坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

経験値欲しさに挑む☀️夏の柳沢峠🍑

f:id:road_mushi:20210714184938j:image

贅沢朝ごはんーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210714184556j:image

電車輪行ができぬ……という話から、ばんばんさんがまたスーパーチートキメてくださり、レンタカーで柳沢峠に行こう!となりました!朝です!

輪行の良さを知ってしまうと〜!!!!自走の辛さが増える〜!!!!
f:id:road_mushi:20210714184810j:image

車の中でひたすら3人であすけんトーク

塩分過多!!!!とあすけんに言われてる話をしたらハイ!奥多摩
f:id:road_mushi:20210714185257j:image

またもやばんばんさんは5年ぶりの柳沢峠らしい!

私とクロさんなんて毎年来てる…まぁ、自走で行けるとこだから許容範囲(???)

でもーーーッッッ車輪行すごいー!!ばんばんさんありがとうございます!🙏


f:id:road_mushi:20210714185244j:image

全部荷物車に入れた!

ただ登るだけのスタイル、すげー!軽量ー!

軽くなったー!!って喜んでますけどこの後飲み物4本持つ(熱中症が怖い)から結局重いんだなぁ🥺
f:id:road_mushi:20210714185136j:image

普通に働いてて冷房完備の生活を平日してると、なかなか汗をかく暇が無いからチート!

強制的に汗出すチャレンジ
f:id:road_mushi:20210714184956j:image

久しぶりのデイリー!まだあってよかった😂

ここで準備をあれからそれこれする
f:id:road_mushi:20210714184522j:image

虫「頭からかけて」

クロさん「ここ??」

ばんばんさん「布濡らした方が良いんじゃない?!🤣」


f:id:road_mushi:20210714185144j:image

よーーしスタートーーーッッッ!

レーニングです!!!!

f:id:road_mushi:20210714185331j:image

虫「奥多摩湖って超えてたっけ????これから???」

クロさん「車だと超えたか覚えてないな?!あるかな?!」
f:id:road_mushi:20210715185207j:image

虫「去年みたいにトンネルの水気をつけてね」

クロさん「油!水!汚れ!」
f:id:road_mushi:20210714185302j:image

水溜りをそっと回避しながら登ってた

そして、きづく

奥多摩スタートだと足が元気なんだなぁ🥺
f:id:road_mushi:20210714184758j:image

暑………
f:id:road_mushi:20210714185008j:image

トンネルの中は涼しい!けど!泥水が怖い!
f:id:road_mushi:20210714185118j:image

前日に雨とか降ってたりするとトンネルはこんな感じですよね〜😂
f:id:road_mushi:20210714184615j:image

去年とりさんと来たね〜あの日もクソ暑かったな〜とか話してた🙄
f:id:road_mushi:20210714184742j:image

あ!!!!奥多摩湖!!!!やはりいたか!!
f:id:road_mushi:20210714184705j:image

車少なくてラッキー!!!!なんか知らんけど車少ない!みんなキャンプか?
f:id:road_mushi:20210714184814j:image

虫「キャリーミーで奥多摩湖だけ走りましょうよ!」

ばんばんさん「いけるかな?🤣」

クロさん「キャリーミーで坂か〜」

虫「Uターンしよ???」
f:id:road_mushi:20210714184832j:image

キャリーミーで奥多摩湖の美味しいとこだけ散策アリでは?????
f:id:road_mushi:20210716125945j:image

赤い橋を越えまして〜✌️
f:id:road_mushi:20210714184807j:image

虫「あつい……

クロさん「生きて」
f:id:road_mushi:20210714185157j:image

虫「はいはい出ましたよ〜!!!!大般若ライン〜!!!!クソ」

クロさん「これ見るたびにみんなと来たの思い出す」

※友達との間でココは大般若ライン認定してる
f:id:road_mushi:20210714184948j:image

あつい〜あつい〜あつい〜
f:id:road_mushi:20210714185234j:image

木陰だけが救い😭
f:id:road_mushi:20210714184909j:image

これクロさんがなんかあったやつだっけ?なんだっけ?ライトがずれたんだっけ?
f:id:road_mushi:20210714185203j:image

虫「たばやまが来いよ〜〜〜〜っっ」

ばんばんさん「去年のブログ見たけど何で辛いの食べてたの🤣」

クロさん「うどん食べたいと思って頼んだら坦々麺だった虫さんですね!!」

虫「美味しかったよぉ〜!!!」


f:id:road_mushi:20210714184803j:image

約15キロ!はいついたついた!たばやまやまやまやま!!!!

