坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

秋の大合宿!伊豆大島!前編!

時は前夜祭ー…

働く私の携帯に鳴り響く音ー…

LINE通知を開くとー…

 

f:id:road_mushi:20161012084319p:image

じぇんさん「お面作った!純太!

クロさん「私も作ったよ!青八木!!!

お面完成報告画像が本日の最初の画像となります

 

f:id:road_mushi:20161012084752j:image

10月8日の夜9時!

仕事を終えて走るように帰宅して風呂入って荷物持って浜松町へ!

見慣れた景色の竹芝に我々は集まりました。

待ち合わせ時間は夜の10時と言う約束の元に。

f:id:road_mushi:20161012084947j:image

船の出航が夜の11時だったので、各自集合次第晩御飯を食べたら挨拶を交わしたり(^_−)−☆

大阪ペダステ帰りのエースの連絡が来ないまま。

f:id:road_mushi:20161012085202j:image

クロさん「ねぇ…10時約束…じぇんさん何処…

虫「浜松町ついたって連絡きたよ!!」

クロさん「今💢10時💢10時でしょ💢

虫「wwwww」

クロさん「あと何分で着くか教えてよもう!!!💢10時って約束したでしょ!!!💢」

f:id:road_mushi:20161012092619j:image

じぇんさん「お待たせしました〜〜!!!ごめん乗り過ごしちゃって🙇‍♀️」

クロさん「乗船券に名前書いて!!間に合ったからいいけど!!良いけど!!

のちにアイナナして乗り過ごした事を暴露したじぇんさん

f:id:road_mushi:20161012092830j:image

と言うわけで8日に集まったのはいめさん、mioさん、真嬉さん、むっちんさん、みそこさん、ゆたそさん、じぇんさん、クロさん、虫の9名

無事に集合したので急ぎ乗船へ

いめさん以外全員、大島経験済みだったので慌てることも無くスムーズに。秋の連休だけどちょっと人が少ないイメージだったかな?

 f:id:road_mushi:20161012124325j:image

さるびあ丸に自転車を乗せる時は室内とか様々にあるけど今回は外でした✌️

自転車輪行でまとめられて置かれたよ✌️

f:id:road_mushi:20161012124515j:image

さ、出航したしみんなでカンパーーーイ!!!

f:id:road_mushi:20161012124712j:image

すぐにレインボーブリッジを越えて〜〜

f:id:road_mushi:20161012124752j:image

みそこパイセンの美しいフォーム

f:id:road_mushi:20161012124911j:image

みそこさん「ラスクラの巻ちゃんと東堂の顔を覗くポーズ」

f:id:road_mushi:20161012125011j:image

ゆたそさん「ハーーーーーーーーーッッッ巻ちゃん…

f:id:road_mushi:20161012125044j:image

ゆたそさん「ハ?チャンピオンの話やめて、今ヘルメットしてないでしょ、ヘルメットしないで話ししたら頭打ち付けて死ぬでしょ、今週のチャンピオンは今年のチャンピオンなんだよ、ハ?ムリ、ハーーーーーー

f:id:road_mushi:20161012125232j:image

じぇんさん「やめてーーーッッッ!!!!ペダステの話アーーーーーーーッッッ!!!!じゅ、じゅんっじゅんたっアーーーーーーーッッッペダステじゅんたアーーーーーーーッッッ

f:id:road_mushi:20161012202005j:image

チャンピオンとペダステで暴れ狂う我々は真夜中12時に合わせて各自自由に寝ました(^_−)−☆

 f:id:road_mushi:20161012203110j:image

f:id:road_mushi:20161012203114j:image

船の中でお面作成してるメンツも居ましたo(^_-)O

 

 

☆着いたよ!早朝の大島!

f:id:road_mushi:20161012202132j:image

早朝四時半、無事にさるびあ丸は大島に到着

完全に寝不足の我々は真っ暗な海を見ながら輪行を背負って足早に船を降りました

f:id:road_mushi:20161012202245j:image

暗い〜〜!!!!

