坂はクソ!!!!

良い道は いっぱいあれど 坂ばかり 呪いをかけて 誰も死すべし

自走は出来るのか?カニ取り三浦ライド🦀

f:id:road_mushi:20200629080954j:image

外でま〜す!!d=(^o^)=b

f:id:road_mushi:20200629183426j:image

おはようございます、感染者がちょっと増えてるけど遠くにいきひっそりと遊ぼう!ついでに衰えた筋肉を少し起こそう!の会の気分でまたまた境川を朝から走っています。

今日の認識は自転車買いたて!初心者ローディーが自走三浦に行くぞ💪くらいの気持ちで不安マックスで自走で走ってます😉

輪行もどのくらいしていいかも分からないし、でも脚力は戻したい…走れるのかわからない…50キロも外走れるのかわからない怖い…そんな気持ちで走っている気分です😂

f:id:road_mushi:20200629183449j:image

と言うことで、自走はクロさんと二人

ごく普通に雑談しながら走る〜!時間計算も久しぶりなので間に合うのかドキドキ〜!

だけど朝早いからか、自粛期間の中ではかなり人が少ない!!ビックリした!!と言っても速度出せるわけでは無いので安全第一(*´ω`*)
f:id:road_mushi:20200629183635j:image

のそのそ〜と、走ってたら対向から聞き覚えのある声と自転車!!!

緑一色さん〜!!わー!!追い風400ぶりに会えた!!

たまたまトレーニング(?)に行く時だったそうで、まさか会えるとは!ブルベの方と会うのも久しぶりで嬉しい!!

近況の雑談をしつつ、緑一色さんのPBPの話を改めて聴けることに!やったー!d=(^o^)=b

お気をつけてライドしてきてください〜!でお別れ!ありがとうございましたー!!🙏


f:id:road_mushi:20200629080958j:image

虫「マスクしてサングラスしても我々って気付けるものなのか…?

クロさん「自転車で人を覚えるとかあるじゃん、だからでは?」

虫「(自分のバーテープ黄緑とクロさんのドピンクバーテープを見て考えた結果)…あんまり居ないよな…この感じの女二人…

クロさん「見た目で覚えるのもあるある」

f:id:road_mushi:20200629182200j:image

クロさん「鎌倉だー!!

虫「良かったね〜」

クロさん「いつぶり?!追い風400ぶり?!鎌倉のパン屋さんいきたいんだよな〜!!!!」
f:id:road_mushi:20200629182208j:image

人の多いと噂の海岸も駐車場規制でだいぶ少ない!いや多いのか?!地元じゃ無いからわからない!!しかし海だー!!本物の海だー!!久しぶりに見た海だーー!!!!
f:id:road_mushi:20200629182911j:image

自転車グループも四人組くらいは見かけたかな?!だいぶ自転車にも人権があるのかもしれない…😂と考えつつ、思い上がらないように…😭
f:id:road_mushi:20200629182212j:image

うわわー!!!!!!久しぶりの坂!!!!!あっやだ辛い?!?!なんで辛い?!?!?!?!頭はこの斜度をよくわかってるのにのぼりたくないよお!!!!!?!?!

と考えつつまあ、慣れた道を走るよね🤔でも辛いのは変わらないし結局辛いし、どうせ辛い泣きたい


f:id:road_mushi:20200629080943j:image

交差点で信号待ちして、クロさんと雑談してたら後ろのローディーお兄さんがボタンを押してくれて優しいお兄さんありがとう!と言う気持ちで居たんですが

 

ふっと、

 

青信号になって走り出した瞬間よ、その瞬間

 

後ろにいたローディーお兄さんが加速をした

 

ブログ見てます!!😉✨

 

虫「アッ?!?!(認識)オッ?!?!(情報処理)ナッエッア?!?!?!?!(お兄さん速いな?!待って名前は?!?君の名は?!

