坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ゆるっと裏ヤビツライド!

f:id:road_mushi:20170320101139j:image

年明けてからハイスピードで乗り続けてた週末でしたがペダステと言う舞台が始まり暴れ狂い泣き喚き興奮したあまりに先週は乗らなかったので二週間ぶりです。仕方ない、私は腐女子、公式が動くときは身を捧げる。

 

f:id:road_mushi:20170320101328j:image

久しぶりでも無いけど久しぶりのライド〜〜!

おじさまとクロさんとまずは津久井湖を通過(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170320101457j:image

裏ヤビツに行くかと言う話で走りだし、どうしても裏ヤビツに行くにはいくつかのクソみたいな坂を登らなきゃならないクソなので、基本的にヘロヘロ

f:id:road_mushi:20170320101559j:image

は〜〜〜〜(*^▽^*)すぐ千切れる〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170320101634j:image

坂登って降りて、また起伏を登り降りての道

今こそマシに通れるけど、初めてロードバイク乗った時からこの辺走ってるから何度見ても憎たらしい坂道

f:id:road_mushi:20170320101805j:image

気温は推定最高気温19度、16度くらいかな?本当に適切で最高(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170320101808j:image

しかし花粉症で爆撃で死ぬ

f:id:road_mushi:20170320102156j:image

実は花粉症対策で昨年買った運動用花粉症マスクをつけてまして、これが笑えるほど息苦しい。だけど付けてるだけで花粉から逃げられる、強制的呼吸制限の中の山登り地獄事件です。あと写真は掲載のためクソ美化してるアプリ通してるのでお察しください。

 

f:id:road_mushi:20170320102454j:image

コンビニ休憩後も宮ヶ瀬まで上り下り〜〜

f:id:road_mushi:20170320102506j:image

おじさま調子良くて千切っていく(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170320102606j:image

久しぶりの裏ヤビツ〜〜!

 

f:id:road_mushi:20170320102658j:image

f:id:road_mushi:20170320102712j:image

f:id:road_mushi:20170320102731j:image

f:id:road_mushi:20170320102742j:image

練習だし行けるところまでアウター縛りしよう!と言うことで

クロさんと2人で何故かアウター縛りギア一枚残しゲーム開始

闇のゲームやな(*^▽^*)

 

 f:id:road_mushi:20170323090941j:image

裏ヤビツの起伏で突然謎の加速をするクロさん^^^^^^はええ^^^^^

f:id:road_mushi:20170323091025j:image

f:id:road_mushi:20170323091042j:image

上がって下がってゆるゆるした約20キロの裏ヤビツ

ラスト6キロがキツイだけで、そこまでの起伏は割と重くてしんどいけどアウター縛りできた

徐々にキツくなっていき、もうそろそろダンシングでも踏み込めないな/(^o^)\ってところまでヘロヘロにダンシングしてると

f:id:road_mushi:20170323090930j:image 

クロさんまだシッティングで踏み潰してるーーっ/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170323091257j:image

25Tを兼ね備えた暴力男ギアでスイスイ進むクロさん怖い

クロさん「このギアしか知らないから踏むしかないんだよ」

虫「怖いからツイートする」

f:id:road_mushi:20170323091343j:image

f:id:road_mushi:20170323091420j:image

春かな?と思って来たけど予想以上にまだ冬だった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170323091438j:imagef:id:road_mushi:20170323091448j:image

f:id:road_mushi:20170323091504j:image

f:id:road_mushi:20170323091519j:image

先程も言ったけど私は呼吸制限の掛かる花粉対策マスクを装備してる為に、呼吸出来ない+もうアウター縛りしんどいわで徐々に千切れる/(^o^)\

もうムリーーー!!!!ハイ無理ーーっ!!!!インナー大好きーーっ!!!!(*^▽^*)

っていうか杉の木。゚(゚´ω`゚)゚。死ぬ

 

f:id:road_mushi:20170323091700j:image

へろへろ〜〜っと裏ヤビツ到着!

久しぶりだったし、何か負荷かけすぎてよくわからんが足は疲れる(*^▽^*)

おじさまとクロさんと裏ヤビツキツイな〜〜とか周りのローディー眺めてたら!!!!

突然声をかけられて!!!!

f:id:road_mushi:20170323091932j:image

あすくさんがいたーー!!(*^▽^*)

どうやらチーム練で?ヤビツTTをしてたそうな、冬の装備で挑んでたご様子で凄い暑そうだった。私夏ジャージだったから余計にそう見えた(*^▽^*)

あすくさんとキャーキャー❤️喜びの会話をした❤️12月以来に会えて嬉しいー!

f:id:road_mushi:20170323202522j:image

あすくさんとバイバイしたら裏ヤビツをUターン!

f:id:road_mushi:20170323202604j:image

裏ヤビツはつまり簡単にいうと20キロのダウンヒル(日陰多め)

なので、上りと下りではかなり体感温度が違うためにクロさんとおじさまと私で寒い寒いの連呼

f:id:road_mushi:20170323202714j:image

虫「サムイヨォ〜〜!!!!

クロさん「なんでいつも以上に新鮮な反応してるの」

虫「声に出したら生き返る気がして」

f:id:road_mushi:20170323202828j:image

登るよりも遅いくらいのゆるぽたダウンヒルで体が完全に冷えてしまい、足回さなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。と思ってた矢先

f:id:road_mushi:20170323202853j:image

おじさま加速しやがった/(^o^)\

待って待って冷え切ってて足回らない/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170323203053j:image

そしてちぎれる/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170323203041j:image

冷えた朝は本当に全然回らん/(^o^)\

 

f:id:road_mushi:20170323203203j:image

裏ヤビツを降りたらちょっも宮ヶ瀬湖を覗いた✌️

ここ初めて写真撮ったけど絶景なのね!ビックリした!いつも通過しちゃうから感動(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170323203407j:image

下り気味の道をスイスイ走り〜〜

f:id:road_mushi:20170323203423j:image

サクッと宮ヶ瀬ダム!ちょっと近道(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170323203520j:image

宮ヶ瀬ダムは度々通る定番の道なんだけど、ここを徒歩で歩くの好きでな〜〜!絶景!

f:id:road_mushi:20170323203615j:image

宮ヶ瀬ダム近道した後は服部牧場を通過して〜〜

f:id:road_mushi:20170323203642j:image

ハイ!定番のオギノパン!(*^▽^*)🥖

ここでもぐもぐ食ってたら再びあすくさんと遭遇!そしてまゆさんも!

あすくさんと超お喋りしてパンを買ったりしました❤️

 

f:id:road_mushi:20170323203802j:image

オギノパンで食べた後はゆるぽた帰宅〜!

 

f:id:road_mushi:20170323203916j:image

無事に帰りましたとさ(*^▽^*)

 

久しぶりに会ったおじさまに鎌倉300の件を心配されました。この日記が実在してることも話してないので、半分くらい勘なんでしょうが「自転車嫌になっちまうぞ」って笑われました。何も話してないのに心配してくれたので本当に良い師匠であり、まるで父だなぁと。゚(゚´ω`゚)゚。

しかしやはりチャリに乗ると楽しいね!坂はクソほど嫌いだけど、裏ヤビツは好きだし人と走るのは楽しい(*^▽^*)良いリフレッシュになりました!

 

さぁ、次のブルベも頑張るぞ!

そんな感じでお疲れちゃん!