坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

山の日はいろは坂💥YOUは何しに日光へ⁉️

f:id:road_mushi:20220816103323j:image

お盆休み始まったぞ‼️

物が壊れませんように‼️‼️‼️‼️‼️
f:id:road_mushi:20220816103400j:image

お揃いジャージと一緒に作ったお揃い靴下〜✌️

これもまた皆と撮った時に報告する〜✌️チラ見せ〜✌️
f:id:road_mushi:20220816103132j:image

さてさて、今年もやってきたよ!

山の日はいろは坂を登る‼️というマイルール!

本日のメンバーは四年ぶりぶり、真嬉さんとクロさんと虫の3人だった〜!!!!また皆行こうね〜😂

山の日!だけど山から逃げるよライド☔️ - 坂はクソ!!!!

そんな四年前の記事は↑これ🥺
f:id:road_mushi:20220816103300j:image

3人で電車に乗り無事に日光到着✌️
f:id:road_mushi:20220816103059j:image

日光駅からゴミ箱が無くなってるーー!!!

昨年来れなかったから知らなかった😭ゴミ箱問題なかなか難しい😭😭
f:id:road_mushi:20220816103049j:image

しかもさっきまで晴れてたのにやっぱり濃霧の気配😩
f:id:road_mushi:20220816103420j:image

とりあえず準備を終えたら飲み物を買う為にコンビニに行こう!となった!!
f:id:road_mushi:20220816103102j:image

でも湯葉揚げまんじゅうは食べちゃうんだよなぁ❤️❤️❤️

日光に来てこれを食べないとか絶対無理過ぎるので直ぐ食べちゃう❤️❤️

f:id:road_mushi:20220816103239j:image

コンビニで準備完了〜!!!!

ローディーのお兄さん2人とも雑談していざお互い元気に健康なライドをしましょうぞ〜!!!!


f:id:road_mushi:20220816103417j:image

ローディーのお兄さん2人に速攻抜かれていく我々🥺

でも何歳になってもお友達とロードバイク乗って走れるのって最高だよね☺️って話で盛り上がった☺️
f:id:road_mushi:20220816103306j:image

ところで私、運動しようと思ってヴァーム飲んだんですよ

そしたら大した坂でもない自覚した場所で馬鹿ほど心拍爆上がりして汗だくになって失速するという事態に😩
f:id:road_mushi:20220816103142j:image

恐らく

夏の気温で上がりやすい心拍数

元々最大心拍が150以上は死ぬくらいキツい私

VS

ヴァームで新陳代謝爆上げ心拍数爆上げ

=私が1人死ぬ
f:id:road_mushi:20220816103235j:image

虫「心拍数高過ぎて心臓が痛い😩😩😩😩😩
f:id:road_mushi:20220816103232j:image

真嬉さん「虫さんが言ってた晴れのいろは坂見れるのでは!!」

虫「すっごいうれしいけどすっごい暑い😩😩」
f:id:road_mushi:20220816103409j:image

でも良い感じに絶景ー!!最高!

山の日のいろは坂、ほんとよく濃霧になるから悔しいからね!!でも暑いのは辛いな!
f:id:road_mushi:20220816103349j:image
車がやたら多い?感じがするぞー!なんでだ??
f:id:road_mushi:20220816103413j:image

虫「真嬉さんと黄色い花撮ると夏って感じする!」

真嬉さん「ありがとーーー☺️」
f:id:road_mushi:20220816103120j:image

?!今年は桃の売ってる車がいない?!?!居ないことあるんだ????!?!
f:id:road_mushi:20220816103319j:image

汗だくの私がなんとか追いついた😂とりあえず休憩〜😭心臓が痛い〜😭😭


f:id:road_mushi:20220816103135j:image

ついたけど顔が真っ赤😭私はヴァームは夏に飲んじゃダメ😭
f:id:road_mushi:20220816103329j:image

お揃いジャージも晴天とも相性良さげ✌️✌️


f:id:road_mushi:20220816103138j:image

さー!準備を終えたら今年もいきますよ!いろは坂!!!!
f:id:road_mushi:20220816103247j:image

昼飯でワンチャン狙いたい店が13時30分まで、間に合えばラッキーだよね✌️という緩い気持ちで登る!時間に焦らない!それが大事!
f:id:road_mushi:20220816103053j:image

真嬉さん「いー!!」

クロさん「いー!!!」
f:id:road_mushi:20220816103123j:image

クロさん「ぎゃー!!蜻蛉が多い!!

