坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

全開ケイデンス(物理)!最大手西伊豆スカイラインの待機列はこちら!

f:id:road_mushi:20170130150825j:image

全ケイに行けない腐女子3人が熱海に集合しました

f:id:road_mushi:20170130150900j:image

事の始まりは一年前

じぇんさんがショップで西伊豆スカイラインに連れて行かれよくわかんないけど足が売り切れるほど走り回って死ぬ思いして西伊豆スカイラインに登ったから私たちにも行こうと誘ってくれた事でした。一年前ね。

行こう行こう話はしてたけど、なんだかんだ予定が続いたり、夏は無理という噂を聞いたりもあったりで全ケイを捨てて僕達は全開ケイデンス(物理)を選んだのであったー…

 

f:id:road_mushi:20170130172428j:image

9時に熱海駅をスタート、ルートは逗子200で使った道と同じくトンネル回避コースで(*^▽^*)

逗子から50キロ以上電車で省略してるからか、クロさんが平地無くて嬉しそう

熱海からアップダウンじゃねーーーか!!!!アーーーーーーー😩

f:id:road_mushi:20170130172607j:image

先頭はじぇんさん、2番目にクロさん。臨時のヘルメットが黄色でいいね!視認性が高い

f:id:road_mushi:20170130172651j:image

この辺特に書く事がない、もう毎週来てる気がしてくるよね?!来週も2月末も走る予定(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170130172710j:image

天気は良好、日曜だけど車も多くない?いきなりアップダウンになるから私は体出来上がってないのでタラタラとついていくスタイル

f:id:road_mushi:20170130172720j:image

と言うか、走っててなんか気づいた…

じぇんさんいつもより速度速くね…?

f:id:road_mushi:20170130172734j:image

じぇんさんアップダウンで速度上げめじゃね…?

f:id:road_mushi:20170130172741j:image

ねえ!!!!じぇんさん!!!!いつもより速くね??!!?

f:id:road_mushi:20170130172747j:image

じぇんさん「いや〜〜ケイデンス維持にハマっちゃって!(^.^)90キープが楽しくて!

クロさん「ケイデンスで遊んでいいけど速度は守って

f:id:road_mushi:20170130173219j:image

虫「(スタンプそっくりの人間関係…)

 

f:id:road_mushi:20170130173321j:image

それでもそこそこな速度で走ってるからめっちゃウケる(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170130173411j:image

熱海駅から10キロ地点、有名な!!イチゴ大福!!!!

前回逗子200で食べれなかったから!!!!と言う理由で寄り道✌️

 f:id:road_mushi:20170130173631j:image

念願のイチゴ大福〜〜❤️昨年の3月ぶり!

甘いイチゴが柔らかい大福に入ってて食べるだけでとろける、まさにとろけるお味☺️✌️

f:id:road_mushi:20170130173726j:image

f:id:road_mushi:20170130173600j:image

f:id:road_mushi:20170130173740j:image

お茶も頂いてご馳走様☺️🙏

 

f:id:road_mushi:20170130173959j:image

食後直ぐにケイデンス維持してるじぇんさんに千切られていく私の景色

最近これが適正な距離な気がしてきた

f:id:road_mushi:20170130174057j:image

そして伊東方面へ(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170130174104j:image 

虫「えっ9キロも登るの?!8キロって言ってたじゃん!!!!🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

じぇんさん「大丈夫!登れるよ!(*^▽^*)直ぐ終わる!最初ちょっとキツかったような

虫「ハ?

f:id:road_mushi:20170130174334j:image

伊豆駅すぐからスタートさせられた、突然の峠

f:id:road_mushi:20170130174401j:image

突然の峠、まさにその言葉通り。今まで平地だったのに?!ここでいきなり10%出してくるんじゃねえよ…🔪🔪

f:id:road_mushi:20170130174450j:image

8%をベースに住宅街の峠、そこそこキツイ。背後でクロさんとじぇんさんがいい峠なの!確かに!気持ちいい斜度だわ!と気の狂った発言してて私は着々と殺意が芽生え始める

f:id:road_mushi:20170130174644j:image

f:id:road_mushi:20170130175030j:image 

殺意🔪って思ったあたりできつい斜度は終了。そして住宅街も消え始めて、車も減ってきて

f:id:road_mushi:20170130175047j:image

と、突然の峠っぽい空気〜〜!!!!!

