坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

笑って旅をした興津600🌸2日目編

f:id:road_mushi:20190521184610j:image
おはよ〜〜世界!!!!

とりさんがちょっと遅れて出るらしいので最弱の私は一足先に走らせて頂く🙏

f:id:road_mushi:20190522221944j:image

まあ!とりさん速いんだ速攻捕まった(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190522221954j:image

深夜は胃を一番に守らなきゃいけないので、保守的なゼリーと野菜ジュース🙏

野菜ジュースのお陰で口が荒れない気がする!カリウム狙いだったけどラッキー!
f:id:road_mushi:20190522221940j:image

昨年のトラウマ伊奈までの道をスッキリしゃっきり40キロ走る!!!!
f:id:road_mushi:20190522221949j:image

虫「ここ死ぬほど辛くて眠かったし記憶が飛んでたな〜〜」

クロさん「君が生きてるのが不思議だったよ」
f:id:road_mushi:20190522221936j:image

昨年は辛くて辛くて、この道があまりにもきつくて

クロさんが泣きそうな声で叫んでたのは覚えてるけど、私も踏むことだけしかできなくて

そんな記憶は変わるよ!

私ウキウキでこの橋渡ってるよ!

斜度がきつくねえ!!!!去年は10%あると確信してたのに🤔
f:id:road_mushi:20190522221959j:image

やはり人は足が売り切れてから登る坂こそ真髄の坂である
f:id:road_mushi:20190522221932j:image

可愛げのないクソ尾根幹みたいな起伏を登って降りて〜〜

ばんばんさんの坂テッペン詐欺も信じながら〜〜!!!!進むよぉ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20190521174204j:image

伊奈付近到着!

朝ごはん!!!!ここ!!とりさんと昨年あった運命の場所!!!!(*^▽^*)

その運命の場所で、私が記憶錯乱して薬をなくしたと騒ぎ店員さん巻き込んで探したら、フロントバッグに入ってたクソみたいな事件が起きた(*^▽^*)

ブルベ出ると人の記憶は馬鹿になる(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20190522222204j:image

朝ごはんも食べた!善知鳥峠まで行くよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190522222216j:image

クロさん「白ちょっきさんがオススメしてくれたガム買ったんだけど凄い味する!!!!」

とりさん「え、食べてみたい」
f:id:road_mushi:20190522222212j:image

クロさん「あげます!!オエッてしますよ!」

とりさん「じゃあ一個もらう(笑)」

f:id:road_mushi:20190525094126j:image

ばんばんさん「俺もほしい(笑)」

クロさん「オエッてしますよ!!wwww」
f:id:road_mushi:20190522222226j:image

とりさん「ウワッッ!

ばんばんさん「ア゛っっ!!

虫「どんなガム食べてるのwwwwwww」
f:id:road_mushi:20190522222208j:image

去年もう明るかった場所を日が出る前に超えてる!!!!しゅごい!!
f:id:road_mushi:20190522222221j:image

ねえ!みて!うそみたい!私元気にイマココを走ってる!!

f:id:road_mushi:20190521185150j:image

足が残ってる!胃が生きてる!

無事に夜さえ越えればご飯はたべれるようになる!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20190522222353j:image

とりさんを追いかけながら、去年より何倍も速い速度で駆け抜けていく景色が新鮮で美しくて凄かった

あ〜〜旅だ、旅をしてる!知らない町に来て自転車で抜けていく!すごい!辛くないって事は、旅になる!
f:id:road_mushi:20190522222349j:image

善知鳥峠前から元気に超えられることが凄すぎて、去年この辺でとりさんに死にながら話しかけてた思い出が覆っていく(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190521185142j:image

本物のみのさんだ!!

右のボケてる姿!!みのさん!!!

f:id:road_mushi:20190522222414j:image

奥に写ってるのみのさん!!!

どうやらアオバの600試走だったらしい!!縁起がいい!!皆んなでみのさんに会った!みのさんだ!!縁起がいい!!って大騒ぎ(笑)

スライド時間2秒くらい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190522222554j:image

元気に今ここを進んでることが奇跡過ぎてただ頭悪く感動しながら普通に進む(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190522222533j:image

結局半袖でも全然寒くないんだけど、止まるとちょっと冷える感じ?

