坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

千駄木で🏮食い倒れキャリーミーツアー🍙

f:id:road_mushi:20210702225029j:image

キャリミは快適輪行!!!!

ばんばんさんのカスタムによりまたボトルケージがカッコよくなったよ!!!!
f:id:road_mushi:20210702224843j:image

おはようございます、今日はばんばんさんが厳選した美味しいだけの下町散策ライドです!!

朝にばんばんさんと合流、そこからちよくるのきいさんと真嬉さんにも来てもらって5人でこの辺り走るよ!
f:id:road_mushi:20210702224851j:image

走行範囲、一回2キロ以外なのでほぼ徒歩もありでは??となるらしいけどキャリーミーで走ったほうが楽!とのこと!着いていく!


f:id:road_mushi:20210702224957j:image

1件目はパン屋さん〜❤️❤️なんでも美味しいって!
f:id:road_mushi:20210702224553j:image

全部買いたい!けど食い倒れツアーだからちょっと買った!
f:id:road_mushi:20210708180912j:image

キャリーミーとちよくるで、ひたすらばんばんさんを追いかける我々(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20210702224944j:image

二件目はコーヒー買うよ!
f:id:road_mushi:20210702224822j:image

モダンな雰囲気!千駄木コーヒーだったかな?こちらを買った!!
f:id:road_mushi:20210705181036j:image

これはエビのモノマネをする3人

手元が繊細なエビの表現がされている🦐
f:id:road_mushi:20210702224903j:image

コーヒー装備!

そしてここからコーヒーをこぼさないようにほぼ徒歩!
f:id:road_mushi:20210702225038j:image

で!ついた!!根津神社ーーーッッッ
f:id:road_mushi:20210702224606j:image

ツツジで有名とか色々あってかっこいい神社でしたぞ!
f:id:road_mushi:20210702224609j:image

こちらの神社内で買ったものを少し食べるよ〜❤️あんこ!うまい!
f:id:road_mushi:20210702224618j:image

きいさん「レモン牛乳はね〜美味しいわけじゃないんだけどね〜」

クロさん「おいしくないの?!」

きいさん「そういうことでもないんだよ!飲んで!」

クロさん「ほぉーーーーなるほど
f:id:road_mushi:20210702224530j:image

きいさんの推しミステリー小説作家さんの話をしつつ、おやつをぺろっと食べたら神社をぐるりと覗く!
f:id:road_mushi:20210702224526j:image

エモエモ人気スペースらしい、雪とかにはカメラが集まるとか?🤔
f:id:road_mushi:20210702224645j:image

京都みたい〜!!!!京都行きてえ〜
f:id:road_mushi:20210702224839j:image

亀がいた?とか言ってたような?🤔
f:id:road_mushi:20210702224654j:image

暑さでわんわん溶けてる☺️


f:id:road_mushi:20210702224548j:image

さあ!次に行くよ!ばんばんさんツアー!
f:id:road_mushi:20210702224640j:image

おにぎり!!!!すごい人気なんだって!
f:id:road_mushi:20210702224813j:image

テイクアウトできる!今度カフェも入りたいなー!
f:id:road_mushi:20210702225023j:image

うまそー!!!
f:id:road_mushi:20210702224825j:image

真嬉さんと美味しそうってトークした☺️
f:id:road_mushi:20210702224859j:image

何見てもうまそう☺️
f:id:road_mushi:20210702224809j:image

ランチに行きてえーーーッッッ!

とりあえずテイクアウトでおにぎりを予約!

にぎにぎしてもらうのを待ってる間に
f:id:road_mushi:20210702225033j:image

反対にあった漬物屋さん!

めちゃくちゃ美味いらしい!
f:id:road_mushi:20210702224633j:image

人数制限もあり中入らなかったけど、見た感じ絶対全部美味い
f:id:road_mushi:20210702224936j:image

梅干したべてえ……………
f:id:road_mushi:20210702224601j:image

漬物を買った!おにぎりテイクアウトした!