f:id:road_mushi:20170130175145j:image

じぇんさんはこの雰囲気がお気に入りらしく、クロさんは斜度がちょうどよくて良いとかなんとか。

私は話せる斜度だからまぁ…許す…🔪

f:id:road_mushi:20170130175238j:image

ヤビツみたいな?感じかな、ヤビツほどきつくも無いんだけどお喋りしながら登れる(*^▽^*) 

f:id:road_mushi:20170130175417j:image

タラタラ喋ってたら、ふとクロさんの後輪見ると何処からか枝を連れてきたwwwww

f:id:road_mushi:20170130175450j:image

しかも意外と取れないwwwww

f:id:road_mushi:20170130175509j:image

引っかかってるだけだなら到着したら取るとの事で、何故か枝ヒルクライム

f:id:road_mushi:20170130175550j:image

あ、ちなみに冷川峠、修善寺までの距離書いてある(*^▽^*)✌️

f:id:road_mushi:20170130175643j:image

じぇんさん「ここ!一年前にスプリントしてゴールしたから冷川峠ゴールだよ!

クロさん「標識なく無い??!!?」

じぇんさん「あるはずなんだけど撤去されたかな?

虫「標識って撤去されんのwwwww」

f:id:road_mushi:20170130175802j:image

ーじぇんさんの曖昧な記憶によりココから峠詐欺が始まるー

f:id:road_mushi:20170130175902j:image

一瞬くだるのだけど、あれ?あれ?くだりのはずなのに…?あれ?

f:id:road_mushi:20170130175927j:image

虫「登ってるんだけど🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪

じぇんさん「あれー????」

f:id:road_mushi:20170130180023j:image

冷川峠、終わったと思いきや1キロ登ります

f:id:road_mushi:20170130180029j:image

じぇんさんの記憶が曖昧だった為に峠詐欺が起き、やっと正しい冷川峠のてっぺんが見えてきました。1キロ余分に登った気分になります

f:id:road_mushi:20170130180256j:image

ほら〜!!!!看板なんて撤去されてない〜!!!!

f:id:road_mushi:20170130180321j:image

冷川峠、登りの道は綺麗だし車は少ないし9キロくらいですし、お喋りして登るには適した峠でした。峠詐欺忘れない

f:id:road_mushi:20170130180433j:image

じぇんさんが携帯落としてた図

 

f:id:road_mushi:20170130180612j:image

 f:id:road_mushi:20170130180616j:image

f:id:road_mushi:20170130180630j:image

冷川峠のダウンヒルは裏ヤビツを思い出すほど長め。そして道は良い!気持ちのいいダウンヒルだった〜〜!!

f:id:road_mushi:20170130180736j:image

f:id:road_mushi:20170130180744j:image

f:id:road_mushi:20170130180802j:image

 クロさん「ブルベしてるみたい(笑)」

じぇんさん「このコースはブルベの神が教えてくれたコースだからね!(笑)」

こんな会話するほどまさに、ブルベって感じ(*^▽^*)このコースを教えてくれたブルベの神が好きそ〜〜!!!!って言う道なので、私達もブルベでは無いのに気分がブルベに☺️

f:id:road_mushi:20170130181237j:image

 f:id:road_mushi:20170130181241j:image

f:id:road_mushi:20170130181257j:image

車の少ない田舎道を走りつつ、ブルベってこんな景色だよな〜〜。

ふと、私は田舎道がブルベで好きなものかも。と思った。山を越えた先に人が住んでるって事がワクワク感というか?それが面白いというか(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170130181552j:image

ただこの辺から完全にお腹すいて力が出なくなりました!!

