坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

春の柳沢峠🌸を超えてグルメライド🌱

f:id:road_mushi:20190410174847j:image

クロさん「むっちゃん、重症だけどお守りあるから行っていいかな?

むっちんさん「私ならいかないけど…??」

虫「私は中傷で帰るけど…??」

クロさん「お守りあるから行っちゃえ!えい!あっ、むっちゃん折れた

むっちんさん「うわああwwww」

f:id:road_mushi:20190410175000j:image

クロさん「お守りが発揮して真剣必殺出た〜〜」

虫「恐ろしいブラック本丸wwwwwww」

クロさん「むっちゃんを修行に出すために池田屋クリアしたかったんだもん


f:id:road_mushi:20190410175133j:image

刀剣が新年号に合わせて土佐に行こうイベントをするからクロさんが懸命に刀剣乱舞してるが、あまりにもブラックすぎる現場を見て無事に到着!奥多摩
f:id:road_mushi:20190410174853j:image

きいさん「お゛守゛り゛付゛け゛て゛い゛て゛も゛重゛症゛出゛陣゛し゛な゛い゛よ゛ぉ゛お゛お゛辛゛過゛ぎ゛る゛よ゛ぉ゛お゛お゛

クロさん「極にしたかったから!」
f:id:road_mushi:20190410175856j:image

そんな刀剣トークで盛り上がりながら初めて電車で来た奥多摩
f:id:road_mushi:20190410175906j:image

きいさんの相棒🐸
f:id:road_mushi:20190410175901j:image

今日のメンバーは紗芋さん、きいさん、むっちんさん、真嬉さん、クロさん、虫の6人ー!

坂練という事で目指すは柳沢峠!

f:id:road_mushi:20190410180355j:image

スタート前にコンビニにちゃんとよって補給💪


f:id:road_mushi:20190410180350j:image

いざスタート!約40キロ登りだよ!(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190410180343j:image

私はかつてブルベで柳沢峠に来てゲロ吐くほど嫌な記憶しかないし、自走できた時もエゲツない辛さに死に掛けたので、今回は本当に駅からスタート

f:id:road_mushi:20190410180338j:image

あっという間に奥多摩湖!いや〜〜駅スタート楽だわ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190410175110j:image

お天気良し!風よし!景色良し!

みんなと奥多摩湖〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190410181202j:image

赤い橋もあっという間に来る〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190410181157j:image
f:id:road_mushi:20190410181208j:image

まだこっちは寒いから桜満開とまでは行かなかったけど、気温も良いし良かった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190410175143j:image

はい!!あっという間に山梨県はいるよ!

奥多摩駅スタートだと最初は緩い登りを繰り返していくのね…?半ば記憶がない

後トンネルが多いけどトンネル慣れチャレンジだ😂いや〜〜トンネルこわいこわい!

f:id:road_mushi:20190410181500j:image

はいきた〜〜

大菩薩ライン〜〜
f:id:road_mushi:20190410181515j:image

この辺りぐぐっと斜度が上がるのでキツくなる…8%乱立…
f:id:road_mushi:20190410181504j:image

真嬉さんとテニストークしてたんだけど、紗芋さんもいるので突然テニス曲が始まる(*^▽^*)

びっくりするぐらい突然歌い出す二人も見慣れたものよ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190410181524j:image

紗芋さんと真嬉さんが10年くらい前のイベントでまたもや出会ってる説が浮上して盛り上がる(*^▽^*)

テニスって偉大すぎる🎾
f:id:road_mushi:20190410181606j:image

兎に角登る登る、勿論少し下るけど、登る!

こんなに長い登りはむっちんさん、きいさんは未体験だから…今だからいうけど…柳沢峠めっちゃ辛いよね……そこそこ坂練してから行く場所だと思う……
f:id:road_mushi:20190410181601j:image

私ははじめての柳沢峠はブルベだったんだけど(坂嫌いVS柳沢峠200 - 坂はクソ!!!!)本当に腹立って仕方なかった(*^▽^*)

あの時ゲロ吐いて登ったからこそ、今こうやって友達と走りに来れるのかな〜〜と思うと不思議な感じ!斜度が全然減ってないから腹立つよね
f:id:road_mushi:20190410181454j:image

14度!!!!適温適温!!!!
f:id:road_mushi:20190410181539j:image

さあ〜〜!!!!半分くらいきたぞ!!!!
f:id:road_mushi:20190410181556j:image

長めの下りを降りると〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190410181510j:image

道の駅にきた!!!!この道の駅の斜度どうにかなんねえかな

 

f:id:road_mushi:20190410174920j:image

道の駅到着〜〜!!!!休憩〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190410183458j:image

何か新しいお店ができてる!!!!
f:id:road_mushi:20190410174947j:image

フルーツミックスアイス!多分いちご(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20190410183530j:image

ちょっと肌寒いけど登り途中だからアイス美味しい〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190410183525j:image

みんなも色んなもの食べてた💪
f:id:road_mushi:20190410183534j:image

油物食べてたけどみんな余裕そうですげえ〜〜!

