坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ツール・ド・御朱印ライド⛩

f:id:road_mushi:20181030174005j:image

おはよーー!!!朝から都内に大集合!

そんな私達に届いたライン!それは!

 

紗芋さん「今起きた

 

f:id:road_mushi:20181101193711j:image

オッケー!寿一!!!待ち合わせはスカイツリーの真下だ!!!
f:id:road_mushi:20181101193734j:image

という事で、念願の御朱印ライド!

メンバーは、きぃさん真嬉さんクロさん虫、と電車で移動中の紗芋さんの5人ー!

まず1件目はツール・ド・御朱印に参加してる神社

香取亀戸神社
f:id:road_mushi:20181101193715j:image

自転車と御朱印の企画なので、ちゃんとラックがある凄い💪
f:id:road_mushi:20181101193726j:image

まずは神様にご挨拶〜〜🙏
f:id:road_mushi:20181101193718j:image

スポーツ、必勝などに強い神様という事で本当に強い人のサインも発見
f:id:road_mushi:20181101193730j:image

お参りしたら御朱印を頂く🙏
f:id:road_mushi:20181101193707j:image

パワーストーン〜〜!!!
f:id:road_mushi:20181101193722j:image

大根のオブジェと真嬉さん✌️
f:id:road_mushi:20181106184344j:image

こちらの神社は明るくポジティブな空気だった!さすがスポーツ神社!
f:id:road_mushi:20181106184402j:image

神社には猫も住み着いてる?らしい🐈


f:id:road_mushi:20181106184409j:image

500メートルも移動せずにすぐ近くの神社さんにもお邪魔します!

菊のお祭りもやってた!すごい!スカイツリーが見える!!!!

亀戸天神
f:id:road_mushi:20181106184334j:image

この日は菊のお祭り、七五三の時期で神社の中が賑わってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106184355j:image

開運招福・学業成就・商売繁盛・交通安全・家内安全・厄除・病気平癒の神社らしい⛩

神様にご挨拶〜〜🙏🙏
f:id:road_mushi:20181106184414j:image

そして4人でおみくじ!
f:id:road_mushi:20181106184338j:image

大吉だった!ありがとうございます!🙏

 

f:id:road_mushi:20181106184528j:image

虫「2キロくらいの所にパン屋さんがあるらしいけど、スカイツリーから離れちゃう」

クロさん「2キロも離れちゃうのか〜〜!」

真嬉さん「wwwwwww」

f:id:road_mushi:20181106184543j:image

たかが2キロなのにゆるぽたの極みなので迷ったけど、普通にパン屋にいった(*^▽^*)

すごい薄皮あんぱんがあるお店らしい!

f:id:road_mushi:20181106184723j:image

お店の中はどれもこれも安くてボリュームある!!
f:id:road_mushi:20181106184727j:image

紗芋さんへのお土産も買いつつみんなで好きなものを買う(*^▽^*)

この時のきいさん、何度も「薄皮あんぱんには牛乳」を連呼してた🥛


f:id:road_mushi:20181106184705j:image

さて、実はスカイツリーに自転車で行くのは一年ぶりくらい!元旦に発熱しながら行った記憶しかなく良い思い出欲しさに行くことに😉
f:id:road_mushi:20181106184659j:image

この辺はきいさんと真嬉さんのテリトリーなのでお任せー!
f:id:road_mushi:20181106184709j:image

昔入社したブラック企業スカイツリーの近くだったから私がブラック企業のトラウマが思い浮かんで辛い
f:id:road_mushi:20181106184713j:image
週末はスカイツリー混んでそうだな〜〜
f:id:road_mushi:20181030173956j:image

きいさんのオススメスポットで一枚!イエイ!

ホイール歪んでるけど気にしないで(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181030174058j:image

トラウマはあれどスカイツリーはいいね〜〜!

クロさんが大喜びしてた(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20181030174130j:image

そ!し!て!今回の御朱印ライドの主催紗芋さんと合流!!

