坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

呪いのふじあざみライン合宿🗻前編

f:id:road_mushi:20170731163611j:image

爽やかな朝!北海道でクソほど太ったAランクの脂肪!おはよう!!!!!!今日は地獄体験ツアーだよ

f:id:road_mushi:20170803170412j:image

本日は素敵なご縁に誘われまして富士山合宿と言うヒルクライム強化トレーニング合宿に行くことになりました💪七月の三連休💪

朝7時、じぇんさんの車に乗せてもらい東名高速道路が渋滞で死んだので下道でどうしみちで御殿場に向かうことに

f:id:road_mushi:20170803170422j:image

クロさん「車の中で製本するの初めてだわ」

虫「エロ小説wwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20170803170802j:image

車の中、じぇんさんと虫とクロさん、人生初めての明るいどうしみちを見て戦慄

じぇんさん「本当のどうしみち…明るくて綺麗なんだね…」

虫「フレッシュのトラウマダウンヒルの記憶が全く無いから初めて見る景色です

クロさん「いい街並みが本当はあったんだね」

f:id:road_mushi:20170803170656j:image

虫「ウ、ウワアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!!フレッシュと甲斐300で見た雨の降るトンネルウウワアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!コワイヨォ!!!!!!

クロさん「かわいそうに」

 

 

f:id:road_mushi:20170803213142j:image

さて!道の駅須走に到着!合宿の皆様と挨拶を交わした後、怯えながら自転車を組みました

ここからはじぇんさんとクロさん、虫とGさんの四人でスタート

ええ!!!!ここは!!!!ふじあざみライン入り口だよ!!!!

なんで私ここにいるんだろう!!!!

 

f:id:road_mushi:20170803215537j:image

泣いても仕方ないのでとりあえず案内件面倒見てくれるGさんとご一緒に走る!

f:id:road_mushi:20170803215754j:image

ア゛ア゛ア゛ア゛もういや〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20170803215907j:image

ふじあざみライン、スタートしてすぐに直線道。腹が立ちますが、10%以上?見た目は斜度3%の最悪の詐欺斜度です。いいですか、理に反してる。アップも無しに私は何してるのかと憎しみさえ感じるほどに。まだ標高も低いから暑いし斜度クソだし、世界はなんなのか

f:id:road_mushi:20170803220331j:image

暑い!苦しい!しんどい!フルボッコ

f:id:road_mushi:20170803220234j:image

Gさんはふじあざみライン大好きマンなので本当に道に詳しい為に、完全に道のこと聞き続けてました。どうやらこの先の鳥の看板が見えたら驚くほど緩くなるとのこと。

その鳥の看板見て私ボトル投げないか?投げるのでは無いか?という心配です。

鳥の看板まで3キロ、つまりスタートして3キロはゲロ吐くような詐欺斜度

f:id:road_mushi:20170803220440j:image

殺戮

 

f:id:road_mushi:20170803220543j:image

3キロ超えたら突然緩くなりました。時速上がると思った?ほざけ、息整えるので必死だわ

f:id:road_mushi:20170803220635j:image

 このゆるい区間、3キロ。つまりスタートして3キロはゲロ、後半3キロは幻影

6キロ地点に着くまでの短い楽園ですがまあ富士山だからどうせ登ってるんですよ、畜生

f:id:road_mushi:20170803220909j:image

当たり前だけどじぇんさんとクロさんは余裕、Gさんと雑談してました(^_−)−☆

私は比較的、クソほどしゃぶを打ち込んできたので会話は可能。いやでも、なんで私登ってるんだ?🤔

f:id:road_mushi:20170803221020j:image

このゆるい区間でGさんにこの先のグロ斜度の説明を受けてました(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170803221121j:image

ちょうど6キロ地点、そう、ここから馬返しとのこと。いやなんで、馬が返さられる道作るんだよ。箱根の旧道にも言ったけど猿が返される道作るなよ、山にコンクリート流した場所は道じゃねえんだぞ!!!!

