坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

泣いて楽しんだ興津600の話 1日目

f:id:road_mushi:20180531184230j:image

遅刻遅刻〜〜!!

準備もたついてまさかの着いた時にはスタート前という恐怖、やらかした
f:id:road_mushi:20180531184203j:image

虫「ちょ!田中さん!!wwwwwww雨降りそうとか雨乞いやめてくださいwwwwwww」

田中さん「え?降ってないの?(笑)」

f:id:road_mushi:20180531184352j:image

昨日の夜まで誰がきてたのかわからなかったけど、こうやってみると沢山の人がいたー!

知ってる人も多いし知らない人もたくさん、落ち着いた雰囲気?かな?

f:id:road_mushi:20180531184721j:image

鈴木さんが撮ってくれたやつ!ぜっとさんと胃の調子が悪いクロさんと私(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180531184214j:image

色んな人に簡単に声をかけつつ、いざスタート!

まずは100キロど平坦!貯金作る戦法!!!

f:id:road_mushi:20180531185039j:image

ぜっさん列車になって平坦でとにかく貯金を作る、とにかく速度はぶれることは無く、走り出しのクロさんの不調も様子見つつだけどスンスン進む!

ちなみにここ、東海道600で多分通った(*^▽^*)クソトラウマ巡礼(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180531190717j:image

撮ってもらった写真!!こう見ると世界が全然違く見える👀
f:id:road_mushi:20180531185031j:image

ほぼ全員同じタイミングで走るからぜっとさんの後ろには沢山の人がいた〜〜!名物列車!!

ここ!いちご海岸!のはず!
f:id:road_mushi:20180531185025j:image

ベガさんが撮ってくれたやつ(*^▽^*)私がカメラで撮影しようとしてたあたりかな?
f:id:road_mushi:20180531185035j:image

これもベガさん!

海沿いをとにかく走る走る、風も少ないから恵まれてる天気だ〜〜気温が上がらない奇跡😂

f:id:road_mushi:20180531185515j:image

と思ってたけど、すでに私はここで変だった。

水分がぶ飲みしないように小まめに麦茶を飲んで、パンを千切って食べてたんだけど何故か以上に水分を飲んでる

湿度があるからか、とにかく汗がやたら出るからそれに合わせて小まめに飲んでたんだけどなぁ…変だなとは思ったけど、とりあえずいつも通りに。
f:id:road_mushi:20180531185510j:image

ここ!すぐ崩れる場所!!よくわからんがギュンッって登らされた!!
f:id:road_mushi:20180531185457j:image

無駄に地味にきつい!!ギュンッって登らされるクソ
f:id:road_mushi:20180531185502j:image

この時点であれ?ってなったのは斜度6%で急激に減速したこと

こんなスタートから乗れないもん?まあ、調子悪い時だしこんなもんかな〜〜と思うも、跳ね上がる心拍。ペースダウンしても速度上がらないしすごい小まめに麦茶を飲み続けてる

まあ、気づかねーよな!!この小山普通にきついもん!!理不尽!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180531190146j:image

600キロになると人がばらけない🤔

やはりみんな走り慣れてる人が多いのか、本当に大体同じ速度で走ってた!
f:id:road_mushi:20180531190140j:image

40キロ地点で一階トイレ🚽

フロントバッグにあるチョコパンが、生クリーム入りだということに気づいて酷い目にあった😂

f:id:road_mushi:20180531190134j:image

クロさん「ファンクラブ?」

ぜっとさん「フードコートじゃない?」

f:id:road_mushi:20180531190312j:image

間も無くPC近く〜〜!と思って後ろを見たらakkoさんたち!!嬉しい〜〜!!!😂🙏

 

f:id:road_mushi:20180531191343j:image

PC1ー!

f:id:road_mushi:20180531190911j:image

とにかく固形物は食べる、と決めてたので食べたいものをチョイス。40キロに一度麦茶を入れ替えてる速さは気になりつつ、お腹は減らないけど食べてみる

f:id:road_mushi:20180531191348j:image

akkoさんたち〜!写真の掲載許可取ってないからぜっとさん以外スタンプ(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20180601074256j:image

海岸沿い〜〜!!天気悪いけど海はいいな〜〜しぃさんとかどろさん連れてきたい😂海マン大歓喜な気がする!
f:id:road_mushi:20180601074304j:image

ぜっとさんのご厚意でちょっと足止めして記念撮影💪
f:id:road_mushi:20180601074300j:image

ワーーイ!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601074536j:image

御前崎のなんか、あれ、見渡せるやつ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601074543j:image

