坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

秋の大合宿!伊豆大島!後編!

f:id:road_mushi:20161016140745j:image

目を覚ましたらカンチェが目の前にいた

 f:id:road_mushi:20161016142525j:imagePhotoクロさん

虫「かんちぇが…いるぅぁあ…」

クロさん「ウケるwwwww」

 

f:id:road_mushi:20161016142632j:image

朝からカンチェを見て寝ぼけつつ、急ぎ荷造りをしたら朝食へ!

 f:id:road_mushi:20161016193529j:imagef:id:road_mushi:20161016193536j:image

朝飯がうまいんだこれがo(^_-)O

 

因みにコーヒーも貰えるからコーヒー好きも大喜びの朝食です(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20161016193631j:image

あと入りで来たちひ子さんをお迎えすべく、我々は急ぎ気味で着替え荷物をしまい支払いへ

 

f:id:road_mushi:20161016193724j:image

漠然と荷物の中にカンチェ置いとくのやめてよ面白いwwwww

f:id:road_mushi:20161016193751j:image

f:id:road_mushi:20161016193801j:image

f:id:road_mushi:20161016193810j:image

このみそこさんは一体何をしようとしてるのだろう(記憶のない写真)

 

f:id:road_mushi:20161016193844j:image

全員荷物を背負って!いざ大島観光協会へ!

 

☆本日のメインディッシュ!

f:id:road_mushi:20161016193921j:image

曇りかな?晴れるかな?怪しいな〜〜って感じの天気

 

f:id:road_mushi:20161016193954j:image

因みに大島観光協会バイクラック出来ました✌️嬉しい✌️

f:id:road_mushi:20161016194057j:image

ちひ子さんと合流して!!!無事全員揃いました!!!伊豆大島!!!秋の大合宿メンバー!!!

f:id:road_mushi:20161016194040j:image

 おしおしおーーーし!!!!

いざ参る!!!!

御神火スカイライン

 

☆すぐクソみたいな坂

f:id:road_mushi:20161016194842j:image

元町港を走り出して数分

すぐに御神火スカイラインの曲がり角へ

f:id:road_mushi:20161016194910j:image

mioさん、じぇんさん、いめさん、クロさんと言うちょっとマゾみたいな山好きの変人を野に放ち我々は各自自由解散へ(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161016195011j:image

前日大島一周した為に若干疲労が残ったままのクソ坂チャレンジ

私ものんびりスタート😘

f:id:road_mushi:20161016195103j:image

最後尾に真嬉さんと二人で登り!

御神火スカイライン、聞いてた話より斜度がクソ

f:id:road_mushi:20161016195212j:image

しかし車は来ないし人は居ないし絶景だし凄いな?!?!

f:id:road_mushi:20161016195242j:image

緩いカーブを何度も曲がるので、海!森!海!森!の交互の印象、どちらも楽しめる意味では凄い

しかし、聞いて、マジで聞いて

この日、笑えるくらいの暴風の日

f:id:road_mushi:20161016195336j:image

2年前に来た時はまだ閉鎖されてた御神火スカイライン、4回目の大島でやっと開通したと聞いてたのでちょっと感動o(^_-)O

作りたての道なのでビックリするくらい綺麗

f:id:road_mushi:20161016195433j:image

三原山を目指して登る道なんですが、あじさいラインルートや全日本選手権ルートとは全く異なるコースだし、この御神火スカイライン最も短い距離で三原山に登るという。つまり、斜度がキツイo(^_-)O

f:id:road_mushi:20161016195718j:image

斜度8%Overだったかな?とにかく見た目の詐欺系の坂、広くて緩いカーブだから斜度控えめか?と思いきや10%とか。ビンタするぞ😘

しかもカーブ曲がることに突如暴風、はっ倒すぞのレベル😘

f:id:road_mushi:20161016195824j:image

曇り空で暴風の中、真嬉さんと登りながらあれやこれや雑談をしつつ、空を見るとおや?雲が…?

f:id:road_mushi:20161016195910j:image

どんどん晴れて来たwwwwwwwwww

 f:id:road_mushi:20161016200137j:image

すげぇー?!?!小さな渋峠?!いや、静岡の山伏峠?!

f:id:road_mushi:20161016200224j:image

虫「めっちゃ晴れて来たよwwwww真嬉さんwwwww」

真嬉さん「やったーー!!!!私晴れ女!!!!

