坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

お家に帰りたい箱根200


f:id:road_mushi:20170928103128j:image

また雨降ってる…帰りたい…

f:id:road_mushi:20170928103423j:image

寒い濡れる眠いの三悪が揃ったブルベ、最近こんなのばっかだなチクショウ

クロさんと落ち込みながら大船駅近くのコンビニに集合しました。本日はひとみさん主催の箱根200!

昨年も参加してて憎しみと殺意の箱根200 - 坂はクソ!!!! 死ぬように辛かった(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170928104048j:image

知り合いの方も多くいらっしゃって、一年ブルベ続けたから名前も顔も覚えてもらったんだなぁと気持ち的には嬉しくなりました!しかしみんなホモケイデンスって呼んでくる

そんな訳で、ひとみさんに「追い風だからすぐPC着いちゃうかも!」と背中を押して頂きスタート!!!

 

ひとみさん「追い風だからすぐPC着いちゃうかも!

〜忘れられない今日の一言〜

 

f:id:road_mushi:20170928104051j:image

まずは江ノ島に出ること、若干追い風?スムーズにスタート!雨だけど走り出しは悪くない、きっちり踏んで行こう〜〜!!

f:id:road_mushi:20170928104427j:image

あ、今日のメンバーはクロさん!私だけ!

じぇんさんは仕事で不参加、なのでクロさんとリベンジ2人きりブルベ!!となります💪

後ろにいるのはむつぱぱさんだよ💪

f:id:road_mushi:20170928104536j:image

いざ小田原まで走り始めると、ん?!?!ん?!?!?!?!なんか風が

f:id:road_mushi:20170928104730j:image

向かい風だね????????f:id:road_mushi:20170928105155j:image

ン゛ーーーーッッッッッ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢圧倒的向かい風横風向かい風💢💢💢💢💢💢💢

ひとみさんッッッッッッッッッッこれ向かい風ですぅぅぅッッッッッ (ひとみさん大好きだから怒りは向かないけど想いを伝えたい)

f:id:road_mushi:20170928105207j:image

スタートしてすぐは私が先頭を引いてたんですが、あまりにもあまりにも余りにもアップ無しの向かい風が辛くて失速する始末😂

f:id:road_mushi:20170928105219j:image 

すぐに同じウェーブでスタートしたむつぱぱさんが「前出ますよ」と言ってくださり、お言葉に甘えてました😂本当にすみませんありがとうございます😂😂

f:id:road_mushi:20170928105452j:image

むつぱぱさんに前に出てもらい、こんな怖いトラックも通過しつつ走る!!今日は向かい風横風で速度出ません!!

f:id:road_mushi:20170928105548j:image

30キロも走らないうちに雨は止み、太陽がチラチラと😂雨装備にはそろそろ暑い!

f:id:road_mushi:20170928105722j:image

この辺りから風は止み、本当に朝だけだったんだなーと思う(*^▽^*)昨年よりグロスアベレージは遅いけど、疲れはないからよしとしよう!

f:id:road_mushi:20170928105738j:image

完全に晴れたーーーー!!!

f:id:road_mushi:20170928105742j:image

小野田君クランク前でストームクルーザーを脱いだ💪ここからは暑くなると予測してる😂いやしかし暑い

f:id:road_mushi:20170928110330j:image

途中でむつぱぱさんと一度離れたものの、むつぱぱさんが速いのであっという間に後ろにいた(*^▽^*)強い人は速い(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170928110345j:image

f:id:road_mushi:20170928110403j:image

 いや〜〜ここは本当に晴れてると美しい!

むつぱぱさんが「ご褒美だね!」と言ってくれた通り、ここの景色はご褒美!!

f:id:road_mushi:20170928110757j:image

f:id:road_mushi:20170928110802j:image

同じ景色に見えるかと思うが違うんだよ!!!

 

f:id:road_mushi:20170928111001j:image

PC1の写真忘れた!(笑)

ここではあまりご飯たべれなかったけどスムーズに買い物したかな〜〜?