ココまでくるのに小山3つ超える!坂3回ある!メモ!!!!
f:id:road_mushi:20210714185114j:image

ローディー少なかった!やはり夏の柳沢峠は穴場説あるのでは????!
f:id:road_mushi:20210714184747j:image

チャリ置いて〜
f:id:road_mushi:20210714184718j:image

ごはんーーーッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210714185024j:image

去年とはメニューが変わってたので、鹿肉のそばにした!!!!
f:id:road_mushi:20210714184609j:image

モリモリ食った!!!!そば!!!!
f:id:road_mushi:20210714184623j:image

こんな狼の話あったんだっけ?🙄
f:id:road_mushi:20210714185029j:image

ばんばんさん「やばい!雨が降らないことを願う!!」

クロさん「あの雲やば!」

虫「フラグ回避してくれーーーッッッ!」


f:id:road_mushi:20210714184944j:image

急げ急げ!と雨が降る前にまた走るぞー!やっと気温が少し下がってきた!
f:id:road_mushi:20210714184738j:image

ばんばんさん「5年前に来た以来!こんな道だったなー!🤣」

クロさん「夏の柳沢峠は威圧感無くていい〜!」

虫「食後なのに気持ち悪さがない!!すごい!!乗ってられるけど胃にそばいる!!

クロさん「そうなの、そばが胃に存在してる感やばい」
f:id:road_mushi:20210714185228j:image

出た〜!!!!謎のキノコ付近!!!!
f:id:road_mushi:20210714184653j:image

虫「あつい…あつい…はーーあつい…

クロさん「胃にある蕎麦の存在感〜」
f:id:road_mushi:20210714184627j:image

自然の冷房ーーッッッ最高!!
f:id:road_mushi:20210716133111j:image

クロさん「アセロラドリンク最高ーーーッッッ!

虫「よく飲めるよね、すごい」

クロさん「たまにブルベ とかでオレンジ飲むと外れて胃が痛いけど、当たると最高に美味しいよ!」
f:id:road_mushi:20210714184648j:image

山梨!山梨きた!!!!
f:id:road_mushi:20210714184709j:image

山からドバーー!!と水が流れてきてる!自然の水!!!!びしゃびしゃ!


f:id:road_mushi:20210714184640j:image

ということで、冷たい水チェックする(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20210716133342j:image

クロさん「つめたーーッッッッッッ

虫「つめてーーーッッッッッッッッッ
f:id:road_mushi:20210716134427j:image

クロさん「めっちゃ濡れる!wwww」

虫「涼しい!wwww」
f:id:road_mushi:20210716134430j:image

ばんばんさんとスリーショット!3人で撮ってみたおしゃれ撮影✌️
f:id:road_mushi:20210714185153j:image

ばんばんさん「つめたーーーい!!🤣🤣🤣」
f:id:road_mushi:20210714185215j:image

冷えたところでまた登るよ!!
f:id:road_mushi:20210714184534j:image

虫「小川に行きたい〜〜冷たい水浴びたい〜」

クロさん「この先だっけ?」

虫「そうそう」
f:id:road_mushi:20210714184905j:image

私が必死に木陰に入りたがる強い意志を感じる🥺🥺
f:id:road_mushi:20210714185123j:image

小川に行きたい!!!!(チャリ放棄)
f:id:road_mushi:20210714184515j:image

小川に!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20210714185019j:image

きた!!!!小川に!!!!
f:id:road_mushi:20210714184620j:image

虫「はーーー冷たくて最高ーーーッッッ」
f:id:road_mushi:20210714185341j:image

ブルベだと死ぬほど追い込まれて辛い登りも、こうやって好きな時に止まって水を触ったりできるの最高ですわ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210714184701j:image

