坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ひっそり偵察👀雨の伊豆大島ライド☔️

f:id:road_mushi:20210618094742j:image

お忍びじゃー!!!
f:id:road_mushi:20210618095407j:image

おはようございます、皆様元気です?

私は会社で機械から降りようとしたら胸がメキョッと音がし、そこから胸が痛い(多分筋が筋肉痛めた)まま、一泊分背負って外出です!

どうしても、どうしても大島だけは行きたい……島が見たい、そっと行きたい…………という思いから今回は少人数による大島突入です!!

久しぶりだー!と喜んでたけど普通に11月ぶりなので特に長い時間行ってない訳でもない🙄
f:id:road_mushi:20210618094831j:image

因みに一緒に行くメンバーは今回全員ジェット船!!なので、こちらは真嬉さんの東京方面から乗る時のお写真☺️

東京方面からのジェット船の様子も視察してくれたのでありがたやー!
f:id:road_mushi:20210618094828j:image

東京方面からくるジェット船綺麗だな?!
f:id:road_mushi:20210618094558j:image

こちらは熱海から!ゆたそさんとクロさんと行くよ!!

ジェット船の中で、私の最近悩んでる話と占いトークで盛り上がった☺️九星よくわからんけど楽しいね☺️


f:id:road_mushi:20210618094902j:image

すぐ着くよ!

はい!

大島!!!!
f:id:road_mushi:20210618095255j:image
午前中に無事到着〜!!!!

お忍びで大島に来たけど、大島じてんしゃ協会のゆっち会長が来てくれた!遊んでくれるって!!!!やったー!!!!!!
f:id:road_mushi:20210618094607j:image

ということで撮影会
f:id:road_mushi:20210618095457j:image

真嬉さんもジェット船で到着ー!!!!
f:id:road_mushi:20210618095227j:image

本日は雨の予報が出てるので、速攻オレのターン!ゆっち会長の恩恵カードを召喚!!!!的な感じで、ゆっち会長のお車に自転車を乗せてもらう😭ありがとうございますーッッ!

f:id:road_mushi:20210618121758j:image

突然のうまぴょい伝説

ゆっち会長がうまぴょい伝説にハマったらしい
f:id:road_mushi:20210618095050j:image

で、小雨が降る中で車の中でワイワイトーク

ゆっち会長が元気だよかったー!😂
f:id:road_mushi:20210618094517j:image
波浮港になんかオシャレなカフェ出来てた!

テイクアウトはまだ出来ない?ようなのでお外からだけ撮らせてもらってこちらは退散して〜


f:id:road_mushi:20210618094853j:image

ピザよしさんに来たよ!!!
f:id:road_mushi:20210618094648j:image

はい!!!!美味しい!!!!
f:id:road_mushi:20210618094736j:image

美味しいピザですよ!!!
f:id:road_mushi:20210618122232j:image

ここのピザ大好き〜❤️いつもたくさん食べてしまう❤️❤️


f:id:road_mushi:20210618094546j:image

二軒目はぶらっとハウス!!
f:id:road_mushi:20210618094524j:image

真嬉さん達が撮ってくれた写真を存分に使うので、これは何の花かわからないが綺麗☺️
f:id:road_mushi:20210618095328j:image

ここでお土産の野菜探しーーーーーーーー!
f:id:road_mushi:20210618095209j:image

虫「てしま?てしまか?」
f:id:road_mushi:20210618122902j:image

ゆたそさん「びわ!!!びわ!!」

虫「びわ好き!!!!食べよ!!

※のちのフラグである


f:id:road_mushi:20210618094909j:image

岡田港に来たら新しいお店があるということで案内してもらった!!ゆっち会長のオススメスポット!
f:id:road_mushi:20210618095000j:image

レトロな雰囲気で柔らかな空気〜🌸
f:id:road_mushi:20210618094528j:image

オシャレな飲み物があるようなのでウキウキに選ぶと
f:id:road_mushi:20210618094720j:image

コップが可愛い
f:id:road_mushi:20210618095318j:image

出てくるコップが全部可愛い
f:id:road_mushi:20210618094635j:image

可愛いの極みコップ
f:id:road_mushi:20210618094849j:image

店長さんに聞いたところ、ご趣味で長年器を買い集めてて喫茶店を開いたそう!