そしてこの辺だとじわりと参加者さんとお会いする!みんな居た!うれしい!!
f:id:road_mushi:20190522222549j:image

けーこさん〜〜!!!🙏

もちろん抜かられてるけどすれ違えたなんてなんて嬉しい!!!良いことある!!!😂🙏🙏
f:id:road_mushi:20190522222541j:image

嬉しいなぁ!みのさんにもけーこさんにも遭遇出来た!

去年の私はこの時間で借金をして誰にも会えなくて、本当にメンタルやられてたもんなぁ…。朝を超えた時に誰かに会えるのは嬉しいし、しかもみのさんやけーこさん!!みのさんは違うブルベだけど!(笑)
f:id:road_mushi:20190522222537j:image

ゲロほど吐きたかった意識の飛んでた善知鳥峠も、驚く程軽々と進んでしまう。これは奇跡では???
f:id:road_mushi:20190522222557j:image

綺麗な雲だねって話をした時の空(*^▽^*)

うそみたい、自分がそんな話出来るなんて!下を向いて走ってた去年の私には想像も出来ないこれは綺麗な景色の一つ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190522222545j:image

あ〜〜!!!ついたついた!!太平洋と日本海の真ん中!!!
f:id:road_mushi:20190521174141j:image

善知鳥峠クリア!!

 

f:id:road_mushi:20190522222926j:image

とりさん「脳汁出るほど気持ちいい下りだよ」

虫「下りなんてありましたっけ?!?!ここからPC3までほぼ登りだった記憶がありますよ?!」

とりさん「ちゃんと下りだよ(笑)」
f:id:road_mushi:20190522222908j:image

人間の記憶って当てになんねえな〜〜!!!

めっちゃ気持ちのいいダウンヒルして下りて来たよ!!ちゃんとグロスアベレージ戻る!!すっご!!!

f:id:road_mushi:20190522222922j:image

楽しい下りを降りたら平坦登り基調気味の安曇野を進む!
f:id:road_mushi:20190522222918j:image

ねえ!!!確かこの辺地味に追い風だったの!!!奇跡でしょ!!!
f:id:road_mushi:20190522222901j:image

私が前を見て走るって、自分でも驚いてしまう

ここでペダルの曲を掛けて、去年のように走ったけど何倍も速い速度で私は自転車を漕いでる

泣いてないし、辛くもない、楽しくて面白くて、吐いて進みたかった去年の思い出が塗り替えられていく

f:id:road_mushi:20190522222913j:image

スプリンクラーの攻撃に2度当たった!!(笑)
f:id:road_mushi:20190522222904j:image

去年は間に合わない、辛い、くるしい、こんな体でごめん、とかたくさん思ってて、頑張ってみたくて、負け続けてまあ兎に角此処ではゲロ吐きたかったんだわ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190526141010j:image

ばんばんさんが撮ってくれた写真

凄いよね、私、クロさんとちゃんと前見て走ってるの。

クロさんが心配する声もなく、ただ道を走ってる。参加者とすれ違う、なんて凄いことなんだろう!絶望の淵じゃない!

f:id:road_mushi:20190522223135j:image

山の向こうに見える雪山すら愛おしい!すごい!
f:id:road_mushi:20190522223118j:image

安曇野がこんなに美しい景色なんて!ペダルの曲が全部明るく聞こえる!!すごいよ!
f:id:road_mushi:20190522223131j:image

「まずはPC3に辿り着く」

これが私の本日1個目の目標!それをこんなに恵まれた環境で走っていける事は幸福以上になんて言葉で言えばいいかわからんくらい、嬉しいことよね
f:id:road_mushi:20190522223126j:image

たのしいよ!うれしいよ!胃が死なずに走って此処を抜けられるなんて!!
f:id:road_mushi:20190522223122j:image

これはとりさんが教えてくれたマンホール!


f:id:road_mushi:20190522223114j:image
いぢちさんが手を振ってくれた〜〜!!!!!

人がいるPC3に辿り着いたよぉ!凄い!!!うそみたい!!
f:id:road_mushi:20190521185233j:image

多くの参加者さんたちと此処でお会い出来た!

