坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ブルベ五年生!5度目の逗子200☀️

f:id:road_mushi:20200106184830j:image

1ヶ月ぶりに外に出たら…

そこは冬でした…
f:id:road_mushi:20200106185555j:image

今年もよろしくお願いします!

久し振りに外出たら寒いし何着たらいいかわからないし浦島太郎状態の私が撮られております
f:id:road_mushi:20200106185211j:image

私がわがままを言い、未来の目標の為にばんばんさんとクロさんと走っていただきます!

今年も何卒、騒がしい我々をよろしくお願いします😂🙏

と言うわけで、ばんばんさんの写真も混ざってるよ!
f:id:road_mushi:20200106185230j:image

マヤさん主催のブルベ、逗子200は大人気であり女性枠もあるので沢山の方々がいる〜!すごい!
f:id:road_mushi:20200106185531j:image

今年のとりさんも外見体温が不明のままでした!

オニューの自転車!軽いやつだ!!
f:id:road_mushi:20200106185612j:image

珍しい!!!!hachiyamaさんといぢちさんだー!
f:id:road_mushi:20200106185625j:image

そんなワイワイしながら海沿いまで出るよ!(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200106185509j:image

クッソ可愛い…
f:id:road_mushi:20200106184904j:image

かわいいオブ可愛いとりさんもいる可愛い
f:id:road_mushi:20200106185518j:image

いぢちさんという才能の塊(゚∀゚)

ピーポーピーポー
f:id:road_mushi:20200106185620j:image

いつもの慣れた景色、いつもの逗子200、あれこれここで設定をする我々

ピーポーピーポー

虫「お正月だねぇ、大きな事故じゃなきゃいいけど」

クロさん「昨日も救急車見たもんね〜」
f:id:road_mushi:20200106185700j:image

さあ!逗子200スタートだ!

気持ちが上がらないし、体はうまく動かない!外も出てないから心配だからこそ安全に走るぞー!!!

参加者「トンネルで事故発生!通行止めです!!迂回してください!
f:id:road_mushi:20200106184810j:image

いぢちさん「もうゴールでええんじゃないですかね」
f:id:road_mushi:20200106184921j:image

虫「ゴールで見るはずの景色が今ここに〜!!!!??!
f:id:road_mushi:20200106185203j:image

丁度スタートする直前でトンネル内事故が発生したらしく、まさか聞いてた救急車がトンネルの中に行くなんて思わなかったマジびっくりした
f:id:road_mushi:20200106185216j:image

参加者ほとんどの人が突然の通行止めに当たり、その場のグループごとに迂回路に進むことに😂

迂回する道を知っておくのは大事なんだなと改めて痛感😭そして連れてって下さった参加者様ありがとうございました😭🙏
f:id:road_mushi:20200106185132j:image

緊急の迂回路により予定の距離より伸びる、キューシートが狂う!!
f:id:road_mushi:20200106184859j:image

だが登って進むチクショォ!迂回路も登るのか逗子め!!

f:id:road_mushi:20200106185424j:image

トンネル回避をしたところに出して貰ったら警察が通行止めしてる!!わー!!

事故で色んな人が大きな怪我がありませんように…と祈りつつ我々は走る💨
f:id:road_mushi:20200106185049j:image

余談だけどこんなに車のいない鎌倉付近はじめて見た

通行止めの力すごい
f:id:road_mushi:20200106184847j:image

警察の方々ありがとうございます!!

f:id:road_mushi:20200106185526j:image

改めてスタート、新年一発目から事故と遭遇したので今年もちゃんと気をつけて走ろうとおもう
f:id:road_mushi:20200106185656j:image

偶然にもいぢちさんの後ろに着いたので必死に追いかける!がしかし!!1ヶ月ぶりの外は辛い!!
f:id:road_mushi:20200106185053j:image

しかもサドルを変えてるのだやたらと滑る!!ポジション定まらないから上手く走れない〜😭😭でも懸命に着いていくが、本当にポジション定まらね〜!!サドルから滑り落ちて安定せぬ
f:id:road_mushi:20200106185150j:image

暑いな!と思ったら4度だった、思い込みだった
f:id:road_mushi:20200106185031j:image

大磯前からいぢちさんを捕まえられなくなったので完全に諦め(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200106185357j:image