ほとんど一点もの?なのかな?どれも雰囲気あってかわいい!!!!
f:id:road_mushi:20210618094948j:image

こちらもよかった〜かわいい〜❤️
f:id:road_mushi:20210618094613j:image

清光とそっくりな色ね❤️
f:id:road_mushi:20210618095117j:image

私が一目惚れした器で2杯目!最高!!
f:id:road_mushi:20210618094703j:image

お菓子まで下さって優しい😂
f:id:road_mushi:20210618095447j:image

どうやら大島にはマッチデザインのグッズが増えた?ある?らしい!
f:id:road_mushi:20210618095019j:image

こちらは大島の神社限定のお守り!f:id:road_mushi:20210618095314j:image

えもえも喫茶店でしたー☕️またきます!
f:id:road_mushi:20210618095352j:image

ちなみにここ!岡田港のすぐ近く!

台風の改装も無事終わっててよかった!!
f:id:road_mushi:20210618094927j:image

本日の富士山も良い感じだったぞー!
f:id:road_mushi:20210618094639j:image

綺麗綺麗🗻

 

f:id:road_mushi:20210618094955j:image

そう!実は御神火スカイラインに公園ができました!!!!
f:id:road_mushi:20210618094821j:image

そういえば工事してたな?って思ったのが3年前?そこから通らなくなって、御神火スカイラインに来るのは久しぶり!

まさか公園とは!ビックリした!

しかも富士山よく見える!!!!
f:id:road_mushi:20210618095135j:image

三原山も見える(はず)
f:id:road_mushi:20210618094825j:image

めっちゃフォトタイム☺️
f:id:road_mushi:20210618095139j:image

タカオニ出来る!!!!で盛り上がる我々
f:id:road_mushi:20210618095109j:image

ここはほんと少し昔に土砂崩れ(詳しくは画像の読んで)があり、慰霊碑ともなってる

私達が大島に来る前の出来事で、昔のようで最近のような

夢がある場所に変わったことなので、今後もこちらに沢山くるぞ!!がんばれ御神火スカイライン!!!!


f:id:road_mushi:20210618095525j:image

で、また車に乗って!!新しい場所にご案内してもらうーーーーーーーー!
f:id:road_mushi:20210618095015j:image

ここ!!!!
f:id:road_mushi:20210618095057j:image

月と砂漠!!!!

かつてゆたそさんが「マジ月と砂漠に行く道の坂クソ」と言ってたので車で来ました。自転車が行けるところまでの道マジ坂クソなので車で来れてよかった
f:id:road_mushi:20210618094644j:image

ココからは特別な場所なので、徒歩!!!!
f:id:road_mushi:20210618094839j:image

徒歩!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20210618094732j:image

虫「コスプレ撮影してえーーッッ!!!!真嬉さんコスしよ?!?

真嬉さん「痩せるーーーーーーーー!!!!」
f:id:road_mushi:20210618095153j:image

ココからひたすら真嬉さんにコスプレさせようと勧誘する私の叫び
f:id:road_mushi:20210618095517j:image

虫「ここに青江いたら最高じゃない???!!!!コスしよ????
f:id:road_mushi:20210618095011j:image

虫「石切丸さんもありでは?!?!かっこよくない?!?!?!?!コスしよ?????!?!
f:id:road_mushi:20210618094512j:image

虫「ほら見て!!!!この世界に刀剣男士いたら最高では?!?!
f:id:road_mushi:20210618094915j:image

虫「こんな感じの青江撮れたら最高の極みでしょ?!

真嬉さん「アーーーーーーー!!!!」

f:id:road_mushi:20210618095506j:image

虫「ゆたそさんそこでちょっと青江のモノマネして???」

ゆたそさん「スンッ……………

虫「ほら!!見て最高でしょ?!?だからほら!!!真嬉さん青江やって?????????
f:id:road_mushi:20210618094857j:image

虫「ほら!!!ここ!!ココで青江の感じも最高じゃない?!?ちょっとクロさん!!!!そこで青江のモノマネして?!?!

