坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

金の力で行く千葉房総半島一周の旅🚃

f:id:road_mushi:20180514183859j:image

イエーーーイッ!ゴールデンウイーク旅行だよ!

今回のメンバーはクロさん、ゆたそさん、どろさん、私の4人!

本当は渋峠に行く予定だったけど、今年のGWは渋峠も荒れてるので急遽房総半島回ろうの旅に変更(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20180514184136j:image

という事で、しおさいに乗って来たよ!銚子!見て!!この雨と暴風!!!!

f:id:road_mushi:20180514184415j:image

銚子から犬吠埼まで走る予定だったけど、あまりにもwwww雨と風がwwww酷いwwwwので、4人で談義した結果、クロさんが「純太と犬吠埼に行きたい」という事で💪

f:id:road_mushi:20180514184533j:image

電車で犬吠埼まで行く事にした(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180514184648j:image

犬吠埼まで行く電車がやたらと可愛い🚃

f:id:road_mushi:20180514184652j:image

雨と風が吹くから輪行袋が揺れる😩

f:id:road_mushi:20180514184657j:image

これが切符!

f:id:road_mushi:20180514184839j:image

女子旅行らしい自撮りしよって撮ったけど皆んなガッツがある写真が撮れた💪

 

f:id:road_mushi:20180514184900j:image

犬吠埼にとーちゃく!!

雨は止んだけど凄い風の中で自転車組み上げ!

風が強すぎて自転車を支えないといけないレベル

f:id:road_mushi:20180514185116j:image

ゆたそさん「やばい吹き飛ばされる

f:id:road_mushi:20180514185622j:image

駅から1分くらいで着くんだけど、あまりにも風が強すぎてwwwwwww

かろうじて撮った写真(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180514185735j:image

因みにこの日の風速は14mらしい死ぬ

f:id:road_mushi:20180514185754j:image

風が!吹こうが!!俺たちは飛ぶ!!

f:id:road_mushi:20180514190041j:image

荒波を前にして!!!!戦う!!!!

f:id:road_mushi:20180514190104j:image

ゆたそさん「飛ぶわ」

虫「飛んで行きそうwwwwwww」

f:id:road_mushi:20180514190306j:image

風が強いけど記念写真をクロさんとどろさんにお願いした図(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180514190336j:image

そして強風で自転車が倒れたクソ

すぐ直したけど風クソ

 

f:id:road_mushi:20180514191308j:image

とりあえず走るか〜〜って事で走ってみるが全て向かい風wwwwwww

全員前に進まないまま必死に走る😂

f:id:road_mushi:20180514191501j:image

はじめての 銚子は 荒波でした

 

f:id:road_mushi:20180514191505j:image

予定大変更だけどグルメはしたい!という事で、向かい風峠の先にあったお店にお邪魔しまーす!!!!

地元の人が飲んでるような、漁師さんの行きつけのお店らしい。そして人気の店!

f:id:road_mushi:20180514192620j:image

マグロの味噌煮?だっけ?これは地元のお客さんにオススメされて頼んだやつ、ちょーーーーーーーーーおいしい!!

f:id:road_mushi:20180514192707j:image

クロさんとゆたそさんが食べてた丼(*^▽^*)

これも魚がたっぷりでびっくりするほどおいしい!

f:id:road_mushi:20180514192628j:image

私はミックス定食?だったかな、マグロカツやエビフライ、牡蠣とか盛りだくさん💓

f:id:road_mushi:20180514192621j:image

クロさん「おいしーーー!!!

f:id:road_mushi:20180514192631j:image

どろさん「ゆたそさんキャベツ食べて」

ゆたそさん「待ってめっちゃ全部美味い」

f:id:road_mushi:20180514193150j:image 

犬若食堂はお値段以上に魚がおいしい!!ご飯も沢山あるしおいしーーー!!!ばかり😂

しかも地元のお客さん達が話しかけてくれて優しい😂自転車で来たの?とか聞いてくれてみんなお優しかった😂また行きます!🙏

 

f:id:road_mushi:20180514193153j:image

外は暴風

f:id:road_mushi:20180514194850j:image

勝浦まで走る予定だったけど多分無理なので(風速14mとか無理)走れるとこまで走ったら電車乗ろ!という無謀かつ適当なプランで走り出す我々

この無謀なプランの組み方が今回のライドの醍醐味である

f:id:road_mushi:20180514195048j:image

どろさんに追いつけない3人

横風向かい風に負けるゆたそさんとクロさん(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180514195104j:image

適当にコンビニに入るとどろさんの大好きなコーラ!やったねどろさん!!

