坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

笹子餅食べたくて来ちゃった山梨ライド(´〜`)

f:id:road_mushi:20180329183817j:image

笹子餅たーべよ!!!!って事で集まったよ!

朝から暴力的な電車に乗れない事件も多発しつつ普通電車で行くのが一番いいという経験を学んだ私たち

f:id:road_mushi:20180329183933j:image

ドン!大月だよ!

自走でしか来たことがなかったという事実を覆すために電車で来てやったぜ

f:id:road_mushi:20180329184022j:image

今日のメンツはどろさん、クロさん、ゆたそさん、真嬉さん、虫の5人!!!!半分くらい坂が嫌いなのに山梨来たのすごくない?大半の登りをお金でキャンセルしましたけど(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20180329184155j:image

黄色の水玉ガール真嬉さんの最新のコーデは水玉攻め(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180329184255j:image

さー!大月駅から12キロだけ登るよ!目指せ笹子餅!

f:id:road_mushi:20180329184335j:image

大月から序盤は車も多い、トラックも多い、道は悪い…その上緩やかに登るからツラミマックス

f:id:road_mushi:20180329184431j:image

山梨御用達のハッピードリンクショップにすぐ出会える。めっちゃ山梨やな…ってなる

f:id:road_mushi:20180329184433j:image

ある程度進むとやっと広がる景色ー!!

f:id:road_mushi:20180329184540j:image

笹子200走った時にこんな景色だっけ?🤔って違和感あるけど、まあいい景色だからいいか!

f:id:road_mushi:20180329184544j:image

どろさんが

川に

入りたそうに

話しかけてくる!

f:id:road_mushi:20180329184708j:image

f:id:road_mushi:20180329184711j:image

クロさん先頭にゆるゆると登る、3%くらい?話しても登れる斜度だからよかったよ😂景色は良いけどたまに道が悪いのが難点💥

f:id:road_mushi:20180329184831j:image

どろさん「川入りたい〜〜!!!!」

f:id:road_mushi:20180329184832j:image

ちなみにこの日の気温は10度だった、最大16度まで上がったから暖かい!うそです!夏ジャージ着た私は寒かったチクショウ!!!!

 

f:id:road_mushi:20180329184944j:image

ついたー!!!グルメ!!!

f:id:road_mushi:20180329185433j:image

真嬉さんが撮ってくれた✌️

笹子200の時は食べれなかったけど、レポートに美味しいと聞いたとりもつ丼を求めて突入❤️

f:id:road_mushi:20180329185553j:image

店内はお土産たくさん!お酒いいなぁ…f:id:road_mushi:20180329185557j:image

食事を求めてみんなで注文〜〜❤️

f:id:road_mushi:20180329185609j:image

待ち時間はお土産探索!

f:id:road_mushi:20180329185612j:image

おちょこが可愛くてねー!!沢山あって迷いすぎてすぐ買った(*^▽^*)

本当に色々あって可愛いんだ!!500円だしね!

f:id:road_mushi:20180329185801j:image

ゆたそさんのご飯を眺めるまんじゅう

f:id:road_mushi:20180329190015j:image

私はとりもつ丼〜〜!!!見ろ〜〜!!!!そば付き!!!最高!!!!

f:id:road_mushi:20180329190107j:image

とりもつ丼、いろんな鶏肉の部位があって最高に美味しい…❤️これはこれ食べたさに来てしまう…むちっとした肉がさぁ〜〜甘めで美味い、あと卵最高(*^▽^*)

ここでみんなでワイワイご飯食べた(*^▽^*)

 

クロさん「うん、食べ終わっても時間あるね!笹子峠に行こう!!!!

どろさん「えっ

 

f:id:road_mushi:20180329190320j:image

笹子餅は帰りのお土産にするので通過〜〜〜〜笹子峠目指して走りまぁ〜〜〜〜す!!!

f:id:road_mushi:20180329190437j:image

虫「そば吐きそう…

f:id:road_mushi:20180329190439j:image

ハッピードリンクショップでドリンク休憩、気温が微妙で暑いような寒いような😂あと食べたから腹パンパン😂

それでもみんなでノロノロ登ること数キロ…

f:id:road_mushi:20180329190614j:image

虫「うわーーッッッッッッ!!!!見覚えのある景色うわーーッッッッッッ!!!!怖いコワイヨォ!!!!柳沢峠200で通った景色だヨォッッッッッッ!!!!

クロさん「だから通ったことあるって」

坂嫌いVS柳沢峠200 - 坂はクソ!!!!

トラウマ 蘇るたびに 死を感じる

 

f:id:road_mushi:20180329190956j:image

ちょっとアクシデント直ししつつ、笹子峠に突入💪

f:id:road_mushi:20180329191039j:image

クロさん情報曰く「緩い峠で登りやすい」とのこと

はたして、どろさん、真嬉さん、私はそれを納得するのか…トラウマ峠、いざ!!

 

f:id:road_mushi:20180329191152j:image

良い景色〜〜!!!!!

f:id:road_mushi:20180329191157j:image

と思ったら…おとといくらいまで雪降ってたとは聞いてたけど…?🤔

f:id:road_mushi:20180330183252j:image

おや…?🤔

f:id:road_mushi:20180330183255j:image

道くそフラグ…?🤔f:id:road_mushi:20180330183257j:image

真嬉さん「車が通ってなかったら私落車してた!!wwww」

f:id:road_mushi:20180330183430j:image

この先にまだ登りがあるガードレールが見えてても笑顔を向けてくれる真嬉さん

f:id:road_mushi:20180330183518j:image

道が綺麗になるとポタポタ登る💪

前の3人は何話してたか知らないけど、私と真嬉さんは手塚国光さんの過去について教えてもらう講義が行われた

f:id:road_mushi:20180330183658j:image

そして途中で突如通行止め〜〜!!!!!登りかけだけど終わり!と思って近寄ったらクロさんとどろさんが早い段階から雪遊びを(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180330183848j:image

どろさん「手がめっちゃ冷たい」

f:id:road_mushi:20180330183945j:image

とりあえず記念写真!!!!!