強い人は結構ゆっくりいたイメージ、私はビビリなので頑張って急いで出た(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170928111009j:image

さーーて!今年もつらいぞ!つばきライン!

f:id:road_mushi:20170928111316j:image

辛い辛いと登るつばきライン😂

f:id:road_mushi:20170928111320j:image

 クロさんと2人きりゆるゆると登る、雨じゃなくてよかったね〜〜とかりんぱぱさんが超可愛いとか色々(*^▽^*) 

f:id:road_mushi:20170928111738j:image

後ろからむつぱぱさん登場、しばらくお喋りしてたけど強い人なのでサクサクと登って山の中に消えた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928111741j:image

スコーン!と私の後ろで転ぶ音がして振り返ったら、クロさんが白線に後輪を取られゆるゆるっと落車(?)

たまたま近くにいた参加者さん(松ケンに似てる)といぢちさんに助けてもらうことに…!!ありがとうございます!私何も見てなかったからビックリした!

f:id:road_mushi:20170928112114j:image

自転車も問題無く、本人も怪我無し

「せっかく買ったレッグウォーマーが穴空いた…」と言ってたくらいなのでよかった😂

f:id:road_mushi:20170928112348j:image

f:id:road_mushi:20170928112350j:image

登れば涼しくはなるんだけどね〜〜!本当に暑い!そしてボトルが切れそう!

f:id:road_mushi:20170928112403j:image

いつの間にか後ろにいぢちさん登場👽

三人で雑談して登ってた💪

虫「ダンシングで登るのきつくないですか?」

いぢちさん「アウターやし、体重下ろすだけだから」

虫「????????息切れ無いんですか?」

いぢちさん「息切れるよ」

虫「??????🤔インナーローの私息切れしてますよ??????

 

虫「っていうかこんなに重いっけ?!つばきラインきつくない??????キツイ時は巻ちゃんが機材疑えって言ってた!!!(ジョーク)

いぢちさん「あ、空気抜けてる」

虫「は????????

 f:id:road_mushi:20170928112759j:image

 本当に空気抜けてた…スローパンク………

まさかパンクしてるなんて思わず登ってたからイヤイヤまさか〜〜wwwwwと笑って終わらせるオチ準備してたのに、本当にスローパンクコントかよ

熱を溜めすぎて身体が熱中症手前になりかけてたのでヨボヨボとパンク直そうとしたら余りにも経験が少な過ぎてクロさんといぢちさんに助けてもらうという事態に

本当にすみません😂😂パンクした時に直そうと勉強会行ったりしてても、手は慣れてないから下手くそという…勉強してきます…パンクする前にタイヤ交換する人だから経験浅いのも問題だわな…

f:id:road_mushi:20170928113402j:image

クロさんといぢちさんのお力によりパンクを直したら、だいぶ時間を食ってしまった😂

f:id:road_mushi:20170928113405j:image

でも慌てて登っても辛いので落ち着いたペースで登る😂早よついて欲しい😂

f:id:road_mushi:20170928113420j:image

虫「ここ斜度20%ある!!wwwww」

クロさん「ないよwwwww」

いぢちさん「ない(笑)」

虫「ガーミン狂って持ち主の心の勾配表すようになった」

f:id:road_mushi:20170928114352j:image

 無事に大観山到着〜〜!

りんぱぱさんが撮ってくれた!!

会長、ひとみさん、りんぱぱさんが居てくれて煽られた通りに遊んだ時の写真(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928115257j:image

ボトル補給したらサクサク降りるぞ〜〜!

f:id:road_mushi:20170928115301j:image

降りた後は長尾峠まで起伏の道😂

クロさんと二人きりになり、時速が上がらない辛さにオエオエしてた😂

クロさんが後ろで昨年より速いと思う!と褒めてくれたけど、実際には昨年の方がアドレナリン出てて速かった、今年はアドレナリン少ないから速くはなかった。胃腸が爆散して踏み込めない割には速度出てたかな〜〜…😂f:id:road_mushi:20170928120355j:image

そして箱根200の最も美しいところ〜〜!!!!すすき祭り〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170928120358j:image

いや〜〜今年も無事に拝めてよかった〜〜!

f:id:road_mushi:20170928120411j:image

ここを走る時に、去年会長が「綺麗でしょ」と話してたのを思い出した(*^▽^*)

綺麗な景色を見せてくれる、と言う良さがあるのがブルベと改めてしみじみ(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170928120648j:image

私とクロさんが大好きなラリック〜〜久々に行きたいな〜〜(NOT自走)

f:id:road_mushi:20170928120727j:image

長尾峠名前のカントリークラブの坂道も何気にしんどい😂

車と道の悪さは本当に嫌よねぇ…税金で道を綺麗にして!!!!

