坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

むっちんさん納車1年目!箱根新道ライド!

f:id:road_mushi:20160712090316j:image

群馬ブルベの翌日

私は箱根湯本に向かっていた

 

事の始まりはむっちんさんから

納車1年目に箱根新道に行きたい!」との事

そりゃあもう!お祝いですよ?!行くしか無いじゃん?!喜んで行くことに(^_−)−☆

足の筋肉痛があろうと、人と走るライドが続くのは嬉しいので目覚めも良し👍

 

そんな訳でクロさんとゆたそさんと合流し、せっせと電車の中でTour de Franceの話で盛り上がる

ここまで書くとめっっっっちゃローディーっぽいね?!凄いね?!?!まあ、サガンのnice👍がクソ面白いっていう話だったので元気に明るい話です🤗

f:id:road_mushi:20160712090552j:image nice👍

 

ゆたそさん「昨日のツール凄かったよ、最後のゴールスプリントでキッテルが競ってて、焦ってた

虫「キッテルが競ってる焦ってるwwwwwwwwww

クロさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやめて笑っwwwwwうwwwww

 

そんな会話の最後に本日のキーワード

ゆたそさん「ラスクラの聖地で巻ちゃんの顔を覗き込みたい

 

それではいくぞ!o(^_-)O

☆本日のいかれたメンバー!

f:id:road_mushi:20160712090633j:image

みんな大集合!箱根湯本!

虫、クロさん、ゆたそさん、真嬉さん、そして本日の主役のむっちんさん!

f:id:road_mushi:20160712090929j:image

このライドの目標は「聖地巡礼、国道一号まで元気に登ること」でした

私が前日のブルベで足は売り切れてたので、みんなでマイペースに登ることに👍

あとクソ暑いし、風が強くて山神の洗礼を受けてた

 

☆走り出すよ!聖地巡礼

f:id:road_mushi:20160712091131j:image

f:id:road_mushi:20160712091145j:image

クソ暑い

凄いクソ暑い

めっっっっちゃクソ暑い

f:id:road_mushi:20160712091411j:image

喉は渇くし暑いし、アップ無しでの坂はキツイね〜〜!!!!

 

実は私は箱根新道初めてでした。

2015年11月辺りに宮ノ下までは走った事があったんですが、ラスクラ聖地巡礼フルコースは初

因みに初めて行った馬鹿野郎カーブはこんな思い出

f:id:road_mushi:20160712091610j:image

クロさん、じぇんさん、ゆたそさん

f:id:road_mushi:20160712091732j:image

当時のゆたそさん「マギヂャッ

 

 

やはり秋冬に行くのと初夏に行くのでは体感が違うo(^_-)O

凄い!箱根新道めっっっっちゃ暑い!

でも木がある!木陰がある!

f:id:road_mushi:20160712091913j:image

水分補給をこまめに、休むときはすぐ足を止めて景色堪能👍

みんな安定した速度だから会話もチラホラ

 

ゆたそさん「あ〜〜〜〜緑がたくさんあるから東巻だし、東巻は世界の理

真嬉さん「坂道くんもここ走ってる!!真波と!!!!あ〜〜!!!!」

クロさん「純太

むっちんさん「葦木場の話はやめて!!!!アーーーーーーーーアーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

虫「黒田アーーーーーーーー!!!!荒北靖友を思って走っアーーーーーーーー!!!!

 

!!!!語彙力皆無!!!!

全員箱根新道は初めてだから何話してたかって、各自推しへの愛の叫び

推しがここに居るという喜び…凄い…聖地巡礼…尊い🙏

 

f:id:road_mushi:20160712092709j:image

そしてあっという間に馬鹿野郎カーブに到着!

 

f:id:road_mushi:20160712185637j:image

ゆたそさん「ア゛ア゛ア゛ア゛巻゛ち゛ゃ゛ん゛が゛そ゛こ゛に゛い゛る゛よ゛ぉ゛!゛!゛総゛北゛ジ゛ャ゛ー゛ジ゛が゛み゛え゛る゛よ゛ぉ゛!

虫「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

f:id:road_mushi:20160712190157j:image

ゆたそさん「マギヂャッ

 f:id:road_mushi:20160713084930j:image

ゆたそさん「巻ちゃーーーん!!!!