さぁ!食べる場所に移動するわよ!


f:id:road_mushi:20210702224747j:image

その前にスイーツ❤️

ばんばんさんが見つけたスイーツ!!見た目がすごい!葉っぱ!
f:id:road_mushi:20210702224855j:image

店舗の上ほぼ葉っぱ!!!!すご!
f:id:road_mushi:20210702224534j:image

ここのシュークリームが最高らしい❤️
f:id:road_mushi:20210702225001j:image

これはばんばんさんを撮ってる私ですな🤔
f:id:road_mushi:20210702224921j:image

はあー!!!溢れ出てるシュークリーム!!
f:id:road_mushi:20210702224948j:image

うめえうめえ言いながら食べて、板までおしゃれで10000000000点☺️

ケーキも食べてみたい〜!


f:id:road_mushi:20210702224649j:image

数100m移動したら!あらやだ!猫ちゃん落ちてる!
f:id:road_mushi:20210702224622j:image

飲み屋さん?の飼い猫ちゃんらしい、首輪ついてた☺️
f:id:road_mushi:20210702224541j:image

だらだら猫ちゃん直ぐ触りたい☺️
f:id:road_mushi:20210702224927j:image

かわいい☺️最高☺️
f:id:road_mushi:20210702224953j:image

奥にももう1匹いた☺️可愛い☺️☺️
f:id:road_mushi:20210702224712j:image

で!たわし屋さん!老舗らしい!見た目オシャレすぎて何かと思った!
f:id:road_mushi:20210702224940j:image

たわし!たわし!!
f:id:road_mushi:20210702224537j:image

きいさん「これがあるのいいですね!!!!」
f:id:road_mushi:20210702224521j:image

真嬉さん「名前wwww」

虫「すげえwwww」
f:id:road_mushi:20210702225010j:image

結局、足用の柔らかタワシだけ買った!

ちなみに使い続けてるけどめちゃくちゃ良い、足が綺麗になった凄い
f:id:road_mushi:20210702224829j:image

有名な通り〜!桜がすごいらしい!
f:id:road_mushi:20210702224734j:image

テイクアウトおにぎり!!!!
f:id:road_mushi:20210702224544j:image

明太子食べた気がする!硬めの美味しいおにぎりだった〜❤️


f:id:road_mushi:20210702224613j:image

ぺろっと食べたらばんばんさんのイチオシのお店に到着ーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20210702225005j:image

猫☺️
f:id:road_mushi:20210702224637j:image

何件か店舗が入ってる秘密基地みたいな場所だった!奥も結構ある〜!
f:id:road_mushi:20210702224834j:image

で!ここ!
f:id:road_mushi:20210702224725j:image

塩とオリーブのお店!!!!
f:id:road_mushi:20210702224800j:image

店主が塩とオリーブであらゆる組み合わせを試食させてくれるという!凄い量!そして凄い知識量!!
f:id:road_mushi:20210702224847j:image

この調味料に〜これを足すと〜みたいな感じで合わさったものを舐めると
f:id:road_mushi:20210702224657j:image

うめーーッッ!!
f:id:road_mushi:20210702224709j:image

きいさんとクロさんが本気で買うか迷ってた白いバルサミコス☺️

私は美味しい塩買って大満足した☺️☺️これはあらゆる人を連れて行きたくなる魅惑のお店☺️


f:id:road_mushi:20210702224705j:image

また1キロくらい走りまして〜
f:id:road_mushi:20210702224933j:image

お!これは有名なスポット!

着物で来てもいいなー!撮影したら映えそう!
f:id:road_mushi:20210702224818j:image

おせんべい!!!!おせんべい食べよ!!
f:id:road_mushi:20210702224912j:image

みんな一枚ずつ❤️

私だけ欲張って2枚🥺美味しそうだったん🥺
f:id:road_mushi:20210702224630j:image

美味しそう10000000000点🥺


f:id:road_mushi:20210702224701j:image

反対側にお惣菜屋さん!
f:id:road_mushi:20210702224756j:image

どう考えても全部美味しそう10000000000点!!!!

f:id:road_mushi:20210708151040j:image

大満足にたくさん食い倒れしたぞ〜!!!!
f:id:road_mushi:20210708151045j:image

そろそろタイムアップなので駅まで走る!
f:id:road_mushi:20210708151036j:image

ここで真嬉さんときいさんはちよくる返却!ありがとうちよくる!!!!


f:id:road_mushi:20210702225014j:image

ばんばんさんが「真嬉さんお芋好きだったよね!」と来たのが駅前のお店!美味しそう!!
f:id:road_mushi:20210702225019j:image

大学芋とかあった〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20210702224739j:image

ここで美味しそうなお芋のソフトクリームを❤️うめえ❤️


f:id:road_mushi:20210702224717j:image

ボトルの水が溢れてびしょ濡れバック事件がありつつ!ここできいさんはお別れ!気をつけていってらっしゃい!!!!


f:id:road_mushi:20210702224721j:image

私が台湾イベント行きたいと我儘を言い、ばんばんさんと真嬉さんとクロさんときたー!!!

