坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

炎天下のAACR🌞後編

f:id:road_mushi:20170531222033j:image

おはようございます!五時過ぎに宿を飛び出して5時半スタートに間に合わせるためのTTの画像です!!!!!

f:id:road_mushi:20170531222137j:image

宿から10キロ本気で走ってアップを済ませたところで無事スタート前(*^▽^*)

じぇんさんの背中が手嶋純太の祭壇になってるそんな姿を見ながらいざスタート!

 

f:id:road_mushi:20170531222440j:image

朝の景色最高な〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170531222449j:image

じぇんさん「今日は下ハン練習するから!!!!!下ハンで行くから!!!!!」

クロさん「えっ」

虫「そんなwwwww事よりwwwwwスタートから向かい風wwwww

f:id:road_mushi:20170531222600j:image

 早朝の絶景と向かい風(笑)にやられつつ、なんとなく気づいてたけど平地でもない登り基調

f:id:road_mushi:20170531222856j:image

ついでに言うとじぇんさんが「純太に景色を見せたい」と言う理由の元、総北ジャージ着てきたので私とクロさんは箱学ジャージで行ったよ💪

流石にペダルジャージは自分達しかいなかった😂

f:id:road_mushi:20170531223120j:image

虫「じぇんさんの後輪、空気抜けてない?

クロさん「抜けてるね?」

じぇんさん「なんか重い気がしたんだー!!!スローパンクっぽい!!😂😂でも止まりたくない!!!!!

f:id:road_mushi:20170531223257j:image

スタートしてすぐからじぇんさんのスローパンク事件の発生(*^▽^*)

鉄下駄で来たらしく、久しぶりに乗ったらスローパンクしたとのこと。ゆっくり空気が抜けて行くけどエイドまで行きたいらしい

なんて無茶な(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170531223633j:image

そしてかつてないほどスローパンクにより速度が落ちて行くじぇんさんを応援する我々

f:id:road_mushi:20170531223826j:image

クロさん「じぇんさん!!あと少し!!頑張って!!!!!

じぇんさん「まだいける!!!うわーー!!重いし跳ねるよー!!!!!

虫「やれ!!!!!do it!!!!!

じぇんさん「縦揺れしちゃう!!!!!」

f:id:road_mushi:20170531223837j:image

じぇんさん「ヤダヤダあと少し!!!!!止まりたくない!!!!!

f:id:road_mushi:20170531223847j:image

じぇんさん「エイドまで行きたい!!!!!

f:id:road_mushi:20170531223906j:image

じぇんさん「途中で止まりたくない!!!!!

虫「強い信念すごい」

 

f:id:road_mushi:20170531224114j:image

そして無事に一つ目のエイド(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170531224128j:image

とりあえずチューブ変えずに空気だけ入れて様子見する事に、次のエイドにサポートカーいるらしいから急ぎ目に再スタートの予定(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170531224143j:image

あずさという最高に美味しいおやつ食べたよ✌️

 f:id:road_mushi:20170531224151j:image

虫「次のエイドまで20キロない…」

クロさん「ブルベ的にいうとやばい…」

虫「一時間で着くね…」

クロさん「19キロとか一瞬…」

 

f:id:road_mushi:20170531225010j:image

空気が入ったタイヤで調子が上がるじぇんさん

f:id:road_mushi:20170531225027j:image

f:id:road_mushi:20170531225038j:image

安曇野の景色は見ての通り見た目は平地だが登り基調

f:id:road_mushi:20170531225148j:image

f:id:road_mushi:20170531225159j:image

f:id:road_mushi:20170531225209j:image

なんか登ってねえか…?と思ったんだけど、まだ元気だったし何よりじぇんさんが下ハンで攻める

f:id:road_mushi:20170531225336j:image

f:id:road_mushi:20170531225345j:image

クロさん「私も下ハンしよ

じぇんさん「やろやろ!!!!クロさん!💪do it!!!!