 

f:id:road_mushi:20170928120908j:image

長尾峠到着!3キロゆるゆる登るぞ!

f:id:road_mushi:20170928120925j:image

もう周りに誰もいなくて自由を手に入れた私たち✌️

f:id:road_mushi:20170928121100j:image

虫「疲れたからエッチな話しして」

クロさん「やはり箱根200なので、ここは真波が走るとするじゃん?」

虫「手嶋くんが来ますね?」

クロさん「真波が手嶋さんを呼び出して小田原スタートで真鶴を鬼のように引きずり回しつばきラインで息切れで登らせて、長尾峠まで連れてくるじゃん。手嶋さんはもう疲れたって感じなのに真波は喜んで連れてって、このあとさわやかのハンバーグとか食べるんですよ」

虫「きゃっきゃっ」

クロさん「で、そのまま自走で松田方面に行き小田原まで帰って来たら、手嶋さん疲れましたよね?俺の部屋泊まっていきません?って話になって一泊する」

虫「待って〜〜ッッ乳酸流れる〜〜ッッ」

f:id:road_mushi:20170928121517j:image

クロさん「そしてえっちする」

虫「最高……

f:id:road_mushi:20170928121647j:image

クロさん「だから真波も手嶋さんもこの景色を見てるよ」

虫「最高かよ…

f:id:road_mushi:20170928121708j:image

ココでいぢちさんが背後から来たので慌てて黙る

f:id:road_mushi:20170928122256j:image

カラス「カーッカーッ」

虫「ウーーーッッッッッッッッッッ

クロさん「カラス逃げたwwwww」

 

f:id:road_mushi:20170928122417j:image

長尾峠無事到着ー!今年はブルベカードと撮影!

f:id:road_mushi:20170928122421j:image

いぢちさんが撮ってた姿可愛いから撮った(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20170928122816j:image

ここから通過チェックまでダウンヒル〜!

f:id:road_mushi:20170928122823j:image

長尾峠ダウンヒルは道が悪くてカーブも多いから速度は出せないけど、晴れてる長尾峠は初めてだったから良かった!

f:id:road_mushi:20170928122851j:image

f:id:road_mushi:20170928122855j:image

サクサク降りた〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170928123131j:image

ダウンヒルで時間貯金をだいぶ稼げた!パンク分の回収まであと少し😂

f:id:road_mushi:20170928123247j:image

真波と手嶋のさわやかハンバーグ…😂

 

f:id:road_mushi:20170928123250j:image

 通過チェック〜〜!!!!到着!!人があまりいないけどここで軽く食べれる物を😂

胃腸が暴れててほぼ食べれず、バナナは辛うじて入った!えらい!

f:id:road_mushi:20170928123919j:image

クロさんもおでんを少し食べてた(*^▽^*)

いぢちさんと雑談してこのあとのやまゆりラインについてイヤダイヤダと泣いていた気がする💪

 

f:id:road_mushi:20170928124045j:image

さあ!やまゆりラインまで行くぞ〜!

この辺はダウンヒルになるから参加者さんと速度がかぶったりしてふんわりと集団で走ってた(*^▽^*)

前にむつぱぱさん、後ろにいぢちさん!

f:id:road_mushi:20170928124047j:image

 昨年とコースがここから変わったので早く橋に到着〜〜すごいあっという間(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170928124306j:image

f:id:road_mushi:20170928124309j:image

f:id:road_mushi:20170928125412j:image

足柄市役所到着!!

f:id:road_mushi:20170928125623j:image

いぢちさん、むつぱぱさん!