きいさん「紗芋さん見て!牛乳!牛乳!」

真嬉さん「紗芋さん見てあげてwwwww」

f:id:road_mushi:20181106185102j:image

無事5人揃ったのでスカイツリーの近くでお昼にする事に〜〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181030174025j:image

みんなでスカイツリーと!!!
f:id:road_mushi:20181030174019j:image

紗芋さんが本気で撮ってる姿(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20181106185335j:image

せっかくだからスカイツリーの下でお昼ご飯食べよう!という事で、みんな各自買ってきたご飯をお外で食べる事に〜〜!ピクニックみたいー!
f:id:road_mushi:20181106185312j:image

ちなみにこれがきいさん一押しの牛乳と合わせたい薄皮あんぱん
f:id:road_mushi:20181106185331j:image

薄皮というか
f:id:road_mushi:20181106185323j:image

ほとんど
f:id:road_mushi:20181106185316j:image

あんこ!!!!
f:id:road_mushi:20181106185327j:image 

これはミルクレープ(*^▽^*)

ここでみんなあんこが重い…あんこが…あんこ…牛乳…って思いあんこをみんなで食べた(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20181106185319j:image

スカイツリーから300メートルくらいの所に神社があると聞いてちょっとお邪魔する事に!

押上天祖神社

とても明るくて爽やかな場所だったー!イベントの時に御朱印を頂ける限定の場所とのこと。

御朱印じゃなくてもいい空気だったのでまたご挨拶に行きたい!
f:id:road_mushi:20181030174120j:image

スカイツリーと神社を必死に撮ろうとするローアングルマン

 

f:id:road_mushi:20181106185728j:image

さて!ツール・ド・御朱印はまだまだあるので移動するよ〜〜!!
f:id:road_mushi:20181106185741j:image

全員揃ってピース✌️
f:id:road_mushi:20181106185732j:image

この辺りは紗芋さん真嬉さんのテリトリーなので道を聞きつつ走る!

私は!都会を!あまり!走らないからわからん!!
f:id:road_mushi:20181106185757j:image

東京走るときはほぼブルベ(つらい)
f:id:road_mushi:20181106185753j:image

紗芋さん「この先にもしかしたらパレサイがやってるかも!」

虫「パレサイ…???あの都会のローディーが集まって写真を撮ってる謎のイベント???????
f:id:road_mushi:20181106185749j:image

紗芋さん「パレサイやってるよ!!!」

虫「え?!?!勝手に入っていいの?!?!お金は???!!!入り口は?!?!

紗芋さん「無料で途中から入っていいんだよ〜〜」

虫「マジか〜〜?!?!東京すげえな、道を無料で閉鎖できるなんて

f:id:road_mushi:20181106190400j:image

イエーーーイッ!!!

という事で、突然のパレサイデビュー

何もわかってないけど、話によると色んな自転車の人が走りに来る場所であるらしい

お子様もいるから時速は出さないこと、ゆっくり走ること、信号は守ること。らしい?
f:id:road_mushi:20181106190308j:image

とりあえず道路の真ん中走れるのスゴーイ!!
f:id:road_mushi:20181106190418j:image

本当に周りにはお子様もいるので元からゆるぽた族の私が速度出すわけがないけど、インナーに変更!みんなで一周してみようという事に!
f:id:road_mushi:20181106190409j:image

すごいすごい!みんなで道路の真ん中走ってる!!!!
f:id:road_mushi:20181106190304j:image

虫「ねえ〜〜インナーロー対決しようぜ!

 

ガチャガチャッッッ

f:id:road_mushi:20181106190323j:image

紗芋さん「進まないッッッ!!

クロさん「キツイッッッ!!!

虫「適応能力高えwwwwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20181106190329j:image

真嬉さん「凄い回してるのに凄い遅いwwww」

きいさん「スピード出てないwwwww」
f:id:road_mushi:20181106190318j:image

カーブは安全に(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106190258j:image

真嬉さん「wwwwwww周りの人から見たらwwwwwあの2人ギアの変え方わからない人みたいに見えるwwwwwww」

虫「wwwwwww2人ともブルベしてるし強いのにwwwww」

真嬉さん「ギアの変え方わからない女子ローディーに見えるwwwwwww」

きいさん「wwwwwwwwwwwwww」
f:id:road_mushi:20181106190336j:image

踏み方がガチ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106190351j:image

真嬉さん「無理無理無理wwwwwww」

虫「真嬉さんは乙女ギアだからみんなよりキツイよwwwww」

真嬉さん「やめる!wwwwwww」
f:id:road_mushi:20181106190343j:image

凄い遅い速度で走っていったインナーロー対決のクロさんと紗芋さんを見て笑う我々(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106190313j:image

そしてパレサイは突然抜けてもいいらしいので、都会のローディーがよくやるやつ!!
f:id:road_mushi:20181106190613j:image

東京駅と自転車!!!ちょっと遠い!!!
f:id:road_mushi:20181106190646j:image

インナーロー対決で笑って東京駅の遠さにちょっと笑って、パレサイとはお別れー!