クロさん「冷たい風〜仕事中のBGMもこういうの使ってまして」

ばんばんさん「カフェノイズとかもいいよね〜!」

f:id:road_mushi:20210714185004j:image

涼んだところで、さぁ登り登り!わらびもち!
f:id:road_mushi:20210714184644j:image

と思いきや…心臓が痛い…🥺

この辺ずっと心臓が痛くてペースダウン🥺

なんでか知らんが練習不足でしょうな🥺
f:id:road_mushi:20210714184636j:image

高所恐怖症のばんばんさんは左側の崖が怖いらしい!あと大島のお土産の話もした!美味しく食べてもらえたら何より嬉しい✌️✌️
f:id:road_mushi:20210714185038j:image

虫「そろそろわらびもちのはず〜」

クロさん「この辺りだっけ????」

ばんばんさん「わらびもち行ったことない!🤣」
f:id:road_mushi:20210714184844j:image

虫「ん?!桃?!桃?!桃がある?!?!

店員さん「桃だよーーーー!」

クロさん「桃ーーーッッッ!??!?」
f:id:road_mushi:20210714184934j:image

店員さん「桃あるよおいで!!!!」

虫「まってまって!!!買うんで先にわらび餅食べてきます!!!!

店員さん「待ってるねー!(笑)」
f:id:road_mushi:20210714184734j:image

桃?!?!桃売ってたっけ?!と戸惑いながらもとりあえずわらび餅!
f:id:road_mushi:20210714185043j:image

ばんばんさんは初めてらしいのでご案内〜❤️
f:id:road_mushi:20210714185148j:image

ばんばんさん「すげー!!🤣」
f:id:road_mushi:20210714184750j:image

ここでRAAMに会うとは思わなくて笑った

f:id:road_mushi:20210714185047j:image

お土産もある!買って帰りたいけど〜!!みんなに来て欲しいから我慢かな〜?!?!
f:id:road_mushi:20210714185313j:image

PayPayも使えるようになってた(゚ω゚)

かろうじて電波あるもんね!すごい!
f:id:road_mushi:20210714184726j:image

寒いわらび餅もいいけど、夏もいい雰囲気なんたわな〜❤️
f:id:road_mushi:20210714184549j:image

はい!!!!美味しいわらび餅!
f:id:road_mushi:20210714184601j:image

白糖の気分〜❤️美味しい〜❤️
f:id:road_mushi:20210714185012j:image

と思ったらワンチャンきた!!

2年前から看板娘をしてる甲斐犬のモモちゃん(2代目)!!

ネコちゃんはみたことあったけど、ワンチャンはじめてー!!可愛いーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20210714185240j:image

奥にも甲斐犬MIXがいるよ〜と聞いて覗いたらいた!!マルちゃんだったかな?かわいい!
f:id:road_mushi:20210714184721j:image

モモちゃんは吠えないし触らせてくれる超良い子!撫でさせてもらった〜❤️

甲斐犬初めて触らせてもらったけど、想像より小柄でかわいい!!!!

 

f:id:road_mushi:20210716141233j:image

わらび餅食べ終えたら桃!!!!桃!!!!

可愛い店員さんのお話によると、母娘で桃栽培をしてるそうな!美味しい桃を持ってきたから食べて!って!

余談だけど、桃にはしゃぎすぎて転んだ🥺
f:id:road_mushi:20210714184901j:image

隣の湧水は沸かして飲むと美味しいらしい!すぐ貰った!!!!
f:id:road_mushi:20210714185131j:image

桃を買った後に超ご好意で今日食べないとやばい(?)桃を食べさせてもらった!!