台湾イベ!!!!なんか美味そうなお店ばかりのやつ!!!!
f:id:road_mushi:20210702224751j:image

読めねーーーッッッ

でも美味しそう☺️☺️すぐ食べる☺️
f:id:road_mushi:20210702224908j:image

私の知ってる小籠包と違う!けど美味い!!
f:id:road_mushi:20210702224626j:image

なんかわからんけどデカくて流行ってて美味しい揚げたお肉☺️

f:id:road_mushi:20210708151715j:image

虫「前世占いがあった!!!!」

クロさん「当てもの系だ!珍しい!」

虫「面白いから行ってくるわ!!私の前世がカッコウではないという真実を知りに行くために!!

真嬉さん「カッコウ?」

クロさん「虫さんの過去のメンヘラ引きの強さは前世カッコウだったからではないか、と言う話が昔あった」

 

と言うことで前世占ってもらった!!!!

今回は血縁者との前世の関係を聞いたのと、最後の最後に聞いたのはクロさんと私の前世の出会いを聞いてみた☺️

血縁者との前世も面白くて、フランス人だったとかあったけどとりあえずクロさんとは

中国?とかの方に生まれた年子の兄弟☺️で、前世のクロさんと仕事も一緒にしてたらしい🥺

で、ビジネスパートナーとしては最高の相棒なので一緒に仕事とか企画すると良いよ!と言われた!

 

わからんけど楽しいーーーッッッ!!!!占い師さんありがとうございました!!!!

 

f:id:road_mushi:20210702224556j:image

最後はみんなとバイバイして本日の食い倒れツアーは終わり!お土産も買った!☺️


f:id:road_mushi:20210702224743j:image

実は、台湾イベントの占い師さんにお母さんの話をしたら「成仏してない」と言う見解を聞いた

実はこの前にも別の占い師さんにポロッと「お母さんは……いやこちらでは話せません」と遠回りに問題ありと聞いてたので、私にはその世界は見えないが見える専門の人が2人も成仏してないと言ったと言う事実が、なるほど〜???!となりまして

占い師さんにどうすりゃいいの?と聞いたら「お母さん専用のお線香立てコーナーを作ると良い」と聞いて作ってみた!☺️

 

一応、実家はおじいちゃんが毎日仏壇の前でお経唱えてて、お墓も毎日ではなくても誰かが行ってて、お母さんの命日は手を合わせたり、お盆もお迎えとかしてたとしても(任せっきりにしたと言う気持ちがよくなかったのかもしれぬ)

お母さんというたった1人に対して話しかける?と言うかお線香上げてしてない気がした。私思い出ないから声かけるってイメージが湧かなくて!盲点だったと言うか、話しかけて良いんだ?!というか、この不思議な感覚は多分ちょっと特殊かもしれない🤔

一つでも会話した思い出があればよかったんだけどね〜!!!!流石に赤ん坊の私記憶力無い〜!!!!無力〜!!!!

 

見えない世界のことは結局最後までわからない(霊感ゼロ!!!!)けど、お母さんに改めて話しかけてお線香上げてみると言う機会を提案してくれた占い師さんには本当に感謝🙏

やってて悪い気分にはならないし!

あと!!可愛いお線香とか買ったよね!!!!

f:id:road_mushi:20210708153241j:image

はい!!可愛い!!!!

宗教に強いこだわりは無いけど、割と仏教よりの古い家で育った普通の田舎の子なのでお線香懐かしいな〜とかとか。しきたりというか、昔からあることをやる、というのは気持ちのいいことかもしれない🙄お盆は迎え盆送り盆きちんとやる派です☺️

 

心配かけてるのかな〜とか、会いたいとか思ったからいけないのかな〜とか、問題児がいるからかなぁ……………🥺とかお母さんの事情はわからないまま

とりあえず大きな出来事でした!割と毎日お線香上げてる☺️

良い風に話してくれる占い師さんお疲れ様です!ありがとうございました!!

 

そんな感じの休日でした!!!!お疲れちゃん!!!!