因みに着いた港は岡田港です。

各自輪行を解いたり、トイレがあるので着替えたり、化粧してたり朝飯を食べたり!

 f:id:road_mushi:20161012234640j:image

待ってwwwwwみそこさんのwwwwwチャリにwwwwwカンチェいるwwwww

f:id:road_mushi:20161012234800j:image

いつ来たのwwwww

 

💡大島ポイント💡

大島にコンビニは無いし早朝5時に開いてる店は無いので船に乗る前にコンビニでご飯を買ってあります(^_−)−☆

飲み物は自販があるけど2リットルの水を買って行くと何かと便利です。集団なので、誰かのボトルの水に大抵なります。

 

 f:id:road_mushi:20161012233919j:image

朝焼けが驚くほど美しかった🙏

みんな準備も整って6時半くらいかな?

万全な装備になったところで

f:id:road_mushi:20161012234037j:image

ハイ!記念撮影✌️ 

 

虫「ツイッター用にジャンプして〜〜!!!!ハーーイ!せーの!」

f:id:road_mushi:20161012234144j:image

むっちんさん「まっwwwwwwwwwwてwwwwwおしゅんが!!!!wwwww今泉が飛んでwwwww

f:id:road_mushi:20161012234312j:image

強風でwwwwwおしゅんのお面がwwwww飛んだwwwww

f:id:road_mushi:20161012234351j:image

〜〜そしておしゅんは海の生贄と化した〜〜

 今回の合宿で今泉お面は仕事を終えたー完ー

 

f:id:road_mushi:20161012234829j:image

げらげら笑ったところでスタート!

初回から10%程のクソ斜度を登ります、まずは大島一周道路には入るために非常にきつめの坂…

f:id:road_mushi:20161012234937j:image

むっちんさん「あかん、荷物重い」

f:id:road_mushi:20161012235112j:image

むっちんさん「荷物が重いよりリュックそのものが重い、布のリュック

f:id:road_mushi:20161012235249j:image

人生で初めて大島来た時に自分も荷物重くてこの坂で転倒したクソの思い出が蘇る…、しかしむっちんさんは重いと言いつつちゃんと登ってるからやはりこの人もまた強い人

f:id:road_mushi:20161012235403j:image

は〜〜!!!!まだ続くクソ坂!

f:id:road_mushi:20161012235511j:image

岡田港から大島一周道路までは10%くらいの坂を登り、更に大島一周道路で元町港に行くまで登るので実質1キロ以上の登りを初回から食らう

 f:id:road_mushi:20161013083630j:image

約7キロ程度の道を進む〜〜!!驚くほど車いない!

 

f:id:road_mushi:20161013083916j:image

着いた!御神火温泉!

f:id:road_mushi:20161013083940j:image

早朝からやってる御神火温泉♨️

私達はここで荷物を預けます✌️

 

💡大島ポイント💡

早朝について荷物を持って走るのが死ぬ程辛いので、この御神火温泉で荷物を預けます。300円

荷物を預けると、直ぐそばの元町港にある観光協会に荷物が移動して、夕方四時までに観光協会に取りに行けば良い。というシステム

ここで荷物の軽量化が出来ます✌️

大島のお宿さんによっては早朝から取りに来てくれるところもあるけど、観光協会の荷物預かりシステム便利です。朝は御神火温泉に預け、夕方は観光協会取りに行ってね(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161013084440j:image

荷物も預けたし、雨が怖い曇り空だけど走り出すぞ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20161013084505j:image

大島一周道路の看板あちこちに立ってる\(^o^)/

 

 ☆スタートを切る!そして即パンク!

f:id:road_mushi:20161013084922j:image

早朝の大島を走り始めるとわかるけど、マジで車が居ない。東京?田舎?いいえ、品川ナンバーの走る東京です

荷物の軽くなった我々であるが登りは落ち着いたペースで、ノロノロ走ってると私のチャリの後輪がガタガタする

 

ん???先週パンクしたのに???