元気だね、元気そうだね、よかった。って沢山の方に言って貰えて本当に嬉しかった😂

皆んなと同じ時間帯に同じように入れるなんて、まるで普通の人みたいで凄い!
f:id:road_mushi:20190521185229j:image

此処では2度目くらいの朝食感覚でしっかり補給!塩尻峠まで下り基調を利用してちゃんと食べるよ💪
f:id:road_mushi:20190521174228j:image

ばんばんさんチェックのもと冷やし中華選んだけど、ちょっと酸味がきつくて半分しかたべれなかった😂胃弱には酸味はダメだな…

f:id:road_mushi:20190522223227j:image

いぢちさんがにやにや笑いながら「元気ですねえ」って言っててこっそり撮影した(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190522223408j:image

笑って!時間内にリスタート!!

ばんばんさん「虫!次の目標は!」

虫「ちゃんと塩尻峠に辿り着くこと!

f:id:road_mushi:20190522223404j:image

此処からは一個一個丁寧に走る

なんとなくそう思ったので、短い目標を一つ立てて一つずつ進む💪

f:id:road_mushi:20190521185926j:image

途中、とりさんがお手洗い離脱をしたのでばんばんさんと3人で先に走り出す!

とりさん速いからあっという間に来る!!

f:id:road_mushi:20190522223616j:image

虫「とりさんこないですね?!?!」

ばんばんさん「もうちょいしたら来る…??」
f:id:road_mushi:20190522223612j:image

松本に向かって下り基調の道も終えて走る!

凄いよ!去年より全然暑くないの!このまま気温が止まってくれ〜〜!!🙏🙏
f:id:road_mushi:20190521185953j:image

他の参加者さんと松本の向かい風と渋滞の道を走る(*^▽^*)元気ピースしてるのすごない??
f:id:road_mushi:20190521190128j:image

去年と同じコンビニでトイレイン!

此処で死ぬほど暑くて氷打ち込むほどじゃない気温なのはありがたや😂🙏

私はトイレで腕カバーを水で濡らしたりして脱水症状にならない対策はした!

f:id:road_mushi:20190522223646j:image

さーー!!塩尻峠まであと少し!とりさんが来ない!(笑)
f:id:road_mushi:20190522223652j:image

とりさん「追い付いた!!

虫クロ「とりさんだ!!とりさん!!!!」

f:id:road_mushi:20190521185939j:image

とりさん「想像以上に後ろにいてすげー踏んできた(笑)目も覚めた(笑)」

 

f:id:road_mushi:20190523174513j:image

塩尻峠手前の曲がり角でスーパー入りして暑さ対策準備!
f:id:road_mushi:20190523174506j:image

ウエアを濡らし、氷を入れて、餡子も投下💪f:id:road_mushi:20190521185956j:image

アミノ酸と胃薬も入れたかな?兎に角此処は丁寧に登る、バテないこと。此処はゴールじゃなくて通過点である。

足をしっかり残すこと、胃をしっかり生かすこと、倒れないようにすること、丁寧に走る💨

 

f:id:road_mushi:20190523174630j:image

イザスターート!!!!
f:id:road_mushi:20190523174637j:image

此処でまさかの逆走車を目撃したりして慌てたけど!兎に角風が気持ちいい!

向かい風が涼しくて、去年以上に気温も高くない!走れる!苦しくなく走れる!
f:id:road_mushi:20190523174642j:image

これは我々を抜いていくいぢちさん(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190521185944j:image

去年は私が遅すぎてとりさんがフラついたという話もした(笑)

そう思うと今年は、普通の速度で峠を登ってるんだなぁ…。

ここで実感した。食べるってのは走りながら体が回復するから食べるは大事!

f:id:road_mushi:20190523174746j:image

虫「お!!!焼肉ラブホだ!!!!」

ばんばんさん「焼肉ラブホ??」

クロさん「焼肉とラブホが隣り合わせなんですよ」

虫「こせきん〜〜ッッッッッッ

f:id:road_mushi:20190521190201j:image

向かい風が気持ちよくテンポ良く進む💪

暑さ対策に濡らしてきたのも効果があって涼しくて気持ちいい〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190522180141j:image

クロさんに「この写真いいよね、君が前を見て峠の上に来てる」と後日言われた(*^▽^*)

前を見てるってクロさんにとって凄いことなんだよなぁ…去年どんだけ絶望の淵にいたのか…とサラッと言われた一言に深い意味を感じる
f:id:road_mushi:20190521185948j:image

目標の塩尻峠も丁寧にクリア!
f:id:road_mushi:20190521185934j:image

あ〜〜降りたら去年のあそこ超えられるんだって事を思ったらちょっと泣けてきたんだけど、いやいやここで気を緩めてはダメだ!!!!これはブルベぞ!!!!何が起きるかわからない!!!!慢心したら負けるそれが教えぞ!!!!

