坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

ゲリラから逃げろ⁉️初サバライド💥

f:id:road_mushi:20200731192413j:image

雨装備で〜す☔️
f:id:road_mushi:20200731192027j:image
今日は念願のサバゲー部メンバーで行くライド!!

朝から凄い雨☔️を家から駅までの中で浴びても、9時には止むからいけるでしょのノリで地元駅から輪行してやってきました💪💪💪💪

電車ではゆたそさん、クロさんと刀剣乱舞トークで盛り上がる🌸


f:id:road_mushi:20200731192308j:image

三崎口に到着すると朝雨に当たっても輪行してきた組と朝雨に当たらなかった組が集合してた!

普段サバゲーしてるのに!凄い!みんなサイクルジャージ着てるし!自転車乗ってて銃が無い!!(笑)
f:id:road_mushi:20200731192446j:image

揃ったところでいざ本日のゲームマスターOさんルートでスタート〜!!
f:id:road_mushi:20200731192214j:image

走り出したら暑さMAX
f:id:road_mushi:20200731192253j:image

ギエエッ!暑い!と騒ぎつつも久し振りに城ヶ島ーーーッッッ!グループ走だけど、2つグループで走ったよ!
f:id:road_mushi:20200731192326j:image

そうしたら速攻前のグループ見失って、城ヶ島で迷子をキメる😉
f:id:road_mushi:20200731192338j:image

何処?!って探してたら先頭グループが迎えに来てくれた!!

結果的に迎えに来たことで下った道をゆたそさんたちはのぼることに( ˘ω˘ )
f:id:road_mushi:20200731192126j:image

ゆたそさん「OさんとIさんがいきなり登りで速くなるからさぁ!追い掛けちゃったけどさぁ!!2人はスイスイ行くからさぁ!!2人きりになりたかったなら追い掛けなかったじゃんッッッ!!

虫「wwwwwww明らかに2人ともクライマー体系じゃんwwwwwwwなぜ追い掛けたのwwwwwww」

f:id:road_mushi:20200803175700j:image

※OさんとIさんはどちらも男性、そして我々はしっかり腐女子
f:id:road_mushi:20200731192023j:image

ゆたそさん「2人きりになりたかったなら言ってよぉッッッ!!追い掛けなかったのにッッッ!

クロさん「ゆたそさんが追いかけて行くのを見て、私は自分のペースで登りながらゆたそさん追いかけて行ったなぁって見送った


f:id:road_mushi:20200731191954j:image

強気な仮説を立てながら無事到着!!猫がいる公園ーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20200731192459j:image

朝に雨が降ったせいでネコちゃん達は木陰に隠れてる🤔それを探すクロさんの野生感すごい
f:id:road_mushi:20200731192224j:image

猫たくさんいるんだよ〜と聞いたので探したら、あっちこっち隠れてる!(゚ω゚)

f:id:road_mushi:20200731191950j:image

猫で和んで盛り上がった所で、今日はゆるぽたライドなので城ヶ島の海辺に行こうか〜!と移動!


f:id:road_mushi:20200731192427j:image

クッッッッソ暑い!暑い!暑い!

暑いので休憩も兼ねてアイスを食べる!!
f:id:road_mushi:20200731192119j:image
お店屋さんの猫ちゃんが外でてるの初めて見た🐱

こちらの猫ちゃんのいるお店でアイス買って小休憩〜❤️
f:id:road_mushi:20200731192015j:image

ローディーって猫好きだよね説🐈
f:id:road_mushi:20200731192311j:image

伸び伸び寝てて可愛い〜❤️
f:id:road_mushi:20200731192455j:image

アイスは秒速で溶けるから慌てて猫ちゃんと撮った❤️❤️
f:id:road_mushi:20200731192406j:image

ローディーって猫好き説🐈


f:id:road_mushi:20200731191937j:image

みんなでアイス食べながら海ーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20200731192356j:image

とりさんを探せゲームが始まるよ😉
f:id:road_mushi:20200731192108j:image
クリートのまま歩く派と歩かない派に分かれて海堪能d=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200731192341j:image

見てみて!ひとみさんが撮ってくれた!!