海沿いをしばらくテンポよく走る💨
f:id:road_mushi:20180601074539j:image

微々たる起伏は許せるくらい気温は良かった、でもなんか汗すごいかく〜〜🤔
f:id:road_mushi:20180601074552j:image

風力発電!!!

f:id:road_mushi:20180601074835j:image

で、でた〜〜!!!くれたけイン!!
f:id:road_mushi:20180601074839j:image

トラウマだ…東海道600のDNFポイント…ううっ…ここを超えていかねば…
f:id:road_mushi:20180601074831j:image

DNFコンビニ🏪

トラウマ嫌〜〜!!って騒いでたら後ろにいた、やましんさんかな?「トラウマ乗り越えたね!」って話しかけてくださり、ああ、私はこの先を走れるんだってちょっと感動した😂

半年前より強くなれたかな、いやコース違うんだけどさ!なんか思うじゃん!
f:id:road_mushi:20180601074843j:image

ここがじぇんさんが1人で走りに行った(はずの)道かな〜〜とか思いながらまた走る💨

f:id:road_mushi:20180601075216j:image

当たり前だけど見たことない景色ばかり\⍩⃝/ 
f:id:road_mushi:20180601075221j:image

と思ってたら!!見たことある景色!!ここ!!東海道600でDNFした時に使った駅だ!!バスのおじいちゃん優しくしてくれた!!

懐かしい〜〜!!バスのおじいちゃんー!また来たよ〜〜!2秒で通過〜〜〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180601174915j:image

やましんさんからもらった写真!!多分この辺なんだけどわかんなかった!!

撮ってもらった〜〜い!!(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180601075225j:image

途中で私がかき氷食べたい!と言って、ハロハロ〜〜!!!数億年ぶりに食べるハロハロ!!!途中休憩!110キロくらい?

f:id:road_mushi:20180601175032j:image

かき氷の部分だけ食べて、小学生男児がトイレ空けてくれなくて謎のロスをした(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20180601175023j:image

再スタートしたらべいさん!べいさん見つけた!!ベガさんと走ってた!!
f:id:road_mushi:20180601175036j:image

この看板見た時にファンタジー感溢れてると思ったら🤔
f:id:road_mushi:20180601175027j:image

完全に曇りだけどゆっくりゆっくり違和感を感じ始めたかな〜〜なんか〜〜お腹が空かない!

いや空腹なんだけど飲み過ぎ?こまめに飲んでる麦茶?それともポイズンジュースと化した粉飴のせい?
f:id:road_mushi:20180601175017j:image

f:id:road_mushi:20180601175358j:image

あとふと気づいたけど100キロ5時間で走ってたことに驚いた(°_°)

ちゃんと平坦で風が無ければ実在するんだなぁ…ぜっとさんが貯金2時間くらいになって来たと喜んでたの聞いた時信じられなかった🤔
f:id:road_mushi:20180601175418j:image

小さな起伏はベガさんとべいさんと登ってた😂

なんかもうこの時点で斜度6%がえらくキツくて、恨み唱えながら登ってた気がする(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601175403j:image

湿度が高い〜〜!!!!!!冷えピタ貼って冷やしても冷やしても汗がめっちゃ出る!!!
f:id:road_mushi:20180601175408j:image

浜松〜〜!!!学生時代にデザイン画めっちゃ提出した〜〜!!!!!

f:id:road_mushi:20180601180537j:image

この辺りでお昼を食べようということでPC2の前でコンビニ入り〜〜ベガさんとバイバイした👋(*^▽^*)✌️

f:id:road_mushi:20180601181022j:image

お昼ご飯!うどん食べたかったけど無かった〜〜!!でもちゃんと食べた💪

食べ物は入るけどなんか変な調子🤔胃薬も一緒に飲んだ🤔
f:id:road_mushi:20180601180503p:image

虫「パソコンに音源入ってるけどiPhoneに入ってないから課金しますわ

クロさん「公式に課金(笑)」

f:id:road_mushi:20180601181217j:image

コンビニ出てすぐ!すぐ登った!!PC2前から起伏が多い!!オエッッ
f:id:road_mushi:20180601181230j:image

ぜっとさん「浜松だからもうすぐ愛知行くよ、自転車で愛知だよ!」

f:id:road_mushi:20180601181225j:image

虫「どこが…愛知…???なんか登ってる…???

