坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ダーツの旅❣️新選組最後の地⚔️函館旅行編✈️

f:id:road_mushi:20240405070840j:image

2023年11月23日 多分某居酒屋

虫「私の誕生日に京都か函館行きたい!2024は刀ステ清光の特命調査だから!でも〜他のとこも行きたい〜〜日本中行きたい〜迷う〜〜みんなと旅行したい〜〜〜」

きいさん「よっし!ダーツで行きたいところ決めよ!」

虫「えいっ🎯」

きいさん「wwwwwww日本縛りなのに函館当たったwwwwwww運命でしょwwwwwww」

f:id:road_mushi:20240405071154j:image

と言う事で、今年の誕生日旅行は函館!

早朝にバスに乗って羽田に行くよ❣️

つまり〜❣️❣️これは私の日記です❣️チャリも山もねえ❣️❣️❣️よろしく❣️❣️❣️

f:id:road_mushi:20240405071158j:image

年に一回飛行機乗れるの嬉しい🥴

f:id:road_mushi:20240405155619j:image

ゆたそさんは仕事で遅れるので、概念ゆたそさんを連れて0次会を開始する💪
f:id:road_mushi:20240405071202j:image

飛行機の中で無限ぬい撮影❣️

f:id:road_mushi:20240405155624j:image

到着〜〜〜!!!!〜ゆたそさんはいるという諸説の世界線

f:id:road_mushi:20240409072022j:image

お宿に荷物を預けにきた!ここで荷物を預けて手ぶらで移動だぜ!


f:id:road_mushi:20240409072017j:image

路面電車に乗ってパン屋さん到着❣️
f:id:road_mushi:20240409072027j:image

気になるのでお店にお邪魔して買う🥴
f:id:road_mushi:20240409072003j:image

全部美味しい〜〜〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20240409072048j:image

セイコーマート安すぎん?

真嬉さん「近所にセイコーマートほしい」

虫「真嬉さんが5分に一回言ってて本当に欲しいのが伝わる」
f:id:road_mushi:20240409072033j:image

ここで突然の雨☔セイコーマートで雨宿り❣️

晴れたタイミングでまた近くのお店をうろうろ〜!雑貨屋さんにもいった!
f:id:road_mushi:20240409072013j:image

雑貨とコーヒー屋さんで少しお邪魔したよ☺️
f:id:road_mushi:20240409072044j:image

欲しいものは旅先で出会ったら買え☺️信念


f:id:road_mushi:20240409072103j:image

とりあえず1軒目が入らない時は二軒目絶対美味しい理論があるので、美味しそうなお店入った!有名店だった❣️
f:id:road_mushi:20240409072053j:image

こちらでカレーたくさん食べたらまーーーじで美味しくて楽しかった☺️☺️

f:id:road_mushi:20240409145007j:image

土方さんたちに会いにきたよ〜〜〜〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20240409145229j:image

まずは神社でお参り⛩️
f:id:road_mushi:20240409100022j:image
10代の時にこの土地には行けなくてね、新選組の最後の地にどうしてもきたかった。なのでご挨拶!
f:id:road_mushi:20240409093922j:image

榎本さん!北へ!!

f:id:road_mushi:20240409145414j:image

新選組愛する人生とは自分を形成する大切なもので、ちゃんと追いかけてここまで来れたのは本当に嬉しかった。ありがとうございました、美味い酒を飲んでほしい!

土方さん達を知ったのは10代だったけど、ここに辿り着くのに長い時間をかけてもう同世代よ。凄いなぁ、新選組の魂に幸あれ!


f:id:road_mushi:20240409100229j:image

北海道独特な看板?
f:id:road_mushi:20240409100213j:image

ここからは近くを観光〜!
f:id:road_mushi:20240409100223j:image

めちゃくちゃ暴風だったので諦めた☺️
f:id:road_mushi:20240409100150j:image

大事!
f:id:road_mushi:20240409100203j:image

風が強いけどこの辺りを歩いた〜!!ヨーロッパ感ある!綺麗でよかった〜❣️
f:id:road_mushi:20240409100208j:image

止まれがすごい
f:id:road_mushi:20240409100241j:image
海まできた!


f:id:road_mushi:20240409100145j:image

織人さんのおすすめできてみたよー!
f:id:road_mushi:20240409100156j:image

地平線の側にあるカフェみたいな感じがめちゃえもえも
f:id:road_mushi:20240409100247j:image

GLAYの聖地という事は後ほど気づきました😉

f:id:road_mushi:20240409105112j:image

ここでお祝いしてもらった〜〜!!函館の海のそばでお祝いしてもらえるの人生で初めて!嬉しい〜〜!!

