坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

快適温暖化⭐️逗子200🌊

f:id:road_mushi:20190114094744j:image

あけましてーー!!!!おめでとうございまーす!!!!

今年も何卒宜しくお願いします!!!!f:id:road_mushi:20190114094809j:image

さて、新年一発目は逗子200!

昨年は体調不良でDNSしたけど、今年は何とか走るぞ〜〜と思って参戦(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190114095501j:image

クロさんととりあえず朝準備をして〜〜受付に行くよ〜〜
f:id:road_mushi:20190114094804j:image

受付にはじぇんさんも始めてチキチキレースせずにいたすげー!

どうやらMTB参戦したいらしい(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190114095221j:image

akkoさんとかとさん〜〜❤️明けましておめでとうございます!

f:id:road_mushi:20190114095536j:image

AJ神奈川さんは女子枠があるので女子が沢山!!何だか嬉しいねえ(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190114095531j:image

ほっこりマヤさんとホンダさんのご挨拶〜〜❤️今年は参加できて良かった😂
f:id:road_mushi:20190114095522j:image

色んな方に挨拶しながら徒歩でスタート位置まで。

大通りに出るまではみんな静かに行くよ💪


f:id:road_mushi:20190114095526j:image

ホンダさんが先頭でみんな静かに並んでるのは圧巻(*^▽^*)momさんとakkoさんのピースいただき✌️

f:id:road_mushi:20190114100115j:image

じぇんさんは何かの話の尊さを訴えてた🤔


f:id:road_mushi:20190114100053j:image

いざ!!!!逗子200!!!!

スタート!!!!
f:id:road_mushi:20190114100120j:image

今年も暖かくて綺麗な逗子200〜〜!やったね!
f:id:road_mushi:20190114100124j:image

走り出しはみんなもはや列なんだけど、そのうちバラバラと散らばる

富士山見えるぞ!やった!!!!
f:id:road_mushi:20190114100132j:image

じぇんさんは私とクロさんの後ろにいたけどMTB参戦のために速度が合わず、徐々に解散🤔

ま、じぇんさんなら大丈夫!💪
f:id:road_mushi:20190114100044j:image

景色をご堪能するかとさんゲット📸
f:id:road_mushi:20190114100100j:image

クロさんと二人で走る〜〜!!周りにはakkoさんとか沢山いてたのしい〜〜!!!f:id:road_mushi:20190114100128j:image

かとさん「ここからは僕が前を牽きますね」

虫「これが噂のかとさん紳士すぎてカッコいいシーン!!!
f:id:road_mushi:20190114100110j:image

クロさん先頭で走ってたら、ふわっと戻ってきたかとさんが牽いてくださることに🙏

クロさん虫の後ろにも何人かいたのでかとさんトレインの完成(^_−)−☆f:id:road_mushi:20190114100135j:image

ア〜〜!!!推しの!!!むつぱぱさん!!!今日も可愛いっぅ!!!明けましておめでとうございます!!!今年も宜しくお願いします!!!平成最後まで推します!!!

むつぱぱさんは速いのでカッコよく去って行きました(*^▽^*)🙏
f:id:road_mushi:20190114100056j:image

すでに気温が上がり続けてて(多分4度くらい)だから暑すぎて指切りグローブで走る〜(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190114100139j:image

小野田くんクランクまで順調!暑いけど!
f:id:road_mushi:20190114100049j:image

akkoさんと暑いねーって話しした(*^▽^*)

つい先日まで600キロ走ってた人達は寒い(氷点下)の経験してたからかなり厚着てきているらしい、逗子は暖かいから大変だって話を聞いた🤔
f:id:road_mushi:20190114100103j:image

虫「ア゛ア゛〜〜登りたくねえよぉ〜〜

かとさん「がんばれ!」

虫「ウッ推しが…応援してる声がする
f:id:road_mushi:20190114100040j:image

今年は天気がいい!しかも気温も高い!指切りで走りますわ〜〜!!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190114100106j:image

この景色見ると、あー今年が始まったなと思う(*^▽^*)


f:id:road_mushi:20190114094726j:image

PC1に到着!みんないる!この写真はかとさん✌️

f:id:road_mushi:20190114100154j:image

珍しいことにみんながいる時間にPC1にいるからたくさん雑談できる😂

momさんのハプニングやご飯タイム、走り出して行く人、スタートで出会えなかった人、色んな人に元気よく会えるPC1〜〜!