真嬉さん「トンボ!!!!
f:id:road_mushi:20220816103216j:image

クロさん「白線の上にトンボがたくさんいる!

真嬉さん「もしかして水辺と待ち構えてる?!f:id:road_mushi:20220816103346j:image

クロさん「引いちゃう!!引いちゃうから!!

真嬉さん「信じることで蘇らないいのちww」

虫「山で現れるアリサワ氏wwwwwww」
f:id:road_mushi:20220816103303j:image

クロさん「車も多いのなんで?!

真嬉さん「YOUは何しに日光へ?!

虫「ホントそれだよwwwwwww」

クロさん「絶対今の名言忘れるwwwwwww」
f:id:road_mushi:20220816103151j:image

クロさん「蜻蛉切りーーーッッッ!!!(物理)

虫「槍がいなくては寂しいでしょう?!?!(蜻蛉(槍)の帰還ボイス)

クロさん「蜻蛉さんと急に親しくなるやつwww
f:id:road_mushi:20220816103224j:image

クロさん「トンボ引いちゃう!!!!嫌ーッッ!」

真嬉さん「今年は車も多いしトンボもいてすごいwwww」
f:id:road_mushi:20220816103342j:image

濃霧は回避出来たんだけど、兎に角トンボが白線の上に密集してて轢き殺しそう😭

しかも夏とは思えないほど車が来るんだけど?!毎年夏のいろは坂はこんなにいないじゃん?!紅葉の季節か?!
f:id:road_mushi:20220816103202j:image

トンボを避けて、命を守りたい…
f:id:road_mushi:20220816103404j:image

トンボよけでちょっと疲れたわよ!!休憩!!
f:id:road_mushi:20220816103256j:image

良い感じじゃない??これなら濃霧回避で景色見えるかな?!

f:id:road_mushi:20220816103326j:image

時間もテキパキ!リスタートしたら登れば登るほどトンボが増える!!!!
f:id:road_mushi:20220816103112j:image

白線の辺り走りたいのにトンボがいるし、車も多い😭なかなか高難易度だぜ😭
f:id:road_mushi:20220816103356j:image

今日は、ね通過!!!!車多いし!!!!
f:id:road_mushi:20220816103244j:image

明智平ですごい車多いかな〜というトークをしてた☺️
f:id:road_mushi:20220816103339j:image

あれ?!ここいつも渋滞してるのに車いないの?!

皆いたあの車は何処に行った?!?!!!
f:id:road_mushi:20220816103315j:image

なんか空いててラッキー☺️皆あんなに車あったのに何処行った
f:id:road_mushi:20220816103148j:image

そして無事にゴール!!!!!!!!


f:id:road_mushi:20220816103209j:image

濃霧でもないけど曇り??まぁ良い感じの景色😉
f:id:road_mushi:20220816103228j:image

今年もちゃんとおやつ食べるわよ😉😉
f:id:road_mushi:20220816103353j:image

エビ食べた〜!!!!🦐🦐🦐🦐🦐
f:id:road_mushi:20220816103332j:image

良い景色とします‼️‼️‼️‼️
f:id:road_mushi:20220816103144j:image

真嬉さん「山に来たから手塚くん引かなきゃ!!!!

虫「ガチャしようぜ!!!!(山の上で真嬉さんが手塚くんガチャ回すのは伝統行事)」

真嬉さん「でもな〜URだからほんと出なくて😭結構回したんだよね……」

 

ポチッ

真嬉さん「ヒッッ
f:id:road_mushi:20220818080746j:image

真嬉さん「アーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220816103108j:image

真嬉さん「毎年手塚くんの為に山登ってガチャします!!!!
f:id:road_mushi:20220816103424j:image

真嬉さん「たとえ一人になっても手塚くんの為に登るしかなくない?!