よく見て!!とりさんを探せゲーム!!
f:id:road_mushi:20200731192139j:image

夏に海にアイスと猫って最高〜(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20200803173956j:image

そろそろお昼買うか!ということで移動〜!
f:id:road_mushi:20200803174000j:image
城ヶ島の橋を戻り、三崎漁港〜!!実はこの辺りでご飯食べるのは初めて🍚f:id:road_mushi:20200731192449j:image

美味しそうなお店さんに入ってランチ〜❤️

ブルベトークしたり、ブルベ勧誘したりしたよ😉

漬け丼も美味しかった!ごちそうさまでした🙏


f:id:road_mushi:20200731192353j:image

昼間の暑い時間になったけどおやつライド始まるぜー!!!さあ移動!!
f:id:road_mushi:20200731192401j:image

コンビニで補給もしっかりして💪
f:id:road_mushi:20200731192115j:image

食後の長い登りです
f:id:road_mushi:20200731192211j:image

虫「吐く

とりさん「お米?!魚?!」

虫「這い上がってくるッッッッッッそして何故ッッッッッッ登りの時だけ晴れるんですかッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200731192442j:image

虫「登り終えたら曇りになるのおかしい

とりさん「雨の匂いする(笑)」
f:id:road_mushi:20200731192051j:image

ひとみさん「雲が怪しいね〜」

虫「明らかになんかやばい雲じゃ無いですか?!wwwwwww」
f:id:road_mushi:20200731192042j:image

どうやら雨雲に向かって我々は走っている説が高い☔️
f:id:road_mushi:20200731192038j:image

おいおいこれはwwwww雨雲ではwwwwwと笑えない状況くる?!となってきたwwwww

とりあえず走りながらヤフー天気チェックをすると…
f:id:road_mushi:20200731192304j:image

ゲリラに突っ込むwww
f:id:road_mushi:20200731192203j:image

対向車線にいるローディーがびしょ濡れになってる!!!

これは完全にwwwwwやばいのではwwwww

湿度でカメラがwwwwなんか濡れてるwwww
f:id:road_mushi:20200731192318j:image

道が完全に雨の後☔️
f:id:road_mushi:20200731192241j:image

調べてるとギリギリかすったというか!コンビニに立ち寄ったおかげでゲリラ回避したっぽい!

完全に濡れてる地面だけど自分たちはまだ濡れてない奇跡の中、関口牧場に向かうーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20200731192512j:image

雨回避で関口牧場到着!!!


f:id:road_mushi:20200731192418j:image

雨に当たってないまま来れたのが奇跡では?ってくらい、反対から来たローディーさん濡れてた…
f:id:road_mushi:20200731192434j:image

関口牧場!!今日はレモンヨーグルトでした!!

見た目じゃわからない!!(笑)
f:id:road_mushi:20200731192233j:image

みんなが「ここがバニラとレモンの境目では?」「微かにここ少し黄色では??」と境目探しながらミックス食べた🍦
f:id:road_mushi:20200731192236j:image

ここで少し雨に当たったけど問題無し〜!!

甘いもの大好きゲームマスターOさんが幸せそうにアイス食べてる写真が撮れて大満足(^ω^∪)


f:id:road_mushi:20200731192345j:image

この後はマーロウのプリンだけどどうする?と相談しつつ予定通りのルートで江ノ島方面にリスタート!!!
f:id:road_mushi:20200731192322j:image

さすがにもうプリンはいらない…と言う声がチラホラ(*^▽^*)

三浦は10キロ走ればすぐグルメに会えるから消化しきれないという!(笑)
f:id:road_mushi:20200731191959j:image

ゲリラもうまく回避できたのではー?!


f:id:road_mushi:20200731192349j:image

マーロウの前で寄り道!普段はいらない公園?に進入だぜd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200731192159j:image

完全にゲリラの後だから海の色が茶色🏖
f:id:road_mushi:20200731192301j:image

とりさんの散策姿を追いかけてみる😉
f:id:road_mushi:20200731192503j:image

みんなでここでひと休憩〜!

どんどん景色が晴れていくので、ここからみる海もまた綺麗だったd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200731192207j:image

しかしめちゃくちゃ草が生えててベンチに座れないd=(^o^)=b


f:id:road_mushi:20200731192219j:image

今後のルートはとりあえずゴールの江ノ島方面へ!と言うことで今回はマーロウは無し!

また来ます!マーロウ!ちなみに混んでた!
f:id:road_mushi:20200731192249j:image

走り出したら水が逆流して噴射してる場所とかあって自転車がびちゃびちゃに汚れるというwwww
f:id:road_mushi:20200731192245j:image

本当にこの辺りゲリラがあったんだな…と思うくらい凄かった!!wwww
f:id:road_mushi:20200731192155j:image

とりさんが教えてくれたんだけど、ここって偉い人の別荘地なのね!!勝手に博物館だと思ってた!またひとつ学んだ(゚∀゚)


f:id:road_mushi:20200731192002j:image

逗子に出るあの細い道!あそこでもう凄い渋滞!!(笑)

むりむりむりむりってくらい渋滞してるし前に進まなくて車の多さにビックリしたwwww

何度かみんなと合流(車の多さにかなりバラけた)したら、今度は江ノ島鎌倉がゲリラの気配!
f:id:road_mushi:20200731191946j:image

私が強めの提案をして道の駅葉山行ってゲリラ回避をすることに〜!!

