坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

原点回帰の境川ライド☀️

f:id:road_mushi:20180610113559j:image

誕生日ライドしよっかって話をして、久し振りにマグロカツ食べに行こうと懐かしい話題になって2人でぶらり旅\⍩⃝/ 
f:id:road_mushi:20180610113514j:image

朝はコンビニで済ませる💪ゆるぽたをしよか〜〜って事で、ゆらゆらと境川


f:id:road_mushi:20180610113654j:image

思い返してみれば四年前、ゴールデンウイークが始まりだったな〜〜(*^▽^*)

 

友達「弱虫ペダルってアニメの巻島と東堂の戦いがやばい、めっちゃホモだよ

私「え?まじで?ならアニメ見るわ」

クロさん「●●ちゃん(紹介した子)がいうなら見る」

〜アニメ鑑賞後〜

私「ウワアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!トウマキ!トウマキ!あの2人!セックスしてない!!トウトイ!!青春!!自転車!!インターハイ三年生最後!!!!!イヤアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛マブシイ!!!!!

クロさん「闇の無い高校生……」←当時黒バスで闇の溝にいた

 

そこから一ヶ月で自転車が生えてきて

(買わないドロハンやらないクロスバイクで良いとか言ってカーボンのロードバイクを即決で買った軽率な腐女子の波に綺麗に乗ってた)

クロさんと二人で無謀にも淡路島を一周して胃液吐いて熱中症になって死にかけるというクソ初心者極みをしたり

普段着でライドに出てUVタイツが穴空いて日焼けしたり

ショップライドに行くようになって甲武トンネルを登って肉離れ起こしたり

クロさんは膝を痛めたり

私は肉離れを常に起こしてたり

知識も無くすでに坂を恨み

時々クロさんが落車してフレーム割ったり

クロさんが知らないママチャリおじいちゃんの後ろについたら突然ママチャリ追いかけ始めちゃって遠くの彼方に走って行ったり

 

とにかくずっとずっと2人であっちこっち助けてもらったり走ったりしてて初心者だったね〜境川は便利だった(*^▽^*)

唯一車の心配がなく速度を出さない平坦道だったから何度もトレーニングに使ったな〜!

昔は片道だけで筋肉疲労酷くて毎回ヨボヨボになって帰ってた\⍩⃝/ 
f:id:road_mushi:20180610113509j:image

そんな遠い初心者の記憶をクロさんと雑談しつつ、半分は下半期のグループライドの予定確認ばかりしていた
f:id:road_mushi:20180610113650j:image

クロさん「話す場所をサドルの上にしただけ」

虫「たしかに」
f:id:road_mushi:20180610113459j:image

クロさん「ねえ!!久し振りに来たから全く新しい道に見える!!新鮮!!

虫「昔たくさん走ったの忘れちゃったの?!?!」

クロさん「前しか見てない」


f:id:road_mushi:20180610113542j:image

牧場も久し振り〜〜!たべよたべよ!一年ぶりくらいかな?
f:id:road_mushi:20180610113616j:image

いろんなローディーを見てて、ブルベしなくても楽しんでるローディーやカップルで来てるローディー、自転車買ったばかりの大学生とか。自転車に乗るユーザーが本当に増えたね〜〜ってなんかしみじみとしながら食べた(*^▽^*)

私はチョコチップ推し


f:id:road_mushi:20180610113546j:image

超久し振りに江ノ島!今じゃあっという間なのに、昔は遠かったな〜〜
f:id:road_mushi:20180610113537j:image

クロさんとペダルの聖地で撮影したことねーなって話題になり、二人で探して初めて撮影した(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180610113621j:image

そして昔本当によく来た場所!!マグロカツ食べたくて走ってた本当に、初めてのご褒美のお店〜!
f:id:road_mushi:20180610113553j:image

四年前と変わった部分はあるけど、やっぱり美味しくてグルメライドはここが初めてだったなーと噛みしめる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180610113646j:image

