坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

泣いて楽しんだ興津600の話 2日目

f:id:road_mushi:20180601202631j:image

パッと目覚めて外に出たら朝が来る!!(笑)

ぜっとさんはきっと焦ってたと思う、でも何度も何度も大丈夫、この時間で行けばいける、大丈夫と計算してくれた。

凄い人だと思う、どんな状況下でもマイナスな事は言わない。凄いなあ、私が貯金を奪ったのは事実なのに、だからちゃんと答えなきゃね!!

f:id:road_mushi:20180601202853j:image

この時点で、私の胃の中はぐちゃぐちゃになってたみたい?🤔

吐き気があるような、食べたものが消化しない、クエン酸なのか胃液なのかわかんねーよ!!這い上がってくる!!!!

 

そんな気持ちだけど、まだ楽観的だからさ(笑)

朝ごはん食べたら胃が起きるのでは?と思ってコンビニに入ったら…
f:id:road_mushi:20180601202857j:image

クロ虫「トリサンダー!!

トリさん「えっ?」

f:id:road_mushi:20180601203131j:image

奇跡のタイミングでトリさんと遭遇😂😂😂😂😂😂😂😂😂すごいなんだろう、私もクロさんもトリさんをみて安心した😂

トリさん強いから走ったら速いのはわかってるんだけど、後ろにトリさんがいる安心感はデカイ

鎌倉300の時も他もたくさんお世話になったから😂メンタルアップ⤴️⤴️
f:id:road_mushi:20180601203136j:image

ここからはトリさんが私の後ろについてくれた😂😂
f:id:road_mushi:20180601203140j:image

もうみんな遠くに走りに行って、私達は最後尾だろう

ここで朝を見るのはきっと遅い

でも綺麗だったんだなぁ〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601203505j:image

太陽が出てきたからちょっと会話もできる💪
f:id:road_mushi:20180601203509j:image

ここから登りになる、斜度の低い善知鳥峠へ!
f:id:road_mushi:20180601203450j:image

善知鳥峠への道の間、トリさんが沢山沢山いろんな話をしてくれた!

どんな道なの?こんな道だよ

昔の人は歩いたのかな、歩いたよ

凄い子供みたいな質問に一個ずつ答えてくれるトリさんの優しさめっちゃ身にしみる😂
f:id:road_mushi:20180601203458j:image

もうこの時点で私は登りながらまともに呼吸が出来なくなってたー!!!

緩い斜度だからここで稼がなきゃいけないのに!全然前に進まない

f:id:road_mushi:20180601204232j:image

くるしい、くるしい、会話出来る速度にしても心臓がギュッとされる、ような、足は生きてるのに、足は回るのに、もう眠くないのに

下りで稼ごう!!登りはごめん!!ひどく悪化してる!!ごめん!!
f:id:road_mushi:20180601203454j:image

善知鳥峠はこのてっぺんで日本海と太平洋に水が流れるらしい🤔

f:id:road_mushi:20180601204210j:image

トリさんの写真のおかげで証拠残せた!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180601204434j:image

降りたらあとはPC3まで稼がなきゃ!下り基調!起きるよ!大丈夫!私は平坦と下り基調なら得意だから!走れるよ!

f:id:road_mushi:20180601204445j:image

ぜっとさんが「このくらいの速度で来れる?」に絶対しがみつこうと思った

ここで時間の借金返さなきゃ、返さないと、クロさんをまた道連れにしてしまう、ぜっとさんが手伝ってくれた時間が勿体無い、トリさんが一緒にいてくれるならなおさら、なおさら、私走りたいんだ、楽しいをするためには強くならなきゃいけない、私は私のせいで人に迷惑をかけてまで走りたくない、自分は同じ、みんなと同じになりたい
f:id:road_mushi:20180601204214j:image

もーこの辺はダメだった!!(笑)

追いかけて走るけど、食べたものが上がってくる、胃が完全にダメになってて吐き出したい、でも食べたもの吐いたら走れなくなっちゃう!