f:id:road_mushi:20190410183727j:image

虫「この戻る時のクソみてえな斜度どうにかならんかな?!?!?!?!」


f:id:road_mushi:20190410183742j:image

ちなみに桜はチラチラ見えた🌸
f:id:road_mushi:20190410183754j:image

紗芋さんと真嬉さんのテニストークラジオ🎾を聞きながら登る(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190410183707j:image

今気づいたけど紗芋さんアウターで登っておられる怖
f:id:road_mushi:20190410183721j:image
f:id:road_mushi:20190410183732j:image

ここからは緩やかになったり登ったり
f:id:road_mushi:20190410183747j:image

全然関係ないけど私の誕生日と同じ国道!
f:id:road_mushi:20190410183737j:image

トンネルも安全スタイルで進むよ〜〜!車とバイクさんありがとうございます!!!!
f:id:road_mushi:20190410183801j:image

ここから更に登るヘアピンカーブ
f:id:road_mushi:20190410183715j:image

ここで配列チェンジ!テニス組に前に行ってもらい斜度のキツイ所を各自のペースで上がるよ!!!


f:id:road_mushi:20190410175049j:image

むっちんさんときいさんの頭が落ちているような気がして、…ここの斜度クソ辛いよね…

f:id:road_mushi:20190412181419j:image

ストレートのきつい登り!!ここは本当に登るという辛さを諦めるしか無い…
f:id:road_mushi:20190412181408j:image

きいさんもむっちんさんも返答が弱くなってきてこりゃ休憩入れよ!!!ってことで広い脇道でタイムタイム!!!


f:id:road_mushi:20190412181440j:image

きいさん「まっすぐ立ってられない…

虫「酸素吸って酸素!!!BCAA飲もう!!!」
f:id:road_mushi:20190412181434j:image

むっちんさん「前輪だけ見て登ってきた
f:id:road_mushi:20190410175238j:image

きいさん生きて〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

f:id:road_mushi:20190412181414j:image

きいさん「よし!!石切丸雨舐めよ!!!

真嬉さん「石切丸色じゃなくて名前入ってるんだ?!」

f:id:road_mushi:20190412181917j:image

元気のいい坂強いクロさんと紗芋さんがリュックを背負ってリスタート!


f:id:road_mushi:20190412181902j:image

わらび餅までは緩いように見えてそこそこ斜度がある道をただただ登る…
f:id:road_mushi:20190412181907j:image

でも着いたよ!!!着いた!!!さあ!!!お目当てのグルメしよ!!!!


f:id:road_mushi:20190412181856j:image

いきなり35キロ近くも登り続けるコースなんてえげつないよね…と思いつつ…このわらび餅はここにしか無い…
f:id:road_mushi:20190412181912j:image

なんか美味しそうなものある!

なんだなんだってみんなで盛り上がりみんなで食べることにした(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190412182612j:image

みんなで押し出しておやつた〜〜いむ❤️
f:id:road_mushi:20190412182622j:image

これがわらび饅頭!なんだこれは?!
f:id:road_mushi:20190412182617j:image

生クリームと柔らかで暖かい感じ…?
f:id:road_mushi:20190412182559j:image

そして❤️名水わらび餅❤️
f:id:road_mushi:20190412182550j:image

は〜〜!!!!美しい宝石!!!
f:id:road_mushi:20190412182604j:image

わらび饅頭も❤️
f:id:road_mushi:20190412182555j:image

めちゃくちゃ寒いけどみんなで暖かいお茶とともに🍵

f:id:road_mushi:20190410183813j:image

美味しい時間のんびりしたいけど日が暮れる前に山を抜かなければならないので食べたらまた走り出し!みんなの自転車を撮った(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190410175100j:image

残り3キロ行くよ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190413051753j:image

平に見えるけど…斜度8%くらいあるから…
f:id:road_mushi:20190413051758j:image

きいさんとむっちんさんの魂の登りを見続けて欲しい…
f:id:road_mushi:20190413051805j:image
f:id:road_mushi:20190410175148j:image

f:id:road_mushi:20190413051834j:image

虫「もうゴールだよ!!ゴール!!つくよ!」
f:id:road_mushi:20190413051828j:image

真嬉さん「おっとラストスプリント!!ゴールまで残り数メートル!!クロ選手紗芋選手ラストスパートです!!

虫「なんで二人でゴール争いしてるのwwwww実況付きwwww」

f:id:road_mushi:20190413051840j:image

紗芋さんとクロさんの謎のゴールスプリント見つつ看板が見えました!!

ゴールだよ!!!!
f:id:road_mushi:20190410175128j:image

約40キロ登り柳沢峠お疲れ様!!!

むっちんさん「しんどい

きいさん「つらい
f:id:road_mushi:20190410175010j:image

富士山見えず〜〜!記念撮影!
f:id:road_mushi:20190410175157j:image

みんな本当にお疲れ様!!!柳沢峠制覇だよ!!!!
f:id:road_mushi:20190410175026j:image

これは宗教感の強い紗芋さん(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20190413053531j:image
さあ!!ダウンヒル練習!!!

