坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

台風の中走るよ🌪山梨桃ライド🍑前編

f:id:road_mushi:20190729190152j:image

七月に入って梅雨が終わらずとうとう漢方とふりかけを間違えてふりかけを飲もうとしたり、気が滅入ってた所に体調崩して風邪を引くと言う失態を起こした虫です。おはようございます!

風邪引きで、さらには台風上陸説も浮上した7月最後の土日!いじめかよ!畜生!!

でも雨が降るところまで走るよ!

コースはこんな感じで登りが二回ある(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190729190133j:image

嘘みたいに晴れてる〜〜〜〜
f:id:road_mushi:20190729190117j:image

風邪ひいたマン死ぬ気で薬飲む〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190730081007j:image

という事で、今回はゆたそさんクロさん虫は待ち合わせして自走組!

高尾駅まで走るが〜〜!!!!クッソみたいに暑い!!!!
f:id:road_mushi:20190730081004j:image

高尾駅に着いたら連絡待ち〜〜!

ここでしぃさんが遅れるとのこと。山の先の駅に先回りしてもらうことに!

で、実はしぃさんに皆で買ったサドルバックをプレゼントする為に(しぃさんお誕生日おめでとう!)クロさんが持ち込んでいたので、先回りするしぃさんにサドルバックを渡すためクロさんが先に出発することに!
f:id:road_mushi:20190730081000j:image

迷子になるクロさんが無事に相模湖駅にたどり着くのか……
f:id:road_mushi:20190730080954j:image

残って準備するのは、キサさんときいさん!

クロさんから30分遅れていざスタート!

 

f:id:road_mushi:20190805183659j:image

私にしてはブログをやる前に来てた大垂水峠〜〜昔の練習コースでした(*^▽^*)

実に四年ぶり?にいくよ!

f:id:road_mushi:20190730081210j:image

長い梅雨明け一発目に炎天下の大垂水峠…ギエエエッ記憶ないからこんな道だったか忘れてる!
f:id:road_mushi:20190805183355j:image

ラブホが沢山あったのは覚えてるよ!

大垂水峠初挑戦のきいさん、2度目のキサさん、実質初めてのゆたそさんを案内する四年ぶりの私

f:id:road_mushi:20190805184442j:image

虫「多分もうすぐ終わると思う〜〜!!!!」

虫「ごめん終わってなかった!!!
f:id:road_mushi:20190805184524j:image

大垂水峠に終わる詐欺カーブがあるのすっかり忘れてて、3人に嘘をつくという失態
f:id:road_mushi:20190805184459j:image

でもみんな速い〜〜!!!!

四年前の私はゲロ吐いて泣きながら登って足攣って肉離れ起こしてたのに、みんなつよくて速いから慌てて進む(*^▽^*)私がノロすぎる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190805184517j:image

クロさんも無事に相模湖駅ついたとの連絡もあり安心していくよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190805184509j:image

虫「大垂水峠の石碑どこ〜〜?!?!」

キサさん「通り過ぎた!!」

虫「?!?!?!?!」
f:id:road_mushi:20190805184453j:image

また石碑で撮影出来ないまま大垂水峠を超えた…(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190805184513j:image

降りてきたら水分休憩!暑いんだよ!すごい暑い!これから雨降るのに!
f:id:road_mushi:20190805184438j:image

虫「もう相模湖駅まで登らないはず!小さい起伏は仕方ない」

ゆたそさん「登ってるんですけど〜?!?!


f:id:road_mushi:20190805184446j:image

明らかに天気が悪いけど、到着!

ここでクロさんとしぃさんと合流〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190729190212j:image

改めてしぃさんお誕生日おめでとう🎊

皆でしぃさんへサドルバックをプレゼント(*^▽^*)また楽しい一年といいライド沢山しようね〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190729190219j:image

と和やかに過ごしたのも一瞬でした

f:id:road_mushi:20190805185720j:image

この写真は雨が突如降ってきて喜ぶきいさんとクロさんの図(よく見かける)
f:id:road_mushi:20190805185727j:image

走る準備をしてたしぃさん(サドルバックプレゼントしたので別の荷物入れできてもらった)荷物の中から謎のものが出てきたり、いつもの感じだったのですよ

 

いざスタート!!!!

パァッンッッ

みんな「?!?!?!?!

