坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ペダル女子だけでフレッシュしてきた!前編

 

f:id:road_mushi:20170410140331j:image

この日がやって来ました。フレッシュです、念願のフレッシュ!

フレッシュ日本橋に参加することになりました。

何から話そう、ってなるとそうだな〜〜!一年くらい前からフレッシュの話は出てました。私たち元々3人で走り始めていつかフレッシュ出たいねからのじぇんさんが来年でよう!!!と言うシャブで(*^▽^*)ブルベ一年とちょっとの経験で、初フレッシュです。

f:id:road_mushi:20170410123220j:image

まずは前泊としようって事でこの辺シンプルに話します。

f:id:road_mushi:20170410123236j:image

まずは新幹線で新潟の糸魚川まで行きます(片道切符)

f:id:road_mushi:20170410123258j:image

f:id:road_mushi:20170410123322j:imagef:id:road_mushi:20170410123333j:image

新幹線はあっという間に糸魚川に連れてってくれます。

f:id:road_mushi:20170410123541j:image

今年のフレッシュ、なんと面白いことに週末は雨!と言う最高にROCKな天気でした。まぁ、我々は甲斐300、小江戸400で雨にあってると言う誰が雨女だ?と言うくらい初チャレンジで雨に降られてましたのでこの辺もう怖く無いです。

 

しかし雨は辛い、山中湖で死ぬのは嫌!と泣いていたところで多くのブルベの先輩方に

なんでゴアテックス持ってないの?

と言われまして…(*^▽^*)

/(^o^)\

ゴアテックス高いんだもの…

貧乏ライダーに買うお金は無かったのですが、流石にフレッシュはちゃんと走りたい!!って事で買いました

 

f:id:road_mushi:20170410124315j:imagef:id:road_mushi:20170410124321j:image

たけえよ…😂

ちなみにカラーは私は車体的に黄緑、クロさんは手嶋好きって事で黄緑、じぇんさんも手嶋好きだから黄緑。偶然(???)にも3人お揃いのストームクルーザーを購入する事になりました。どこまでもお揃いやったからお揃コーデだね❤️

 

f:id:road_mushi:20170410125922j:image

さて!一足先に糸魚川に到着!じぇんさんは仕事の後なので後入りだからクロさんと2人〜〜!

f:id:road_mushi:20170410134951j:image

f:id:road_mushi:20170410134954j:image

f:id:road_mushi:20170410135009j:image

昼頃到着、まずはグルメ!って事で2人でふらりそば屋さんへ

美味しいご飯食べたので是非糸魚川行った時食べて見てね(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170410135206j:image

f:id:road_mushi:20170410135358j:image

糸魚川に来たなら少し海を見よう!で日本海を覗き見!天気最高に悪い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170410135521j:image

f:id:road_mushi:20170410135636j:image

 石がぶつかり合って丸くなるらしい、そしてこのヒスイ海岸はたまにヒスイが拾えるらしいです(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170410135810j:image

私は石拾ってた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170410135824j:image

この雨雲と一緒に東京に行くのだろうと思いましたし、初めて(?)日本海を見ました。あ〜〜なんでこんな旅行気分なのに自走で帰るんだろう…って…(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170410140007j:image

じぇんさんがそろそろ来ると言う事で、一軒だけ寄り道。こちらのかまぼこ屋さん(⌒▽⌒)

f:id:road_mushi:20170410140050j:image

名前から気になってナニコレ?!?!って2人で騒いで、店員さんにオススメされたから喜んで食べました(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170413092037j:image

かまぼこメンチ〜〜❤️ふわっと食べたらジワっとかまぼこの味…❤️やみつきになるし冷凍持ち帰りたかった〜〜!!自走で帰るから諦めた😂

 

f:id:road_mushi:20170410140359j:image

で!あと入りで無事到着のじぇんさん!

とりあえず3人のチャリ、こうやって見ると本当にじぇんさんとクロさんのチャリいかつい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170410140259j:image

ホテルで受付済ませた辺りから手嶋純太の話を振られて爆撃的に興奮したじぇんさんが回転してる図

 

f:id:road_mushi:20170410140412j:image

3人ホテルに入って、ここでやっとミーティング!の前に絶望的なブレーキシュー交換

小江戸400で170キロの雨で失われたブレーキシューを交換するじぇんさん、そして私。写真見てわかるかと思いますがこれブレーキ掛かりません(*^▽^*)

 

 

よし!ミーティング!