柳沢峠もなかなかの豪快な下り道!安全に怪我なく降りるよ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20190413053425j:image
f:id:road_mushi:20190413053418j:image

クロさんを先頭にまずはゆっくりペース(*^▽^*)

ゆっくり下るとブレーキかけ過ぎて手が痛いのもまた練習だ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20190413053447j:image

虫「いろは坂のヘアピンカーブよりはマシ!!」

むっちんさん「ほんまそれな!!!」
f:id:road_mushi:20190413053518j:image
f:id:road_mushi:20190413053438j:image

絶景のダウンヒルをみんなにお見せできて良かった😂
f:id:road_mushi:20190413053358j:image
f:id:road_mushi:20190413053350j:image

凄い焦らずに下ると柳沢峠って道荒れてないんだね…初めて知った…

いつも焦って降りるから段差が痛い😭

f:id:road_mushi:20190413053335j:image
f:id:road_mushi:20190413053503j:image

トンネルだってちゃんとリアライトつけてるよ!!!安全第一!!!
f:id:road_mushi:20190413053454j:image
f:id:road_mushi:20190413053512j:image

5キロほど下ったら一度止まって手の休憩!

ここから斜度が少し落ち着くので、速度を上げるよ〜〜!!!
f:id:road_mushi:20190413053328j:image
f:id:road_mushi:20190413053341j:image

私がクソ心配性なんだけど、やっぱりダウンヒルは一番安全に怪我無く降りたい!

私の中でダウンヒルは一番好きだけど、一番命の危険性があると思ってる。私が割と下り好きだから……

沢山みんなと走って自分も下り坂の恐怖も面白さも教えてもらったから、みんなと山梨で遊べるようになったのは嬉しいなぁ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190413053432j:image

お!出た!山梨のハッピードリンク!!!
f:id:road_mushi:20190413053403j:image

地上に降りたら桜が沢山あった〜〜!!!!


f:id:road_mushi:20190413053322j:image

という事で、無事に塩山駅まで到着💪
f:id:road_mushi:20190413053410j:image

きいさん「ねえ!!この人の刀なんだろう?!」

むっちんさん「まって調べる」

クロさん「武田信玄?」
f:id:road_mushi:20190413053525j:image
駅前に綺麗な桜があったのでしっかり撮った(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190413053843j:image
因みにこれはカメラ貸した時に入ってたデータ❤️可愛いからコラージュした❤️


f:id:road_mushi:20190413054120j:image

5時半オープンの本日のグルメに向かってそろそろ移動!!700メートルくらい!!!
f:id:road_mushi:20190413054115j:image

というわけで到着〜〜!!!!!
f:id:road_mushi:20190413054110j:image

クロさんが探してくれたお店!ほうとうのお店!
f:id:road_mushi:20190413054130j:image

本日の昼兼夜飯はこちらにて❤️


f:id:road_mushi:20190413054125j:image

豚肉ほうとう美味しい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190413054552j:image

紗芋さんたちが食べてた馬刺し!
f:id:road_mushi:20190413054602j:image

うまそお〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190413054548j:image

ブドウジュースだっけ???凄い美味しい!
f:id:road_mushi:20190413054606j:image

これはほろほろ優しいおにぎり絶品でございます
f:id:road_mushi:20190413054557j:image

疲れた体を癒すのはやはりご飯やな(*^▽^*)いただきまーす!
f:id:road_mushi:20190413054615j:image

疲れからくる眠気に戦いながらみんなでワイワイご飯!店員さん優しかった〜〜!
f:id:road_mushi:20190413054611j:image
いっぱい登ったから接種カロリーゼロ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190413054659j:image

8時の電車で帰ろう、と言うことで少し休ませてもらってからお店とはお別れ!

しぃさんやどろさんがきっと喜んで食べてくれるだろうな〜〜!!って話でめっちゃ盛り上がったので(*^▽^*)

「しぃさんが行きたい!って言ったら柳沢峠もう一回登るよね」って話でみんな盛り上がるこの優しい世界に乾杯(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190413054703j:image

たらふく食ったからあとは電車!!!
f:id:road_mushi:20190410175121j:image

夜も寒く無くなってありがて〜〜!!!!帰ろ帰ろ!!!!
f:id:road_mushi:20190410175005j:image

そんなわけで全員無事にグルメ坂練おわり〜〜!!

みんなのんびり帰ろ!(*^▽^*)

きっと、次柳沢峠に来たら今回より登れるようになってる!それが大体坂の不思議なところよね

 

私は2年前に登って本当に辛かったし、ゆたそさんとクロさんと自走で行った時も死ぬほど辛かったけど柳沢峠は一つの一度死んだら生まれ変わるくらいの京都の高い峠と思う

また来れなかったみんなと行こう〜〜!その時までに斜度下がらねえかな〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20190413060120j:image

真嬉さん、きいさんは登り足りなくて夜中を走り回っていた(*^▽^*)

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!