 

f:id:road_mushi:20190729190156j:image

全員自転車を戻し慌ててしぃさんの自転車をチェック、いやいやスパーク割れたのでは?え?!なんの音なの?!そんな混乱の中…

f:id:road_mushi:20190805185925j:image

まさかの不穏なヒビ…😭😭😭

原因は誰も見てないので不明、ただ本当に良かったのはしぃさんに怪我がなかったこと

しかし走れるか?!走れないか?!と不安の中、たまたま連絡を取ってたとりさんに咄嗟に私が電話をする📞

f:id:road_mushi:20190805190755j:image

急な電話に対応してくれたとりさん本当にありがとうございます😂🙏

とりさんの話で、まずはビニテで応急処置をすることに。安全に全員ですぐのコンビニに移動!
f:id:road_mushi:20190805190751j:image

大好きなラピちゃんがオシャレに巻かれていく…!
f:id:road_mushi:20190805190747j:image

色合い的に超かわいい感じになりました!

とりさんの話で、カーボンが直ぐに割れないけど

とにかくゆっくり安全に走る事

段差には要注意して進むこと

しぃさんの後ろは車間距離を開けて最後尾にしないこと(何か対応出来るようにアンド最後尾で何かあった時対応できないから中に、とのこと)

 

大先輩のとりさんのお言葉に従って、全員でリスタート!
f:id:road_mushi:20190805190738j:image

先頭をクロさん、キサさん、しぃさんでワンセット

距離を開けてゆたそさん、きいさん、私で大月方面に走る!

f:id:road_mushi:20190805191655j:image

改めて四年ぶりに使う道〜〜!!!!

おじさまライドしてた頃は一人で走れなかったし、一緒に走る友達がこんなにたくさんいるなんて夢にも思ってなかったな〜
f:id:road_mushi:20190805191700j:image

四年前を懐かしく思いながらひたすら登り基調(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190805191704j:image

そうそう、この辺から登りもキツイけど明らかに雨雲に突っ込んで向かってる(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190729190047j:image

ここー!死ぬほど辛かった四年前の私!初めての100キロでここ登った後に甲武トンネルで熱中症になって大垂水峠で肉離れ起こしたから忘れもしない悪魔の始まりの景色

そんな辛かった思い出も、みんなと走ればまた思い出は増えるんだな〜〜(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190729190057j:image

さて!ということで大月に到着〜〜!!!!

念願の酒饅頭屋さんについたよ!
f:id:road_mushi:20190729190125j:image

お昼ご飯も兼ねてみんな好きなものをチョイス💪

f:id:road_mushi:20190806184510j:image

美味しいでしょ!美味しい!ここの酒饅頭持ち帰りたいけど、今日は断念〜〜😭
f:id:road_mushi:20190806184519j:image

二つ食べてもお手頃価格❤️
f:id:road_mushi:20190806184504j:image
本当に私体調悪かったんだなって思ったのは、まさかの酒饅頭の写真撮り忘れたという(*^▽^*)ということでこれで許して(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190729190200j:image

ここで今後のプランをみんなで決める!

台風のせいで雨雲レーダーが直ぐに変わるので濡れる覚悟で行けるところまで行くことに!

理想は大月駅かな〜〜(*^▽^*)雨に絶対当たる

 

f:id:road_mushi:20190806184457j:image

冬に来た道を逆走するよー!行くぜ大月駅

f:id:road_mushi:20190806184625j:image

これは途中入ったコンビニ前のガソリンスタンドの凄い名前の写メ
f:id:road_mushi:20190806184648j:image

終わりなき登りと明らかに雨雲に突っ込んでいく我々
f:id:road_mushi:20190806184618j:image

本日最後の下り坂😂
f:id:road_mushi:20190806184630j:image

ここからはひたすらひたすらに登り

みんな各自音楽をかけて無の境地

向かい風も吹いてくるしね…
f:id:road_mushi:20190806184644j:image

まだ雨は降ってない!とりあえず大月市!!!!
f:id:road_mushi:20190806184639j:image

ずっと登り基調〜〜〜〜
f:id:road_mushi:20190729190121j:image

個人的にこの開いたトンネル系好き(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190806184952j:image

夏休み感のある線路
f:id:road_mushi:20190806184930j:image

運がいいと特急が来るけど今回は来なかった!

そしてきた、来たぞ〜〜!!!!

