坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

「敗北」だった東海道600 DNF 前編

f:id:road_mushi:20171010071605j:image

今日も雨………………

日本橋さん、小江戸400、フレッシュぶりの参加になります😂

また雨かよ!!って気持ちがありますが、私はスタートの前から最高潮に心の不安がありました(*^▽^*)

 

転職して1週間目で600キロ…

 

絶対転んではいけない、会社には迷惑をかけられない(新人社員としての心得)、もちろん他にも沢山不安があった。こんな所で書くの男性に悪いけど、PMSなんだわ!!前向きになろうたって余りにも負荷が大きくてツイッターでヨボヨボと喚いていました😂 

私は、走れないかもしれない、私は出来ることが余りにも少ない。友達のような強さが一つでもあればよかったのに、男の子だったらよかったのに!なんて不安の境地😂

f:id:road_mushi:20171010180326j:image

f:id:road_mushi:20171010180152j:image

そんな時にhideさんがこんな言葉をかけてくれたのがスタートを切る勇気になりました😂

 

私は、このブルベで「強みを探してみよう」が今回のテーマ

メンタルゲージ65%くらいのスタート!

これが!今年の私のブルベの最終!

 

f:id:road_mushi:20171010181222j:image

はい!チキチキレースで準備が終わらないじぇんさんのご登場!(*^▽^*)(間も無くスタート時間)

f:id:road_mushi:20171010181325j:image

しんぱちさんのお写真!

まさかの電車乗り違えでチキチキレースで登場したじぇんさんが、しんぱちさんに助けられ日本橋スタッフさんに助けられスタート前に荷造りを終えるという攻めていくスタイル

f:id:road_mushi:20171010181503j:image

ほぼ参加者がスタートした最後の最後まで日本橋スタッフさんにチェックしてもらう図(*^▽^*)(しんぱちさんのお写真)

嬉しいことに日本橋スタッフさんに虫さんクロさんじぇんさんで名前を覚えて貰い、ホモケイデンスと呼ばれる事態になり大変嬉しい気持ちとやりたい放題の日記を読んでもらってしまい申し訳無さがーーーっ\(^^)/

ギャーギャー最後の最後まで騒いでからのスタート!!いつも構ってくださりありがとうございます!!

 

f:id:road_mushi:20171010181931j:image

どうであれ、雨のスタート!さあ行くぞ!3人でスタートするのは久しぶりだ〜〜!

f:id:road_mushi:20171010181934j:image

日本橋は都市型ブルベのイメージ通りに、まずは日本橋銀座などなど、小江戸400の時のトラウマが鮮明に蘇る類似した光景

f:id:road_mushi:20171010182340j:image

雨だったのでとりあえず写真は少ない(*^▽^*)ここからずっと信号峠に時間を食われながら神奈川方面に走る!

f:id:road_mushi:20171010182343j:image

スタート直後はじぇんさんが体調が良くなく、私とクロさんで先頭ローテ。って言っても参加者と信号峠で会うから殆ど大型の集団になってはちぎれの繰り返し(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20171010182713j:image

みなとみらい!いつかはロードバイクで行きたいと話してた場所〜〜!!天気悪い!(笑)

f:id:road_mushi:20171010182725j:image

クロさんはみなとみらいが大好きなので大変ご満悦だったのがよかった(*^▽^*)冬にみなとみらいナイトライドしたいねぇ

f:id:road_mushi:20171010182756j:image

赤レンガは朝から長蛇の列が沢山あった!

f:id:road_mushi:20171010182759j:image

東京から神奈川方面に走る道はほぼ信号峠、グロスアベレージは落ちる一方。

黄色信号で単独なら時と場合によって通過も無くはない話だけど、やはり集団になると黄色は通過しづらい。安全は大事だがグロスアベレージは落ちる😂難しい都市型ブルベ😂

f:id:road_mushi:20171010183130j:image

f:id:road_mushi:20171010183133j:image

でかい道になれば信号峠も減るけど向かい風がそこそこ😂そして大型トラックの攻め具合😂

f:id:road_mushi:20171010183211j:image

しかも此処で雨の予報がかなり早まって晴れましたよね〜〜!!!気温がぐんぐん上がるクソ!!!!!!

f:id:road_mushi:20171010183359j:image

そういえば!今回の600キロのために導入したフロントバック〜〜!!アンド、魔法のキューシート!