ありがとう!パレサイ!また来るよ!


f:id:road_mushi:20181106190650j:image

紗芋さんの完全テリトリーに入ったので、紗芋さんお任せコースに!💪
f:id:road_mushi:20181106190637j:image

走ってすぐに出会った愛宕神社

すごいキツイ階段登る?って話ししてたら運送屋のお兄ちゃんに「剛脚なら登れるよ(笑)」と言われたので女子ローディーらしく登れな〜〜い❤️をやるべく、別ルートから挑む事に
f:id:road_mushi:20181106190620j:image

剛脚じゃないから登れないよぉ〜〜❣️😵⚡️
f:id:road_mushi:20181106190628j:image

❤️わたしたち❤️

❤️女子ローディー❤️

❤️だもん❤️

⚡️17%なんて⚡️

⚡️登れないもん⚡️
f:id:road_mushi:20181106190641j:image
普通に登れた

 

f:id:road_mushi:20181106190710j:image

こちらの神社は出世、火に関するもの・防火、防災・印刷、コンピュータ関係・商売繁昌・恋愛、結婚、縁結び、などなど

という事で、Twitter炎上しませんように!と念押しで神様にお願いしてきました(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106190723j:image

おみくじ大好きだからすぐ引く(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106190716j:image

お客様の多いステキな神社でした!そして清らかな感じ!空が綺麗な神社だったからまた来ますー!お邪魔しました!

帰りと剛脚じゃないけど同じ道で帰る💪

 

f:id:road_mushi:20181106190838j:image

クロさんが強い意志を持って東京タワー!東京タワー!という事で、コースに東京タワーを追加🗼
f:id:road_mushi:20181106190847j:image

ほぼ写ってないけど!みんなで東京タワーと写ったよ!!🗼
f:id:road_mushi:20181106190843j:image

クロさん大興奮しつつ、そろそろ夕方に近づくので残りの神社へ走る💨

 

f:id:road_mushi:20181106191026j:image

紗芋さんが一押ししてくれた品川神社

金運・再生、再起・開運・海上安全・大漁安心・安産・商売繁盛・病気除け、とのこと!

風が入る綺麗な神社だったー!
f:id:road_mushi:20181106191030j:image

お参りはきっちりしつつ、紗芋さんの七五三を撮る(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20181106191403j:image

十社巡りもやりたいなぁ、しぃさん今回来れなかったから次回是非!行きたい!

f:id:road_mushi:20181106191604j:image

クロさんが撮ってくれた平均約160センチチーム(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106191358j:image

因みに入り口は凄いかっこいいんだよ!
f:id:road_mushi:20181106191410j:image

ほら!かっこいいの!自転車だったから別ルートで行ったけどステキな入り口だったー!


f:id:road_mushi:20181106191353j:image

さぁ!ツール・ド・御朱印の参加神社に行くよ😉
f:id:road_mushi:20181106191322j:image

すぐに着いた下神明天祖神社

井戸!!お手をみんなで洗うよ!
f:id:road_mushi:20181106191340j:image

此方の神社は神主様が自転車乗りとのこと

ツール・ド・御朱印に参加してるのもあって自転車用の空気入れなども揃ってた!すごい!!
f:id:road_mushi:20181106191349j:image

この日は神楽が行われる日らしい、ので始まる前にお参り🙏
f:id:road_mushi:20181106191416j:image

しぃさんが前に言ってたけど「お参りに行った場所で何かイベントごとのあうと神様が歓迎してるって意味らしいよ」という言葉を思い出した(*^▽^*)

今日は色んな良い時にお参りが出来たので凄く素敵な日〜〜!!
f:id:road_mushi:20181106191331j:image

そして此方は神楽をやる時限定の御朱印!の来月用(*^▽^*)とても可愛い!
f:id:road_mushi:20181106191423j:image

折角なので、御朱印と今月限定の御朱印を頂きます🙏

巫女さん?もお優しく色々お話ししてくれたー!

f:id:road_mushi:20181106191519j:image

あまりにも嬉しくて、かっこいいお守りを買う事に🙏

あ、これがツール・ド・御朱印の専用御朱印帳!