ぜっとさん「トンネル越えたら愛知だよ!もうすぐ!」
f:id:road_mushi:20180601181239j:image

虫「愛知に突入する雰囲気がない謎のトンネル
f:id:road_mushi:20180601181234j:image

クロさん「愛知だーー!!

虫「(あいちって何県だっけ…?いや愛知県…?どこと繋がってる…???)」

f:id:road_mushi:20180601182403j:image

野峠に向けて起伏というか登り基調😂

f:id:road_mushi:20180601182558j:image

ぜっとさんが昔の興津の話をしてくれたんだけど、あんまり鮮明に覚えてない😂

昔通れた道は崩れててこっちを走るとか、なんとか、確かそんな話…(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601182602j:image

この辺から人もいないから!!って弱ペダソングをかけたよね!!!

f:id:road_mushi:20180601182547j:image

虫「はーーーー荒北靖友ぉ〜〜〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180601183220j:image

虫「ヤバイ、この曲かけるとゆたそさんが憑依してヘドバンしてしまうマイウェイッッッ!!!
f:id:road_mushi:20180601182551j:image

虫「あ!!トリさん好きそうな神社!!」

クロさん「好きそう!!トリさん行ったかな?」

ぜっとさん「ブルベ中に登らせる(笑)」
f:id:road_mushi:20180601182554j:image

虫「そういえばトリさんどこにいるんだろ〜〜」

クロさん「流石にもう前じゃない?」

虫「だよね〜〜〜〜」

トリさんはその頃三回くらいパンクして私たちより後ろにいるなんてマジで知らなかった

f:id:road_mushi:20180601183639j:image

どんどんゆるゆると登る道の中謎の岩とか出てくる
f:id:road_mushi:20180601183642j:image

めっちゃリュウさんに似てる(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601183646j:image

この電車がこの辺の有名なやつ?なんだっけな、3時間に一本とかで珍しい!ここで見れなかったけど山の中で電車が見えた!ラッキー!f:id:road_mushi:20180601183649j:image

東栄〜〜!!!!どこか知らん〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180601184320j:image

永遠と登ってはちょっと降るイメージ〜〜!!!!クソ
f:id:road_mushi:20180601184355j:image

ここまでに何とかなんとか足を残して行くんだって計算してたから割と足自体は残ってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601184330j:image

野峠前!ここで休憩!!!!

f:id:road_mushi:20180601184542j:image
この写真うどんとか言ったけどうどん無かった。

あと!ここでバイカーの人にも声かけてもらった応援してもらった😂

それと!あのね!!きいて!!

私とクロさんのブログを見てブルベを始めたという方とお会いしたの!!!!参加者で!!!!驚いて恥ずかしかった!!(笑)

ハマさんという方で、ここでは多くお話しできなかったけど元気を分けてもらえた😂😂自分達も不幸を勧誘するところまで来たか…

 

f:id:road_mushi:20180601184909j:image

さあ〜〜新野峠(大雑把にこの辺からにする)登るぞ〜〜い
f:id:road_mushi:20180601184857j:image
f:id:road_mushi:20180601184914j:image

奥深い山をタラタラと登る、クロさんは完全に私の後ろについて、ぜっとさんはたまに前に来たり後ろに来たり(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601184906j:image

何話してたか本当に記憶から飛んじゃってて笑うんだけど、クロさんの話曰くこの前からすでに調子悪そうだったとのこと\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180601185822j:image

もうずっとずっとスタートの時から坂の負荷がキツかったな〜〜普段ならもう少し登れるのはわかってたから。女性の生理前っつーのは本当にパフォーマンスをえぐいほど下がるよね😂
f:id:road_mushi:20180601185831j:image

坂ウパ??
f:id:road_mushi:20180601185827j:image

一眼レフ持った参加者さんとまた会った!!ふごい!!一眼レフ持って走るの強い!!

f:id:road_mushi:20180601190047j:image

ここでだいぶ弱り始めてた気がする(笑)

でもいつものことだし、いつもの体調悪い時はこんなもんと思ってBCAA入れたり。でもこの辺で胃がおかしいって露骨に感じたんだよね〜〜胃液上がってくるんだもん😂

f:id:road_mushi:20180601190619j:image

田中さんからのリプで「日があるうちに新野峠登れる!」とか来たけどクソ無理(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601190606j:image

いや〜〜面白い話だけど、私本当に新野峠の記憶ない!!ずっと弱ペダソング掛けて登ってたのは本当💪でも、クロさんと何話してたかも思い出せなくて、ただひたすらひたすら、普段キツイのは斜度8%からなのに6%から辛い。辛いのにずっと6%あるような道、ゆっくり、ゆっくり、肺がきつくなり始めた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601190718j:image

虫「なんで…8%…
f:id:road_mushi:20180601190721j:image

虫「なんで今更斜度看板ゆるさない
f:id:road_mushi:20180601190731j:image

いつもの私なら、体調悪くてもそんなに登れないわけなくない?!あれ?!なんでクロさんに追いつけないの?クロさん調子いいの??