虫「すげー!!!!おめでとう!!!!!!!!!!」
f:id:road_mushi:20220816103335j:image

虫「この勢いに乗って私も回したけどドブでした」

クロさん「山に縁があるサーヴァントいないから仕方ない」
f:id:road_mushi:20220816103310j:image

トンボも応援にきた📣
f:id:road_mushi:20220816103105j:image

おやつ食べてガチャ回して記念撮影したら完了!!

f:id:road_mushi:20220818110006j:image

センキュー!いろは坂!また山の日に来るぜ!

 

f:id:road_mushi:20220818055043j:image

お昼ご飯目指して降りまーーす!!!!
f:id:road_mushi:20220818081322j:image

真嬉さん「いつも以上にトンネル怖かったんだけど?!」

クロさん「わかる!!怖かった!!」

虫「多分普段は車が多くて徐行で走る所を、車以内で走ったからかな?!」
f:id:road_mushi:20220818055423j:image

なんかあんなに登る時に車いたのに??ってくらい車いない??
f:id:road_mushi:20220818055349j:image

と思ったらこの辺にたくさん車いましたー!!

YOUは何しに日光へ?!?観光かな?!?
f:id:road_mushi:20220818055509j:image

豪快にダウンヒルでーーーす!!!

車が少ないけど焦って降りないわよ〜!!!!💪
f:id:road_mushi:20220818082044j:image

安全ダウンヒルだけど二人の姿撮りたくて頑張ったから見て✌️
f:id:road_mushi:20220818082202j:image

このブログは世にも奇妙に安全ダウンヒルでだけ撮影が行われてるハッピーブログです😘
f:id:road_mushi:20220818082335j:image

本当に車が少なかった😘
f:id:road_mushi:20220818082445j:image

スムーズにいろは坂降りたのも久しぶり〜!!!!
f:id:road_mushi:20220818055052j:image

降りてくると温度がガンガン上がる!!!
f:id:road_mushi:20220818082544j:image

安全な時は撮るし、安全じゃない時は撮らないので怪我しないようにね!!!!
f:id:road_mushi:20220818055120j:image
真嬉さん「油断せずに行こう!!!!!!!

虫「せやな!!!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20220818055521j:image

気温が上がって来た〜!!!!
f:id:road_mushi:20220818082939j:image

さぁ!!!!ランチの時間に間に合うかなチャレンジ!!!!始まるわよ!!!!
f:id:road_mushi:20220818055128j:image

この空を見て、そうそう!この夏の空が好きなのよ!!!最高!!!!!

あと久しぶりのいろは坂は部分的に道路綺麗になってて最高〜!!!!
f:id:road_mushi:20220818055404j:image

夏の空が好き………🥺
f:id:road_mushi:20220818083050j:image

気温も25度とかだったかな?29だっけ?
f:id:road_mushi:20220818055340j:image
降りてくると暑いけどダウンヒルなんで〜😘
f:id:road_mushi:20220818055152j:image

ここから走ります!!!!踏み込んで踏み込んで!!!!
f:id:road_mushi:20220818055101j:image

前にいるローディーさんをゴメンナサイ〜!!ご飯食べたいから抜きます〜💦って気持ちでガンガン抜いていく🥺
f:id:road_mushi:20220818083211j:image

やはり日光から宇都宮方面の下り基調最高だな?
f:id:road_mushi:20220818083258j:image

ちょっと登って豪快に降るご褒美最高〜!
f:id:road_mushi:20220818055212j:image

しかし踏み込み過ぎて残り2キロくらいからお腹すいてやばかった🥺

 

f:id:road_mushi:20220818055159j:image

ついたー!!!四年ぶり!!ユタさんー!!
f:id:road_mushi:20220818055438j:image

四年前に食べた坦々麺が美味しくてまた来た☺️
f:id:road_mushi:20220818055515j:image

私は前と同じ坦々麺!次は1番辛いの食べたいな😘
f:id:road_mushi:20220818055426j:image

餃子も美味しかった〜❤️
f:id:road_mushi:20220818055512j:image
さっぱりの味に変わった杏仁豆腐も最高❤️❤️


f:id:road_mushi:20220818091552j:image

虫「お腹いっぱいなので無理しないで走りまーす!