虫「突然の加速…

f:id:road_mushi:20170531225355j:image

 エイトの前が登りという呪い

 f:id:road_mushi:20170531225535j:image

無事エイドついたよ〜〜❤️

f:id:road_mushi:20170531225747j:image

そして大きな声で言いたい

へるはうんどさんオススメの味噌おにぎり様🍙登場

f:id:road_mushi:20170531225757j:image

AACR、参加したいと言った理由はへるはうんどさんのブログを読んで聖地巡礼したいと言う腐女子らしい思いからやってきました。

へるはうんどさんが美味しいと言った味噌おにぎり🍙私達が食べたのは五種類の味噌

美味いか?と聞かれたらここで参加は一万円払った元値取れたわってくらい美味しい

そして地元の人が驚くほど優しい

f:id:road_mushi:20170531225812j:image

ほら!食べな食べな!と出し汁に付けるつけもの!!!!!

f:id:road_mushi:20170531225825j:image

マヨネーズと何かを混ぜた特製に美味いやつ!!!!!

f:id:road_mushi:20170531225838j:image

朝から採ってきて貰いました!!!!!

f:id:road_mushi:20170531225852j:image

普通に美味いレタス!!!!!

f:id:road_mushi:20170601222217j:image

スローパンクが止まらないと言うことでじぇんさんのホイールはサポートカーに助けてもらうことに(*^▽^*)

めっちゃイケメンのお兄さんだった(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170601222301j:image

じぇんさん「もう空気抜けない!!快適!!走りやすい!!これがロードバイク!!

と、生き返ってしまったじぇんさんの登り基調によるテンション上がり気味による再スタート

f:id:road_mushi:20170601222359j:image

絶景ですら足を止めず走り抜く我々

じぇんさんテンション爆上げしてたん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170601222552j:image

速度が上がるじぇんさん「空気抜けない最高ーーー!!!!」

虫「速度あげたらタイヤの空気抜くよ????!!??!!」

速度上げるじぇんさん「やめてwwwww」

虫「(空気抜こう…4気圧くらいにしてやろ…)」

f:id:road_mushi:20170601222712j:image

f:id:road_mushi:20170601222803j:image

ちょっと遠くに見える雪山すごい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170601222849j:image

クロさん「もうエイド…たったの数十キロ…

虫「こんなに休んでいいのか不安になるよね」

クロさん「それな…😔」

 

f:id:road_mushi:20170601222903j:image

三個目のエイドではそうめんが出た!

辛いやついれたら、本当に辛くて美味しかった❤️

f:id:road_mushi:20170601223315j:image

エイドのご飯を嬉しそうに食べるクロさんと、ツイートを頑張るじぇんさん💪

3人で接待やん…接待されてる…と話してた

クロさん「笑顔で補給食くれるとか接待」

じぇんさん「ブルベならありえないもんね(笑)」

虫「お金がかかるって違うんだな…一万円が安い…」

f:id:road_mushi:20170601223325j:image

笑顔で補給食に羊羹もくれる…❤️

f:id:road_mushi:20170601223359j:image

エイドの景色を見てて、こんなにも沢山の人がいるのは幸せなことだと思った…😂ブルベと違い過ぎて…😂

 

f:id:road_mushi:20170601223456j:image

ブルベに慣れた我々は完全に接待されてる気分で走り出し

f:id:road_mushi:20170601223507j:image

の前に!!!!木崎湖!!!!木崎湖があった!!!!木崎湖ですよ!!!!

f:id:road_mushi:20170601223516j:image

念願の木崎湖!!!!

f:id:road_mushi:20170601223526j:image

フレッシュで通過したので実は木崎湖、1ヶ月に2度来てると言う(*^▽^*)

しかしこんなに晴天なのは嬉しい!三人で撮ったよ💪

f:id:road_mushi:20170601233831j:image

ちなみにこの写真は木崎湖のスタッフさんに撮って貰った(*^▽^*)

ここで木崎湖のブルベに誘われるという自体にすごい笑った(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170602090609j:image

