坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

まるで親子喧嘩?ライド

f:id:road_mushi:20170521201030j:image

事の始まりはおじさまが激怒したことから(*^▽^*)

何かを経由しておじさまは初めてブルベの真髄を知ったらしく、ある日突然「ブルベなんて危険な遊びやめてもらいたい」と言い始めた

そこから数週間、距離をあけてから久しぶりに会ったら、もう大変(^_−)−☆

「ブルベなんて夜走るなんて許せない、そんなものはロードバイクでやるべき事じゃない、ブルベなんて止めろ」

 

おじさまは心配性を拗らせて言葉悪く出てしまい、あーだこーだ言う中で

「私は頑張ったことをそんな風に言われるのは悲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と私が喧嘩を買ってしまったことに(*^▽^*)

 

まあ、わかってるんですよ。

親が子供が巣立っていくのが嫌だったり、同じ道を走って欲しいのに見当違いの道行くから怖くて仕方なかったり。でも、私が一番弟子だからダイレクトアタック食らっちゃって/(^o^)\

だから、仕方なく様子見でおじさまを見守る事に。

ごめんね〜〜ブルベはやめられないんだわ〜〜

 

f:id:road_mushi:20170521201354j:image

そんなどう考えてもヤバイ空気の中で、おじさまとゆたそさんと練習ライド(^_−)−☆

おじさまがどう答えを出すかはお任せしたから、完全に距離を取られて常に10日を走る始末。仕方ないのでゆたそさんと雑談しながら坂練習(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170521201600j:image

とりあえず城山湖登るけど、この写真の後はおじさまやさぐれて失踪(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170521201647j:image

ゆたそさんが側でやれ!do it!!を熱唱し始め、笑いながら登った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170521202527j:image

歌詞、SE、合いの手、ダンス全てやりこなすゆたそさんのやれ!do it!!を聴きながら津久井湖裏!

f:id:road_mushi:20170521202755j:image

この林道も歌ってくれてゆたそさんヤバイ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170521203209j:image

もう夏の景色になってた!!

f:id:road_mushi:20170521203246j:image

ここでもやれ!do it!!を歌うゆたそさん

f:id:road_mushi:20170521203343j:image

ここから宮ヶ瀬〜〜この辺から向かい風になってしまい下り基調なのに速度出ず死ぬ思いをすると言うトレーニング

f:id:road_mushi:20170521203603j:image

f:id:road_mushi:20170521203620j:image

ゆたそさん「下ってるのに時速20キロしか出ない

虫「下りなのにwwwww泣きそうな向かい風www」

f:id:road_mushi:20170521203639j:image

f:id:road_mushi:20170521203656j:image

下りなのに登りのようなケイデンス/(^o^)\

f:id:road_mushi:20170521203704j:image

その上、この雨雲みたいな曇りの雰囲気に慌てて帰る事に(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170521203950j:image

この辺通って終わり〜〜!

ゆたそさんとゲラゲラ話して笑ってたけど、おじさまはやさぐれて近づいて来ないし話しして来ないし困ったもんだ😌

 

f:id:road_mushi:20170521204637j:image

f:id:road_mushi:20170521204642j:image

ライド後にゆたそさん、クロさん、私で寿司食いながらおじさまの話をしました(*^▽^*)

結論からして、おじさまがブルベに理解が無い。を私達が理解したから今後のことも色々考えなきゃねと思った

 

私の話だけど、おじさまがまさかブルベを理解してないと思ってなくて驚いた。もう一年近くブルベの話はしてたけど…人の話なんてちゃんと聞かないもんだ😌

あんなに止めろとかもう2度と会わないぞみたいな雰囲気になると思ってなくて、それがまさかの師匠にあたるおじさまが?!なんで?!みたいな…価値観の違いだけどね…

望むのは「やめて欲しい」は言わないで欲しい。嫌だろうが、私が選んでやってる危険な競技を楽しんでる。レースもブルベもリスクがある。その中で楽しんでるので、止めろはやめてほしいなぁ…と思うが…

年の差があり過ぎて、きっとお互い理解難しいんですよね/(^o^)\

今後の地味な課題です…

 

説得は無理でも納得もしなくて良いからブルベと言うリスクがある中で長距離を楽しむロードバイクのあり方を理解だけして欲しい(ワガママだけど!)

楽しいだけで競技は出来ないからね!強くなるために練習して、怪我をしないように柔軟して知識を増やして、人と関わって、趣味と呼べるものだから、人が大切にしてるものを理解せずに怒っては駄目だと思う

 

今後どうやっておじさまと話していくかな〜〜が課題です。がんばろ!

けしておじさまと疎遠にはなりたく無い、私にロードバイク教えてくれた人だから大切にしたい。その気持ちでブルベも辞めずに元気に一緒にまた走れるように頑張ろう…

 

そんな練習の1日でした!お疲れちゃん!

 

f:id:road_mushi:20170521205853j:image

あ、余談だけどこの前、友達と日野のイベントに参加したよ👌超楽しかった(*^▽^*)