暑すぎてジャケット脱いで走るんだけど、私何のために冬装備持ってきたんだ?🤔
f:id:road_mushi:20200106185146j:image

ポジション定まらないし、久しぶりの外だし、メンタル的にもまだまだ本音としては元気にならないけど人といるなら走らなきゃという自主的前向きな気持ちで走る〜😭
f:id:road_mushi:20200106185101j:image

江ノ島から早川区間は慣れた道になりすぎて写真無い(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200106185255j:image

ここから上りでハイハイいつも通り進みません〜!!!
f:id:road_mushi:20200106185306j:image

ふと、心拍計みたら普段よりも心拍が高いからなんだろう?と思いつつたらたら登る
f:id:road_mushi:20200106185141j:image

後ろにばんばんさんおるんだで!!
f:id:road_mushi:20200106185225j:image

メンタル全然元気ないから話が上手く出せない〜😭でもさ〜暗い話もあんまりしたくないじゃん〜でも元気ないのは本当だけど、言わないからただ走力が落ちてるだけなのよね。さすがメンタルスポーツ


f:id:road_mushi:20200106185725j:image

いつもな感じにPC1到着!

100人くらい参加者いるから本当に色んな人に出会う!すごいお祝いブルベ感!
f:id:road_mushi:20200106184803j:image

こればんばんさんが撮ってたやつ!
f:id:road_mushi:20200106184819j:image

昨晩に結構食べたので食べ過ぎず調整〜

のぼりながら食べようと買ってるけど、プリンしか食ってねえ🍮
f:id:road_mushi:20200106185057j:image

こちらは甘いもの食べるいぢちさん👽


f:id:road_mushi:20200106185316j:image

今年の参加者さんはグループ走が多かった!男女のグループがたくさんいて時代の変化を感じる(*^▽^*)

一人で走ったっていいし、グループで走ったっていい、ブルベの価値観はどんどん変わるのはみてて楽しいな〜!!
f:id:road_mushi:20200106185413j:image

まあそんな私は相変わらずしょぼしょぼ坂を登る😭

苦しいとかそんなのより、とにかく座りが悪い!乗りづらい!って感じだった
f:id:road_mushi:20200106185115j:image

どんなに練習しても坂で追う事すら出来ないのよね〜〜
f:id:road_mushi:20200106185046j:image

本当にあまり話す余裕が無いためにノボリ…ミカン…ウミ…くらいの発言しかしてない
f:id:road_mushi:20200106185333j:image

アカオ…
f:id:road_mushi:20200106185859j:image

トンネル迂回!絶妙なタイミングでばんばんさんに被るクロさん!
f:id:road_mushi:20200106185652j:image

今年もなんだかんだ暑いな〜!っていうけど11度です😉
f:id:road_mushi:20200106185717j:image

熱海の見えるトンネル回避したら!!マヤさんがいた!!マヤさんー!!!
f:id:road_mushi:20200106185708j:image

ホンダさーーーん!!わーーい!!嬉しい!
f:id:road_mushi:20200106185248j:image

今年もこの景色撮りました!という私のお気に入りスポット(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200109185505j:image

間瀬は今年も寄らない!寄りたい気持ちはあるけど、元気がなくてな〜スピード出ないから私は亀のように進むしか無い
f:id:road_mushi:20200106185207j:image

そんな遅さにばんばんさんとクロさんを巻き込んでるんだな…と一人申し訳なくなる。逗子200くらいグルメしたいよねぇ…😭
f:id:road_mushi:20200106185137j:image

元気ないというかどうやってブルベ走ってたんだ?ってくらい気持ちが超迷走〜!

でも景色は良い〜見慣れた景色〜!!
f:id:road_mushi:20200106185435j:image
f:id:road_mushi:20200106185616j:image

体幹としてはわりと早くこの辺に着いたけど、別に速度は上がってない🤔
f:id:road_mushi:20200106185429j:image

川奈に行く前にコンビニ!飯飯!
f:id:road_mushi:20200106185239j:image

カロリー計算うまくいかなくて頭悪いまま焼き鳥とか食べた(゚∀゚)


f:id:road_mushi:20200106184949j:image
いざ!ドーロ商店へ!
f:id:road_mushi:20200106185604j:image

相変わらず上りは遅い、ばんばんさんを追いかけられないしいい加減ローラー練習しても無駄なのかなとしょぼくれつつ登る
f:id:road_mushi:20200106185448j:image