と思って下りもしっかり焦らずいくよ!!

f:id:road_mushi:20190523174956j:image

とりさんはええ(*^▽^*)

秒速で消えた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523175000j:image

ここでいろんな参加者さんたちともすれ違って、元気よく降りる!!!!
f:id:road_mushi:20190523175004j:image

実はとりさんの後ろ追いかけながら

去年死ぬほど聞いて泣いた弱虫ペダルの曲「僕の声」をかけてた(*^▽^*)

そしてまた泣いてた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523175018j:image

絶望の曲が前を向く曲に聴こえて、とりさんの背中が涙でちょっと見えなくなったりしてた(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20190526195016j:image

うそみたいに去年とは真反対な自分が当たり前のように走れてる事は本当に不思議で不思議で

こんなに綺麗な景色だったんだ、って思ったら泣けてきちゃって

 

わたし、普通の人みたいに走ってる事が凄くない?


f:id:road_mushi:20190523174946j:image

向かい風で本当にえげつなく辛いんだけど!(笑)

でもね、わたしはここで向かい風が辛いより普通にここを走ってるのが驚き過ぎて、夢みたいだったのよ
f:id:road_mushi:20190523175012j:image

ちゃんと背中を追えてる、ちゃんと苦しくない、ちゃんと前を見てる

ただ当たり前のことが出来なかった私には嬉しくて仕方なかった余りに呆然としてた
f:id:road_mushi:20190523174951j:image

普通に!普通の会話をしてる!

クロさんと!ばんばんさんと!とりさんと!

嬉しいって感情より不思議で仕方ない!!!
f:id:road_mushi:20190523175350j:image

しかしクソ向かい風

理解し難いほど向かい風(*^▽^*)なんでやねん
f:id:road_mushi:20190523175303j:image

あー!ここ!ここだよ!とりさんに去年声かけてもらった!覚えてないけど、あと少しを走らなきゃって苦しくて仕方なかった!

迷惑かけて走る絶望感!焦って辛くて、私だけ置いてってくれすら考えららない程思考が死んでた(*^▽^*)よく自転車乗ってたよな
f:id:road_mushi:20190523175307j:image

覚えてもいないけど何度も見たルート!f:id:road_mushi:20190523175317j:image

去年の私をやっと連れて行けるような、置いて行けるような!
f:id:road_mushi:20190523175332j:image

人間は一年自転車に乗ったからって大きくも変わらない!

だからここを超えるのはとりさんとばんばんさんとクロさんの力があったからだと思う

1人じゃ越えられない、1人だったら2度と来なかった!
f:id:road_mushi:20190523175313j:image

当たり前の通過点のように通り過ぎれる!f:id:road_mushi:20190523175340j:image

超えてやったからな!!!!

ここはもう通過点なんだよな

 
f:id:road_mushi:20190523175258j:image
そしてここで終わらないのが我々(*^▽^*)

ばんばんさんの顔が真っ赤になってて怪しいので即コンビニに行く予定に変更!
f:id:road_mushi:20190523180138j:image
ああ〜〜去年見れなかった景色だ〜〜と思って撮った!

f:id:road_mushi:20190522180233j:image

弱虫ペダルにさ、こんな台詞があるんだよ

勝者は空を仰ぎ見 敗者はうらめしそうに地面に伏す

色々書こうと思ったけど、ごめんな、一人で東巻やったんだな…って去年の写真と今年の写真を見比べて思ってしまった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190523180041j:image

はい!!!!そしてここでばんばんさんが熱中症に!!!!

大慌てで色々体を冷やしたり!!薬入れたら濡らしたり!!!!