二人ともかわいいたまちゃんジャージ❤️

f:id:road_mushi:20170928125624j:image

PC2までまだまだ走るよ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170928125854j:image

 f:id:road_mushi:20170928125923j:imagef:id:road_mushi:20170928125926j:image

懐かしいね、とクロさんと話しながら走る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928125858j:image

 歩道に移動するやつ〜!

f:id:road_mushi:20170928130002j:image

f:id:road_mushi:20170928130033j:image

 去年なら後は帰るだけにほぼ近いから気持ちは楽だけど、これからやまゆりライン😂辛い😂

f:id:road_mushi:20170928130234j:image

f:id:road_mushi:20170928130240j:image

奥にいぢちさんがいた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928130425j:image

むつぱぱさんとクロさん!

f:id:road_mushi:20170928130429j:image

ペースを崩さずゆっくりとしたケイデンスのいぢちさんは見てるととても面白いなと真似たいダンシングなんだよな〜〜すごい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928130433j:image

f:id:road_mushi:20170928130508j:image 

最近お祭りに行くことが減ってしまった(ブルベ予定的に)けど、こうやって知らない町のお祭りを見れるのは楽しい(*^▽^*)そこに人が住んでるって素敵なことだよな〜〜!

 

f:id:road_mushi:20170928130954j:image

通過チェック!ここで何も食えないときの秘策シャブ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928130959j:image

クロさん体柔らかいな本当に(^_−)−☆f:id:road_mushi:20170928130953j:image

むつぱぱさんのチャリを覗くいぢちさん👽

 

f:id:road_mushi:20170928131559j:image

泣く泣く通過チェックを出発😂

この後ろにいぢちさん、むつぱぱさんも一緒に来てくれた💪

f:id:road_mushi:20170928131602j:image

 ア゛ア゛…まっすぐ進めば早く帰れるのに国道1号に行けるのに…

 f:id:road_mushi:20170928131633j:image

クロさん「ここからやまゆりラインね!」

虫「ウ゛オッェッ゛

いぢちさん「(笑)」

f:id:road_mushi:20170928132225j:image

虫「イヤダヨーカエリタイヨォ国道1走レバお家に帰レルヨォ…」

クロさん「がんばれがんばれ👍」

虫「イヤダヨーカエリタイヨォ…」

f:id:road_mushi:20170928132229j:image

虫「ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛オウチカエリタイヨォ!!

クロさん「1個目の登り終わるよ!」

f:id:road_mushi:20170928132641j:image

虫「ウワ゛ア゛ア゛ア゛オウチカエリタイヨォ

クロさん「どんな時でも写真を撮ろうとする精神、私は好きだよ」

f:id:road_mushi:20170928132811j:image

虫「ワーーイ!!下りだヤッタ〜〜!!!!」(即アウター)

f:id:road_mushi:20170928132830j:image

虫「アウターに入れた瞬間登り来るのやめろよォオ!!!!私が馬鹿だった!!!!チクショウ!!!!」(即インナーロー)

クロさん「今日一番に面白い」

f:id:road_mushi:20170928133036j:image

虫「やまゆり絶対いらなかった…いらなかったよ…ウ゛ーーーーツッ!!!!やまゆりいらないよぉ!!!!ひとみさんッッッッッ」(ひとみさん大好きだから怒りは向かないけど伝えたい想い)

f:id:road_mushi:20170928133058j:image

虫「やまゆりはいらないヨォォオオッッッッッ

クロさん「須走よりは良くない?」

虫「どっちも嫌ッッッッッ!!!!

f:id:road_mushi:20170928133429j:image

通過チェック到着😂😂😂😂😂😂

f:id:road_mushi:20170928133456j:image

通過チェック終わったのにまだ登るの?!?!なんで?!?!

f:id:road_mushi:20170928133606j:image

峠登ったオエッ

f:id:road_mushi:20170928133610j:image

クロさんはずっと元気…登り好きなんだね…

f:id:road_mushi:20170928133753j:image

その後ろにはむつぱぱさんも!

 f:id:road_mushi:20170928133822j:image

やっと山を越えて終わり〜〜😂ここからは住宅街を走るので信号峠!