クロさん「ありがとうございます?!?!??」

虫「ありがとぉおおお坂の加速の速いお兄さん君の名はーーーーッッッ!!!

f:id:road_mushi:20200629185142j:image

クロさん「お兄さんめちゃくちゃ速かった〜!たまに声かけて加速した後に坂で追い抜いちゃうことあるから…

虫「(それは君だけでは)

クロさん「ジャージも○○だったね〜」

虫「よく見えたね?!私ウレタンマスクしてる事しか気づかなかったよ?!」

クロさん「wwwww」

虫「そして久しぶりに外出た日に限りこんなに目撃されるのは何故だ…?!我々はそんなに分かりやすいのか…?!

 

お兄さん!!ウレタンマスクしててカッコよかったです!!ありがとうございました!!🙏

 


f:id:road_mushi:20200629080947j:image

三崎口に無事到着!!

着くまでの間ひたすらクロさんと我々は認識されるのかという話をした

真嬉さんとどろさん待ち〜❤️❤️
f:id:road_mushi:20200629081034j:image

久しぶりに外出て、マスクして走ったら水分不足で脱水異常心拍をキメる虫の図

 

f:id:road_mushi:20200629182921j:image

どろさんと真嬉さんと合流❤️

久し振りだけど久し振りじゃない気持ちながら満場一致で言えることは

沢山運動すると怖いからちょっとずつ慣らす

だった。自宅にいると筋肉もなくなるのはみんな一緒なのだ

 

f:id:road_mushi:20200629182925j:image
今日の目的はランチ!とりあえず三崎口スタートして目的地まで走るよー!!!!!
f:id:road_mushi:20200629182308j:image

虫「はい!Googleマップがこっちを走れと言ってます!

クロさん「お???はじまったか??Googleナビによる冒険???」

真嬉さん「いく??いく??」

どろさん「行こwwwwwww」

虫「激坂ありませんようにーーッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200629182251j:image

虫「勝利

※三浦×Googleなのに激坂無しの比較的平たいルートを引けた虫の大勝利
f:id:road_mushi:20200629182304j:image

数キロだけ走ったなんだけど無事に海に出たー!!久し振りの海!!
f:id:road_mushi:20200629182259j:image

そして到着!!7キロも走って松輪!!久し振りーーーー!!

前の松輪からリニューアルしたとのことで、詳しくはわからないが魚が食いてえという理由で来た(^ω^∪)11時オープンに合わせてきたぜ!
f:id:road_mushi:20200629081020j:image

他の方と距離を保ちつつ待つよー!

松輪さん人気だけど、スタッフさんも減らして気をつけてあれこれやってるらしいので密にはならない💪ありがたや💪

この待ち時間にゲームしたりお喋りして待つけど直ぐだったー!


f:id:road_mushi:20200629081012j:image

ドン!天丼頼みました!!!
f:id:road_mushi:20200629081016j:image

食べたかった鯖はまだシーズンでは無いので、また次回💪💪

4人でなんの魚が美味しいとか盛り上がりつつ近況報告や社会的な話、食事について盛り上がるd=(^o^)=b

f:id:road_mushi:20200629182938j:image

話盛り上がりすぎて美味しいアジフライなのにめちゃくちゃ適当に撮ってしまった、すまん、アジフライ


f:id:road_mushi:20200629182421j:image

自粛期間中に各自胃も小さくなったりもあり、兎に角食後は動かないのでカニ取りをする事にした🦀
f:id:road_mushi:20200629182438j:image

今年初のカニ取り🦀さすがどろさん!!場所選びの速さ!!
f:id:road_mushi:20200629182434j:image

どろさん、真嬉さん、クロさんのカニ取りチャレンジをめちゃくちゃハッピーに眺める
f:id:road_mushi:20200629182427j:image

私はみんながカニ取りしてるのを見るのが大好きなんだと改めて知る…😂ああ…この日常にやっと戻ってこれた…😂嬉しい😂
f:id:road_mushi:20200629182430j:image

ツイッターで話題になった話とか、オタクの話とかとにもかくにも、話した!話してるがカニを取っている!!
f:id:road_mushi:20200629081005j:image

今日会えなかった友達にも会いたいな〜海に行って海を一緒に眺めたいな〜なんて思ったら話したり
f:id:road_mushi:20200629081023j:image

美容と健康のためのマスクもしっかりしてるよ!!✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

f:id:road_mushi:20200629182513j:image

どろさんの手際の良いカニ取り、素手カニを抑えるクロさん、素早くカニを発見する真嬉さんのおかげで大量✌️
f:id:road_mushi:20200629182516j:image

実に2時間ほど遊んだので胃も落ち着いて坂登れるかな〜と移動開始!
f:id:road_mushi:20200629182510j:image

虫「どろさん生きてる?!?!虫お腹痛い!!