このフロントバックをつけるに辺り、ライト周りも整理したことによりロードバイクの重さが11キロ➕荷物分=15キロ近い重さ

ホイールは回るから走れば辛くないんだけどね😂

f:id:road_mushi:20171010183403j:image

逗子近くになるとやっと会話もできる感じに💪しかしPC1前が登り基調なの許せない(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20171010183634j:image

晴れて気温も上がりクソ暑い中でPC1に到着〜〜!!ぜんぜん時間貯金がない!!

ここで大慌てで雨装備を脱ぎ捨て補給をして荷造り作り直し😂天気予報の嘘つき😂この日の気温最高で23度でしょ😂クソみたいに気温上がり始めてるぞ

f:id:road_mushi:20171010183811j:image

健やかにご飯が食べれるじぇんさん😂よかった😂

 

f:id:road_mushi:20171010184332j:image

薄着になって箱根まで走るぞ〜〜!!慣れた道〜!!

f:id:road_mushi:20171010184335j:image

スタート前に追い風なのではと言われましたがココの区間は向かい風テロでした🔪またもや向かい風🔪

f:id:road_mushi:20171010184346j:image

しかも確実に曇り予報が嘘になってる

f:id:road_mushi:20171010184348j:image

晴れやがった💢💢畜生💢💢

ここでしかも、私が謎の睡魔に襲われるという事態に…。仕事疲れなのか酸素不足なのかわからないけどとにかく眠くて後ろにいさせてもらった😂欠伸が止まらない😂

 f:id:road_mushi:20171010184425j:image

 時間貯金が比較的疲れたあたりで間も無く箱根〜〜!!

f:id:road_mushi:20171010184907j:image

クロさん「そういえばじぇんさん、スパークに真手のイニD本あるらしいよ

じぇんさん「?!!?ハ?!!?マジでっ?!?!?

クロさん「マジマジ、じぇんさん好きだからリツイートした気がするもん」

じぇんさん「ちょっちょっっっまっっまってしらないまって純太がっ?!?!?真波がっ?!?!?待って欲しい

f:id:road_mushi:20171010185129j:image

じぇんさん「真波と手嶋が車乗るの待ってヤバイウワァアアッッッッッ欲しいッッッッッ

虫「じぇんさんが興奮し始めたwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20171010185303j:image

じぇんさん「真手が車乗るんでしょッッッッッ?!本買いたい通販は?!?!もうだめ仮眠取るときに調べてお願いするしかない待って欲しい

虫「生命に満ちてるwwwww」

f:id:road_mushi:20171010185306j:image

じぇんさん「スパークっていつ?!月曜?!

クロさん「月曜だったらゴールした後に始発で新幹線に乗って帰れば行けるよ!!」

虫「鬼畜wwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:road_mushi:20171010185600j:image

じぇんさんが大興奮したまま箱根旧道手前のコンビニに入った(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20171010185614j:image

ここから箱根旧道を登り通過チェックまで頑張るぞー!ってことでジュース。っていうか100キロ走った後に箱根旧道とか絶対許さない🔪

 

f:id:road_mushi:20171011185053j:image

いざ!箱根旧道!2年ぶりくらい!!

最初っからクソの極みの斜度だけど、とりあえずゆっくりゆっくり登る

f:id:road_mushi:20171011185156j:image

うーん、自転車が重い…😂15キロ近いロードバイクでこの坂を登り続けるのはかなりの力がいる😂

今回は力削減のために鳥居の前は押し歩きに、頑張れば登れるけど兎に角重くて重くて踏み抜くのに力がいる。これほどまでにロードバイクを重くしたのは今回が初めてだからちょっとしんどい😂

f:id:road_mushi:20171011185407j:image

キツイところは体力温存としてゆっくり登ったら徒歩で登ったり。こんなに重いロードバイクを踏み抜ける力がないなんて自分は弱いなぁ😂

ブルベ出る資格無さすぎでは?って心底思うくらいロードバイクが重かった😂

f:id:road_mushi:20171011185409j:image

お茶屋さん行きたいよ〜〜😂

f:id:road_mushi:20171011185420j:image

じぇんさんはギア比の関係で私と速度が合わないから先に登ってもらった!クロさんは一緒にいてくれたけど先に行ってくれて良かったのよ〜〜😂

 f:id:road_mushi:20171011195222j:image

ヨボヨボと箱根旧道終わり!!!さっさと降りて通過チェックやるぞ!!

