坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

♣️こるなごライド♣️

f:id:road_mushi:20161123085847j:image

突然ですが、コルナゴが我が家にやってきました!

だいぶ前からお披露目してた子ですが改めてブログに(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161123090015j:image

カーボンチタンのフレーム、推定15年ほど前のフレームとなります。

大好きな我が師匠、おじさまから♣️の縁に恵まれてやってきました♡

f:id:road_mushi:20161123090213j:image

クランクは年代物のデュラエース、53.39という聞き覚えのあるノーマルクランクです。

流石に色々メンテナンスに出した分もあってマジでぶっちゃけ金が無いからクランク変える余裕なんて無いのでノーマルクランクです。170とか言ってたかな?

兎に角、私の普段乗るビアンキと比べたらかなり大きい。ですが、金を積み上げて普通に乗れるようにしました。元々ビアンキも少し小さめだったしね!適正サイズなんて乗ってないがシートポストとステムで大丈夫👌

 

f:id:road_mushi:20161123090536j:image

と言うことで!

おじさまとゆたそさんと走ってきました〜〜!!いつもの練習や〜〜!

f:id:road_mushi:20161123090712j:image

練習は坂練習コース

まずゆるゆると走ってみると、コルナゴ凄え!!!!すげえぞ!!!!体感が静か!!!!

虫「めっちゃ静かな感じする!!ナニコレ!!!!」

ゆたそさん「それが金の差だよ」

虫「アッ…」

f:id:road_mushi:20161123090823j:image

 坂練習で真っ先におじさまが飛び出して、ゆたそさんはついて行き、見事に私は千切られる図になる

いや、普通にキツイからo(^_-)O

坂きついからo(^_-)O

f:id:road_mushi:20161123091441j:image

周回コースは短い道で強度高め。

やはり瞬発力のあるゆたそさん速いんだわ〜

f:id:road_mushi:20161123091500j:image

13%くらいの場所でこの距離の差^^^^^^^^^

ゆたそさん速い🤗🤗🤗🤗🤗🤗

f:id:road_mushi:20161123091516j:image

周りからノーマルクランクがどうとかアレヤコレヤ聞いてたけど、実際乗ってみて感じた事は高いホイールだろうが高いフレームだろうがノーマルクランクだろうが坂はクソ

重力に逆らってる時点でキツいじゃん?意味わかんないじゃん?🤗

f:id:road_mushi:20161123091530j:image

乗り心地が不思議です、とおじさまと話した🤗

f:id:road_mushi:20161123091553j:image

午後から雨が降ると言う事で早めに切り上げ。

下りの道でもコルナゴの滑らかに静かに加速する感覚はすごかった!なめらか〜〜って感じで進む進む。速い

f:id:road_mushi:20161123091615j:image

f:id:road_mushi:20161123091630j:image

f:id:road_mushi:20161123091644j:image

f:id:road_mushi:20161123091654j:image 

そしてお昼ご飯にパン屋によって雑談♡

 

結局自分の足、エンジンが大事だよね〜〜ってローディーがよく話すネタを話して早めの解散となりましたo(^_-)O

 

改めて二台持ちになってどうかな?!と思ったけど全然まだわからねーや!(笑)

ビアンキコルナゴもタイプは違えど、結局私の足が基準なので坂は辛いものは辛い。

しかしかっこいいロードバイクだからどこまでも走ってみたい!色々メンテナンスが終わったらブルベで走ってみたいな〜〜!来年の下旬までには何とかしたい(笑)

改めて二台持ちになりましたって事でよろしくお願いします!o(^_-)O