 

f:id:road_mushi:20170803221306j:image

聞いてー!ママ〜!この一瞬のくだり!!惰性で登ろうとしたら2秒で失速した

ふじあざみライン恐ろしい。なんのためのくだりだよ

f:id:road_mushi:20170803221411j:image

だから💢馬が返る道作るなよ💢💢土地あるでしょ💢有効に使って💢💢

f:id:road_mushi:20170803221532j:image

火曜サスペンスみたいなノリで置いとくなよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢もっと堂々と書いて💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20170803221628j:image

そしてぼくたちは解散した

 

f:id:road_mushi:20170803221835j:image

馬返しからクソだけど7.4キロから8.2キロがバカみたいな斜度らしいとのこと。いや、もう既に人が作った道として最もセンスない感じですね?

f:id:road_mushi:20170803222019j:image

Gさんは優しいお方なので、最後尾の私のサポートを😂神様😂

蛇行して走るといいよ、とか段差は気をつけてね、とかたくさん話しかけてくれました😂

私は心拍あげたく無いからずっと喋り続けて蛇行して登っています

f:id:road_mushi:20170803222138j:image

虫「ふざけやがって💢💢クソ💢💢💢ふじあざみライン作った人本当にセンスない💢💢絶対ストレス溜まってる人だろ💢💢悪意感じる💢💢

Gさん「(笑)」

f:id:road_mushi:20170803222307j:image

喋り続けて登る、シンプルに速度は落ちるけど負荷は減る。この登り方で前に進み続けてます。クロさんとじぇんさんはもう見てないからどうなったか不明

正直、写真で撮ったのに思ったより斜度が普通に見えることが憎たらしい。本当に腹立つ角度なんですよ、ガーミンの斜度センサー壊れてたから何%かは不明ですけども

f:id:road_mushi:20170803222543j:image

ニュアンス的にはこの角度がイラってするほど続く。だからふじあざみライン作った人センスがない

f:id:road_mushi:20170803222645j:image

9キロ地点、噂によると9キロから500mの区間が最後のきつい斜度。嘘つけ、ふじあざみラインは11.8キロあるんだぞ!!ずっときつい斜度だろ!!!!

f:id:road_mushi:20170803222837j:image

世界の理に反してる

f:id:road_mushi:20170803222918j:image

終わらない💢💢蛇行しても前に進まないと💢💢なんで重力に逆らうんだよ💢💢っていうか道作った人なんなの💢ブラック企業で働いてるの💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

f:id:road_mushi:20170803223027j:image

道が綺麗だけど斜度ある💢💢💢💢💢💢💢

 

f:id:road_mushi:20170803223107j:image

そして惰性が殺される2秒のくだり

 

f:id:road_mushi:20170803223156j:image

あと2キロ…あと2キロ…記憶が…消える…時速3キロくらいならあと1時間…ブルベより辛くない…ブルベのあの思い出を…思い出せ…精進ブルーラインより辛くない…昼間だから…道が明るい…足は売り切れてない……人がいる……ブルベより辛くない…ブルベの方がよっぽど頭おかしい………アッ…9キロ過ぎたら獲得標高1000超えた…

f:id:road_mushi:20170803223436j:image

ふじあざみライン、道は悪いです。斜度も悪いです。マイカー規制があるとは言えバスも来ます。そしてなぜ人はこの道をロードバイクで行こうとするのか、苦行なのでは、修行か?意味はあるのか?ボーナスくれるのか?くれねえよ、なんで登ってるのかわからない。登ったら強くなるのだろうか、呪いです。

f:id:road_mushi:20170803223644j:image

凄いよね、なんであと2キロもあるの?(*^▽^*)

 f:id:road_mushi:20170804214033j:image

わぁ〜〜!(*^▽^*)このタイミングでバス!許せない

f:id:road_mushi:20170804214330j:image

もう終わりますよ!の声がするけど、いや、見てわかります?私は今なにしてるかわからない

富士山見えないしここ何なのかってか何のために登ってるのか

 f:id:road_mushi:20170804214433j:image

写真だと緩く見えるのが憎い🤗

f:id:road_mushi:20170804214535j:image

100m登れば一度下がる。つまりたった10キロちょっとで12度下がってるのです。この景色は涼しい環境、汗は引くけどそんな話じゃねえ。雲の中です、私はだからなにしてるのだ。

f:id:road_mushi:20170804214717j:image

私は何をしてるのか

f:id:road_mushi:20170804214759j:image

Gさん「終わるよ!」

そんな声がしても全部真っ白だしだから私は何してるのか

え?ここゴール?ゴールなの?私何登ってたの?富士山なくない?富士山消えた?消した?

 

f:id:road_mushi:20170803213159j:image

そして富士山を見る事なく謎のゴール

 

 

結論「ふじあざみライン作った人はセンスがない」

 

 

f:id:road_mushi:20170804215008j:image

記憶の錯乱状態でチャリを降りたら突然しいたけ茶を貰い、よくわからんがめっっっっちゃ美味いってなりました。記憶は錯乱してる

f:id:road_mushi:20170804215012j:image

 ふじあざみラインの五合目の有名なおばあちゃん!