 

虫「待って〜〜!!!!パンクしてる気がする!!!!」

f:id:road_mushi:20161013085114j:image

ベコベコに凹んでるwwwww

f:id:road_mushi:20161013085139j:image

まさかの二週連続パンク、少し嫌な予感はしてたけどブルベ前に様子見たくてこのホイールで来たら…。原因を追求するべくじぇんさんにタイヤを取ってもらう

じぇんさん「タイヤ外すのはプロだから任せて!」

虫「カッコイイ…❤️」

f:id:road_mushi:20161013085245j:image

クロさん「チューブも空気抜けてない…何処だ?タイヤ?タイヤ?」

虫「こいつだーーーッッッ!!!!」

やられました、まさかのガラスの破片が刺さってました

先週のブルベを思うと、このガラスの破片もパンクの犯人の一人なのでは…という疑問もありつつとりあえず犯人突き止めたのでパッチを貼ってチューブ交換に。いめさんの手際の良いチューブ交換イケメンだった

私はパンク交換がまだ出来ないがために写真を撮ってた(凄いクソ)

 

パンク交換も無事に終えて、仕切り直して走るぞ!と行った瞬間

f:id:road_mushi:20161013090532j:image 

クロさん「うわぁああ!!!!大好きって言ったのに!!!!大好きなのに!!!!カタツムリ潰して殺しちゃったよぉ!!!!😭😭😭

ゆたそさん「大好きなのに殺すってヤバない?」

 

☆大島一周道路、時計回り

f:id:road_mushi:20161013090903j:image

改めて走りだし、今回は時計回り!

大島は時計回りがスタンダードなので直ぐにトンネルがいくつかきます。

f:id:road_mushi:20161013091024j:image

そのトンネルの向こうへ行くと

f:id:road_mushi:20161013091102j:image

そこは大島でした!!!!\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161013091129j:image

残念なことに本日は曇り、ここの絶景ポイントは大好きな場所なのですが…でも曇りでも海が見渡せて美しいぞ!

是非、晴れの日にこの道を走ってほしい、最高に美しいからーーーッッッ

f:id:road_mushi:20161013091225j:image

雨が降る予報がチラつくのですが、まだ雨は降らず。

順調に走る✌️

f:id:road_mushi:20161013091638j:image

元町港から椿園までは緩く登り、車は居ないしとにかく静かな島(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161013091740j:image

登りなので騒ぐ力は我々に無い為、各自己のペースで淡々と登る

斜度は緩いかな?5%あったかなかったかくらい

f:id:road_mushi:20161013091846j:image

大島で1番卑猥だと思ってる看板

f:id:road_mushi:20161013091916j:image

私はアウター縛りで挑んでた為に最後尾に(^_−)−☆

ゆっくりゆっくり、とにかく重めにしっかり踏んでクソみたいな坂を登る🤗

 

 

 ☆椿園ついたぞ!

 f:id:road_mushi:20161013123604j:image

タイトル「混沌

 

とりあえず最初の休憩スポット、椿園!

ここで雨雲の様子を見ようと言う話になり一同休憩かねて記念撮影✌️

 

そこへ伊豆大島在住のYさんが登場

俺のターン!ドロー!TIMEを召喚!

f:id:road_mushi:20161013123823j:image

ゆたそさん「ウワァア゛ア゛ア゛ア゛ア゛巻ぢゃア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

f:id:road_mushi:20161013123858j:image

 ーゆたそ氏 死すー

 

f:id:road_mushi:20161013124050j:image

photoみそこさん

Yさんの愛車TIMEの登場に、一部死す

f:id:road_mushi:20161013124209j:image

f:id:road_mushi:20161013124255j:image

ネクストコナンズヒント「TIME」

f:id:road_mushi:20161013124355j:image

東堂みそこ氏「巻ヂャァッア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!

f:id:road_mushi:20161013124502j:image

まさかの伊豆大島で東堂モデルと巻島モデルが揃うとは!奇跡!