めっちゃ美味い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180610113528j:image

クロさん「はしおれた…」

虫「二本同時wwwwwwwなんでwwwwwww」


f:id:road_mushi:20180610113533j:image

帰りは何処か行こうか迷ったけど、ちゃんと昔の道を走ることにしてUターン!景色が変わってるな〜〜
f:id:road_mushi:20180610113607j:image

帰りは境川に早めに入って懐かしい話をあれこれと(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180610113524j:image

たった10キロで泣くほど筋肉痛になってたクロさんも私も、今じゃ600キロを越えようと走ってるんだから自転車は自然と強くなるんだなぁ

おじさまに言われた言葉を思い出す

ペダルを回した分だけ強くなる

自転車に乗り続けたやつが勝者

f:id:road_mushi:20180610113520j:image

クロさんとは自転車的に完全に同級生みたいなもんで、同期で、いつも前を走ってて

今思えば四年前になんで彼女に勝てないことが沢山こんなにもあるんだって悲しんだのすら懐かしく思う(*^▽^*)

四年前からすでにクロさんは坂は速かったし、前を見たらそれ以外見ない走り方をしてたし。私はずっと限界を超えない走り方をしてイーブンペースを守ってたし、写真を撮り続けていた

基本的なことは変わらないんだな〜〜と思った。距離は伸びたりしてるけどね!

 

f:id:road_mushi:20180610113708j:image

おじさまに「40年乗ってて、自転車から降りるタイミングを失った」と言われたのを聞いて、私や、クロさん、友達は何年自転車に乗ってるかな〜〜願わくば自転車で遊ぶときに遊んでもらいたいな〜〜なんて😉

興津600で自転車にしがみついた私は、多分もう少し自転車に乗ってる気がする。ずっとこういう景色を見ていると思う


f:id:road_mushi:20180610113658j:image

そういえば頑張ったコンデジをメンテナンスに出したので、これは携帯で撮ったんだけどそれすら懐かしい!
f:id:road_mushi:20180610113637j:image

私は景色が撮りたいよりも景色の中に走り続けてる人が撮りたいから始まって、変わりゆく景色の思い出も残したくて撮るようになったんだけど、結果的にこうやってブログを開いて、ブルベで写真を撮って、誰かに写真を渡すことがあって、うれしいなって

f:id:road_mushi:20180610113642j:image

いい写真って何か

それは私が良いと思ったら私に撮っていい写真だから、それを撮り続けられてるのは自分以外の人を撮れてるからだなーって!携帯で撮っても、何も変わらない。私は自転車に乗って写真が撮りたいんだと思う(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180610113630j:image

原点回帰の道を走って、あんなに辛かった道が簡単に進めて成長したんだなって少し感動した😂

高いウエア着て、メンテのかかる自転車に乗って、同じ道を走って、結局弱虫ペダルの話をして尊さに爆散する
f:id:road_mushi:20180610113713j:image

来年はクロさんの誕生日ライドをちゃんと開いて走りに行きたいな!今年は二人だったので、来年は行ける人と!是非!


f:id:road_mushi:20180610113634j:image

そしてこれは3年前に同じコンビニで同じものをクロさんに奢ってもらった最新画像(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180615174547j:image

クロさんが頑張って撮ってくれた!!!!!貴重な!!!!!写真!!!!!ありがとな!!!!!

 

f:id:road_mushi:20180615174627j:image

そして改めてクロさんお誕生日おめでと〜〜!!!!!!

いつも連絡まとめとかしてくれてありがとう、一緒に走ってくれてありがとう!

君にとって素晴らしい人生が続いて、願わくば怪我もなく楽しい自転車人生でありますように。だから落車しないよう気をつけてね!!

 

写真は興津頑張ったご褒美で私が私に買ったやつ(*^▽^*)クロさんには別のものプレゼントしたよ🎁

 

そんな感じののんびりリフレッシュライドでした!お疲れちゃん!