食べな食べな!と頂いた!!待って美味しそう!
f:id:road_mushi:20210714184526j:image

ぺろっとめくると美味しい桃〜❤️❤️

ザイザル(花粉症の薬)を飲んでる私はアレルギー反応が出ずにまるまる一個食べました!!!!

桃を丸齧りなんて何十年ぶり!😭😭嬉しい!!しかも美味しい桃!モリモリ食べましたよね!
f:id:road_mushi:20210714184539j:image
ネットで紹介してね〜!とのことで、写真撮ってきた!

夏の間は販売をしてるらしいので、柳沢峠を通る方〜!!!!是非買って!!!!

桃が最高に美味しい🍑

大サービスで美味しい桃の見分け方も教えていただきました❤️

ありがとうございました!!!!

帰って食べた桃も更に甘くて美味しかったです❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


f:id:road_mushi:20210714185105j:image

虫「桃とわらび餅が胃を圧迫する…っっ

ばんばんさん「いっぱい食べたからね!(笑)」
f:id:road_mushi:20210714185327j:image

クロさん「美味しい桃買えた最高」

ばんばんさん「こんな綺麗な道あったっけ?!」

虫「最近綺麗になったんですよ〜!すごいですよね!」
f:id:road_mushi:20210716141945j:image

虫「赤い橋を2回変えたらゴール目前です

ばんばんさん「虫よく覚えてるね?!(笑)」

虫「憎たらしい坂のことだけは鮮明に覚えてるんですよ
f:id:road_mushi:20210714184836j:image

虫「ほら!左に山に行く道が来たら!ゴールですよ!ほや!!」

クロさん「わ〜い!」
f:id:road_mushi:20210714184926j:image

虫「はーーついたついた!!!!」
f:id:road_mushi:20210714184754j:image

富士山現れず!🗻
f:id:road_mushi:20210714185317j:image

伸び伸び走ったところでメモ写真、まあまあ良い感じ🥺🥺🥺日が暮れなければ良しとする🥺
f:id:road_mushi:20210714184552j:image

これはクロさんが大事に背負ってる桃🍑❤️


f:id:road_mushi:20210714185208j:image

はじめての往復!!

奥多摩方面ダウンヒル!行くよー!!
f:id:road_mushi:20210714184632j:image

とその前に、リアライトチェック😉😉😉夕方だし、トンネル多いからね😉😉
f:id:road_mushi:20210714185248j:image

桃のお姉さんたちもありがとう〜!!!!

おうちで食べます!!!!またね〜!!!!
f:id:road_mushi:20210714184730j:image

私の左ハンドルのブレーキがなんか不調を起こしてて信用できない感じに

なので割と安全なダウンヒルとなった🙄ショップに持ち込まなければならぬ🤔
f:id:road_mushi:20210714185321j:image

行きで綺麗な水たまりも、ダウンヒルとなればビチャビチャ案件!避けるよ!
f:id:road_mushi:20210714185219j:image

あんなに必死に登った道も、ダウンヒルとなれば秒速…これはこれで景色いいかも?!と期待高まる、期待高まるが!!!!
f:id:road_mushi:20210714184917j:image

あまりダウンヒルじゃないんだな〜起伏が多いんだわな〜

塩山側だと豪快ダウンヒルオンリーだから変な感じする!
f:id:road_mushi:20210714185307j:image

お!東京!
f:id:road_mushi:20210714185055j:image

クロさん「降りてくると蒸し暑い!!」

虫「下界の気温高いもんね〜」
f:id:road_mushi:20210714184530j:image

ばんばんさんが前に出てくれた!

ずっと出てきた時に何故か私ぐったりしててお礼が言えなかったから今言います、ありがとうございます!!

f:id:road_mushi:20210714185337j:image

奥多摩側のダウンヒルトンネルめちゃくちゃ怖いわ!!!!

チャリも速度あるし、車も速度あるしでドキドキよ
f:id:road_mushi:20210714184819j:image

クロさん「サガンに会いたいー!!オリンピック出るしかないかな?!