小さいけどとても使いやすく、ツール・ド・御朱印の神社以外の御朱印は裏面で頂いてます😉
f:id:road_mushi:20181106191444j:image

夕方にお隣にあった所にもご挨拶🙏

1人で通ったけどピリッとした空気の場所であり、なんか懐かしさがあったな〜〜
f:id:road_mushi:20181106191431j:image

人の優しさが溢れて暖かな神社でした!ありがとうございましたー!


f:id:road_mushi:20181106191448j:image

日が暮れる前に最後にもう一軒!シュシュっと走るよ!
f:id:road_mushi:20181106191439j:image

戸越八幡神社

入り口がキュッとしてるからどんな所だろう?と思って足を踏み入れると👀
f:id:road_mushi:20181106191736j:image

ドーーーンとした空気!すごい!広い!奥!長い!!入り口の怖い空気と全然違う!!
f:id:road_mushi:20181106191748j:image

なんか御朱印も沢山ある?!すごいね?!
f:id:road_mushi:20181106191740j:image

お参りをしてとりあえずおみくじ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181106191745j:image

此方は厄除開運・武運隆昌・家内安全など、らしい。それにしてもなんか沢山お守りとか売ってて商売繁盛!って感じする
f:id:road_mushi:20181106191727j:image

木々が美しい中に可愛らしくいました🙏
f:id:road_mushi:20181030174124j:image

御朱印を何種類かお願いしてる間に飴をもらった(*^▽^*)すごい顔してる
f:id:road_mushi:20181030174051j:image

御朱印を待つ間は神社の中にある椅子に座って待機

f:id:road_mushi:20181106192157j:image

なんかすごくない…?神社の中にソファあるんだけど…?めっちゃくつろげるヤバい
f:id:road_mushi:20181106191927j:image

最後のお客様になってしまい、私達だけ暗闇の中で待つ事に(*^▽^*)

でも神社の方々はみなさま本当にお優しく色んなものを頂きました!すごい!夜の空気は暖かいし!また行きます!!ありがとうございました!!


f:id:road_mushi:20181106191931j:image
夜になったのでゆるぽたローディーはご飯に向けて駅まで撤退!!!!

f:id:road_mushi:20181031080307j:image

色んな神社にご挨拶したので美しい御朱印を見てほしい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181030174103j:image

私のお気に入りはこちら💪
f:id:road_mushi:20181030174142j:image

ここもかっこいい御朱印
f:id:road_mushi:20181030173947j:image

裏面にお参りした神社の御朱印

美しく可愛い!
f:id:road_mushi:20181030173959j:image

小さい御朱印帳なのにみなさま綺麗に入れてくださりありがとうございます😂🙏
f:id:road_mushi:20181030174009j:image

にゅるにゅるした川のハンコ
f:id:road_mushi:20181030174111j:image

みんなでお気に入りを!いやー!御朱印ライド楽しい!色んな神社に挨拶に行けるの楽しいし、終わってから見返してどこの神社も記憶に残る思い出が御朱印帳に残るのはもっと素敵(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20181030174107j:image

みんなでワイワイ盛り上がって晩御飯を食べた(*^▽^*)

すごいクソマズの飲み物もあったけど美味しかった😉

 

f:id:road_mushi:20181106191939j:image

帰りはきいさん真嬉さん紗芋さんは自走で、私とクロさんはゆるぽた族なので電車で帰宅という事でここでお別れーー

f:id:road_mushi:20181106191923j:image
帰り道は凄い満月に出会いつつみんな無事に帰宅💪楽しかったー!!!!

念願の御朱印ライドは想像以上に魅力的でよかった〜〜またやりたいよぉ〜〜!!!

自転車無くても神社巡りは好きだけど、自転車と神社巡りが一緒にできるのも楽しい!

そんな1日でした!お疲れちゃん😉


f:id:road_mushi:20181030174013j:image

ちなみに前日はAJたまがわさんの足尾300のお手伝いしてました😉

今年のブルベ、最後まで応援したくて無理言ってカメラ持ってお邪魔させてもらったー!

ばんばんさん、ワガママを聞いてくださりありがとうございますー!!!

こうやってブルベで写真という形で関われるのは本当に嬉しい、私は楽しくて仕方ない(*^▽^*)

参加したみなさま、スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした!!