虫「wwwwwwwwwwwwwww」

今年もゆたそさんをラスクラ聖地に連れて行けて良かったです(年間行事)

 

 

☆宮ノ下のパン屋さん

f:id:road_mushi:20160713085010j:image

宮ノ下にあるパン屋さん

クロさんが見つけてきてくれたお店で、オススメはシチューパン

こんな暑い日にシチューパン?!と思うけど、お店の中で食べれば涼しくて快適に美味しく食べれる✌️

f:id:road_mushi:20160713085219j:image

パカっと開けて

チラッと覗き込んで

f:id:road_mushi:20160713085307j:image

 とろーりシチュー❤️

 f:id:road_mushi:20160713090459j:image

フグヂャオはクッキーお食べ〜❤️

f:id:road_mushi:20160713090525j:image

私が飲んでたのは富士山サイダー🗻

色が綺麗でとても爽やかに美味しかった!

f:id:road_mushi:20160713090641j:image

虫「パンダに口出来てる」

クロさん「やめwwwwwてwwwww可愛いwwwww」

ゆたそさん「キッテルが競ってる焦ってる」

クロさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

クロさんのたまに起きる何でも面白くなってずっと笑ってるのは大変面白かった

 

☆そして再スタート、ラスクラ聖地へ

f:id:road_mushi:20160713090848j:image

見慣れない!凄いなんか新鮮!(笑)

この看板を見て箱学の子達が練習してるんだと思うと、箱根新道は世界の理を感じる

ゆたそさんに至っては「東堂を3分間想いながら登ってきた巻ちゃんを感じる」と霊圧を察知してた

f:id:road_mushi:20160713091116j:image

箱根新道って宮ノ下から斜度が下がるのかな?

木陰もあり車量も少し減るからのどかにのんびり走れた✌️

話してる内容は自由化してます

 

虫「葦木場と悠人がここを走ってるよ!!!!」

むっちんさん「いやア゛ア゛ア゛ア゛止めてエエエ!!!!!!!!

ゆたそさん「ア゛ア゛ア゛ア゛巻ちゃん感じる

クロさん「くじらい

真嬉さん「坂道くんと真波が!!!!走ってる!!!!

 

f:id:road_mushi:20160713220300j:image

夏の景色が美しい!

この後、虫刺され事件と天然水を天然に返す事件が平行して置きましたが何とか大丈夫でした

夏の山に行くときはムヒを持って行こう…大切な薬o(^_-)O 

 

f:id:road_mushi:20160713220445j:image

お!見えてきた!有名な宿!!!!

f:id:road_mushi:20160713220701j:image

東堂さーーーッッッん!!!!!!!!!!!!

ゆたそさん「この道巻ちゃんが東堂のこと思って走ったんでしょ?ヤバイ(バイ)と言うか私は東堂のこと尊敬してるし、いやもうほんと緑豊かだから巻ちゃんの中にいる

虫「東巻は哲学wwwww」

 

f:id:road_mushi:20160714090352j:image

 f:id:road_mushi:20160714090402j:image

真嬉さんのフェイスカバー凄い良かったので欲しい^o^👍

 

f:id:road_mushi:20160714090503j:image

この辺りから森林で車の交通量はがくっと下がった気がする

日向が無いだけで楽だよ〜!!

 

f:id:road_mushi:20160714124808j:image

ゆたそさん「サイコンの総距離が3000になった!

ゆたそさんと出会いゆたそさんの爆発的な成長を見ていて総距離3000?!と驚いたけど、ゆたそさんはメンタルも強ければローラー民なので多分ペダル回した分だけで言えば5000以上走ってる気がしてる

ゆたそさんおめでとう!次はブルベだね!(^_−)−☆

 

f:id:road_mushi:20160714090844j:image

雲行きが怪しくなってきて、実は風も強く山神の洗礼ヤバすぎ説が起きてましたが何とか何とか、マイペースに登ることに

 

 

たらたら登ってたら…

おや…

あれが…ラスクラの…?!

ラスクラの…?!

 

f:id:road_mushi:20160714091502j:image

東堂と巻島の…?!?!

 

やっと聖地に来ちゃっ……

f:id:road_mushi:20160714091948j:image

クロさん「下った先に登りがある」

虫「ここじゃねーーのかよ?!?!?!?!?!?!

 

死ぬほど驚いたね?!?!登った天辺だと思ったら起伏いれる?!?!イジメ?!?!

f:id:road_mushi:20160714092117j:image

なんだよ?!と思って上を見たら…

雲もなんかヤバイ上に強風wwwww

とりあえず慌てて最後の起伏をザーーーーッと走り

 

f:id:road_mushi:20160714092310j:image

サクッと到着ーーーッッッ!!!!

写真だと白飛びしましたけど、見事までの雲でした。寒い上に強風だし薄暗かったと言うラスクラ聖地

f:id:road_mushi:20160714124337j:image

私はアニメのラスクラからペダル沼に落ちたので、この場所私的にも聖地でした

しかしロードバイク乗り始めて2年、一回も行った事がない^o^

何でだろうね…旧道は二回行きました(殺意の記憶しかない)

友達と来れて良かったなぁ、となんか感動してしまったり。でも晴れてる日に行きたい!(笑)めっちゃ雨降ってるから!!

f:id:road_mushi:20160714124849j:image

痩せるための戒めにネット公開…🤗

 ちなみに撮ってもらいました✌️

 

 

さて。本日のキーワード

ゆたそさん「ラスクラの聖地で巻ちゃんの顔を覗き込みたい

 

ご覧下さい

 

 ゆたそさん「巻ちゃんの顔が見えた

f:id:road_mushi:20160714124721j:image

 

f:id:road_mushi:20160714125002j:image

f:id:road_mushi:20160714125054j:image

f:id:road_mushi:20160714125032j:image

ゆたそさん「巻ちゃんの汗を顔面に沢山浴びれた!!