虫「今からオリンピック目指すしかないね!!2回くらいチャンスあるよ!!サガンが次のオリンピックに出るかわからんけど!

クロさん「オリンピック目指すかー!!

虫「ワロタ」
f:id:road_mushi:20210714184605j:image

登りのトンネルだと車も穏やかなんだけどね〜😭
f:id:road_mushi:20210714185033j:image

クロさん「ねえ今何キロ??」

虫「77キロくらいだよ〜」

クロさん「また距離違うー!!72からなんだけど!私の5キロどこ行ったのー!!

虫「峠に置いてきたのでは?」

クロさん「ヤダーーーー!!!!」


f:id:road_mushi:20210714184922j:image

はい!!奥多摩駅でゴール!!!!

クロさん「みんなと来る時は塩山側におりよう!!!!」

虫「そうしよう!!奥多摩方面はブルベ的トレーニングになるけど怖いわ!!!!トンネルが!あと登るし!!

ばんばんさん「確かに!ブルベっぽいね!」
f:id:road_mushi:20210714185224j:image

奥多摩方面に降りるだけで100アップもするんだな……………
f:id:road_mushi:20210714185059j:image

テキパキと輪行開始と着替えをエイサホイサとする、はーーー車輪行は着替え持ち込めるのすごい……………神……………ばんばんさんに感謝……………🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏


f:id:road_mushi:20210714184840j:image

ささっと車に乗って撤収!

車の中で今日の反省会をしつつ、私は褒められたぞ!気持ち悪いって言わなかった!!肝臓サプリの力かもしれん!!最高!!
f:id:road_mushi:20210714185051j:image

ばんばんさんとクロさんと楽しみたいなら塩山側にダウンヒル、ブルベ的トレーニングなら奥多摩ダウンヒルという話をしながら夕飯難民にならないよう慌ててお店に入った🥺
f:id:road_mushi:20210714184912j:image

突然お腹すいたらしく、3人で(主にばんばんさんと私)が炭水化物パレード起こしてめちゃくちゃ食べた🥺うめえ🥺🥺🥺🥺🥺

さあ!食った!あとは帰るぞ!!!(ばんばんさんお車運転ありがとうございます!!)

と思って外出たら
f:id:road_mushi:20210714184544j:image

ゲリラwwwwwww
f:id:road_mushi:20210714184953j:image

Yahoo天気で言う真っ赤な雨雲のど真ん中で土砂降りの雨wwwwwww無理wwwwwww

車で速度で無さすぎてかけてる音楽が聞こえない米津玄師wwwwwww

1時間くらい?土砂降りの雨の中大盛り上がりして帰りましたとさ😉😉😉


f:id:road_mushi:20210714185127j:image

最後の最後でフラグ回収ばりの雨だった〜!!夏のゲリラ豪雨ホントすごい!笑ってしまう☺️

一年ぶりの柳沢峠(最強チート版)は楽しかった!!トレーニングになったかな〜なったと信じたい!

まだローラーに乗りたいと言う心が戻らないんだけど、乗ろうかなの気持ちに少しずつ傾いてきた気がしてよかった!私は外を走らないとローラーに乗りたいと言う気持ちにならない人間ということを学んでおく🥺

まだまだBRM911のために頑張るぞ!夏も出来ることやるぞ!もう一回くらい柳沢峠攻めたらトレーニングになるかな〜😭😭😭😭😭

 

f:id:road_mushi:20210716142007j:image

週末に絽の着物もきた!お出かけしたいから練習に着てみたぞ〜!!!!

クロさんに「概念お母さん感ある」と言われたが、私は概念ママなのか?🙄

なかなか着物も暑いけど、やはり着ると筋トレになるし良いわ〜!!!!

 

色々大きい事も決めて、さぁ目指すぞ!って所まで来た!

まだまだ秘密にしてると言うか、恥ずかしいから名言はしてないだけだけどちゃんと言えたら良いな〜!

大先輩達の力をお借りして楽しい日を作れますように!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!あっつい!