もう4000くらい上がったんとちゃうん???
f:id:road_mushi:20180601190623j:image

2,000ぽっち💢💢💢💢💢💢全然登ってない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20180603123304j:image

いつも以上に動かない不調で何度も足を止めてる😂

心臓が痛い、生理前って心臓苦しいなあ、苦しいにしたっていつもより苦しい😂

f:id:road_mushi:20180603123339j:image

ぜっとさんが撮ってくれた写真見ると私酷いくらい弱ってる🤔
f:id:road_mushi:20180601190611j:image

記憶なくてごめんってくらい覚えてない!苦しいのはなんか覚えてる

生理前でもこんなに酷いこと、病院通って漢方飲む前くらいじゃない?ああやだやだ、また東海道600みたいにDNFしたくない、走らなきゃ走らなきゃ、回せば終わる回ればおわる、大丈夫!

そんなことも考えてた、たったここまで上がるのに酷い疲労感で、胃液が上がる。でもね、変な話、気持ちはハイになってたから元気ではあった(笑)


f:id:road_mushi:20180601190615j:image

ぜっとさん「そろそろ終わるよ〜〜!!!!」

クロさん「わーーー!!トリさん!!!!!!!!

虫「え?!?!トリさん?!?!」

トリさん「あれ間に合った(笑)」
f:id:road_mushi:20180601190727j:image

ぜっとさん「トリ野郎、このタイミングで来やがって(笑)」

トリさん「もう虫さんの呪いすごいんだもんな〜〜」

クロさん「トリサンダー!!トリサンダー!!」

虫「ねえここゴール?!?!

f:id:road_mushi:20180601200632j:image

ぜっとさんとトリさんラブラブすぎじゃない?

f:id:road_mushi:20180601190948j:image

ちなみにこれはトリさんが撮ってくれた写真(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601190822j:image

これはぜっとさん(*^▽^*)

トリさんが来てワイワイしすぎて頂上っていうか!トリさん!!!!wwwwwww
f:id:road_mushi:20180601190714j:image

この後に私達のブログを見てくれてるハマさんも来た〜〜!!!!(*^▽^*)頂上で5人になったよ💪

f:id:road_mushi:20180601192216j:image

こんだけ!登った!新野峠を!!!!ちょっとしか降らない!!あと闇!!!!
f:id:road_mushi:20180601192211j:image

道が!!!!わるい!!!!
f:id:road_mushi:20180601192206j:image

ぜっとさん「道の駅入るよ!
f:id:road_mushi:20180601192222j:image

ぜっとさん「あれ?トリは?」

ハマさん「トリさんはパンクしたみたいで…」

クロさん「え?!?!

虫「たった4キロの間にトリさん消えたの?!?!?!?!

f:id:road_mushi:20180601194944j:image

私達はトリさんという犠牲の上に立ってる…

訳 トリさん速いから待ってなくてもすぐ追いついてくれる気がするから先に行こう(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180601194948j:image

虫「おきよめ!」

クロさん「おきよめ!」

虫「さーほら!!おきよめセックス!!!!

ぜっとさん「おきよめセックスってなに?!」

f:id:road_mushi:20180601195213j:image

ハマさんとこの辺の登りで色々おしゃべりした!!静岡のブルベに出てる話を聞いたり(*^▽^*)

私が調子どんどんおかしくなって息が切れてて色々お話できなかったのが心残り😂でも話せることはたくさん話した〜〜!!嬉しい!
f:id:road_mushi:20180601195203j:image

私は私の不満を日記に書いてるだけで誰かのためじゃないけど、クロさんは凄くわかりやすいブロガーの人だからクロさんのブログを見てブルベデビューとかすごくわかる!でも、2人のを見て、と言われるとちょっと嬉しいよね😂恥ずかし!
f:id:road_mushi:20180601195206j:image

コンビニちょい休憩〜〜!