すれ違いにとりさん!速い自転車!!
f:id:road_mushi:20200106185522j:image

楽しんじゃいけない気持ちがでかいのよね🤔

おばあちゃんの49日も迎えてないのに自分が好きなことを心ゆくまでしてはいけない気もしている。

私が自転車乗ってたから、もう少し実家に帰ってれば、もう少し生きてくれたのかなぁ、なんて頭の端っこをよぎるもんだから今は逗子200を走ってるし、ありがたい事にはしれているけど、わー!ってはしゃいじゃいけない気がして。気持ちが自然と前向きにならないのは大変よね、踏ん張りドキかな〜
f:id:road_mushi:20200106184928j:image

川奈のクソ坂〜〜!!たらたら登るよ!!

f:id:road_mushi:20200109185740j:image

心拍数が高いと思って見てて170超えてるしゆっくり行こう〜と思ってたら🤔
f:id:road_mushi:20200106185222j:image

クロさんと離れたら心拍数が消えた🤔何故🤔

f:id:road_mushi:20200106185535j:image

なんでだ?!と思ってガチャガチャ弄ってたら!まさかの!クロさんの心拍数を私のガーミンが感知して表示してた!!!

普通にびっくりした笑った(*^▽^*)

私の100キロ分の心拍数はクロさんの心拍数(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200106185629j:image

参加者のリカンベントさん!!!すげー!!
f:id:road_mushi:20200106185643j:image

ここから起伏だから惰性で登る!とギアを弄ってたらおいなんかおかしいぞ
f:id:road_mushi:20200106185020j:image

ワイヤー伸びてアウターに上がらない〜!!!!
f:id:road_mushi:20200106185128j:image

インナー縛りか?またフレッシュの時のアウター縛りか?地獄か?と絶望の淵で笑う
f:id:road_mushi:20200106185027j:image

大島に帰りてえ〜!!!!!!!!


f:id:road_mushi:20200106185345j:image

折り返し地点到着!ここに来るのも五年目か〜🤔とりあえずテキパキ撤収!またきます!


f:id:road_mushi:20200109185912j:image

折り返しが少し坂が無いと言われて五年間信じてないしいまだに信じてないけど、昔よりはローラーのおかげでマシかな😭主に心臓が
f:id:road_mushi:20200106184933j:image

私が後方にいるので自分の後ろの方々を見て覚える!同じ参加者だものね〜!がんばれ!頑張りたく無いほど登るけど!!と気持ちで応援しながら進む📣
f:id:road_mushi:20200106185418j:image

この辺からやっと元気スイッチが入りはじめたな〜??!??!
f:id:road_mushi:20200106185110j:image

今年もいい天気の中でばんばんさん撮れた!やった!
f:id:road_mushi:20200106185311j:image

トンネルの中に行って、いい加減オートのリアライトを買おうと決めた。そして買った(後日)
f:id:road_mushi:20200106185007j:image

ばんばんさんが撮ったやつ!青いリングのついたカメラは青色が淡く出てていい色の写真だな〜!!
f:id:road_mushi:20200106185320j:image

私のはソニーで色加工してるけど青が濃く出るカメラだよね🤔
f:id:road_mushi:20200106184851j:image

私のコンデジそろそろ撮りすぎてピントが合わない!(笑)ここで5枚くらい撮ったのに全滅したばんばんさんの姿(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20200106185721j:image

いつもよく使うあたりのコンビニでちょっとご飯タイム〜!流石に5回も出てると時間に余裕が無くても焦りもしない
f:id:road_mushi:20200106185012j:image

アメリカのコーヒーライドイベントに参加した景品だよ✌️
f:id:road_mushi:20200106185550j:image

ちなみに5回とかいうけど、私一度DNSしてるが初年度にセルフで走ったから5回( ˘ω˘ )多分

ここの前で200キロカロリーのおやつ食べたので、370キロカロリー食べていくぞ!


f:id:road_mushi:20200106185712j:image

とりさんがいたプリン屋だ〜!!!!!!
f:id:road_mushi:20200106185024j:image

虫「ねむたい〜」

クロさん「メガシャキガム食べる?!」

虫「ぜっったいいらない!!!!」

クロさん「目が覚めるよ?!」

虫「坂で不味いもの食べたくない!!」

クロさん「クセになるかもしれないじゃん!?