わーい!久し振りに道の駅葉山!

交差点から2キロくらいだからすぐ着く(^ω^∪)
f:id:road_mushi:20200731192031j:image

到着した後は、みんなしっかりマスクしておやつ探しーーーッッッ!
f:id:road_mushi:20200731191942j:image

道の駅葉山は沢山お店あるから、好きなように選べて良いよねえ❤️

野菜買いたかったぜ/⍩⃝\
f:id:road_mushi:20200731192100j:image

何かわからないけど何か美味しそうなもの買ってたの勝手に撮った!(笑)
f:id:road_mushi:20200731192409j:image

私はお腹すいて速攻クロワッサンとコロッケ買ったd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200731192122j:image

雨には当たってないけど自転車が凄く雨ライド後並に汚れてるので、この写真から見える所の川で自転車洗いたいとか話した(笑)
f:id:road_mushi:20200731192229j:image

ひとみさんが美味しそうなの飲んでる!!って撮ったけどこれはなんだ?!美味しそう!!



f:id:road_mushi:20200731192055j:image

無事、ゲリラ回避は出来たけど各自そろそろ解散しよう!と言うことで、殆どが逗子駅輪行することに!

分かれ道までみんなと走って、バイバイだ〜!ゆるぽた楽しいグルメライドが終わっちゃうの寂しい😔

余談だけど、道の駅葉山の反対側にスタバできたんだね?!!?


f:id:road_mushi:20200731192334j:image

ここで分岐点バイバイ〜!!

とりさんは自走ということで撮った✌️

ゆたそさん、クロさん、私はこのまま自走で帰宅を目指し、他の皆様は輪行で!

本当に楽しいライドありがとうございましたーーーッッッ!


f:id:road_mushi:20200731191933j:image

ゆたそさん「Oさん登りの速度速いんだけど?!?

虫「 wwwwwクライマー体型だから想像つく wwwww」

クロさん「ゆたそさんが必死に追いかけて行くの見送ったwwwww」
f:id:road_mushi:20200803174541j:image

前を本気で追い掛ける派のゆたそさんは結果的にずっと先頭を追いかけてちょっとしたトレーニングになったらしい(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20200731192315j:image

泥で汚れた自転車と自分

凄いだろ?ゲリラ逃げきっても自転車と自分は汚れるんだ
f:id:road_mushi:20200731192143j:image

追い風400で見た自転車の状態やな…
f:id:road_mushi:20200731192146j:image

3人でラスト補給して自走で帰るぞ〜!と準備!とにかく登りの速い人の話や、後輪スリップしてた瞬間を見た話とかしたwwww
f:id:road_mushi:20200731192150j:image

境川左側だけ水溜りが出来てる罠に逃げながら罠博士ソング(刀ステのBGM)かけてハイテンションで強気で帰る私達(◜௰◝)
f:id:road_mushi:20200731192006j:image

虫「なんで左だけ水溜りあるの?!」

ゆたそさん「罠ーーーッッッ」

クロさん「罠博士ーーーッッッアーーーーッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200803174558j:image

元気よく走って帰る私たちの背中には夏の美しい雲があったのだ
f:id:road_mushi:20200731192911j:image

地元着いたら晩ご飯買って自転車を少し水で洗い流して各自日が暮れる前に帰れたd=(^o^)=b

 

楽しいライドだったな〜!

普段サバゲーで遊ぶ皆様とライド!レアで楽しかったからまた出来ますように!🙏

そんなハッピーライドでした!(^_−)−☆


f:id:road_mushi:20200731192257j:image

因みに平日買い物ライドは、クロさんが野菜を買うのにハマったので着いて行ったり

f:id:road_mushi:20200803185541j:image

パン屋が夏休みになってたり、新しいパン屋さんにお邪魔したり
f:id:road_mushi:20200803185545j:image

走行中にiPhone落としてしまい、大慌てでiPhone拾いに行く時間が起きたりして元気に自転車乗り回した!d=(^o^)=b

 

雨は逃げ切れてるが汚れることが多かった!(笑)

あと!ゆたそさんに何気無く「虫さんが前だといつもの感じで落ち着くわ〜」と言ってもらえたの嬉しかったなあ(*^▽^*)

前をひくことも増えて、後ろの人を置いていかず安全に全員を連れていくことを沢山学ばせてもらう機会を先輩や友達に与えて頂き、なんとか形になったのかな?と嬉しくなった(^ω^∪)

まだまだ出来てるとは思わないし、まだまだ自分も気を抜くと間違いを起こすけど、前にいて怖く無い先頭を轢く人になりたいなぁ!とまだまだ努力していこうと思いました!!

 

 

元気に健康に!!そんな感じでお疲れちゃん!!