どろさん「…いきてる…っ!!」

虫「どろさん後ちょっとだよ!!!生きてるのえらい!!!」

どろさん「斜度ーーーーッッッッッッ
f:id:road_mushi:20200629182506j:image

なんとか坂登れた😂😂よかった😂わたししにそう😂乳酸がやばい


f:id:road_mushi:20200629080939j:image

うみかぜサイクルーーー!到着!!!

お姉さんにもあえてハッピー❤️

そして何よりもうみちゃん大きくなった!!(笑)
f:id:road_mushi:20200629081027j:image

うみかぜサイクルさんは夏限定?かな?レモネードも販売してるらしいです!

これ美味しいの!!美味しいよ!!直ぐ買って飲んだよね!!
f:id:road_mushi:20200629080950j:image

うみかぜサイクルのお姉さんと近況報告トークで盛り上がり、うみちゃんの成長に驚いたd=(^o^)=b
f:id:road_mushi:20200629081002j:image

うみちゃん大人になったね〜!可愛い〜!また来るね〜❤️

因みに此処でも「ブログ書いてますか」という話を振られたらしく、真嬉さんは虫さんに思われたようなので私が真嬉さんです(????)

1日の間に何度もブログの名前出るとは思わんかった!ビックリした!そして三次元の私は虚像

 

f:id:road_mushi:20200629182549j:image

そして完全に疲れ切った我々(カニ取り2時間)でタンパク質を求めて肉〜!!!!!

懐かしい話をしたけど思い出してみると結構去年のこと忘れてる(◜௰◝)


f:id:road_mushi:20200629182543j:image

友達といると時間なんて見てないからさ〜!日が明るいだけでめちゃくちゃ喋った!!さあ帰るよ!
f:id:road_mushi:20200629182557j:image

帰りは各自輪行が密にならないようにルート検索💪💪
f:id:road_mushi:20200629182553j:image

まって…輪行の仕方がわからない…(3月ぶり)
f:id:road_mushi:20200629182546j:image

そしてSuicaも忘れてしまいめちゃくちゃ初心者輪行になったぜ!どろさんからSuica借りました!!!!

みんみん食べよ❤️その時に返す❤️


f:id:road_mushi:20200629081008j:image

走行距離は知らないが疲れたのですごいお疲れちゃん!!!

帰りは良い感じに皆電車も空いて帰れてよかった〜!!😂😂輪行も気をつけてやっていかねば😂😂

改めて真嬉さん、どろさん、クロさんありがと〜!!🙏🙏


f:id:road_mushi:20200629080934p:image

そして日曜はしっかりマーリン増やしました(偶然の単発)
f:id:road_mushi:20200629081031j:image

まだ土日共にライドは出来ない(いっぱい心配もある)な〜と思う、もちろん梅雨だし!雨の中は走りたくない!

だけど今年の夏は安全で不安が無くほんの少し楽しい事を細々とやりたいな〜〜😂

やはり多少運動したい、多少人と喋りたい、自然を感じたい…社会的な立場を1番に気を付けていかねばね😂

 

久しぶりの海はすっきりした!!やはり三浦最高!!!

 

次のライドの時にはまた情勢も変わるからどうなることやら😂

2週間ごとに、いや1週間ごとに変わるから自転車に乗って外に行く距離も自分の中で自分のために考える〜!!うちはうち!よそはよそ!喧嘩はしないよ!!

 

次のライドはできるのか?!さあ!七月だぞーーー!!!

そんな感じでお疲れちゃん!!!!!