 

f:id:road_mushi:20190114100346j:image

かとさん、akkoさん、クロさん、虫の四人でリスタート!

かとさんが前を牽いてくださるのでたくさん写真撮った〜〜!!わ〜〜い!
f:id:road_mushi:20190114100325j:image

今年も咲いてた!桜!!!!!!!!!!多分!!!!梅かも
f:id:road_mushi:20190114100351j:image

かとさん「お城が撮りたいから先行くね」

クロさん「かとさん…彷徨ってる…

虫「かとさんが彷徨ってる写真ゲット🤳」
f:id:road_mushi:20190114100321j:image

熱海城?を多分撮りたいかとさんが撮影スポットを求めて走り出したけど、結果的にすぐ合流すると言うかわいいハプニング
f:id:road_mushi:20190114100343j:image

そして!撮影スポットを見つけたかとさんと一度離れて虫クロさんakkoさんと走る〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190114100317j:image

いい景色〜〜!!!!!
f:id:road_mushi:20190114100339j:image

いちご大福の間瀬さんで、akkoさんが吸い込まれていった(笑)ので、クロさんと二人きりでタラタラ登る!

嘘です!物を落としたクロさんを置いてでも先に登ろうとしてる私の坂嫌いがよく伝わる写真です!!!!
f:id:road_mushi:20190114100354j:image

アア〜〜フレームには靖友がいるよぉ〜〜っっ!!!!
f:id:road_mushi:20190114100335j:image

走ってると後ろから抜いて行く若い参加者たちを眺めてて凄くほっこりした気分になった(*^▽^*)

まだまだ駆け出しで参加をする走ってみる、チャレンジしてみる、誰もが百点満点の走りも装備も出来ない初めては温かい気持ちで見る立場になったんだなぁと思いました😉

正しい正しくないより、楽しい楽しくないで続けるに繋がったらいいなぁと思ったりしつつ当たり前ですが坂で低速の私は追い抜かれています


f:id:road_mushi:20190114094749j:image

85キロ地点かな?この先15キロくらいコンビニないからコンビニ飯〜〜!

f:id:road_mushi:20190114100513j:image

と思ったらakkoさんが来た!!!!やったー!!!!3人でクソ坂登りに行けるよ💪💪

f:id:road_mushi:20190114100919j:image

3人でお喋りしながら登るよ〜〜💪💪
f:id:road_mushi:20190114100924j:image

akkoさんはこの一週間走り続けてまた逗子200に参加してるからすごい…!!そしてかわいい!!
f:id:road_mushi:20190114100842j:image

この辺ではもう何人も復路の人とスライドしてる!みんな下り基調だから笑顔なんだよね〜〜?!?!?変わってくんねえかな?!?!?
f:id:road_mushi:20190114100847j:image

虫「いやだよぉ!!!!川奈のクソ坂やだよぉ〜!!!!今年くらい斜度無くなれよ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190114100935j:image

虫「登゛り゛た゛く゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛ん゛あ゛あ゛あ゛あ゛
f:id:road_mushi:20190114100856j:image

虫「地球は!!!!丸いのに!!!!なんで!!!!坂なんか使って!!!!尖らせるの!!!!丸くしたまんまでいてよ!!!!丸いんだよ!!!!地球は!!!!丸いんだよ!!!!怒

f:id:road_mushi:20190114100932j:image

ここで!緑一色さんにあった!!まさかまさかまた川奈のクソ坂で(笑)相変わらずお強いので楽しいお喋りして颯爽と去っていった💪
f:id:road_mushi:20190114100850j:image

akkoさん「惰性で登る〜〜っっっ!!!!