虫「みんな不味いって言ってたよ??!
f:id:road_mushi:20200106185457j:image

虫「身代わりしてほしい〜」

クロさん「毎年同じこと言ってる」


f:id:road_mushi:20200106185704j:image

はいはい!真鶴の旧街道だよ!!
f:id:road_mushi:20200106185326j:image

虫「みかんたべたい」

クロさん「ここからみかん持ち帰るのありだけどリュックか〜」

ばんばんさん「買っちゃえば!(笑)」
f:id:road_mushi:20200106185734j:image

クロさん「お土産にみかん買ってくるわ🍊

虫「ばんばんさん、クロさんと一緒に行かなくていいんです?!」

ばんばんさん「行っていいって言われた(笑)」
f:id:road_mushi:20200106185501j:image

クロさん「ただいま

虫「帰ってくるの早いな??!てかみかんリュックにいれてないのかよwwwww

クロさん「このまま駅まで行けるかなと思ったんだけど千切れるかな?!

虫「リュックにいれなよwwwww」
f:id:road_mushi:20200106184814j:image

クロさん「リュックはサドルバックの奥底なんだよ〜〜」

虫「先行ってるよwwwww」
f:id:road_mushi:20200106185638j:image

クロさん「ただいま

虫「本当に戻ってくるの早いな??!
f:id:road_mushi:20200106185041j:image

まだ登る気がするとか言いつつ結局豪快ダウンヒル(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200106185559j:image

みかんを追い掛ける図

f:id:road_mushi:20200109181449j:image

フォトチェックそのに〜!!!!

ここまで来たらあとは帰るだけ!
f:id:road_mushi:20200106185505j:image

ここでしっかりと装備をする(^ω^∪)

まず持ってきた冬ジャケットを着る、カイロを張り替える

冬ジャケットを結局150キロ持ち歩いていたという結末


f:id:road_mushi:20200106185514j:image

虫「ここの夜めっちゃ怖いですよね!」

ばんばんさん「ちょーこわいよ!!試走の時に怖かった!!」

クロさん「初めてな逗子でライト付かなくて怖かった」

f:id:road_mushi:20200106185003j:image

各自早川までのこの道のトラウマ(笑)を話しながら渋滞を進むよ〜!!派手な渋滞やな!
f:id:road_mushi:20200106185122j:image

ほいよ!早川まできたよ!
f:id:road_mushi:20200106184755j:image

お腹空いたので買ったおやつ食べてたら妙な味がして地味に萎える

チリ味なんて知らなくて泣いた
f:id:road_mushi:20200106184749j:image

クロさん「刀ステの以蔵さんと龍馬はさ…

虫「りょうまぁ!大好きじゃあ!の以蔵さんな」

クロさん「好きすぎてつらい」
f:id:road_mushi:20200106184759j:image

お腹空いてきて全然追いかけられない!!!
f:id:road_mushi:20200106184959j:image

虫「お腹空いたんです!!」

ばんばんさん「糖をいれなきゃ!炭水化物はカロリーになるのに時間かかる!!」

クロさん「私今日めちゃくちゃ食べててやばいカロリーオーバーしてる

ばんばんさん「食べてるのは偉い!(笑)」


f:id:road_mushi:20200106184940j:image

てなわけで大磯でちょっとお邪魔します〜!!!腹減り!

f:id:road_mushi:20200106184836j:image

クロさん「やばい!!絶対カロリーオーバーなのわかってるのに!!これ300キロカロリーあるwwwww飲みたいwwwww

ばんばんさん「飲んじゃえ!(笑)」

虫「私はバナナを買うんですが、絶対食べれなくなってばんばんさんにあげてしまうルートが見えてますが、バナナを買う
f:id:road_mushi:20200106185540j:image

外にいたら謎の生き物がいた🤔
f:id:road_mushi:20200106184945j:image

糖分ってことで!おしること!!塩分にコンポタ!!!!

そして食べれなかったバナナ


f:id:road_mushi:20200106184914j:image

虫「おしることコンポタが混ざって胃液として出そう気持ち悪い!!!!

クロさん「食べ合わせ悪かったのでは」
f:id:road_mushi:20200106185407j:image

虫「夜に米津玄師は暗いです?!」

ばんばんさん「大丈夫だよ!!(笑)」

クロさん「Lemon〜ッッッッッッ」
f:id:road_mushi:20200106185234j:image

この前あたりから参加者のお姉さんと一緒になって四人のトレイン!

夜はまとまって走ると楽しいね〜!!!!

という気持ちと好き勝手私とクロさんが話す内容をお姉さんに聞かせてしまうという

楽しさの中にいつだって恥じらいはあるの😉
f:id:road_mushi:20200106185546j:image

鎌倉あたりですげーーーーー渋滞!!
f:id:road_mushi:20200106185350j:image

帰省ラッシュかな〜とか高速道路に乗りたいのかな〜とか渋滞の謎を考えながらここはクソ安全にゆっくり進む💪
f:id:road_mushi:20200106184843j:image

そして写真はないが、鎌倉の渋滞は車の事故によるものでした!