あ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190806184921j:image

雨〜〜☔️☔️☔️☔️☔️☔️
f:id:road_mushi:20190806184939j:image

しぃさんに後で言われたけど私めちゃくちゃ顔色悪かったらしい😩

コンビニで慌てて雨具装備、時間も2時を過ぎてるので夏とはいえ冷える可能性もある〜〜読めない〜〜台風のせいで全然装備が読めない〜〜😩

一先ず着れる人は雨具装備に😭
f:id:road_mushi:20190806184946j:image

あそこ晴れてやがる☀️
f:id:road_mushi:20190806184909j:image

雨の中走り出す!!登り!雨!アー!!!
f:id:road_mushi:20190806184913j:image

と思ったら雨止んだクソ☂️
f:id:road_mushi:20190729190031j:image
雨具を着たら雨が止む、それが自然の摂理


f:id:road_mushi:20190729190224j:image

とは言え!このまま笹子トンネルを超えるのは雨雲の中突っ込むようなもの!

予定通り大月駅輪行決定〜〜!!!

f:id:road_mushi:20190806185115j:image

でもそこそこ雨に濡れてびしょ濡れなんだよ
f:id:road_mushi:20190806185109j:image

私は風邪で完全にダウンしてたけど何人かはあっという間に立ち食いそばに飛び込んでいった


f:id:road_mushi:20190806185104j:image

雲が壮大〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20190806185118j:image

そして電車に乗ると〜〜?!?!

f:id:road_mushi:20190806185219j:image

腹立つほどの晴天
f:id:road_mushi:20190806185231j:image

怒り狂うが、多分山に雨雲引っかかってて山梨の中だけ晴れてたっぽい(*^▽^*)笑う

20分ほどで目的地到着〜〜いえ〜〜い!
f:id:road_mushi:20190806185227j:image

クロさん「ワイン!!!!ワインあるよ!!」

きいさん「まじで?!?!えやばい?!」

しぃさん「😊」

こんな盛り上がり方をしてたけど、私がとにかく風邪ひき病み上がりで動きがクソ鈍い

あまり動かぬまま目的地に移動するよ〜〜1キロチャリ!
f:id:road_mushi:20190806185223j:image

エモい感じ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190729190140j:image

なんかこの時風もすごかった?とにかく雲の流れは速いし、まさに台風💨

f:id:road_mushi:20190806185325j:image

これはえもさを狙った写真(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190806185339j:image

1キロで到着やで〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190806185330j:image

健康ランド!!!!自走できたかったけどまた今度!!!!


f:id:road_mushi:20190729190206j:image

ここからは部屋を取った人、洗濯物いれる、まあ健康ランド慣れした我々は手際よく動く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190729190215j:image

そしてサプラ〜〜イズ❤️ゲスト

とりさんとひとみさんが来てくれたよ!!!

たまたまとりさんと連絡を取ってて「レンタカー借りるし行こうかな〜〜」の流れで、電話かけたりもあったので本当に何処までもお世話になりっぱなしです😂🙏

そしてひとみさんも来てくれた❤️❤️本当にサプライズで登場でびっくりして超嬉しかった〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190729190101j:image

さあ!!!!サプライズゲストも揃ったところで!!!!飲むよ!!!!!それが健康ランドの楽しみ方!!!!
f:id:road_mushi:20190729190129j:image

各自推しもきっちり(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190806185426j:image

ちなみにこれはエビちゃん(きいさん)用のエビ
f:id:road_mushi:20190729190053j:image

かんぱ〜〜い🍻

とりさんとひとみさんの手も混ざってるよ❤️
f:id:road_mushi:20190729190144j:image

虫「とりさん!!ちよちゃん出してください!!ボタン押して!!」

しぃさん「え!やってほしい!!」

きいさん「私のも!!!!」

とりさん「????ここ押せば良いの?

虫「とりさんがやるとカカカ絶対出る気がする

きいさん「わかる〜〜!!!!」

f:id:road_mushi:20190806185502j:image

しぃさん「出たー!!!!(笑)」

とりさんが刀剣やるとカカカが出る(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190729190043j:image

虫「桃食べたいのに食べれない…食べたい…」

とりさん「すぐ食べてって書いてある(笑)」


f:id:road_mushi:20190729190111j:image

食後はみんなばらけて、私ときいさんとクロさんが風呂を出たらとりさんがソロ飲みしてたのでちょっとお邪魔した(*^▽^*)

 

議題「腐女子とは、腐とは」

 

とりさん「腐男子って百合が好き?」

虫「はぁ〜〜?!?!?!?!違いますからね?!?!

きいさん「腐女子腐男子は同じく男と男の恋愛が好きで、我々の性別を指してるだけで腐男子は百合好きじゃないですよ!!!」

クロさん「百合が好きなのは百合男子ですね、腐男子は違うんですよ」

とりさん「お、おう…(????)」

 

 

 

そんな感じで各自就寝(*^▽^*)

朝8じスタートだよ!後編に続く!