真嬉さん「オッケー!!!!」
f:id:road_mushi:20220818055407j:image

お腹いっぱいの3人でラストラン〜!

宇都宮のパン屋さんを目指すよ💨
f:id:road_mushi:20220818055500j:image

下界は暑い☺️🫠
f:id:road_mushi:20220818055114j:image

向かい風だ!実は向かい風がありました!
f:id:road_mushi:20220818091642j:image

速度も出す理由は無いけど良い感じに走りたいね〜、車も少ないうちに!
f:id:road_mushi:20220818055138j:image

旧道も走りたいけどいつも途中でちぎられるから旧道走らず😂


f:id:road_mushi:20220818055346j:image

真嬉さん「アラマキ!桃!」

虫「いく??」

クロさん「いく!」
f:id:road_mushi:20220818055503j:image

ということで看板に誘われて寄り道〜!!!!

荒牧さんのご自宅で桃を売ってるみたい?なのでお邪魔します🙏
f:id:road_mushi:20220818055454j:image

なんか美味しいものがたくさんある!
f:id:road_mushi:20220818055224j:image

桃だわ!!!!桃!!!!
f:id:road_mushi:20220818055143j:image

と喜んでたらお母様が切って出してくださった😂あ、ありがてええ😂
f:id:road_mushi:20220818055358j:image

これもこれも、と味見させてくださる😂

f:id:road_mushi:20220818105945j:image

桃の名前と実際の甘さが全然違くて超美味しい!

持ち帰り決まったわー!!ということで、少しはクール便、個人で桃のジュース買った🙏
f:id:road_mushi:20220818105949j:image

本当に美味しい桃をご厚意でご試食ありがとうございました🙏☺️
f:id:road_mushi:20220818055457j:image
美味しかったーー!!🍑🍑🍑🍑🍑🍑


f:id:road_mushi:20220818055134j:image

ここから残りを走る!というとこで、真嬉さんが先頭に出てくれるとのこと🙏

なんだか真嬉さんの進化をさらに感じてときめいた😂😂
f:id:road_mushi:20220818055429j:image

向かい風もきついし、夕方に向かって車も増える〜!!
f:id:road_mushi:20220818055414j:image

走りながらなんかバテた?というかすごい喉乾く??
f:id:road_mushi:20220818055343j:image

もしかして水分足りないというかやはり食べ過ぎた何かが起きてる🥺
f:id:road_mushi:20220818055146j:image

急遽コンビニへ!

食べたい気持ちと食べれる胃は別なのが悲しい😂

f:id:road_mushi:20220818110508j:image

3人揃って一休み、胃薬飲んで様子見よ😂


f:id:road_mushi:20220818055036j:image

再スタートしてパン屋まで目指します!!!!

本日は考えたプラン通りに予定が進んでる!!
f:id:road_mushi:20220818055039j:image

一休みしたおかげで復活して良かった😂
f:id:road_mushi:20220818055352j:image

住宅街をそろーっと抜けまして


f:id:road_mushi:20220818055355j:image

テレビでやってたパン屋さんらしい!!

ついたー!!!!!
f:id:road_mushi:20220818055506j:image

真嬉さんとクロさんが楽しみにしてたパン屋🙏
f:id:road_mushi:20220818055518j:image

テレビにも出たことあるらしい☺️
f:id:road_mushi:20220818055447j:image

流石に今は食べれないので持ち帰りをチョイス✌️
f:id:road_mushi:20220818055149j:image

人気のパンはなかったから買えなかった😂

f:id:road_mushi:20220818091759j:image

パンを買ったらあとは駅じゃー!!!!!
f:id:road_mushi:20220818055030j:image

久しぶりに宇都宮来たわー☺️推しの聖地
f:id:road_mushi:20220818055117j:image

無事に到着!