 

f:id:road_mushi:20180516184643j:image

走り出すと〜〜!!!!向かい風やばい〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180516184647j:image

ゆたそさん「自転車が振られるヤバイ」

クロさん「横風がやばい自転車持ってかれる」

虫「どろさんだけ横風に揺れてない…だと

f:id:road_mushi:20180516184822j:image

虫「まってまって海野宿400の筋肉痛で全然登れない!!!!

クロさん「向かい風で坂がやばい!

ゆたそさん「ギエッ

f:id:road_mushi:20180516184830j:image

虫「フラペ妖怪どろさんに負けるビンディングペダル達…

f:id:road_mushi:20180516185516j:image

虫「ところで千葉なのに登りすぎじゃない?!200mくらい登ってるよね?!?!

クロさん「千葉…恐ろしい…15キロ程度で…この強度…」

f:id:road_mushi:20180516185520j:image

どろさん「こっち行ってみよ(*^▽^*)」

虫「起伏で最速を叩き出した誰も追いつかないどろさんが言うなら行こう!!!!

f:id:road_mushi:20180516190728j:image

虫「めっちゃ平坦!!

f:id:road_mushi:20180516190732j:image

ここから向かい風で誰も速度出さず時速20キロ以下で本気で駅に行くことを決意(*^▽^*)

どろさんの強い力で連れてってもらう向かい風弱いマン達…

f:id:road_mushi:20180516191433j:image

って事で旭駅到着!!!!

ゆるっと勝浦まで電車で行こうぜー!のノリで乗車時間確認したら(*^▽^*)

 

 

あと10分後の電車に

乗らないと

一時間電車来ない

(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180516191724j:image

ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!急げ急げ!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20180516191818j:image

虫「ねえ?!?!またしおさいに乗らないと勝浦まで行けないんだけど?!?!

クロさん「なんで?!

虫「しおさいで千葉に戻ってから勝浦まで電車で行くしか最短がない!!!!

クロさん「なにそれ?!?!

ゆたそさん「しおさいに課金

f:id:road_mushi:20180516195611j:image

〜本日2度目のしおさい

f:id:road_mushi:20180516195700j:image

意味がわからないと思うが、我々はしおさいで千葉に戻ってきた!!そしてこれから勝浦まで行く!!!!電車でな!!!!!

f:id:road_mushi:20180516195911j:image

FGOイベントをどろさんとゆたそさんと虫でやり、クロさんは寝ていた(*^▽^*)

到着!!!!勝浦の一個手前の駅!今日のお宿!!

f:id:road_mushi:20180516195915j:image

御宿まで自転車で来る予定だったけど電車で来てやったぜ!!!!

f:id:road_mushi:20180516200120j:image

走る時間より電車に乗る時間が長い事実

f:id:road_mushi:20180516200123j:image

イエーーーイッ!輪行解いた!

あとはコンビニでおやつと酒を買って宿に行くよ!2キロだけ走る!

f:id:road_mushi:20180516200243j:image

ウワアァアアッッッ向かい風ッッッ海風ッッッ暴風ッッッ暴風ッッッ走れないワロタッッッ死ぬッッッ

f:id:road_mushi:20180516200333j:image

ヤシの木の揺れっぷりが暴風を表現してる\⍩⃝/ 

 

f:id:road_mushi:20180516200531j:image

ついたーーー!!!!今夜のお宿!民宿だよ!

f:id:road_mushi:20180518174658j:image

こちらの民宿、ダイバーさんが多いのかな?自転車乗りは少ないみたいだけどとてもお優しいお母さんが面倒見てくれたー!

