坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

古の記憶を辿り挑め!激坂和田峠チャレンジ💨

f:id:road_mushi:20210625193842j:image

ワダトウゲ……………?和田……………?峠……………?しぬか?

f:id:road_mushi:20210627091635j:image

おはようございます!近場の峠に行くぞ!と言う事で、今日もばんばんさんとクロさんと3人でお出掛けーーー!!自走!!!!
f:id:road_mushi:20210627091638j:image

和田峠に行くのはストラバによると2017年が最後だって!!本当に行きたくないんだな!って気持ちが感じられる🥺四年間近づかなかった場所じゃー!!!!
f:id:road_mushi:20210627091642j:image

とりあえずスタコラサッサと走る💨
f:id:road_mushi:20210625193817j:image

暑くなりそ〜!!!!暑くなったらどうしよ〜!!!!となる

f:id:road_mushi:20210627091713j:image

ばんばんさんも5年ぶり?とか言ってた!みんな一度行ったら行かなくなる場所なんだ!

2017年までは割と行ってたな…練習のために…
f:id:road_mushi:20210627091724j:image

クロさん「こんな道あったね!!!」

虫「思い出して〜!!!!お墓通りの先よ〜!!」
f:id:road_mushi:20210627091717j:image

腹立つことに四年間来なかったのに完璧に坂の数と坂のクソ感を覚えていた自分

嫌いなのに鮮明に覚えてる🥺もはや呪い🥺


f:id:road_mushi:20210627091736j:image

なんかお腹空いたぞ〜!な感じで和田峠前のラストコンビニ入るよ!
f:id:road_mushi:20210627091733j:image

私はお腹が妙に空いていないというか痩せねばという恐怖に陥る
f:id:road_mushi:20210627091729j:image

クロさん「金髪になってからんでるじゃん」

ばんばんさん「すご!」

虫「鳥の巣みたいですよね〜!!!」
f:id:road_mushi:20210627091720j:image

痩せようという意思をここで固める(あすけん取った)
f:id:road_mushi:20210625193838j:image

さ〜!!!!4年ぶり!

あの時にはなかった幼女ギア!プラスフロントバック!登れるかな〜?!?!


f:id:road_mushi:20210627091834j:image

10キロ登り基調で〜す!!!!
f:id:road_mushi:20210627091806j:image
ばんばんさん「どうしみちより走りやすい!🤣」

虫「ここは本当トレーニングコースなんですよー!昔、和田峠の入り口まで来て帰ったことある」

クロさん「なんで?!?!入り口来たのに?!」
f:id:road_mushi:20210627091817j:image

虫「登りたくねえ〜!!!!」

クロさん「久しぶりでワクワクする!
f:id:road_mushi:20210627091830j:image

3キロ?くらいのとこの道の駅!変わってない!
f:id:road_mushi:20210627091838j:image

一度も中に入ったことはないが、いつか中に入ってみたい!
f:id:road_mushi:20210627091842j:image

野菜屋さん潰れたんだ?!と思ったら今度開くんだ?!の流れ🥺たのしみ
f:id:road_mushi:20210627091822j:image

さぁ〜!!!!暑くなるなよ〜!!!!行くよ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210627091826j:image

4年ぶりなのに曲がる場所間違えなかった自分の記憶力が怖い
f:id:road_mushi:20210627091813j:image

ホント、何年ぶりとかに来ても憎たらしい坂の道はほとんど覚えてる性格、闇が深い
f:id:road_mushi:20210625193845j:image

でたよ、クソ峠

f:id:road_mushi:20210627092021j:image

アナタ、クソ峠なのね!ハーーーーーー4年ぶりだから斜度下がってくんねえかな〜〜
f:id:road_mushi:20210627092046j:image

憎すぎてカメラすらピンボケする
f:id:road_mushi:20210627092057j:image

虫さん「ハァーーーーーーー⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

クロさん「わぁーーーい⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
f:id:road_mushi:20210627092102j:image

4年前はフロントバックもサドルバックも付けてなかった!自転車が軽かった!

今はどうかな?!まー死ぬ
f:id:road_mushi:20210627091955j:image

全然斜度変わってないぞ、4年間何してたんだよ和田峠さんよぉ
f:id:road_mushi:20210627092004j:image

心拍165バーーーンッと上がる(私の最大心拍数は170なのでもう死んでるに等しい)と熱中症になりやすくなるので、私は諦めて足を止めてしっかり飲み物飲む🥺

こういう時、心拍の許容範囲狭い方が辛いわな〜!
f:id:road_mushi:20210627092053j:image

虫の心の声「ばんばんさんが息切れしてる…?!