3人で暑さにぐったり😂やはり暑さは内臓をやるね、ぐったりぐったり🥺
f:id:road_mushi:20220818055058j:image

超早く帰れるじゃん!5時とか電車とかすご!って盛り上がって、いざ三人で電車に乗ったら🥺
f:id:road_mushi:20220818055204j:image

事故による一時間以上の遅延に巻き込まれ😂

みんな無事がよい😂長い待ち時間に三人で熱く語り合って帰ったよ✌️✌️

 

f:id:road_mushi:20220818111602j:image

まぁ次の日も遊んだんですけどね!!
f:id:road_mushi:20220818111605j:image

台風が来るということで簡易だけど良いとこ行こうということで!ちょちょいとひまわり畑へ!f:id:road_mushi:20220818111609j:image

満開のひまわり🌻🌻🌻🌻🌻、
f:id:road_mushi:20220818111612j:image

虹雲も出て来た!!!!ラッキー!🌈
f:id:road_mushi:20220818111758j:image

気圧とか暴風とかでぐったりだけどいいもの見れた✌️
f:id:road_mushi:20220818065459j:image

そしてお祭り気分でプチランチ✌️
f:id:road_mushi:20220818065544j:image

夏祭りきた気分最高☺️☺️
f:id:road_mushi:20220818065528j:image
機嫌の悪い息子を家族旅行に連れて来た風の肥前忠広
f:id:road_mushi:20220818065424j:image

最後はたらふく肉食った!!

やはり肉は人を救う!肉イズパワー
f:id:road_mushi:20220818065547j:image

推し方はそれぞれ、推しの生き方に寄り添う方法もそれぞれ☺️

どう推すかであり全部推さなくてもいいのさ☺️

そんな感じで我らはハッピー解散☺️

 

 


f:id:road_mushi:20220818065434j:image

そしてこれが最後の晩餐か?
f:id:road_mushi:20220818065419j:image

推しのバースデーイベントに人生で初めていくという強行突破を起こしたんですけど、流石に何が起きるかわからなくて、うっかりこのまま推しが可愛くて夢の国建設してしまうかもと思い、夢の国コーデで行く
f:id:road_mushi:20220818065449j:image

台風直撃の中を必死の覚悟
f:id:road_mushi:20220818065534j:image

しぃさんと合流して、私の冷静さを保つために話聞いてもらうという😂しぃさん神かな?
f:id:road_mushi:20220818065540j:image

しぃさん「2列目の真ん中側座りな!」

虫「ナンデ?!推しと近く…?!?!

しぃさん「ナンデ?!?!近い方が良いでしょ!ほら!はい!!

虫「ミッ…………………………
f:id:road_mushi:20220818065511j:image

80分くらいの推しをガン見して来た🥺

箱根で目撃した子はこんなに成長して夢を追いかけてるのかというか、仕事として頑張るなら応援したいな…という感情が芽生えた🥺
f:id:road_mushi:20220818065516j:image

推しの健康!!!!己の健康!!!!守っていこう!!!!!!!!結論である☺️


f:id:road_mushi:20220818065523j:image

結局迎え盆は帰れなかったので自宅でお花🌸

なんだか寂しい気持ちはあるよね〜!去年はコロナでお盆行けなかったけど、おじいちゃんの居ないお盆って意味わからんって感じ😵

おじいちゃんもおばあちゃんも居ないって何だろうって思っちゃう。お母さんはずっといないから今年もお盆だな!お母さん宜しくな!って感じなんだけど🤔

おじいちゃんの新盆、来月は一回忌。そして箱根200!!!!そして更におばあちゃんの三回忌!!!!

泣いてしまうほど正直寂しいし、そりゃめちゃくちゃ会いたいし、育ての親だからねー!って気持ちはあれど、私もやることがたくさん来る〜!!!!頑張ろうぞ〜!!!!

 

というわけでお盆の始まり!

そんな感じで気圧に負けずにいこうな!!!!お疲れちゃん!!!!