虫「マジか!!!!wwwwwしゅごい!!!!」

f:id:road_mushi:20161016200316j:image

海と山が見える斜度10%Overの坂道

f:id:road_mushi:20161016200414j:image

下に見える道が今登って来たところ!

f:id:road_mushi:20161016200509j:image

半分くらい来たところかな?少し休める場所があったので、みそこさんゆたそさんむっちんさんちひ子さん真嬉さんでしばし休憩(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20161016200558j:image

推しと記念写真は絶対欠かさない

f:id:road_mushi:20161016200652j:image

ねぇ〜〜❤️フグヂャオ❤️ヤズドモ❤️坂はクソだけど連れて来たよ❤️❤️

f:id:road_mushi:20161016200754j:image

絶景と暴風の狭間で写真❤️

f:id:road_mushi:20161016200946j:image

各自休憩も終えたところで再スタート😘

 

f:id:road_mushi:20161016201231j:image

ちひ子さんはえ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20161016201244j:image

確実な力を身につけ強さを見せてくれるみそこさん、凄いいいペースで登って行ってたo(^_-)O

f:id:road_mushi:20161016201329j:image

青空と暴風と御神火スカイライン

この景色を曲がると…?

f:id:road_mushi:20161016201406j:image

突然の雲と森😘落差激しいぞ😘

f:id:road_mushi:20161016201429j:image

ここで暴風の中、mioさん再登場!

mioさん「エンドキャップ落としちゃったの〜💦落ちてないかな💦」

虫「この暴風で流石にないと思うwwwww」

暴風の中リピートヒルクライム?忘れ物探し?で戻って来たmioさんと、真嬉さんと3人でゆるゆる登ることに!

ちょっと前を行くメンツからギャーーーー!!!!と大きな声が聞こえる、あのカーブ曲がると暴風か…って言う…\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161016201534j:image

景色は凄いよ?!?!曲がるたびに本当に空が来るから!!!!ロードバイクが揺れるほどの暴風だがな?!?!

f:id:road_mushi:20161016201742j:image

強風で更には平然と10%Overの斜度で速度はダウン、でも景色はいいからとにかく話しして登るには最高だったな〜〜!!

とにかくガンガン標高上がるから景色が!スゴイ!

f:id:road_mushi:20161016202052j:image

mioさんが真嬉さんに登り方の話してた時かな?後ろから見てて、私も初心者で二人と同じ立場だけど二人とも一年前よりもっともっと強くなってて凄いなぁ…と思った😘

ヒルクライムリピートしたり登る気持ちを前向きに持って登ったり、私には持ち合わせてない坂への才能が後ろから見てて本当に感動o(^_-)O私も二人みたいな心欲しい〜〜!!

f:id:road_mushi:20161016202301j:image

f:id:road_mushi:20161016202446j:image

f:id:road_mushi:20161016202452j:image

f:id:road_mushi:20161016202500j:image

斜度よりも暴風がキツくて、登れば登るほど向かい風がやばい為に何がキツイのかよくわからないけどだから景色は最高やねん…というシャブ状態に。美しい景色を見れる東京都ヤバすぎでは?

f:id:road_mushi:20161016202621j:image

道の途中、足が攣ったとむっちんさんを発見!

ここで真嬉さんを野に放ち、むっちんさんとmioさんと私の3人で登ります✌️

 

f:id:road_mushi:20161016202814j:image

ええ写真撮れた!!!!

f:id:road_mushi:20161016210703j:image

むっちんさんが足つりもあったけど、暴風のピークが到来

いやいやwwwwwむwwwwwりwwwwwまってwwwww吹き飛ばされるwwwww

f:id:road_mushi:20161016210818j:image

ラストの道の斜度14%と車体が飛ぶ強風wwwwwむwwwwwりwwwww安全を選んで徒歩を選択

f:id:road_mushi:20161016211046j:image

歩いてても吹き飛ばされるwwwww

f:id:road_mushi:20161016211038j:image

三原山きてるぞ〜!よりも風がヤバすぎていいから早くカフェに入りたい状態に

f:id:road_mushi:20161016211141j:image

徒歩でゴール!!!!イエーーイ!!!!暴風で飛ぶ!!!!!!!!

 f:id:road_mushi:20161016211436j:image

三原山到着〜〜!!!!

 

クロさん「あれ?!真嬉さんは?

虫「え?!?!まさかいないの?!?!

クロさん「直線で行ってあじさいラインルートに降りたかも?!?!

虫「mioさんと私で行くからみんなここにいて!!!!」

 

ネクストコナンズヒント

「真嬉さん 失踪」

 

御神火スカイライン三原山←あじさいライン

と反対から登れるコースの為に恐らく真嬉さんはゴールと気付かずあじさいラインルートに降りた可能性となり、mioさんと私で大慌てダウンヒル

f:id:road_mushi:20161016221243j:image

暴風の向かい風だからダウンヒルなのに速度は20キロ程度😘速度でない!真嬉さんいない!!どこ〜〜!!!!