f:id:road_mushi:20171011195231j:image

クロさん「ねえ?!芦ノ湖にローソン出来てる?!?!?!

f:id:road_mushi:20171011195239j:image

クロさん「ハーーーーーッッッッッ芦ノ湖にローソンッッッッッペダステの聖地が生まれたッッッッッくじらいアーーーーーー祈ろう🙏

 

f:id:road_mushi:20171011195245j:image

そぉら!箱根関所!!右側にあるから見当たらなかったワイ!

 f:id:road_mushi:20171011195339j:image

ここからもう一丁、箱根峠を登る😂箱根旧道の後ならゆるく感じるけどいらね〜〜!!!

f:id:road_mushi:20171011195345j:image

登りたくねえ〜〜ッッッッ

 f:id:road_mushi:20171011195404j:image

そんな騒ぎながらも実は初めての国道1号を下るわけですが、時間もあまりない+メンタルゲージ低めのスタートの中で今日一番に走って良かったっていう景色に出会えた

この景色がバッて入ってきた時にこのブルベに出て良かったって思える絶景だったー!働きながらブルベに参加する、それが多分、私にとって楽しいことなんだと思う

f:id:road_mushi:20171011195410j:imagef:id:road_mushi:20171011195415j:image

伸び伸びとダウンヒル💪

 

f:id:road_mushi:20171011195615j:image

静岡県突入!!(??)

f:id:road_mushi:20171011195619j:image

ここからはまた信号峠😂エグい

ひたすら平坦を信号峠と戦いながら進む、進むが進まない…

f:id:road_mushi:20171011195639j:image

夜になっても永遠と平坦!!気持ちいいけど信号峠💢

f:id:road_mushi:20171011195647j:image

果てしない静岡〜〜〜〜オエッ

f:id:road_mushi:20171011195655j:image

この辺りでとある参加者さんが足を止めてて声を掛けた際に、何やら不都合で怪我もないけどDNFしなければならない事になったそうで…。お気をつけて帰ってください😂、なんて話をしたら「大阪まで頑張って行ってください」と言われまして

この一言、凄く、凄く、凄い力になった😂

この参加者さんも走りたかっただろうに、でも応援してくれる、ブルベって長距離になればなるほど人との縁が深くなると思った

この方の分まで走れるかはわからないけど!!もう少し走ろう!大阪に近づこう!と思えた一言でした、ありがとうございました!!😂

f:id:road_mushi:20171011195717j:image

クロさん「この下って海?!」

じぇんさん「川じゃないの?!」

クロさん「土?!?」

虫「そうなの?!?」

後ろにいたお兄さん「(笑)」

 

 f:id:road_mushi:20171011195746j:image

そして無事にPC2到着〜〜!!

ここでやっと本日の固形食!!何が何でも食べた!!!

 

f:id:road_mushi:20171011195804j:image

さあ〜〜オエッ!走るぞ!

f:id:road_mushi:20171011195810j:image

PC2を出たら暫くして由比の街並みに突入!

小江戸400の時も思ったけど、日本橋さんは情緒ある町並みを見せてくれるルートが多いと思う、そして美しい!ここは速度を落として町並みを堪能💪

f:id:road_mushi:20171011195815j:image

f:id:road_mushi:20171011195831j:image

丁度お祭りの日だったらしく、夜だけど地元の方々が多くて懐かしさのある景色を堪能できた😂いいなぁ、こんな町に暮らしたいし帰りたい!!

 

f:id:road_mushi:20171011195855j:image

そして突如現れる薩埵峠f:id:road_mushi:20171011195900j:image

ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛

f:id:road_mushi:20171011195904j:image

ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ママア゛ア゛ア゛ア゛ア゛いきなり薩埵峠が現れたよォオオママア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!!

f:id:road_mushi:20171011200004j:image

クロさん「うわ!激坂チャレンジ!!ちょっと試したくなる!!」

じぇんさん「登ったらコケるよwwwww」

虫「中華丼吐きそう」

f:id:road_mushi:20171011200008j:image

じぇんさん「うわ無理無理www靴脱いで登るwwww」

クロさん「ヤバイwwwww楽しいwwwwwこんな激坂上りたかったwwwww」

虫「足首硬くて押し歩きもできませんウワアアアアッッッッッ

f:id:road_mushi:20171011200028j:image

虫「無理!!私も靴を脱ぐ!!