※クロさんは峠になると消えるので気にしないことにしてる

※クロさんは新車のリドレーで初の激坂コースだけど、誰も何もポジションとか話さないのでメモがわりに書いておく

※クロさん本人が激坂好きなので、車体とか多分関係ないことが判る

f:id:road_mushi:20210627092110j:image

虫「ハーーーーーーーー(怒)(怒)(怒)(殺意)
f:id:road_mushi:20210627092037j:image

16%、前日の雨により若干滑ると言うテクニカル状態の中でもカメラで撮影してる私の戦場カメラマン精神よ
f:id:road_mushi:20210627093100j:image

虫「ハーーーー(怒)止まりますね(怒)なんなの(怒)和田峠は少しも斜度変わらないんですか?(怒)

ばんばんさん「ここちょっと楽だよ!🤣」
f:id:road_mushi:20210627092032j:image

虫「クロさんが大喜びして坂に登っていく、私は怒りを持ってカメラを構える……………」
f:id:road_mushi:20210627092028j:image

登ってる時だけ炎天下になるの殺意なんですが?
f:id:road_mushi:20210627092025j:image

ずーーーーーーーーーーーーーっと14%な感じですけどまあ殺意しかないんで殺意ですね、クソ峠め
f:id:road_mushi:20210627092050j:image

忘れもしねぇ!ここでかつて!登山客さんに応援されたことを!

頑張ってください!と言われて「頑張りたくないですねえ????!!!!クソですよくそ!!!!」って叫びながら登ったあの頃

特に今も変わってない🥺何故🔍

応援してくれた登山客さんありがとうございました、ずっと忘れてない🥺
f:id:road_mushi:20210627092008j:image

ーークロさんの喜びの声が山に響く頃ーー
f:id:road_mushi:20210627092944j:image

ーー怒りを纏った虫がゴールするーー


f:id:road_mushi:20210627091951j:image

心拍数限界と暑さでよぼよぼ!筋肉疲労は無いのだが息切れ〜!!!!肺を鍛えような!
f:id:road_mushi:20210625193824j:image

本当はここから山に登るつもりだったけど、私がヨボヨボでごめんね断念😭またいつか……山の上に……………

 

f:id:road_mushi:20210627092141j:image

お腹すいたから和田峠で初めておでん食べる!!

初めてだわ!!いつも通過しちゃうから!!
f:id:road_mushi:20210627092159j:image

贅沢コーヒータイム❤️
f:id:road_mushi:20210627092156j:image

塩分おいちー!!!


f:id:road_mushi:20210627092144j:image

クロさん「昔は死ぬほどダウンヒル怖かったんだよね〜」

虫「和田峠ダウンヒルよりもっと怖いダウンヒル経験(ブルベとかブルベとかブルベとか)で慣れたとか」

クロさん「虫さんは怖くないの?」

虫「生まれながらにダウンヒルは怖いと思わないね……………(????)

クロさん「なるほど、あと和田峠ダウンヒルする人みんな安全だよね」

虫「やばいグレーチング多いからかな?」
f:id:road_mushi:20210627092151j:image

とか言いつつ、ゆっくり降りるけどね!濡れてるとこ多いし!
f:id:road_mushi:20210627092148j:image

はい!パンクです!

突然バシュンッ!!!!って音がして、あ〜はいはい理解した、パンクですわ〜🥺ですぐ止まった

速度出してないから安全で〜す!✌️
f:id:road_mushi:20210625193903j:image

興津600の時期にタイヤを一年に一回交換してたのにうっかり去年忘れたから2年経ってますね!

そらパンクする
f:id:road_mushi:20210625193853j:image

この前もパンクしてたからチューブだけ鮮度高い🥺

f:id:road_mushi:20210627092236j:image

劣化です〜!!!!劣化の穴ですね〜!!!!
f:id:road_mushi:20210627092232j:image

そしてばんばんさんの力に任せて直していただきました😭ありがとうございます😭🙏

 

f:id:road_mushi:20210627092325j:image

直してもらったので、ゆるっと安全に帰るよ!
f:id:road_mushi:20210627092317j:image

クロさん「なんか美味しい野菜が売ってるとこあった!!野菜買いたい!!!!」

虫「ゆっくり行くから野菜見よ!!!!」

f:id:road_mushi:20210627092344j:image

天気いいーーーー!!!!(千葉は雨だったらしい)
f:id:road_mushi:20210627092353j:image
f:id:road_mushi:20210627092341j:image