虫「akkoさん強い〜〜っっっ!!!!」
f:id:road_mushi:20190114100915j:image

速いお姉さん!!!スライドした!!
f:id:road_mushi:20190114100900j:image

akkoさんになんで自転車乗るんですかね〜〜って凄い雑な話をした時「坂は嫌だけど、みんなと自転車乗って美味しいもの食べたりするの好きだから自転車好きなんだよね〜」と聞いて、あ、当たり前のことで忘れちゃうことだって改めた😂

自分も多分そうなんだけど、自然に答えられるakkoさんは素敵過ぎて心ときめいた(*^▽^*)私もヒーヒー泣いてないでそのくらい自転車好きって言えるようになりたいな〜〜地球の坂減らないかな〜〜

f:id:road_mushi:20190114100837j:image

むつぱぱさ〜〜ん!!!!速いからギリギリ撮れた!!!!
f:id:road_mushi:20190114100928j:image

スライドする人にレシート交換して貰って私も早く復路に行きたいとか違反行為だけずっと言いながらショボショボ登ってた(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190114100910j:image

ついたー!!!!四年ぶり?商店!!!!

初めてのブルベ!初めての逗子200でPC2だった場所!また同じところ嬉しい!!!
f:id:road_mushi:20190114100904j:image

じぇんさんとは別々だったけど普通に来てた!すげー!

f:id:road_mushi:20190114095252j:image

会長「あれ?虫さんチェックしたっけ?」

虫「さっきチェックしてくれたのにwwwww無かったことにされるwwwww」

 

f:id:road_mushi:20190114101255j:image

ワイワイ話してたらかとさんはもういた(笑)どうやら一度別れた後に凄い勢いで追いかけてきてくれたはずなのに知らぬ間に私達を追い抜いてしまいPC2にいたらしい
f:id:road_mushi:20190114101246j:image

復路はまた4人ー!かとさん、クロさん、akkoさん、虫!追い風を信じて帰るぞ〜!
f:id:road_mushi:20190114101250j:image

逗子200は帰りが若干下り基調というけど多分嘘
f:id:road_mushi:20190114101259j:image

かとさん「前牽いてくれてありがとう、ここからは僕が牽くよ」

虫クロ「イケメン〜〜ッッッッッッ!!!!
f:id:road_mushi:20190114101239j:image

今回のベストショット!間瀬の橋のところ!

かとさんはいつも丁寧に私の写真を褒めてくださる優しい紳士様で、いつか走る姿を撮りたいと夢見てた事が新年早々叶った🙏

褒めてくれる方にお返しが出来るかな、と考えたらやはり走る姿を撮りたいしかなかったので撮れたよかった😂🙏

足の反射する奴は北海道クローバーの奴だよ🍀


f:id:road_mushi:20190114101236j:image

小腹が空いたので125キロくらいのとこかな?でコンビニ入り〜〜ご飯ご飯!
f:id:road_mushi:20190114101243j:image

ここでmomさんとぜっとさんとも合流〜!ご飯を一緒に食べた💪

f:id:road_mushi:20190114095303j:image

momさんの内臓強くなった話を聞くと羨ましくて、そしてmomさんはだから凄い人だ〜〜!!と改めて尊敬😂尊敬するmomさんや走り続ける強いakkoさん達みたい女性になりたい!可愛い!!
f:id:road_mushi:20190114094813j:image

ブルベ中にカップラーメンとバナナ食えるようになった私も偉くない?!?!はい偉い〜

 

f:id:road_mushi:20190114101459j:image

頭の登りに私がギャーギャー言いながら、かとさんは優しく話を聞いて応援してくれる…推しの神対応
f:id:road_mushi:20190114101508j:image

薄々この辺で気づいたけどいつもより景色が明るいぞ…???
f:id:road_mushi:20190114101503j:image

真鶴で旧街道に入ったー!!!まって凄い明るい!!!!
f:id:road_mushi:20190114101445j:image

昨年はDNSだったから一昨年以降の記憶だけど、こんなに明るい時間にこの道走るなんて…凄いな…と感動しながら三年ぶりの景色を一枚(*^▽^*)
f:id:road_mushi:20190114101449j:image

かとさんが語る!北海道グルメ!トークが美味しそうでヤバかった!