クロさん「虫さん靴脱いでも辛そうwwwww」

f:id:road_mushi:20171011200032j:image

じぇんさん「靴脱いで靴下で歩くとツボが刺激されて気持ちいいwwwww

クロさん「楽しそうwwwww」

f:id:road_mushi:20171011200101j:image

虫「峠を靴下で登るのは初めてだよッッッッッ!!!

f:id:road_mushi:20171011200120j:image

虫「なんで置いていくのネエエエエエ!!!!!!バッタが飛んでくるヤメテエッッ!!!!!!!!!!!

クロさん「頑張って登ってwwwww」

f:id:road_mushi:20171011200125j:image

虫「ウワアアアアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛バッタが飛んできたア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッッッッ

f:id:road_mushi:20171011200130j:image

加速して行くじぇんさん「待って!!1人にしないで!!この道怖いから1人にしないで!!!

置いていかれる私「じぇんさんのそういうところ好きだよ」

f:id:road_mushi:20171011200135j:image

何故人は深夜に峠を登るのだろうか…

f:id:road_mushi:20171011200205j:image

騒ぎ立てながら無事に到着!!

参加者さんが一緒だったので3人ショット撮ってもらいました!😂ありがとうございます!

さ!急いでダウンヒルじゃあ〜〜!真っ暗!!

f:id:road_mushi:20171011200219j:image

加速して行くじぇんさん「ねぇえッッッッッ1人怖い!!!怖いから!!どこにいるの?!?クロさん何処っ?!

置いていかれる虫「じぇんさんのそういうところ好きだよ」

後方にいるクロさん「ア?!何?!?聞こえない!!!

f:id:road_mushi:20171011200226j:image

何故キューシートの備考欄は夕方通過前提で書いてあるんだろう…真っ暗だよ…

 

f:id:road_mushi:20171011200229j:image

薩埵峠を出たらまた信号峠の中!

f:id:road_mushi:20171011200234j:image

この辺りから逃げ回ってた股擦れの気配が…😂

信号峠で止まる座る走り出すを繰り返す事で継続的にサドルに触れない、股擦れがー!!色々薬を塗ったり回避はし続けてたけど怪しい!😂

普段は痛くないのに女性が故の体調不良…こんな時ばかりは本当に男に生まれたかった…

f:id:road_mushi:20171011200304j:image

ちょいちょいダンシングを取り入れつつ景色の変わらない平坦を走る😂夜だから何が何だかわからん!!!

 

f:id:road_mushi:20171011200309j:image

PC3〜〜!!キツイPC区間じゃないけど妙に距離が広くて変な感覚だった🤔

とりあえずサクサク移動!時間貯金がたまらないんだよなぁ…減りもしないけど増えもしない😂

 

f:id:road_mushi:20171011200314j:image

名古屋見えてきたーーーーー!!!!!!

f:id:road_mushi:20171014111005j:image

ここから大正トンネル、ざわつくような空気だったのは確実にわかるんだけど怖いと言いながら先に走り出していくじぇんさんの姿が面白い。まって、私そんなに速度出ません(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20171016180327j:image

直ぐに大正トンネルの通過チェックは出来たんだけど私も直感でなんかココ変って感じたけど、それよりでも私は大丈夫だわと言う謎の核心を持ちつつこのトンネルを見てた(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20171016180328j:image

じぇんさん「ねえ!!なんかココ怖い!!怖い!!!無理!!!!!!音楽かけていい?!早く行こう?!?!キンプラ流していい?!?!

虫「わかったwwwww行こうwwwww」

クロさん「…今凄いヤバいの見たわ

じぇんさん「クロさんやめてッッッッッ怖いッッッッッ!!!

f:id:road_mushi:20171016180847j:image

こんなにじぇんさんが怖がるの珍しいなーと思いつつ感の強いクロさんが見たっていうから多分このトンネルヤバイなと思いながら僕たちはキンプラの曲を流しながらトンネルを通過する…\(^^)/

キューシート、ぜっとさんに助けてもらったヤツなんだけどとても役に立ちすぎて家に帰れたら本当にお礼しようって思った時の写真だコレ(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20171016181226j:image

じぇんさん「こわいこわい!やだ!もうこわい!」

虫「ねえねえ!手嶋純太の初キスはいつでどんな時だと思う?!