今思えば私とクロさんの体調不良を背負ってくれたのでは…??とスピリチュアルな事を思う程にばんばんさんが心配😭

体の細い人は大変だととりさんが言ってたので、私も痩せてえ…って思いました(ブルベ始めてから体重増加傾向)


f:id:road_mushi:20190523180053j:image

ばんばんさんが体調不良が悪化したら、私は積極的に一緒にDNFしようと思いながら富士見峠をのんびり進む💪ちなみにクソ向かい風
f:id:road_mushi:20190523180037j:image

慢心したら何かが起きる、それがブルベ。

一緒に走ってくだるばんばんさんの性格的に「俺を置いていけ!(笑)」って言いそうなお方だから、一緒にDNFだなって思った。私だけ去年のトラウマを克服して人を置いて走るなんて出来るわけが無いんだわな

弱虫ペダルはそう教えてくれてるんで…体調不良の人は一緒に走って歌ってチームに戻すと言うオーダーがあるインターハイなんで!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190523180103j:image

去年より1センチ先に来れた時点で目標達成だしね!でも、願わくば一緒に帰りたいからばんばんさんの様子を心配しつつカゴメの看板見て大はしゃぎ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523180031j:image

実は富士見峠はフレッシュのコースで通ってる!嘘です。松本からずっとフレッシュのコースです。

と言うことで知ってる道を進むよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190523180114j:image

奇跡のように気温が上がり切らなかった!!!!ありがてえ!!!!
f:id:road_mushi:20190523180058j:image

しかしクソ向かい風
f:id:road_mushi:20190523180047j:image

ゴォーーーーって向かい風の音が凄すぎる(*^▽^*)

下り基調なのに恩恵を殺される(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523180108j:image

あれはいぢちさん!!!!

f:id:road_mushi:20190522215507j:image

いぢちさん捕まえた!!!!イエーーーイッ!!!
f:id:road_mushi:20190522215513j:image

これはいぢちさんが撮ってくれたやつ!

四人で走ってる写真もらえてよかった!うれしい!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190523180818j:image

下りの途中から、とりさんが凄く真剣に時間計算をしてマージンの割り出しをしてる話を聞きながら一瞬コンビニ入り!

ばんばんさんの調子が悪化はしてないけど、真っ赤かなのでとにかく安全に慌てず漁らず!
f:id:road_mushi:20190523180808j:image

虫「めっちゃフレッシュのコース(*^▽^*)」

とりさん「そうなの?」

クロさん「糸魚川からここを通過して、この先から精進ブルーラインを抜けるルートでした」

とりさん「残酷!(笑)」
f:id:road_mushi:20190523180755j:image

とりさん「このコースは602キロだから最低でも1キロ10分、つまり20分は貯金が欲しいんだ。今貯金は(ゴーーーーッッッッッッ向かい風)」

虫「こんなに計算してるとりさん初めて見た…っ!

クロさん「そんなに私たち貯金ないの…?!」

↑とりさんが真剣過ぎる様子の影響受けて不安になる人

 

とりさん「こんなに頭使ってブルベやるのは初めて!

虫「は、はわ〜〜ッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20190523180736j:image

これはフレッシュの時に通過した桜の場所!
f:id:road_mushi:20190523180745j:image

虫「あーー!!!フレッシュのPCだ!!200キロ地点だ!!!ここから私達は死んだよな!!」

クロさん「通行止め…迂回路…雨…

虫「精進ブルーライン

とりさん「ひどい(笑)」

f:id:road_mushi:20190523180822j:image

此処からは本当の私の興津600キロへの挑戦のコース!

何も知らない、走ったことのない道(*^▽^*)

残り約100キロ弱、4人で何処まで走れるのか

去年走れなかった知らない世界へ!いざ!

f:id:road_mushi:20190523180741j:image

永遠に向かい風(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523180750j:image

貯金も残りつつ一瞬だけ追い風を堪能して(笑)


f:id:road_mushi:20190523180804j:image

PC4到着〜〜!!!!やったあ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190521174146j:image

残り76キロくらい?だけど、尾根幹みたいな起伏があるので最後まで保守的にご飯をチョイス!

此処でたくさんの参加者に会えて、笑って、元気に、まるでただのランドヌーズみたいにそこにいられたことが嬉しかった(*^▽^*)

 

あ!!初めての500キロ超えのシーン見損ねた!!😩

私の初めての500キロ超えは知らぬ間に終わってたワロタ

 

f:id:road_mushi:20190523181325j:image

最初は登るよ、と助言を受けた通りそこそこきつい登りを登るオエッ
f:id:road_mushi:20190523181345j:image

でもね〜〜!見たことない景色だからワクワクしてる!本当に何も知らない景色なんだよ!