クロさん「スッ……………」

虫「クロさんの適応能力の高さに感動」
f:id:road_mushi:20210618095307j:image

虫「真嬉さん!!!!ちょっとそこ立って!!!!青江風に立って!!!!

真嬉さん「スッ……………

虫「ほら最高ーッッ!!!!
f:id:road_mushi:20210618095146j:image

虫「きいさんにも撮影してもらいたいし、どろさんにも撮影してもらいたいヤバイ最高」
f:id:road_mushi:20210618095432j:image

ゆっち会長「オレドローン扱えるよ!!」

虫「天才か????!会長も撮影しよ?!?!」
f:id:road_mushi:20210618133241j:image

これは突然現れる乗鞍ポーズ
f:id:road_mushi:20210618095142j:image
f:id:road_mushi:20210618094655j:image
撮影がしたい

撮影がしたいこんなに最高なロケーションあるの最高か???大島にこんなところあったの????初めて知ったぞ????

月と砂漠は自転車や電動車とか含め全て乗り物は侵入禁止です☺️

徒歩で来るのはオッケーの特別な場所だから、今まで来たことなかった☺️

詳しいことはホームページで調べてね☺️
f:id:road_mushi:20210618094543j:image

なんか難しいこと聞いたけどわかんねーけど綺麗!
f:id:road_mushi:20210618095325j:image

ゆっち会長の話曰く、車や自転車もそうバイクだって全てココは侵入禁止だし、テントも駄目なので(許可がいるのかな?その辺は調べて欲しい)とにかくレアなスポット!!!!最高!
f:id:road_mushi:20210618094554j:image
念願の月と砂漠に来れて嬉しいー!!

想像以上に大きい場所だった!広い!!
f:id:road_mushi:20210618095200j:image

足元も悪いから歩くのは大変だけど私は興奮しすぎて走り回ってました

犬かよ
f:id:road_mushi:20210618095042j:image

大興奮で走り回りながら、とにかく真嬉さんにココで撮影したら最高では?ってナンパしまくってた(一方的な愛)
f:id:road_mushi:20210618095218j:image
f:id:road_mushi:20210618095355j:image
f:id:road_mushi:20210618095444j:image

青江が立ってる幻影が見える
f:id:road_mushi:20210618134005j:image

と思ったら私じゃん

ブログ書きながら「私かよ」ってツッコミ入れてしまった
f:id:road_mushi:20210618094746j:image

たまたま風が無く、雲海がめっちゃ出てる良い日に当たったらしい!

天才タイミング最高ーッッ
f:id:road_mushi:20210618094943j:image

ゆっち「ここも写真的に良いよ!」

虫「最高!!!!最高!!!!」
f:id:road_mushi:20210618094539j:image

虫「ねえさいこーーーーーーー!!!!
f:id:road_mushi:20210618094710j:image

ゆっち「オレならここから撮る!!」

虫「完璧!!!!良い!!!!」
f:id:road_mushi:20210618094621j:image

これは風になびく刀剣男士のイメージ写真撮ろうとした私の姿と、撮影してくれたゆっちの合作写真である
f:id:road_mushi:20210618095157j:image

満足したら夕方になったのでひたすら真嬉さんにコスをしてくれと勧誘しながら帰る☺️


f:id:road_mushi:20210618095345j:image

そして宿!

いつも大好き白岩!!と思ったら、白岩さんも久しぶりだった気がする(゚ω゚)
f:id:road_mushi:20210618094753j:image

夕飯はジンガロさん!もうお友達!!いつも美味しいご飯ありがとうございます!!!!
f:id:road_mushi:20210618134717j:image

ゆたそさん「(びわを食べたことで)汚れた手でお前に触ることは出来ない……ッッッ

虫「wwwwwwwびわ食べよwwwwwww」

f:id:road_mushi:20210619060822p:image

びわを食べた虫「ンッ?!
f:id:road_mushi:20210619060832j:image

びわを食べた虫「いやいやまさか?!まさかね?!びわで痒くなることあり得なくない?!