クロさん「ン゛ッッッッッ

じぇんさん「ちょっっっえっ

クロさん「ヤバい純太は中学くらいに彼女いた時にチューはして、なのにセックスまでできなかったパターン」

じぇんさん「まってヤバい」

クロさん「だから真波とキスする時に純太は男とは初めてなんだわ(笑)って言うやつ〜〜〜〜〜」

じぇんさん「ねぇーーーーまってやばい純太さぁーーーーーーーーッッッッッ

f:id:road_mushi:20171016181229j:image

じぇんさん「この前読んだ陥没乳首のBL漫画超最高でさ〜〜ッッッ

クロさん「BL漫画ソムリエ説明してwwwww」

じぇんさん「…超良かった…💖

 虫「じぇんさんwwwww最近読んだBL漫画全部よかったしか言わないwwwww

f:id:road_mushi:20171016182009j:image

虫「因みに純太にストッキング履かせたらどこから破くの?」

クロじぇん「「股でしょ」」

虫「ハモるのかよwwwwwwwwww」

f:id:road_mushi:20171016182141j:image

クロさん「いやっていうか純太の初キスはやっぱり女の子がいいな〜〜〜〜そして男とは初めてなんだわって言われて欲しい」

じぇんさん「まってまって本当にそれヤバいじゃん???????」

虫「その時期の純太はブリーフなの?

クロさん「あ〜〜〜〜トランクスだわ

じぇんさん「ア゛ア゛ア゛ア゛〜〜!!!

f:id:road_mushi:20171016182459j:image

私達はこうやって夜のブルベを生き抜いている

f:id:road_mushi:20171016182505j:image

じぇんさん「でへへへへへデュフ☺️純太超可愛い☺️」

虫「じぇんさんの悦顔撮れたwwwww」

 

f:id:road_mushi:20171016182742j:image

アホみたいな話しかしてないけど私の股擦れは確実に進行してて、2人と話して気を散らさないと痛みで駄目になりそうな所までは来ていた(*^▽^*)

ほぼダンシング状態、ロクデモナイ話をして痛みを濁してサドルに座る状態

だって座るたびにタワシに乗るような痛みだもの!!!

 f:id:road_mushi:20171016183023j:image

もう私は先頭を牽ける状態になく、最後尾で信号でなんとか追いつく程度。じぇんさんが速度を落としてくれて「タイムアウトしてもいいよ」「大丈夫」と話してくれる2人に申し訳なさがこみ上げて来てはいた

それでも速度を落としてればまだ走れたから(九割ダンシングになってた)ノリで会話は続く

f:id:road_mushi:20171016183314j:image

じぇんさん「FGOのフォウくん×ロマ二が見たい」

クロさん「フォーーーッ⤴︎⤴︎⤴︎

虫「フォウッ⤴︎フォウッ⤴︎

f:id:road_mushi:20171016183439j:image

クロさん「フォーッ⤴︎フォウッ!フォウッ!

虫「おいおいフォウくんがロマ二に跨ったモノマネ止めろよ〜〜wwwww

じぇんさん「まって笑わせないでwwwww腹筋痛いwwwww

f:id:road_mushi:20171016183633j:image

クロさん「コンビニフォーッ⤴︎⤴︎

虫「着いたフォーッ⤴︎フォウッ⤴︎

じぇんさん「笑いすぎて辛いwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20171016183827j:image

PCについて私達は何してるのかと冷静になる瞬間

f:id:road_mushi:20171016184108j:image

足は元気、メンタルも元気、3人とも状態は完全にいい感じだった👌

私だけが完全に股擦れによる気持ちが負け始めてはいた

次のPCでタイムアウトして欲しい、そんなことすら思えるほどに私は股擦れが痛かった。でもこんなに3人で楽しく走れるのも久しぶりで(気候がいいのも含む)、もう少し走りたい気持ちもあった。

 

2人を道連れにする?

 

そんな気持ちがなんとなく心の隙間にあって、駄目だと、答えだけは出ていました。

今は楽しい、でもSRがリーチのブルベ

私は股擦れさえなければ走れる、でも治す方法が無い😂

 

f:id:road_mushi:20171016184555j:image

再び走り出してみると、ガクンとスイッチが切れた感覚が来て睡魔が襲って来たのもあったけど、痛みが酷くて火の上に座るようなサドル

f:id:road_mushi:20171016184602j:image

座れない、ダンシングじゃ追いかけられない

2人は遠くに行くんだ

って思ってこの写真を一枚撮った(*^▽^*)