懐かしい感じね!この音がどこでも響く懐かしい感じ!ハーー最高(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180518175044j:image

民宿自慢のご飯!!!豪華!!!!

f:id:road_mushi:20180518175054j:image

この天ぷらのキスかな?魚くそうまかった(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180518175049j:image

マヨネーズとえびー!!f:id:road_mushi:20180518175058j:image

金目鯛も❤️豪華に決めた❤️

f:id:road_mushi:20180518175102j:image

クロさん「ゆたそさんがすごい勢いで食べて失速する」

ゆたそさん「わかり〜〜!」

 

f:id:road_mushi:20180518175324j:image

4人でご飯食べてたら突然どろさんが「夕日!!!!夕日がヤバイ!!!!」と言うので窓を見たら!!!!すごい爆発夕日!!!!

f:id:road_mushi:20180518175424j:image

どろさんと虫

突然飛び出して海に走って行く

f:id:road_mushi:20180518175516j:image

見て!!!!この!!!!ノーレタッチの夕日を!!!!

f:id:road_mushi:20180518175520j:image

どろさんと私で大はしゃぎな!!これはもう喜ぶでしょ?!?!撮影してえ!!撮影してえ!!!!

f:id:road_mushi:20180518175619j:image

f:id:road_mushi:20180518175804j:image

f:id:road_mushi:20180518175822j:image

どろさん三連発(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180518175914j:image

私、凄い写真撮るのは好きなんだけど知識も無ければ知恵もなくて。友達で写真撮る事が好きな人って実は身近に今までいなかったから一瞬の景色を一緒に喜んでくれる人が友達にいるって凄い幸せな事だって驚いたのね😲

一瞬の絶景を撮りたいって、今まで本当に自分しかいなくて、今こうやってどろさんと撮りたいね!!!!って話できる事がすごく嬉しかった😂

今凄く沢山のことをカメラの基本をどろさん達に教わってて、本当にこう言う事が幸せなんだなぁ…と思った。いい景色を撮りたいとか、撮りに行くためになら何だってやろうとする事って、1人じゃなくてもあり得る事が嬉しかった😂🙏一緒に飛び出して夕日見に行ってくれてありがとう😂🙏😂🙏性癖がかぶった感じで嬉しい

 

f:id:road_mushi:20180518180530j:image

宿戻ってご飯食ったらもう夜!

折角だから健康ランド?温泉施設?があるから徒歩で行くことにしたよ!!!!

f:id:road_mushi:20180518180632j:image

あり得ないほどの暴風(風速14m)

f:id:road_mushi:20180518180908j:image

クロさん「痛い!砂浜の砂が!!顔に当たる!!

ゆたそさん「耳に砂が入る痛い!!肌が痛い!!!!

f:id:road_mushi:20180518180824j:image

海沿いの道の暴風は人を殺す(知恵)

f:id:road_mushi:20180518180828j:image

因みに温泉入った後も同じ道を帰るので、全員無駄な対策をして砂まみれの道を歩いて帰る痛い

f:id:road_mushi:20180518181114j:image

綺麗な景色ですが暴風(風速14m )

f:id:road_mushi:20180518181119j:image

虫「どろさん飛んで!」

どろさん「えい!」

虫「撮れた!!」

どろさん「ねー!!!飛んだら袋破けたんだけど!!?!?!

虫「?!?!嘘ごめん wwwwwww」

f:id:road_mushi:20180518181252j:image

宿に戻った後は、ゆたそさんとクロさんはお酒飲んでたし、私はどろさんとFGOしてグダグダして勝手にみんな寝た(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180518181408j:image

今日1日の動き(*^▽^*)金の力でほぼ移動してる

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:road_mushi:20180518181347j:image

虫「どろさん起きて〜〜!!!」

どろさん「むり…

f:id:road_mushi:20180519190843j:image

あさごはん!!この程よい感じ!!!!あと魚うまそー!!!

f:id:road_mushi:20180519190847j:image

ほっけ?🤔あじ?🤔

f:id:road_mushi:20180519190852j:image

温泉卵の卵かけご飯❤️

f:id:road_mushi:20180519191012j:image

ご飯食べた後はだらだら準備してFGOのイベント進めてのろのろスタート!!!