クロさん「かゆいの?!食べるのやめな?!」

真嬉さん「確かに私もちょっとかゆい感じあるけど」

 

アレルギー専門医本日特別出演のきいさんからのライン「シラカバと交差するならダメだ


f:id:road_mushi:20210619060813j:image

アレルギー過剰反応した虫「イヤダーー!!びわ食べたい!!!!びわ!!!!みんな食べてるのに私だけ食べれないア゛ア゛ーーッッッ!!!!喉がダミ声になるッッッ

クロさん「食べるのやめな!!!!」

f:id:road_mushi:20210619060829j:image

果実過敏症アレルギーの虫「イ゙ヤ゙ダ゙゙ー゙ー゙!゙!゙び゙わ゙食゙べ゙だい゙!゙!゙!゙!゙ぎ゙ぇ゙ー゙ー゙っ゙!゙!゙!゙!゙ゲ゙゙ボッ゙!゙!゙!゙!゙呼゙吸゙ギッ゙ッ゙ッ゙ッ゙ヅ!゙!゙!゙!゙び゙わ゙ッ゙ッ゙ッ゙!゙!゙!゙!゙ゲ゙゙ボッ゙!゙!゙!゙!゙
f:id:road_mushi:20210619060816j:image
クロさん「びわ我慢して!アレルギー薬飲んで!」
虫「び゙わ゙ま゙で゙ア゙レ゙ル゙ギ゙ー゙な゙ん゙で信゙じ゙だぐな゙い゙
f:id:road_mushi:20210618094749j:image
めちゃくちゃアレルギー反応が出る中、帰って調べたら速攻で絶望した瞬間の文字

f:id:road_mushi:20210619060901j:image

アレルギー薬飲んだ虫「???????」
f:id:road_mushi:20210619060855j:image

びわもばら科と知った虫「びわ…………
f:id:road_mushi:20210619060858j:image

夜に無事アレルギー薬が効いた虫「みんなびわ食べてたのに私だけ食べれないなんて泣いてしまう……………」

 


f:id:road_mushi:20210618094624j:image

朝起きて真嬉さんに寝息がやばかった!というアレルギーの酷いオチを知りながら朝ご飯を食べる!
f:id:road_mushi:20210618095425j:image

そして白岩さんに荷物を預けてー!行くよー!
f:id:road_mushi:20210625181932j:image

御神火スカイラインへ!!!!
f:id:road_mushi:20210618094756j:image

ゆたそさん「あ、ガーミンつけ忘れた」

真嬉さん「私もだ!」

クロさん「心拍繋がなきゃ!」
f:id:road_mushi:20210618095222j:image

多分2017年くらいに来たのが最後だった御仁かスカイライン

何年もかけて綺麗な公園になりました〜!おめでとう!

そして本当は朝食食べ過ぎて消化不良のゆたそさんと胸の筋肉が痛過ぎる虫の2人は公園で待ってるつもりでいた

f:id:road_mushi:20210618095414j:image

そして嵐の曲で盛り上がり進んでしまう我々
f:id:road_mushi:20210618094818j:image

虫「お!!青江色のあじさい!!」

真嬉さん「あ〝お〝え〝…ッッッ
f:id:road_mushi:20210618095054j:image

気が付けば

公園で待ってるつもりが

進んでしまった
f:id:road_mushi:20210625182428j:image

嵐の曲で盛り上がる真嬉さんとクロさん

&

待ってるつもりで靴をサドルバックに入れたまま登ってきたゆたそさんと虫(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20210625182608j:image

ちなみに久しぶりの御神火スカイラインは公園付近だけ初めての道だった!森に入れば綺麗に直してもらったいつもの御神火スカイライン〜!
f:id:road_mushi:20210618095349j:image

お!ちゃんと道路っぽくなってるやんけ!
f:id:road_mushi:20210618095514j:image

嵐ソング聴いてるとこの曲好きー!で盛り上がるさすが国民的アイドルソング

私はアイバチャン推してます!可愛い
f:id:road_mushi:20210618094932j:image

虫「足が回転するたびに胸痛いですね!どう足掻いても自転車に乗る姿勢だと痛いですね!!逃げられない上にどんどん確実に悪化してますね!