やっぱりダウンヒル最高だな!!!!
f:id:road_mushi:20210627093227j:image

クロさんが野菜売り場があったと言うので、懸命に探す🥺
f:id:road_mushi:20210627092320j:image

ラーメン屋さんがあった!卵も売ってるらしい!しかしこちらは買うの我慢!卵は持ち帰れないーーーー!!!!😭
f:id:road_mushi:20210627092329j:image

おしゃれな野菜売り場見つけた!!!!
f:id:road_mushi:20210627092356j:image

野菜野菜❤️❤️❤️
f:id:road_mushi:20210627092313j:image

売り切れでござる…
f:id:road_mushi:20210627092348j:image

ここも野菜!!!!営業中!!!!
f:id:road_mushi:20210627092337j:image

売ってるーーーー!!!!

買うーーーー!!!!


f:id:road_mushi:20210627092421j:image

野菜を買ってコンビニ到着!
f:id:road_mushi:20210627092425j:image

あすけん入れたからダイエットにいいカニカマ(むっちんさん情報)を食う🦀
f:id:road_mushi:20210627092522j:image

懐かしいなーーーーって気持ちでゆっくり登りも登る

ここはね〜車道でもいいけど、私遅いからいつものんびり歩道で走ってたんだよね〜!速度マジで出ない🥺
f:id:road_mushi:20210627092456j:image

虫「ばんばんさんは尾根緑道知ってます?!」

ばんばんさん「知らない!」

クロさん「キャリミでも使えるような良い道ですよ!」

f:id:road_mushi:20210627092514j:image

虫「せっかくだから行きましょ!!良い道ですよ!」

ばんばんさん「あいよ!!🤣」


f:id:road_mushi:20210627092449j:image

ゆるぽたコース!

実は梅雨の時期通るの初めて?かな?凄い紫陽花たくさんあった!ラッキー!
f:id:road_mushi:20210627092505j:image

きのみ?の話で盛り上がる🤣
f:id:road_mushi:20210627092500j:image

たっぷり紫陽花!
f:id:road_mushi:20210627092453j:image

誰もかわいい〜!!!!
f:id:road_mushi:20210627092518j:image

虫「紫陽花が赤いと死体が埋まってるって言うよね!」

クロさん「え!知らない!!!!」

ばんばんさん「定番の推理ものにあるやつ!(笑)」

虫「そうそう!昔の推理物で見たwwww」

クロさん「コナンとかそういうやつか!」
f:id:road_mushi:20210627092511j:image

この道は絶対早く走らないけど車もいないしゆっくり走れるから良いのよな〜☺️
f:id:road_mushi:20210625193849j:image

無事ゴールしたらおやつ食べてーーーー!
f:id:road_mushi:20210625193828j:image

ご飯食べて終わり!!!!

ばんばんさんとクロさんと次に何やりたいかで盛り上がった!

遠くにも行きたいし、ばんばんさんに伊豆大島案内したい〜!!!!たくさん面白いとこ行きたい☺️

そんなトレーニングライドでした!!!!お疲れちゃん☺️☺️

 


f:id:road_mushi:20210625193858p:image

あとは刀ステが終わった!と慶応甲府特命調査始まってワイワイやってるな〜!!!!
f:id:road_mushi:20210625193911j:image

雨の時期になったら大好きな神社とお寺にもお参りにきた☺️

一緒に来てくれてありがとう〜!!またすぐにいこ!ここのお寺も大好き!
f:id:road_mushi:20210625193835j:image

神社では本日こちらを頂いた🙏

ピンと来た物頂いてるのだけど、本当に天衣無縫が大好きなんですよ☺️ちかちゃん…しゅき…

 

f:id:road_mushi:20210702130933j:image

そんな感じで4年ぶりの和田峠だった〜!!!!

4年間斜度下げてないとか和田峠さん何してるん?って気持ちです☺️

和田峠行ったことない人がいる!と聞いて一緒に死のう!!!!って気持ちで勧誘しようと思いました☺️死ぬなら共に奈落の底へ

 

来年ゴールデンウィークあたりに和田峠通ったら綺麗な鯉のぼりみたいな〜と思う気持ちを残しながら毎日気圧と闘って死んでます!!!!

 

 

あと、花粉症の薬でザイザル飲み始めたよ☺️

そしたらアホほど熟睡度が上がって逆に夜中起きなくなりました☺️ヤッタネ!

 

よし終わり!!!そんな感じでお疲れちゃん!!!!外で酒飲みてえーーーッッッ!