 

f:id:road_mushi:20180519191017j:image

強風⭐︎暴風⭐︎向かい風

f:id:road_mushi:20180519191550j:image

風が強いのが収まらなかったけど、とりあえず走るか!って事でいけるところまで走るよ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180519191646j:image

房総一周には金谷港で船に乗らなきゃいけないから、デッドラインは6時くらいまでに金谷港(*^▽^*)

あとはハンバーガーたべたいね〜〜ってノリで走り出すよ💪

 

f:id:road_mushi:20180519191806j:image

わかっていたけど驚きの暴風で前に進まない(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519191850j:image

勝浦にすぐ着いたけど酷いwwwww下りの道でノーブレーキ13キロしか出ないwwwww

絶望の向かい風\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180519192057j:image

どろさんしか知らない(どろさんのみ房総一周経験あり)ので、どろさんに牽いてもらうけどとにかく風が強いから全員ゆるぽた速度(本気で踏んでる)

f:id:road_mushi:20180519192101j:image

向かい風も酷いからローテーション!

f:id:road_mushi:20180519192113j:image

どろさん「うみ〜〜!!!」

f:id:road_mushi:20180519192353j:image

f:id:road_mushi:20180519192357j:image

冒険心をくすぐられる(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20180519192405j:image

なんか海岸見つけた!

f:id:road_mushi:20180519193106j:image

足止めて見よ見よ!って乗り込んだら海の砂がwwwww顔面にwwwww当たるwwwww痛いwwwww

f:id:road_mushi:20180519193110j:image

ビンディングシューズの人達では難易度の高いところで記念撮影✌️

f:id:road_mushi:20180519193118j:image

色んなところで記念撮影〜〜!!どろさん飛んだ!

f:id:road_mushi:20180519193353j:image

冒険スタイルだから迷子にもなる(^ω^∪)

f:id:road_mushi:20180519193357j:image

外房線を横に走るよ〜〜!!!

f:id:road_mushi:20180519193401j:image

上ったり降りたりするけど外房線に沿って走るのは楽しい💪

f:id:road_mushi:20180519193503j:image

ゆたそさんの顔芸(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519193803j:image

下りはノーブレーキで時速13キロしか出ない〜〜!!!!f:id:road_mushi:20180519193806j:image

日の出早いとこ!

 

f:id:road_mushi:20180519194149j:image

そろそろ暑いし(どんなに走って頑張っても向かい風で全く進まないから諦めの境地)、コンビニ休憩(*^▽^*)

ここで反射ベストをトイレの中で探した自分も憎いので、レシートを捨てて気分良くアイス買った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519194553j:image

もう疲れたし暑いから電車乗ろ〜〜って雑談で決めておやつ食べる\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180519193810j:image

駅に行こう!ってでたら丁度いい海があったからここでも記念撮影!!!!💪

f:id:road_mushi:20180519194809j:image

何も時間とか深く考えずにただただダラダラ走る海最高〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180519194821j:image

田舎の町を楽しむ感あるし、風あるから速度出ないし楽しい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519194915j:image

安房天津駅に到着✌️

初めてみた駅だけど懐かしい感じ〜!

f:id:road_mushi:20180519195008j:image

これ!こういう感じ!懐かしい!!

f:id:road_mushi:20180519195047j:image

改札がないリアルさ

f:id:road_mushi:20180519195050j:image

みんな好き勝手ゲームしたりおかし食べたりして電車を待つのは最高

f:id:road_mushi:20180519195228j:image

実家思い出すやつ〜〜!

f:id:road_mushi:20180519195312j:image

電車から見える景色も良い(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519195322j:image

ビンゴバーガー食べたい話になったのでビンゴバーガーに一番近い駅に到着!全部距離はお金でキャンセル💪

f:id:road_mushi:20180519195421j:image

こういう感じ、最高過ぎじゃん????

f:id:road_mushi:20180519195425j:image

改札一つしかないから線路を渡るしかない(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519195429j:image

虫「この二日間で何回輪行袋取り出したっけ

クロさん「わからん」

f:id:road_mushi:20180519222047j:image

さーー走るよ!!6キロくらい!!!!

f:id:road_mushi:20180519221948j:image

追い風〜〜!!!!今回のライドで初めての追い風!!!!

f:id:road_mushi:20180519222004j:image

勝手に走るよ〜〜!

f:id:road_mushi:20180519222007j:image

虫「ここからは向かい風が横風になります!!!!