せめてPC3まで頑張らなきゃ、走らなきゃ!

f:id:road_mushi:20180603123031j:image

ぜっとさんが撮ってくれた写真見ても私めっちゃ死んでる
f:id:road_mushi:20180601204206j:image

そしてすぐダウン(*^▽^*)

2分だけ寝たふりして頭を騙そうとした💪

ここからすぐスタートしても全然回復しなかった

f:id:road_mushi:20180603160132j:image

無駄に2カメ(*^▽^*)撮られてることなんて気づきもしなかったワロタ

f:id:road_mushi:20180601204458j:image

安曇野センチュリーライド以来に来た安曇野の景色を見ながらもう大泣き(*^▽^*)

弱虫ペダルの「僕の声」が凄く響いた

 

何度でも何度でも

負けた自分が強さに変わっていく

「待ってたんだよ」

聴こえた声 向かう方角へ 走り続ける

 

私ね、私、逃げ出した青春が多かったんです

音楽してたけど、才能無くて。友達みたいに音楽だけに没頭できる状況じゃなくて、負けて逃げたんです。二回も。

みんなと同じでありたいのもね、私ね、心臓が弱かったから、「心臓病だもんね、可哀相ね、しょうがないね」って沢山言われて来たんです

昔々、お母さんが私を産んで心臓病だったことを親戚中に攻められたそうな。だから、私が心臓病で産まれてごめんねって、大丈夫だよ、お母さんが産んでくれたこの体は丈夫だよ、って、言ってみたくて

せめての、親孝行だと思った

もう私にはそれを聞いてくれるお母さんは居ないから、親孝行できる人いないから、だから丈夫だよって。お母さん、泣かないでね、私、楽しく生きてるよ、あなたの子供に産まれたこと後悔してないよ、一度も恨んでないよ。世界中走っても探してもいない、たった1人のお母さんに親孝行したかったのもある。

話したことも覚えてないのにね、いつまでも私は子供で一つくらい親孝行したい。

 

私の持ってる心臓は強いよ、つよいよ、ほんとうだよ

私が弱くてごめんね

 

他にも沢山ある、もう迷惑かけたくない、も。

楽しいには強さがいる。

楽しく生きるのは努力が必要だ、楽しいを楽しむのには強さがいる

せめて人の迷惑になりたくない。私はずっとそれなんです。一番ビリッケツなのは一番よく知ってる、私が一番弱いことを私は沢山知ってる

クロさんとずっと走ってるから、自分が追いつかないことをずっとずっと昔から知ってる

クロさんを完走させたい、迷惑かけたくない、私が走り切らなきゃクロさんもずっと完走できない、それじゃあだめなんだよ!私が走らなきゃ!

 

沢山のランドヌーズ達が産まれて行く世界で、私も背伸びして並びたかった

勝ちたいわけじゃないの、一緒に並びたかったの

本当にそれだけ、それが、この体が出来ない

 

ああなんて悔しいのだろう!

でもまだ手を離してない!逃げ出してない!

私はまだ走る!どんなことになろうとも、逃げ出さないよ!

首の皮一枚繋がった感じだ!人生とは漫画の世界のようだ!

 

f:id:road_mushi:20180601210629j:image

そんな気持ちが沢山巡ってずっと吐き気を堪えながら、泣きながら走ってた(*^▽^*)

メンタルがもうやられてる(^_−)−☆

ブルベすると心が病む(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180601210616j:image

滑り込んだPC3、正直ひどい状態だった

この状況でもぜっとさんは「走ろう」と言ってくれて、私はワガママを言って吐いて無理無理食べて、ポジション少し見直してもらった😂

f:id:road_mushi:20180603160816j:image

これはぜっとさんが撮ってくれたやつ!

吐いたあとで懸命にカロリーを取ろうとしてる瞬間(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601211150j:image

認定外もある、それでもぜっとさんに元気なうちに話をした(*^▽^*)

 

「走り切ってみたい、今ここでDNFしたら二度とブルベ出なくなりそうなのが怖い、私はまだ走りたいです、ごめんなさい、ブルベに出ていたい、だから走りきりたい」

 

ぜっとさん優しいから了承してくれた😂

なんて返してくれたか覚えてないけど、本当に最後にワガママ言ってすみません😂😂🙏
f:id:road_mushi:20180601211143j:image

PC3からはフレッシュとほぼ同じコース!松本を通る!もう大丈夫!知ってる道!こわくない!!