f:id:road_mushi:20170130181559j:image

じぇんさん「この先にセブンあるよ!多分!多分あるよ!!大丈夫ある!曲がって曲がって進んだらある!!登った先に!!」
虫「おなかすいた…」

 f:id:road_mushi:20170130181632j:image

じぇんさんの言葉を信じて僅かな補給食を貪り食べ、何故か知らぬ間に登り始めたこの天城越え名前みたいなクソ登りを弱々しく登る

多分どうやらこの辺から西伊豆スカイラインに入る前の登り!になるらしい。殺意🔪

 

f:id:road_mushi:20170130182041j:image

西伊豆スカイライン手前最終コンビニついた!

f:id:road_mushi:20170130182047j:image

今日は登りの前にご飯食うぞ!!って事でハイカロリーチョイス

f:id:road_mushi:20170130182055j:image

女3人でコンビニで飯を食ってるとブルベかな…って気持ちになってきて、何故か3人ともブルベ感覚でちゃっちゃか食べる。時間急いで無いのに

 

f:id:road_mushi:20170130182654j:image

この辺で1時15分だったかな?

西伊豆スカイラインまでの登りは23キロ、そしてもう登り始めてるという事なのでてっぺんまで何キロかわからんが23キロ以内につくよ!と言う罪の雑さ(^.^)下調べしなかった私が悪い(^.^)

f:id:road_mushi:20170130182802j:image

 f:id:road_mushi:20170130182854j:image

じぇんさん曰く「西伊豆スカイラインは看板があるから此処はただの登り!」らしい

ひたすらずーーーーーーーーーーーーーっと登り。最初は柳沢峠に似てるかと思いきや天城越えに似てる

f:id:road_mushi:20170130183009j:image

クロさん「柳沢峠っぽくない?」

虫「柳沢峠はアップダウンあるけど、こいつは違う、足を休ませない登り続けさせる天城越えや…

クロさん「確かに。まあ、天城近いしな笑」

虫「さっき食べたご飯が気持ち悪い…

クロさん「まじかよ」

 

 f:id:road_mushi:20170130183213j:image

虫「西伊豆スカイライン?!

じぇんさん「ここ曲がるところ」

虫「(^.^)🔪」

f:id:road_mushi:20170130183346j:image

(^.^)🔪

 

f:id:road_mushi:20170130183319j:image

曲がるとまた峠みたいな空気に。もうどこか分からんが脚を休ませてもらえる下りも無く、登り続ける…

f:id:road_mushi:20170130183438j:image

虫「登りなのに斜度0になってんじゃねえよ💢💢💢

じぇんさん「斜度は見るなって事だよ〜〜(笑)」

クロさん「ここは登りじゃないって事だよ〜〜(笑)」

虫「ア゛?

 f:id:road_mushi:20170130183854j:image

じぇんさん「ほら!看板が出てきたよ!!もうすぐ西伊豆スカイラインだよ!!」

f:id:road_mushi:20170130183917j:image

虫「なんで西伊豆スカイラインだけフォント変えたんだろう…」

 

f:id:road_mushi:20170130184052j:image

 じぇんさん「ここ!!ここから西伊豆スカイライン行く!!!!右に曲がるよ!!」

f:id:road_mushi:20170130184121j:image

じぇんさん「ここーー!!!久しぶりにきたわー!ひらけるんだよね!!」

f:id:road_mushi:20170130184227j:image

右に行っても左に行っても峠かよ…🔪

 f:id:road_mushi:20170130185836j:image

f:id:road_mushi:20170130185847j:image

右に曲がり西伊豆スカイラインがスタート(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170130185856j:image

じぇんさん「虫さん前に来る?!いいよ、前に出ていいよ!」

虫「じぇんさんが私の後ろまで速度落として(^.^)🔪

f:id:road_mushi:20170130185904j:image

f:id:road_mushi:20170130185916j:image

私が先頭で陣形組んでましたが、数分で崩壊しました(^.^)

あ、ちなみに真ん中にいる点がテンション上がって先に進んで消えていくじぇんさん(^.^)

f:id:road_mushi:20170130185923j:image

まさかのミスで、最終コンビニで満タンだったボトルがほぼ空に。西伊豆スカイライン自動販売機が全く無く、クロさんに分けてもらうために共に走ることに

f:id:road_mushi:20170130185932j:image

f:id:road_mushi:20170130185938j:image

じぇんさんが!!!!進みすぎたからって!!!!戻って来た!!!!多分初めてのこと!!!!記念に撮りましたよね!!!!

f:id:road_mushi:20170130190426j:image

ひたすら登るって感じで、斜度は私のガーミンおかしくなって時々斜度0になるのでよくわからんでした。8%はあるけど緩いのもあるから控えめな渋峠?もう少し緩いかなー

f:id:road_mushi:20170130190432j:image

冬だから登れる、が第一印象だった!