まさか200キロのブルベ中に2回も事故と遭遇するとは…皆さんが怪我がないことを願いつつ、自分も二輪車で走ってるのだからちゃんと気をつけようと思う

そんな朝事故があって倒れなかったトンネルを越える(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200106184955j:image

虫「おわりだぁ!おわりだぁ!!ここまで来たらおわりだぁ!!
f:id:road_mushi:20200106185243j:image

ラストのトンネル越えるとめっちゃ終わった感ある
f:id:road_mushi:20200106185439j:image

渋滞のせいもあってここはほぼ車がいない!深夜のようだ!!
f:id:road_mushi:20200106184840j:image

朝のスタート場所〜!!!!わーーい!!終わり!!!
f:id:road_mushi:20200106185158j:image

そして今年も無事にゴール!!

神奈川の皆さんに出迎えてもらいました✌️


f:id:road_mushi:20200106185633j:image

新しいメダルをゲットしたら体がついてました✌️
f:id:road_mushi:20200106185300j:image

何時間も前にゴールしてたとりさんが待っててくれた〜!!うれしい!!
f:id:road_mushi:20200106185016j:image

アキさんもいた!!アキさんと雑談で盛り上がる💪

因みにこの写真はクロさんの大好きなクソ不味いガムメガシャキを食べようとしてくれてる瞬間
f:id:road_mushi:20200106184826j:image

表先生もメガシャキガムを食べてくれました

 

満場一致の不味いガム


f:id:road_mushi:20200106185608j:image

表先生「こんな重たい自転車乗ってたらダメですよ!アウトです!!!!」

虫「とりさんの自転車は?!辛いですよ!!」

表先生「う〜ん!!まあ合格でしょう!!

f:id:road_mushi:20200106185444j:image

最後の最後までいて解散の写真✌️

とりさんの軽量スタイルすごく新鮮!
f:id:road_mushi:20200106184745j:image

アキさんもお会いできて嬉しかったですー!!お疲れ様でした!!!!!

 

f:id:road_mushi:20200109183733j:image

クロさんの写真を拝借、クソマズガム

 

改めて逗子200お疲れ様でしたー!!

何事もなく終わる、それが年度始めのブルベに一番嬉しいことだな〜!と思います!

5度も走ると何も面白くないなんてことはなくて。

五年目、ブルベ を走る人々のスタイルが増えたことになんだか感動する(*^▽^*)

五年前はグループ走なんて、あまり無かった。ましてや女3人で走ってるなんて目立ったものです。

だけど、今年は男女のグループ走がいたり、誰かを置いていくことのないグループもいたり。走り方が変わったのではなく走り方が増えたように感じました💪

色んな走り方が増えたら楽しい、ブルベを楽しみ方が増えるのは見てても楽しいし、ソロの人もグループもみんな長距離を走ってることには変わらないのだから(*^▽^*)

 

私個人としては、周りをよく見て走ろうを目標にしてました。

ブルベで何が出来るか、遅いなりに何が出来るのか、参加者が何処にいるのかを頭の片隅に覚えられるくらい気持ちに余裕を持って走れるようになりたくて試してました!!

ちゃんと出来たかはわからないけど、同じ参加者だもの、大まかに行ったら仲間なので大事にしたいよねと思う。

最後尾は色んな人に見てもらい助けてもらい気にしてもらい、誰よりもブルベを一番長く堪能してるということを忘れてはいけない(*^▽^*)自分がそうだったからね!

 

そんな気持ちでした!

改めて、ばんばんさん!クロさん、スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました〜!!!

 


f:id:road_mushi:20200106185036j:image

因みに次の日は念願のIKEAに連れてってもらった♡
f:id:road_mushi:20200106184909j:image

この肉が食いたかった!!!

ばんばんさんとクロさんがグルメの話をして楽しそうなのを聴きながら、私はただ食べる( ˘ω˘ )


f:id:road_mushi:20200106184855j:image

因みに年末はドツボに入ったネイルも買った!

 

f:id:road_mushi:20200106185828j:image

1月2日はこれを見ていたのでわりと精神が振り回されました
f:id:road_mushi:20200106185836j:image

クロさん「以蔵さん…りょうまぁ…っ

 

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!