坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

記憶に無い筑波山登山チャレンジ⛰️

f:id:road_mushi:20240220095556j:image

おはよ〜ございます❣️❣️本日は秋葉原集合して行くぞ!筑波山
f:id:road_mushi:20240220100211j:image

お得な切符を買ってお兄さん達と合流して、つくばエクスプレスに乗ってばびゅーんと行くよー!
f:id:road_mushi:20240220100023j:image

つくば駅からはバスで筑波山まで!快適〜❣️


f:id:road_mushi:20240220095309j:image

本日のメンバーはオカダさん、とりさん、ベイさん、クロさん、私の5人!元気良くよろしくお願いします!
f:id:road_mushi:20240220095941j:image

実は私が小学5くらいの時に親父に朝叩き起こされて突然筑波山を登らされた記憶があり、たぶんこっち側から登ったのだろうと失われた記憶から思い出してみたりもする。
f:id:road_mushi:20240220100034j:image

廃墟の遊園地で健康そうなお兄ちゃん達が遊んでる図に見えて可愛い☺️
f:id:road_mushi:20240220095539j:image

いざ登るぞ〜!開始すぐクソあったかい〜!!
f:id:road_mushi:20240220100152j:image

冬装備ダメだこりゃ〜!半袖!
f:id:road_mushi:20240220100104j:image

記憶がないけどたぶん何十年前に私はここを登ったんだろうな

f:id:road_mushi:20240229134600j:image

大人になっても登りに来てえらいよ、わたし
f:id:road_mushi:20240220095439j:image

こんなクッソ斜度を登ってりゃそりゃ小学五年生の私も怒るわ☺️
f:id:road_mushi:20240220100018j:image

人も少ないいい感じの道をさくさく登るよー!
f:id:road_mushi:20240220095912j:image

なんかの実
f:id:road_mushi:20240220095858j:image
f:id:road_mushi:20240220095837j:image

スタートしてすぐは登山って感じ!のスタンダードな道が続くかな?
f:id:road_mushi:20240220100000j:image
f:id:road_mushi:20240220095726j:image

すぐにあっちこっちに名称があって面白いので寄り道と写真が多くなる☺️楽しい
f:id:road_mushi:20240220100109j:image

昔からある木だ!!
f:id:road_mushi:20240220095356j:image
f:id:road_mushi:20240220095407j:image

でけえ岩の間を歩ける!
f:id:road_mushi:20240220095634j:image

おおおおおおこれは楽しい!
f:id:road_mushi:20240220100044j:image

基本的に大きな岩を潜り抜けるのは寄り道なんだけど、どれも楽しい❣️
f:id:road_mushi:20240220100028j:image

でかいわ!
f:id:road_mushi:20240220100217j:image

すごい岩の中歩けるの楽しい〜!
f:id:road_mushi:20240220095526j:image

お参りもできたのでお参りした☺️

この辺りで山スタンプにみんなでハマって、スタンプ押しまくり大会になった☺️
f:id:road_mushi:20240220095817j:image

イエーイ✌️
f:id:road_mushi:20240220095711j:image

潜り抜けると楽しい系☺️
f:id:road_mushi:20240220100227j:image

挟まりそうな感じが良いね💪
f:id:road_mushi:20240220095825j:image

なんかの岩🪨

意外と手を使って登るとこもあった!茨城県千葉県の人からしたら手軽に登る山のイメージがあるんだけど、思ったより手足を使う☺️
f:id:road_mushi:20240220100158j:image

f:id:road_mushi:20240229134740j:image

とりあえず岩と遊ぶ☺️
f:id:road_mushi:20240220100124j:image
f:id:road_mushi:20240220095755j:image

色々ゆるゆる見たりして撮った☺️
f:id:road_mushi:20240220095459j:image

筑波山って人気なんだな!
f:id:road_mushi:20240220095907j:image

おやつ食べるとかは無くてとにかく優しい道と岩を両手使って登る感じ😀
f:id:road_mushi:20240220100232j:image
f:id:road_mushi:20240220100147j:image