木崎湖の横を走るんだけど大変これが美しいのな!!晴れというのもあるけど山の中の水は美しい!

f:id:road_mushi:20170602090711j:image

f:id:road_mushi:20170602090724j:image

鉄オタさんも喜びそうなのどかな景色!

f:id:road_mushi:20170602090822j:image

この辺りでじぇんさんとクロさんがフレッシュで通った道だ!!と騒いでた

私覚えがないんだなぁ…(*^▽^*)記憶飛んでる…

f:id:road_mushi:20170602090858j:image

多分青木湖!

f:id:road_mushi:20170602091043j:image

折角なので絶景ポイントで一枚💪

f:id:road_mushi:20170602091121j:image

この辺から白馬に向かってるんだな〜という自覚と共にフレッシュで通過した道が出てくるようになる

f:id:road_mushi:20170602091125j:image

そして永遠と登り基調、10キロに対して100m上がってる😔

f:id:road_mushi:20170602091139j:image

フレッシュで通過したよぉ…登りだよぉ…

 f:id:road_mushi:20170602091403j:image

f:id:road_mushi:20170602091415j:image

f:id:road_mushi:20170602091422j:image

同じ景色です(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602091537j:image

すぐ下ハン握って加速するじぇんさん🤑

f:id:road_mushi:20170602091659j:image

AACRの面白いと思ったことは、道路を閉鎖してないこと。佐渡ロングライドはほぼ閉鎖で走ってたから車とすれ違うのは面白い!

f:id:road_mushi:20170602091742j:image

 この辺フレッシュで通過したよぉ〜〜!!!!😂😂

f:id:road_mushi:20170602091835j:image

ここから糸魚川まで50キロくらい…と予測出来るのでフレッシュで通った(*^▽^*)

しかし季節が変わるだけでこんなに景色変わるのね!!雪山が見えるのすごい!

f:id:road_mushi:20170602091920j:image

田植えしてた!!

f:id:road_mushi:20170602092031j:image

f:id:road_mushi:20170602092047j:image

こちらの絶景は通過💁懸命に撮った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602092127j:image

f:id:road_mushi:20170602092147j:image

折り返しのエイドまであと少し!しかし何故エイドの前は全て登りなの…

f:id:road_mushi:20170602092233j:image

斜度はキツくないけど永遠と登り基調と言う…白馬め…あ、この辺白馬な…☺️

 

f:id:road_mushi:20170602092359j:image

折り返しのエイド到着!

こんな暑くなる予定ではなかっただろうし、本来は白馬だから涼しいはずなんだけど今日は炎天下☺️

熱々の豚汁頂きました(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602092412j:image 

補給食でおにぎりも水も豚汁もくれる!本当にすごい!!此処までで持ってきた補給食は一個も食べてないから!!

これが補給食いらずのAACR!!!!すごい!!

f:id:road_mushi:20170602170330j:image

炎天下の中でランチ🍚

此処でも水をもらえたりしたので本当に補給いらず…凄過ぎる…

f:id:road_mushi:20170602170415j:image

食い終わったら折り返し!残り80キロ行くぞ!

f:id:road_mushi:20170602170438j:image

そしてまだ登る(クソ)

 

f:id:road_mushi:20170602170534j:image

暑いよ〜〜😵💦

f:id:road_mushi:20170602170559j:image

f:id:road_mushi:20170602170604j:image

折り返しは少しだけ同じコースを走るのでフレッシュと同じコース3度目と言う事案ですが、淡々と走る!

景色は変わらないけど、絶景よね!

f:id:road_mushi:20170602170725j:image

行きも使ったトンネルを通り〜〜

f:id:road_mushi:20170602170801j:image

白馬を背中にするから雪山の景色は消えて、夏の絶景!

f:id:road_mushi:20170602170847j:image

クロさん「あ〜〜純太がいる…拝もう…🙏」

 虫「ジワジワくる」

 

f:id:road_mushi:20170602170939j:image

f:id:road_mushi:20170602171019j:image

木崎湖に戻ってきたかな?って辺り!本当に暑かった〜〜!