本当にいい感じだけど渋峠みたいなイメージで行くと危ない、自動販売機が無い

冬だから日向で登るのは気持ちいいけど、真夏は危ないってのがよくわかる(*^▽^*)冬の楽しみって感じ!クロさんは夏も行きたいと言ってたけど3本ボトルで足りるかな〜〜

f:id:road_mushi:20170130190858j:image

曲がってから推定6キロで無事に到着!

f:id:road_mushi:20170130222051j:image

ハイ記念撮影(^.^)✌️

これが私たち3人の関係図です(^.^)✌️

f:id:road_mushi:20170131090711j:image

西伊豆スカイラインで無意識に土下座した私の背後にいる妖怪達

 

f:id:road_mushi:20170131091355j:image

絶景ポイントはこの先にあるという事で、もう少し登り道!

f:id:road_mushi:20170131091423j:image

道を進むと富士山!🗻

ほんのり渋峠だーーー!!!凄い!写真じゃ伝わらないけどひらけた先に富士山あるの凄い!

f:id:road_mushi:20170131091513j:image

熱海椿ラインや渋峠の特有のこの空しかない絶景は個人的に大好きなので凄くうふふってする(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170131091613j:image

タイトル「シャッター前壁サークルの前の島中のサークルスペースに到着した我々

宗教み感じる(*^▽^*)

実際はてっぺんはアホほど暴風域でチャリを支えてないと危ないくらい、どうしても風が強い😂

f:id:road_mushi:20170131091856j:image

f:id:road_mushi:20170131091904j:image

かっこいい写真撮ろうとしても暴風でウィンブレが膨らむ😂wwwww

 f:id:road_mushi:20170131124532j:image

私的ベスト西伊豆スカイライン絶景ポイント(じぇんさんが教えてくれた)

富士山が見えるのは運らしく!私たち恵まれてた!!!!やったーーー!!!富士山よく見える!!!!

f:id:road_mushi:20170131124537j:image

左を見たら戸田港?らしい。このちょっと切なさを感じる港、最高

f:id:road_mushi:20170131124902j:imagef:id:road_mushi:20170131124909j:image

各自親バカ撮影会(暴風)

f:id:road_mushi:20170131124927j:image

風強すぎーーー!!!

 

f:id:road_mushi:20170131125036j:image

風も強いし満足したし、さぁ!降りるぞ!

ここからダウンヒル〜〜!!!!

ぶっちゃけ道が悪い上に風が強くて地獄のダウンヒル〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170131125123j:image

虫「なんで数分で峠が出てくるの🔪

クロさん「ここは峠のてっぺんだから登らないよ」

虫「許す

f:id:road_mushi:20170131125218j:image

強風、道悪い、寒い、カーブが多い、その上斜度12%看板の乱立

ダウンヒルとしてはかなりの恐怖でした、腕が痛い

f:id:road_mushi:20170201090349j:image

数キロだけ降りた後、突然の峠開始(^.^)🔪

割と理不尽感(^.^)🔪

f:id:road_mushi:20170201090540j:image

f:id:road_mushi:20170201090548j:image

はい、到着!強風の中でたどり着いた謎の峠!

f:id:road_mushi:20170201090618j:image

真城(さなぎ)峠、と言うらしい。さすがに2キロだと特に印象はなかったけど…あ、車が少ない?!かな?!

f:id:road_mushi:20170201090719j:image

財布を落としたクロさん(^.^)

 

f:id:road_mushi:20170201090808j:image

西伊豆スカイライン+真城峠分のくだり〜!