暫く雑談してたら大粒の雨が到来、急ぎ足でYさんは帰宅しました。Yさんありがとう!補給食嬉しかったです!(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161013124639j:image

9時ごろに椿園に着いてから大粒の雨、そして強風。もはや台風なのでは?のレベルに

f:id:road_mushi:20161013124854j:image

 ここで濡れても仕方ないので雨が弱まるのを待つ事に。10時過ぎには小雨になるとの予報を信じて各自雑談へ

f:id:road_mushi:20161013124940j:image

ヒッティングマーチ、御幸のコールで騒ぎ出す我々

ね〜〜ら〜〜い〜〜う〜〜ち〜〜!!!!

ミユキーーーッッッ!!!!

 

f:id:road_mushi:20161013125040j:image

 その後、太陽神がしまさんの伝説の踊りをして待機していると凄い!奇跡!雨がすごい勢いで止んだと言うか雨止んだ

 

☆びしょ濡れの道を再スタート\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161013125238j:image

笑えるほど道が濡れてると言うか、もはや

f:id:road_mushi:20161013125546j:image

雨も止んでしまい、登りで体温も上がり衣類で温度調節✌️

f:id:road_mushi:20161013125638j:image

ゆっくり登り道、時々下ってまた登る

大島一周道路は起伏しか無いので、基本的に平地なんて夢は見てはいけない。みんなで雑談しながらせっせと登る✌️f:id:road_mushi:20161013125758j:image

大島一周道路は長い時間をかけてちょっとずつ道を綺麗にしてるので一部砂利道があり

f:id:road_mushi:20161013125832j:image

見て!!!!この電信柱のない!!!!景色!!!!

f:id:road_mushi:20161013200716j:image

これ!!!!東京都なんです!!!!コンビニ無い離島です!!!!

 f:id:road_mushi:20161014083701j:image

移動しても景色変わらん!!!!

我々の話す内容はバラバラだけど一部御幸のヒッティングマーチコールが起きてね〜〜ら〜〜い〜〜う〜〜ち〜〜!!!!

むっちんさん「あかん!!!!wwwww」

 

f:id:road_mushi:20161014083738j:image

緩やかな登りを終えて、大きな下り坂へ

と思いきやガスってる〜〜!危険なのでみんなゆっくり下りることに

f:id:road_mushi:20161014083825j:image

まだちょっと工事中🚧

 

f:id:road_mushi:20161014084232j:image

大島を堪能出来る絶景〜〜!!!!のはずが本日は曇り空🙄

f:id:road_mushi:20161014084309j:image

晴れた日にこの下りの道は最高に美しいからみんなに見せたかった、ちょっと悔しい😭

f:id:road_mushi:20161014084439j:image

そして筆島到着!

寒い!雨が怖い!

記念撮影一枚撮ったら急ぎ波浮港へ!!!!

 f:id:road_mushi:20161014085709j:image

 東京都とは思えない…(最高の田舎)

 

☆グルメ港!波浮港!

f:id:road_mushi:20161014090739j:image

ちょっと大島一周道路を寄り道して波浮港へ

f:id:road_mushi:20161014090831j:image

木に囲われた珍しい港です(^_−)−☆

ここで食べるのが本日のランチに!

 

波浮港にあるコロッケ屋さんでまずは腹ごしらえ

毎回来てるけど、とにかく安くて美味い😋

f:id:road_mushi:20161014091016j:image

まとめて注文すれば暫く雑談タイム

クロさんこれなんのポーズだっけ?めっちゃおもろい

f:id:road_mushi:20161014091050j:image

クロさん「純太のじゅんたが…❤️

ゆたそさん「おっきしてるねぇ❤️」

虫「アウトwwwwwwwwwwwwwww

 

 f:id:road_mushi:20161014091400j:image

来たーーーッッッ!!!!!!!!波浮港のコロッケ屋さんの揚げ物!!!!