って事で今回のフレッシュの話を一つ(*^▽^*)

今回のフレッシュの事前準備はリーダーをクロさんとしました、業務的な事ができる人が良いと言う話なので。

コースはクロさんが下調べして、あるブルベのコースを繋ぎ合わせて獲得標高2000のルートを引いていました。ですが、PCの配置ができておらず許可がなかなかおりない。

ルートラボを引いたらPCの配置を考えたりしましたがなんせ私達は初心者🔰

私たちが大変お世話になってるブルベの神様に御相談して何とか!なんとか!コース許可を下ろしてもらおうとしたら!!

 

ブルベの偉い人「君たちのコース凍結してない?

 

f:id:road_mushi:20170412202614j:image

冬ーーーー/(^o^)\北陸アーーーーーー/(^o^)\アーーーーーー/(^o^)\

 

結果的にはブルベの神様も今回のフレッシュに参加すると言う事だったので、締め切りギリギリ駆け込み状態でルートを頂くことになりました

f:id:road_mushi:20170412201930j:image

そしてそのルートがこれ/(^o^)\

フレッシュは面白いことに、同じコースを走るとしても、スタート時間が違えばオッケーが出る👌

 ブルベの神様的に「普通の獲得標高だよ(笑)」と言う糸魚川スタート、山中湖を経由する獲得標高3700くらいのコースとなりました。果たして360キロ3700UPは普通なのか私にはわからない。

ブルベの神様は偉大な人なのでコースに心配はありませんが、何故登ると言うか…フレッシュってこんなに登らなきゃいけないのか…?と言う大きな疑問がありましたが、初挑戦の私達にコースを譲ってくれたのでブルベの神様に本当に感謝しております🙏しかしそんなに登る理由はあるのか

 

と言うこの半年間の中でずっとフレッシュのコースと戦ってました…主にクロさんが。

f:id:road_mushi:20170412203321j:image

私の主に行なった業務はクロさんのサポートでした。ルートを頂いた後はクロさんのお手製キューシート作成の最終チェックとか、ほんとお手伝い程度。私とじぇんさんが社畜だった為に…ありがとうクロさん(*^▽^*)🙏

 

3人でフレッシュの最終コースチェック、お手製キューシートと照らし合わせて3人で今回のルートの勝機を掴み取ろうとしてました

 

f:id:road_mushi:20170412203821j:image

まずスタートからPC1まで

202キロ2000UP

f:id:road_mushi:20170412203829j:image

新潟登るねんな/(^o^)\

スタートから60キロほど登るクソ/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170412204220j:image

PC1からPC2まで

66キロ1000UP

f:id:road_mushi:20170412204316j:image

精進ブルーライン358号線絶対許さない(^o^)🔪

f:id:road_mushi:20170412204644p:image

PC2からPC3まで

75キロ650UP

f:id:road_mushi:20170412204751j:image

見て!!!!また真夜中の道志みちダウンヒル!!/(^o^)\

 

残りPC3からPC4までのルートもあり375キロ分でコースはあるんですが、都会なので面白みもない為に略しときます(*^▽^*)今回のフレッシュのメインはこの三つだった(*^▽^*)

難しいコースなのか?どうかはわかりませんが、ブルベの神様は「3人なら走れるよ」とお言葉を頂いたこと、後半戦はダウンヒルであると言う事でいける!!!と思ってました。

この半年間はフレッシュに合わせてブルベを組んでたりしてたので(*^▽^*)クロさんのマネージメントです

200キロで獲得標高4000の柳沢峠、300で3300UPしやがる甲斐300(雨)、平坦の400キロの小江戸400(雨)…こんなに坂へ殺意しかないですが…ちゃんと登りました…

全部死ぬかと思った経験が今フレッシュに繋がる

 

と言うミーティングをしたところで!

合言葉は「危なくなったらDNF」「元気に帰ろう」を再確認して!

 

f:id:road_mushi:20170412205609j:image

大浴場でゴリラになる(イメージ画像参照)

 f:id:road_mushi:20170412224753j:image

手嶋純太に祈祷する宗派

f:id:road_mushi:20170412224843j:image

フレッシュ完走をお願いするじぇんさんの図

f:id:road_mushi:20170412224939j:image

手嶋純太………

 f:id:road_mushi:20170412225110j:image

手嶋純太に狂わされた女達の動画は私個別にお聞きください(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170412235036j:image

本当に雑談だけど新潟のセブンのチャーハンは大きいサイズがあって最高でした

 

前夜祭すでにテンション高めに陽気な気持ちで早く寝ました。10時消灯!4時起床!

 

さぁ、手嶋純太を拝んで私達は…

弱虫ペダルからどハマりした腐女子は…

フレッシュ完走できるのか…

 

クロさん「東京方面に帰れば帰るほど電車賃が浮くよ

 

 f:id:road_mushi:20170413115658j:image

後半編へ続く💪(*^▽^*💪)