ジンギスカンの食べ放題!肉!肉の食べ放題とか!なんでも飲み会が安いって!!アア〜〜北海道行きたい!
f:id:road_mushi:20190114101442j:image

北海道いきたいよぉ〜〜!!!!
f:id:road_mushi:20190114101453j:image

かとさん「北海道は雪が降るから斜度6%以上は作れないだったかな?そんな交通ルールがあるらしいよ」

虫「日゛本゛全゛体゛が゛そ゛の゛ル゛ー゛ル゛適゛応゛に゛な゛り゛ま゛せ゛ん゛か゛ね゛?゛!゛?゛!゛?゛


f:id:road_mushi:20190114094758j:image

初めて!根府川フォトチェック初めて!わーい!明るい時間に撮影出来たぞ💪
f:id:road_mushi:20190114094722j:image

根府川フォトチェックしてたら田中会長が覗きに来てた(*^▽^*)可愛すぎる(*^▽^*)

f:id:road_mushi:20190114101747j:image

さーー!!!帰るぞ!!!!というか本当に明るいぞ?!?!
f:id:road_mushi:20190114101755j:image

ここの渋滞はいつものこと〜〜!!!会社の人お疲れ様です…
f:id:road_mushi:20190114101759j:image

すごい、すごいぞ、初めてのことだぞ、こんなに明るい時間に早川に帰ってくるなんて今までなかったぞ?!?!
f:id:road_mushi:20190114101751j:image

かとさんとakkoさんのお陰じゃ😂🙏😂🙏
f:id:road_mushi:20190114101733j:image

クロさん「追い風〜〜!!かとさんのお陰だ拝んでおこう🙏」

かとさん「いやいや、みんなの日頃の行いがいいんだよ」

虫「かとさん聖人かな…???🙏
f:id:road_mushi:20190114101743j:image

初めてこんな明るい時間に小田原を走る!ありがてえ!ありがてえ!!
f:id:road_mushi:20190114101738j:image

かとさんトレイン(追い風)でもう元気に帰る(*^▽^*)まさに余裕という感じありがてえ!


f:id:road_mushi:20190114094740j:image

大磯辺りでおやつタイム〜〜!!!もう残り25キロとか優しすぎる気分になってくるミラク

f:id:road_mushi:20190114101857j:image

みんなで楽しいお茶タイム❤️akkoさんのおやつモグモグ可愛かったのと凄く美味しかったので私も取り入れたい(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20190114102612j:image

最後まで元気よく帰るよ〜〜!!!!!!!
f:id:road_mushi:20190114102608j:image

朝より気温が高いとかどういうことクソワロタ
f:id:road_mushi:20190114102604j:image

追い風かとさんトレインはもうスムーズすぎて、今日普通のライドだったかな?くらい危険も無い安全な帰り道だった😂神
f:id:road_mushi:20190114102539j:image

あっという間の江ノ電!!!本気の追い風!!!!
f:id:road_mushi:20190114102535j:image

虫「追い風200!!!追い風200だ!!!最高!!!最後まで追い風200でいこう!!!」
f:id:road_mushi:20190114102525j:image

虫「いやっホォオオオオウッ!!!!登り坂も追い風で踏まずに登ったイエエエエエエイッ!!!!
f:id:road_mushi:20190114102516j:image

虫「おいちょっと最後に向かい風なんっブッッッッッッッギエッ砂が顔面に当たるオエッ
f:id:road_mushi:20190114102511j:image

追い風で喜んだら音速で向かい風テロに当たった(*^▽^*)ゆるさぬぞ逗子(*^▽^*)

 

f:id:road_mushi:20190119185624j:image

やがみさん(撮影してくれた方)に撮っていただき無事ゴール!!!!!!!!ひとみさんがいてくれたやったーーーー!!!!✌️✌️✌️✌️✌️✌️
f:id:road_mushi:20190114102545j:image

ゴールしたらトリさんとチコリンさんも❤️沢山の方々にお会いできたの嬉しい😂🙏😂🙏

かとさん、akkoさん一緒に遊んで走ってくれてありがとうございました!!!❤️❤️
f:id:road_mushi:20190114102521j:image

ゴール後はスタッフさん達とワイワイ(*^▽^*)

