坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

休息?ゆるぽた逗子ライド

f:id:road_mushi:20160928090506j:image

私「たまには平地走りたい〜〜平地走りたい〜〜」って気持ちと

じぇんさん「いいヒルクライムスポットあるからいかない?」って話と

クロさん「関心があるから行く」と言う会話で成立した事により、久しぶりに3人でのんびりゆるぽたライドをして来ました(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20160928090730j:image

とりあえず境川サイクリングコースをそこそこの速度で。

1年前かな、2年くらい前かな、この道をよく使ってた初心者丸出しの頃はaverage22を出すのにも息を切らして死ぬ覚悟の様な顔で平地をアウターで回してましたが、割と良いペースというか落ち着いた速度で回して同じaverageを普通に出せた事に感動😌勿論、サイクリングコースなのでこれ以上速度も出さないけど、成長したんだなぁ…と実感した!

f:id:road_mushi:20160928091145j:image

途中でじぇんさんと合流〜〜

ここからは道がわかるじぇんさんに引いてもらい、逗子付近ライドへ

f:id:road_mushi:20160928091332j:image

住宅街を抜けて鎌倉方面

 

f:id:road_mushi:20160928091340j:image

閻魔様のお寺!

寺巡りとかしてた頃に鎌倉付近で1番好きなお寺〜〜!閻魔様のお寺の空気がすごく好きで、久し振りに入口だけ✌️今度は徒歩で行きたい所でもある✌️

f:id:road_mushi:20160928222122j:image

鶴岡八幡宮〜〜!!!!

今日はそこを超えて海沿いへ

f:id:road_mushi:20160928221829j:imagef:id:road_mushi:20160928221905j:image

f:id:road_mushi:20160928222001j:image

ブルベや大型ツーリングでは無く、3人でゆるぽたは本当にマジで久し振りと言うか、下手したら初めての行動なのでは?と不思議な気持ちに。普段は峠行くよ!ヤメテーーッッアーーッムリシヌーーッッッいけるいける!!君ならいける!!謎シャブキメられて山の中に行くから…こんなに平地走るのはすごく感動😌

f:id:road_mushi:20160928091929j:image

f:id:road_mushi:20160928091843j:image

久し振りの夏空〜〜!!

 f:id:road_mushi:20160928230913j:image

逗子へ〜〜!

今月逗子方面凄いよく来てる気がする(笑)しかし自走で来るのは久し振りだ〜〜🤗

f:id:road_mushi:20160928231142j:image

二人の本日のお目当にぼちぼち到着へ。私は平地で疲れ切ってたのでクソゆるぽた速度(^_−)−☆二人の背中をへーこられーこら追い掛けてた!

f:id:road_mushi:20160928231319j:image

じぇんさん「お?ここかな?」

クロさん「ここがヒルクライムスポット?」

虫「へ〜〜〜〜クソ坂か〜〜(序盤はゆっくりだろうから追いかけて撮ろう…)」

f:id:road_mushi:20160928231331j:image

ヒルクライムスポット到着後

即加速して消えゆくじぇん先輩の貴重なシーン

 f:id:road_mushi:20160928231603j:image

数秒後に私を抜いたクロ先輩の貴重なシーン

f:id:road_mushi:20160928231714j:image

そしてハニワみたいな植木鉢を撮りながら孤独でタラタラ登る

f:id:road_mushi:20160928231933j:image

二人💢💢待機しててくれた💢💢ありがとう💢💢ここかなりキツイね💢💢💢っていうか私登る必要なかったのでは💢💢一人で下で待つのもなんか悔しいから登ってきたけど💢💢そこそこの斜度ある💢💢ゆるぽた詐欺💢💢

f:id:road_mushi:20160928232058j:image

葉山の方と言うべきかな?7-9%程度の短いヒルクライムスポットでした。なぜ登りたかったかなんて私には山好きの二人の心が全くわかりませんが、1キロ未満なのでお遊びヒルクライムのイメージです😌

f:id:road_mushi:20160928232320j:image

二人はタイム測るかなんだか、よくわからないけどヒルクライム勝負をし始めたので私は即離脱🤗上で待ってました。リピートヒルクライムする二人を待ち構えるスタイル

f:id:road_mushi:20160928232434j:image

死に物狂いの顔して登ってくるクロさんとその後ろにじぇんさん

リピートヒルクライムする魂が凄いわ…私めっちゃTwitterしてたもん…😌

f:id:road_mushi:20160928232534j:image

二人が満足したのと、私が腹ペコという事でここで離脱!下って本日のメイン食堂へ〜〜!!!!