むっちんさん「バイwwwwwwwwwww

虫「wwwwwwwwww

ゆたそさん「バイ、ラスクラの聖地にいる蟻たちは巻ちゃんの汗浴びてる

 

完璧な覗き見ポーズ

ラスクラの聖地にゆたそさんはまた一つ伝説を残したと確信した

 

 

☆クロさん「芦ノ湖へ行こう!」

f:id:road_mushi:20160714125417j:image

散々笑った後に強風に煽られながらも安心ペースで芦ノ湖へ✌️

 

f:id:road_mushi:20160714125647j:image

記念撮影するぞ〜〜!ハイチーーズ!!!!(匠の技のジャンプ)

 

残念な程に天気が悪くもうこの天気は悠人に向けた葦木場の心であるという話でまとまったので芦ノ湖は葦木場の心

うーん、もっと絶景だからこれはちょっぴり残念だった…リベンジに行こう(^_−)−☆

 

そして強風により私のチャリが転倒

平気だろ〜〜と思いきや登り基調でギアに異音、何だ何だ?と思ってひっくり返してみると

f:id:road_mushi:20160714125946j:image

ディレイラーが曲がってるwwwwwインナーローが入らなくなったwwwwwwwwww嘘でしょwwwww必然と封印されたwwwww私の乙女ギアがwwwwwうそwwwww待ってwwwww普通に死ぬ

 

されど直すにも…とりあえずインナーで行けるギアで走る事に

こんな最後のオチに軽いギア封印してアウター修行しろってこと?

山神様は鬼畜だな〜〜!!!!!!!!(^_−)−☆

今日中にショップ行きます

 

f:id:road_mushi:20160714171211j:image

箱根旧道のラーメン屋までダンシングで駆け上がり、箱根旧道をのんびり下る

見ての通りまだ天気悪いと言うo(^_-)O

山神様は何処までも鬼畜o(^_-)O

 

とりあえず折角なので箱根旧道にあるお茶屋さんへ

f:id:road_mushi:20160714171432j:image

みそコンニャクあった〜〜!!!!

これ食べに来たよ〜〜!!!!

 f:id:road_mushi:20160714194751j:image

f:id:road_mushi:20160714194802j:image

みそコンニャクと限定の美味い餅(名前忘れたけど黒ごまだった気がする)

 

お茶屋さんの時点でまだ雲や雨の雰囲気だったので、早く降りて駅前で何か食べようという話になり良い時間にお茶屋さんを退散!

さぁ降りるぞー!

と思っておりたら

f:id:road_mushi:20160714194910j:image

また晴れたwwwwwしかも絶景wwwww

山神様は最後に優しくしてくれて…o(^_-)O

 

個人的には晴天箱根旧道下りは綺麗だと思いました

写真は撮らなかったけど、七曲がりも下りなら綺麗なんだよな〜〜!!!!

登りはクソだけど…本当にクソだけど…憎たらしいほどに…箱根旧道の登りはクソだから…特に炎天下…

てか箱根旧道は炎天下に登った記憶の方が強いから他の季節の箱根旧道の記憶あやふや…

 

f:id:road_mushi:20160714195735j:image

箱根旧道で私が好きな鳥居!!

ここの斜度凄いんだよなぁ〜〜!!!!

f:id:road_mushi:20160714200526j:image

これより

f:id:road_mushi:20160714200548j:image

こっちの写真の方が斜度がリアルかな?

 

むっちんさん「これ登るのは絶対嫌や

虫「wwwwwわかる」

 

f:id:road_mushi:20160714204726j:image

美しい箱根旧道を降りて、小田原で無事ゴール!

f:id:road_mushi:20160714204852j:image

カフェなうしてたらじぇんさんも遊びに来てくれたよ✌️

 

という訳では箱根湯本→箱根新道→芦ノ湖→箱根旧道→小田原のコースでした!

f:id:road_mushi:20160712090912j:image

地図だとこんな感じ

 

むっちんさんの納車1年目ライド楽しかった!

友達の納車記念に「行きたい所へみんなと行く」はちょっとドキドキして新しい楽しさがある^o^

私も次は3年目なので納車3年目ライドやりたいと思ったし、むっちんさんが坂に関心が非常に高いので、とりあえずシャブ神様の洗礼を受けるコースをそのうち考えたい🤗

みんなで自走しよう!CSCo(^_-)O

 

因みにディレイラーやられたので、即ショップ行きましたo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160714205230j:image

店長さんに助けられたo(^_-)O

f:id:road_mushi:20160714205213j:image

そんな訳でステーキ食ってお疲れちゃん!!!!!!!!