ゆたそさん「オエッ」

f:id:road_mushi:20180519222019j:image

f:id:road_mushi:20180519222131j:image

追い風と横風コンボで走る💪

f:id:road_mushi:20180519222135j:image

そして着いた〜〜!!!!私は一年ぶり!!!!

f:id:road_mushi:20180520074713j:image

千葉の名所!!ビンゴバーガー

f:id:road_mushi:20180519222221j:image

30分くらい並んでビンゴバーガー🍔(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180519222251j:image

私は一年前にどろさんとしぃさんに連れてきてもらったから、また行きたくて行きたくて!!ゆたそさんとクロさんは初バーガー\⍩⃝/ 

f:id:road_mushi:20180519222224j:image

クロさん「めっちゃでかい

f:id:road_mushi:20180519222424j:image

ゆたそさん「うまーーっっ

f:id:road_mushi:20180520075045j:image

ゆたそさん「あんだけ走った(6キロ)から痩せちゃいますわ〜〜プラマイゼロですわ〜〜!」

クロさん「また走るからカロリー消えちゃうから痩せちゃいますわ〜〜!!」

どろさん「おいかった!」

 

f:id:road_mushi:20180520075238j:image

あとは金谷港まで走るだけ!

f:id:road_mushi:20180520075241j:image

千葉のこの辺は引き寄せられる良さがある(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180520075245j:image

ゆたそさん「育ち過ぎたブロッコリーみたいな森

クロさん「wwwwwww」

f:id:road_mushi:20180520075628j:image

丘をこえる〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180520075632j:image

カエルの声が聞こえる夏の始まり〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180520075610j:image

初夏を走るという楽しさは千葉にある(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180520075816j:image

ウエーーーーイ!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20180520080004j:image

虫「ここから先は渋滞マーク出てるから気をつけていこー!!

どろさん「はーーーい!」

 

f:id:road_mushi:20180520080008j:image

想像よりやばい

f:id:road_mushi:20180520080016j:image

ほぼ車道が走れないので歩道に逃げれば狭さに死ぬ、まさに千葉

f:id:road_mushi:20180520080329j:image

トンネルの中でこれはもう進めないから車と助け合って安全に出る(*^▽^*)これは面白かったワロタ

f:id:road_mushi:20180520080333j:image

Googleせんせー!!場所認識して!!!!

f:id:road_mushi:20180520080336j:image

トンネルを抜けたらできるだけ歩道に入り(驚くほど速度出ない)ので海を見て喜ぶ我々(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180520080626j:image

やっと追い風なのにほぼ走れぬワロタ

 

f:id:road_mushi:20180520080629j:image

金谷港ついたー!!!!

結構混んでたけど私たちは無事に船に乗れることに💪

f:id:road_mushi:20180520080634j:image

ゆたそさん「琵琶アイスー!!」

f:id:road_mushi:20180520080756j:image

しかし急に冷えてきたせいで(アイス食べたせい)寒くなり、どろさんで暖を取ろうとする我々(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180520080811j:image

琵琶アイス美味しかったけど寒くなって死ぬかと思った

 

f:id:road_mushi:20180520080917j:image

今日は二階に登るよ!

f:id:road_mushi:20180520080921j:image

自転車もちゃんと泊めてもらって〜〜

f:id:road_mushi:20180520080925j:image

船だ船だ!

f:id:road_mushi:20180520081225j:image

どろさんと夕焼け撮影大会(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20180520081228j:image

今日も富士山が見えていい夕焼けだった〜〜!!最高〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20180520081231j:image

このあと海が大荒れで琵琶アイス食べすぎもあるけど船酔いで気持ち悪くなって酷い目にあった\⍩⃝/ 神奈川に着いたとき死ぬほど感謝した

f:id:road_mushi:20180520081435j:image

さ!久里浜駅まで走るよ!

f:id:road_mushi:20180520081440j:image

ついた〜〜!!!!!!!!

f:id:road_mushi:20180520081443j:image

みんなで荷造りして今年のGWライドは終わり!

f:id:road_mushi:20180520081320j:image

直線が電車と船(*^▽^*)

なんていうお金の力で移動してる感(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20180520081341j:image

そんなわけでお疲れちゃん!!!!

暴風の向かい風により走る距離半分以上削ったけど、みんなでゲームしながら電車乗ったり輪行したり食ったら寝たり、行く場所とゴールだけ決めて走るという適当さも楽しかった〜〜!

ルートラボすら引かなかった(*^▽^*)

気ままに走って気ままに休んで好きなだけ海を見る、それをできるのが千葉!ありがとう千葉!

次回はちゃんと自走で房総半島走りたいから、みんな行こ(*^▽^*)風速14Mとか無い日にな