自転車で、漕いで、知らない日本を走るなんてブルベをやらなかったら絶対にしなかったもの!
f:id:road_mushi:20190523181333j:image

勿論参加者に抜かれていくけど、どこまでも自分のペースで安全に安心して落ち着いて、みんなで帰りたいから私は転ばない体調を崩さないを大切に、丁寧に走る、丁寧に
f:id:road_mushi:20190523181321j:image

とりさん「あれが去年車で降りた高速だよ」

虫「わー!!泣いて寝てたから覚えてない!!(笑)」

とりさん「寝てたね(笑)」
f:id:road_mushi:20190523181418j:image

見たことの無い景色!

ほら見て!気持ち悪くなくて、心臓が苦しくなくて、普通に、普通の人みたいに、当たり前の景色が見れるよ!
f:id:road_mushi:20190523181312j:image

人って、夢が叶った時に泣くのかと思ったけど、私多分まだ夢が叶ったんじゃなくて夢の中にいるんだなと思った
f:id:road_mushi:20190523181351j:image

勿論向かい風なんだけど😂

見たことの無い景色が見たくて、走ってきたって言えるような環境と言うか

 

下を向かずに自転車を乗るってこんなにも美しい景色があるんだ、とか

普通の人のように走るとこんなにも広い景色が見れるんだ、とか

日本が美しい国の一つである事を体感出来る、とか


f:id:road_mushi:20190523181258j:image

これがブルベなんだろうと思った

コースを作った人が見せたい景色があるという世界を、見れるという肉体と心があるのはブルベは挑戦ではなく、旅というもう一つ先の答えを見た気がした

 

私にとってブルベは絶望からの挑戦が多かった

確かにブルベは決まったルールなど無い、認定なのだから。挑戦だって間違ってない

 

されど、興津600と言うのは

この国に、日本にブルベが来て最初に出来た600キロのコース

多くの参加者達が、多くのブルベという枠の仲間達が、沢山の先輩方が、この景色を見たんだと思う。雲の形は違うけどね!

 

多くの人が愛したブルベのコース

どのくらいの海外の方が走ってくれたんだろう、この日本のコースを見てどんな美しさを感じたんだろう

ブルベは世界中にある中で、日本の600キロを走って世界のブルベとは違う旅を体感できるって、 ああなんてブルベは奥が深いのだろう!答えなど無いが、新しい答えを見つけ出した気がしたよ!


f:id:road_mushi:20190523181414j:image

本当に唖然とした感じで口開いてずっと景色見てた(*^▽^*)

ちなみにこの後から下り基調は終わって、クソみてえな起伏ルートに変わる。人はジェットコースターと言うが……?


f:id:road_mushi:20190523181306j:image

とりさん「はい、波高島

虫「はだか?!はだか!!ファ!はだか!!
f:id:road_mushi:20190523181316j:image

とりさん「ここはゆるキャンの聖地だよ〜〜」

虫「こんなところにもゆるキャン?!」
f:id:road_mushi:20190523181406j:image

とりさん「1個目のキツイやつ!」

虫「はぁ〜〜?!変な形しすぎでは????

クロさん「うわ…」
f:id:road_mushi:20190523181410j:image

とりさん「これが意外と終わらないんだよ…」

虫「こんな後半戦に斜度10%の坂出すのやめて😡💢

クロさん「結構きつい」
f:id:road_mushi:20190523181253j:image

ばんばんさん「日が落ちてちょっと楽になってきた!!!!」

虫「よかった!!!!カロリーメイトまだあるんで食べます?!」

ばんばんさん「大丈夫!!(笑)」
f:id:road_mushi:20190523181401j:image

大きな丘を登らされたらガーーーーーーーっと下るのがジェットコースターと言うが、あのさあ!!!!多分力のある人が豪快に降りるからジェットコースターになるだけでさあ!!!

私は登りきれなくて地味に細かいヒルクライムだよ!!!!クソ
f:id:road_mushi:20190521174247j:image

結果的にはしゃいでしまい、とりさんを追い掛けるという起伏で追い込みトレーニングをしてしまった

555キロ付近で私たちは何してるんだ

f:id:road_mushi:20190521174347j:image

虫「私を坂に連れて行った罪を償わせてやる…!!!!


f:id:road_mushi:20190521174200j:image

とりさん「口の中に虫が入る!

虫「クククク……」
f:id:road_mushi:20190521174212j:image

虫「うわっ!!!!虫が口の中入って食べちゃった!!!!オエッ

f:id:road_mushi:20190523181722j:image

この辺からばんばんさんが元気を取り戻して米津掛けてくれてたかな?!