じぇんさんとクロさんと遭遇してよくわかんないけど凄い迷子の子供みたいについていった…

 f:id:road_mushi:20170804221607j:image

そしてよくわからないまんまキノコうどんを頼んで食べる、まって美味しい…しゅごい美味しいよぉ…

f:id:road_mushi:20170803213212j:image

こちらのお店で何か食べたり買ったりするとシールをくれるそうで、貰ったんだけどふじあざみ闇のカードみたいで笑いました

f:id:road_mushi:20170804222057j:image

合宿の皆様は一足先に降りて、私たちは食後に安全に降りよう!と安全ダウンヒルの約束💪

f:id:road_mushi:20170804234033j:image

後々に聞いたけど、この辺に富士山が見えるらしい!Gさんはしょっちゅうふじあざみラインに来ても絶景富士山は滅多にないとの話😂

 

f:id:road_mushi:20170804234112j:image

まじで見渡しても何もない(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170804234119j:image

富士山どこ(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170804234225j:image

さあ!元気に安全にダウンヒルだぞ!

 

f:id:road_mushi:20170804234645j:image

速度を守り安全に安全に😂勿論、急角度なので手も痺れる💪

f:id:road_mushi:20170804234653j:image

呪うような速度で登った道を素早く降りる闇(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170804234610j:image

ホイールも心配だし本当に休憩挟みながら!ゆるダウンヒル〜〜💪

f:id:road_mushi:20170804234925j:image

急な坂を終えたら緩い区間は気温は上がるものの景色も道もいい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20170804234930j:image

斜度はクソ

 f:id:road_mushi:20170804234941j:image

対向車も暮らし登る人もいるから本当に安全に!交通ルール大事!!

f:id:road_mushi:20170804235022j:image

残り三キロってところで行きもストレートの登り、つまり帰りもストレートの下り

f:id:road_mushi:20170804235026j:image

やはり殺戮

f:id:road_mushi:20170804235040j:image

1番速度出るから安全に〜〜💪

f:id:road_mushi:20170804235045j:image

やはり最後のストレートが気持ちよかった!(*^▽^*)無事に須走口の道の駅到着〜!

 

 

f:id:road_mushi:20170804235644j:image

今日はここまでって事で、夕方に仕事帰りにくるゆたそさんをお迎えに💪

f:id:road_mushi:20170805091504j:image

BGMで踊り狂うじぇん氏

f:id:road_mushi:20170804235626j:image

アッアッ…フレッシュ…フレッシュで通った道…アッ…アッ…

虫「ウ、ウワアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!フレッシュの雨の道ダヨォ!!!!コワイヨォ!!!!コワイヨォ!!!!

クロさん「かわいそうに」

 

f:id:road_mushi:20170805091640j:image

無事にお迎え完了し、お宿で合宿仲間と合流💪

f:id:road_mushi:20170805091739j:image

シルエットゴリラもちゃんと撮って遊ぶ🦍

f:id:road_mushi:20170805000146j:image

お宿は富士山が見える絶景💪

f:id:road_mushi:20170805000154j:image

この景色を見ながら始まるよバーベキュー!!

f:id:road_mushi:20170805000209j:image

ブォオオオッ

f:id:road_mushi:20170805000221j:image

焼きとうもろこしと富士山(^_−)−☆

f:id:road_mushi:20170805091903j:image

f:id:road_mushi:20170805091907j:image

野菜と肉を食う!にく!

f:id:road_mushi:20170805091922j:image

シメは肉巻きおにぎり💖

f:id:road_mushi:20170805000300j:image

富士山を撮るとポツポツと光が見える💪まだ闇の登山をしてる人らしい、富士山は魅力的だなぁ

 バーベキューでは仲間の皆様と酔っ払いながら雑談しました(*^▽^*)いっぱい話聞いて貰った〜〜!!皆様お優しい!

 

f:id:road_mushi:20170805000312j:image

二次会もやり、まあ見事に酔いつぶれたじぇんさん

f:id:road_mushi:20170805092139j:image

酔いつぶれたじぇんさん「いんこ…いんこいっぱい…いんこいっぱいいる…いんこ…いんこ…銀魂…9時に起きなきゃ…」
ゆたそさん「ウェーイは早く寝な🤗」

虫「踏まれてるクソワロタwwwww」

 

こうして私達の夜は過ぎて行ったー…

後編に続く!

 

 

 嘘です、足痒くなって大変な間に合いました。

(夜中、足痒くてなんだと思ったらバーベキュー中にブヨに13箇所噛まれた)