ここはフレッシュでクロさんがパンクしたドンキホーテ!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601211138j:image

やる気に満ちたぞ〜〜!!!!って気持ち持ち上げ!!この写真はクロさんが氷をボロボロにこぼしてた所\⍩⃝/ 
f:id:road_mushi:20180601211147j:image

懐かしい松本の市内を走りながら、もう頭沸いてるので行ける気分になってきてた(^ω^∪)

時間借金してるのにね、でも気持ちはあげたい。胃の中の物全部吐いたから大丈夫な気がする!塩尻峠ならすぐ登れる気がする!

よくわからんけどフレッシュのとき辛くなかった!!まあ!フレッシュの時は小雨だったんだがな!!

f:id:road_mushi:20180602060049j:image

塩尻峠クソ〜〜オブクソー!!!に挑むときの写真(*^▽^*)熱いらしい
f:id:road_mushi:20180602060037j:image

熱いのは自覚してたんだけど、クロさんぜっとさんが言うほど熱いの体感が全くなくて、熱いかな?いや熱いけど走れるしな?みたいな🤔

f:id:road_mushi:20180602060144j:image

虫「はー!焼肉セックスのやつ!!!焼肉とラブホ繋がってるとこ!!!!

f:id:road_mushi:20180602060730j:image

騒いでみるけどハイパーグロッキー(*^▽^*)

イメージより足が回らなくて、筋肉疲労じゃないのに進まない、なんだ〜〜?!熱いからか〜〜?!と思いつつ、止まりながらタラタラ登る😂

私の登坂遅すぎてトリさん達上り辛かっただろうに…申し訳ない…

f:id:road_mushi:20180602060148j:image

ぜっとさんが「2日目の気温は通常よりかなりダメージがくる」と言うのだけど、そのダメージの体感が認識できなかった🤔

足はあるけど力が回らない、踏み込みとか言うよりなんか体の動きがスローになる感じ。でも塩尻峠超えたらあと一つだし!大丈夫、大丈夫!
f:id:road_mushi:20180602060043j:image

登って降りたら貯金巻き返せるかも!!!!

と思った時期が私にもありました😂

f:id:road_mushi:20180603094044j:image

貯金巻き戻せ巻き戻せ!大丈夫!!いけるいける!!!!

凄く頑張れって頭の中で鳴り響く!!!!

でも借金何時間?何分?どう走れば間に合う?

いや走れば間に合う、大丈夫f:id:road_mushi:20180603094102j:image

今思えば、朝食べたものをPC3で全て吐いたあと、何も食べてなかった😂

カロリーを摂取してる気持ちでいてもう体の中のカロリーは一つも入ってなかったし、水分も全く取れてなかった

空っぽって体が軽い、走れる!

そう言う感覚だったんだなーと今書いてて思い出す\⍩⃝/ 

とにかく軽い、貯金巻き返せる!って頭の中いっぱいになってた

 

あ、ごはん食べたいかも。

でも富士見峠一つくらいなら登れるんじゃないかな?

そう思ったのは覚えてる
f:id:road_mushi:20180603094058j:image

諏訪湖を走るときに、トリさんが遠くなっていってて

平坦だから貯金作れる感覚なのに、体が軽いのに

あれ?踏み込めない?

みんなと動いてる時間が違う?私だけスロー?

なんでだろう、お腹空いてるのかな

ゼリー飲んでみたからいける気がするのに

あ、ぜっとさんが焦ってる

クロさんが不安そうな声出してる、何話してたか覚えてない

トリさんと話ししても意味がよくわかんなくて

ガーミンの画面が濁ってる?どうして?

でもぜっとさんが走れるって言ってくれた

私ワガママ言ったから私は全力出さなきゃ!

 

私はこんなに囲まれてこんなに恵まれて、ブルベを走ることは今後未来一生ないだろう

このチャンス手放したら絶対だめだ

ぜっとさんを、トリさんを、クロさんを道連れにしたくない

今やらなきゃ、今逃げなければ、今頑張れば

ワガママを言って、人の迷惑の上に立ってるんだから結果を出したい

私走りたい!強くなりたい!

みんなと同じになりたい!

 

ぜっとさん「虫さん、前を走ってみて」

 

トリさんとクロさんが何か会話してた

ぜっとさんが私を前に出して走らせる

 

あ、先頭だ、急がなきゃ!!走れ走れ

なんだっけ、右曲がる?左?直進?