普通に音楽かかってると距離とか達成感より、いつもみたいに普通に走る安心感が出てワイワイ走ってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190523181744j:image

すごいよな〜〜山の写真撮って街灯映らないんだよ。何気に怖いんだよ、ここ道があるのに光が無いんだよ(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20190523181732j:image

とりさん「あときついのが二つある!」

虫「まじか〜〜!!!!」
f:id:road_mushi:20190523181738j:image

この辺の写真少ないのはカメラのバッテリー足りなくて充電してた(*^▽^*)流石に600はノーバッテリーはキツイ🔋
f:id:road_mushi:20190523181718j:image

とりさん「これが二つ目のキツイやつ!」

虫「アウター撤収〜〜!!!!インナーローインナーロー!」
f:id:road_mushi:20190523181726j:image

とりさん「あれ?これが一番キツイところだった。もっとキツイかと思った

虫「クッッッソきつッッッッッッい」

とりさん「人の記憶ってあてにならない(笑)」


f:id:road_mushi:20190521174151j:image

ということで帰ってきたよ!静岡!じゃあな山梨!

f:id:road_mushi:20190521190922j:image

静岡側にとりさんと私(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190523182105j:image

山梨側にばんばんさんとクロさん!

と撮影をしてたら
f:id:road_mushi:20190523182121j:image

まけんたさんが来た〜〜!!!!わーーい!!良いことある!!!!

まけんたさんのこのスタイル凄すぎて何度もお見かけした結果脳が錯乱して馴染むという

北海道ジャージで小径車でフラペでしかも可愛いなんて情報多すぎて脳が錯乱する🧠


f:id:road_mushi:20190523182118j:image

あとは下るだけ〜〜!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190523182110j:image

いえいいえい!!!なんかもう脳みそ動いてないからよくわかんなくなってきた!!!!
f:id:road_mushi:20190523182114j:image

やっと達成するかも、なんてドキドキしたらきっと負けだなって思って本当にいつものブルベみたいに夜を楽しんで景色を見て喋って走る💨
f:id:road_mushi:20190521190918j:image

ゴールするまでは何が起きるかわからない、それがブルベだからね!ここで安心しちゃあいけない!
f:id:road_mushi:20190521190936j:image

とりさん「この先の道の駅に観覧車があるよ」

虫「あー!!去年モリトさんが撮ってたやつ!!見たい!!!!」

クロさん「撮って撮って!!」
f:id:road_mushi:20190521190927j:image

オヒョー!!!!普通に観覧車出てきた!🎡f:id:road_mushi:20190527182532j:image

キラキラ光る観覧車🎡
f:id:road_mushi:20190527182522j:image

観覧車とばんばんさんもしっかり撮れた✌️
f:id:road_mushi:20190527182510j:image
ここからは見慣れた道だーー!!!
f:id:road_mushi:20190527182514j:image

みんなと興津自走して次の日に富士山撮ったところ!
また来れるなんてラッキー!!!!
f:id:road_mushi:20190523182636j:image

ここも通ったな〜〜(*^▽^*)知ってる景色になってきて、ちょっとドキドキしたい気持ちと最後まで慢心しない気持ちを胸に
f:id:road_mushi:20190523182649j:image

由比の辺り起伏とか最早野峠よりマシ理論で進む
f:id:road_mushi:20190523182623j:image

由比ー!!
f:id:road_mushi:20190523182644j:image

速度はまあ出ませんよね🤪
f:id:road_mushi:20190523182627j:image

あ!ガーミン600超え!撮れた!ラッキー!
f:id:road_mushi:20190521190931j:image

ゴールしたら泣くのかな、って思ったけどこんなにも幸せな環境で走っていて泣く理由が見当たらなかった
f:id:road_mushi:20190521190939j:image

見慣れた古い道を走りながら、あ、無事に4人で帰ってこれたのかもって

f:id:road_mushi:20190523182756j:image

この日は曇りの予定なのにまさかの満月も出てきて、天気に恵まれてしまい過ぎてぶっちゃけ嬉しかった!
f:id:road_mushi:20190523182751j:image

お月様の綺麗なところで止まってくれるトリさんの優しさ!
f:id:road_mushi:20190521190915j:image
クロさんも無事に帰ってきたよ

f:id:road_mushi:20190521191004j:image

虫「今日も登らねえぞ薩埵峠!!!!
f:id:road_mushi:20190521174312j:image

一生ここはトラウマ

 

f:id:road_mushi:20190523182930j:image

さあ!あとは歩道で行くよ!