必死に走ってたら途中でUターンしてきた真嬉さん発見!!!!

f:id:road_mushi:20161016221213j:image

真嬉さんとmioさんと3人で追い風ヒルクライム

すぐに見つかってよかった〜〜😂😂

f:id:road_mushi:20161016221353j:image

追い風なので驚くほどスムーズに三原山へ❤️

f:id:road_mushi:20161016221533j:image

f:id:road_mushi:20161016221558j:image

f:id:road_mushi:20161016221622j:image

改めて無事到着!!!!

三原山!!!!\(^o^)/

 

f:id:road_mushi:20161016221640j:image

三原山で待ってたみんなと合流して、室内バイクラックに預けて❤️

f:id:road_mushi:20161016221919j:image

有名な「御神火茶屋」へ❤️

f:id:road_mushi:20161016221941j:image

f:id:road_mushi:20161016222020j:image

f:id:road_mushi:20161016222026j:image

優しい空気の喫茶店で、しかも絶景も見られる❤️帰りの時間があった為にタイトにカフェラテだけ頂いた❤️

今度はゆっくり過ごしたい喫茶店だなぁ、だって三原山の上にある喫茶店だよ?!おしゃれで最高じゃん?!?!電波はありました!!!!

 

f:id:road_mushi:20161016222220j:image

全員集合で!!!!ハイ!!!!

御神火スカイライン!無事ゴール!\(^o^)/

f:id:road_mushi:20161016222256j:image

記念撮影したらすぐにチャリに乗ってダウンヒル〜〜!

さっきまで晴れてたのに!もう曇り!寒いから急いで降りる!!!!

 

f:id:road_mushi:20161016222641j:image

f:id:road_mushi:20161016222647j:image

f:id:road_mushi:20161016222652j:image

虫「すごい!!!!1時間くらいかけて登ったのに!!!!15分で降りてる!!!!

むっちんさん「ひどい…

虫「wwwwwwwwww確かにwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20161016222931j:image

f:id:road_mushi:20161016222940j:image

f:id:road_mushi:20161016222947j:image

本日の船の出航が岡田港だった為に急ぎ気味に元町港、大島観光協会で預けた荷物を受け取りに

30分もいらずして御神火スカイラインダウンヒル→大島観光協会で荷物受け取りが出来たので良いペース!

 

f:id:road_mushi:20161016223611j:image

元町港→岡田港にはサンセットパームラインを利用することに

f:id:road_mushi:20161016223656j:image

全員重い荷物を背負ってるので平地気味の道を…!と走りつつ、ゆるい起伏で海風すごい

f:id:road_mushi:20161016223744j:image

f:id:road_mushi:20161016223820j:image

暴風と言うか向かい風なので全員でトレインを組んでの走行!

f:id:road_mushi:20161016223933j:image

f:id:road_mushi:20161016223940j:image

さっきまでの晴天どこ行ったのwwwww

本当はサンセットパームライン、マジで天気がいいと綺麗な道です。見て欲しかった〜〜!😭

f:id:road_mushi:20161016224033j:image

f:id:road_mushi:20161016224041j:image

サンセットパームラインを途中で右に入り、再び大島一周道路へ

これで下り基調の道で岡田港!!!!

f:id:road_mushi:20161016224237j:image

8キロ!!!!ついた!!!!

f:id:road_mushi:20161016224250j:image

輪行状態にし、各自お土産TT

f:id:road_mushi:20161016224318j:image

みそこ御大はそこにいたー…

 

f:id:road_mushi:20161016224344j:image

全員お土産も荷造りも完了❤️

あとはさるびあ丸に乗るだけ❤️

f:id:road_mushi:20161016224417j:image

私は買えなかったけど、ゆたそさんが飲んでるこれ!岡田港にあるいちごスムージー!!

一口飲んだけど本当にマジでうまかった、是非岡田港で船に乗るときは人に飲んで欲しいし、私も次は!!!!飲みたい〜〜!!!!