道は悪くなかった!!けど寒いのと角度がキツイから手が痛い!

f:id:road_mushi:20170201090904j:image

長く無いから割とすぐ人のある地域に〜〜おりて〜〜

f:id:road_mushi:20170201090929j:image

沼津港スタート!!!(*^▽^*)👍

 

f:id:road_mushi:20170201091139j:image

ここからは平地で沼津駅まで20キロの平地!

f:id:road_mushi:20170201091320j:image

写真でいうとこの辺の港を走った!(*^▽^*)👍

f:id:road_mushi:20170201091346j:image

いや〜〜!!!!素晴らしい!!富士山!!!!

f:id:road_mushi:20170201091406j:image

海沿いを走れば〜〜❤️

f:id:road_mushi:20170201091423j:image

富士山❤️🗻❤️

f:id:road_mushi:20170201091443j:image

 大ヒットな絶景です。この辺を走ったことは全くなかったから初めて見る新しい角度の富士山でした☺️

f:id:road_mushi:20170201091722j:image

港町も淡路島を思い出させるのどかな空気☺️

f:id:road_mushi:20170201091749j:image

左を見たらすぐ富士山❤️

沼津に住んでる人は羨ましいなぁ、海の向こうの富士山をこんな風に毎日見れる!しかも平地だしいいなぁ(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170201092105j:image

f:id:road_mushi:20170201092114j:image

途中でラブライブ!聖地巡礼と気付いた!!ヨシコ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170201092121j:image

f:id:road_mushi:20170201092127j:image

f:id:road_mushi:20170201092134j:image

f:id:road_mushi:20170201092140j:image

20キロの平坦は多少渋滞はあったけど港を走ると言う懐かしさを堪能できて私は大満足(*^▽^*)やばい幸せ

 

f:id:road_mushi:20170201124404j:image

じぇんさん「魚食べたい〜〜!」

クロさん「魚食いたい〜〜!!!」

虫「みかん食べたい」

 f:id:road_mushi:20170201124408j:image

沼津駅に無事ゴール!計102キロかな?獲得は1800くらいらしい!

f:id:road_mushi:20170201124457j:image

駅前もラブライブ(*^▽^*)👍

 

f:id:road_mushi:20170201124512j:image

沼津で魚を散々見たので飲み屋さんで晩飯を食べることに👍

魚屋には入らないけどローディーでも飲み屋なら入れるだろと言う安直な理由で魚の美味しそうな飲み屋へ(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170201125040j:image

ハイカンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:road_mushi:20170201125043j:image

沼津駅の飲み屋凄い、何が凄いって安くて美味い上に板前さんいる

f:id:road_mushi:20170201125054j:image

f:id:road_mushi:20170201125102j:image

f:id:road_mushi:20170201125109j:image

 美味え〜〜!!!!魚美味え〜〜!!!!他にもたくさん食べても2000円くらい!!!!うめえ〜〜!!!!(*^▽^*)👍👍👍

 

f:id:road_mushi:20170201183658j:image

帰りは沼津駅(Suica使えないよ!!)からボックス席でのんびり帰宅(*^▽^*)👍

 

去年聞いてた西伊豆スカイラインはヤバイぞ…と言う話よりはずっとずっと安心して走れる道でした(^.^)ただ、私たちは条件が良かった。晴れてる!暖かい!この日の気温は15度近くまであった!恵まれた日に行ったなぁと思います。

少しでも天気が悪かったり寒かったり、または暑かったりすればちょっとキツイ気がする。

そして個人的だけど、じぇんさんとクロさんと走るようになって一年。相手がどんな乗り方をするかよくわかってるから気楽に走れると言うこと。グループライドの良さを改めて実感。そしてじぇんさんがヒルクライム中に戻ってきてくれたぁ…!!!!(喜)

 

ブルベの前のリフレッシュ!ライドでした!(*^▽^*)👍

2月のブルベも頑張るぞ〜〜あ〜〜怖いよ〜〜寒さが怖いよ〜〜!!ヽ(;▽;)ノ