f:id:road_mushi:20240411074827j:image

ゆたそさんはいる😉

f:id:road_mushi:20240411074831j:image

あまりにもいい写真が撮れた😉


f:id:road_mushi:20240409105346j:image

夕方になってきたのでゆたそさん(本物)をお迎えに空港に行くよ〜!
f:id:road_mushi:20240409105333j:image

刺したら急にここを通ってびっくりした、ここが最後の地だったんだ!これでよかった😭
f:id:road_mushi:20240409105408j:image
予定してなくてびっくりして慌てて撮った
f:id:road_mushi:20240409105342j:image
ゆたそさん(本物)をお迎えに行くぞ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20240409105426j:image

函館のキメラ
f:id:road_mushi:20240411080031j:image

仕事帰りのゆたそさん確保〜!!飛行機だけで言えば家帰るより早く着いた説ある〜!!
f:id:road_mushi:20240411080237j:image
0次会は終わったは終わったのでここから本番❣️❣️

f:id:road_mushi:20240409111735j:image

ホテル近くの居酒屋さんにお邪魔したら大当たりの美味しいお店!誰もこれも頼んでいっぱい食べた!

うなぎが二重なの嬉しすぎてずっと感動してた😭😭😭うなぎだいすき😭😭

地元の方々ともたくさん喋って、店長さんと奥さんにもたくさんサービスとおしゃべりをしてもらい、もう幸せ〜〜!!

f:id:road_mushi:20240410091523j:image

お母さんが「またきてね」って言うからまたいく〜〜!!!!お母さんありがとう〜〜!!函館に帰る家出来たぜ!!!

f:id:road_mushi:20240410091453j:image

帰りは雨降ってたのでホテルまで死ぬほど笑いながら走って帰った☺️何喋ってたか覚えてない
f:id:road_mushi:20240410091444j:image

巨人?って何度も思った
f:id:road_mushi:20240410091449j:image
しぃさんがくれた!私に似てる……?😉

 


f:id:road_mushi:20240410091506j:image

次の日は朝5時起床!朝イチを楽しむ為にホテルご飯は食べずに外出た!
f:id:road_mushi:20240410091457j:image

ついたぞ〜〜!!魚買うぞ魚!
f:id:road_mushi:20240410091501j:image

イカがわしい、イカだけに
f:id:road_mushi:20240410091431j:image

これが全員の北へ!大満足に撮った☺️多分朝七時
f:id:road_mushi:20240410091436j:image

函館駅の近くは海鮮のお店が多くてこれを狙ってきました!朝ごはんはどこで食べようかな〜!
f:id:road_mushi:20240410091510j:image

でこちらのお店入りました!
f:id:road_mushi:20240410091519j:image

イカ釣りとかもやったよ!!
f:id:road_mushi:20240410091528j:image

全部美味しかった〜〜〜〜〜!!!!!腹いっぱい魚介食べた!!!!函館きて魚介食べれて満足☺️

f:id:road_mushi:20240410091805j:image
お土産探しに彷徨いてたらコーヒー屋さんを見つけて面白い辞書と出会った😉
f:id:road_mushi:20240410091756j:image

とあるお店でカニ買いたいと思って声かけられたのでお邪魔した!良いカニは奥にあるよって連れて行ってもらった
f:id:road_mushi:20240410091809j:image
ぁゅヵゎたいよう☀️さんにそっくりな息子さんがいる店長さんに見せてもらった!カニ!🦀
f:id:road_mushi:20240410091814j:image

クロさんがカニを持ったら挟まれてるというシュール図
f:id:road_mushi:20240410091743j:image

良いご家族と美味しいいくらがあったので誕生日ご飯にすることにしました〜!!発送ありがとうございます!楽しみ✨またきます!


f:id:road_mushi:20240410091818j:image

五稜郭きた!!!!!!
f:id:road_mushi:20240410091822j:image
みんなで展望台行くことにした!初めて上がる〜!!興味深い〜!!

f:id:road_mushi:20240410092041j:image

めちゃくちゃ高いところから見る五稜郭楽しすぎる☺️はしゃいだ☺️
f:id:road_mushi:20240411141228j:image

北へ来た〜!!!!
f:id:road_mushi:20240411141224j:image

土方さんと写真撮ったよ❤️

f:id:road_mushi:20240411073243j:image

ここで五稜郭をふわっと観光したんだけど、くっそ寒かった🥺

f:id:road_mushi:20240411141242j:image

アクスタ欲しいからみんなの全身写真撮って遊んで飛び跳ねて写真撮った

ここできいさんと私だけで300枚くらい撮ってる気がする😘

 

f:id:road_mushi:20240411073137j:image

ご飯はピエロ!行きたかったから嬉しい〜!とても混んでた!!美味しいから😉
f:id:road_mushi:20240411073238j:image

私はまだ逆流性食道炎気味なので食バランス取ったけどバーガー食べたかったー!また次の時に食べるぞ💪


f:id:road_mushi:20240411073209j:image

ちょっと近所のお店を巡ってお土産探しもした❣️
f:id:road_mushi:20240411073142j:image

お土産買えた〜❣️❣️
f:id:road_mushi:20240411073133j:image

強そうな番犬についてきいさんと何か言ってたけど多分お互いボケトークしてて覚えてない😉
f:id:road_mushi:20240411073157j:image

少し歩いて目についたお店もお邪魔した!シフォンケーキ!美味しそうだからスムーズに買った❣️
f:id:road_mushi:20240411073257j:image