鵜飼商店って名前のはず!!!!

f:id:road_mushi:20161014091446j:image

まずはコロッケ!65円!!!!

軽くて美味しくてお手軽でバイ、懐かしさを感じる味よ。わかります?!この実家に帰った時に食べれる家族の味みたいな優しさ…

f:id:road_mushi:20161014091730j:image

カンチェも喜んでくれてます

f:id:road_mushi:20161014091553j:image

次はでかい唐揚げ!305円!!!!

パリパリで肉が美味い、そして柔らかくて安いヤバない?安くて美味い

 f:id:road_mushi:20161014091754j:image

カンチェさんダブル攻めです

 

食後は二手に分かれて、200段くらいの階段の上にある、新名物のたい焼き屋さんへ行ってもらいました。

私は待機側だったので港でカメラ片手に

f:id:road_mushi:20161014091913j:image

実に半年ぶりのカンチェさんとツーショット(上が春、下が秋)

やだ〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ツーショット撮っちゃったよ〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️かっこいいんだから〜〜❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

f:id:road_mushi:20161014092611j:image

東堂みそこ氏「巻ちゃん…っ

虫「トレックに電撃移籍した東堂wwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20161014123223j:image

f:id:road_mushi:20161014123254j:image

「島京梵天」たい焼き屋さん

冷やしたい焼き❤️

私が食べたのは黒ごまカスタード❤️230円くらい

冷やしといっても冷たい!ってなるのどではなく、甘くてほんのりひんやり?柔らかくてもちもちの感触(^_−)−☆もちもち好きにはたまらん一品

f:id:road_mushi:20161014123424j:image

f:id:road_mushi:20161014123417j:image

こっちが普通のたい焼き、カスタード。値段忘れた(^_−)−☆

パリ!という食感ではなく、優しく食べやすいもちもち感のある印象🤗ゆたそさん達がコーヒーと合わせて飲んでたので合わせて食う方が絶対美味い!

 

さ!たらふく食ったし大満足したところで記念撮影✌️

f:id:road_mushi:20161014123938j:image

虫「じぇんさん飛び方がぬいぐるみ感じるwwwwwwwwww」

 

☆むっちんさんおめでとう!

f:id:road_mushi:20161014124257j:image

波浮港を後にしてすぐにむっちんさん走行距離1000キロ記念に到着!

おめでとう〜〜!!!!いつも安定したペースで回すペダリングはすごい尊敬してるし、嫌と言いながら坂に挑む精神は憧れてる🤗むっちんさんも強いひとだから、私も見習ってペダリングとかちゃんと考えようっていつも思う…なかなかむっちんさんみたいにできない!!

これからも沢山走り行こうね!!!!❤️❤️

 

☆地層?理科の実験の時見たヤツ

f:id:road_mushi:20161014124853j:image

波浮港から地層までは然程距離はなく、やはり車の居ない大島一周道路を走りながらクソみたいな起伏を登り続ける

 f:id:road_mushi:20161014192207j:image

2年前は死ぬ思いして来た地層だけど、やっと普通に走れるくらいにはなれた!普通に着いた!嬉しい!!

f:id:road_mushi:20161014192313j:image

はい記念撮影✌️

タイトル「地層を見に来たカンチェ

f:id:road_mushi:20161014192427j:image

ゆたそさんwwwwwwwwwwなんでそんなシュールに一人でwwwwwwwwww

f:id:road_mushi:20161014192505j:image

レックに電撃移籍した手嶋

フィット感やば過ぎて死ぬほど笑った

 

f:id:road_mushi:20161014192814j:image

地層のところ、海が見えるので他の離島が見えたりします✌️

f:id:road_mushi:20161014192842j:image

晴れてると島が見えるんだけど〜〜!!!!今日はなんかぼんやり見える〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20161014192911j:image

真嬉さん「ヤバイ!眠い!坂道くんの話しして!!!!