 

☆乗り込んださるびあ丸

f:id:road_mushi:20161016224826j:image

f:id:road_mushi:20161016224844j:image

f:id:road_mushi:20161016224907j:image

さるびあ丸は毎回この紙テープでのお別れ😭

ちょっとドキドキするし、大島また行きたいなぁと思ってしまうから魅惑の紙テープ

f:id:road_mushi:20161016224955j:image

いめさん、真嬉さん、ちひ子さんで大島制覇したっショォ!!!!✌️✌️

f:id:road_mushi:20161016225034j:imagePhotoいめさん

記念に私も撮ってもらったよ✌️紙テープと私✌️

f:id:road_mushi:20161016225142j:imagePhotoいめさん

紙テープに絡んで困ってる私🙃

 

 

☆飲む予定だったはずが…

f:id:road_mushi:20161016225532j:image

暴風により船が揺れて船酔い事件発生

まさかの珍事件発生、普段さるびあ丸に乗ったら宴会騒ぎになって酒飲んで騒ぐんですがまさかの船酔いが起きてしまい、メンバーほぼ全滅

初めて酔い止め買うべきだったと後悔した…食堂で死にかける我々…

次々とみんなが食事キャンセル、仮眠室、吐き気で外に出る、とバラバラに。酒どころじゃね〜〜!!!!

私も完全に船酔いになり、とりあえずたぬきうどんを頼んで食べよう!として注文してたら

f:id:road_mushi:20161016225740j:image

てんかす多すぎだろ(怒)

クロさん、ちひ子さん、いめさんだけが元気だったので…あげました…5口食べてダウン…

外に出て空気を切り替えよう…

f:id:road_mushi:20161016230008j:image

むっちんさん「むっちゃ元気になった!!

真嬉さん「しにそう

虫「二人とも大丈夫かwwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20161016230221j:image

むっちんさん「さっきまで気持ち悪かったから海に吐いて魚の餌にしようと思ってたけど今元気!!!!」

虫「むっちんさんだけめっちゃ元気wwwwwなんでwwwwwすごい」

f:id:road_mushi:20161016230525j:image

船の中に入れば匂いで船酔いが起きる為に、寒くても外でじっとしていた船酔いの虫と真嬉さん。そして何故か非常に元気になり寒いはずの外なのに半袖になろうとするむっちんさんと集まってたらわらわらと人が集まった!

結果としては毛布かぶってポテト食ってた!!唯一食えた!!!!美味い!!!!

f:id:road_mushi:20161016230750j:image

酔いが落ち着いてきたメンバーがゾロゾロ集まり、みそこさんの美しいフォーム再び

東堂がプロチームに所属してチームメンバーに東堂の真似されて似てないことに怒る東堂のモノマネ

f:id:road_mushi:20161016231200j:image

船酔いに悩まされつつ無事に竹芝ふ頭につくと言うことで、最後に野球観戦した

みんなに教えてもらった凄い楽しかった一瞬の時間😘

f:id:road_mushi:20161016231338j:image

荷物持って〜〜船を降りたら〜〜

f:id:road_mushi:20161016231557j:image

お疲れ様!!!!

秋の大合宿これにて終了!!!!✌️✌️

f:id:road_mushi:20161016231659j:image

ここから自走組も含めてなので解散o(^_-)O

楽しい時間もあっという間に終わったなぁ〜

 

f:id:road_mushi:20161016231922j:image

帰りにゆたそさんとクロさんと晩御飯✌️

f:id:road_mushi:20161016231904j:image

今回のコースの話や次回大島のルートの話とかとにかく坂登りたい話ししてて怯えた

この二人坂好きだもんな…o(^_-)O私は野菜を食べてた

 

 

☆帰ってきたから感想

感想、感想なんだろ?!

うーん御神火スカイラインは念願だったし、あとは月と砂漠だけ言ってないかな〜〜?美味しいグルメ増えたのも嬉しい😊

何よりもみんなと一緒に行って、誰も怪我もせず無事に帰ってきて楽しかったと共有出来る事が嬉しい!私にとってグループライドの原点が伊豆大島にあるし、美しい景色、美味しい食事、安くて楽しいが揃ってる大島は凄い好き!

人にやはりオススメしたい島だし、誰でもいいから是非行って欲しい。私と違う価値観で認識で、大島を楽しんで大島にローディーが少し増えて欲しいな〜〜とかとか

あとなにかな〜〜雨と曇りと晴天と暴風で天気に振り回されてすごかった(笑)

ゆたそさんが大島に詳しい事、じぇんさんが最後尾で様子を見てくれた事、クロさんの手配と時間配分してくれた事。グループライドの大事な部分をして頂いたこと、本当に本当にありがとう!!!!そしてみんなと走れてよかった楽しかった!!!私は好き勝手写真撮りにウロついてたから、ほんと、ここにない写真750枚近く撮ってて笑ったもんな(笑)

冬は寒いから春に行きたいな〜(^_−)−☆べっ甲丼食べたい!

 

そんな感じで楽しい秋の大合宿でした!

みんなありがとう!!!!

御神火スカイライン登れたからもう静岡の山伏峠登れるよ!CSC自走可能だよ!(^_−)−☆

そんな感じでお疲れちゃん!!!✌️