 

 f:id:road_mushi:20160928233602j:image

 デンッ!魚佐!

じぇんさんが非常にオススメしてくれたお店で何が凄いって12時から2時までのランチタイムで、非常に列が出来る店

我々も待つことにしまして(事前に名前を書いておきました)、暫し待ってからお店の中へ

f:id:road_mushi:20160928233743j:image

腹ペコ待機〜〜!!!!

 

f:id:road_mushi:20160928234137j:image

あっ…あっ…きらめくマグロ…💞

f:id:road_mushi:20160928234203j:image

ヒェエエエウマイヨォオオオ視覚的にすら味が伝わるヨォオォオオ💞💞

f:id:road_mushi:20160928234241j:image

マグロの唐揚げしゅごいよぉ〜〜💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

 

まぐろ定食とマグロの唐揚げを頂きました🤗

大トロか?ってくらい柔らかで、そこに醤油をつけてふわふわのご飯と食べる贅沢!これこそ海鮮の美味じゃん〜〜!!!!大人数ではなく少ない人数でプチ贅沢に最高の場所でした👌

今度はライド予定に組み込んで行きたいところ〜〜!!

f:id:road_mushi:20160929091303j:image

食後に気づいたけど、クロさんとじぇんさん二人で穴空いてる😌👌

 

f:id:road_mushi:20160929091424j:image

ちょっと食後のデザート食べに行こうか?という事で江ノ島方面にUターン

f:id:road_mushi:20160929091535j:image

f:id:road_mushi:20160929091550j:image

かなりゆるぽた速度もあってのんびりと夕方に向かう海沿いを堪能ルート

本当に久しぶりの晴天だし逗子→小田原方面のルート大好きなんだよな〜!ほぼ平地だし、海は綺麗だし、少し車多いけど(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20160929091733j:image

f:id:road_mushi:20160929091934j:image

江ノ島〜〜!!!!夏の江ノ島は久しぶりだ!

 

f:id:road_mushi:20160929092319j:image

着いた!藤沢のあたりにあるジェラート屋さん!

f:id:road_mushi:20160929092339j:image

f:id:road_mushi:20160929092347j:image

カカオチョコレートとジンジャーをチョイス💞

f:id:road_mushi:20160929092424j:image

3人で夕陽を感じながらジェラートうめぇ!うめぇ!って食ってた🤗

ダブルでお値段600円くらい?大きいしお手頃価格!濃厚で味が濃くて美味しい〜〜💞

ジェラートライドする時にまた行きたいお店!場所があやふやだから覚えておこう〜〜!!

 

f:id:road_mushi:20160929092725j:image

帰り道はあえて輪行に!

この日1日背中に隠し持ってたPEKOさんの輪行袋、超軽量型な上に上部と聞いて夏に購入してました✌️練習も兼ねてやってみる✌️

f:id:road_mushi:20160929092838j:image

紐の位置に悩んだけどとりあえず出来た!!!!輪行になりました!!!!これは本当にお手軽で助かるな〜〜ブルベで愛用していきたい🤗

 

f:id:road_mushi:20160929121521j:image

サクッと帰ってメンテナンスして本日は終わり!\(^o^)/

頑張らない焦らないのんびりしてぶらぶらするライドでした〜〜!!良い時間を過ごした🤗

f:id:road_mushi:20160929121543j:image

写真はクロさんより

珍しくスカート履いてライドしてたよ✌️そんな感じでお疲れちゃん!!!!