トリさんが買って来た川の地図おもしろい!
f:id:road_mushi:20190114102531j:image

虫「え?!多摩川って柳沢峠の方面(?)から流れて来てるんですか?!」

会長「奥多摩があるでしょ?」

虫「名前が似てるだけだと思った…f:id:road_mushi:20190114102549j:image

虫「多摩川って羽田空港に出るの?!
f:id:road_mushi:20190114102600j:image

みんなで地図とブルベの話で盛り上がった(*^▽^*)私何も知らなさすぎ問題2019
f:id:road_mushi:20190114102554j:image

これはトリさんのなんか凄い地図!
f:id:road_mushi:20190114094816j:image

じぇんさんも無事ゴールしたのでみんな認定!おめ!ところでトリさんはなぜ生脚なの?


f:id:road_mushi:20190114094718j:image

帰りはヨウさん達と電車で帰宅〜〜!!!!元気で楽しいブルベでした(*^▽^*)

 

久し振りのブルベ〜〜!

2018年度はちゃんと認定ゴールしたおかげか気持ちが前向きに参加スタート出来たのがとても良かった!マネージメントって大切なんだなと思いました!!!

少しズイフトデビューしたりして、なんとか乗り続ける模索中…どうなることやらと思いながらも、今年もなんとか逗子200は走れる足があってよかった😂

しかし、風邪気味だったらしくて次の日有りえないほど疲労感で死んだ(*^▽^*)風邪気味で走るのは体の疲労感が違うね…びっくりした…

また来年も明るくて綺麗な逗子200が走れますように!

 

 

そして!!

次の週の鎌倉300は!!

f:id:road_mushi:20190119194358j:imagef:id:road_mushi:20190119194354j:image

走らないでトリさんとクロさんとスタッフ業務お手伝いに参加しました!!

私のわがままでお付き合い頂きました、トリさんクロさんありがとうございます😂

今回仕事の関係でエントリーしなかった鎌倉300、代わりにゴール受付に参加してお手伝い!

夜の8時からゴール受付スタート!かながわスタッフさんに混ざって参加者を待つよ〜〜!


f:id:road_mushi:20190114094733j:image

「敬意を持って走る」

「走る人は運営して、運営する人は走る」

 

今回、ブルベスタッフってどんな気持ちで待つのか。マヤさん達に聞いてみたくてお邪魔しましたがマヤさんから頂いた言葉はこの二つ

大切だと思った、気づかなかった、沢山の衝撃を受けました。

マヤさんにとってブルベは仲間だと言ってた、だからマヤさんは仲間のブルベに参加させて頂く、主催の時は仲間を待っている

スタッフと参加者の関係ではなくて、仲間の関係。

この写真は最後の参加者が来た時にマヤさんが嬉しそうに、安心したように、喜んだかのような、走って迎えに行った姿。ブルベは仲間とやるもの、と受け止めた瞬間でした。

だからブルベに参加する女性が増えるって仲間が増えるという喜びなのかもしれない、私の受け止めた気持ちの自由はあるけど、私は仲間という認識はブルベ全体に持てるほどまだ強くなかったから気付かなかった知らなかった。

 

スタッフさんは夜の8時から夜中の3時まで参加者の帰りを待つ、事故だって心配だけど笑って帰ってきたり、疲れて帰ってきたり、喜んで帰ってきたり、参加者が帰ってくるのはやっぱり嬉しい。

7時間待ち続けるのは当たり前に大変でも、スタッフさんは仲間の帰りを待ってる。嬉しいこと、私も帰ってくる参加者がいたら嬉しい、おかえりってたくさん言いたい!

改めて現場に行ってリアルタイムで知るということは大きな感動と学びが得られたと思いました。ブルベとは何か、一つだけしれた気がします。

AJかながわさん!お疲れ様でした!

一緒に付き合ってくれたトリさんもクロさんも本当にありがとうございました!!!!


f:id:road_mushi:20190114094754j:image

夜中の3時まで待つという眠気を体現したたけのこの里を置いてお疲れちゃん!!!!

今年の風邪はクソ長い!!!!!!!!!!!!!(二週間以上風邪ひきました)