さっき見たのに頭に入らないぞ?なんで?

また走ればいける?大丈夫じゃん?

だって足は痛くないもの!いけるよ!

3人に迷惑かけたくない

人と走るは楽しい、1人で走るは気が楽だろう

私は人と走るを選んだ人間だから、引っ張らなきゃ!富士見峠こえられる

ゴールまであと少しだよ、大丈夫だよ

 

 

「虫さん、やめよう」

 

 

だめだよ、私がだめになって止めたらみんな足止めちゃう

私がだめだから、めいわくかけちゃう

 

 

クロさんに止められたのは覚えてる

信号だったかなあ

自転車降りてって言われて

 

あ、もう、繋がってた、握ってた何か無くなった

 

f:id:road_mushi:20180603110336j:image

座り込んだ日陰で悔しくなって泣いてしまった

ずっと長い長い呪いが解けないことを受け入れるしかなかった

また人を道連れにしてDNFにしてしまった、私が弱いからまただめだった

お母さんごめんごめん、また強くなれなかった

何言ったか覚えてないけど悔しさと申し訳なさしかなかった

もう本当は、借金を巻き返せる力も無くて

もう本当は、みんな間に合わないことわかってて

でもね、私はその環境下で自分でDNFを選ばないところまで走らせてもらえた

だから申し訳なかった

やり切ってると言ってくれてたけど、私はやっぱり許せなくて、こんなに恵れた環境で出来ない自分が許せなくて、悔しいになって

 

私は認めるしかなかった

もう呼吸がまともに出来てない、ヒューヒューしてること

エネルギーが無くて前に進めないこと

いつもこの調子じゃ無いけど、女性だから次も同じ体調でもないということ

生理という女性の体調の乱れがここまで影響するなんて

心臓病がこんな事で連鎖して弱っていくなんて

信じたくなかったなぁ、私もみんなと同じになりたいなぁ

最後までワガママだったのは私、ああ、なんて申し訳ない

 

f:id:road_mushi:20180603094106j:image

クロさんが泣いてて、本当に申し訳なかった

この人は私に本当に尽くしてくれる人でお人好しで情に弱い人だから置いてってくれない人で、もう私を置いて走ってってとも言えなかった。また道連れにしてごめんね

 

f:id:road_mushi:20180603112906j:image

トリさんとぜっとさんが「認定外でも走るのも視野にいれていいから、まずは休もう。ご飯を食べよう」って慰めてくれて

DNF連絡は入れた後にご飯を食べることにした

 

f:id:road_mushi:20180603112545j:image

多分もうわたしがここから走れるなんて無理だと思うけど、可能性を閉じないでチャンスをくれたトリさんとぜっとさんの優しさが凄く身にしみた

「どこまでも一緒に付き合うよ」ってどんな幸せなことだろうと思う、ゴールは22時なのに明日の丸一日かけてあと150キロ近く走ってもいいよって

これはわたしが判断しなきゃいけない

 

「また興津を走ります、だから今日は、電車で、ワガママですが健康ランドに帰りたいです」

 

健康ランドに帰れたら、マヤさんや田中さんが褒めてくれる気がしたんです

帰れたらまたブルベしたくなるかなって

完走出来ないけど、一つも手を抜かずにこのブルベ、ランドヌールたちが走った道を走った事、褒めてくれるかなって

まだ走り続けてる人に会いたいもあった

 

f:id:road_mushi:20180603114629j:image

まあ!DNFしても帰るまでは自転車乗るけどね!(激坂チャレンジ)
f:id:road_mushi:20180603114624j:image

トリさんの好きそうな神社!!!
f:id:road_mushi:20180603114619j:image

という事で、電車で帰ろうにもここから健康ランドまで1人五千円以上かかるというのを知り、ぜっとさんの検索の結果\⍩⃝/ 
f:id:road_mushi:20180603112550j:image

乗り捨てレンタカーチャレンジ(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20180603112533j:image

こんなDNFある????って思ってクソワロタくらい笑った!