小学生の時に私きたのかな?!ってくらい全く覚えてなかったな😉
f:id:road_mushi:20240220100114j:image

女体山到着!!ここは覚えてる!!!!
f:id:road_mushi:20240220100236j:image

昔は柵が無かった!
f:id:road_mushi:20240220095923j:image

あの崖に座らされた記憶が蘇る😀今見るとクソ怖い崖っぷち😀
f:id:road_mushi:20240220095645j:image

ひろ〜〜〜〜〜い関東平野
f:id:road_mushi:20240310093922j:image

女体山ゲットだぜ❣️


f:id:road_mushi:20240220095951j:image

サクッとお参りして次は男体山側へいくよ💪狭いから人が増えるととても混む☺️
f:id:road_mushi:20240220095517j:image

男体山と女体山の間は観光スポット!ケーブルカーとかでも来れるので施設が沢山〜!いいね!
f:id:road_mushi:20240220095625j:image
ここでレストランもあるからご飯を食べることに☺️
f:id:road_mushi:20240220100143j:image

いい景色を見ながらレストランでランチタイム💪
f:id:road_mushi:20240220095830j:image

美味しいご飯をいただきました☺️
f:id:road_mushi:20240220095508j:image

美味しかった☺️☺️山飯キャンプじゃなく、レストランランチもまた良い☺️


f:id:road_mushi:20240220100005j:image

展望台みたいなとこで絶景!富士山とかは見えなくても美しい!!
f:id:road_mushi:20240220095345j:image

実家が見えそう☺️

f:id:road_mushi:20240229134819j:image

記念撮影イエーイ✌️

f:id:road_mushi:20240229134900j:image

あれが男体山か〜〜〜っていう状態


f:id:road_mushi:20240220095654j:image

男体山はそんなに距離は無くて短くは登れるんだけど、思ったより手足使う感じ☺️
f:id:road_mushi:20240220095904j:image

すぐに到着!
f:id:road_mushi:20240220095955j:image

関東平野関東平野
f:id:road_mushi:20240220095328j:image

コチラでもお参り🙏
f:id:road_mushi:20240220100222j:image

そして男体山は柵があるのでぬい撮☺️
f:id:road_mushi:20240220100139j:image

ちゃんとぬい撮☺️

f:id:road_mushi:20240229134438j:image

ぬい撮する我々

 

f:id:road_mushi:20240220095746j:image

天体観測地?なんだろう気温観測地?の建物があった☺️
f:id:road_mushi:20240220095834j:image

男体山も無事クリア!
f:id:road_mushi:20240220100058j:image

レストラン広場に戻るぞ〜!降りるとなんか体感長かった😃


f:id:road_mushi:20240220095842j:image

さぁ!ここから筑波山をおりる!ちゃんとチート棒の練習するよ!!

波羅夷の木札つき!絶対強そう!!
f:id:road_mushi:20240220100009j:image

階段が多い方で降りて行くんだけど、本当に階段が多い感じ!
f:id:road_mushi:20240220095447j:image
f:id:road_mushi:20240220095852j:image

岩と階段、チート棒のタイミングずれるとチート棒が置いていかれる😂
f:id:road_mushi:20240220095338j:image

これは山に消えそうなとりさん
f:id:road_mushi:20240220095321j:image

筑波山は歩くワンちゃんも多かった!とても可愛い☺️担がれてる子もいたり、初めての山で興奮してる子もいた❣️
f:id:road_mushi:20240220100202j:image

お金の力で山を登れる乗り物だ!
f:id:road_mushi:20240220095548j:image

この下り、どこの看板見ても残り1キロって書いてあって、永遠に進まない魔界の一キロ区間があった😂
f:id:road_mushi:20240220100038j:image