どろさん「雪投げたの撮れた?

虫「めっちゃ撮れたwwww」

 

f:id:road_mushi:20180330184033j:image

さーー!!登る作業は今日は終わり!!ここから上野原まで降りるよー!!!!!

f:id:road_mushi:20180330184123j:image

クソみたいに道が悪いので安全第一

f:id:road_mushi:20180330184126j:image

本当にクソほど道悪くて笑ってしまった(*^▽^*)f:id:road_mushi:20180330184129j:image

真嬉さん「ねえ…手塚くんの話しして良い…?!?!

虫「いいよwwwwwww」

f:id:road_mushi:20180330184429j:image

真嬉さん「手塚くんはね…手塚くんはね…!!もう青学のジャージを着ないんだよ…!!でも手塚くんはドイツで今解放されて…テニスしてるからぁ…ッッッッッッ!!!!!!!!!

 

f:id:road_mushi:20180330184510j:image

虫「手塚くんの昔の男気になりすぎて聞きたくてもダウンヒルが始まってしまった」

f:id:road_mushi:20180330184555j:image

峠を抜けたら安全に降るよ〜〜!!!!!ちょっと寒い!手塚国光の昔の男気になりすぎる

 

f:id:road_mushi:20180330184654j:image

色々気になるけど、まずは笹子餅!お目当!買ってくよ!

f:id:road_mushi:20180330184740j:image

本店で買うと少しお安い!みんなで買ったよ〜〜❤️

 

f:id:road_mushi:20180330184745j:image

あとは長い長い下り道〜〜!!!!!安全に!

前に走ったけど季節で景色が違うなぁ🤔

f:id:road_mushi:20180330184910j:image

クロさん「トイレコンビニ入るよ〜〜!!」

降りてすぐにセブンに突入💪

f:id:road_mushi:20180330185012j:image

みんなでダラダラし始めちゃって(笑)笹子餅食べよ!となりコーヒー休憩💪

f:id:road_mushi:20180330185014j:image

綺麗な形のうちに食べれる!!(笑)

f:id:road_mushi:20180330185115j:image

チップとデールは何をしてるのだろう🤔

 

f:id:road_mushi:20180330185119j:image

そしてコンビニから3キロ程度で評価は高いほうとうの店発見!

なのに…見た目が怪しい…

怪しいけど美味しいと噂だから入るよ!!

f:id:road_mushi:20180330185243j:image

店の中もちょっと怖い〜〜!!!!!でも美味しいときいて5人前注文(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180330185244j:image

どん!って出てきたほうとう見て全員が突如腹が減るレベル、めっちゃ美味しそうな匂いがする!!!!!

f:id:road_mushi:20180330185457j:image

うめぇ〜〜!!!

ほうとう美味いッッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20180330185614j:image

予想以上に美味しくてお腹いっぱいになるまでみんなでガツガツ食べた(*^▽^*)ごちそうさまでした!!!!

 

f:id:road_mushi:20180330185618j:image

虫「ほうとう吐きそう…ッッ

f:id:road_mushi:20180330185741j:image

吐きそうなほどまで食べたほうとう、美味しかった😂

f:id:road_mushi:20180330185746j:image

あとはみんなでゆるゆる降るよ!

f:id:road_mushi:20180330185750j:imagef:id:road_mushi:20180330185744j:imagef:id:road_mushi:20180330185748j:image

虫「カントリークラブ地雷です!!!!」

真嬉さん「地雷です!!!!」

f:id:road_mushi:20180330185939j:imagef:id:road_mushi:20180330185941j:imagef:id:road_mushi:20180330185945j:image

笹子200で使ったから道は覚えてた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180330190021j:image

虫「ここめっちゃ登るよ!!

真嬉さん「えっッッッッッッ

f:id:road_mushi:20180330190136j:image

ここから真嬉さんの膝が痛み酷くなってしまい😂クソみたいな登りを終えた後に緊急メンテ💪

この時に酒饅頭目的だったから、クロさんとゆたそさんを先に放ち、私とどろさんと真嬉さんでストレッチタイム💪

ゆっくり3人で駅に行こう〜〜と走り出したら、どろさんの忘れ物事件(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180330190140j:image

Uターンして私が取りに戻ったりした(*^▽^*)

めっちゃ楽しいアクシデント(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180330190142j:image

先に駅に着いてたはずのクロさんからの連絡で「駅の下までは来ない方がいい!」と言われてたので3人で高い方の駅に到着〜〜!

f:id:road_mushi:20180330190148j:image

怪しげな上野原駅!!!!

3人で不安になりながら輪行くんでたら凄い戦いを終えた後のクロさんとゆたそさんに合流、二人は何があったのだろう…

 

f:id:road_mushi:20180330190502j:image

全員揃って東京行きの電車を待つ!

f:id:road_mushi:20180330190504j:image

どろさん「撮り鉄の真似」

虫「撮り鉄の真似してるどろさんを撮る」

f:id:road_mushi:20180330190506j:image

謎の戦いをしてきたクロさんとゆたそさんの戦利品の酒まんじゅう〜!帰りの電車で美味しくいただきました❤️おいしい❤️

 

f:id:road_mushi:20180330190718j:image

そんな遠足気分の山梨ライドでした!

家に帰ったあとは、お土産のおちょこで一杯❤️見た目最高にかっこいいおちょこ〜〜❤️いいグルメライドでした!お疲れちゃん(^_−)−☆