ゆたそさん「やすも!!!」


f:id:road_mushi:20210625182907j:image

いや〜申し訳ないことにめちゃくちゃ胸の筋肉が痛い

と言うことで一休みを何度ももらった😂

f:id:road_mushi:20210625183214j:image

ゆたそさんマジック発動

これはiPhoneでできる一つの画面に同じ人が増えるという遊びを始めた瞬間

今更だけどスタンプしたら誰が誰だかわからないけど、楽しい写真です🥺
f:id:road_mushi:20210625183710j:image

ゆたそさん「長年の夢だった」

虫「付き合ってくれてありがとうwww」
f:id:road_mushi:20210618095101j:image

真嬉さん「おまんじゅうわすれた!」

虫「じゃあおまんじゅうの真似して!」

真嬉さんゆたそさんクロさん「スッ……
f:id:road_mushi:20210618094912j:image

さあ残りも走る💨
f:id:road_mushi:20210618095418j:image

虫「最後に青い看板出てきたらゴールだよー!」

ゆたそさん「懐かしい〜!」

クロさん「ほんと?!あったっけ?!」
f:id:road_mushi:20210618094618j:image

クロさん「わー!!青い看板あった!!

虫「よかったね〜!!」

f:id:road_mushi:20210625184955j:image

クロさんが撮ってくれた!

よく見ると後ろの景色綺麗なのよね!すげえ!

f:id:road_mushi:20210625185143j:image

クロさん「山頂のコーラうめえー!!」

ゆたそさん「うめえー!!」
f:id:road_mushi:20210618095337j:image

久しぶりに記念撮影!

梅雨の景色見たよし(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20210618094814j:image

今年も来たぞー!偵察部隊でっす!!
f:id:road_mushi:20210618095204j:image

とりあえず私も割り込んだ(いつもちょっと間に合わない)
f:id:road_mushi:20210618095128j:image

本土なのか千葉県なのか見た目じゃわからん🥺


f:id:road_mushi:20210618095244j:image

さあ!!久しぶりに豪快に降りるよ!!!!
f:id:road_mushi:20210618095131j:image

絶景御神火スカイライン!!!!
f:id:road_mushi:20210618094521j:image

ダウンヒル最高ーー!!!!
f:id:road_mushi:20210618094651j:image
f:id:road_mushi:20210618095437j:image
f:id:road_mushi:20210618095440j:image

公園出てくるともう温度が違うから暑い🥺

f:id:road_mushi:20210618094535j:image

あんなに時間かけて登っても、下りは一瞬よ……………
f:id:road_mushi:20210618095234j:image

白岩で預けてた荷物も回収して(固結びしてしまった画像)


f:id:road_mushi:20210618095258j:image

ジンガロで友人特典枠でお昼ランチ予約してたから頂きます!!!!
f:id:road_mushi:20210618095039j:image

初めてのジンガロ昼ランチ〜!!!!美味しい〜!!!!😂😂😂😂😂😂

ジンガロマスター!!!!ご馳走様でした!!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏


f:id:road_mushi:20210618095502j:image

時間配分完璧〜!!!!

美味しいご飯を食べてマスターに別れを告げたら〜!!!!ジェラート!!!!
f:id:road_mushi:20210618095240j:image

トリトン〜!!!!

すぐ入ってすぐ悩む🥺
f:id:road_mushi:20210618094923j:image
チャイのジェラート食べた🥺うんめえ🥺

トリトン最高🥺


f:id:road_mushi:20210618095230j:image

食いたいもの食べたら後は岡田港に行くだけ!!!!!

そしてリュック+ロードバイクの姿勢により私の胸の痛みはMAXになった🥺

痛過ぎて理解した(理解してない)f:id:road_mushi:20210618095421j:image

ロードバイクで旅をするようになって本当に軽量化するようになったな〜という知識への感謝もあれど、私はとにかく胸が痛いから死にそう
f:id:road_mushi:20210618095310j:image

虫「お!クロさん今日は間違えてない!」

真嬉さん「wwwwwww」

クロさん「いけた!!!!」

ゆたそさん「wwwwwww」


f:id:road_mushi:20210618095332j:image

岡田港着いたぞー!!!!!!
f:id:road_mushi:20210618095521j:image

とりあえず記念撮影!カラフル!