べいさんとピッコマの異世界転生系にある迷い込んだら出れない世界線トークをしていた😉
f:id:road_mushi:20240220095614j:image

永遠に一キロが終わらなくて看板信用ならん事件多発して超楽しかった😉


f:id:road_mushi:20240220100118j:image

筑波山神社方面に降りて無事に下山!!

f:id:road_mushi:20240310095358j:image

安全安心の魔界一キロ区間を抜けて無事ゴール!
f:id:road_mushi:20240220095733j:image

最後は筑波山神社でご挨拶お参り🙏
f:id:road_mushi:20240220100135j:image

こんな山でした☺️
f:id:road_mushi:20240220095930j:image

ということで無事ゴール!
f:id:road_mushi:20240220095638j:image

お疲れ山!やはり5時間コース良いね!


f:id:road_mushi:20240220100129j:image

この後は近くで梅祭りをしてたので少しだけお邪魔しに行った☺️
f:id:road_mushi:20240220100055j:image

美味しそうに食べるオカダさん可愛い☺️☺️
f:id:road_mushi:20240220100050j:image

梅祭り!
f:id:road_mushi:20240220095417j:image

五分咲きの梅もまた美しい🌸🌸
f:id:road_mushi:20240220095429j:image

みんなで梅沢山見た☺️
f:id:road_mushi:20240220095605j:image

筑波山にはガマガエルの油の芸が有名らしくて、刀で皮膚を切っても油をつければ傷が消える的な芸ネタをとりさんから聞いてたんだけど、運もよく梅祭り会場でそのガマガエル油の芸を見れて凄い感動した🥺さっきチャレンジで学んだやつ!!って思ってしっかり見た☺️
f:id:road_mushi:20240220095848j:image

梅まつりも満喫して、二日酔いのべいさん☺️
f:id:road_mushi:20240220095701j:image

アフターはサイゼリア!!美味しいもの沢山食べて最高!!
f:id:road_mushi:20240220095935j:image

二日酔いのべいさん、沢山お酒飲んでて酒強い☺️
f:id:road_mushi:20240220095946j:image

いっぱい話して喋って、つくばエクスプレス乗って終わり〜!楽しかった!!!!ありがとうございましあ🌸🌸また行きたい!

 

 

f:id:road_mushi:20240229121656j:image

この日はフレイヴァ!ヒプイベントに初めて乗り込む我々
f:id:road_mushi:20240229121643j:image

とりあえずめちゃくちゃ満喫した☺️

イベント満喫して、アニメイト行って、3Dライブのナゴヤとブクロ見て、満喫の満喫をしまくって
f:id:road_mushi:20240229121648j:image

最後は三面スクリーンBOP!!
f:id:road_mushi:20240229121705j:image

四人で最後列ではしゃいだ!!念願のきいさんとむっちんさん隣で見れて嬉しかった〜!!!
f:id:road_mushi:20240229121619j:image

最後の週まで駆け抜けるぞい❣️
f:id:road_mushi:20240229121634j:image

私が撮る撮影タイム下手くそ事件


f:id:road_mushi:20240229121623j:image

春コミの新作も作ったよ☺️
f:id:road_mushi:20240229121555j:image

ねこのひ


f:id:road_mushi:20240229121639j:image

この日はそばりさんと真嬉さんとクロさんと都内で遊んだー!いっぱいお喋りもして、美味しいもの一日中食べてた❣️
f:id:road_mushi:20240229121652j:image

そばりさんの運命の愛車から、次の自転車トークと弱ペダの話で盛り上がったぜ☺️


f:id:road_mushi:20240229121547j:image

審神者新年会

〜今年は頑張ったゆたそさんを絶対殲滅させるサプライズイベント付き〜
f:id:road_mushi:20240229121559j:image

ゆたそさんが頑張ってお仕事してるので、本日は大サプライズで清光と安定のコスプレしたむっちんさんとしぃさんがレンタルルームで待ち構えてるというイベントを起こした☺️この写真は泣きながらくっついてるゆたそさんの図☺️
f:id:road_mushi:20240229121615j:image