いやほんと、終わった直後にビエービェー泣いてなかったのは3人のおかげだと思う

だってDNFしたら車で帰れるんだよ?!笑うしかない(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180603112537j:image

150キロを〜〜高速道路で〜〜帰るよぉ〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20180603114719j:image

465キロ

なんて短いのだろう

でも今この瞬間泣いてないのは人の優しさがあるから、悔しさは一度も忘れてない

全力をやりきった事すら忘れるほどに走り続けられたのは、これから一生の中で今回だけだと思う。本来ならもっと早くにDNFするべき肉体ではあった

あえて判断しなかったのは、人生の何かをこのブルベに賭けてたからかな。あとベテランが2人いるから命みたいな物を託したのもある。迷惑な話だと思うけど、早くから弱り切ってた自分が走るにはそれしかなかった

二度と同じ無茶はしない、でも自分の無茶を出来たのは興津でよかった、この3人の前でよかった

 

また走ろう、興津600

ぐちゃぐちゃになった内臓何が悪かったのか見直そう、勉強し直そう

私は600キロ走れない人である、認めよう、まだ泣くけど、チャンスを逃したのは自分の責任だ、自分がやり切った証拠だ、前を見よう、私は私を許さないけど、ブルベをまた1から始めよう

 

f:id:road_mushi:20180603115821j:image

でも帰るときは楽しく!

トリさんの運転は超優しくてカッコよかった〜〜!!

f:id:road_mushi:20180603114647j:image

気持ちをなんと無く整理しながら車に乗せてもらってたら、ぜっとさんの計らいで「帰りのコーストレースしてみよう」と聞いて車で残りのコースを走ることに

参加者さんがまだ走ってる!!あの人も、あの方も、みんなみんな走ってる!

話しかけることはできないけど、私もそこを走れたら、また来年走れたら、と思った

えぐいほどの起伏があって超えられるかの不安はともかくとしてね🤔

興津600って難易度高くない?🤔

f:id:road_mushi:20180603114652j:image
自転車で見るはずだった景色を車の中から。

また来年この景色を、今度は自転車で見たいなあ

 


f:id:road_mushi:20180603114352j:image

ゴールに帰って、マヤさん、本多さん、田中さんにえーん!!!!えーん!!!!辛かったけど花丸ちょうだい!!!!えーん!!!!えーん!!!!と言ったら書いてもらえた!!!!

神奈川とたまがわでSR狙ってたけど出来なかったのはやっぱり悔しい、でもたくさん参加するって誰かと仲良くなって誰かの優しさがあって、また走ろうってなる。旅って優しさの上にあるものだよね、と思いました

f:id:road_mushi:20180603124631j:image

ぜっとさんが撮ってくれたこの写真の私、鏡の向こうで顔が死んでる(*^▽^*)

ゴールでみんなと会えたの嬉しかったなあ


f:id:road_mushi:20180603114348j:image

最後は神奈川スタッフさん達とアフター飲み会!!!!!!!!パパ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180603114340j:image

口の中は炎症して食べれないけど、いや食べるよ!買うよ!って勢いで食べた!!自転車を降りたら食べれるもん!!!!カロリーゼロ!!!!
f:id:road_mushi:20180603114344j:image

ぜっとさんがカキ氷くれた〜〜!!!!

カキ氷美味しかったあ😂
f:id:road_mushi:20180603114355j:image

完走したべいさん💪💪今日も可愛い!!
f:id:road_mushi:20180603114359j:image

マヤさんが楽しそうに可愛く話す中で嬉しかった話を二つほど

 

「女性はね、大変なのよ。でもね!女性は五十代を超えたら花が開くようにパッと強くなるのよ!すっごく強くなるの!だから大丈夫!あと20年走ってればすごい勢いで強くなってどんどん走れるわ!」

 

「楽しくブルベをしたら大丈夫よ!」

 

今こうやって書いてても忘れてはいけない言葉と思いました

マヤさんありがとうございます😂😂

ステキなランドヌーズになりたい、キラキラしてるマヤさんみたいにブルベが好きな女性になってみたい、DNFも恐れないくらい楽しいブルベをしたい、こんな人生を賭けないで楽しくありたい

だから、自分が決めたラインは乗り越えなきゃね

楽しくいるには強くならなきゃ、壁は乗り越えなきゃ

 

 

人と会うと楽しくなる

私が好きなブルベは、そういうところ。だから泣かないでこの日もたくさん寝れました(*^▽^*)

 

有給月曜は楽しいドライブ日記!次に続くよ!