やっと勝機が見えた〜〜😂

f:id:road_mushi:20170928134107j:image

f:id:road_mushi:20170928134112j:image

f:id:road_mushi:20170928134208j:image

日が暮れるのが早くなりましたな〜〜

去年はvolt1600を持ってなくて辛い道走るのが大変だった!(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928134242j:imagef:id:road_mushi:20170928134246j:image

一年走ったから、夜に慣れたというのもある。去年と同じ道を走り体の成長や考えの成長を感じられてラッキー!

f:id:road_mushi:20170928134248j:image

しかしPCが減ってしまった分、自主的にコンビニに入らないとトイレ休憩が取れないので自然とお腹が減って来る😂

コンビニには入らず手持ちの補給で補う💪

f:id:road_mushi:20170928134649j:image

f:id:road_mushi:20170928134652j:image

f:id:road_mushi:20170928134711j:image

自動販売機でりんごジュース買ったらお茶が出て来た悲しい画像

 f:id:road_mushi:20170928135031j:image

後ちょっと〜!

f:id:road_mushi:20170928135035j:image

もうすぐ!

 f:id:road_mushi:20170928135057j:image

ここの信号長いから参加者さんがたくさん集まってくる(*^▽^*)安心する!

f:id:road_mushi:20170928135131j:image

今日たくさんお世話になったいぢちさんとむつぱぱさん!なんだかんだ騒ぐ私達と一緒に走ってくれてありがとうございます😂

むつぱぱさんのピースが可愛い✌️

f:id:road_mushi:20170928135407j:image

 最後の住宅街を走って〜〜!!!!ゴール!!!!

 

f:id:road_mushi:20170928135411j:image

ゴール受付にはじぇんさんが待っててくれた✌️

じぇんさんもお疲れ〜〜!!来てくれてありがとう!!

f:id:road_mushi:20170928135544j:image

ロードお兄さんのアキさんがいたので、未開封の魚肉ソーセージあげた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170928135547j:image

虫「ちんちんみたいになって剥けてるwwwww」

アキさん「wwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20170928135750j:image

りんぱぱさん〜!1日遊んでくれてありがとうございました!!でもアイスの画像羨ましすぎて携帯投げかけたからどこの店のアイスか今度教えてください!!!!

足が痛いと言ってたので早く治りますように🙏

f:id:road_mushi:20170928135933j:image

会長と最後に雑談(*^▽^*)色々バレてしまったらもう恥じることも隠すこともなく、気が楽〜!!!会長お疲れ様でした!!!

 

f:id:road_mushi:20170928140128j:image

やっと晩御飯!じぇんさんとクロさんと三人でご飯を食べて喋って解散となりました✌️

 

 

感想!

一年ぶりの箱根200、コースは変われど大きな道は同じだから昨年と変わらない景色は大変楽しかった(*^▽^*)

ひとみさん主催という事もあって、色んな方々が沢山いる中で声をかけてもらったり、助けていただいたり、一緒に走ったり、楽しい大人の遊びをした気分になりました💪

それはきっと、一年間ブルベを走り続けられたから、だと思う(*^▽^*)

もちろん、キツイと言ったらキツイ!やまゆり走る時辛かった!!でも走れた。この結果が嬉しいな〜〜

あとクロさんと地味に二人で走ると言うブルベ、やっと初めての完走!(笑)天気に恵まれなかったり沢山あったけど、楽しく走れたのは良かった。しかし、いつも走ってるじぇんさんが居ないのは寂しいね!長尾峠辺りの話はじぇんさんに聞かせたかった(笑)

 

強くなったのか、という答えは難しいけど、パンク、体調不良の中で昨年よりタイムを縮めて帰ってこれたのは良かったな〜〜😂

時間内完走ができれば十分だし本当に面白いコースでした、でもやまゆりは辛い!!!!

また来年も元気に走れるといいなー、あと晴れますように!!!!お疲れちゃん!!!!

 

ひとみさん!!主催お疲れ様でした!!判子がとっても可愛かったので真似てみようと思います!!!!