f:id:road_mushi:20190523182916j:image

去年、とりさんの運転する車の中で泣きながら寝て起こしてもらった時に見た景色

「自転車に乗って、健康ランドが見たかったなぁ」

私は去年そう言ったからね、今年は自転車で見に帰ってきたよ

f:id:road_mushi:20190523183014j:image
気付かれたかな?!実は泣きながらとりさんとクロさんとばんばんさんにお礼を言いながら走ってた!(笑)
f:id:road_mushi:20190521191031j:image

一緒に走ってくれて、一緒に旅をしてくれて、私を走れる人だよって言ってくれて、信じてくれて、笑って、走って走って、此処まで一緒に来てくれて、沢山ありがとうを言いたかったけど言ったら泣いちゃうから言い切れなかった(笑)
f:id:road_mushi:20190521191038j:image

誰もが想像しなかった写真だと思う

私が生きて人の形をして、クロさんも倒れず、普通のランドヌーズのようにブルベのゴールの景色を見るなんて

f:id:road_mushi:20190522180602j:image

努力の結果では無いと思う

これは優しい人達が信じてくれて、大好きな人達が居てくれて、捨てないでいてくれた人がいてくれたから、人の愛情の上で私は走りきれたと言い切れる


f:id:road_mushi:20190521191042j:image

クロさんに「君とSRが取れるよ」と言われて、嗚呼なんて優しい人なのだろうと思った。

クロさん1人なら本当にもっと早く走りきれてるし、SRは取れる人。

強い人なのに、待たせてしまってごめんね、一緒に走ってくれてありがとう。

f:id:road_mushi:20190522180520j:image

私達はやっとスタートラインに立てるんだ!
f:id:road_mushi:20190521191035j:image

私やっとランドヌーズって名乗って良いかなぁ

やっとブルベの挑戦も、ほんの少し挫折も、その先にあった人と走る旅というブルベの形を知れた、体験した、体感した!

一人前になったんじゃない!

私はやっとランドヌーズとしてスタートラインに立ったんだ!
f:id:road_mushi:20190523183101j:image

BUMP OF CHICKENの曲「Stage of the ground」という曲がある。

昔々に大好きな人が私にくれたと言う曲で、私の人生の応援歌の一つだったりする。

まるでそんな歌のような景色だったらいいなぁ、なんて思った(*^▽^*)

 

 

f:id:road_mushi:20190521174308j:image

最後の最後で止まったり写真撮ってたから貯金食い潰したけど!(笑)無事にゴール!

 

スタッフの皆様、声を掛けてくれた優しい人達、一緒に走ってくれた大好きな人達

 

私は1人では此処に来れない

だから人の愛情の上で走らせて貰った、はじめての600

f:id:road_mushi:20190521191213j:image

ただ素直に、おかえり、が聞けて嬉しかった
f:id:road_mushi:20190521191204j:image

此処で1人で号泣(笑)

いいの!特に誰も気にして無いから!ただ私は泣いてた写真が撮られてたという!(笑)
f:id:road_mushi:20190521191209j:image

私達は多くの方々に可愛がって頂き育ててもらい、多くの先輩方のブルベという愛情を覗くことが出来たのかなぁ、と思った写真ですが、気が抜けて足が痺れて立てなくなったというのが現実です

f:id:road_mushi:20190523183152j:image

まけんたさんかわいい!!(笑)

 


f:id:road_mushi:20190521174221j:image
沢山の人達のおかえりを言いつつ、ヨボヨボの体になる前に600キロブーストかかる内にさっさと風呂入ってさっさと晩御飯に!(笑)
これはとりさん(酔)が奢ってくれたお肉!!頂きます🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

田中さんとべいさんといぢちさんととりさん、クロさんと私でワイワイ喋ってお肉食べました!!!美味しかったぁ〜〜!!!!!!

 

クロさん「じゃあ、明日バイキング8時に会いましょう!」

べいさん「了解!👍👍👍👍👍👍」

 

この約束は記憶がないと言い出すべいさんまで残り8時間(*^▽^*)

と言うわけで600キロは終わり!次の日に行くよ〜〜!!!贅沢な月曜有給じゃい!!