あと下り基調にはなるものの、登りもあるから結局平坦があんまりない

 

f:id:road_mushi:20170602171126j:image

セルフエイド?と思いきや!声を掛けられて飛び込んだお店は何とおねがいティーチャーの聖地〜〜!!!!美味しそうな匂いするからセルフエイドお邪魔した!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602191259j:image

梅ソーダが美味しそうだから頼んだ💪これがまた炎天下の道で飲むと美味しい🍹

f:id:road_mushi:20170602191722j:image

おねティーの聖地、ありがとうございました🙏

f:id:road_mushi:20170602192513j:image

この辺からまた登りが続く中で獲得標高がじっくり上がるオエ〜〜〜〜

 

f:id:road_mushi:20170602192801j:image

登り終えたら無事に7個目?くらいのエイド〜〜!!

f:id:road_mushi:20170602192919j:image

此処のエイドはなんと!!お豆腐出る!これがうめえんだよ〜〜(*^▽^*)

私は豆腐好きとしては嬉しかった、カロリーは無いけど炎天下だから冷たいもの美味しい!

f:id:road_mushi:20170602193154j:image

カロリーはこちら!薄焼き〜〜💗

 f:id:road_mushi:20170602193208j:image

味噌が入ってたのかならそば粉の薄焼きは塩分補給💗これ本当に美味しかった…もちもち美味い…😋

f:id:road_mushi:20170602193313j:image

 前のエイドで余った羊羹が移動してまた補給食に登場(*^▽^*)

羊羹本当にうまい☺️

f:id:road_mushi:20170602193422j:image

エイドにいたスタッフさん曰く「この先は長い下りだよ」とのこと。フレッシュで走った我々的には「登った気がするんですけど…」と言う謎に包まれて、サクサクスタート(*^▽^*)

しかし三人チャリ並ぶとゴツい

 

f:id:road_mushi:20170602193606j:image

スタートしてすぐ出遅れて二人が遠くで田んぼ道走ってる写真撮れた(*^▽^*)このあと必死に追いかけた

f:id:road_mushi:20170602193658j:image

エイド出てすぐ登った後(斜度は緩いが長いし、フレッシュだと国道通ってきつくて短い道)は長い長い下り!

ここ!AACRで唯一の長いくだり!!!!視覚的に長いくだり!!!!唯一な!!!!

f:id:road_mushi:20170602194056j:image

車間距離を大切に降った後は絶景ですよ〜〜💗

f:id:road_mushi:20170602194117j:image

ここまで来て、AACRは前半がエイドが多い印象だった!勿論後半戦も面白いけど炎天下の登り基調は大変だよなぁ…と思った😯

f:id:road_mushi:20170602194407j:image

帰り道はこんな道も通ったよ💪

f:id:road_mushi:20170602194411j:image

下りが終わればまた登り基調、気温も上がり続けて走るにはなかなか大変な道だなぁ…と思いつつノロノロ走る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602201947j:image

f:id:road_mushi:20170602202004j:image

f:id:road_mushi:20170602202019j:image

 田んぼ道美しい😂

f:id:road_mushi:20170602202058j:image

集団になったりしてるとブルベとは違う安心感がある😂時間を気にせず走れるのは心が楽だよぉ〜〜〜!!

f:id:road_mushi:20170602202115j:image

そして川沿いは下り基調💪しかし地味

f:id:road_mushi:20170602202655j:image

f:id:road_mushi:20170602202731j:image

初夏の田んぼは本当に美しいに尽きる

 

f:id:road_mushi:20170602202905j:image

 最後のエイド!ここでは漬物出たよ〜〜!!

f:id:road_mushi:20170602202929j:image

本当はリンゴのシャーベットだったらしいんだけど、暑さで溶けたらしい(*^▽^*)なのでりんごジュース

f:id:road_mushi:20170602203002j:image

お漬物に大満足なクロさん(*^▽^*)