そろそろ空港に戻るか〜と函館の北風に震えながら路面電車とバスを乗り継いで空港に戻った!

マジで寒かった!10度くらいなのに北風で寒い!😭


f:id:road_mushi:20240411073301j:image

函館の夜景は函館空港の写真で満喫した😘
f:id:road_mushi:20240411073218j:image

強風の関係で飛行機が遅れてるそうなのでディナー!
f:id:road_mushi:20240411143842j:image

美味しいもの食べた😘リゾットとスープ飲んだ😘
f:id:road_mushi:20240411073127j:image

最後は飛行機でばびゅーんと!東京帰るぞ〜〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20240411073252j:image

ここから帰りのバスチキチキレース!クロさんの荷物受け取りとか慌ただしく走って受け取れて、間に合った!全員早く帰るぞ!!!!
f:id:road_mushi:20240411143313j:image

ラストは大慌てで撮った記念撮影でお疲れ様〜〜!!!!!!!!!!


f:id:road_mushi:20240411073204j:image

ほぼ推しと同じコーデをする強火のオタクごっこをした写真

f:id:road_mushi:20240411144739j:image

今年のお誕生日はみんなからコートと函館の旅行をプレゼントしてもらいました❣️

本当にありがとうございます!!

 

このブログを書いて何年も経ってるので、私も知らず知らずに二十代は終わってるんですけどまだ直接的な年齢は明記しないものの無事に大人になりました😘

母親はこの歳の時に子供はいたし、父親は私が生まれる頃かな?姉達は子供がいた、人生を懸命に走ってたと思う。家族という血縁者の中だけで言えば私は子供を持たない人生を唯一選んで、生きてるなら楽しく生きることを大切にしてここまで来ました。

それはやはり友達のお陰なのよね。生き方を豊かにするのは心であり、友達の優しさのおかげなんですよね〜〜!!!!!

「会社でもない幼馴染でもないのに複数人と遊びに行くのすごいね」という話を聞くようになって、何度でも言うけどそれはみんなの優しさの上にある金銭的な価値観や時間、マナーの最低ラインがお互い嫌じゃないからだと、今の私は解釈しててだからこそとても感謝してありがとうを皆さんに伝えたい。私と遊んでくれてありがとう。

みんなで歳をとり続けてるから何処かで分岐点が起きると思うけど、その日までは旅行に行きたい!日本中でも海外でも!知らない街に行って美味しいものが食べたい!私が1番最初に人生の分岐点が来そうだなと思ってるとこもある😂

だから全力で楽しんだ〜〜〜〜〜!!!!函館最高だった〜〜〜〜〜!!!!また遊びに行くぞ😘

 

f:id:road_mushi:20240411150740j:image

ヒプマイ10thライブ初日!

朝から並んでドリンクファイトしたりご飯食べたりいっぱい満喫した〜〜〜❣️❣️

f:id:road_mushi:20240411150837j:image

やっとタオル芸デビューした!!!!完璧👌f:id:road_mushi:20240411150744j:image

2日目も午後から会場入って遊んだ!!!!

2日参戦超楽しかった〜〜!!!ヒプマイ好きになってよかったなって思う😂めちゃライブ満喫してる楽しい😂😂

f:id:road_mushi:20240411150958j:image

今年の誕生日はそばりさんと真嬉さんのおすすめで遺伝子検査デビュー!どうなるか楽しみ〜と思ったら、父さんもやることになったので親子でどうなるか楽しみ😘😘

f:id:road_mushi:20240411151157j:image

誕生日に桜が満開なのはレアで嬉しいね、普段そんなことないから😂桜が満開の誕生日なんて何年ぶりだろ🌸
f:id:road_mushi:20240411150954j:image

阿弥陀のような愛情の拙僧っていいな〜〜〜〜〜

と言うことで本日が私の誕生日でした。無事に歳をとりました!生きるのはしんどくて大変で騒がしく忙しないけど、良い年になりますように!

ありがとうございました〜〜〜!!!!美味しいご飯食べる!!!!

 

そんな感じでお疲れちゃん❣️❣️

夏が来るぞ〜〜〜〜〜☀️