数年振り、推しの髪み食べるゆたそさんが撮れて満足です☺️

追撃にそばりさんからサプライズイラストを貰ってたゆたそさんの爆死具合は最高に良かった☺️☺️ゆたそさん健康でいてくれよな!


f:id:road_mushi:20240229121628j:image

きいさんとむっちんさんに関西から沢山美味しいものを買ってきてもらいました☺️私の主食☺️もうずっと毎日食べてる☺️美味しい☺️


f:id:road_mushi:20240229121700j:image

この日は私のBOP大千穐楽❣️

ライブ前にカラオケで無限耐久BOPした☺️
f:id:road_mushi:20240229121603p:image

現地ではむっちんさんとクロさんと!各自好きな席に座って観劇☺️
f:id:road_mushi:20240229121551j:image

最後は一階の真ん中らへんから❣️

ヒプステにガチで落ちたのはナゴジュクからかな〜。配信は見たりしてたけどゆる勢だったから。ヒプステはチケットが難しくて入りずらかったのをきいさんや真嬉さんのお陰で観れるようになって、ナゴジュクで命かけてチケット戦争したりして参戦して、そこから単独ラップライブ駆け抜け。

あんなに楽しいものを見つけた!って興奮して飛び込んだら卒業って、と胃がダメになっちゃいましたね。悲しかったなぁ。あんなにジャンルに命かけた全額ベッドで大負けするんか?みたいな感じ。でもナゴヤ単独は楽しく走り切れて良かった。その後のレップ、もっと見に行けば良かったなと思うけど、気持ちの限界もあったからね。
f:id:road_mushi:20240229121631j:image

代わりにBOPは走れるだけ走れた。本当に良かった。自分が走れる中で走り切れたので満足。最後の最後の悪あがきで三面スクリーンも4回見に行けたかな?沢山満喫した!

永遠というものが無いし、推しの卒業は見てきたことある。私だって賢く無くとも高校も中学も小学校も専門も卒業してるんで、卒業はある。狂えるとこまでちゃんと狂って満喫した!良かった、それでいいんです。

このキャストたちが魅せてくれるヒプステを好きになって走れて、貢いで、見て、笑って、声出して、泣いて、心を預けられて良かった。友達と一つの青春を駆け抜けた。ありがとうございました、時間を、お金を、心を、青春でした。これは間違いない真実よ。
f:id:road_mushi:20240229121611j:image

この歳になっても、また一つの大きな青春を体感出来た事に生きてて良かったと思う。

大人になるって寂しいものじゃないんだと知れるのは大人の満足な青春の時間があるからかなって、心を預けて心を揺らして生きるってのは楽しくて刺激的で、エンターテイメント。

好きなものと、好きな友達と、好きな音楽に囲まれた時間は美しい時間です。最高、だった。で締めくれる。2023年6月の卒業発表から2024年2月まで終わる時間を長らく体験出来ました。ありがとう、ヒプノシスマイクルールザステージ!

またヒプノシスマイクを好きで自分は元気よくオタクをして行くよ、娯楽は悲しみのためにあるんじゃない。それは忘れないでいきたい。

バトルオブプライド2023!本当にありがとうございました!!!!!!!!!!

 

f:id:road_mushi:20240310103519j:image

この日はぬいの会❣️

仲良くしてくれる優しい揺れる綿様がサークル3年目とのことでお祝いパーティーもした❣️
f:id:road_mushi:20240310103513j:image

そして沢山の猫シャツ❣️春コミまでラストスパート頑張るぞ!!
f:id:road_mushi:20240310103524j:image

無事に作業できたぜ!!!!

ぬいの会ありがとうございました!!!!!

次は春コミ❣️楽しむぞ❣️

 

雨やらなんやらで二月は走れない代わりに山登ったりヒプ満喫したり楽しい二月だった☺️☺️

さぁ三月!!春が来るぞ!!ちなみに胃は治ってない!!

そんな感じでお疲れちゃん❣️