私がだいぶヘボヘボになり始めた時間(笑)

ハマさんとぜっとさんとクロさんと4人で軽く食べて雑談した💪

f:id:road_mushi:20180601195917j:image

野峠の後はキツめの起伏が何度も来る、その中の一つの峰竜太〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180601195904j:image

野峠を越えた後にキツイ起伏が一番の興津難関という噂も。確かにキツイ😂
f:id:road_mushi:20180601195909j:image

斜度が新野峠とほとんど変わらなくて足が回らなくなる…いや、回るんだけど踏み込めないというか…ちっっっっとも速度出ない😂
f:id:road_mushi:20180601195913j:image

関東とはまた違う夜景も綺麗なんだけどね〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20180601195900j:image

あ、ここは田中さんの新ルート!バイパスを避けた道らしい!結論としては良い平坦だった💪

f:id:road_mushi:20180601200416j:image

これが最後に食べた一部(笑)

ここから静かに静かに私の崩壊が始まる😂

f:id:road_mushi:20180602151427j:image

オエーーーッッッってなって倒れた二分間のひどい姿(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20180601200408j:image

伊那、309キロ地点に今回はホテルを取ってたので何が何でもそこに行かなきゃいけなかった!

私も頭ではわかってた、前回の海野宿400のイメージでなんとかなんとか走ろうとするんだけど、今回の縛りがカフェイン錠剤飲むのだめだった(*^▽^*)

ぜっとさんとクロさんと3人で話して、私がどうしても睡魔に一番弱いんだけど、ホテルでしっかり仮眠取るためにカフェイン錠剤無しにしようって決めてて。

その約束を裏切るようにとにかく、眠かったf:id:road_mushi:20180601200403j:image

登りだけ眠たい、すごく眠たい

足を回さなければ睡魔がない、ブルベでよくあるやつ。登ると眠い、あ、多分もう酸素が足りないんだ、血液が回らなくなってるような

 

クロさん「虫さん起きて!

f:id:road_mushi:20180601200413j:image

この言葉を何度聴いただろう🤔

起伏の中で登りだけ寝てしまう。今気づいたけど多分気絶だね?(*^▽^*)

 

ふらって、意識が飛んでしまう

足を回してるのに音楽も聞こえなくなる

クロさんが泣きそうな声で私を何度も起こす

本当にごめん、ほんとうにごめんね

走りたい、走りたいでも眠たい、いや起きてるつもりなんだよ

でも意識が消えてしまう

足が回ってない、回してるつもりなのに

クロさんごめんねぇ、頑張ってこうならないように準備してきたけど、やっぱり私弱くて、頑張らなくてごめんねぇ

心臓も変な感じ、血液がたりない

f:id:road_mushi:20180601200615j:image

道の端っこで2分地べたに横になったけど、効果もなくて、この写真見るとクロさんは気を張ってないとってなってただろうなって本当に思う😂

ぜっとさんだって、こんな調子の悪い私を連れてかなきゃいけない焦りとか、どんどん予定より貯金がなくなっていくとか、焦ってるだろうな、申し訳ない、本当に申し訳ない、クロさんだけでも連れて行ってほしいな、でもそれは叶わないみたい、ことばもうまくでてこない

 

f:id:road_mushi:20180601201731j:image

予定よりかなり貯金を奪ってしまったけど借金をしてでも寝よう、というぜっとさんとクロさんの話が聞こえた。

あ、ホテルだ、寝たら治るかもしれない!

何時に入ったか覚えてないけど、少しだけ寝かせてもらえた

クロさんが大変だったと思う、私もう何もできないくらいお腹も空いてた!

 

目が覚めたら、少しでも寝たら、走れると思うんだ、巻き返そう、私が奪ってしまった貯金を取り戻さなきゃ、寝たら大丈夫、大丈夫、

 

やりたくなかったらやらなくていいよ

逃げ出したいなら逃げ出していいよ

でも君はそれを選ばない 本当に強い人

 

弱虫ペダルの、歌が鮮明に歌詞だけが蘇る

私も強くなりたい、強くなりたい、ここで逃げ出さなければ強い人になれるかな、強い人になれるって信じてみたい、自分を信じてみたい

弱虫ペダルと共に走ってるこの自転車人生だもの、小野田くんみたいに強くなれるかな、靖友みたいにやりきれるかな、杉元くんみたいに、本気出せるかな

 

集中を切らさずして布団の中で少しだけ寝ました

もうこの時点で、食べたものが消化できないなんて気付きもしなかった、まじで