クロさん「wwwwwwwwww」

 

大島一周も終盤、こんな話ししつつも残りの道はまた少し車が増えるのでマイペースに終わらない起伏の道

 

☆最後の追い討ちの橋

f:id:road_mushi:20161014193321j:image

この橋の坂、一見普通なんだけど実は暴風の日だとクソのような道になる

向かい風と斜度、加えて橋と地面のつなぎ目の溝💢

f:id:road_mushi:20161014193440j:image

ゆたそさん「は〜〜?!!??斜度ムリなんですけど

虫「わかる〜〜!!!!ムリ〜〜!!!!」

とか言いつつ、ゆたそさんはソロでも大島に来てる人だからこのくらいの坂余裕だよね✌️って内心思いました。ゆたそさんもまた恐ろしい強さの人…(^_−)−☆

 

そして数キロ!

f:id:road_mushi:20161014193626j:image

大島観光協会がある元町港に到着!大島一周道路で島を一周したよ!

この景色、初めて大島に来た時にカメラを持ってこなくても見れる絶景があるんだと驚いて感動して心が震えた景色なんですよね。生憎の曇りだから晴れの日を見せたかった…

 

💡大島ポイント💡

大島観光協会荷物を受け取る

夕方四時までに受け取らないとダメだよ✌️

あと割引クーポンあるから使ってね✌️宿泊3000円引き✌️

 

f:id:road_mushi:20161014195532j:image

サクッと荷物を受け取って、ホテル白岩へ!!

驚くほどクソみたいな坂を800mくらいだけ登る!!!!!驚くほど腹が立つ!!!!

何故かって、大島観光協会で受け取った自分の荷物を背負ったまま突如ヒルクライム

 

f:id:road_mushi:20161014195804j:image

許せない、つらい、しんどい、きつい、などなど凄い声を聞きつつ無事にホテル白岩へ到着〜〜!!!!

 

☆即風呂!そして夕食前のストレッチ!

f:id:road_mushi:20161014202701j:image

腐女子のプランク大会開催

お風呂は露天だったとかその辺の裸なので写真も何もないから、とりあえず部屋で遊んでた写真で説明する

みんなが知ってるストレッチや筋トレお披露目大会となり、とりあえずプランク✌️

因みに3分プランクした真嬉さんの圧倒的優勝🏆

f:id:road_mushi:20161014202922j:image

王者真嬉さん「股関節柔らかい人はいるけど、後ろに柔らかい人は少ないんだよね!やってみる?」

ゆたそさん「ヤバイ痛いバイ痛い

クロさん「ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

☆腹が減りました夕食!!!!

f:id:road_mushi:20161014203206j:image

ライドして!運動して!温泉入って!夕食〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20161014203250j:image

ホテル白岩の椿油フォンデュ

f:id:road_mushi:20161014203316j:image

美味しい野菜を衣付けて焼く!!!!

f:id:road_mushi:20161014203337j:image

驚くほど美味い!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20161014203358j:image

何かの煮付け!!!!美味い!!!!これは米が進む!!!!

f:id:road_mushi:20161014203520j:image

サザエのつぼ焼き!!!!見てわかるけど!!!!

 f:id:road_mushi:20161014210138j:image

つまりなんかもうお腹空いてたからすごく美味しかったし、運動した後に椅子に座るだけでご飯出てくるのは幸せだよなぁ🤗

ご飯おかわり自由だったよ!

 

☆食後は雑談して即就寝

f:id:road_mushi:20161014210302j:image

タイトル「囲まれるカンチェ

f:id:road_mushi:20161014210344j:image

風呂入って、プランク大会して、飯食べて、もうここからは死ぬほど眠い!(笑)

前日の船の睡眠不足もあるために、9時半には一度お開きに。二つ部屋だったから隣の部屋はジェネレーションギャップトークをしてたそうな。ヒェ〜〜ッッ!!!!

 

私は個人的に二度目のお風呂に入り、一人のんびり露店を楽しみました✌️

 

next「幻の10人目登場!」