あ〜〜ビール飲みたくなるやつ〜〜

f:id:road_mushi:20170602203031j:image

 周りはお昼寝モードの人もいたり、休んでる人もいたり。私達は相変わらず接待されてる…笑顔で補給食くれる…優しい…って震えて喋ってた👌

 

f:id:road_mushi:20170602203233j:image

帰りの電車がどうしても決まっていたがお風呂入りたくない?という話になり、ここから急いで帰ってお風呂に入ろうという企画に変更(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170602203259j:image

田んぼにいるカラスを見ながら登り基調の道を必死に走る

f:id:road_mushi:20170602210520j:image

登り基調もあって気を抜いてたからこの辺で実はハンガーノックになってしまい、力出ず😯

それでも使ってない補給食を持ってたから食べつつ走る!ブルベの経験が生きる〜〜(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170602210136j:image

f:id:road_mushi:20170602210150j:image

もう数キロというところ!最後まで登り基調だった

f:id:road_mushi:20170602210458j:image

そして元気にゴーーール!!!!(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170602210649j:image

ゴールしたら最後の補給食に熱々のたい焼きくれました(*^▽^*)

気温30度の熱々のたい焼き、美味かった💪

f:id:road_mushi:20170602210743j:image

二人とも超元気に熱々のたい焼き食べる💪

この時3時半くらいかな?イメージ通りに普通に到着出来てほんとよかった☺️

f:id:road_mushi:20170602210801j:image

じぇんさん「炎天下で持ち歩いたちくわがヤバイけど、次のブルベの時食えるかな?」

虫「あかんじゃろwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170602210948j:image

 この後ハイスピードで隣の建物の温泉に入った☺️

 

f:id:road_mushi:20170602210942j:image

四時過ぎでもまだまだ人が帰ってくる様子を見つつ、私達はここでお暇!

 

f:id:road_mushi:20170602211000j:image

風呂入ってスッキリしたけど3キロ走って汗だくになったまんま駅に到着

 f:id:road_mushi:20170602211005j:image

5時過ぎ、電車に乗って帰るよ(*^▽^*)

しかしこのクロさんの姿、鞭持ってる人みたいやな

 f:id:road_mushi:20170602211136j:image

 帰りの電車の中で景色を見てツイッター見て帰る☺️

 

f:id:road_mushi:20170602211142j:image 

松本駅に着いたらスーパーあずさに乗り換え!

三人でお疲れ乾杯!!!!(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170602211227j:image

地ビール買った💗これ美味しかった💗

f:id:road_mushi:20170602211215j:image

f:id:road_mushi:20170602211239j:image 

帰りの電車は学生時代の塾の話とか海外の話とか盛り上がった

そしてビールが美味い

f:id:road_mushi:20170602211252j:image

お上品にお喋りして酒で幸せになって、後は新宿でお別れ!

 

 

そんな感じで元気いっぱいにAACR完了〜〜(*^▽^*)

個人的感想としては想像より山岳コース

160キロ1400アップくらいしてるよね?平地と思い込んで行ったから無駄に悔しかった🔪

しかしフレッシュの後だと兎に角接待されてる気分ヤバい、こんな贅沢していいのか不安になる程、スタッフの皆様の笑顔が眩しかった😂

本当に補給食いらずのAACRだったし、多くのスタッフさん達の優しさでエイドが成り立ってたから感謝の極みです。贅沢をありがとうございます😊

コースとしては絶対斜度のキツイ道は通らない代わりに迂回する感じでした、だからゆるゆる登るのよね

160キロのいいところは全部を堪能できるという事、しかし木崎湖でもう少し遊びたかったー!(笑)

 

大人気のセンチュリーライド、本当に人気の通りの満足感をくれました。佐渡ロングライドと少し似てる!誰かが山のAACR、海の佐渡ロングライドと言ってた通りにその通り!

 

三人で走っていつもの通りにいい景色みれて満足です💗今回もクロさんじぇんさんありがとう!

そんな感じでお疲れちゃん!

 

シャマルのフリーボディ壊れたから金が爆散したよ!