が暮れたから元気に帰宅することに〜!!!!各自自走帰宅!!!!
f:id:road_mushi:20230313114338j:image

そばりさん、一緒に遊んでくれて有難う❤️❤️❤️

昔からツイッターとブルベですれ違うほんの少しの時間だけでも素敵な人だな〜!って思っていたけど本当に魅力たっぷりの凄いメンタルもかっこいいお姉さんだった〜!!

クロさんと似てて計画立てるのが得意とかも凄い!私は旗振り担当だから出来る人はカッコいい〜!!!!本当に素敵な時間をありがとうございました❤️
f:id:road_mushi:20230313114328j:image

そばりさんの素敵なところを改めて感動して語りながら自走で帰った☺️

そして次の日はやはり花粉症が悪化してキツかったー!!😂😂楽しいライドの次の日が死ぬ腹が始まったぜ😂😂

良いマスクをしても薬を飲んでも上回るスギ花粉………😂😂😂😂😂

 

f:id:road_mushi:20230315100037p:image

春コミでるって!!!!

お品書きをMIMI様に(@MIMI_dsgn )作ってもらいましたー!!!!
f:id:road_mushi:20230315100043j:image

せっせせっせ作ってみたよ!

f:id:road_mushi:20230315100129j:image

洋服を作るのは楽しい、作るのが面白いのだけど、改めて金銭が発生するサークルってなんだか怖い気持ちになっちゃうね……

もっと作った方が良かった?持った作り込むか?とかソワソワして不安になり過ぎて怖い〜〜〜!!!!でも自分が作ったもの着てる推しぬいは可愛い〜〜〜〜〜!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20230317104122j:image

素敵なご縁でミシンもお迎え出来たので、本当に部屋の机を買い替えて部屋でミシンを踏める場所をまた作ろうかなと真剣に悩む

私はミシンを踏みたいし物を作りたいよ…、それが仕事になる人生は楽しかったし、今手放しちゃったからやりたいと思ってるんだけど😂

 

 

そんな怖い気持ちとか不安とか持って明日春コミに行って来ます!!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!

そばりさんから最速の差し入れでお菓子を貰ったからそれを食べて乗り切るぞ〜〜〜!!!!💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