私は気持ちが負けてる気がする、折り返し地点にいない、残り330キロをダンシングで走れるのか?って自分に問いかけた時に私を切り離して欲しいって思った

気持ちの側には道連れになって、ともあった。いやいやでもそれはダメでしょ!ブルベは1人でするもの。チームレースでは無いから、決断しなきゃ、朝日を3人で見たかったなぁ、この暗い夜を一緒に超えたいけど、やっぱり私だけ弱かったんだなぁ

 

f:id:road_mushi:20171016185155j:image

全員睡魔が来たから10分仮眠しようとコンビニに入って、仮眠

この寝落ちた瞬間に私はもうダメだなって気持ちが負けた(*^▽^*)

 

起きた時に、体が起き上がらなくてまた痛い思いしてサドルに座るのが辛い、これが正直な本音だった

クロさんが「もう辞めようか」って聞いてくる、頷いてしまったのを覚えてる。

頷いてしまった瞬間に敗北感が襲いかかって弱さを認めるのが辛かった

 

f:id:road_mushi:20171016185333j:image

じぇんさんは自分の限界に挑戦したい、次のPCでタイムアウトだと思うけど走る、と言って1人走ることに。

私は、私が走れない事実が許せなくなって送り出すことが出来なかった😂

じぇんさん走れるのに、こんなギリギリまで道連れにした事も申し訳なくなった。

クロさんは私を気にかけてくれて共にDNFを決意。もっと申し訳ない気持ちになった

 

何のために、今日の日まで準備して来たんだろう

 

f:id:road_mushi:20171016185905j:image

 奇跡的にDNFを決意したすぐ側にホテルがあったらしい、DNFした瞬間に体調を崩したクロさんに連れられこのホテルに来たのも覚えてる。

 

たまがわ600みたいに辞めた!お風呂入れる!ヤッタネ!みたいな気持ちが一個もなくて、睡魔と痛みでぼんやりと覚えてる。

じぇんさんが走れて、きっとクロさんも走れるのに、私は何でこんな、股擦れで走れないのか。気持ちが負ける、痛みに負けてしまった

 

間違いなく、この気持ちは敗北

 

ここまでやったのに?ここまで?どこまで?私はまだ足りなかったんだ

言い訳?ああそうですとも!生理前で!この一年間!!ブルベの為に病院に行った!ピルも飲んだ!それも駄目だった、医者にはセカンドオピニオンを勧められた、漢方も飲んだ、薬も飲んだ、女だから、周期があるせいで、体が思う通りに動かない!!誰が悪いの?!私なんだよ、生理は病気じゃない、でも生理前症候群と言う不調が私のロードバイク人生を邪魔し続けてるから治そうとしても治らなかった。

睡眠も確保した、三食ちゃんと食べてきた、体に悪い事も全部やめた、健康な生き方をしても、生理前症候群で肌荒れによるパットと股擦れが起きて、私はSRを逃した。

治さなきゃ、不定期で来る体調不良にブルベは向いてない

 

人間として、ロードバイクに乗るランドヌーズとして、脚を作ってきた。

装備も揃えた、食事も取れるように全力を尽くした、坂は嫌いだ、でも登らなきゃ駄目だと思って登った、私なりに真面目にロードバイク乗り続けたよ

嘘ついてないよ、誰かと戦わないで、私は私に挑み続けたよ、私に勝つ為にこの600キロに挑んだのに。生理前症候群と言う体調不良で、アレルギー反応のように股擦れを起こした。

 

こんな理由で、と思うくらいしんどくてしんどくて。

ホテルに入ったあと、風呂の後、バスタオルでわんわん泣いた

 

負けを認めたら辛いもんなんだよね(*^▽^*)

脚が売り切れて走れないのが理由なら良かったのに、とか。落車で動かなかったら良かったのに、とか。無様な理由としかこの時は思えなかった。だって股擦れだよ?(笑)みたいな

普段のツーリングでは絶対に無い股擦れ、今回はたまたま体調不良が肌荒れに出ただけ。たったそれだけ。足は動きますから

泣いても泣いても泣き終わらなくて、ブルベに向いてない体質だと思った。でも、泣きながら寝てる間もじぇんさんや参加者は走ってる。

怪我をしないで走って欲しい、それだけ素直に思えたからシンさんに一通お願いの文章を送って泣きながら寝た(笑)

 

落ち込んでスポーツをする人間としての敗北に泣きながら起きた話は後編でしようと言うことでここで終わり!

 

続きは後編で!