そういえばクロさんのリドレーは初めての大島だったね〜!ようこそ🥺

f:id:road_mushi:20210625190739j:image

人間もばっちり!この瞬間、仕事終わりのゆっち会長と遭遇〜!!!!

ゆっち会長来てくれたー!ありがとう!!!!嬉しい!!!!
f:id:road_mushi:20210625191413j:image

そしてすぐに真嬉さんの東京行きが出港ー!!!!
f:id:road_mushi:20210625191423j:image

真嬉さんを見送る我々(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20210625191416j:image

う〜っ!うまぴょいっ!
f:id:road_mushi:20210625191420j:image

真嬉さんには最後のジェット船東京行きの偵察を頼んだ!!
f:id:road_mushi:20210618095321j:image

また本土で〜!!!!真嬉さん〜!!!!バイバイ〜!!!!


f:id:road_mushi:20210618095124j:image

熱海行きは少し時間が遅いのでお土産買う🥺

さるびあ丸に新しいものが増えてる🥺
f:id:road_mushi:20210618094724j:image

私は、大人しくロキソニンを飲んで痛みが引くのをひたすら待つ……………

多分悪化したけど早く治って欲しい〜

(因みに後日だけど痛めてから結局3週間くらい痛くて酷い目にあった)
f:id:road_mushi:20210618094628j:image

お!熱海行きのジェット船が来たのでここでゆっち会長ともバイバイ!!!!

また夏に〜!!!!う〜!うまぴょい!!


f:id:road_mushi:20210618095454j:image

熱海港からはタクシー!!!!

タクシーで不思議な話を聞いたり聞かなかったり🥺ロードバイク界隈も6年7年もいるといろんな話がありますな🥺
f:id:road_mushi:20210618095003j:image

帰りにちょっとおやつ!っていうか、これはあれですね

私がびわ食べたかったとずっと駄々こねてたらゆたそさんが「何なら食べれる?」と聞かれ、イチゴミルク飲みたいと言った……………

買いに行ってくれた……………もちろんフルでは私は飲めない(苺もバラ科だよ!)
f:id:road_mushi:20210618094531j:image

なので少しだけ飲ませてくれた😂😂😂😂😂😂おいちい😂😂😂😂😂😂ゆたそさん女神😂😂😂😂😂😂😂😂😂
f:id:road_mushi:20210618094603j:image

最後にちょっと贅沢にご飯を食べておうちに帰りましたーー!!!!

これにて偵察伊豆大島ライド終わり!!!!

 

どうどうと言いたいけど、島の人の様子や、島の様子、こちらの状態とか色々見つつ、健康元気で遊ぶ!が大事なので、色んな行き方ができて良かった☺️

また世の中の様子を見つつだけど今年も大島たくさん行くぞ!大島〜!!!!遊びに行くから元気でいてね〜!!!!


f:id:road_mushi:20210618095450j:image

そして遅くなったけどクロさんお誕生日おめでとう🎂🎉🎊

お祝いライドに行きたかったけど、これはこれでまた来年とかに💪
f:id:road_mushi:20210618094706j:image

そしてめっちゃ可愛い犬のピアス買った🥺

最高に可愛い🥺
f:id:road_mushi:20210618094935j:image

最近はなんか気になって占いにあしをはこんでみたり、数珠って改めてどんなのだっけ?って見直したり、神社に行こうかな〜と神秘的な方に感謝ディをした☺️
f:id:road_mushi:20210618094919j:image

ちょいとお出かけに三日月も出したわよ!今年に清光も来るぜ〜!!!!


f:id:road_mushi:20210618094810j:image

世の中の輪行事情も少しずつ変化してきたのと、ワクチン問題もうんたらかんたら!

人の事は何も言わない!そのスタイルなので、まずは世間の様子見しながら今年の夏は少しでもたくさん走るぞ!でいる☺️

遊べる時に遊ぶ!と思ってる!

今年の夏は大島に行きたいな〜!!!!あとカキ氷食べたい!更に千葉も行きたい!遊びたい!

そんな感じでヨボヨボと初心者ローディーみたいな弱さで頑張ります☺️

 

そんな感じでお疲れちゃん!!!!